1read 100read
2012年09月パスタ・ピザ57: たらこスパゲティー (328) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ピザーラが危ない? (249)
ピザカリフォルニア総合スレッド (940)
タバスコをかける奴は (633)
好きなパスタの種類は? (367)
ミートソースVSナポリタン (711)
【娼婦風】プッタネスカ知らない人あつまれ! (672)

たらこスパゲティー


1 :2009/02/24 〜 最終レス :2012/10/24
鱈子、明太子

2 :
白ワイン、レモン汁

3 :
バター

4 :
タラコスパゲティーは普通のタラコのと明太子のと、どっちが好き?
俺は普通のタラコ使った方が好き。

5 :
紫蘇の千切り

6 :
昆布茶

7 :
>>4
普通のタラコスパゲッティ。

8 :
バター海苔紫蘇

9 :
オリーブオイル

10 :
スパゲティーを鱈子と一緒に炒めるタイプと生の鱈子をスパゲティーに絡めるタイプ、どっちが好き?

11 :
最強のスパゲッティ

12 :
風味は変だけどオリーブオイルはあり
ゲッツオイルでもあれば試したいけど金が無い
あさつき

13 :
岡村隆史が言ってたけど、タモさんが作るタラコスパは絶品らしい

14 :
ではタモリちに集合な

15 :
海苔

16 :
>>13
どんなタラコスパを作るんだろう?

17 :
マヨネーズ入れるってレシピをどっかで見て
うわっと思った。美味しいことは美味しいかもしれん

18 :
とりあえず昆布茶

19 :
明太子生クリーム

20 :
(´・ω・`)生クリームはいれたことない

21 :
壁の穴

22 :
たらこスパゲティ+納豆+生卵
これ最強

23 :
タバスコちょと垂らすとうまい。
レモン汁もうまい。
マヨも絶対入れる。
生クリームの場合あわ立ててから明太子入れてクリーム状にするといいよ。

24 :
ソースはほぐしめんたいを水で少し溶き、オリーブオイル、マヨ、七味たっぷり
パスタとあえたらきざみ海苔をどさっと
普通だがウマー

25 :
烏賊と鱈子のスパゲッティ

26 :
>>17
明太子マヨはあり
おにぎりの具であるし

27 :
タラコ、ウニ、キャビア、イクラ、カラスミ・・・
魚介類の卵はスパゲティーに合うな。

28 :
普通のタラコスパは好きだが明太スパはイマイチ好きになれん。

29 :
>>26
安っぽい明太はコクが無いからそういうことも
ありと思うが、しっかりとした奴はコクがあるので蛇足なんだよ

30 :
キャビアスパゲティーの代用食として生まれたらしい。

31 :
>>30
壁の穴の甑、読んだね?

32 :
タラコ+バター+日本酒のシンプルなヤツか
タラコ+マヨ+オリーブオイルのごてごてヤツ
どちらも好き

33 :
タラコ+オリーブオイル+刻み海苔が好き。

34 :
紫蘇、烏賊

35 :
日本人ならタラコスパゲティーよにぇー。

36 :
そうよにぇー。

37 :
キューピーのたらこパスタソース(2×3袋入り)を買ってきてすでに4袋食べたんだけど
きざみのりを2回もかけ忘れるというハプニングが発生してしまった
たらこソースを混ぜてから最後にきざみのりをかける予定だったのが
ソースをフォークで混ぜてたらそのまま食べてしまっていたんだ
きざみのりだけ食べてもうまかったんだがせっかくだから一緒に食べたいよね


38 :
でものりって無くてもいくないですかぁ?

39 :
業務用食品専用スーパーのチューブたらこが安くていいわ

40 :
>>38
無いと淋しい。

41 :
たらこスパゲティー作ると、フライパンに残るたらこ達に申し訳なくなってくるからあまりたらこスパゲティーは作らない。

42 :
口の中にたらこ入れて食べればいいよ

43 :
>>12
明太子とバターがあって帰りに大葉でも買って帰ろうと思ったが
ネギがあったわ、今日はそれで試してみよう。
レモンどうしようかな、、無しでいいか。

44 :
>>41
つ シリコンスクレーパ

45 :
タラコスパにビールさえあれば他には何もいらない

46 :
めんたいこを1kgかって小分け冷凍してみた
パスタゆでて小分けを載せて上にちょいとバター・・・
うめえ・・・・至福だ・・・
タラコスパ考えた人天才だよ

47 :
シチリア人あたりがタラコを知っていれば絶対にパスタに使っていた
と思うのだが。。。地中海にはタラ居ないの?

