1read 100read
2012年09月司法試験116: 【来年は】広島修道ロー18【人気校?】 (786) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
中央大学の学食 (890)
【伊藤塾】草島歩vs宮武嶺 大阪春の陣【LEC】 (636)
LEC】工藤北斗☆講師その2【ポスト柴田】 (515)
【金髪豚野郎】伊藤塾 吉野勲2【自演注意】 (300)
新司法試験と司法書士はどっちが難しい?14 (418)
【伊藤塾】草島歩vs宮武嶺 大阪春の陣【LEC】 (636)

【来年は】広島修道ロー18【人気校?】


1 :2012/09/21 〜 最終レス :2012/10/23
前スレ
【今年こそ】広島修道ロー17【二桁に!】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shihou/1346419864/
【広島修道大学法科大学院の司法試験合格実績】
6+7+6+7+7+8=41人
(本年度は過去最高の8名合格。うち4人が修道大学出身者です)
※参考 (2007〜2012)
広大=96人、岡大=77人、福岡大=39人、西南学院大=45人
http://www.shudo-u.ac.jp/lawschool/
【広島修道大学の学費・奨学金】
学費(在学料+設備費)=668,000円(西日本最安)
※入学検定料=5,000円(日本最安)
奨学金
全額免除(特別給付奨学金)=10名以内
半額免除(給付奨学金)=10名以内
※留年すると対象外になるので注意
 2011年度は合計23名が受給しており、これは留年していない在学生のほぼ全員にあたります
http://www.shudo-u.ac.jp/lawschool/9q87990000000px1.html

2 :
このスレには甘ちゃん連合とクレクレ君が常駐して荒らしています。
枯れ木も山の賑わいといいますが、彼らが暴れすぎるのも良くないので、餌は適度に!

3 :
【FACT】
・広島修道は毎年6〜8人の合格者をコンスタントに輩出
・留年経験者に未だかつて合格者がいない
(なお、ストレート修了率は09生で初めて20%になりましたが、それ以前は35〜55%です)

4 :

これ、まじ??↓
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shihou/1253261790/
119 :氏名黙秘:2011/05/27(金) 02:54:30.35 ID:???
広島修道だけは絶対やめとけ!以下は卒業生からの真実を伝える。
その一。まず教授のアカハラが酷くて有名。学生の人権なし。質問しても逆ギレ。
留年率は7割以上なうえ、退学率もアカハラと相まって凄まじい。勉強よりも教授に気を使うことに精力を注ぐ必要があり、無駄なエネルギーを使うハメになる。
膨大な課題で学生を縛り、自習時間もろくにとれない。

120 :氏名黙秘:2011/05/27(金) 03:11:53.69 ID:???
広島修道だけは絶対やめとけ。卒業生からの真実偏
その2
司法試験のしの字もしらない教員が明らかに誤った論文指導をしている。しかも留年率の高さと相まって、誰も批判できない。
過去に批判した人間もいたが、結局彼は卒業できずに退学した。
学生の意見が通りにくく、自分達に反対する人間を留年退学させる。
とにかくここは酷かった。卒業して司法試験受けてやっと学校の間違った教育に気づいた
今は予備校で他校のロー生と一緒に勉強していて思ったが、あの教育と課題は一体なんだったんだど、今になって怒りがこみあげてくる。


5 :
     ____________       ・・・なんで・・・・・・?
     ヽ          _     `i      ・・・なんでこんなことに・・・・・・!
      V`lヽ、  _, -イi~| | |~ヽ     |      入らなきゃよかった・・・・・・
     く丶| |υTT | |υl_, -'_フ ヽ   |      こんなロー・・・・・・
    / ヽ\υ  , -''_~- ''~ u /  |
    | 〜ヽゝ|| ||, -ー〜 フ ::| |⌒i |      もう・・・ やめたい・・・・・・!
      |)_ o/u ≡丶o_ ノ  ::::| .|⌒| |\
.     |( /,'    U   ( ) υ::| lD | |  |`ー-  ローなんかいらない・・・・・・!
  __|/,' υ  υ し'   ::::|.|_,ノ |   |ー-- もういらないっ・・・・・・!
 ̄ | |_/ __, -ヽ   O  ┌::::||.   |   |
 ̄ | |   ̄| i┬┬┬┬┬┬、 ::::∧  |   |  必死にやれば・・・
  | |   | ||二二二二二二/ :::/:::;ヽ |   |  8割が留年退学させられるローでも
  | |  |  lト┴┴┴┴┴' :::/:::::  ';Y    |  司法試験に受かる・・・ と思って・・・
  | |  .|   | υ≡ υ  :::/:::::   ,, |    |
  | |  |   |______/::::: /~ |      |  けど・・・・・・
      |__ |\::::::::::::::;;:-‐''~~   /| ____|  ローは合格を邪魔して留年させたがる・・・・・・!
.        |  ~'''冂'~    /  |        定員割れローを経営するには留年で学費を回収するしかないんだ・・・・・・!

