1read 100read
2012年09月伝統芸能123: 【高座返し】前座応援スレ其の参【めくり】 (316) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
團十郎を語る 13 (305)
琵琶をかたりましょう (777)
上方落語 その八 (477)
【シビけるところが】広沢虎造(二代目)3【コマツ村】 (523)
宮川町の舞妓美代馥 (603)
落語芸術協会古典派を讃えよう!! (345)

【高座返し】前座応援スレ其の参【めくり】


1 :2011/09/22 〜 最終レス :2012/10/22
師匠のお世話、噺の修行、高座の裏方と頑張っている前座さんを応援しましょう
前スレ
【高座返し】前座応援スレ其の弐【めくり】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1251804125/l50

2 :
>>1


3 :
つる子が某ブログ(ヒロクンじゃないよ)で
「落語に入ると目を剥いてドスの効いた声をつくって、まるでホラーのようだった。」
と書かれていたけどこれがいわゆる落研臭というやつなんですかね。


4 :
ぽっぽの前座卒業と前後してつる子叩きかよ
人気の無い芸人のやることは無粋だね

5 :
つる子も思ったほど人気無いよね。
たぼちゃんのほうがずっと人気がある感じ。

6 :
ゆう京カコイイよゆう京。
競馬に熱中するのはほどほどにね。

7 :
ほんとに京大かよ

8 :
はな平ツイッター
Humbug1984

9 :
はな平乙
イラネ

10 :
かるび、初めて見たけど、ひどかったな。
不快になって、席を立ちたかったよ。
かるたはちゃんと見ているのかね。

11 :
>>10
ヒロクソは巣に帰れ!

12 :
赤羽の歌る美はよかったよ。
少なくともつる子なんかより100倍よかった。

13 :
いくら鳴りもの入りでも二つ目目前の歌る美と比較すること自体がおかしいよ。

14 :
>>12
あのヨタローみたいな口調の金坊じゃ真田小僧の賢さが伝わってこないんだが

15 :
ぽっぽキモヲタが消えたと思うたら今度はつる子ヲタか。

16 :
さん坊カワイイヨさん坊
あのウブっぽい雰囲気から、これからどんどん大人になっていく様子が見られるなんて楽しみすぐる!
オッサーンになった頃にいい味だしそう
先が長いぞ、頑張れ!

17 :
あの与太郎風金坊はこれまでも散々突っ込まれてるよ。赤羽のは昔に比べて与太郎風味がやや薄れてきた。
もう少しうまくバランス取れれば、歌る美の真田小僧になれると思う。

18 :
なんだかんだ言っても
来月からミルキーちゃんじゃないの。
早いねェ

19 :
やえ馬みたいな子はだれに稽古してもらってるんですか

20 :
やっぱ辰じんの二つ目昇進は来年の今頃なのかな。
本当にもったいない。早くあげてやれよ>小三治

21 :
11月から二ツ目に昇進する動画で最初は5人で映っいたのに
最後は4人しかいない。何か不吉な予感が・・・

22 :
ななこ vs つるこ どっちがいい?

23 :
なな子の方がいいよ。
つる子は悪い癖がついてるから。

24 :
やっぱ多ぼうの二つ目昇進は再来年の今頃なのかな。
本当にもったいない。早くあげてやれよ>市馬

25 :
多ぼうはなな子やつる子よりもはるかに下手だからぜんぜんもったいなくはないよ。

26 :
>>25
なぜ個性として受け入れてやれないんだ

27 :
物事限度がある。

28 :
つる子性格悪そう

29 :
なな子目付きが悪い、感じ悪い。

30 :
>>29
たしかに、あの目つきは気になる、もしかして目が悪いのか?コンタクトしろ

31 :
>>30
たしかに、あの目つきは気になる、
あの目つきで上目遣いに○ェ○さられたら
2秒保たんな。

32 :
前座新時代

33 :
芸協でも新入りの前座が入ってるね。

34 :
>>29-30
あまり意識して見たことなかったけど前座といえども二ツ目昇進後など
長い目で見れば人気商売商売だし

35 :
鈴々、誰か採らないかなぁ。

36 :
扇兵衛って新前座が高座返しやってた。花どんに追い出し太鼓の指導も

37 :
花ドンからの間違いでは?

38 :
ホルモンの楽屋入りはまだ?

