1read 100read
2012年09月司法試験6: 中央大学の学食 (890) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【荒らし】立命館大学法科大学院35【御断り】 (615)
【荒らし】立命館大学法科大学院35【御断り】 (615)
【lQ74】 二宮周平2 【立法論】 (578)
同志社大学法科大学院 4講時目 (244)
C-BOOKvsデバイスネオvsシケタイ (920)
新刊・増刊・増刷・第70版 (544)

中央大学の学食


1 :2012/06/27 〜 最終レス :2012/10/24
語りましょう

2 :
四季ってまだあるの?

3 :
和風とんかつには貧乏学部生時代
大変お世話になりましたm(_ _)m ペコリ
多摩キャンパスを舞台にした漫画やアニメが増えてるとかで
ヒルトップと同い年のおじさんは胸熱(ぅω;`)ショボーン
ところで>>1何で司法板に立てたw

4 :
(´・ω・`)ショボーンじゃなくて(`・ω・´)シャキーンだったw
生協がアパート斡旋するってんで
前期不合格発表見てからヒルトップ逝ったら
2時間待ちとか言われてたんで
コルクボードに貼られた物件適当に申込書に書いて出したら
コーヒーの無料券(確かふらっとだった)もらったよ



5 :
和風とんかつは最強にうまかったな。
あと地下の焼肉定食もうまかった。

6 :
3階スエヒロ(中華)のエビチリ定食は学食の域を超えてた

7 :
>>5昨日焼肉定食食べたばっか
450円であれはコスパ最高だね

8 :
馬鹿チョンの穴につっこみ
ザーメンうびゅっクビュッ
けつR
ザーメンうびゅっクビュッ
ちゅ〜お〜

9 :
>>8
中大コンプバカチョン下品基地外おっさんRよ

10 :
>>5
かなり前に卒業したOBだが
あんたとは気が合いそうだな
1階の食堂はあまり人気がないようだったが
俺は1番好きだったな、それも焼肉定食がw
4階は四季が1番よくいって、和風とんかつを1番よく食べた
あれはソース派、しょうゆ派、ソース&しょうゆ派と分かれるんだよなw
逆に3階の中華や2階の小鉢が並んでるところはほとんどいかなかった
2階は天国と地獄カレーとかある喫茶店や、もう1つの喫茶店のほうがよくいった
卒業してだいぶ店も入れ替えあったようなので
今はないかもしれんが

11 :
バス亭は日曜日も営業してくれてたのですごくお世話になった。
なつかすい。

12 :
四季の厨房チャンコロばっかやで

13 :
>>3
とある用事で多摩キャン行って四季で和風とんかつ食べた。おろしが別添えになってたのはいいけど
量が激減。学生も減ってた。昔は昼時以外でも学生であふれかえってたのに。少子化を感じた。

14 :
4階の宮城野?だったっけ
夕食を食べていると、
岡村孝子の「夢をあきらめないで」が
流れてきて、何度も涙してたぜ

15 :
>>13 
和風とんかつが健在なのを喜ぶべきか、
おろしの量と学生が少ないのを嘆くべきか・・・。
昼12時半にはもう四季のディスプレイの前から階段あたりまで行列できてたよ。
今の中大生は信じられんだろうな。
だから3限休みのときは先に図書館寄って本の返却貸出やって、
1時過ぎ狙っていったもんだ。

16 :
中大生だけど、四季は高いからみんな敬遠しているよ

17 :
というか量が少ない

18 :
山の上の大学だからまずい学食以外の選択肢がないんだね。
かわいそうw

19 :
馬鹿チョンの穴につっこみ
ザーメンうびゅっクビュッ
けつR
ザーメンうびゅっクビュッ
ちゅ〜お〜

20 :
中央大の看板の資格試験が全般的に凋落で中央大も窮地だな。
公務員も倍率低下傾向で人気が落ちてる。

21 :
>>16-17
おじさんたちだって毎日四季ランチってわけでもなかったよ。
ペデ下でおにぎり買って体育館へダッシュ(3限がたいく)とか
生協でカップ麺で済ますこともあった。
>>18
煽りにしても、つまらないよ。
旧司択一で三田キャンパスに、旧司論文で早稲田にお邪魔したがね、
いちいち大学の外に出るのおっくうじゃね?