6 :
【衝撃】悪いのはロー制度ではなく馬鹿学生だった!
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shihou/1348198555/l50

7 :
>>4
>>3に書かれている事実の前では、無能怠惰の言い訳にしか聞こえません
それに、そもそもローに対する認識が間違っているのが笑えます
・ロー=文部科学省
・予備=法務省
・司法試験=法務省
法務省の仕切ることだけで法曹になりたければ予備に行けばいいだけなんです。
文科省の仕切るローでは受験対策厳禁。つまり、本試験とは無関係のことを延々やらされたりするわけです。
その代わり、本試験の受験資格を文科省がくれるんです。
予備校は文科省なんて無視して法務省のほうだけみればいいので、そりゃ本試験に有意義なことしかしませんよ。
当たり前なんですが、ここんところを分かってない人多すぎますね(( ̄∇ ̄))

8 :
【緊急速報】
甘ちゃん連合の主力1名がアクセス規制を食らっている模様です。
規制解除後、性懲りもなくまた暴れ出しますので、それまでの間しばしの平安をお楽しみください。
というか、結局甘ちゃん連合ってメインの1人だけで、その他は流れの煽り屋だったのね。

9 :
>>7
>>8
教授乙

10 :
最近はさ教授の自演が巧妙になってきてる

11 :
法科大学院教授と学生が2chでガチバトル?
http://blog.goo.ne.jp/9605-sak/e/c7f7dcc36fec933de5082bcecfe9d348

12 :
>>4
修道あるあるですな


13 :
【FACT】
・広島修道は毎年6〜8人の合格者をコンスタントに輩出
・留年経験者に未だかつて合格者がいない
(なお、ストレート修了率は09生で初めて20%になりましたが、それ以前は35〜55%です)
・2012年度司法試験では8名合格、うち4名が修道大学出身
(血のにじむような努力の勝利ですね)

14 :
【衝撃】悪いのはロー制度ではなく馬鹿学生だった!
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shihou/1348198555/l50
「報告書では、適性試験の成績が低い受験者について、「一部例外を除き、入学後の成績も伸びず、
仮に修了できたとしても司法試験に合格していない」と指摘。下位15%をめどに最低基準点を設け、
入学させないようなシステムにするよう求めた。 」

15 :
>>12
自分がバカだと告白してどうする?

16 :
広大スレまで来てゴミロー教員がゴミローの宣伝してんじゃねえよかす

17 :
  ↑
お〜広大の汚物さん、いらっしゃい
早く帰ってね、二度と来なくていいから

18 :
おまえ岡大スレでもゴミローの宣伝しまくってんだろかすが
2ちゃんでばかみてえに宣伝しておまえのロー評判わりーぞ

19 :
2ちゃんに張り付いてる廃人の評判が低くても無問題です

20 :
まあ、受験生は2chの煽りなんかよりも事実を重視するからね
ここで喚いてる連中は心理的不安を煽ろうと躍起だけど、事実で反論できないんだから根拠なし
もちろん当人がそう思ったってことは本当かもしれんけど、書き込みを見る限りそれってその当人の問題みたいだし

21 :
どうでもいいからゴミロー教員は他スレでゴミローの胡散臭い宣伝貼りまくってスレあらしてんじゃねーよくず

22 :
正確な情報を受験予定者等に提供しているだけですよ
一般受験生は、結構先入観を持っていますからね
例えば、今年の司法試験の合格率は、【広島修道>岡山】だったって知らない人は結構いると思いますよ