39 :
扇兵衛ってのは愚鈍だな。
「3倍速でやれ!」って楽屋から檄が飛んでた。
一回だけ高座返しに出てきて、それきり下ろされて見えなくなった。

40 :
それが50年後に人間国宝になっていようとは

41 :
まさか第十五代酒井田柿右衛門を襲名するなんてなあ。

42 :
たそがれの前座

43 :
ho

44 :

今日浅草演芸ホールに行ってきたんだけど夜の部の前座が高座で客みかん貰っていた。
あれもご祝儀かと思ったけど裸のままで1個だけだったんで。
客は若い男だったんだけど友達だったのか。すごい馴れ馴れしかった。

45 :
ロック座でも踊り子さんにみかん渡す客いた

46 :
何かの符丁だったり

47 :
浅草らしいいい話だ

48 :
あそこの客は勝手御免を許されてるから
寿輔にせんべいあげたりとかあるよ
ものすごい躊躇してた

49 :
そういえば過去スレで話題になっていた高座返し前座祝儀事件も浅草が舞台だったね。

50 :
>>49
鈴本でプラカード掲げた人?

51 :
>>44
貰ったのは花どんさんで、あげたのは同じく前座のけい木って話

52 :
浅草は昼の部はねた前座が夜の部の開口一番役を客席最後部からからかうのは伝統だが、
高座にミカン持っていくってけい木はやりすぎじゃないのか?
いくら前座が料金外だからといっても真面目に聴いている客もいるんだろうし。

53 :
けい木ってかっこいいよね。
ちっちゃそうだけど。

54 :
>>53
そんなことない。
凄い膨張率だよ。
ほうばりきれなくて
むせちゃつたもの。

55 :
朝呂久を久々に聴いたけど、妙な貫禄がついて話も自分のものになっていた。
来年、辰じん、市也、多ぼうと抜擢二つ目確定だな。

56 :
抜擢?
単なるベルトコンベア昇進だと思うが。

57 :
>>55
多ぼうは、まだ無理だんべ。
最高顧問介助の後釜いないし。

58 :
>>55
多ぼうが二つ目になったらつくし、喬四郎、大五朗、さん歩との勉強会が楽しみだよ。

59 :
>>58
へたくs、いや、こ、個性派の集まりですね

60 :
浅草の二ツ目の会、辰じんの後に上がったさん歩の悲惨なこと。

61 :
時代が違うが一之輔の前座時代(当時朝左久)はそんなの珍しくなかった
彼が開口一番やった日のサラ口二つ目の惨めなことといったら

62 :
何回同じ話してるんだw
辰じん連呼厨も同一人物だろ。

63 :
前座の話しようぜ
辰じんばっかでつまらない

64 :
辰じんは前座だよ。

65 :
なな子が良くなってきたなー

66 :
つる子は?

67 :
なな子ちゃんトロいけど可愛いから許しちゃう

68 :
つる子は?

69 :
ぼうちゃんトロいけど
床上手だから許しちゃう。

70 :
つる子は?

71 :
>>69
単独スレで見たけど某真打に狸札稽古してもらったって本当かよorz

72 :
>>71
(>_<)

73 :
新しい命を断つことだけは避けてほしいな。

74 :
面白そうな流れを断つことだけはやめてほしいな。

75 :
盗難事件は解決したの?

76 :
つるつるパイパン子が「文左衛門倉庫」でやった
「子ほめの失敗」ってキョン師作?

77 :
三遊亭多ぼう・柳家さん坊 勉強会
「二人でくの坊」
2月29日19:30〜
落語協会2階・黒門亭
木戸銭:100円
当日飛び入りゲスト有り

78 :
100円www

79 :
林家なな子・林家つる子姉妹会
「前座新時代」
2月29日
18時33分〜
ねぎし三平堂
ゲスト:海老名香葉子、国分佐智子、林家カレー子(座談会)
木戸銭:1000円(お土産付)

80 :
裁判所からログ開示命令が出るリスクを覚悟のうえで書き込んでいるのかな

81 :
>>80
シマンネ

82 :
>>77 >>79 >>81
クダラソ

83 :
>>80
匿名だと思ってるバカか未成年なんだろ

84 :
どこまで自演?

