1read 100read
2012年09月楽器・作曲112: ちっこいチューブアンプ 36台目 (268) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
押尾コータロ26 (947)
【YAMAHAアコギ専門】 アコースティックマインド 12 (436)
【ベース】BASS専用歪みスレ Vol.5【エフェクター】 (990)
スラップ(チョッパー)ベース総合スレッド第34回 (975)
【アコギ】アコースティックギター購入前の相談室44 (585)
【盛者必衰】 ヤフオク審議会75 【基地墓場】 (587)

ちっこいチューブアンプ 36台目


1 :2012/08/31 〜 最終レス :2012/10/31
前スレ
ちっこいチューブアンプ 35台目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1319267459/
※ブルジュニの話、ブル厨、Rマーダー、ジャズ珍お断りw
※自演禁止w IDをかえての連投も禁止(特にブル厨w)
※「ありがとう」「だな」「だよな」禁止w

2 :
あのカキコはさせねーw

3 :
ちっこいつべアンプに何を求めるか。
音がよければ其れにこしたことはないが、やはり何といっても見た目では
ないかと思う。
小さいだけでは食指は動かないのである。
あ、>>1

4 :
なにこれ?ちいさなお城を守るために逃げ出したの?

5 :
また糞ズームが乱立させてんのかクズが
削除依頼だしとけカス

6 :
※「w」「笑」禁止
※ ズームお断り
※ ここ見たやつ全員で削除依頼

7 :
>>3
おれは音がよければチューブであることにはこだわらないな。
真空管があるかないかはもはやあまり関係ない。
>>1

8 :
うちのケンブリッジちゃん

9 :
うちのローランドアンプちゃん

10 :
うちのピービーちゃん

11 :
まあ、自宅で爆音はムリだから、せめて見かけで満足感をという気持ちは
わからんでもないなw

12 :
うちのチャンピオン600ちゃん。

13 :
うちのロマニーぷらすちゃん。

14 :
見かけという点からいっても、迫力の4発スピーカーであるマイキューRXは
かっこよくて気にいってるぜw ワイルドだろ?(骨折笑)

15 :
やっぱモデリングは便利だよな。リアル真空管はもういいよw

16 :
ブル厨によるスレ乱立に抗議しますよ!

17 :
ブル厨によるスレ乱立に抗議しますな!

18 :
リアル真空管なんてマジで崇拝してるやつは時代錯誤乙w

19 :
真空管は環境に悪い。使ってるやつにはペナルティーを与えたほうがいいw(電気代10倍笑)

20 :
チューブアンプは甘え

21 :
チューブアンプはライブ50回目の女ベーシストw

22 :
まだあのスレあったのかよw

23 :
次スレをやっと見つけたぞ!

24 :
キチガイズームによる書き込みから分かるように、
ここはキチガイズームが立てたスレ。
既に削除依頼だしてあります。
皆さんこちらに移動しましょう。
ちっこいチューブアンプ 36台目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1346643867/

25 :
あっ、オレ24だけどここが本スレだったわ。
いっぱいあるから間違えちゃったぜ。
以後ここを利用すればいいみたいだよ。

26 :
VOXというブランドは過去の遺物か現在のおもちゃしか出さないなw
遺物のほうは最近ちょっと評価してるんだけど、おもちゃのほうはなあ。。。(苦笑)

27 :
お前は削除依頼が出たかどうか血眼になって探さないと気がすまない「必死ブル厨」のようですww(大失笑)
           l⌒丶r⌒丶_,,,...,,,__
        l⌒丶r    ,r-''     "'ヽ .,
        \    ,r''"           ヽ.,
         /\,r''               ヽ.,
        /                     ヽ     ,へ
        /  ___    ___              ヽ   /  l ,ヘ
       / ,/" ´`ヽ,/"  ´`ヽ,            ヽ/ /  l
       l  l    ●I     ●I          /    /ヘ
       i  l      ,l      ,l              /   |
   (\  |  ゝ、___,.,ノ ゝ、______,.ノ                 _ ノ
   ヽ  \i   ,:'⌒ヽ △  ,:'⌒ヽ                 ハ
    \  i   ヽ__ノ ▽  ヽ__ノ                  ハ
   ( ̄ ̄ ハ                             ハ
    ヽ____ ハ
    (   __ ,,ハ
      ̄   ハ


28 :
VOXってブランドだけ、生き残っている会社だからな。

29 :
過去のおもちゃも出してほしいねw 今ならお宝だと思うわw

30 :
ブル厨はかなりカリカリしてるようですw
犯罪に走らなければいいですが。。。。(笑、、、エナイ)

31 :
このスレはブル厨お断りなのになんで>>24とかブル厨が勝手に書き込んでんだよ!
削除申請だなw

32 :
どっちのスレが本スレか知らんけど、
ところでおまいら持ち運びにケースやバッグどうしてる?
ヘッドを買ったはいいがスタジオまで徒歩+電車なので
ケースかバッグは必要なのだけど、アンプケースっていうと
デカいアンプ用しかない…。
DJ用トローリーバッグのMAGA とか UDG のはどうだろうとか思ってるんだけど、
どうだろう?使ってる人いない?

