1read 100read
2012年09月靴13:  * * サルバトーレ Rガモ * *  (730) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆★★女性で足が大きい人の靴6★★☆ (984)
【チペワ】 CHIPPEWA 7足目 【インディアン】 (612)
パンストに合う靴について語りましょう (312)
【SANTONI】サントーニの靴 (794)
【】 なぜ一般にブーツを履く女は色っぽいか 【】 (377)
って言うか、やっぱジョンロブだろ? (363)

 * * サルバトーレ Rガモ * * 


1 :04/09/09 〜 最終レス :2012/10/25
なんでこのスレがないんだよ〜。
王道【Ferragamo】
語れ!

2 :
昨日、今年の秋冬新作買ってきた。
欲しいのはサイズがなかったが、買ったやつもまぁまぁカッコイイ!

3 :
R
========== 終  了 ==========

4 :
温かく見守ってくれよ。
みんな集まってこね−かなー、、

5 :
今日おろしたのに、いきなりガム踏んだ・・・はぁ・・

6 :
Rガモの靴ってだいたい一足幾らぐらいするの?
買ったことないからわからん。
教えてくれ。

7 :
バカバカしくて日本じゃ買えん。
海外なら約半額。

8 :
>>6
安いのは五万チョットからあると思う。
百貨店に置いてある物だと高くても十五万位だと思う。
意外にも新宿伊勢丹メンズはあんまりRガモ置いてない。
>>7
ハワイはそんなに安くないみたいですよ、、
イタリア行けば大きいサイズも置いてあるんだろーなー、、
買いだめしに行きたいよ。
海外未経験ですが・・

9 :
銀座に直営店が在るんだよね、、

10 :
オードリーって名前の靴に憧れてまつ。
3年くらいしたら絶対かうぞー

11 :
9歳で自分の工房を持ったとか。凄いねRガモ。

12 :
Rガモ・・・
エルメスみたいにバカにした値段じゃないし
もともと靴のメーカーだし。
革もいいし、
デザインも奇抜に走らずいい。(と、俺は思うw)
ヴィトンやプラダやグッチの靴は自分で金出して買うのがチョット嫌だけど、
Rガモは自分で買って大切に使いたい。

13 :
たまたま10年ほど前に買ったRガモを今日履いた。
ロブパリや、グリーンをメンテに出してしまったので。
ラウンドトゥのセミグローブ。
イギリスの靴と違って、スタイルも繊細?って言うか華奢な感じ。
皮革もカーフ?ってか、厚みが極薄でキッド?みたいに艶っぽくテカっている。
ナッパのようなしなやかさもないし・・・分からん。
しかし、この頃ってまだ他のイタリアンメイドの靴を知らなかったので
買ってしまったが後悔している。


14 :
いまだにギャグでRって出ないのがいいな

15 :
昨日、見て来たけどモンクストラップで結構カッコイイのあったよ。
金具がモチーフになってるやつ。

16 :
13だが、セミブローグの間違い。スマソ
RENZOってモデルみたい。

17 :
>>12
そう、そうなんですよね、、靴のメーカーだから良いんだよね、、
グッチも持ってたけど、雨用。
スウェードだったから勿体無かったな・・w
>>13
10年前のRガモを持っているのはスゴイですね、、でも後悔ですか・・
是非うpってくれませんか?
すごい興味ある。
今のデザインと路線は全く違いますよね?
自分は最高に古くて4年前のスウェード、「RICCO」と書いてある。
初めて買ったRガモで、
スウェードの扱い方なんて知らずに買ったから後で聞いて
なるべく履かない様にしてましたね。
スレとは関係ないけど、
今はサントーニのメッシュのレザースニーカーが欲しくてたまらない。。
>>14
言わないのが大人の約束w

18 :
>>17

後悔って言うか、もっと紳士靴でカチッっとしたのが欲しかった。
しかし、10以上前ってあまり知らなかったからね。
ラリオ、カンパニーレ、ガルディアーニ、プッピー、パチョッティ
ロレンツォバンフィ、など軟派な靴ばっかり買っていた。
って言うより上記の伊靴ってどうなってんだろう?
Rガモもブランドに負けて買ってしまっただけ。
ベビーカーフでシワシワになる。
スタイルは書いたがオーソドックスなセミブローグのマッケイ式。
ウエストより前はコバが出ているが、ウエストはかなり絞ってある。
ソールは黒でウエスト部は糸が丸見えでそこから先はチャネル仕上げ。
この頃のRガモのファーストラインだと思うけれど。
黒とアンティーク仕上げのブラウンを同じモデルで買った。
今のスタイルと違ってどうも寸足らずっぽく見える。
トゥはやや尖ったラウンド。
キャップトゥはちょっと大きめのような感じがする。
パーフォレーションは ○ ○ ○ だけで ○:○:○のタイプじゃない。
同じ頃に買った、グリーンの202ラストのバークレーと比べると
凄く繊細で軽い靴って感じ。
良くも悪くも一昔前のイタリアの靴だね。
ガンガンと歩く靴じゃない。

