1read 100read
2012年09月金融112: 【チョー】嫌な客・ムカつく客を語る【ムカツク】 (942) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大東銀行 (303)
【社員は】日本公庫 中傷事業18【使い捨て】 (412)
トヨタ・日産の下孫請/ 大野精工 /第四工場 (403)
尼崎信用金庫 (972)
【東海の雄】東海東京証券について語る会パート2 (235)
山梨県の銀行 信用金庫 信用組合 (631)

【チョー】嫌な客・ムカつく客を語る【ムカツク】


1 :04/09/22 〜 最終レス :2012/10/23
重複ならスマソ
みんなでスッキリさせましょう
愚痴りたいけど適当なスレが見あたらんので…
んじゃまず、今日の客。
ババァが来るなり
「ねぇあなた、国債より金利が良くて元本保証で
いつでも下ろせるような商品ないの?」
そんな商品ありませんが、リアルバカですか?と言いたかった。
みんなそう思っていても口には出さないのに…
散々パンフやらテラーに質問した挙げ句
見たパンフ等を散らかしたまま帰って行きやがりました。
ムカつく自己中な客なんて毎日ですが、
そんな客を晒して同意を得てスッキリさせませんか?

2 :
余裕綽々で2ゲット!

3 :
同業者が客を装って来店、うちでは提供できないサービスについて
うだうだと文句つけて帰るやつ。
てめぇ・・どこの銀行員かあたしは知ってるんだよ!ヴォケ!

4 :
>>1
その程度の事でムカつくの?
流石は銀行員だね〜w
だから銀行員は世間から嫌われるのだろうね〜

5 :
>>4
やっぱそうか。
おれもなんでそのくらいと思ったんだ。
俺の感覚は普通だったんだな。

6 :
そんくらいでいちいちムカついてたら
どんな仕事もやってられんよな。

7 :
当事者には極めて腹が立つこともあるから一概に言えないが。
俺は外交だけど似たようなことは多々ある。
今日みたいな連休明け休み前のような日にこんなことうだうだ言われたら
持ってるハンディー端末でぶん殴りたくなってくる。

8 :
ATMで振り込みやった客。
テメェの操作ミスを機械のせいにすんじゃねぇ
分からないなら窓口行け
係員呼ぶボタンと間違えて非常用ボタン押してんじゃねぇ(←ここ重要)
一人で何十分も機械独占すんな
振り込み手数料が高いと文句言うくらいなら始めからその銀行池
Rボケ!!!!!!

9 :
皆さんお疲れ様っす
今日前々(国債募集開始頃)から国債の勧誘に行ってた取引先があったんですが、
今まで散々興味があるから買ってみたいだのパンフをよこせだの言っときながら
今日になってやっぱり十年は長いだの日本は危ないから国債は危険だとか
何かもうそれこそハンディー端末機でどつきたくなるくらいグダグダ抜かして
結局買わないということで決まったんですが。
こういう気を持たせたり気まぐれで定期だの保険だのやってやる、とか言う客は
マジでうざいし本当に仕事上邪魔としか言い様がない。
要らないなら要らないとはっきり言え!!

10 :
銀行員って本当におめでてーな。
買いそうな客、買いそうも無い客なんてすぐにわかるし
国債位だったら、お願いの仕方で誰でも買ってくれる。
国債買おうって客に、どうやって投信買わせるかが勝負だろうが。

11 :
リアルバカと低俗な煽りが集まるスレはここですか?