33 :
自分で書いて自分のアンプのサイズを計り直したら MAGMA や UDG は微妙にサイズあわないわ。
キクタニのLPバッグになりそうな感じ…。

34 :
          ,..、
          !;;;;:;、 . . .    . .,r.:::,′
          ';;;;;;;;' .: .: .:`'''゙゙´ .:ヾ;;'
           ';;;;;' . :. :. :: . :.: .: .: ',
             'y' ミミヽ',',','jjjj,',',ィイ}
          彡 f(Qソ     {Qリ
          彡 .;;;'ィイ  r.:::. ミミハ
         彡  .:::;''  ``Y^  j!
            彡   .:::;'  ヽこフノノ彡
          彡  ヽ.:::;;、  `二´r',彡
         彡 .:. :. :.``'''ー----‐'ミ
        彡. :. :. :.: .: .: .:. :. :. :. ミ
""´  ̄ ̄``:彡. :. :.: .: .: .: .: .: .: .: .ミ
.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.彡 .: .:. :. :. :. :. :. :. :. : ミ
.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.::彡 .: .: .:. :. :. :. :. :. :. :. ミ
.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:彡 .: .: .:. :. :. :. :. :. :. :. :ミ
.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:彡 .: .:. :. :. :. :. :. :. :. :. :ミ
.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:彡.:.:.:.:. :. :. :. :. :. :. :.:.:.:.ミ
.:.:.:.:.:.:.:..:.:.彡.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ミ
.:.:.:.:.:.:.:.:.:.彡..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ミ
.:.:.:.:.:.:.:.:.:彡.:.:.:.:.:.:.:.:::.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:ミ

35 :
>>33 キクタニのバッグ使ってるやつなんてダサすぎww(大失笑)
            ,''"゙ll"゙ヽ
            i  ||  i
             ! || !
            ;´  '' `;
           ,:'     ゙:,
           ,i!>    <i!
          :'       :,
          :'    u   :,
   ___ ,r''"゙ヽ, ,,;:人、,,;: ,r''"゙ヽ___
   ___ ヽ、 ノ____ヽ、 ノ___

36 :
EgnaterRebel20はバッグつき

37 :
ただしEgnaterRebel20は昨今のポップメタル音には100%向きませんしギターや弾き手を選びます

38 :
EgnaterRebel20は玄人向き。

39 :
Rebel20最高だねw(共感笑)

40 :
俺は使ってるけど最高だなんて思ってもいないし書いたことも無いですよ
ただ職人気質なのでなんというか逆に目を覚まさせてもらった、
ストレートな設計なればこそ、そうい良アンプだと思います

41 :
誘導
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1346643867/
ここは削除依頼済スレ

42 :
いいよねRebel20
>>41みたいなアンチがわくのがその証拠w(墓穴笑)

43 :
世界初のTUBE MIX機能は最強w
ブルジュニと同価格帯なのに性能はダンチwww

44 :
ブル厨は後発重複スレのレス数を水増ししようと必死みたいw(苦笑)

45 :
チューブのニュアンスというオカルトを語るなら、もうちょっとスピリチュアルな
視点から批評したほうがいいだろうなw(宗教笑)
            ,''"゙ll"゙ヽ
            i  ||  i
             ! || !
            ;´  '' `;
           ,:'     ゙:,
           ,i!>    <i!
          :'       :,
          :'    u   :,
   ___ ,r''"゙ヽ, ,,;:人、,,;: ,r''"゙ヽ___
   ___ ヽ、 ノ____ヽ、 ノ___

46 :
チューブ信者は一神教なのか、多神教なのか? まずそこから議論しようか。
            ,''"゙ll"゙ヽ
            i  ||  i
             ! || !
            ;´  '' `;
           ,:'     ゙:,
           ,i!>    <i!
          :'       :,
          :'    u   :,
   ___ ,r''"゙ヽ, ,,;:人、,,;: ,r''"゙ヽ___
   ___ ヽ、 ノ____ヽ、 ノ___

47 :
チューブ信者は一見、とっかえひっかえアンプを試していくように見える。
            ,''"゙ll"゙ヽ
            i  ||  i
             ! || !
            ;´  '' `;
           ,:'     ゙:,
           ,i!>    <i!
          :'       :,
          :'    u   :,
   ___ ,r''"゙ヽ, ,,;:人、,,;: ,r''"゙ヽ___
   ___ ヽ、 ノ____ヽ、 ノ___