23 :
単なるFラン大がなぜローを設置したのか謎

24 :
修道ロー学生・修了生等が修道ロー教員の実態について悲痛の叫び

教員、無茶な論理で学生批判及び必至の自己保身の書き込み

井藤先生がブログで両者の書き込みを生徒と教員のガチバトルと紹介
http://itolaw.blog134.fc2.com/blog-entry-966.html

教員は、井藤先生のブログに「あれを教員と思うなら、君は病気だj
のコメントを残し、スレ内においても「俺は学生だ」等と発言しており、必至の火消し活動

井藤先生ブログ、修道ロー教員の必至の火消し自演に苦言
http://itolaw.blog134.fc2.com/blog-entry-966.html
「その後の展開をみると、なんか「教員」の必死さを感じますよね。」

その後、これらのやり取りをみた黒猫弁護士が
ブログにおいて修道ロー教員について苦言
http://blog.goo.ne.jp/9605-sak/e/c7f7dcc36fec933de5082bcecfe9d348

教員、黒猫弁護士・井藤先生に痛いところを指摘され、逆切れ

教員は、井藤先生の学歴や経歴を持ち出し「低学歴」等叩きはじめる
黒猫氏においても「東大は自称、本当かどうかあやしい」等、批判は黒猫弁護士にも飛び火←今ココ


25 :
5 :氏名黙秘:2012/08/31(金) 23:39:59.48 ID:???
こんな最悪なロー他にないやろ
・留年退学率8割で
・わけのわからん膨大な課題無理やりやらされて
・それを真面目にやっても単位半分も貰えんくて
・教員は学生を馬鹿にした態度で話して
・しかも法律全く理解してない教員もおって
・そんな馬鹿が偉そうに学生を威圧してきて
・試験の採点基準も意味不明で
・異議申し立ても形だけで全く機能しとらんくて
・司法試験不合格率が86%で
なんやこれ?
地獄なんてもんやないぞ

26 :
>・留年退学率8割で
これまでだと、09生だけの話ですね。ちなみに09生は西南学院とかでも留年退学率は74%です。
>・わけのわからん膨大な課題無理やりやらされて
同意できる部分もあるけど、この程度で根を上げるようでは合格は覚束ないです。
>・それを真面目にやっても単位半分も貰えんくて
それは自分が怠惰な結果です。半分以上の学生はきちんと単位認定されてますよね?
>・教員は学生を馬鹿にした態度で話して
そういう教員はいるね。でも、そんなの社会に出たら当たり前よ。早く子供を卒業しようよ。
>・しかも法律全く理解してない教員もおって
あなたの方がよく分かってらっしゃるんだから、特に問題はないと思いますよ。
>・そんな馬鹿が偉そうに学生を威圧してきて
バカが威圧してきたらペコペコしながら腹の中で笑ってりゃいいだけです。
>・試験の採点基準も意味不明で
昔の会社法の御大はともかく、現在は意味不明ってことはないと思うけど。
>・異議申し立ても形だけで全く機能しとらんくて
それはそうですな。
>・司法試験不合格率が86%で
根拠をどうぞ。

27 :
>>24
「甘ちゃん」=「多留生の吹きだまりの住民」の最後の心の拠り所
それは、井藤と黒猫
そんなに井藤が恋しければ、さっさと脱臭して岡大に亡命すりゃいいのに
あ、無理なのか

28 :
広島修道大学法科大学院格付(S、A、B、C、D)
設備:A
環境:A
学費:S
教員:C
学生:C
実績:B
総合:B

29 :
教員Dだろ

30 :
       (( ∩ ))
        γ"⌒ヽ/〉_/〉   コロコロー
       ι'ゞ‐u(=゚д゚)σ  (((●
  黒猫マナー黒猫マナー黒猫マナー黒猫マナー黒猫マナー黒猫マナー
  黒猫マナー黒猫マナー黒猫マナー黒猫マナー黒猫マナー黒猫マナー
 黒猫マナー黒猫マナー黒猫マナー黒猫マナー黒猫マナー黒猫マナー
   ●))) コロコロー
  ーナマ猫黒ーナマ猫黒ーナマ猫黒ーナマ猫黒ーナマ猫黒ーナマ猫黒
   ーナマ猫黒ーナマ猫黒ーナマ猫黒ーナマ猫黒ーナマ猫黒ーナマ猫黒
   ーナマ猫黒ーナマ猫黒ーナマ猫黒ーナマ猫黒ーナマ猫黒ーナマ猫黒
                コロコロー (((●
  黒猫マナー黒猫マナー黒猫マナー黒猫マナー黒猫マナー黒猫マナー
  黒猫マナー黒猫マナー黒猫マナー黒猫マナー黒猫マナー黒猫マナー
 黒猫マナー黒猫マナー黒猫マナー黒猫マナー黒猫マナー黒猫マナー

