1read 100read
2012年09月伝統芸能87: 片岡仁左衛門を語る 19 (475) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【電話】つながらねえぞ、ゴルァ!! ★16【Web】 (854)
講談(講釈)総合 (299)
伝統芸能板 雑談スレその5 (355)
尺八 (290)
【高座返し】前座応援スレ其の参【めくり】 (316)
笑福亭仁鶴について語るスレ (728)

片岡仁左衛門を語る 19


1 :2012/01/10 〜 最終レス :2012/10/19
前スレ
銀杏 片岡仁左衛門を語る・18
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1305436300/
過去スレ
その17http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1295152212/
その16 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1269825009/
その15 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1246110029/
その14http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1227194720/
その13http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1206589530
その12:http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1187589565/
その11:http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1174663119/
その10:http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1143124605/
その9:http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1131202073/
その8:http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1121573814/
その7:http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1111997391/
その6:http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1111997391/
その5:http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1078586778/
その4:http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1050370599/
立てました。 補足あればよろしく。
その3:http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1030501259/
その2:http://ton.2ch.net/rakugo/kako/1016/10163/1016306692.html
その1:http://ton.2ch.net/rakugo/kako/996/996166215.html


2 :
  、 l ,         ⊂⊃
 . ‐ 〇 ‐   ⊂⊃       
.  ' l `  
                 これは>>1乙じゃなくて
   (⌒(⌒( ⌒( ⌒)     飛行機雲やでぇ〜〜
          ⌒)   
         ⌒) 
        ⌒)            _      ____
       ⌒)             _|ヽ _  _/ ━ヽ
     ⌒)             __二コ____  ̄ … (_))
    ( ⌒)        ( ⌒)   ̄ ̄  ̄ .-=ニ二_.ノ ̄ ̄
     (⌒( ⌒( ⌒( ⌒)

3 :

       ハ,..ハ,  . ,、
       ,:: ゚Д゚ ;. / ,i      ハ,,.ハ
   ,-ー-y"゙゙゙~""'''´ ミ     ,゙・ω・;:.
   `-、 :: ´ ∀ `  ;`     ミ,,.......,,.シ
     ミ::..,:'"""゙゙゙:`''''~"""""゙゙゙゙゙'''''':""""゙゙`;;
     ,:',ヽ)  >>1 スレ立て乙      、:゙,.,ハ
     ;;  ミ::...                ミ∀`'';
     `::.. `';,,.....__,,....__、、,,,._.,,_、,,.、_,,,_,,、、__,,,:c  :シ
      `(/    ∪            ゙u`'u''


4 :
世話物を演じられるのはいつですか?
年末の顔見世は難し過ぎて。
生で二人椀久を見てみたい。

5 :
世話物なら直近で来月みられるだろ河内山。
二人椀久はわからんな。相手が息子でよけりゃ希望もあるが玉さんとはいつ同座するかも未定だし

6 :
与三郎が難しい人が河内山観るんかい

7 :
スレ立てモツカレー

8 :

--------------------------------- 終  了 ---------------------------------------

9 :
今年、ニザさんを大阪松竹座で観られるのは、中村屋長男のカンク襲名
披露がお初なんだろうか・・・

10 :
9月の前に、7月恒例の関西歌舞伎を愛する会は?
仁左さんが出演しなけりゃ成り立たない公演だと思うが

11 :
>>10
7月の松竹座は、又五郎&歌昇の父子同時襲名披露だね。
ニザさんはどんな役で脇を固めるのか楽しみだ。

12 :
9月松竹座でるかな。10月御園座にでるんじゃない?両方ってことはないだろうし
名古屋2年ぶりくらいでいくんじゃないかと。
今年の5月以降の予定って6月博多座以外正式発表ないよね。

13 :
NECのCMに出てる河原崎建三ってニザさんに似てるね

14 :
似てる。

15 :
目元と鼻が似てるよね
河原崎さんの方がもっとタレ目だけど

16 :
まかり間違えば(間違えなきゃ?)健三さんも歌舞伎役者だもんな〜

17 :
健三さんの目と鼻はおっかさんのしずえさんそっくり。

18 :
>>17
ほんとに!そっくりですよね。立派なお顔。ちょっと時蔵にも似てる。
スレチ失礼。

19 :
に、似てるww

20 :
「わるいやつら」は健三さんかと思ってたもの

21 :
NECのCM、ニザさんが出てたらよかったな〜

22 :
孝夫さんと建三さんは他人の空似?

23 :
にざさん鬼次郎?
なぜに。

24 :
>>23
カンザの襲名の時にもやらなかったっけ。

25 :
あの時は鬼次郎夫婦がニザ玉だったからなぁ。

26 :
あの時は鬼次郎夫婦がニザ玉だったからなぁ。

27 :
23玉共演は今年もないのかな…。

28 :
暮れの南座の勘九襲名くらいは玉さんもでるんじゃない?
松竹としても23玉同座してたら共演させるでしょ。

29 :
こっちのスレもよろしく
【じゃれあって】仁左衛門☆玉三郎 2【40年】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1248008029/

30 :
ニザさんの後醍醐天皇をもう一度!

