1read 100read
2012年09月科学ニュース+303: 【脳科学】女性のお尻が好きな男性は人類の未来を真剣に考えている?"ポスト・茂木健一郎"美人脳科学者の中野信子が解説 (236) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【エネルギー】温泉をくみ上げない地熱発電 室蘭工業大とグンゼが開発中 大分・別府温泉で実験開始 (202)
【科学と宗教】「私とって神という単語は、人間の弱さの表現と産物以外の何物でもない」、アインシュタインの書簡が競売に (891)
【宇宙】“もう失敗はない”韓国初の宇宙ロケット「羅老」、3度目の挑戦 10月26〜31日の間に打ち上げ (660)
【キムチ】キムチの優秀性を世界にアピール 米国で国際会議/世界キムチ研究所 (274)
【エネルギー】温泉をくみ上げない地熱発電 室蘭工業大とグンゼが開発中 大分・別府温泉で実験開始 (202)
【地質】地震予知失敗で4年求刑 イタリア検察、学者ら7人に「委員会の判断が人々の死に結び付いた」 (220)

【脳科学】女性のお尻が好きな男性は人類の未来を真剣に考えている?"ポスト・茂木健一郎"美人脳科学者の中野信子が解説


1 :2012/08/30 〜 最終レス :2012/10/17
男子なら、女子のセクシーなお尻につい目がいってしまったという経験があるはず。実は、これには科学的な
根拠があるという。“ポスト・茂木健一郎”とも呼ばれている美人脳科学者の中野信子先生が解説する。
「ウエストとヒップの比率に関係あるんですが、ウエストをヒップで割ると0.6〜0.7に入る女性を男性は目で
追ってしまう。そういう女性を選ぶようにできているんです」
例えば、魅力的なヒップで人気急上昇中のグラビアアイドル、吉木りささんは、ウエスト59cmのヒップ88cmで、
その比率は「0.67」。まさに、中野先生の理論通りなのだ。
「人気があるのは当然のことですね。実はお尻の脂肪とおなかの脂肪の成分は違っていて、お尻と太ももの
脂肪は脳に良いといわれるEPAやDHAなどの脂肪酸をもとにした脂肪なんです。一方、おなかは
アラキドン酸とか、体にあまりうれしくない脂肪酸でできているんです」
それが、男子の“お尻好き”にどう関係しているのだろうか。
「脳も脂肪が多い組織なんですけど、脳の神経細胞を守る脂肪が、お尻の脂肪と同じなんです。そこで、
ウエストが細くてヒップが大きい女性と、そうでない女性の両方のグループから生まれた子供に認知能力テストを
受けさせたところ、ウエストが細くてヒップが大きい女性から生まれた子供のほうが成績がよかった。お尻や
太ももの脂肪がそのまま子供にいくわけではありませんが、このテストでウエストが細い人のほうが賢い子供を
産めるのではないかということがわかった。男性が女性のお尻を気にするというのは、スケベ心ではなくて、
自分の遺伝子を賢く残してくれる女性を探す本能が組み込まれているからなのです」
つまり、女性のお尻を追いかけて、じっくり見ている人ほど、人類の未来を真剣に考えている人とも言えるのだ。
それでは、女性の胸に魅力を感じる男子にも、何か脳科学的な理由があるのか。
「胸の脂肪については、そうした研究はなくて、どちらかというと社会学に近い実験が多いんですよね。例えば、
同じ服を着た同じ女性が、道端でヒッチハイクをしていて、Aカップにした状態と、Bカップにした状態と、Cカップに
した状態で止まってくれる確率を調べると、Aカップだと15%ぐらいだったのが、Cカップになると25%くらいに
なる」
この調査から言えるのは、「男性は、女性を顔とか服とかではなく、胸で選ぶ傾向がある」(中野先生)ということ。
ある意味、これも男の本能と言えそうだ。
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/08/28/13681/
中野信子
http://wpb.shueisha.co.jp/wp-content/uploads/2012/08/22f0a4cc9c618b658bba526f8cbad24f_a38c939dba471f6c22c8df238342892b.jpg

2 :
No科学

3 :
脳税義務

4 :
こんなトンデモがまかり通るのか

5 :
Rー終わればゴミ

6 :
つるぺた大好きな2chのみんなは劣化遺伝子残す必要ないから関係ないよね。

7 :
ねぇ?二の腕は?ねぇ?

