1read 100read
2012年09月映画一般・8mm72: ゾンビ映画を語ろう!!!パート72 (374) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
韓国映画総合 18 (325)
こんな映画「シン・レッド・ライン」は嫌だ。 (216)
Rが見える新作映画 6R目 (765)
希代の天才・井筒和幸 (383)
映画批評.映画評論を考える映画研究塾 (657)
新・知人がほざいた間抜けな映画の感想 (460)

ゾンビ映画を語ろう!!!パート72


1 :2012/03/28 〜 最終レス :2012/10/23
<前スレ>
ゾンビ映画を語ろう!!!パート71
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1328109430/
<参考サイト>
ゾンビ手帖
http://www.rr.iij4u.or.jp/%7Edjango/
http://blog.livedoor.jp/zombie_tecyo/
<参考書>
世界最強のゾンビ映画大全集(1932〜2002年/360作品)
『ゾンビ映画大事典』伊東 美和 (著) 定価:¥3,990
別冊映画秘宝 ゾンビ映画大マガジン (洋泉社MOOK)
<関連スレ>
【亜ゾンビ】終末観漂う映画【SF】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/movie/1247816727/
ゾンビ映画の世界から生き残るスレ29
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/movie/1256035008/
テンプレ関係は↓
<ゾンビスレwiki>
http://www22.atwiki.jp/zombie-movie/pages/11.html
※「マイナー系秀作ゾンビ映画」もwikiにちゃんと転載してますので、
ここにはもうコピペを貼らないでください。

2 :
('仄')パイパイ

3 :
http://www.youtube.com/watch?v=mBLQr7U_F90
ホームセンターに立て篭もろう。

4 :
マイナー系秀作ゾンビ映画
アクションゾンビ系
デッドフライト:飛行機の中という閉ざされた空間でのアクションゾンビ ★★
DOOM:ゲーム原作。FPS主観映像もあるゲーム系亜ゾンビ。真のバイオハザード映画版★★
フォレストオブザデッド:絵は綺麗なゾンビ★
ドラマ系
ラストハザード:社会的弱者として存在する設定での社会派ゾンビドラマ★★★
ギリシャゾンビ:ギリシャのタクシー運転手を軸とする複数主人公の逃亡劇。音楽などシュールだが全体としてしょぼい★★
ネズミゾンビ:グランドホテル形式ゾンビ映画。群像劇。★★
レディオ・オブ・ザ・デッド:ラジオDJが主役の感染型パニック実況ドラマ★★★
ビギニング・オブ・ジ・エンド:世界崩壊後の3人のドラマ。ドラマ比率がきわめて高め。★★
コメディ系
ワイルドオブザデッド:サウスパーク脚本家監督の西部劇コメディゾンビ。笑える★★★
悪魔の毒パーティー:B級娯楽映画。★★
パキスタンゾンビ:テキサスチェーンソー系。パキスタン映画としては出来がいい程度。女の子はかわいい★
ハイブリッド系(ドラマ+アクション+コメディ)
ハウスオブザデッド2:軍隊もの。コメディ色がやや強い。★★★
アンデッド:農夫主役のガンアクションとケツが冴える宇宙人ゾンビ★★★
ランオブザデッド:ダブル主役らが織りなす人間ドラマありのロンドン感染ゾンビもの★★★
和系
ステーシー:加藤夏希、尾美としのり主演。大槻ケンヂ原作。女子高生と中年男の純愛系ゾンビ★★★
VERSUS :世界の北村のインディーズガンアクションゾンビ。坂口拓 榊英雄 松田賢二(斬鬼)ら★★★
東京ゾンビ:はなくまゆうさく原作。浅野忠信 哀川翔主演。ブラジリアン柔術ゾンビ。前半のゾンビ化した東京やコンビニ描写はリアル★★★

5 :
バンクあんなに強いなら最初から外出て戦えばよかったんじゃね?と思ったな

6 :
◆JwKmRx0RHUがアク禁になって書き込めないようです
このニートゾンビはしぶとくここにいます
俺が見た日本の未来
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1294980584/