12 :
「ねぇあなた、金利が年10%で元本保証でいつでも下ろせるような商品ないの?」
てな事言ってきたのなら、
>そんな商品ありませんが、リアルバカですか?と言いたかった。
も分からんではないが・・・
あんたが書いた内容からは正直、その客の発言がそんなに常軌を逸した発言だとは
俺には思えんがね〜
書き方は乱暴だけど>>10のカキコには実に同意できるものがあるね〜
銀行は商売がヘタだね〜

13 :
大口定期のようにウダウダいったら、金利が上乗せされると
思ってる奴もいまだにいるんだよ。

14 :
だいたい金貸しの分際で金融商品を売ろうっていうのが間違いだな
知識も能力もないんだろ?
金貸しなら金貸しらしく、金の出前でもやってろ

15 :
>>14
こういう奴マジでムカつく
銀行はあなた方の便利屋じゃありません
たいして預金等もしないくせに粗品ばっかり欲しがったり
都合のいいときばかり渉外係を利用しようとしたりする客とか
なんか銀行を誤解しているんじゃありません?
銀行業務に文句があるなら証券会社で国債とか買って
郵便局や信用金庫で預貯金してください
あなた方は顧客とはいいません
…ってリアルでも言えればどんなにスッキリすることか…

16 :
>>15
気持ちはわかるがまぁ餅付け
私は自分の印鑑も覚えてないor管理できてない客は来るなと言いたい

17 :
>>15
煽りでは決して無いのだが、銀行ははっきりとそう言えば良いと思う。
つまり最初から顧客を選別しとけば良いと思う。
シティのPBみたいにね・・・。
「こう言う人は相手にしません」とはっきり宣言すればと思う。
それが出来ないのなら、色々な人(銀行にとっては来て欲しく無い様な人)が来る
のは致し方ないのでは?
顧客側にすれば門戸が開かれているから利用するのであって、最初から閉ざされて
いれば利用しないでしょう・・・。
>郵便局で預貯金
上限が撤廃されてくれれば言う事ないのでしょうけどね〜

18 :
銀行に限らず、接客のサービスにいえるが、
知っている当たり前のことは、馬鹿にして答え、
知らない難しいことはとぼけたり逆切れ、
決まったことしかできない。
まあ、こき使われ忙しいんだろうが。

19 :
>>18
あぁ、あなたご自身のことでしたか。
こき使われて大変でしょうねぇw

20 :
>>8
3行目と5行目は同意できん・・・
>分からないなら窓口行け
明らかにATMの操作が出来んような年寄りでも、無理やりATMで振込みさせようとする
シーンを見かけるのだけどね〜
>一人で何十分も機械独占すんな
同意できんと言うよりも、質問なんだけど・・・
入出金のみで早く回転するよりも、一人で何十分もATMを占領して何件も振込みして
くれる方が銀行側にとっては、手数料が入るし良いんじゃないの?
まさか入出金のみで何十分も占領していた訳ではないでしょ?

21 :
こんなスレが…
文句をあげればキリはないけど私の愚痴も聞いてください。
信金に勤めているんですが、うちでは振込の職員の代筆は禁止になっています。
お客様に完全起票をお願いしているわけですが、
電話番号や振込先など洩れているのでお願いするときに
書いてくれ、とかそれぐらいいいだろうとかおっしゃる方が見えます。
ご面倒なのは分かるのですが、本来ならあなた方に
洩れなく記入していただく箇所なので了承していただきたいです。

22 :
>16
わかる!
印鑑がどれだかわからないって客大杉!
管理できないならいくつも印鑑作らないで欲しい。

23 :
1000万預けても粗品も何もくれないのね??って言われた。
このご時世でメガバンクで1000万程度じゃティッシュですよ。
お近くの信金か農協 郵貯に行って下さい。
しかもその1000万は円定期ですよ。
ぷらす
家に現金持ってきてくれたり、持って帰ってくれたりしないの?
とか言われる始末。近くの地銀はやってくれるわよ!ですって。
やっても良いですが保険1億位買ってください。
あと、よく「そんなことは聞いてない!!」とかっていってキレだす客とかいるけど
規約に同意してるはずなのに・・ねぇ。まぁ あんなの読む奴は少ないだろうけど
一応目を通せよ 大人だろ。
なんて言いたいけども言えないのがサービス業

24 :
サービス業の自覚の足らないやつばっかりだ

25 :
いや、別にいんですけどね。
たださぁ、場中に株価を聞く方。
10も20も聞いた挙句に、自分の相場観をグダグダ〜語る始末。
そういう方に限って他社顧客&注文はくれない。
取引時間は1日たった4時間半しかないんですよ。
引けた後にしてくださいよ・・・。

26 :
よその銀行や信金を引き合いに出す奴うざい!
そんなにそちらのサービスが良いなら始めからそっち行ってください、って感じ。

27 :
>>25
お?悪いな
9487と8603見てくれ
始まりは?安値は?高値は?
あ〜、引っかからなかったかぁ
いや、今ネット証券で指し値してあるんだけどよ
どうだ、後場、差し替えたほうがいいかなぁ・・・?

