1read 100read
2012年09月芸スポ速報+133: 【野球】巨人、イチロー獲り!ヤンキース終戦で本格調査へ (561) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【野球】CSファイナル第2戦、巨人×中日の平均視聴率は8.1%に大幅ダウン…中日、日本シリーズ進出王手でスタンド“閑古鳥の恐怖”★2 (580)
【テレビ】TBSで逃走したヘビがいまだ行方不明 和田アキ子「怖くて収録に行けない」 (500)
【サッカー】J2第39節夕 湘南×千葉はドロー! 18歳中島ハットでヴェルディ快勝 松本、愛媛が勝利 町田勝ち点伸ばせず[10/21] (411)
【サッカー/イングランド】ファーガソン監督「最大の強みは攻撃」 (356)
【AKB48】 社会現象アニメ 『魔法少女まどか☆マギカ』とAKB48の共通点 (579)
【芸能】酒井法子“女優の顔”復帰舞台ポスター初公開 (679)

【野球】巨人、イチロー獲り!ヤンキース終戦で本格調査へ


1 :2012/10/20 〜 最終レス :2012/10/22
 巨人が、今オフにフリーエージェント(FA)となる米大リーグ、ヤンキースのイチロー外野手(38)の
動向を調査していることが19日、明らかになった。イチローの所属するヤンキースは、
ア・リーグ優勝決定シリーズ第4戦でタイガースに敗れ、今季の全日程を終えた。
去就に注目が集まるなか、巨人・原沢敦球団代表兼ゼネラルマネジャー(56)は、
「本人の発言、動向には注目したい」とコメント。渡辺恒雄球団会長(86)=読売新聞グループ本社
代表取締役会長・主筆=からも熱心なラブコールを受ける中、「巨人・イチロー」が誕生するか。
 一塁ベンチ最前列で最後の打球を見届けた。ヤ軍がリーグ優勝決定シリーズでは初の
開幕4連敗で敗退。クラブハウスへ引き揚げるイチローは、歓喜のタ軍に目もくれなかった。
 「悔しい思いしかない。ただ、こういう気持ちは久しく味わっていないので、色々なものを、
色々な時間をボクに与えてくれた。この場所には感謝の思いしかない」
 メジャー1年目の2001年以来となる同シリーズに進んだイチローだが、またもや
ワールドシリーズには届かなかった。「結果としてもっとできることがあったというのは当然。
このチームはワールドシリーズに出るのが最低ラインみたいな宿命を背負っているわけですから」とイチロー。
仕事人として、来季はどこで頂点を目指すのか−。真っ先に獲得に興味を示したのは、巨人だった。
原沢球団代表兼ゼネラルマネジャー(GM)がこの日、サンケイスポーツの取材でイチローに
ついて初めて言及した。
 「本人の発言、動向には注目したい。けれども、すぐさまこちらが動くということは現状ではない、と思っている」
 チームの進化のためにあらゆる手は尽くす。編成部門のトップである同GMは、
慎重に言葉を選びつつ、『イチロー獲り』の可能性を否定しなかった。長期戦を覚悟の上で、
その動向を注視していく立場を明らかにした。(>>2へ続く)
http://www.sanspo.com/baseball/news/20121020/gia12102010010006-n1.html

2 :

 イチローは7月下旬にマリナーズからヤンキースに移籍し、今オフはFAとなる。
ヤンキース残留を含め、現時点ではさまざまな選択肢が想定される。シーズンが終わったばかりで、
イチロー自身も進路について、方向性を示していない。そんなイチロー周辺の状況に配慮しつつ、
同GMは「(今オフにFAになるなどの)状況は把握している」と、水面下で調査を進めていることを認めた。
イチローがメジャー球団を視野に入れた移籍交渉となれば、長期化は避けられない。
だが、国内復帰が現実味を帯びれば、巨人が獲得に動く可能性は一気に高まる。
 「巨人・イチロー」誕生に向けた調査開始は、読売グループトップの考えと一致する。
2002年オフの松井秀喜外野手(38)の流出以降、スーパースター不在の巨人。
かねてメジャーで躍動する希代の名プレーヤーにほれ込んでいた渡辺恒雄球団会長は、
8月下旬に出演したラジオ番組で、「頭がいい男だから」と改めて評価した。選手だけでなく、
将来の指導者像としてイチローを熱望するなど、公にゾッコンコメントを口にしている。
09年にはWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で原監督とも世界一を達成するなど、
読売とのパイプも強固だ。
 巨人は7月下旬に米大リーグ、レイズを戦力外になり、現在無所属でOBの松井秀喜外野手(38)の
動向にも、興味を示している。CSファイナルステージで、2位の中日にまさかの3連敗を喫して
苦境に立たされた巨人。若手へのイチ流思考の注入や独自のトレーニング方法など、
チームへの影響は大きい。イチローが巨人に新たな風を送りこむかもしれない。

