1read 100read
2012年09月パスタ・ピザ102: パスタに粉チーズかけるの禁止しろ! (397) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【非イタリアン】洋麺屋五右衛門 7釜目【箸で食う】 (477)
納豆スパゲッティを食す 投入2パック目 (731)
シカゴピザ・デリータ愛好会4 (228)
たらこスパゲティー (328)
●一番美味しい宅配ピザ!【Part.10】● (462)
アンチョビー この魅惑の食材 (492)

パスタに粉チーズかけるの禁止しろ!


1 :05/03/16 〜 最終レス :2012/10/01
臭いんだよ。迷惑極まりない。

2 :
粉チーズかよw パルメジャーノレッジャーノって家w

3 :
粉チーズ大好き。

4 :
>>1
たしかに迷惑。馬鹿みたいに大量にかけて腐臭撒き散らす奴は殺意さえ沸く。

5 :
>>4
今度お前のパスタにかけてやるよ。大量に。

6 :
チーズフォンデュにゴルゴンゾーラ入れるとおいしいね

7 :
ごめん。あたしだ。カラオケでパスタ頼んでチーズかけまくり…みんなごめん。

8 :
お皿見えなくなる程にドバドバ振り掛けて食ってる漏れは基地外野郎ですかぁ?

9 :
えー粉チーズかけたらうまいじゃん

10 :
パルメジャーノレッジャーノごときで臭いなどという軟弱者の鼻っ面に
ウオッシュ系のチーズをぬったくった挙句鼻の穴に積めてやりたい。

11 :
粉チーズの無いパスタなんて・・・

12 :
ポイズン

13 :
>>1
粉チーズ以外ならいいの?
パルミジャーノおろして入れるとか、
ゴルゴンゾーラソースのパスタとか。

14 :
>>1 味覚障害

15 :
粉チーズってげぼみたいな匂いするよね

16 :
初Hの後,パスタに粉チーズかけて食った。
粉チーズが嫌いになった。

17 :
クタクタになるまで塩茹でしたブロッコリーが熱々のうちに
これでもかというくらいのパルミジャーノレッジャーノをぶち込み、
ぐっちゃぐっちゃに潰して茹でたてのパスタをぶっこんで混ぜてくぅんだよ。
最高だね。

18 :
イタリアはそんな感じだね。
野菜をクタクタになるまで茹でるから。
自分もそう言うのが好き。

19 :
>>17
それ定番だよね、美味しいよね!よくやるよ。

20 :
>>1が人とパスタ食うのを自己禁止したらいいだけだと思う。

21 :
クタクタになるまで煮込んだサンマルツァーノトマトが熱々のうちに
これでもかというくらいのパルミジャーノレッジャーノをぶち込み、
ぐっちゃぐっちゃに混ぜて茹でたてのパスタをぶっこんで食うんだよ。
最高だね。

22 :
>>21
オリーブオイルは入れないの?
自分はそれにニンニクも入れたいな。

23 :
>>21
>次だれか白よろしく。
トロトロになるまで生クリームで溶かしたゴルゴンゾーラ、タレッジオ、
フォンティーナチーズが熱々のうちに、これでもかというくらいの
バルミジャーノ・レッジャーノを入れて茹でたてのパスタを絡めて食べる。
こってりクサウマー。

24 :
ペコリーノロマーノも旨いよ。

25 :
粉チーズパスタのレシピの続きまだー?(チンチン

26 :
フロマッジオって美味しいよな.でも,いろいろ何種類もチーズいれると金がかかりすぎ.
美味しくてしかも安上がりなレシピはないかな?

27 :

ガタガタ言わないでCraftかけろよ!

28 :
つーか,ぐぐったら,>>23のレシピがでてきたぢゃねーかよ.
10gづつなら,4種類つかっても,案外安上がりか.毎日こればっかり食べればなw.
http://www.delicious.ne.jp/html/toku01/kiji01/kiji01_0301_45.htm

29 :
そんなんより
店でパスタをすすり込む馬鹿のほうを叩けよ

30 :
>>29

こういう恥ずかしい事言う奴って、なんで
「そういうランクの店を選んだ自分」は叩かないんだろうね?