22 :
>>14
宮城野といえば蕎麦屋のおじさん元気かな?もう辞めちゃったと思うけど。

23 :
宮城野なんていまはねえよ、おっさん
いまは4回に寿司屋があるんだぜw

24 :
>>23
マックまでは知ってるのだが寿司屋とはw
しかしすぐに潰れそうだな。

25 :
私はサークル棟から近い教食派で、学食にはほとんど行かなかった

26 :
宮城野というのがあったの?
おじさんの頃はシダックス→マクドナルドだったんだが
その前かな

27 :
>>23
俺も宮城野なんて知らねえな
マックの前はシダックスがあってゲロマズだった。
同じ4階にあったスエヒロは美味かった。
4階スエヒロのチキンソテーと1階学食のチキンソテーは月とスッポンくらいの差があったぞ。

28 :
>>26
シダックスの前はアカクラ
アカクラのグラタンも美味かった。
俺が1年の時にアカクラが撤退して、シダックスになってから味がガタッと落ちた。

29 :
チキンカツではなく、ちゃんとしたトンカツくわせろ。

30 :
>>27-28
なんで
4階東(セントラルプラザ&図書館側)って
そんなに入れ替わり激しいん?

31 :
法学部法律学科現4年の私が1年生の時はマックありました
2年生になりパスタ屋に変わりました(あいまいな記憶)
3年生で寿司屋に変わりました
4年生になってからまだ大学に行っていないのですが、たぶんまだ寿司屋です。


32 :
ちなみにトムボーイ派です。
ポテトに塩振り過ぎで高血圧になりそうです。

33 :
>>31-32
入れ替わり激しすぎるだろjk

34 :
>>28
赤倉は美味かったね。料理人がプロ。ステーキ焼くときなんかワインか何か入れて炎wが上がってたり。
日替わり弁当はよく食べた。

35 :
マックはひどかったなあ
勝手におかわりする奴がいて結局ドリンクバーになったり
コールドのカップでホット大量に飲んでるやついたり

36 :
トムボーイはうまかった。
あのおいしさであの値段は奇跡だよ。

37 :
トムボーイがあったらマックは最初から無理だわな。日替わりソフト懐かしいw

38 :
トムボーイのハッシュポテト2年くらいほぼ毎日食ってたわw
おかげで社会人1年目の健康診断で高血圧再検査になったw

39 :
1階の鉄板系もよかったな。あのプレート何年いや何十年?使ってるのやら。

40 :
35さん
僕が一年の時、マックはドリンクおかわり自由でしたよ、ドリンクバーでしたね。
たいていオーランが席を占拠していて、飲み物片手の溜まってました。
オーランのせいで回転が悪くなっていたのは間違いないですね。

41 :
東大の食堂は大したことなかったが
京大の学食はフランス料理はあるわ
京大カレーはレトルトで売り出すわw

42 :
あのさあ、町弁希望なんだけど、中央卒ならOB相手に多少就職有利とかないのかな?