48 :
スケソウダラの生息海域調べてみたら?

49 :
スパゲッティー 100g
たらこ 一腹
バター 10g
昆布茶 少々
レモン汁(ポッカでOK)少々
生クリーム(安くしたいならポーションミルク)大さじ1
スパゲッティーを茹でている時に、他の材料を全部混ぜておく
スパゲッティーが茹で上がったら、絡める
仕上げに刻みのりを散らす
たらこは新しいやつを使ってね
熱々のスパゲッティーと絡めるから、たらこが半生になる

50 :
>>49
めっちゃ旨かった

51 :
バター派

52 :
生クリーム入れるとめちゃ旨くなるね。一気にお店の味になる

53 :
パスタと和える間に火が通ってしまう

54 :
レシピを色々見ているが、たらこの「ひと腹」を勘違いしている人って多いと思う。

55 :
2つでひと腹なんだよね(´・ω・`)

56 :
俺は明太子が好きだわ。
市販のも好きだし、自作も好き。
食べてるといくらでも食えそうだけど、そんなに食えないんだよな。

57 :
>>55
うん。そうだよ。
一本をひと腹と思い込んでいる人もいるので、レシピ見る時にはご注意を。

58 :
カルボナーラもそうだけど、火が通っちゃうといまいちだよねえ。
絡める時に一気に入れずに、麺を少し入れてあるていどあったまってから全部投入すると
火が通り過ぎ無くていい感じ。

59 :
そんなわけで、>>41さんのようにフライパン使うというのはあり得ないと思うのだけど。

60 :
しかもたらこも明太もだけど一腹っつーか半腹でもサイズいろいろ

61 :
タラコに火が通ると今一だし、かと言って、ぬるいのも嫌なので、
パスタを皿に盛ってから、ほぐしたタラコをかけてる。

62 :
カイワレが出ていないけど、タラコスパには合うよー・安いし^^

63 :
美味しーコレ。

64 :
大場と海苔は必要

65 :
だし使うと旨いと思うんだが、どうやって使えば良いかわからん。
超濃い目にとってたらこにかけちゃえばOK?

66 :
2番ダシで麺を茹でる。

67 :
>>66
マジですかぁ?

68 :
こぶ茶の粉を入れる人はいるらしいね

69 :
ニンニクすり下ろして入れる。臭くて美味い。

70 :
>>69
その案もらった
今度試してみる

71 :
たらこスパ食べたかったから手っ取り早くSBのソースで作った
美味しかったけどやっぱたらこ買って作るのが最高だな

72 :
TV安かったんで買ってきた
二度と買わん・・・

73 :
スパゲッティーを茹でて
からかもんの仟 めんたいスパゲティーソースをかけるだけ
これがめちゃくちゃ美味しい
この味を知ってしまったら自分で色々がんばって作るのがアホらしくなると思うよ
http://sv102.xserver.jp/~xsvx1015025/karakamon.co.jp/cart2/syohin/01.php

74 :
最近ペペロンチーノをしっかり味付けしたのを作ってからタラコor明太子絡ませるのが俺の中で流行。ネギ、レモン汁を忘れずに。刻み乗りはいらない。
生クリーム多めのカルボナーラ(卵黄のみ)に絡ませるのも美味かった。

75 :
イオンのトップバリュ製品「パスタソースたらこ」、安いなと思って買ったんだけど
よく見るとパッケージ下に「本商品は、まだらの魚卵を使用しております」だって
そりゃまぁ嘘はついてないけど普通たらこってすけとうだらだろ……ちょっとだまされた気分になった
ごめん、どうでもいいよね

76 :
>>75
ミニストップのもイオンだから一緒かな?すっごい臭いよね。

77 :
市販の生タラコソース
イカ明太
納豆
生卵
海苔
胡麻
あるもんでたった今作ってみた
ズルズルっとしたら食べ終わってた
ドロドロしたの作る時は、胡麻のプチプチがうれしいです

78 :
旨すぎage

79 :
たらこスパってフォークに絡まりすぎると思うんですがよい解決法はありますか?