8 :
それで中野先生は腹に脂肪が溜まってるんですか

9 :
「常識に尻を向けろ。」

10 :
ボンキュッボンがモテるのは当たり前

11 :
>ポスト・茂木健一郎
胡散臭すぎワロタw

12 :
ぼくはふとももです。
http://youtu.be/uvbaM-URygs

13 :
尻嫌いな奴を見た事無いんだが。

14 :
俺だ俺だ俺だ俺だ

15 :
所で、汚沢のスレがアク禁ワロタ。
露骨すぎ

16 :
http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=10&ved=0CFUQFjAJ&url=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fmgchfd674&ei=0MY5UKzzNcmjmQWRq4DQAQ&usg=AFQjCNHU7Fg_D777EpXFB0ynOoji40ZwCQ&sig2=pYmmMYK3Nxgtx2HQAebLWw

17 :
>>15
ありゃ本当だ
逆に目立っちゃうのに、馬鹿だよねー

18 :
をれのをんながキューティーハニーの歌うのみにして育ったので困ってます。
http://youtu.be/uvbaM-URygs

19 :
こいつはデカケツ

20 :
美人脳科学者・・・。
   /;;;人
.  /;;/ハヽヽ  わしはこんなとこ
 /;;ノ´・ω・)ゞ  きとうはなかった!
 /////yミミ
   し─J

21 :
そんなこと考えてみてねーよw

22 :
素晴らしい脳科学者っぷりだな

23 :
ケツよりRがいいのだが。

24 :
こんなこと男が言ったら社会から抹殺されるよな。不都合な真実というか、、、、、、。
なんでこんな人が持ち上げられるの? 茂木を上回るな。

25 :
尻よりも前をジーッと見ています

26 :
言ったもん勝ち

27 :
>>1
こんなのRの雑談だろ
脳科学者が聞いてあきれるぜ

28 :
知ってた

29 :
巨Rは年取って萎んだら残念なことになるだろ

30 :
脳科学者ほど如何わしいものはない。なぜか?脳についてなんにもわかってないから

31 :
腹引っ込めて、胸とケツを盛ればいいってことか。

32 :
刺身をか。
http://youtu.be/uvbaM-URygs

33 :
支持する

34 :
また変なのが

35 :
やはり、Rより尻だな!!

36 :
脳科学って、ホンマでっかニュースに出てる人以外、日本にまともな研究者いるのか

37 :
すみません!


R派です><

38 :
うわー精神病んでそうな宗教顔だわ

39 :
かわいい女の子のおしりに顔をうずめて、真剣に人類の未来を考えたい。

40 :

>ウエストが細くてヒップが大きい女性と、そうでない女性の両方のグループから生まれた子供に
>認知能力テストを受けさせたところ、ウエストが細くてヒップが大きい女性から生まれた子供の
>ほうが成績がよかった。
科学者ってヒマなんだな。
もしかして公的機関在籍で税金から給料貰ってこんな事やってんじゃねえだろうな。
あ?

41 :
JENNIFER LOPEZの尻が最高!

42 :
エマ・ストーンってのは、最高の時はRが股間にめりこむほどすこぶるつきのいい女だったがあっちゅうまに
転げ落ちた。こんなにJUSTAMOMENTに転げ落ちた香具師はケイトボスワースくらいだ他に。
http://youtu.be/uvbaM-URygs

43 :
本当に人類の未来を真剣に考えているのは膝の裏好きだろ?な?

44 :
メラニン色素が沈着して角質化する陰唇好きかな…
http://youtu.be/uvbaM-URygs

45 :
お前らマジRだな

46 :
おまえ、社会にはあわせないと村八にされんぞ。
http://youtu.be/uvbaM-URygs

47 :
ネットの浸透により、こういうこじつけ科学を有難がる風潮が
なくなり、批評精神が一般人に根付いたのはいいこと。
それ以前はTVが推せば、あ、そうかあ、すごいなあってなってた。
美人でないことも一目瞭然、フォトショが一般化したおかげ
>>40 国立であれば直接,私学でも助成金という形で、こんな下らない
実験や統計に血税が使われてるのは間違いないよ、頭きちゃよね!
どうだっていいじゃねえかそんなこと、の一言で済む

48 :

アナラーは世界を救う

49 :
こいつ創価だとよ 一発出てくる代表著作が潮出版だし確定まちがいねえべ
プロフが出てこねえのは創価大学のせいか。堀田善衛に師事かなんかしたらしいのが信じられない。
http://youtu.be/uvbaM-URygs

50 :
>>49
何を今更
犬作との対談するような奴は創価しかいないだろ

51 :
これが科学って奴か・・・

52 :
集英社のようだなニュースソース。あまりいまさらとは思わない。
http://youtu.be/uvbaM-URygs

53 :
女だったら美人でも無いのに美人何々?っていうのいい加減やめろと。

54 :
あるていど雑にしておかないとおそろしいものが社会に溜まる。
http://youtu.be/uvbaM-URygs

55 :
常識的な社会だと 美人はどんーなに貞淑そうに見えてもヤリマン⇒それで美に不自由なメンバーの出番がある
なんだが
日本はこのとこその点度肝を抜かれる状況が継続中。
http://youtu.be/uvbaM-URygs