7 :


<連絡用スレ>

殺意
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1339415531/5n-

http://unkar.org/r/entrance2/1339415531#l5


8 :
http://www.youtube.com/watch?v=VFpkV1lnn8I
http://www.youtube.com/watch?v=R5CkPFRQpJQ
再利用か

9 :
ずいぶん書き込みなかったんだなw

10 :
ゾンビクロニクル2
台詞や演出がいちいち面白くて監督はゾンビファンだなと思った。
あと、まぁウォーキングの影響もあるかなとか。

11 :
ゾンビ・クロニクル2はジュリアンの最期がもったいなかったな
最後に言ったとおりに囮になってれば盛り上がったろうに

12 :
この映画ウィングレイムス出てるんだな
この人もなかなかのゾンビハンターだから好きだわ

13 :
あの辺の邦題の混乱っぷりは何十年も前から変わってないんだよなあ
旧丼の続編を名乗った作品がいくつあるのかと

14 :
前スレ
ゾンビ映画を語ろう!!!パート73
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1339963412/
このスレが実質74?

15 :
>>11
ジュリアンのキャラ良かったのになぁ。
しかしワンちゃんの伏線はどこで使うのかと思ったらあんなとこでw
なんで人も動物もゾンビ化したら人を狙うんだよw
カラスでも狙えよ。

16 :
ミートザデッドのゾンビは立ったまま眠るのに噴いた

17 :
>>16
寝てるんじゃなくて、活動停止なのかと・・・w
そういえば、一本、Tutaya discasから届いてるなー
帰ったらみよっと。

18 :
前スレ
>>974
マジって思って、チェックしてみた。
俺が勘違いしてたのか・・
バンパイヤハンターの方は、続編じゃなくて、
ビッグバジェットの大作映画だったんだね。
というか、VS Zombieの方が、企画パクって、先に出しちゃったんだろうな・・

19 :
バンパイヤといえば30ナイト何とかアポカリプス何とかって面白い?
短編というかテレビ用かな?

20 :
30デイズナイトは一応ヴァンパイアものだけど
見た目が汚らしいからゾンビに見えないこともないな
少年漫画みたいな終盤のノリはけっこう熱かった

21 :
新作DVDの30ナイトはどう?

22 :
           速報!!!! 【画像あり】

2ch宝クジ板の住人が見事3等に当選!!!
   その金額なんと1600万円!!!

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/loto/1338458482/1-

↑祭りです


23 :
ドーン見たけど初めの方はケネスのほうがいい役だと予想してたらCJに良いとこかなり食われてたw
この二人はかなりの主戦力でカッコよかったよな

24 :
バイオハザードの新作見たよ。
CMでもやってた平和な糧に突然ゾンビが割り込んでくる、ドーンの冒頭っぽい感じシーンをIMAXの3Dで見れてかなりテンション上がったよ。
上がりすぎてほかのストーリーをよく覚えてないけど。

25 :
ゾンビクロニクル2は結構良作だと思ったな
話に特にひねりはないし、CGも超チャチなんだけど
ちゃんと演技もアクションもできる俳優揃えてるし、何より衣装のセンスがいい
適度にボロボロでアウトドアやらスポーツやら軍用やら寄せ集めた装備がリアリティあるね

26 :
ケネスそっちにも出てるよなw
役が似すぎて同一人物かと思ったよ

27 :
>>26
誰役?