31 :
ていうか、表面全体が埋まり尽くすほど、周りにニホヒを気にさせるほど振りかけるんじゃ、本来の旨さをそこなうだろ?
そういうのは味覚障害だろ、だめだろ、やっぱり。

32 :
スパゲティ? パスタって言えよ
粉チーズ? パルミジャーノレッジャーノって言えよ
パスタにタバスコかけるの日本人だけだぜ
ナポリタンなんてイタリアにはないんだぜ
とか言う奴は全員R

33 :
>>24羊のチーズだよね?

34 :
>>14
度数切れ

35 :
おまいら何もわかってないな。
パスタは粉チーズで味付けするものだ。
ミートソースを作るときに塩分を控えめに薄味に仕上げて食べるときにソースがチーズで覆われるようにこれでもかというほど大量に掛けるのだ。
世界観変わる。
家にはイタリアから直輸入したCraft社のパルメザンチーズが1ダースあるんだ。最高だぞ。

36 :
パルマのレッジョを塊のまま買ってきてスパゲッティの上におろしてみ。
粉じゃなくてふわふわしたチーズの雪だ。

37 :
>>35
Craft?Kraftか?
イタリア?ふざけんな、アメリカだろ。
1ダースだ?アホか。カートン買いに決まってんだろ。
大体、どのサイズを1ダースだ?80gとかJスな事いうなよ?
何もわかってないっていう位だ、当然1ポンド入りで封開けしたら使いきりだよな?
香りが飛んだら負けだ。453g、一食で使い切れ。

38 :
イエッサー

39 :
正直、カンズメのミートソースに・・・は駄目だ。
ゲロのニオイがする。
もちろんナポナポにはたっぷりだがね。
あー?家は昔サ店やってたんだけどね・・・どうも。


40 :
つーかよ何でスパに粉チーズかけちゃいけないんだようまいんだからイイぢゃねーかよ。 俺ドリアにもかけんぞ悪りぃかよあぁ〜(−Q−)

41 :
>>38 パチ!パチ!パチ!えらい!!>35
ガンバって、やちゃって下さい。1ポンド。
線香くらいは、ageに逝きます。

42 :

    /||ミ
   / ::::||
 /:::::::::::||_____
 |:::::::::::::::||       ||       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |:::::::::::::::||│ /  ||     <粉チーズにパスタかけてもいいですか?
 |:::::::::::::::|| ̄\   ガチャッ    \_________________
 |:::::::::::::::||∀ ゚ )― ||
 |:::::::::::::::||_/   ..||
 |:::::::::::::::||│ \  ..||
 |:::::::::::::::||∧ ∧∩....||
 |:::::::::::::::||. ゚∀゚ )/....||         
 |:::::::::::::::||∧ ∧∩....||          
 |:::::::::::::::|| ゚∀゚ )/.....||          
 |:::::::::::::::||    〈  ...||          
 |:::::::::::::::||,,/\」 . ..||
 \:::::::::::|| ̄ ̄ ̄ ̄ 
   \ ::::||
    \||

43 :
かけるパスタは熱々でな

44 :
チーズがどうと言う前にパスタって言うのやめれ。

45 :
じゃぁなんと言えと?

46 :
スーパゲッテ! だんべ?

47 :
粉チーズってヤラシイ匂いがするよねw

48 :
匂いがいいね

49 :
雪印の赤いやつと
クラフトの緑のとあるよ

50 :
マカロニにかけたっていいだろ?

51 :
クラフトのマカロニチーズを売ってるトコってどこ?
ネットショップで教えてください

52 :
逝き印のは買っちゃダメ

53 :
モサモサになるほど粉チーズかけまくって食うのがうまい!!

54 :
チーズラビオリにもっさもさになるほどの粉チーズ。最高だね。
ところで>>44さんって、ラビオリもコンキリエもファルファッレも
カッペリーニもスパゲッティーニもフェデリティーニにプガティーニも
全部まとめてすぱげっちっていう人?

55 :
このあいだ半額セールだったから赤い筒入り粉チーズ買ってきた。
パスタに使うと、使わないよりはおいしいけど、
やっぱパルミジャーノレッジャーノすりおろすのとは段違い。
なんで日本はナチュラルチーズ系はこんなに高いん?