56 :
税金をきちんと納めない人はいけない

57 :
俺は女の尻だけではない。
手Rの時、Rをしている時、何時でも常日頃から人類の未来を真剣に考えてる。
ちなみに俺はわりと真面目系。

58 :
ポスト茂木健一郎と言われてうれしいだろうか中野先生・・・

59 :
>>56
女の幸せ的な意味合いにおいてですか。
http://youtu.be/uvbaM-URygs

60 :
そんな風に褒められるとは
そうか俺はただのどスケベでなかったんだ

61 :
http://www.amazon.co.jp/dp/4776207400/
のプロフィールには、「東京大学大学院医学系研究科出身」「脳神経医学の博士号を取得」とあるが
東大の学位論文データベースを検索しても、PubMedを検索してもヒットしないんだが、ペンネーム?それとも結婚して姓を変えた?
http://gazo.dl.itc.u-tokyo.ac.jp/gakui/index.html
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/sites/entrez?db=pubmed&term=Nakano%2C%20Nobuko%20[FAU]

62 :
>>57
おまえは「そうか!社会には笑いが不可欠だ。」とまじめに結論したらどうすんの。
http://youtu.be/uvbaM-URygs

63 :
>ウエストをヒップで割ると0.6〜0.7に入る女性を男性は目で追ってしまう。
つまり、W60〜70cmだと、ヒップは1m必要だってことかよwww

64 :
寸胴と蜂のそれぞれの子供の知能差は、自己抑制できる親か、できない親かって差じゃないか?
親の自分のスタイルに関するストイックさを、子供にも求めてる結果だろう
試しに、片付け名人な母親と汚部屋住人な母親の子供の知能を比較したら、汚部屋母の子供は劇的に低いと思うよ?

65 :
で、>>1にあるタレントさんのウエスト・ヒップは、実測値なんでしょうか?

66 :
をれは汚部屋住人だけど東大に居た。まったく関係ない。アインシュタインは清潔嫌いだった。
http://youtu.be/uvbaM-URygs

67 :
腰のくびれフェチ

68 :
>男性が女性のお尻を気にするというのは、スケベ心ではなくて、
>自分の遺伝子を賢く残してくれる女性を探す本能が組み込まれているからなのです」
なんだよ、スケベ心が悪いみたいじゃねーか。
スケベ心=R=子作り=子孫繁栄 だろーが!
スケベ心がなかったら人類滅んでるぞ糞が!

69 :
>>63
腹と尻で肉のつき方が違うので、ブーデーになるほど
腹と尻の差が縮まり逆転していくのが面白いところ

70 :
吉木りさって凄いおばちゃん顔してるよね

71 :
>>63
必要かどうかはべつとして、目で追っちゃうんだろうな。
俺は尻周り2mはらくに超えてるアメリカ人の女の尻をボー然として目で追ってしまったことがある。
こんな人類がいるんだと思って。人類の未来については考えてなかったんじゃないかと思うけど。

72 :
だいたい33歳ぐらいからRから尻にツボが移ったな。

73 :
アメリカ人に尋ねるとアメリカ人が移動するしゅうゆ樽体型なことも国際戦略上意義のあることと答えが返ってくる。
http://youtu.be/uvbaM-URygs

74 :
あーこれは凄くなっとくした。
尻やフトモモに誘惑される理由がわかった

75 :
グラビアアイドルの公称3サイズを真に受ける脳科学者って・・・

76 :
AKBの下位メンバーだと言われても違和感ない顔だな( ・ω・)y─┛〜〜

77 :
うなじで誘惑したら日本の女 むなもとで誘惑したらロシアの女 「わたしのことがすきにな〜るすきにな〜る」と誘惑したら韓国の女。
http://youtu.be/uvbaM-URygs

78 :
美人… 美人って何なんだろう…

79 :
これで納得。
そうだったのか〜池上先生もされたかな? wwww 

80 :
>>25
フロントいいよな。
俺もあんなんなりてー

81 :

どおりで俺は人類の未来を真剣に考えているわけだ

82 :
社会生物学ってこんなのばっかり。

83 :
スタイルいい女はスタイル悪い女よりも社会的成功者と結婚するケースが多いだろうから、
子供の教育水準も高くて当たり前だろ。

84 :
>Aカップだと15%ぐらいだったのが、Cカップになると25%くらいになる
こういうのも別にエロ感覚とは限らんわな
ボイン=ムチムチ=精神的にギスギスしていなさそう、まったり度が高そう=乗せてもストレスかからなさそう、少なくとも強盗化する可能性は低そう まあ峰不二子である可能性もあるが
さらには、=女体質が強い=遠隔的移動が不得手の傾向=一応親切にしてやらねばなあ意識  まあ峰不二子である可能性もあるが

85 :
半ケツ
書ける?