48 :
しかし、やつらは自分が気にいった1つのアンプに執着心を見せがちw

49 :
あれやこれや試してみても結局は「あのアンプにはかなわない〜」と語りたがりがちw

50 :
ていうか、それを語りたくって他のアンプに手を出してるに過ぎないw

51 :
1台のアンプだけ使ってると自家中毒みたいなもんで、いくらいいと思っていても長続きしないんだろね。

52 :
それで別のアンプと比較することで、どうだ俺様の選択は間違いなかっただろと確認したくなるみたいw

53 :
だったら無駄なことしないで最初から複数アンプモデル搭載されてるモデリングアンプにしとけばいいのにw

54 :
モデリングを使うっていうことはそういうことでもあるんだw(モノホン坊笑)

55 :
ドラムとオマケでギターやってて、仕事で音楽から離れて
ぼちぼち2度目のギター暦をモデリングでやりはじめ
やがてEgnaterRebel20を買ってそのリアルダイナミックレンジの圧倒的違いに
即座にモデリングを叩き売りました、
モデリング=Rです
扱いづらい時のEgnaterRebel20ですら、です

56 :
モデリングは、ジギーに等しいです

57 :
モデリングが向いているのはポップ音楽のプロが出してる音に似せることのみであり
それはギターを弾く能力と比例したものではありません
本来のアンプやギターの弾き方やエフェクター扱いを含めた複雑性の1/100も経験できません

58 :
ポップ音楽のプロといえば大御所がいっぱいいるよなw(ロンドン五輪笑)
ヘボチューブでRー騒音まき散らしながら薬中アフロの真似するよりもまっとうだよなw(苦笑)

59 :
それはそうと、イカちゃんのOVA見た
わw
あいかわらずカワユスw(マジ笑)

60 :
イカ忍者のイラストがかわいいなあw(忍び笑)

61 :
むこうのスレではブル厨がボクになりすまして荒らしているという設定で自演してレス数をのばそうとたくらんでますねw(モロバレ笑)
やっぱりブル厨はボクの手の中で完全に踊らされていますねw(失笑)

62 :
チューブ至上主義者キモい〜〜〜w(嘔吐笑)

63 :
ブル厨はいつになったら指定した課題曲の演奏をうpするんだろう?
やっぱりギターをまったく弾けないというのは本当だったのかなw(苦笑)
そもそもブルジュニを持ってないんだが、とか自分で書いてたくらいだし、やっぱエア所有なんだろなw(失笑)
どっちにせよ、2ちゃんに24時間粘着し続ける老人を相手にしても馬鹿馬鹿しいだけだなw(嘲笑)

64 :
しかも、チューブ信者は1つのアンプでいろんな真空管をとっかえひっかえしたがるねw(苦笑)
            ,''"゙ll"゙ヽ
            i  ||  i
             ! || !
            ;´  '' `;
           ,:'     ゙:,
           ,i!>    <i!
          :'       :,
          :'    u   :,
   ___ ,r''"゙ヽ, ,,;:人、,,;: ,r''"゙ヽ___
   ___ ヽ、 ノ____ヽ、 ノ___

65 :
それでは祀る神が同じでも教義がころころ変わるインチキ宗教みたいなものだねw(失笑)

66 :
チューブ信者が信じているのは「チューブにこだわる自分ってかっこいい」という自我だけのようですw(嘲笑)

67 :
つまり、チューブ信者は一神教でも多神教でもない。我執から抜けられない生臭坊主ですw

68 :
下総の国・青厨寺は何も所有しない「エア所有宗」なのでそこで修行するといいかもw(失笑)

69 :
モデリングはエレドラと同じです
出るのはデジタル音110dB程度のCD音、それが演奏にかかわらず出ます
エレドラの人が生ドラで通用しますか?生ドラJAZZドラマーがエレドラ叩いて楽しいですか?
それだけの話です

70 :
エレドラ楽しいのだが。
ブル厨はコンセプトがまるでわかってないw(ブル厨風返答笑)

71 :
エレドラはサンプリング音を出しているので、生音を加工しているモデリングアンプとは
原理がまったく違うw ブル厨はそんなこともわからずに「それだけの話です」と語っちゃってるようですw(失笑)

72 :
ブル厨はいったい何百連敗したら気がすむの?(呆れ笑)

73 :
エレドラに相当するのはGRのギターシンセでギターっぽい音色を出すケースだろうなw
ブル厨はそのあたりは全然さわったこともないのでまるでわからないようですww(大失笑)

74 :
かわいそうなイモムシたち、本当にバカ多すぎだわギター界隈は

75 :
頭で言ってるだけのバカに混じって
現実に弾いて違いがわからない、エレドラみたいなものだと感じないバカもいるのかな?
手を上げてごらん?

