1read 100read
2012年09月映画一般・8mm142: ☆★千葉の映画館シネコン総合 6館目★☆ (407) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
あの映画のココが分からないPart50 (590)
都内の名画座総合スレ (715)
映画を希望に合わせて紹介するスレ【その43】 (434)
名作といわれてるけど良さが分からない映画6 (551)
映画の日本公開日等の情報スレ3 (406)
映画の理不尽な点を強引に解釈するスレ 第26幕 (603)

☆★千葉の映画館シネコン総合 6館目★☆


1 :2011/05/03 〜 最終レス :2012/10/22
停電問題も解消してきた千葉の映画館のスレです。
前スレ
☆★千葉の映画館シネコン総合 5館目★☆
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/movie/1227364188/
千葉の映画館シネコン総合 4館目 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/movie/1182196511/
千葉の映画館シネコン総合 3館目 http://tv11.2ch.net/test/read.cgi/movie/1153321208/l50
千葉の映画館シネコン総合 2館目 http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/movie/1121206721/
千葉の映画館シネコン総合 http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/movie/1106241484/
関連リンクは>>2-10あたり

2 :
・ 映画館公式HPリンク(一部のみ)
舞浜イクスピアリ16 http://www.ikspiari.com/cinema/
TOHOシネマズ 市川コルトンプラザ http://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/003/TNPI2000J01.do
WMCユーカリが丘 http://www.warnermycal.com/cinema/yukarigaoka/
シネリーブル千葉ニュータウン http://www.ttcg.jp/cinelibre_chiba/
千葉京成ローザ10 http://www.keiseikog.co.jp/cinema/
シネマックス/千葉劇場 http://www.cinemax.co.jp/chibageki/
シネマックス/ちはら台 http://www.cinemax.co.jp/chiharadai/index.html
シネプレックス幕張 http://www.kadokawa-cineplex.co.jp/makuhari/
T-joy蘇我 http://t-joy.net/site/soga/index.html
成田HUMAXシネマズ8 http://www.humax-cinema.co.jp/cinema/a_narita/narita_time.html
松戸シネマサンシャイン http://www.cinemasunshine.co.jp/theater/matsudo/
シネマコレクション東金 http://www.sunpia-net.com/cinema/
茂原シネマサンシャイン http://www.cinemasunshine.co.jp/theater/mobara/
旭サンモールシネマ http://www.sunmall.jp/blog/cinema.html
イオンシネマ銚子 http://www.aeoncinema.co.jp/choshi/index.php

3 :
ムービーウォーカー千葉県の映画館 http://movie.walkerplus.com/theater/chiba/
シネマ・パラダイス千葉 http://www.office-k.com/cinema/index.html

4 :
                 ,r=''""゙゙゙li,
      _,、r=====、、,,_ ,r!'   ...::;il!
     ,r!'゙゙´       `'ヾ;、, ..::::;r!'゙
    ,i{゙‐'_,,_         :l}..::;r!゙
.  ,r!'゙´ ´-ー‐‐==、;;;:....   :;l!:;r゙
 ,rジ          `~''=;;:;il!::'li
. ill゙  ....         .:;ll:::: ゙li
..il'   ' ' '‐‐===、;;;;;;;:.... .;;il!::  ,il!
..ll          `"゙''l{::: ,,;r'゙
..'l!       . . . . . . ::l}::;rll(,
 'i,  ' ' -=====‐ー《:::il::゙ヾ;、  
  ゙i、            ::li:il::  ゙'\.       >>1乙!!
  ゙li、      ..........,,ノ;i!:....    `' 、  ∧ ∧
   `'=、:::::;;、:、===''ジ゙'==-、、,,,__ ` '(*‘ω‘ *)
     `~''''===''"゙´        ~`''  (   )
                         v v

5 :
>>1
ニュータウンのリーブルに閉店の噂とかある?
設備の復旧にしては時間掛かりすぎじゃない?