31 :
入ったら留年地獄
留年退学率8割は全国随一

32 :
 ↑
井の中の蛙だなぁ

33 :
Fラン

34 :
>>23
Fランとは?
http://dic.nicovideo.jp/a/f%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF
広島修道大学はいわゆるFランではありませんね。
一応、偏差値もあげておきます↓
http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakka/index.html
Fランにも関わらず法科大学院を設置したのは、下から順に、
大阪学院、姫路獨協(×)、横浜桐蔭、駿河台(×)、平成国際(=大宮法科×)あたりですね。
Fランかどうか微妙だけど、もうじきFランになりそうなところとしては、
関東学院、白鴎、山梨学院、神戸学院(×)、久留米、大東文化、東海
あたりでしょう。
以上で12校ですが、山梨学院以外は、廃校カウントダウン状態ですね。
(東海は財力があるから、学校法人が大幅赤字でもまあいいやって思ってれば存続するかな)

35 :
島根ロースレより
-----------------------------------------------
地元紙に具体的な運営費と今年度前期試験の人数が記載してあったが
年間運営費1億8000万円 削減額2000万
25年度前期入学試験 志望者数2人(定員10人)(なお受験者数でない点に注目)
らしい。
-----------------------------------------------
修大ローの運営費は年間2億5千万以上じゃないのかな

36 :
甘ちゃん連合総長のアク禁はまだ解けないの?ww

37 :
>>36
この惨状を見てると、甘ちゃん連合って実は総長1人と、あとは流れ者の煽り屋ってことだったのかもね
それとも解散式でもやったのかな

38 :
総長がいないと、スレが止まるな

39 :
総長復帰に向けての署名運動でもすっか?

40 :
なぜ修道に?て、学校は中の上、学生は下の上、学校法人は企業に当てはめる
と、トリプルA。

41 :
他の私学は倒産寸前。

42 :
中四国九州ロー格付け(基準合格率=文科省の補助金削減基準の全体合格率の半分=12.5%)
1.九州大ロー・・・26.2
-----<<全体合格率=25.0%の壁>>-----
-----<<基準合格率+10.0%=22.5%の壁>>-----
2.広島大ロー・・・20.9
-----<<基準合格率+7.5%=20.0%の壁>>-----
3.西南学院大ロー・・・19.4
4.広島修道大ロー・・・18.2
-----<<基準合格率+5%=17.5%の壁>>-----
5.琉球大ロー・・・16.7
6.福岡大ロー・・・16.1
7.岡山大ロー・・・15.4
-----<<基準合格率=12.5%の壁>>-----
8.熊本大ロー・・・12.2
9.鹿児島大ロー・・・10.8
-----<<基準合格率−2.5%=10.0%の壁>>-----
10.久留米大ロー・・・8.6
-----<<基準合格率−5%=7.5%の壁>>-----
11.島根大ロー・・・5.9
12.香川大ロー・・・5.1

43 :
質問というか相談があります。当方修大ローの1年又は2年生です(特定を避けるためこのような紹介になりごめんなさい)
少し前に、ここの授業では司法試験に到底合格できないと考え、
予備校講座(当該予備校講師は司法試験、2回試験とも優秀な成績を修めた方です)を受講することにしました
しかし、かかる受講教材を使用していたところ、ここの先生に見つかってしまい、激しく恫喝されました。
この時の精神的苦痛は計り知れないものでした。
ここのスレにもよく挙がっている悪名高い先生です。
そこで、質問があります
1.先生の言うとおり予備校教材を一切排除し、学校の課題と授業にだけ取り組む
2.先生の言うことを無視して、予備校教材を使い続ける。予備校教材は先生方に見つからないようにこっそり使う
3.先生の言うことを無視して、予備校教材を使い続ける。予備校教材は先生に見つかったとしても構わず使い続ける
4.諦めて脱臭する
このいずれがよいでしょうか。私の性格上2は精神的な苦痛が伴うため、あまり選びたくないのが現状です。
よろしくお願いします。