28 :
>>27
またオメェかよ--------!!!
見たいな感じ。

29 :
意外に良スレの予感・・・
>>22
つか、正直サインでもOKにして欲しい・・・

30 :
>>29
印鑑相違ウザいよね〜
ほんと本人確認できればサインでOKにしてほしい

31 :
管理できない奴に限って印鑑が多いという罠
実印、普通預金印、定期定積共通印が
それぞれの金融機関、家族数だけあるとか…

32 :
最後は うちらの税金が入ってるんだぞ!!
ってキレル奴。お前の税金なんて数百円だろ。

33 :
数百円を何が悲しくて恵んでやらなきゃならないんだろ?
給与を俺達の半額にするのなら我慢もできようが

34 :
>>33
>>32みたいなヤツが居るから、銀行はいつまで経ってもダメなんじゃないのかな?

35 :
>>33
信金職員はあなた方以下の給料でこき使われてますが何か?

36 :
>35
そうそう、銀行さんは給料良くていいわね〜
とか言われると激しくムカつく

37 :
公的資金も入れてもらっていないのに

38 :
>>37
大銀行、特殊法人、官僚、政治家
税金食いものにしている穀潰しがいい思いをします

39 :
働くの嫌になった。
お客は勝手なことばっか抜かすしノルマは異常なまでに厳しいし。
俺ぶっちゃけ手取り18万以下だよ…
辞めたいけど他の職のアテもないしなぁ…

40 :
自Rるのだけは、早まらないでくださいねっ。
失業保険もでますからー。
   ↑
ちょっと心配になった人より

41 :
>40
ありがとう
休みだしちょっとだけど羽を伸ばすことにするよ

42 :
土曜日に客回らずにノルマが達成できるはずもない。

43 :
商品を案内しに電話すると決まって
「もっと詳しく聞きたいから夕飯でもどう??」
とかいうヤツ多すぎ!!

44 :
渡した粗品に注文つけるやつ、むかつく!
ラップなんかいらないわよ!とか。
洗濯用洗剤ちょうだい!とか。

45 :
上客気分なんだよね

46 :
上客がそんなセコイこというか??
ただのガメツイ人か、おばさんなのでは???

47 :
>>43
それはあなたがイケメンだからだね

48 :
>>47
イケメンって、電話の声だけで判断できるのか???

49 :
俺は電話をかけるたびに食事に誘ってるが

50 :
>>49
ホント迷惑だからやめてね

51 :
上客っていうか、お金持ちの客に限って、えっ!?ってびっくりするくらい
せこいこと言う。ラップくらい買えば?って言いたくなる。

52 :
金持ちほど、ケチっつーことか¥¥¥

53 :
ケチだから金が貯まる

54 :
昔証券で働いてたときの上客は・・
「株取引してること主人には絶対内緒だから、
粗品のラップや小皿の箱についてるアンタの会社名を全部
塗りつぶしてちょうだい!」
とほざき、紙袋いっぱいに粗品を詰めるよう私に要求したのでした。
・・・・そんなん、旦那にばれてるやろう!?

55 :
サービスと奉仕を間違えている勘違い「お客さま」が多いね。
世間知らずなんだろうなぁ。

56 :
マクドナルドの定員やデニーズの店員は
あいそも対応も良く、不満があっても決して顔に出さない
客の無理にもきちんと笑顔で対応できるなど
きちんと訓練されているが
銀行の店員って、不満があるとふくれっ面
自分が知らない事をさも知ってるように誤魔化し
少し書き込み間違いがあるだけで
勝ち誇ったように書き直せと客に向かって命令する
訓練が足らないんじゃないかなあ

57 :
扱ってるものが違いますからーw

58 :
ほんと文句があれば他所でやれば?って感じ。
お前らの微々たる預金がなくなったところで我々は困りません。

59 :
外為担当だが他所が何の通貨扱ってるなんていう必要あるけ?