56 :
チーズなんてどうだっていいんじゃん('.')////

57 :
>>56
んなこたーない。
ゴルゴンゾーラに出会って、私の人生は変わった。
チーズに一生を捧げようと、、。

あなたは、バスタブをチーズで満たし、
自らチーズフォンデュになってみてはいかがでしょうか?
きっと、チーズ無しでは、生きられない身体になりますよ。w)


58 :
>>56
パルミジャーノ・レッジャーノ36ヶ月ものを満たしたプールに
10m飛び込み台からだ〜〜いぶっ!! 贅沢だねっ♪

59 :
あの匂い、突然慣れるよな。納豆みたいなものだ。

60 :
粉チーズ、しっこのにおいがする

61 :
えっと、、自分のRでチーズ作ってみようかな、、なんて思ってます。。
できるのかしら? 

62 :
>>61
すでにまむこがチーズくさい。

63 :
経費がかかるからね>1
藁藁

64 :
市販のクラフトなんかの粉チーズって臭くてまずい。せっかく頑張って
美味しくパスタ作ってもあれで台無しになる。ちゃんとしたパルミジャーノ
レッジャーノやペコリーノをかけるんじゃないならそのまま食べたほうが
ずっと美味しい。
でもまあ味覚は本人がよければそれでいいけど、
熱々のパスタにあの臭いのを隣でかけられたら、腹立つのは当たり前。
自分が食べるのが好きでも、人がかける臭いは嫌だと思う。臭すぎ。

65 :
どういう状況があれば、隣でそんな食い方をされることがあるのか?
それをまず教えてほしい。

66 :
パルミジャーノ だの、ペコリーノだの、、
サッカーチームの名前かとおもいました。 

67 :
クラフトのパルメザンが最強。

68 :
シェアは低いが、マニアは雪印のパルメザン*も*使う。

69 :
>>65
社食と学食と新幹線

70 :
クラフトのパルメザンは本物ですよ。
いい加減な中傷をすると訴えますよ?
クラフト パルメザンナチュラルチーズ
本場イタリアロマーニャ州で作られた熟成2年以上のチーズ。上品で独特なコクをお楽しみ下さい。
パスタ、グラタン、リゾットやサラダ、カレーなと、いろいろなお料理の隠し味としてもお使い下さい。
http://store.yahoo.co.jp/kaldi/0021000615506.html

71 :
>>69
社食と学食は行くほうが悪いな。
新幹線は確かに御愁傷様としかいいようがないが、座席で熱々のパスタを食うばかなどいるのか?
(食堂車なんて、いまどきないよね?)

72 :
>>70
なぜアメリカ産?
ジャロに電話するぞ

73 :
私は、KINOKUNIYAとか、明治屋とかで「穴のあいているチーズ」を買ってきて、
デンマーク製のチーズグラインダーで挽いて、使っています。
自分で、粉にするほうがおいしい気が汁。

74 :
>>61
「ゆうこのパルメザン」で、売り出したら?

75 :
粉チーズはゲロのにおいがする。

76 :
ゲロのにおいは一種類じゃないだろ

77 :
>>1は最初のパスタを知らないのか

78 :
>>77
韓国の冷麺が起源だろ。

79 :
麺料理の起源て、冷麺なの?(18へぇ)
ラーメンかとおもってますた。 

80 :
(゚∀゚三゚∀゚) ナニ!? ナニ!? 讃岐うどんこそ、パスタの最高峰。

81 :
ウチの店に来る常連のイタリアーノ、バターとパルミジャーノだけで味付けってリガトーニいつも喰ってるぞ!?
それっど〜なんだ?○ベルト!

82 :
>>75味障の知障はRや

83 :
臭いなのに味障

84 :
>>2
そもそも粉チーズという用語は普及している上に
内容的に間違いはなく、パルメ(ryというのは日本語で無い上に長い。
読み方として単一で常に適切とはいえないカタカナ表記で
今更あえて導入するメリットも無い。
日本人なら粉チーズという呼び名は正しい。

85 :
うどんにパルメザンも、ケコーウ いける。*☆※キタ━━(゚∀゚)━━ !!!※☆*

86 :
粉チーズうまいよ
高い粉チーズを食べるためだけにパスタ茹でる

87 :
高い粉チーズ?
具体的に知りたい

88 :
>>1
貧乏舌自慢ですか?
キャビア、トリフ、松茸、フォアグラ、アン肝、牛肉、鴨肉、ウニ、イクラ、
オオトロ、エンガワ、アワビ、カニミソ、イセエビ、手長エビ、鰻、フグ、鱧、
レバーペースト、ゴーヤ、銀シャリ、の中に3つ以上嫌いなものあるだろ?