31 :
>>30
孝夫時代の後醍醐天皇、You Tubeにうpされてるよ。「太平記」で検索すると
出てくる。

32 :
保守

33 :
4月、太平次女房は、秀太郎さんに変わったんだね。

34 :
吉弥さんは毎年4月は南座の鑑賞教室だからね〜

35 :
ニザの落ち目なのは前からだけど貧弱になったね

36 :
うんうんそうだね、キミはもうニザさん見なくて良いから良かったね。

37 :
吉弥さん色っぽかったのに残念!!

38 :
>>36
ニザさん!だって…お前はヒ弱フェチか(爆)
賞味期限が切れた枯れ葉なんて仕事を貰う為に旅役者みたいに接待してるんだぜ

39 :
釣りかあらしかしらんが
40、50ははなたれ小僧の世界。
今が正に充実期

40 :
貧弱嫌いなら最初からニザ見るな。

41 :
3日くらい前に見たけど、風邪ひいてるのかな?
声が本調子ではなかったっぽい気がする。
ニザ河内山、数珠を投げ捨てるんですなー。
カンクの若さあふれる松江侯とのバランスもなかなか。

42 :
俳優祭で咳してた
ニザは冬はしょっちゅう風邪ひいてる

43 :
>>41そうそう、それぞれだと特に名演とも思わないんだが、
今月の河内山と出雲守のバランスはとてもいい。
二人とも役を深く読み込むタイプだから相当打ち合わせしたんだと思う。

44 :
去年の今頃、松竹座の二月大歌舞伎ではニザさん、腸閉塞にかかって、
入院先の病院から2週間通って舞台勤めてたね。今年も大病しないか
ハラハラするわ。

45 :
ニザが今までした病気が、全部ABにいけば良いのに
二回も尻拭いさせた天罰下れ

46 :
またニザは虚言病で舞台を降板するよ。
落ち目の逃げ口上は仕方ない

47 :
はいはい
落ち目って言葉が好きなのはよく分かったよ池沼

48 :
>>46
タカタロスレで相手にされなくなって、ここで暴れてるの?

49 :
中村屋親子のところにも来てた。
仮病って言葉も好きみたい

50 :
河内山、上手いな。
さすが。
全体に、レベルが高い。
一部、幼いかんじの演者はいた。

51 :
ヨッシーと隼人はしかたない

52 :
よっしーは河内山のよっしーだよね

53 :
おっとりのんびりです

54 :
女優してる梨園のアラフォー娘で結婚の予定がないのはニザさん長女の
サチさんだけかな?幸四郎長女の結婚で思った。

55 :
開店休業に等しくても一応仕事してるだけ
どこぞのアラフォー軍団よりはマシ。

56 :
>>55
今、松竹座で演ってる奴ら?

57 :
もしかして四姉妹のことか

58 :
>>56
娘の話をしているのに、なぜ役者の話になるんだ?
57の通りだろう

59 :
3月にNHKBSで特集あるの?wktk

60 :
>>56
質はともかく一応仕事してるw

61 :
>>59
BS朝日だろ
NHKでもあるなら嬉しいが

62 :
数年前に関西ローカルでやったドキュメンタリーは見られなかったから、BS朝日のを期待する

63 :
>>57
そこの四姉妹、長女は今36、末っ子四女は29だから、アラフォーとは
言いがたいな。

64 :
今月、寒かった。
にざさん、お元気かな。
中村座、寒いから、ウラ、開けないでほすい。

65 :
中村座は今月休みだが

66 :
来月のことでしょ

67 :
仁左さん、昨日くしゃみか咳しながら河内山やってたとの目撃談があったよ

68 :
>>67
口上の時もグズグズしてたよ。

69 :
ライバルや年下から勢いよく抜かされて病弱を売りに逃げ回っているニザさん!
仮病の演技は天下一品なのに…今じゃ役者としてはB級品だね

70 :
人間国宝は?

71 :
国立を先行で確保しました。
最後尾で2500円くらい掛かったけど
土日1500円席取れなさそうだからまぁいいかなと。。

72 :
今月のスレ
24 名前:重要無名文化財 :2012/03/01(木) 17:08:55.30
これから人間国宝になる人が通夜に赤いネクタイとチーフで来るとはorz
26 名前:重要無名文化財 :2012/03/01(木) 22:22:38.98
誰か知りたい

27 名前:重要無名文化財 :2012/03/01(木) 22:57:07.38
ホワイトデーが誕生日の人だと思ふ
その人って・・・。

73 :
だからニザさん映ってなかったのか

74 :
29 名前:重要無名文化財[sage] 投稿日:2012/03/02(金) 00:40:59.61
って27が勝手に思うだけだろ
ジャックは関西歌舞伎にいたから松嶋屋とは親交もあるし23さんは近年相手役も勤めてたしリスペクトしていた
第一明治生まれの礼儀作法に厳しい父親の元で育ってるから冠婚葬祭の礼儀に外れるようなことはしないだろ。
ここまでコピペしろよゴミクズ