60 :
確定申告のときに用紙の書き方とか
損益通算等を気軽に聞いてくる方。
それをするのは法律違反で我々が罰せられるのです。
分らないことはお近くの税務署若しくは金払って税理士さんに
聞いてくれ。。。

61 :
コンプライアンスで融通きかせづらいのもストレスたまる原因かも。
でも公的資金なし、手取り15万、ボーナスなしの1人暮らしで
付き合い、資格試験、通信講座もしっかり自腹なのに
金持ってるでしょとかいわれるのはちょっとね。

62 :
禿堂!
銀行って周りが思うほど金貰ってない!
勘違いしてる奴多すぎ!

63 :
愚痴というかなんというか。
自分は銀行の一般職ですが
給料の少なさには驚いたです。
えらそうに他人のお金を動かして
分散投資とかいってますが。
投資の相談で説明する度に脳内で
「自分のポートフォリオもくめない癖に」
と自分突っ込みです。

64 :
おきゃくさーん、本人確認させてくださいよw
ったく苦労するぜ!

65 :
まったくだ、
面倒なことばっかだな…

66 :
他行では○○してくれた!!
他行のほうが これは安い!!なんでこの銀行はこんなに高いんだ?
こんな奴はお気に入りの他行に逝って下さい。客扱いは億からです。
外貨はシティが手数料安いですって?
裏事情もしらずによくまぁ言うわ。シティで取引しろよ。別にお願いしてるわけでもない。

67 :
何度集金に行っても不在なくせに
電話で上司になかなか来てくれないとかほざく奴。
郵便局みたいに二度目以降の訪問はいたしませんとか言ってやりたい。

68 :
金がない奴ばっかりで嫌になる。
一万や二万くらいすぐ入金しろ!
Rボケ!

69 :
最近障害のバカちっともこないじゃないか。
買って欲しい時だけ何回も二人連れで来るくせに
通常業務さぼるんじゃない。
おい、おまえが絶対もうかりますよって言ってた投信どうなってんだよ。
付き合いだと思って、手数料高いのを知らないふりして買ってやってんのによ。

70 :
>おい、おまえが絶対もうかりますよって言ってた投信どうなってんだよ。
これは違法ですよ。

71 :
>>70
自己責任ですから

72 :
下等動物は黙って俺たちのカネ数えてればいいんだよ!アンポンタン

73 :
最近は金も満足に数えられない渉外多いな。
昔はほれぼれするような手さばきの人いたんだけれどな。

74 :
新人でも札勘上手い人いるよ

75 :
バイトで散々練習しましたから

76 :
うちは入社してすぐ
数字の書き方と札勘定の研修ありました。
ホントのお金持ちは細かいこと言いませんし
態度も紳士淑女です。
ウダウダ文句言うやつは決まって
小金持ち

77 :
ホントのお金持ちは第二地銀など相手にしてないだけと思う

78 :
第二地銀てなんのこと??

79 :
>>77
ロクな資産も持たぬ貧乏人は
お帰りください

80 :
端金なぞ要りません。
高々数千万程度の預金如きでウダウダ抜かさないで下さい。
嫌なら他行に預け替えて下さい。全く困りませんので。
あー、疲れるなあ。

81 :
>>80
そういうたわごとは数千万の金、持ってから言いいな

82 :
2:50位に来る客皆

83 :
>>81
やなこった
つーか、愚痴スレだろうが。
もしかして、「自称お客様」のかたでつか?(藁

84 :
>>82
はげーどー。

85 :
81はリアル池沼

86 :
ここは知識渉外が集うスレですか?