85 :
真面目な話落語協会も前座勉強会を組織として立ち上げていいと思うぞ
会場は落語協会2階、黒門亭開演前の9時〜11時 月1ペースで
木戸500円ならそこそこ客も入るだろう

86 :
1/18末広亭夜の部に出た前座はなんていう人かわかる方いますか?
すごくかっこよかったです。

87 :
>>86その日に逝ったわけじゃないから、予想でしかないが、入船亭ゆう京の可能性が高そうじゃね?
落語協会HPの定席香盤ってところにその10日間の興行の前座が載ってるからチェックしてみてね。
前座ファンなら、そこをチェックして寄席に出かけるのも有り。
※ただし、前座の中の誰が出て来るかは、当日逝ってみなきゃわからないけどね
※池袋演芸場なら入ってる前座が2人とかだから、狙いやすいけど、それでも確率2分の1ww
その日に入ってるイケメン風味な前座はゆう京とフラワーとけい木。
☆キリッとした顔で角刈りのような短髪なら入船亭ゆう京。
☆濃い〜い顔で天パっぽい?ウェーブのかかった短髪は柳家フラワー。
☆ふにゃっとした顔で、ふにゃっとした柔らかそうな髪型は林家けい木。
ゆう京は何度もこのスレでカコイイ書き込みあるし、やっぱりゆう京の可能性が高そうww長文すまそ。
その他にも、
☆林家木りん、超背の高い(190くらい?)超イケメン。
☆古今亭きょう介、真面目そうなイケメン風。
☆春風亭一力、坊主頭で可愛い感じのイケメン風。声がデカイ。
☆三遊亭ありがとう、坊主頭で可愛い感じで超若い!(今二十歳か?21歳?)イケメン風。
もオススメ☆ミ

88 :
面食い

89 :
イケメン風味というか
落語家にしては一般人に近い顔
87は年下ならなんでもよく見える中年の採点か
林家けい木は別格。かわいい

90 :
いちばんのイケメンは、扇兵衛。

91 :
しかし 次の二つ目昇進4人は11月かよ・・・
きついなぁ。 タボちゃんとかあと2年近くあるじゃん。
ソース>やつがれブログ

92 :
>>91
朝呂久〜辰じんまでだから妥当な結果でしょ
多ぼうはまだ厳しいよ
未熟なうちに二つ目にされてもそれはそれで辛いと思うぞ

93 :
なな子やつる子が二つ目になるのは2017年か

94 :
半年おきから1年に変更か。

95 :
>>93
抜擢二ツ目を期待するんだ

96 :
逆抜擢で駄目な前座は飛ばせばいいんだけどな

97 :
>>94
昨年の美るく、ぴっかり達と朝呂久らはちょっと楽屋入りいた時期が離れていたからじゃないの
多ぼうは少し遅れて来年2月あたり昇進と期待したい

98 :
多ぼうが二つ目になるのは10年早いよ。

99 :
オマエが偉そうなこと言うのは100万年早いわ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
文楽草履ヲチスレ (789)
宮川町の今4 (814)
片岡仁左衛門を語る 19 (475)
【祇園舞妓】真希乃【ブログに愚痴】 (663)
客席のイタいヤツ★伝芸総合編★その1 (959)
三遊亭圓丈 (370)
--log9.info------------------
【 ポールってアレンジでごまかしてるよねA 】 (881)
■■  ジョンの作曲方法はモーツァルト的  ■■ (848)
統合【stereo】デジタルリマスターVol.42【mono】 (418)
AKB48とビートルズ (290)
モーリンかわいい (218)
★ヴァン・モリソン関連スレ パート2★ (557)
ジョージ・ハリスン1日1曲議論するスレ (491)
ホリーズが好きなんだ6! (329)
ビートルズの好きな曲を書くスレ (624)
俺は他のバンドも聴いてる! (300)
ヤー・ブルース (220)
↑↑↑Now I'm A Farmer- The Who Part.9↑↑↑ (470)
ポールかわいい×3 (417)
ポールがロンドン五輪開幕式で熱唱! (232)
ジョン・レノン スーパーライブ2008 (299)
◎マイケル・ネスミスを語ってみよう◎ (313)
--log55.com------------------
Tree of savior 質問スレ Part21
【WizOn】Wizardry Online 質問スレ B32F
Florensia -フローレンシア- 質問スレ Part1
【信長の野望Online】質問スレ百参拾八
ドラゴンズドグマオンライン質問スレッド・その一
【FF11】物凄い勢いで質問に答えるスレ426【1-5嫁】
【RPS】HOUNDS(ハウンズ)質問スレ
【新生FF14】初心者の館 Part81