44 :
1がいい

45 :
>>43
3だろうね
1はあり得ない
4は今1年で、来年他校の既習コースに行けるだけの経済力、学力があるなら悪くない
俺は授業中堂々と予備校教材使ってたが、激しい恫喝どころか何も言われたこと無いけどなぁ
(当然、指定教科書があるなら、指定教科書は持っていって、予備校教材と一緒に開いてたけど)
激しい恫喝の内容がわかんないけど、所詮サービス業なんだから、
「アドバイスありがとうございます。しかし、僕はこれで行きます」ってはっきり言えば問題ない。
学校も予備校の模試を受けることを推奨してるし、AAで講師が予備校メソッドを勧める点について
何も言ってないし、合格者の座談会でも当然のように予備校教材の使用が前提とされてる。
ちょっとした嫌味なら無視すればいいし、本当に激しい恫喝があったなら、
学生課(?)にある、しかるべし部署に相談すれば、たぶん劇的に改善するよ

46 :
ここは教員の評判が劇的に悪いからなあ
下手なこといって成績に響くなんてことがあってもおかしくないだろうし
おとなしく我慢したほうがいいかも

47 :
>>43
ここは留年退学率8割だから教授の言いなりにしないと
授業態度の名のもとで留年になると思う

48 :
授業の時以外は、予備校教材使えばいいだけ

49 :
今は知らんが、昔はパワハラが凄まじかったからな。
コンプレックスを抱えた教員が多いのか知らないけど、
会社経営者とか医師とか社会的名声を浴びている人に対しては、
マジでありえない仕打ちをしていた。
そのせいで辞めた人間、数え切れず。
最近、廊下ですれ違ってもおとなしそうな顔しているが、
Kとか感情起伏激しかったしWとか怒鳴り散らしてたな。
あと俺は教わったことないからしらないが、
YとかIとか今でも愛弟子の様子をうかがいに度々2Fに来るしな。

50 :
広島修道 留年政策

51 :
会社経営者とか医師とか社会的名声を浴びている人
生徒にそんな人いたのか
合格した?みんな退学?

52 :
広島修道に来て思ったのが、地獄のほうがまだましだったということ
正直ここまで酷い学校だとは思わなかったし

53 :
>>51
ほとんど退学してる。
年度別退学率みてみなさい。
このローがどれだけ異常なのかわかるから。

54 :
>>51
お前、相当古い人間だな。
もしかしてオレと面識あるかもしれないな。
医学部君って医師の彼でしょ。
彼は、ローに潰された。法曹になる実力はあった。
間違いない。
ところでおまえ、まだ司法試験やってんの?

55 :
>>54
おれ49だけど。(笑)
司法試験は撤退した。
留年率も退学率も全国でも群を抜くレベルだと気付いたのは卒業してからなんだよな。
修道ローという特殊空間にいると自分が如何に理不尽な扱いを受けても、他を知らないからそういうもんなんだ、と納得してしまっていた。
卒業後、予備校で他校の学生と仲良くなるんだが、
彼らの話を聴いて修道の異常な留年退学率や学生に対しての横暴的な態度等で、自分が如何に劣悪な環境に置かれていたのか顕著に認識できるようになった。
それと共にに拭いきれない怒りや喪失感無力感を嫌でも感じさせられた。
以後、勉強が手につかなくなった。
しかも今は留年退学率8割なんだって?
信じられないな。
まあ撤退した身だからもう関係ないけどね。

56 :
典型的な甘ちゃんだな。
自分が勉強しないことの言い訳にしか聞こえない。
何処のローに入っていてもお前のようなのは原始的不能だから、撤退して正解だったな。

57 :
>>56
お前が噂の「教員」か
別にどう思おうが勝手だが
留年率8割で合格率操作するのは汚いと思う

58 :
広島修道は留年退学率8割にして合格率を操作している悪質ローです。
免除入学で学生を釣って、8割を留年退学させて学費を回収します。
みなさん騙されないように気を付けましょう.