6 :
>>1
スレ立てありがとー

7 :
千葉劇に何回か行ったけどはそれなりに客入ってるな
独自路線でコツコツ稼いで、いつかシネマックス千葉を復活してくれ

8 :
>>7
最近は京成ローザでもミニシアター作品の上映も増やしたようだ
夏にシネスイッチ銀座でやるジェットリーの海洋天堂は
千葉劇場で上映かそれとも京成ローザか
もしくは千葉での上映は無しか…

9 :
系列の関係で上映出来ないものが多いんだよな
キック・アスとか観たかったぞ

10 :
>>1
スレ立て乙です。
>>7
こないだ『トゥルーグリッド』観て来たが、初回上映から
割とお客さん入ってたね。シネマックス千葉の復活は私も
期待するところなんだが、その前に千葉劇自体のリニューアル
はしないのかなぁ。

11 :
千葉県庁の違法不正請求幇助
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1304228516/
千葉県庁は、県民の税金から高額の給料を受け取りながら、不正請求の揉み消し加担をしている
Rや暴力団より卑劣で悪質で県民に損害を与えているだけの性根の腐った鬼畜かつ害虫です。

12 :
千葉劇場はせめてスクリーン2つあればいいんだけどなあ
ブルーヴァレンタインやって欲しいんだが…
シネマックスだったらかけてくれたと思うんだが
1スクリーンは辛いぜ

13 :
>>10
千葉劇は映写機の入れ替えをやってたね
シネマックスの奴を持ってきたのかよくわからんけど

14 :
ランナウェイズが幕張でやってくれてうれしい
幕張はこれからこういう小規模公開作品やってくれるのかね

15 :
>>7
韓国映画の時おばちゃんたちがすごい入ってるよ

16 :
読売にタダ券配るのは止めた(もしくわ減らした)みたいだな
初回の回に行ったけどみんなチケット買ってた

17 :
今出てる日経エンタに京成ローザの記事が。
千葉の映画館事情の変遷にも軽く触れてて、地元の映画好き
には感慨深い。

18 :
>>14
いわゆるミニシアター扱いな作品は前からやってる。

19 :
あんな記事で感慨に浸れるのか
歴史も他館についても何にも書いてなかったのに

20 :
>>5
何か地震のせいで廃業になるみたい。
うちの母親が言ってた。

21 :
ローザでスコットピルグリムやるんだね。
渋谷まで行くの面倒だったから助かる。

22 :
ローザが侵略されるでゲソ!

23 :
全国的な雑誌に取り上げられる事自体珍しいから、近くに
映画館が無くて千葉に行くしかなかったガキの頃を思い出
した。千葉中央駅の周囲は新しくなっても雰囲気があまり
変わらないから好きだ。

24 :
おいおい、メチャクチャ変わっただろ
殺伐として面白味のない場所になった
昔は歩いていくと、上映している作品のデカい看板が見えてワクワクしたもんだ
あのローザへ続く長い階段を上って行くのが楽しかった
糞映画だと帰りの足取りが重くなった

25 :
まあ街の印象は世代やどこまでを周囲とするかによるからね。
確かにミラマーレは新しいけど、自分は千葉パルコあたりま
で足を延ばすと、昔と変わらない感じがして落ち着く。

26 :
>>20
やっぱりシネリー閉館か。残念。

27 :
決定事項なら早く告知してほしいな。
再開を待ってて、見に行ってないのがいくつもあるから。

28 :
シネマックスに続いてシネリも?
「冷たい熱帯魚」を楽しみにしていた俺はどうしたら…orz
更新時の1000Pも残ったままだ。


29 :
ブラックスワンを、ちはらシネマックスで観てきたよ。
初日でレディースデーとはいえ、妙に人が多かった。
散々宣伝したかいがあったようだね。

30 :
千葉劇場は相変わらずの怒涛のラインナップで、
都内まで行くのが面倒&金かかる俺は大助かりなんだが、
最近1週ごとに作品が入れ替わるようになって、
ちょうどその週に行けないともうダメってのがキツいな・・・。
以前の常時2本を交互に上映する方式に戻してほしいわ。

31 :
最低2週はやってるだろ
2作を交互に上映するのは良いとは思うけど、馬鹿が金払ったふりして居残ってるからなぁ
あそこ係りの人少ないし、上映中でも次の回に来た客をロビーに入れちゃうから混んでると確認できない
この前行った時は次の上映の準備で映写室に入って行ったのは良いが、他に係りの人がいなくて入って来た爺さん困ってたw

32 :
千葉劇場、ロビーと映写含めて一人でやってたりする?
座席下のゴミ掃除とかもちょっと行き届いていない感じ。
まぁ、ゴミ放置のまま帰る客も客なんだが…。

33 :
座席の下にゴミ放置なんて昭和レベルだね
爺婆が常に何かを持ち込んで食ってるからそこら辺の人だろうな
上映中にガサガサゴソゴソずっとやってるから部屋感覚なんだろう
ロビーに出ればゴミ箱はあるし、入れ替えなんだから常識だと思うけど高齢者のマナーの悪さにはあきれる
読売の無料券は少なくなってるようだから、その手の人もずいぶん減ったけどね

34 :
シリアスマン行こうと思ってたのに起きたら昼すぎてたから止めたわ

35 :
パイカリ見たいけど土日だから止めとくかな。

36 :
>>34-35
つ 日記
つ チラシ

37 :
シネマックス系列の鴻巣ってとこ、いまだに再開めど立たず
そんなにダメージがあるのかね?