3 :
ファーストイチローあるでw

4 :

無理無理
今更日本の球団なんて行きたくねーよ


5 :
今日の試合に間に合う?
(´・ω・`)

6 :
来年から巨人で中継ぎ投手として5年間活躍する姿が目に浮かばない

7 :
脱力感

8 :
松井じゃねーのかよ…

9 :
5年契約100億くらいかな

10 :
1.イチロー RF
2.藤村 2B
3.長野 CF
4.阿部 C
5.高橋 LF
6.坂本 SS
7.乙女 3B
8.大田 1B
う〜ん

11 :
どう考えてもいまの巨人が補強すべきなのは外野より内野だろうに…

12 :
ドーム球場はケガが怖いからなぁ

13 :
2年12億くらいならありえるか

14 :
ヤンキースも巨人も大嫌いなイチローさんに取られてしまった焼き肉さん

15 :
>>10
長野に三番なんか無理だって

16 :
日本の球団つっても巨人って超名門だからなあ
ガラガラのマリナーズよりもいいんじゃねえの?

17 :
つーか外野はいらないだろw
内野だろうに。

18 :
>>4
だわな。
今さら日本のバカスポーツ新聞なんか相手にしたくないだろうし。
またいくら出身地だからといっても中日なんか絶対イヤだろうしな。

19 :
まずは野球を知らない原を変えろ

20 :
おめでたい球団だね 

21 :
>>16
イチローが今どこにいるかわかって書いてんのか?

22 :
松井とセットで地上波復活もくろんでるのか?

23 :
松井取ってやれよw

24 :
早くもシーズン終了した記事だなw

25 :
>>19
まずはおまえR

26 :
イチローが帰るなら神戸だし、オリックスだろう。阪神でもいいかもね。
神戸は第二の故郷として愛してるからな、イチローは。

27 :
イチロー・ライト
長野・センター
坂本・ショート
松井秀・一塁
阿部・捕手
高橋・レフト
村田・サード
川崎・セカンド
藤並・ピッチャー
これだ

28 :
ツネ爺が全部の職を辞任、株も売却して老人ホームに入居するなら考えてもいい

29 :
巨人バカじゃねぇの。

30 :
     打率 本塁打 打点 出塁率 長打率 OPS  RC27 P/PA 四球 内野安打
1,秋信 .283   16   67   .373   .441  .815   6.13  4.10  73   11   
2,青木 .288   10   50   .355   .433  .787   5.80  3.89  43   37    
3,鈴木 .283   *9   55   .307   .390  .696   4.27  3.48  22   38   
四球を拒否してるくせに、価値の低い安打しか打てない鈴木

31 :
     _ _       ノ ,!__,ノ-<`____ `ヾ三ミ :::::::::::
  _ノ,´'´二 ーヽ_    込{、Y´    「 ̄ ̄`¨゛`ド=,=/`ヽ::::
  ゞY"⌒Z彡ミヽゝ  { }'¨ゝ____ ノ  u / } :i )'ヽ |:::
  〈ィ≦ _ }j^〉 r'   ソ   、      ,´   ! .:i '/_ノ::::
  厶` ′゛へ_f´    `┐` ′   |  / .:i_/ヽ::::::
   キ=, //へ_    ヒ..___       ,/ .::i    レヘ:
    'ーっt'´  / ̄`¨`ーハ` ̄     __,ノ ..:::i
     ,ハ_ /      //,_   __,,ィ''" ...::::,ツ |   ,イ´
    / 『7       ,' ィ".::" ̄´...::::::::::::r''"  | / /
   /   {{'"       l ツ,___....::::::::ィ'"    ,レ′/
  ハ    |!  {{ラ  、ノ  二ニ{  ̄´ ヽ、  / /   
冬月 「はじまってるな・・・・。」  
碇 「・・・・ああ・・・・・・いつものパターンがな・・・」


32 :
MLBで3000本打つまでは帰ってこんだろ。

33 :
2年20億なら出しそうだな
でも絶対だと思うww

34 :
>5 軍用機なら3時間で横田つくお

35 :
イチローが巨人入りって、経歴が汚されるイメージw
メジャーで現役生活まっとうがイチローにふさわしい

36 :
巨人なら、川崎も師匠の王さんに頼んで、
かなり入りやすいかもしれないな。

37 :
巨人は分かっていない
もう昔の栄光巨人じゃない
イチローが場末の巨人に来るわけない

38 :
イチロー君は縦縞が似合いそうやな

39 :
日本のオワコンピロやきうなんて見たくねーから行くなら引退でいいよ

40 :
>>27
一気に加齢臭が増したな

41 :
来年黒田VSイチローが東京ドームで見れるのか

42 :
イチローにはやはり古巣オリックスに戻ってきて欲しい。
しかし今は合併して当時とは別チームだからなぁ。
イチロー自身はどう思っているんだろうか。

43 :
ゴキッゴキッw

44 :
仮に獲得出来たとしてもイチローも歳なんだし松本を育てろ
巨人は二塁手が不在なイメージがある

45 :
>巨人は7月下旬に米大リーグ、レイズを戦力外になり、現在無所属でOBの松井秀喜外野手(38)の動向にも、興味を示している。
これが書きたかっただけだろ、イチロー戻れば松井も戻りやすいしね