19 :
ロレンツォバンフィ・・・。靴業界ではとても良い靴として知られています。でも一般には人気がないですね。

20 :
俺もRガモ履いてるお

21 :
>>19

マジ? 
もろマッケイの軽い靴底の薄い靴なのに。
部屋履きって感じの靴。

22 :
ここのスニーカー、なかなかいかしてる。
エルメスのクイックとは比較できんが俺は好き。

23 :
>>18
すいませんが、何語か分かりませんw
ソールしか知ってる単語が見当たらない。
専門用語スレッドがあれば教えてくださいな。

24 :
最近はソールがゴムばっかりだね。
革で履くのを遠慮しちゃう感じが良いのにね。

25 :
イタリアの本店とかで、セール時期に行くとすんごく安く買える。
1万円くらいで買った。
プラダも一足5千円均一くらいでフィレンツェで買った事ある。
まとめて5足くらい買ってきたよ。
こんなに安いんなら、安いツアーで買い出しに行った方がいいんじゃないか?
一足10万も出すんだったら。

26 :
>>25
イタリアまでの旅費って幾らくらいでしょうか?
行ったことがないもので、、
確かにそれだけ安いと、直接行きたいっす。

このスレも今は寂れてるけど、板自体に人が増えれば必ず必要になってくるはず!
がむばって盛り上げていきましょい。

27 :
HISのサイトより
フィレンツェ&ローマ8日間 99,800円〜
完全フリープラン ローマ6日間  99,800円〜
内外格差が9万あるなら、逝きたいね。

28 :
10万円分靴買うならOK!!


29 :
旅費10万でも日本で買う一足分くらいだから
3足以上買えばOKじゃね?
いってみてーなぁぁ。
仕事休みてぇぇ。

30 :
今ユーロ高じゃない?
買い物旅行に出かけるならどこの国が良いのだろうね?
商品が豊富にそろっている所で。

31 :
イタリアでしょ、、

32 :
大阪・梅田に大型店できたよ。
カバンとかもあった。

33 :
ホスイ!
ttp://www.dressy.net/mens/shoes/closueup/040824.htm

34 :
ガラスで出来たミュールがあったそうですが、
詳細分かる方、教えて下さい。

35 :
あ〜、見たこと無いけど、Rガモはやりそう。。

36 :
>>34
ttp://www.sankei.co.jp/mov/db/98d/1017backup_everafter.html
シンデレラがモチーフの映画「エバー・アフター」で、物語のカギを握る
「ガラスの靴」を製作したのが、「サルヴァトーレ・Rガモ」、だって。

37 :
見ました、もともと実用性はないものなので形は斬新かな〜とおもってたら・・・
参考になりました。

38 :
6日と7日のセール行く人います?

39 :
すぐにソールがはがれましたので二度と買いません

40 :
今度のウルルン見る?

41 :
うるるん始まりますた

42 :
うるるん終わりマスタ
良かったね なんのかんの言って一番ヒイキにしてるブランドだけど、改めてRガモ好きになったよ
近々久しぶりにRガモ行って来ようかな

43 :
ジミーちゃん なかなかやるじゃん

44 :
あの犬食いみてチャンネル変えたのは俺だけ?
日本人の恥だ。

45 :
>>14
さっそく>>3で出ているような希ガス

46 :
>>8
伊勢丹B1はグッドイヤー推しだからマッケイのRガモは少ない
Rガモ目当ての客は上のブティックに逝くし

47 :
>>8
ハワイは日本で5〜6万のものが3万弱だったよ。
数年前の話だけど。

48 :
>>47
折れはチャッカーブーツを8年前ハワイで買った。こげ茶&ワイン色の
カーフスキンでリザード型押し模様(だと思う)。
こんなの日本で買えば8万くらいすると思ったが、バーゲンだったらしく
240ドル(当時3万円)ですた。
ちなみにソールはビブラム。大事に履いとります。

49 :
うるるんに出てたような最新デザインの靴ってネットショッピングサイトでも見かけないのですよね。

50 :
ふんふん。前々から興味あったけど、このスレ見て俄然欲しく
なったよ、Rガモ!ソールが剥がれるってのが気になるが・・・
12月にフランス出張行くんだけど、むこうで買った方が安いかね?
せっかくならフランスのものを買った方がいいんだろうけどさ。
>>18で挙げてるブランドって全部イタもの?フランスのお勧め
ブランドってなにかないですか?