43 :
全くないどころか不利
法曹になるレベルの人達はみんな嫌々仕方なく中央入ってるのに、そんな母校の後輩選ぶか阿呆
それぐらい分かれ

44 :
まあ文T落ちて中央とか
併願とか

45 :
学食といえばウザいサークルの溜まり場になってたな。知らずに座るとスゲー嫌な感じだった。
まるで村人衆って感じでw

46 :
>>44
それはないだろ〜w
文一に受かる可能性がある実力なら、早慶のどっちかには引っかかる

47 :
最近は東大入試も厳しいそうだね。

48 :
和田を受けずに法曹に憧れて中央を受けたとか

49 :
いまはオーランって略すのかw
オール系って読んでた
連中、2Fカフェテリアの片隅とか
暗いところがすきだよな(笑)
学歴厨は(・∀・)カエレ

50 :
すまん。学歴厨誘導してしまって。
もう合格してもお先真っ暗だわ。

51 :
文一落ちて中央法法はゼミの友達にいるよ

52 :
思いっきり馬鹿にしてプライドずたずたにしてやれ

53 :
昔渥美先生が13:30頃、天ぷら蕎麦をよくたべてたな。

54 :
まーたゴミ学歴話か・・・
トムボーイのフライドポテト味濃くて良かったねえ

55 :
ペデのせいで
晴れの日と雨の日は
ヒルトップの動線、人の流れが変わるのなw
みんな傘さしたくないもんだからw
雨の日の1Fはカオスw

56 :
かいせんせい(法・一般教養)は双子の御嬢さん連れて土曜日に来ていた
動物園と学食で家族サービスするやさしいパパさんだったな

57 :
学歴のはなしで恐縮なんだが
おいらのクラスからは文一・防衛・早稲法に旅立った三従士がいたわ
彼らとはよく一緒に昼・夜とも一緒に学食を食べたな

58 :
馬鹿チョンの穴につっこみ
ザーメンうびゅっクビュッ
けつR
ザーメンうびゅっクビュッ
ちゅ〜お〜

59 :
動物園大学央www
アタマが悪くないとあんな山ん中の収容所には通えんwww

60 :
>>19>>58>>59
中大コンプ下品馬鹿基地外おっさんは消えろ

61 :
トムボーイってまだあるのかな
俺はアカクラからシダックスにかわったときの世代のおっさんだから
宮城野なんかはしらん
アカクラは美味いと評判だったが、俺は1階の焼肉定食が好きだったなw
今はすし屋になってるのか
教職員食堂でしか寿司は食えなかったけどな、俺の時代は

62 :
>>61
先輩、弁護士として雇ってくれ。

63 :
>>61
名前だけは知ってるはずだぜ。蕎麦屋のおっさんはしばらく宮城野の前掛け使ってたから。
だから、俺もリアルでは知らないが先輩らが呼ぶように宮城野のおっさんと呼んでた。

64 :
宮城野、もうないのか・・・・しみじみ。
一度行ってみたいんだが、東京に用があっても気軽に足を伸ばせる距離じゃないし。
モノレールとやらにも乗ってみたいもんだ。

65 :
>>25 >>62
教職員食堂ではかつ重(\650だったかな)が
分厚くて卵がとろりでご飯も多くて人気だった
まだあるのかな

66 :
蕎麦屋のおっさんって何だ?

67 :
教員食堂ゼミの教授についてって一回しか行ったことないわ
教員と一緒じゃなくても普通に入れんのかな

68 :
俺がいた頃は、昼時を除けば学生歓迎だったよ
学生向けにステーキフェアなんてのもたまにやってた

69 :
>>67
学生でも普通に使えるよ
ただ値段はお高め

70 :
>>68>>69
そうなんすか。今度いってみますわ

71 :
ここまで3Fの話題なし・・・w
おいらの時代は中華、スエヒロアネックスって名前だった。
丸々1フロア使ってるのにAnnex(別館)とはこれいかに。

72 :
3Fはあまりに頻繁に店が入れ替わったので、どれもよく覚えていないw

73 :
いま3Fは何があるの?やっぱり中華?
生協とは別経営なのかな、ホームページみてもわからん。
ヒルトップ食堂ご案内
ttp://www.chudai-seikyo.or.jp/syokudou/index.html

74 :
1階はタンタンメンと肉豆腐定食が美味しかった

75 :
三回は今、芭巣亭、「ばすてい」って読むのがある
4年になってまだ学校いってないからなくなってるかもしれない

76 :
>>75     ターミナル
芭巣亭がバス亭にないとな?!

77 :
>>72
イタトマが入ってたこともあるよな

78 :
>>73
1・2階と4階の四季は生協
それ以外は別業者

昔の3階スエヒロ中華は注文受けてから、料理作ってたから結構本格的だった。
今の3階芭巣亭?は料理作り置きでしょ
数年前、チャーハン注文してドン引きしたわw

79 :
>>78
しかし、チャーハンはジャーに入っていたのだったw

80 :
さすがに、多摩移転前の中大食堂を語る人はいないようだな…

81 :
>>77
4階のイタリアントマトって聞いたことはあるが、いつ入ってたのかは知らん
宮城野とはどっちが先?