28 :
ゾンビクロニクル2でヴィング・レイムスさんは主役で出てるよ
ドーンの警官役の人

29 :
リメイクデイでもゾンビに食われてたよなあの黒人の人
つくづくゾンビ映画に縁のある人だ

30 :
バイオは冒頭が一番おもしろかった
あれをずっと続けていたら最高の作品だった
バイオちゃうけど

31 :
ケネスはゾンビで言うピーター的存在なんだろうな
銃を向けるオマージュシーンもあるし

32 :
ゾンビってどのバージョンが一番面白いですか?ディレクターズカット版をみたら長くてだれました やっぱり長けりゃいいってもんじゃないですね

33 :
ま、レイムスさんはクロニクル2が一番いい役だったな。

34 :
ミショーンみたいな日本刀使いのRと微妙な関係になるんだけど
「旦那に会えてお前が幸せなら俺も幸せだ」と身を引くあたりが最高にイケメンだよな

35 :
米国公開版一番バランス良いと思う

36 :
ウォーオブザデッド(最近出たほう)
微妙、最後まで見たけど

37 :
ケネスはCJに食われたからレイムス目的だったらクロニクル2のほうが良いよな

38 :
ゾンビ処刑人を見た
だいぶ規格はずれだな
生態がバンパイアとごっちゃになってるし

39 :
古典だけど「パニック・イン・スタジアム」観た。チャールトン・ヘストン主演、ゾンビとは全く関係ない。
10万人満員のスタジアムで基地外がライフル乱射して逃げ惑う人々で大パニックになるお話。
ゾンビ映画のパニック描写ってわりとみんな整然と逃げてて、ゾンビに襲われるシーンが中心なんだけど、
実際、人が密集するところでゾンビに襲われたらすごいパニックになるんだろうな。
階段から落ちたり踏み潰されて圧死したり、逃げる途中で死ぬ人が続出。
噛まれなくても普通に死ぬだけでゾンビになる設定だったら、ゾンビに襲われるよりこうやって逃げる途中で
死んだ人がゾンビ化するほうが多くて加速度的にゾンビワールド化するんだろうな。
などと思ってしまったww

40 :
>>38
原題 THE REVENANT
1.revenant
[名] 1 (長い留守の後に)帰って来た人. 2 幽霊,亡霊(ghost).
まあ邦題がインチキといえばそれまでなんだけどね。

41 :
>>38
大分笑ったな
確かにゾンビ映画と言われるとちょっと「?」だけど普通に面白かった

42 :
処刑軍団ザップ見たいけど高いな

43 :
リン・ローリーとゾンビパニックもののネタをロメロがぱくった

44 :
個人的ゾンビ映画チェックポイント
・中盤までに主要登場人物のキャラが覚えられるか
・物資や武器、弾薬などを気にしたり補給する描写があるか
・非日常性を強調する演出があるかどうか
・登場人物やゾンビが過剰に戦闘能力が高すぎないか
・物語のスケールを超える範囲で真相が明らかになってしまわないか
・話に何らかの皮肉が込められてるかどうか
・ゾンビを他のモンスターに置き換えても話が成立してしまわないか
多くチェックできるほど良作になる、と思う

45 :
じゃあゾンビダメじゃん
ピーター非現実的に強いし
あとランドとドーンも

46 :
ピーターは高度な訓練受けたSWAT隊員だし
スティーブンはロクに銃撃てなかっただろ
走りながらバシバシヘッドショット決めまくるようなのはちょっとなあ
バット振り回しながら通り抜けられるレベルまで落としてほしい

47 :
なるほど
ランドのライリーもどっかの軍隊に入ってたんだろうね
リーダーもやってるし戦闘能力も高いし
ただ新ドーンでCJとケネス以外の一般人がバシバシ決められるのはおかしいと思う

48 :
CJってただの警備員じゃないの?

49 :
ダッシュゾンビ相手だとそのくらいできないとお話にならないんだろうね

50 :
演出とリアリティを天秤にかけて納得(理解)できないなら
その映画観ること自体向かない。

51 :
コメディゾンビとシリアスゾンビじゃ求めるものが違ってくるけどね
個人的には奇想天外な武器や大量殺戮、籠城戦があると評価が高い

52 :
処刑軍団ザップ、ニコ動でみたわ
結局どれが処刑軍団ザップだったのか分からんかったが

53 :
>>48
CJって警備員のくせに警官のケネスよりも強かったよなw
前職がそういう系の職だったのかな

54 :
ストリートで散々危ない目に会ってきたsラ上がり、て感じじゃないかと。
さほど好きじゃない新ドンだけど良い点を挙げるとCJにカッコイイ死に様を与えた所と(ここは泣けた。
ビルの向かい同士の不毛のコミュニケーションゲーム。