51 :
Rあげ!

52 :
明日、大阪のショップのオープニングパーティーみたいだね。
招待状有るんだけれど、行かない。
Rガモなんて買ってないから。

53 :


54 :
これってニセモノ? 23.5って…。
ttp://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m7632265

55 :
ムムム・・・

56 :
まぁ4800で終わってるから

57 :
その出品者、悪い評価が1つもなかったことに驚いた。

58 :
Rガモって、今の靴ブームを作ったと言ってもいいメーカーでしょ?
なんでいまやマイナー扱いなの?
かくいう俺も学生のころビットローファーほしいと思ってたけど、いまではイタリーのはボノーラぐらいで、あとは江戸栗とか英国製だな。

59 :
ttp://allabout.co.jp/M/s/041006/index2.htm
このサイドゴアホスィ。けどUSでは525j・・・
買おうか迷うなぁ

60 :
最近お洋服もかわいくなったと思いません?
以前は年齢層が上だと思ってましたが。
ブラウス買おうかな〜。

61 :
革のスニーカーがしゃれている。
上品なのだ。履き心地最上。

62 :
ここの服は案外安い。

63 :
フィレンツェの博物館が良かったな。
これこそ靴屋だって感激しました。
他にもいろいろな靴を履くけど、4年くらい前からRガモの
オードリーが定番。好き。

64 :
なんでもないよ

65 :
NOSTROのかっこよさにびっくりした・・・
靴マニアはRガモよりEGやジョンロブにいってしまう感じがするけど、Rガモの作りってどうなんだろ?

66 :
ジョンロブやウェストンを吐いてるけど
最近Rガモも気になってる。
トラメッザライン吐いてる人Rプレキボン。

67 :
おえーーー

68 :
受注会どうしようかなあ。

69 :
ちっ。2005年春モデルですとか言われて買っちまった。
ついこの間Duty Freeで同じもん2万くらい安く売ってたのに・・・。
あんとき買っとけば良かったぁ!!!

70 :
年明けてからもシルバーの
パーティバッグがまだ残ってますように・・・

71 :
オクや楽天でRガモ買うのはありでつかね?

72 :
サイズがはっきり判ってればイイかもしれないが・・・

73 :
春夏物がカワエエ!
受注会楽しみ!

74 :
miss2月号に載っていた
ボウタイ付きのブラウスがかわいかった。

75 :
>>72
サイズははっきりとわかっているんです。 実物置いてある店が職場の
近所なんで(でも高いっす)。
ただ、偽物だったらやだなーと。(>Д<)
友人に詳しいのがいるので実物なら鑑定できるんですけど・・・。
どなたかネットで買って偽物だったという話は聞いたことある方は
いらっしゃいますかね? ちなみに私の周りにはいません。Rガモに
限らず。法外な値段じゃない限り大丈夫なんすかね・・。

76 :
>>75
一度購入してみたらどうだろう?
変な値段じゃなければ本物を売ってると思うよ。
その店から偽物が出たら、それこそネットで何書かれるか解ったもんじゃないし。
ただし、購入した上で、偽物かもしれないという引っかかった気持ちが残って嫌だとか、
悩むこと無く正規店で買う方が気持ちに合うなどの思いがあれば、
定価で正規店購入を勧めるよ。ちなみに俺は正規店購入派だけどね。
ネット等に出てくる品は限られたモノだから、ネットで安く購入するのに味を占めた後も、
正規の品も購入対象にしておいた方がいいよ。正規店巡りはした方がいいと思う。
バーゲンでも絶対値下げしない品なんてのもあるから。
良いモノはなかなか安くならない。
俺の身近では、そこそこの有名店(露店)でカミさんが独身時代に購入したハンティングワールドが
偽物だった(総額払い戻し)なんて事もあるから一応注意して。

77 :
>>76
(>Д<)クー  いい意見サンクスです(´Д⊂
とりあえず目利きが出来る友人ありって事で通販に挑戦してみます。 偽
だったらここで店名を吊るしまつ(  ̄ー ̄) 伏字ありで。
正規店まわりも今週末あたりに行こうかなと。
本当にありがとー…(*´д`)