89 :
それで煽れてるつもりか?
言葉は鏡。
人間の底が知れるぞ>>88君。

90 :
馬鹿な>>1

91 :
>>88
比較として並べるなら、
味噌・醤油・アンチョビ・納豆・くさや・鮒鮨・
ヨーグルト・酒・酢・キムチ・塩辛・古漬けの漬物・
ザワークラウト・ワイン・ニョクマム・しょっつる
あたりだろ?

92 :
うちの親、パスタならソースが何であろうと粉チーズかける。

93 :
ゴーヤって沖縄では普通に庭になってたりするもんなんだけど・・・
88にとっては高級食材ってこと?
ネタが乗ってないシャリも????????」

94 :
>>89>>91が非常に良いことを言ったと思う。

95 :
そう比較するなら発酵系の食べ物だ。

96 :
ナポリタンに粉チーズを山のようにかけて
パサパサになったのを食べるのが好きだ

97 :
粉チーズがパルメ(略)である理由って何?
ゴーダでもエダムでもチェダーチーズでも何でも好きなのを掛けたらいいと思うんだけど。

98 :
答えは単純。
パルメジャーノレッジャーノくらい乾燥が進んでないと卸金で粉にしにくいから。
ゴーダもエダムもチェダーもやってみるとわかるけど、ねちょっとして粉には
出来ない。細く削ぎ切る感じ。凍らしてやってもいいけど、面倒。
それに、パスタに使ってとろ〜りとろけさせるなら別に粉じゃなくていいし。
小片状のをバラリと乗せてかき回して食べるし、ソース作るときに加えて
溶かしてからパスタに合えるのは極普通にやるでしょ。

99 :
>>98
言い方が悪かったけど、そういうことじゃなくて、
スパゲティーに掛けるものとして、
ゴーダチーズのみじん切りよりも、パルメの粉チーズが圧倒的に普及してるのはなぜかってこと。
エダムチーズの皮に近いところなんかは粉になると思うけどね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆☆☆トマトのシンプルパスタ。☆☆☆ (543)
〔あんかけ〕PASTA DE COCO〔スパ〕 (240)
从*・ 。.・)<明太子スパゲッティあらば (317)
簡単で安くできるパスタソースの作り方 (260)
ぺぺろんちーのにチーズかけたっていいだろー!! (285)
◆ ピザハット総合スレ22 ◆ (293)
--log9.info------------------
ぐるっとパス総合スレ2 (896)
【恐竜の世界】福井県立恐竜博物館【生命の歴史】2 (244)
民主党政権では美術館・博物館が潰れる!? (210)
貧乏ながら登山を始めるスレ91 (566)
【燧ヶ岳】尾瀬沼・尾瀬ヶ原 part11【至仏山】 (545)
【優しさと】 静岡県の山々を語ろう 【厳しさと】 (587)
【沈】栗城史多227【黙】 (285)
山岳会の長所・短所教えて (887)
炭や薪を活用する 4(木炭・練炭・豆炭・七輪) (415)
レインウェアを語るスレ その15 (260)
デブですが登山が好き! パート12 (884)
愛用ザック 35個目 (939)
登山靴スレ37 (440)
【欅平】下の廊下【黒部ダム】2 (734)
【奥多摩】 雲取山 2017m 【奥秩父】 (241)
【Patagonia】パタゴニアの製品を語ろうpart54 (450)
--log55.com------------------
橋下徹は最高の政治家です
長野県・安曇野市ってどうなの?Part4
【ブランド完全崩壊】宝塚市☆8【基○外極左市政】
○○大垣市スレッド パート98○○
沖縄を独立させようぜ
【疑惑はウヤムヤ】阿久根市役所その2
【ポスト山下】生駒市政を語れpart 28
【ポスト山下】生駒市政を語れpart 27