75 :
たしかにニザさん映ってなかったよね。
亀まで映ってたのに。

76 :
婦人画報最新号『歌舞伎の底力』にニザさん登場

77 :
密着番組、何分やるんだろうね
番組紹介のページを見ると夫婦そろってのロングインタビューもあるそうな
写真でしか博江さんを見たことが無いから楽しみだ

78 :
「暮らしの百科」3月号(産経新聞大阪版購読者限定の無料月刊誌)に
ニザさんが見開き2ページ載ってた。平成中村座去年11月の舞台写真と
素顔でスーツ姿の写真。

79 :
ニザさん、6月博多座のようですね〜。地元で嬉しいな。

80 :
ニザ光秀キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
やっとキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

81 :
>>80
それがしも、期待しております。
光秀が出来る役者さんですね。

82 :
今更だけどニザは低劣なのにデカイ名称でストレスが貯まって虚言病で逃げてばかり。幕内下位のニザは何をしても荒いし金にはならないね

83 :
美人にきた
3月25日(日)21:00〜22:25
───────────────────────
芸と素顔に密着! 片岡仁左衛門の魅力 〜いまをみつめて〜
放送局:BS朝日 (静岡朝日テレビの放送は16:00〜17:25)
出演:片岡仁左衛門、片岡孝太郎、片岡愛之助、片岡千之助、篠山紀信、中村勘三郎ほか
「上方歌舞伎を守りたい!」父の思いを受け継ぐ仁左衛門の芸と魅力に迫る。
楽屋、稽古場などのプライベート映像を交え、その素顔に密着する。
『義賢最期』での稽古風景は必見。

84 :
今朝のNHKニュースに23さんが。東北でチャリティ公演やるんだって。

85 :
ニザさんは売名行為でチャリティーなんて落ちぶれましたね。これで完璧に十両転落しましたよ。

86 :
>>82,85
馬鹿太郎の愛人さんかな
さっさと入院しろ

87 :
人間国宝にむけてのアピールかしら

88 :
あるなあそれ。

89 :
>>86
スルーしようよ… 馬鹿の相手してたら馬鹿になっちゃう

90 :
昨夜の俳優祭、金冠かぶってたが、車引きの公家悪のこしらえかな。
女郎に心が変わると、可愛かった。

91 :
23かわいかったねw
左団次雷神も笑った

92 :
いちばんかわいかったのは
ダンダン金太郎だろう
異論は認めないw

93 :
そういえば、前の俳優祭のドレス姿のだんだんも
なかなかだったなww

94 :
>>92
双璧が3256の禿w

95 :
23って物凄く年とったね。
早く人間国宝にしてやらないと死ぬぞ。

96 :
正常に老けてきただけじゃないか。

97 :
逆にじゅる様が異常なほど若いだけw

98 :
>>90 あれは平将門だって
人形キクゴロがフガフガ口を動かしてて
それをダンダンが通訳するところが可愛かった

99 :
じゅる様、ドモホルンリンクルでも使ってるんじゃないかな?昔、実妹の
玉緒さんが宣伝してたよな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
落語芸術協会古典派を讃えよう!! (345)
(新橋から)東京の花街2(向島まで) (923)
落語芸術協会古典派を讃えよう!! (345)
圓朝まつり総合 (309)
落語芸術協会古典派を讃えよう!! (345)
◆坂東玉三郎◆その37 (405)
--log9.info------------------
slash's thread スラッシュ part4 (590)
自宅練習に最適なアンプ52Ω (845)
ギター手作りしました♪第八フレット (309)
GuitarPlanetでギター紹介してる人下手糞だよな3 (480)
【オリジナル】「自作曲聴いてよ」スレッド35曲目 (584)
【スチュアート】Spector【スペクター】 (724)
【エフェクター】ブースター 10dB【アンプ】 (921)
ゆとりに機材ケチる奴が多い (266)
ΘΘΘHughes&Kettner 9 ΘΘΘ (298)
プリアンプ・パワーアンプ・ラック統一スレ 19U (854)
ZOOM part43 (718)
【マクソン】Maxon Effects 5【日伸音波製作所】 (905)
【創価学会】島村楽器 part.21【ソウカ、ソウカ】 (773)
【喧嘩】ビンテージギター所有者のスレ【上等】 (337)
ちっこいチューブアンプ 36台目 (268)
シンバルスレッド 13 (810)
--log55.com------------------
【少女前線】ドールズフロントラインPart773【ドルフロ】
【デレステ】スターライトステージ★11437
【アズレン】アズールレーン Part4686
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part1187
【ミリシタ】アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ Part2868
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart5358
【プロスピ】プロ野球スピリッツA part890
【デレステ】スターライトステージ★11438