59 :
ここにしか入れなかった広島の残りカスなんだから、留年退学率が8割でもむしろ普通じゃないの?

60 :
まあこんなことが事実なら
受験者は激減するはずなんでけどね
特に修道学部出身者
学部出身者はけっこういるわな

61 :
いたるスレで修道ローの留年率ステマを見かけるが、うざいのでここだけに書いてろ。
誰もこんなクソ大学に興味ない。
学習院とか立教が高留年ってのなら聞く気もするが、こんなクソ大学、
学生がバカばかりなんだら留年者多くて当然だろ。

62 :
横暴的な態度等をkwsk
今修大って校舎増築してね?
金はたんまりあるんだよ
留年者から取らなくてもいいんだからね

63 :
民主党マニフェスト一覧
・政権交代が最大の景気対策です。  →嘘でした
・4年間でマニフェストを実行する  →嘘でした
・埋蔵金60兆円を発掘します    →嘘でした
・公共事業9.1兆円のムダを削減  →嘘でした
・天下りは許さない          →嘘でした
・公務員の人件費2割削減      →嘘でした
・増税はしません           →嘘でした
・暫定税率を廃止します        →嘘でした
・赤字国債を抑制します        →嘘でした
・沖縄基地は最低でも県外に移設  →嘘でした
・内需拡大して景気回復をします   →嘘でした
・コンクリートから人へ      →嘘でした
・高速道路を無料化します     →嘘でした
・ガソリン税廃止          →嘘でした
・消えた年金記録を徹底調査    →嘘でした
・医療機関を充実します      →嘘でした
・農家の戸別保障          →嘘でした
・最低時給1000円          →嘘でした
・消費税は4年間議論すらしない  →嘘でした
・日経平均株価3倍になります   →嘘でした
・情報公開を積極的にします。   →嘘でした
・子供手当26000円支給します →嘘でした
・八ツ場ダム建築中止  →嘘でした

64 :
総長アク禁で平常運転に戻ったのに、遙か昔の修了生=名誉総長が参戦か┐('д')┌.ヤレヤレ

65 :
いたるスレで修道ローの留年率ステマを見かけるが、うざいのでここだけに書いてろ。
誰もこんなクソ大学に興味ない。
学習院とか立教が高留年ってのなら聞く気もするが、こんなクソ大学、
学生がバカばかりなんだら留年者多くて当然だろ。

66 :
┐('д')┌.ヤレヤレ

67 :
名誉総長参戦w

68 :
修道大出身を4名合格させた実績が全てを正当化するさ

69 :
>>68
でも、その方々は、結局、修了後自分らの力で受かったってことじゃないのかな?
修大出身合格者の年次を知りたい
09は違うから、08、07、06、05が各1名とか?

70 :
07のうち1名は広告塔なんで修大出身だな
06か05のうちの1人も修大出身だったはず
あとは知らん

71 :
ここのローの合格者の
出身大学別
修大学部占有率
合格時の年齢
知りたいね

72 :
批判者は、教員にとって都合が悪いため、全部甘ちゃんにして真実を隠蔽してる

73 :
どうも総長のアク禁が解けたみたいだね

74 :
凄いね
広告塔は

75 :
修道大出身を4名合格させた実績
これはまじですげえんじゃね?
これに対する反論はないんか?
修大出身者が優遇されてることある?

76 :
修道大学出身が過去80人以上入学してるわけだし。
むしろ残りの70人以上の人が借金地獄とかになってる。

77 :
>>76
80人以上入学ってことはないと思うけど
もしそうだとしたら、04、05、06頃大量の修大出身者が紛れてたってことになるな

78 :
>>76
 ↑
名誉総長乙

79 :
>>43
この文章以前にも読んだぞ

80 :
>>79
それどころか、その後の書き込みも見たことがあるような気がする
誰かが過去ログをコピペして延々貼り付けたのかもね
こういうのをキモいっていうんだろうね
犯人は名誉総長だろうけど