38 :
Tジョイ蘇我のミッドナイト上映に行ったことがある方はいますか?
土日なのでカップルばかりですかね?

39 :
>>38
独り者も多いよ。
ピンもカップルも年齢層高め。

40 :
カリビアン4を観てきたけどガラガラで良かったよ。
映画は糞だったけど。

41 :
どこで見たかくらい書け

42 :
>>39
ありがとう。
今度行ってみます!

43 :
40が華麗にスルーされている件

44 :
>>43
間違えた41だw

45 :
蘇我なんじゃないか?

46 :
>>44
>>41だけど、レス返ってくるとは思ってないって。
ただ文句言っただけw

47 :
馬鹿の思考は理解できんな

48 :
>>47
しょうがないよ馬鹿なんだから

みつを

お粗末

49 :
すっかり日記スレだな

50 :
ではネタを
やっぱりシネリーブルは閉館か?閉館なのか?

51 :
銚子イオンの映画館はガラガラらしいが大丈夫なのかね?

52 :
>>51
場所が場所だししょうがない

53 :
>>51 だがそれがいい。ソーシャルを朝一で見たとき。自分含めて
二人だった。土日とかいったことないからわからん。

54 :
>>50
日活、金ないからな。
テアトルとの契約が切れた後に売却かな。

55 :
>>50
閉館かよ....
音響設備、雰囲気、席の広さ、家からの近さどれを取っても文句ないのに、
いつ行ってもガラガラという最高の映画館だったのになぁ。
残念だ

56 :
どこのシネマックス千葉だよ

57 :
ふと思ったんだが、このままシネリーブル閉館すると、張り合ってた
WMCは今の過剰なサービス体系(火・木・金1000円day)を維持する
必要がなくなるよね・・・

58 :
ローザの3Dってどんな感じだった?
まだ観たことないんだよな

59 :
>>57
きちんと地域名いってくれ。

60 :
>>59
千葉ニュータウン。

61 :
3Dが見えないから、2Dのハリーポッター観たいんだけど、千葉県内で2Dポッターやるところってありそうですか?

62 :
ららぽー

63 :
ローザは土日だと人が凄くて嫌になるから最近行ってないな

64 :
数十年前の昔の千葉劇場好きだったなー

65 :
シネリ閉館しないで

66 :
土日の人出が凄いのなんて、映画館ならそれが普通じゃないの?
凄くなかったらヤバいだろ。

67 :
上に同じ

68 :
最近、幕張は施設の劣化が酷いんだが。
スクリーンにムラがあったり、折線みたいのがあったり。
椅子も擦り切れていて、臭いし。

69 :
ちはらに行ったら、家族連れで大混み長蛇の列だった
なんだこりゃ?と思ったら県民の日だったのね・・・

70 :
>>68
スクリーンの真ん中の線だよね?
数年前から気になってる。
去年だか、改装したのは一体どこをどう改装したんだ?
腰に悪いシートは変わってなかったし。

71 :
シネリーは経営者が代わって復活するかもしれんという噂らしい。

72 :
スカイライン、幕張と蘇我だけなのか
面倒だが行くかなあ

73 :
それはユキチカがフェイスブックを買収するといってるようなもの

74 :
ようやくシネリーブル千葉の復活が発表されたな。
テアトル東京株主の自分としては、さびしい限りだが・・。
http://www.ttcg.jp/cinelibre_chiba/topics/detail/7631
2011.6.17
>「シネリーブル千葉ニュータウン」運営変更及び営業再開のお知らせ
>「シネリーブル千葉ニュータウン」は、このたび当社での運営を終了し、
>7月上旬より千葉興行株式会社による運営のもとで一部(6スクリーン)営業を再開し、
>今秋には10スクリーン全ての営業を再開する予定でおります。
>営業再開まで3ヶ月以上にわたる時間を要し、
>お客様にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
(続きあり)


75 :
千葉ニューシネリの再開が遅れたのって
地震で建物が相当なダメージを受けたため?
外から見ただけではわからんね

76 :
>>75
7と8の天井が落ちて建物全体にひびがあちこち入ったのでビビったテアトルが建物全体の耐震検査を日活に要求したけど、
数億円(4億らしい)かかるのでやりたくない日活と交渉がもめまくったため。
そんな大金をだしたら今期大赤字必至の日活は別の引受先を探して、
OBのいる千葉興行にお願いしてやってもらうことになった。