86 :
>実はお尻の脂肪とおなかの脂肪の成分は違っていて、お尻と太ももの
>脂肪は脳に良いといわれるEPAやDHAなどの脂肪酸をもとにした脂肪なんです。一方、おなかは
>アラキドン酸とか、体にあまりうれしくない脂肪酸でできているんです」
深夜の通販とかで、こういうNo科学者が活躍してんだろうな

87 :
>>84
VIPにR女優でもいい子はいるだろうと考えて彼女にしたら友人とのご好意行為を目撃させられた香具師のカキコがあった。
巨Rってのはそういう女。
http://youtu.be/uvbaM-URygs

88 :
そうなんですか

89 :
http://youtu.be/RWQuD0NnFb4
http://youtu.be/uvbaM-URygs

90 :
>女性のお尻が好きな男性は人類の未来を真剣に考えている?
>女性のお尻が好きな男性は人類の未来を真剣に考えている?
>女性のお尻が好きな男性は人類の未来を真剣に考えている?
>女性のお尻が好きな男性は人類の未来を真剣に考えている?
>女性のお尻が好きな男性は人類の未来を真剣に考えている?
まず、あんたが考えていない事だけは分かった。
どうも、ありがとう。

91 :
>ウエストが細くてヒップが大きい女性と、そうでない女性の両方のグループから生まれた子供に
>認知能力テストを受けさせたところ、ウエストが細くてヒップが大きい女性から生まれた子供の
>ほうが成績がよかった。
クビレがあるオンナの方がより優秀なオスの個体をゲットできるだろうし、
寸胴オンナが、そういう競争に勝つ確率は低いだろう

92 :
俺は尻フェチ。
Rなんて飾りです。
良質な尻があればあと10年は戦える。

93 :
尻神教信者は無意識のうちに未来を憂いていたのだな…
尻神教万歳

94 :
ポスト・茂木健一郎なんて言われてる人に「科学的な根拠」があるわけが無い。

95 :
おしりっていうか
ミニスカからのぞくしりとふとももの境界フェチな。あそこは不可侵領域。ここのない女が居る。
http://youtu.be/uvbaM-URygs

96 :
尻の脂肪は脳と一緒。
なんて思いながら見てるのか。
直感的にありえないと思うw

97 :
しりに脳があったらにこちゃん大王みたいだ。
http://youtu.be/uvbaM-URygs

98 :
社会生物学の研究ってこんなんばっか。

99 :
単純にデブではない、オシリの大きい女が好きです。 ポッ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【HDD】ヘリウムガス充填したHDDはなにか色々すごいらしい。お手ごろな値段でオナシャス! (281)
【宇宙】太陽系に最も近い恒星系「ケンタウルス座アルファ星」に地球大の惑星 (501)
【教育】「代数は必要ない」:全米を揺るがしたある教授の主張 (805)
【宇宙開発】打ち上げから35年の探査機「ボイジャー1号」、太陽系の端まであと少し (297)
【生物】ウイルスは生物か;巨大ウイルスの研究から (296)
【宇宙】小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS(イカロス)」、発見・冬眠モードから復旧 (353)
--log9.info------------------
★★★水森かおり(みもりん)のスレ4★★★ (411)
夜明けのピーチ姫☆井上由美子 (300)
 黒川真一朗を応援しよう!  (267)
【妖艶】伍代夏子【杉良の妻】 (365)
★ 新沼謙治 ★ (469)
永井みゆきの挑戦 すずめは白鳥になれるのか? (970)
【おみっちゃん】中 村 美律子総合スレッド (467)
絶対に売れて欲しくない歌手って誰よ? (353)
なんだ坂 こんな坂 演歌坂 岩本公水 (347)
【艶歌】演歌は日本の心か?【怨歌】 (579)
★★★長谷川真吾はどうしたら売れるか?★★★ (769)
【アッペ】まきのめぐみ2【トッペ】 (529)
ゆきどんこと前田有紀を応援するのだ! (581)
演歌作詞家・演歌作曲家について語るスレ (686)
【韓国:朝鮮】在日半島系演歌歌手【KOREAN:コリアン】 (243)
【カコイイ系】イケメン男性演歌歌手【カワイイ系】 (374)
--log55.com------------------
【たいぴ】Kis-My-Ft2の腐スレ Part.44【イカ】
【彼女は】松坂桃李の噂 83【あかね】
西川貴教の熱愛☆檻22棟目
少女時代テヨンの噂2
【ガセ】  松本潤/井上真央の噂287
【Kis-My】キス担★監視57【-Ft2】
【sage進行】けいとゆいの噂253 【レタス】
KBTの噂7