82 :
3Fは、メトロってのが入っていた

83 :
帝国大学(東京・本郷)の学食がメトロという名前なのだが。
白門が赤門の真似してどうするよ。

84 :
>>81
宮城野はかなり昔だったと思う。俺もリアルでは知らない。
だから、4Fのイタトマはずっと後だね。俺の言ったのは3Fのイタトマ。
まさかのホールケーキまであったwもちろん丸ごと食うバカはいなかったはず・・・

85 :
>>82
メトロは俺が入学した年にあったな。入学式の日に刺身定食を食べた記憶がある。

86 :
>>84
平成元年卒業だけどイタトマあった。定食が300円くらいでケーキより安かったの覚えてる。学校のそばの駐車場が平日は200円だった。

87 :
>>84>>85
あんたらホントにヴェテだねw
俺は地下鉄サリンが起きた年の入学者だが、俺でさえ3階イタトマやメトロは知らん。
サリン事件が起きた日は入学前の所用で多摩に行って、3階スエヒロアネックスのエビチリに舌鼓打ってた。
当時は携帯なんて普及してなかったから、都心であんな事件が起きてるなんて知る由もなかったよ

88 :
このスレで
ヒルトップ’78の年表が作ったら面白そうだよねw
フロアごとに分けて、4Fは東と西で分けて。

89 :
>>87
あなたも相当なベテですよw
笑い話ではなく俺の知人のお父様がサリンの被害に遭ったから他人事じゃないんだよね。
俺の兄弟も当時丸の内線利用してたし。最近になって逃亡犯が捕まったけど時代を感じる。

90 :
まあ仲良くやろうぜ。年度こそ違うが同じ中央の学食の飯食ってきた仲間なんだから。

91 :
俺が一番年長か。
多摩移転自体が3年生の時だったからな。
一度、府中辺りにアパートを借りて、
4年になったら都心に戻ってきた。
週1くらいしか多摩に行かなくなったからな。
中央の学食は、お茶の水にある時から定評はあったみたいだ。
俺は知らんけど。

92 :
>>91
さっさと働けよ
中大下品朝鮮基地外おっさん

93 :
【鉄道】多摩都市モノレール、乗客5億人突破 開業から13年7カ月目、国内最速[12/06/28]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1340870329/
18 名刺は切らしておりまして 2012/06/28(木) 17:32:44.57 ID:6fmKPI4o
毎日使ってる中大生の俺からすると、
スピード遅すぎ、運賃高過ぎ、ラッシュ時混みすぎの三拍子。
特に混むのがつらい。増発せよ。

94 :
>>92
働きながらあきらめずに予備続けてるならいいんじゃないの?ひ
ところで、スエヒロって駿河台時代にもあったのかな?
昔、4階スエヒロで蕎麦打ってた爺さんが駿河台時代から働いてたらしいが

95 :
>>93
4Fの食堂の窓からモノレール工事が進むのをながめてたな。
完成前に田舎に帰ってしまって、未だに乗ったことがない。

96 :
中大の多摩移転は失敗だよな。明治のように一部移転なら良かったのに。
戸田の野朗地獄で苦しめ。

97 :
チョコ大スレへお引き取り願います

98 :
>>97
うぜーよFランw

99 :
司法試験に挫折した40・50のオッサンがワラワラと・・www

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【荒らし】立命館大学法科大学院35【御断り】 (615)
【歯医者が】日本大学法科大学院36【研究科長w】 (424)
【やればできる必ずできる】H24司法試験予備試験17 (364)
行政法の勉強法■17 (306)
商法(総則・商行為・手形小切手)の勉強法 (256)
LEC】工藤北斗☆講師その2【ポスト柴田】 (515)
--log9.info------------------
FC2レンタル鯖 3GB/転送量無制限/独自ドメイン (904)
鯖ダウンを愚痴るスレッド part3 (656)
ステージワンの悪あがき【自作自演】 (514)
【移転か】STEPSERVER Part12【残留か】 (676)
★☆フリーチケットシアター☆★ (400)
さくらのレンタルサーバ・ビジネス【月4500円】 (423)
Rサイトおっけー (374)
netfirmってどうよ。 (206)
WebEyes利用してる人→ (616)
【夜逃げ】GOODKEYってどうよ? 其の2 【田中】 (505)
XSERVER エックスサーバー Part2 (796)
AZAReA (233)
Hypermartのアカウント (495)
21-domainってどうよ? (929)
【info】ドメインを廃止する旨の連絡がございました (286)
【NAS】FreeNAS Part9【FreeBSD】 (732)
--log55.com------------------
MBAに興味のある全ての人へ! その3
稲盛経営哲学を真摯に学ぶ
【小】年商5000万以下の孤独な経営者が集うスレ2
【ネットショップ】経営実践会議★15【売れない】
【花月嵐】グロービート・ジャパン【CHABUTON】5
【堅実】写真屋・写真館の暇つぶし【倒産】 10
金沢屋のことを語るスレ
薬局経営を考えております。@