55 :
ゾンビ物は一般人までもヘッドショット率が100%になるからな

56 :
>>54
そこらへんのDQNてゾンビの世界になったら意外と役に立って余裕でゾンビ退治やれるかね。
バット振り回すのなんか得意そうだし。

57 :
>>54
その点ゾンビでは上手い下手がはっきり再現されてていいよね
ランドは出てくる人がほとんど傭兵とか兵士だから違和感ないけど

58 :
俺ならフェンスの中に立てこもってフェンス越しに火炎放射器で一気に焼くな

59 :
>>48
生まれながらの警備員なんているわけなかろ
前職が軍人だったとしてもおかしくない

60 :
死んだはずだよお富さん♪

61 :
>>59はバカだな

62 :
生まれながらの自宅警備員だったら2ちゃんには少なくない

63 :
スレ違いでしたらごめんなさい。
以下の内容のゾンビ映画を探しているのですが、知ってる方居ましたら教えてください。
ここ数年の作品で、走るゾンビ系(感染系?)。
主人公のおじさんが元彼女に会いにアパートに行ったらゾンビ襲来。
その時に携帯を落としたり。
その後はアパートの一室に篭り、後から合流した元彼女とか他のアパート住民とかと作戦会議みたいな。
最後はアパート抜け出して脱出するんだっけ・・・。
かなりあやふやですが、このような内容の作品知ってる方居ましたら
タイトルを教えていただけると嬉しいです。

64 :
>>59
まあそうまでして考えないと違和感あるよな
警備員だからってショットガンやライフルまで自由に扱えるわけじゃないのに
それに警察よりも戦闘力が高いとなるとw

65 :
>>63
ベルリンじゃないの?
ベルリン・オブ・ザ・デッド

66 :
俺、ゾンビヘッズで感動しちゃったよ

67 :
>>64
ショットガンくらいなら日本でも使えるくらい敷居が低いんだけど
職場だけじゃなく趣味でも射撃してたとなれば納得もいくだろう

68 :
生きていたとは お釈迦さまでも知らぬゾンビのお富さん♪

69 :
銃って散弾銃じゃ意味無いかな。
刀も軍刀とかじゃ短いね。

70 :
なぜかCJとかピーターって人気あるよな
初めはワルでだんだん心を開いてくところの魅力があるのか?

71 :
ピーターは冷たいところはあるけど悪じゃないだろ

72 :
噛まれて感染するなら返り血浴びてもヤバいんじゃないか
片づける手間を考えても刃物よりバットとか鉄パイプの方がいい気がする

73 :
返り血だったらバットや鉄パイプでもまずいだろ
その辺のオッサン殴ってみろ

74 :
弓矢だったら傷口を少し塞いでくれるね。

75 :
ゾンビのディレクターズカット版長くてつまんねーな 買わなきゃ良かった

76 :
>>69
脳破壊前提ならば普通の銃よりオケじゃね?
どの程度、破壊すればいいのかが微妙なんだけど。

77 :
ゲームのせいで勘違いされてる気がするけど
脳みそを派手にまき散らしたいならショットガンよりライフルの方がいいよ

78 :
ゴーグルとマスクはしないと怖いな、できればシールド付きのヘルメットがいい
顔を齧られないで済むからな

79 :
新ドーンは感染症なのか?
自殺したり、撃たれてもゾンビ化しないみたいだけど

80 :
噛まれる以外で血液感染する描写があるのは28日後ぐらいだね。

81 :
新ドーンはかなりおもしろいよね
ところで
http://www.imfdb.org/wiki/Dawn_of_the_Dead_(2004)
ここに銃の種類載ってるんだけどCJがライフル撃つシーンなんてあったっけ?