87 :
>>86
そういった用語は良くない。
少しだけ頭が不自由な行員達の集うスレだと言って欲しい。

88 :
そっかぁ
可哀相になあ
会社では上司にいじめられ、パン食にいじめられ、客からいじめられ
休みに2chに来て鬱憤晴らししようとしたら、口さがないレスでいじめられ
哀れよのぉ・・・・・・

89 :
阿呆客はカキコまないでいただきたい

90 :
>>86
知的渉外だろが、ヴォケ!
>>89
なあ?知的弱者君


91 :
両替を当然するものと思っている貧民がおる 手数料が必要と説明するとサービスが云々とぬかす

92 :
おいっ!其処で俯いて仕事してるフリを
してる脳足りん君!此の混雑が目に入らぬか!
前へ出て来て仕事しろ!ヴォケッ!滓!阿呆ん陀羅!
R!

93 :


94 :


95 :
>92 混雑なんて関係ないんだよバカ貧民 乗客は応接で優先的にお茶だして処理するんだからさ 公共料金とか払いに来るんじゃねー自振にしなさい 

96 :


97 :

         ___
         |     |
         | 無  |
         | 名  |
         | 戦  |
         | 士  |
      ,,,.   | の  | ,'"';,
    、''゙゙;、).  | 墓  | 、''゙゙;、),、
     ゙''!リ'' i二二二二!゙''l!リ'''゙
     ‖  `i二二二!´ ‖
     昌 |: ̄ ̄ ̄ ̄:| 昌
    | ̄:|_|;;;l"二二゙゙l;;|_| ̄:|
    |  :|::::::| |;;;;;;;;;;| |::::|  :|
    |  :|::::::|┌─┐|::::|  :|

98 :
撃沈なさいましたか、おかわいそうに・・・・

99 :

            o                o
            /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
           /   このスレは無事に  /
           /  終了いたしました    /
          / ありがとうございました  /
          /                /
         /   金融板住人一同   /
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
  ∧_∧  /                /∧_∧
 ( ^∀^) /                /(^∀^ )
 (    )つ               ⊂(    )
 | | |                   | | |
 (__)_)                  (_(__)  


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【所詮は】長野銀行6【信組上がり】 (492)
【チョー】嫌な客・ムカつく客を語る【ムカツク】 (942)
☆京都信用金庫を語るスレPart2☆ (671)
SBIホールディングス Part2 (486)
岩井コスモ証券だょ〜〜〜〜ん2 (298)
【西銀+FCB】西日本銀行スレッド 2年目 (664)
--log9.info------------------
【PS2/PSP】ウイイレ モンタージュ修正スレ Part5 (569)
【JWET】Jリーグウイイレタクティクス7【続編熱望】 (977)
【PS3】FIFA13質問スレ【XBOX360】 (769)
【XBOX360】FIFA13クラブ情報交換スレ (400)
【Wii】ウイニングイレブン プレーメーカー part67 (326)
【NFS】NEED FOR SPEED 総合【11週目】 (709)
ウイニングイレブン2013 【ML】 Part1 (933)
【PS3】ModNation〜無限のカート王国〜【19周目】 (337)
【Xbox360】Forza Horizon総合13【FH】 (1001)
PS3専用 Winning Eleven Option File part20 (849)
ベストプレープロ野球 Part20 (443)
実況パワフルプロ野球2012 パワスタ専用スレpart125 (1001)
【PS3】FIFA13【EA】2ch11on部屋実況スレ part2 (1001)
【PS3】パワプロ2012ペナント part2 (358)
【PS3】WRC総合【Xbox360】 SS3 (781)
実況パワフルプロ野球2012 実在選手作成依頼スレ (328)
--log55.com------------------
避難所2
ダコタ・ファニングって史上最強の子役だよな
ジュラシック・パークシリーズ強さ議論スレ2
ライムスター宇多丸のムービーウォッチメン Part166
ミッション:インポッシブル MISSION: IMPOSSIBLE 13
<劇場版>コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-〜搬送1人目
インクレディブル・ファミリー(Incredibles 2) 1
【GOTG】ジェームズ・ガン【スーパー!】