78 :
わたしも正規店のみだなあ。
お客さんを大切に扱ってくれるメーカーだと思います。
他ブランドに比べて。

79 :
>>77
幸運を祈る。いい買い物ができればいいね。

80 :
>>14
マジレスします。
ギャグじゃなくて、Rガモのガモは、秋田ではチ○ポのことだよ。
だから、秋田では、づぇーーーーーーーーーーーーったいに、Rガモなんて
人前では言えません。
最初にRガモって聞いた時は、マジで何言ってんだこいつってオモタy。
Rガモ = 秋田では売れん = ってか置いてないし・・・・・

81 :
そんな農村の奴に履かれたくないからイイよ。

82 :
>>80
マジレスすると感動した!!!

83 :
Rガモ、靴以外に手を出した、明らかに失敗したメーカーだな。
靴のブランドイメージも、エドグリやロブ、サントーニにも
大きく後塵を拝している。クロケの方がずっといいじゃん。

84 :
同じ値段だったらクロケのほうがいいかな・・・6万くらいのRガモの靴はオモチャみたいだ・・・
10万のラインはかっこいいし革も良さそうだと思うんだが、
はいている人を見たことがない・・・靴好きの間でも話題に上らない・・・
実際のところどうなんだろうね?

85 :
トラメッザラインはいいね。
いつもはグリーンかロブが多いけど、
気分転換に履いてる。

86 :
>>85
で、そのグリーンやロブと比べて履き心地なんかはどう?

87 :
>>86
気になるなら一足くらい買ってみれば?

88 :
>>86
ttp://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e42479819
ttp://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k13313120
ttp://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f31100631

89 :
ココの靴が最高だよ。

90 :
age

91 :
なんていうか、エレガントな感じがしないな>RRガモ

92 :
んなこたーねーだろ。

93 :
ここのブランドは店員さんの接客が丁寧でとても居心地がいいんだよな。

94 :
>>93
犬の散歩してる人的な恰好して行ったら、待遇が変わる。

95 :
Rガモの店で買い物するぞ〜って思うと仕事頑張ろうって思える。
前に、皇太子妃雅子さまがバッグを愛用していたみたいなのですが今はどうなんだろ?

96 :
どーでもいいけど「サルヴァトーレ Rガモ」だよな。

97 :
御殿場プレミアムアウトレット店に行きました。
最新モデルではないのだろうが、なかなか良い品揃えだと
思います。
店員さんも感じいいし。

98 :
関西国際空港の免税店って安いの?

99 :
VISAの請求書では、ferragamo salvatoreですた。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【チヨダ】退職者【流通】専用スレッド【SP】 (656)
MEN'S EX(笑)Vol.8 (241)
【バリントとか】東欧の靴【マテルナとか】 (367)
UGGムートンブーツそんなに安いの (736)
ワシントン靴店について語ろう (553)
EG5 (606)
--log9.info------------------
■エニックス雑誌統一【ネタバレ】スレッド 16月号 (606)
【PandoraHearts】望月淳21【パンドラハーツ】 (810)
【そらのおとしもの】水無月すう総合 32【こすもす】 (582)
【蔵石ユウ】我妻さんは俺のヨメ【西木田景志】 (289)
月刊コミックブレイド 62月号だけ【毎月30日発売】 (366)
【Baggataway】バガタウェイ クロス5本目【古日向 いろは】 (765)
キン肉マンビックボディを優勝させるスレ (461)
青の祓魔師アンチスレ4【加藤和恵】 (281)
【SQ】ジャンプスクエア ネタバレスレ Part9【19】 (407)
【あらゐけいいち】日常の45【kumomadori】 (808)
修羅の門 第弐門 67勝目 (790)
新テニスの王子様 Golden age91(+340) (365)
【矢吹】To LOVEる-とらぶる-part258【長谷見】 (658)
【ジャンプSQ】青の祓魔師PART25【加藤和恵】 (544)
【ジャンプSQ】貧乏神が!Round9!【助野嘉昭】 (555)
【諫山創】 進撃の巨人Part95 【別冊マガジン】 (537)
--log55.com------------------
【Xiaomi】Mi Band 【アクティビティートラッカー】Part10
おすすめのエアコン Vol.172
アマゾン Echo Part 34
【DAP】FiiO持ち歩いてる奴38人目【AMP】
【AK】Astell&Kern DAP総合 25台目【A&●】
iTunes for iPod Part46
【安物】5千円以下の完全ワイヤレスイヤホンを語るスレ Part1 【TWS】
【SONY】NW-WM1Z/NW-WM1A Part41