76 :
最新のエレドラは最高なんだがw
ブル厨は昭和レトロなので大昔のパチモンエレドラしか知らないようですw(苦笑)

77 :
出た、ブル厨の最近の常套句「イモムシ」ww
まったくおもしろくないところがブル厨だよな。昭和の人はこんなんで笑ってたんだろうかw(呆れ笑)

78 :
ブル厨はどうやら最新のテクノロジーにアレルギーがあるみたいw
時代についてこれないダメ老人は昭和天皇に殉死すればよかったのにね

79 :
ボクは最近ギタープレイが絶好調なんだよねw
G5での音づくりが完成しているので演奏に専念できているからだろうねw
糞アンプでいつまでも真空管すら決められない奴らは置き去りにしていくぜw(含み笑)

80 :
こう書けばブル厨はすぐ「音源うpしろ」と書くでしょうw
ブル厨の手の内はもう完全に読まれちゃってますw(半笑)

81 :
>>76←宇宙バカ
音と演奏の相関性が実ドラムとは大幅に違うことを言ってることもわからない
そしてそれがギターのモデリングと同じということも

82 :
まあどうせ中学生高校生が多い板だから仕方ないけど

83 :
>>79,80お前タイプレバルの出してる音に何の関心も無いわ

84 :
その一方でお前らは俺の音が聞きたくてウズウズして毎日書き込んでくる
これが全てをあらわしてるわ

85 :
レバルってなんなの? ブル厨はレバってるの?(肝臓癌笑)

86 :
ブル厨は最新のエレドラの演奏感覚をまるでわかってないようですww(大失笑)
80年代の聞きかじりRクでいまだに押し通すとはさすが昭和レトロなようですw(呆れ笑)

87 :
もうこれでいいじゃん
AC108 Vintagerで。

88 :
うわあイボムシ相手にしてしもた

89 :
Rebel 20の動画アップはいつ頃になりそうですか?
本気で待ってるんですけど。
お忙しいのでしょうか?

90 :
レバってるみたいだからレブるのは退院後じゃね?(苦笑)

91 :
「zkun検定」を開催するyo
zkunのことをどれだけ知ってるか自分の力を試してみてne

92 :
【1】zkunの住まいはどこにあるか?

93 :
【2】zkunが神機と評価しているマルチの機種名は?

94 :
【3】zkunはLine6ユーザーたちのことをなんと呼んでいるか?

95 :
【4】zkunが持っているRoland製品名を2つ挙げなさいw

96 :
【5】zkunが作っている「パッチメイカー」は何というプログラミング言語で記述されているか?

97 :
【6】zkunに粘着している荒らしの呼称(別名含む)を3つ挙げなさいw

98 :
【7】zkunを軍師として三顧の礼で迎えなかったためzkunから愛想をつかされた君主の名は?

99 :
【8】zkunが勤務しているのは午前、午後、深夜のどれ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【YAMAHAアコギ専門】 アコースティックマインド 12 (436)
ジェフ・ベック Jeff Beck Part30 (511)
押尾コータロ26 (947)
ギター・ベースケース Part5 (688)
Suhr 13 (672)
【マルチ】ZOOM G5【アンシミュ】 (300)
--log9.info------------------
【GR6】ギャロップレーサー6【キンツェム】 (471)
コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS 攻略スレ4 (783)
Red Dead Redemption 質問スレ Part11 (938)
アサシンクリード リベレーション ネタバレスレ (339)
魔方陣グルグル2 攻略スレ (254)
バイオハザード5マーセナリーズリユニオンSOLO専用 (679)
GTA4 (309)
【エンスージア】ENTHUSIA 攻略スレ【Part4】 (725)
PS3版のザ・シムズ3の事で質問なんだが・・・・ (246)
据置メトロイドプライム総合攻略スレ20 (803)
新世紀エヴァンゲリオンPS2総合 (311)
【サイレントヒル】SILENTHILL HOMECOMING 攻略スレ【HC】  (925)
THE呪いのゲームについて (444)
突撃!!ファミコンウォーズ攻略作戦室 part2 (938)
ガンパレードオーケストラ 総合攻略 8ループ目 (908)
モンスターファーム5 攻略スレ (803)
--log55.com------------------
齋藤飛鳥って頑なに食事会に参加しないけどなんで?
【乃木坂46】渡辺みり愛応援スレ★88【みりあ】
■長澤まさみと野田洋次郎[実はtakaと舞]の噂★37
【乃木坂46】松村沙友理応援スレ 224【さゆりんご】
【乃木坂46】松村沙友理応援スレ 225【さゆりんご】
【乃木坂46】寺田蘭世応援スレ☆65【らんぜ】
【速報】ミニ指原は堀未央奈だったpart3
【ガチャ】乃木恋〜坂道の下で、あの日僕は恋をした〜★106【ゲームアプリ】