80 :
やっとたどり着いた。タラコとオリーブオイルだけで十分美味しい

81 :
>>79
嫌じゃなければスプーンの上でくるくる小巻にする

82 :
あの絡まったのをもさもさ食うのがいいんだろ

83 :
たらこ高すぎる ちょろっとはいって400円とか簡便してくれ
けっきょくちびちびご飯と食うことになる・・・

84 :
近所のスーパーで、ばら子が80gで\298だった。
2〜3人前ってとこかな。ちょっとした高級食材だね。

85 :
うちもそういうやつ。
でも一食100円+αなら下手なレトルトより全然美味しいよ。

86 :
>>75
そうだったのか、味より臭いが気になったな
あれは買わない方がいい

87 :
昨日のうちに解凍して準備しといたたらこで、お昼はたらこスパゲティにする!

88 :
ボッタルガのパスタはスレ違い?

89 :
SBのがオイシイネ!

90 :
>>88
ボラじゃなくて鱈子で作られた、からすみもどきのやつ?

91 :
えりか様を見て神の味生クリームたらこスパが食べたくなったのは私だけじゃないはず
たらふく500g食べたい

92 :
>>90
ボッタルガってボラかマグロじゃないの?

93 :
よそでも書いたけど、たらこのふりかけとマヨネーズで店よりうまいたらこスパになるよ。
ふりかけだから海苔はもちろん、鰹や調味料も入っている。中でもゴマの存在は秀逸。

94 :
マヨの量が問題だ

95 :
マヨの量はもちろん土方スペシャルで

96 :
マヨは少量。湯切りを甘く。

97 :
自作たらこスパの味がどうも物足りない
今は、スパゲッティ1人前+たらこ20g+醤油少々+胡椒少々+刻み海苔なんだが、なんか今一
ダイエット中でローカロリー志向なので油系は使わない方向で何を足せばいいと思う?

98 :
レモン汁とかタバスコとか塩辛とかシソとか貝割れとかゴマとか・・・
オリーブオイルならダイエット中でも大丈夫だよ。

99 :
>>97
レモン汁

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
●一番美味しい宅配ピザ!【Part.10】● (462)
金があるときに作るスペシャルなパスタ (948)
ピザピザピザ (201)
ボンゴレ! (279)
帰ったらパスタにしよう (432)
シカゴピザ・デリータ愛好会4 (228)
--log9.info------------------
ダーツで恋人と喧嘩した人カモン (756)
【福岡】ダーツ関係【来んしゃい】 (287)
栃木県のダーツ事情 (901)
【弓道】早気について語るスレ【アーチェリー】 (343)
弓のことならなんでも (265)
山梨のダーツ情報交換スレ (847)
おすすめダーツケースについて語れ (787)
埼玉県のダーツ情報 3投目 (762)
ライブクィーン (279)
こんなハウスダーツは嫌だ (727)
後だし通信ダーツはどうよ? PART3 (776)
【鶴舞う形の】群馬のダーツ情報【焼きまんじゅう】 (415)
不要ダーツとか小物をプレゼントするスレ (473)
アーチェリーで使うスタビライザーについて (522)
ダーツが五輪公式種目になるまで投げ続けるスレ (372)
【ノ】アーチェリーのリム【ノ】 (559)
--log55.com------------------
日本が発明して世界に広まったもの 一方、朝鮮人が世界で初めて作ったもの→ウンコを拭く縄
サッカー 両国関係最悪の中ついに日韓戦 DFキム『生きて釜山から帰さない』 あす19:00運命のゴング
【緊急速報】特捜部が自民党幹部を家宅捜索 中国から不正な現ナマ
梅毒 ブレイクアウト
白血病で入院治療中だった競泳の池江璃花子選手が退院を報告
自称R被害者・伊藤詩織の民事訴訟、明日判決 なお刑事では不起訴、検察審査会でも不起訴相当
スーパードライ好きな奴なんてただ苦いビール飲めない奴やんけ
グレタちゃんがベタ貧乳ノースリワンピで登場。ちょっとだけ良いかも。と思った奴は白状しろ