77 :
うすい一族恐るべし。

78 :
7と8の天井が落ちたのか。怪我人とか出なかったんだろうか。
でも正直、ここは7と8以外の箱は良いとはいえないよね。

79 :
ローザって上映作品がいいからよく行くけどスタッフが嫌

80 :
会員デー、メンズデーとかなくなるのかな・・・

81 :
蘇我の映画館は車で行くと出口が上り坂で左折なので左下が見づらいね
対向車も来るし、もうちょっと左に切れ込んだ感じにしないと内輪差で縁石に乗りそうになるわ

82 :
ローザ、またリニューアルしたんだな
子部屋もデジタルにしたようだ

83 :
蘇我に野毛さんが来る!

84 :
さや侍の野見はローザと蘇我に来たんだな

85 :
シネリ、シネマックスが引き継ぐようだな
シネマックスはそんな僻地じゃなく千葉市内のアソコの再建をしロッテ

86 :
>>8
海洋天堂の公式サイトに千葉劇場で9月24日公開って出てるぞ
http://kaiyoutendo.com/theater.html

87 :
シネリーは「シネマックス千葉ニュータウン」って改名して、7月9日に下の階から再オープンだそうだよ。

88 :
ローザ
ハガレン 0:20上映か。
11.5巻の争奪戦が激しいな。

89 :
シネマックス千葉ニューじゃ、ややこしいな。
シネマックス草深〜そうふけ〜でいかねえかな?
いかねえよな。
まあとにかく復活してくれるのは良かった。千葉興行ありがとう。

90 :
カードもそのまま?

91 :
先週末に案内ハガキがきたよ。
会員カードは期限を4ヶ月延長、各種サービスデーは当面従来のままとのこと。

92 :
しばらくは、余ってるフィルムでの営業なのかな。

93 :
>>91 そうなんだ。教えてくれてありがとう。

94 :
ちはらの3Dが二種類になるようだが、シネリの関係で入ったのかね
いい迷惑にしか思えん

95 :
で、シネマックスニュータウンはどうだったのよ?

96 :
>>95
しばらく見る作品ないんだよね。

97 :
シネマックスで前売り券買ったら、違う映画のオマケが入ってた

98 :
ハリーポッターって2Dの方が人気あるのかわからないけど、
まさか最前列で見ることになるとは思わなかった。ローザだから混んでないと思ったのが甘かった。。。

99 :
ライバルだったシネマックスが消えてローザが一番混んでるだろうに何を言ってるんだ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
生理的に受け付けない超映画批評家・前田有一30 (272)
ユナイテッド・シネマ Screen5 (918)
【独占禁止法】 限定DVD!?( ゚Д゚)ハァ? 【TSUTAYA】 (485)
希代の天才・井筒和幸 (383)
好きな映画を書けばお薦め映画が紹介されるスレV (376)
huluで見られる映画について語るスレ (359)
--log9.info------------------
ドラマティック・ドリーム・チーム DDT Part88 (400)
レインメーカーオカダ (771)
やっぱり藤波辰巳は最高だっただろ? (472)
ファイプロ・リターンズ47 (908)
【DVD】燃えろ!新日本プロレス4【マガジン】 (531)
グーパンチ(笑) Part 3 + (506)
【目指せ!WWEディーバ】真琴応援スレ6(*’ω’*) (486)
IDに団体名・選手名・技名が出たらネ申 カウント21 (956)
【松本都】崖のふちプロレス3【女帝継承】 (805)
【WWE】ビデオDVDをマターリと語るスレ22【アメプロ】 (623)
【馬場】チャンピオンベルト総合スレ6【タイプw】 (340)
【リアル】アイスリボン総合40【崖のふち】 (341)
1983〜85年の新日本プロレスPART2 (840)
AKB48はプロレス 3 (381)
高木三四郎のちょっと悪い話 (280)
DRAGON GATE 南部さん自殺の原因は? (270)
--log55.com------------------
週刊プロレス廃刊すんじゃね
ノアだけはガラガラpart9999
もう二度と見られない、一番見たかったタッグ対決
【タカリ乞食】Amazon欲しいものリスト【なつポイ】
WWEリアルタイムスレ571
FMWの思い出を語ろう Part.4
UWF&U系 Part.2
【不祥事】2020ズンドコプロレス大賞162【塩試合】