81 :
>>76
相変わらず、でたらめばっかり言ってるな

82 :
思うに、いわゆる「名誉総長」は未だ合格していない若しくは三振者、
それどころか修了すらできなかった者である可能性がある。
そうであれば、「名誉」などつけるのは烏滸がましいのではなかろうか。
彼はデタラメを書き連ねて修道ロー在校生の名誉をも貶めていることは明白である。
したがって、「不名誉総長」の名称が相応しいと思量する次第である。

83 :
>>80
前スレの最後を延々コピペで埋めてたのもそいつか

84 :
>>81
でたらめであるという根拠を示せ。
適当なこと言わないうなよ。

85 :
>>82
司法試験から撤退したという割にこのスレ見てるのは不思議だよねw
撤退した人の振りをしてる三振者か三振予備軍ってとこかな

86 :
>>84
何年度に何人修道卒が入れば80人以上という数字になるの?
年度別の人数を出して足してみろよ
いい加減な脳内勘定してんじゃねえよw

87 :
>>76はあてはめが雑なタイプw

88 :
09以降で修大生は10人ちょっとくらいだとおもう
ということは、04〜08の5年間で70人くらい入ってないと80人ガーとかいうことにはならない
年平均14人も修大生が入ってたのかな?

89 :
最低70人以上いるのは確かだ
80人以上かどうかは定かではないが

90 :
>>84
言い出したやつが根拠しめさないでどーするのよ・・・
アホすぎる

91 :
>>90
さすが、不名誉総長の貫禄
お前の敵ではないようだ

92 :
>>89
その根拠を示せってw
ニホンゴツウジマスカ?

93 :
>>89
お前、あてはめも雑だし、誘導にも乗れないタイプみたいねw

94 :
不名誉総長の貫禄
総長:修大卒が80人以上入学して70人以上が酷い目に遭った
有志:根拠を示せ
総長:根拠はお前が示せ
有志:?
総長:修大からの入学生は70人以上いるのは確かだが・・・
有志:だからその根拠は?

95 :
 ってゆうかさ、教員の妨害があっても無駄な課題があってもストレート終了できるやつはできるし、合格するやつは合格するんだよ。
自分の要領の悪さと努力しないのを人のせいにばかりしてないで少しは努力しろよ。
甘ったれんな。

96 :
例の教授(sage君)がまた一人で必死に自演してますな。

97 :
広大も妨害、課題多いよ
留年も4割ぐらい
おなjだってば

98 :
広大は留年退学率4割
修道は留年退学率8割

99 :
ここは受け控えが高い

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【いよっ!!】甲南ロー2【特認未修和尚!!】 (364)
【完全】完璧な法科大学院学歴ランキング2【無欠】 (225)
【伊藤塾】呉明植【努力の天才】 (269)
予備校はどこが良いの?2 (881)
【廃校】京都産業大学ロースクール【when?】 (483)
【荒らし】立命館大学法科大学院35【御断り】 (615)
--log9.info------------------
【会津】パソコン甲子園2004【若松】 (779)
WindowsDDK各種についてのスレ (739)
Ruby 初心者スレッド Part 50 (489)
【C++】高速化手法【SSE】 (864)
★初心者にVisual C++を教えるスレ★ Part38 (630)
【.cmd】 バッチファイルスクリプト %9 【.bat】 (300)
C++11が動的言語よりも開発効率が良くなってる… (222)
Cygwin + MinGW + GCC 相談室 Part 6 (945)
くだすれDelphi(超初心者用)その54 (902)
小学生プログラマだけど質問ある (236)
Perlについての質問箱 56箱目 (707)
スレ立てるまでもない質問はここで 121匹目 (1001)
★★Java質問・相談スレッド157★★ (759)
C++相談室 part98 (372)
強いAI(人工知能)ver0.0.1 (962)
自然言語処理スレッド その3 (617)
--log55.com------------------
【年2回】GA文庫大賞 159 【評価シート】
【小説家になろう】その日の日間上位作品を語るスレ34
【リビルドワールド】非公開/ナフセ 試行28回目
アルファポリスー電網浮遊都市ーPart82
【NAIST】奈良先端科学技術大学院大学Part.52【ナイスト】
ハーメルンの作者スレ131
【なろう】女性向け作品雑談スレ Part.14
【盗作・複垢疑惑】月夜涙総合スレ26【参考にしました】