82 :
アンディの店から脱出するときにガスボンベ転がして屋上から狙撃

83 :
>>81
ディレクターズカット見て来い

84 :
ゾンビ・ヘッズで感動して泣いた

85 :
ヘッズ、ショーンは感動した
REC3は微妙だった

86 :
REC3って悪堕ちアンヘラたん出てこないんでしょ?

87 :
REC3はハゲピザ親父が落ちるシーンがピーク

88 :
初心者です。教えて欲しいのですが
「ゾンビ」てなんで色々バージョンがあるんですか?ロメロが監督なのにアルジェント版とかおかしいですよね?
おすすめはどれですか?

89 :
割れ動画乞食視聴者しかいないスレ

90 :
そんなことはないぞ。俺は11月に日本映画専門チャンネンルで「東京ゾンビ」観る予定だし。

91 :
ゾンビハンター、どこがゾンビハンターやねん!

92 :
バスターズだった(^∀^)

93 :
>>65
間違いなくそうでしょ。
ついこないだ見たけど、微妙な映画だったね。
テレフィーチャーかとおもった。

94 :
全てのゾンビ映画が束になっても敵わない。。
今後出るどんなゾンビものもその作品を超える事は出来ないであろう。。
それはウォーキングデッド!!
これをスレチなんて言わせねーぜ!
はぁ〜 もうロメロ爺さん引退でもいい気がしてきたわW
でも フルチ系のゾンビドラマも観たいわな

95 :
ハネケ同様、ダラボンの不愉快映画というジャンルがあるよね。
WDはテレビドラマだけど。

96 :
2話目から明らかに予算削ってるし糞ドラマだろあれ
ヒュンダイゴリ押し。

97 :
ケン演じるピーターってアクション下手だよな
ゾンビの映画のシーンでも殴ってないのが丸わかりだし、格闘が下手

98 :
ダラボンのどういった点が不愉快なんでしょうか?

99 :
WDシーズン3は19日の放映だっけ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
新作映画製作情報提供スレpart25 (648)
ユナイテッド・シネマ Screen5 (918)
ライムスター宇多丸のザ・シネマハスラー Part68 (253)
アベンジャーズは本当に最強なのか? (290)
●松本人志「さや侍」がとてつもない糞映画な件● (767)
ゾンビ映画を語ろう!!!パート72 (374)
--log9.info------------------
焚き火は自然破壊行為、即刻やめろやめろやめろや (589)
【頑丈・重い】 ゴロー * 安藤 【職人製法】2 (925)
【ネタ妄想厳禁】2012 改編&特番情報 Part145 (532)
フジテレビ改編を考える Part242 (717)
プロ野球の放映権について語ろう87 (346)
【FBC】福井県のテレビ総合スレ 3【FTB】 (889)
そろそろみんなが忘れていそうな事・3 (961)
【ローカル】地方視聴率情報提供スレ14 (545)
■■■日テレ改編戦略スレPart386■■■ (945)
◎◎テレビ朝日改編スレ Part146◎◎ (876)
実に紛らわしい!(`∧´) (796)
☆☆ TBSの番組を改編 Part174 ☆☆ (278)
番組タイトルをモジって台無しにしよう! 2 (872)
ええ加減にせえよ!!関西の自主路線65 (873)
・゜・(/Д`)・゜・終わってる熊本のテレビ局21 (508)
放送禁止および封印された作品 (451)
--log55.com------------------
【政伸 松嶋菜々子】 君が人生の時 【久保田利伸】
優しい時間 【寺尾聰、二宮和也、長澤まさみ】
【長渕剛】家族ゲーム【家庭教師】
【貫地谷】キミ犯人じゃないよね? 8人目【要】
【鷲尾いさ子】ばら色の人生【さっちゃん】
スタンドバイミー気まぐれ白書
3年B組金八先生シリーズの女子生徒
【土ワイ】北大路欣也の明智小五郎【美女シリーズ】 2