46 :
Rに金を払う名将ハラ監督w

47 :
>>15
甘い
長野は4番でも同じだ

48 :
もう、新人で巨人にはいっても、すぐ横入りされちゃうよ
ほとんど出る幕がない

49 :
マツイを取れよ
ゴミを引き取れよw

50 :
「イチロー!ジョルトコーラ買って来い」

51 :
またサンスポか

サンスポはアンチ野球で適当なことばかり言ってる

52 :
おいおい、巨人まで暗黒化させるつもりかよw

53 :
松井で我慢しとけよ

54 :
ゴキローのファッションセンスは最悪だな

55 :
ヤンキースは契約するだろ?3割3分打ってるんだぜ
あの成績で契約しないわけないだろ
どうなの?

56 :
あほか
太田をいい加減中田のように悪くても使い続けろ
もう地力はついただろ
55番育てろよ

57 :
MLBで叩かれる前に帰るべきだと思う

58 :
阿部より年齢上の奴を取るのはやめとけ。
色々めんどくさくなって崩壊するだろw

59 :
純粋に戦力としてみた場合巨人には不要
客寄せパンダとしてなら有

60 :
巨人はアホ、痛い勘違いっぷりどうにかしろ

61 :
ヤンキースのレギュラーが巨人なんか行くかよ。

62 :
松井を取らずにイチロー来たら
長年の巨人ファン辞めるわ
日本の野球てまだ浪花節なのが残ってるんちゃうの

63 :
東京ドームじゃイチローの持ち味Rだけだろ
あんな狭い外野でのイチローは見たくない

64 :
ないでしょ
まだメジャーです出来る事が証明できたしな

65 :
イチローが巨人なんかに来るわけがないww
ポンコツ松井のリサイクルでも考えてやれよw

66 :
俺的に日本なら巨人だとおもってる イチは日本で引退するとおもうね たぶん巨人→オリックス引退だろ

67 :
>>62
松井なんか使い道ねーだろ
人工芝じゃ守備に就けないんだから

68 :






相変わらずイチローはヤンキースの
ユニフォーム着てユンケルのCMで稼いでるね

69 :
ナベツネだいのお気に入りだからな
これは楽しみだわ

70 :
イチローがプレーするならつまらないNPBも
イチロー出場試合だけ見てやってもいいけどどうせしないだろ

71 :
>>17
投手ですね

72 :
また来年もリーグで独走してCSで負けそうやな

73 :
1イチロー
2鳥谷
3坂本
4阿部
5長野
6パンダ
7村田
8松井
先発
内海
杉内
松坂
澤村
菅野


74 :
>>62
やめろよカス

75 :
今日からお願いします

76 :
オリックスか中日しかやらんって前に言ってなかったっけ

77 :
巨人というより、常に「日本代表」or「オールスター」でしかないねw

78 :
クローザーとして獲るのか

79 :

日本人が韓国船に殺されてもTVが伝えないのはなぜ?
http://www.youtube.com/watch?v=0I3Hh14wpzc

80 :
ヤンキースより格落ちるけど他のメジャーよりはいいんじゃね?

81 :
巨人に入った時点で伝説終了だな・・・
アメリカで惜しまれつつ引退が似合っていると思うが・・・

82 :
サンフランシスコ巨人の間違いだろ?
今日はリードしてるぞ。

83 :
もう今日(20日)か明日の敗戦を織り込みずみってわけで、村田、小笠原の
高給オジン組を切ってイチローか。で、いくら払う積りだ、ナベツネさんよ?

84 :
さすがにイチロー来たら、俺でもナイター見るわ

85 :
指導者としてのイチローに期待する部分もありかな
http://news4spo.blog.fc2.com/blog-entry-215.html

86 :
まーたはじまった

87 :
>>80
学歴社会じゃないんだからさぁ
イチローはどのチームに所属したいとかではなく
ワールドシリーズとか刺激的なところでギリギリの戦いがしたいだけだろ

88 :
>>76
日本に戻るなら巨人とも言ってるがな

89 :
なんかこういうの聞くとイチローがもう中古のような印象をうけるが、ぜんぜん現役だから

90 :
古城「背番号は譲らないぜ」

91 :
古城
「51番は譲らないよ」

92 :
巨人に来たら最強確定だよ

93 :
イチローもCS嫌いだろうし丁度いいな

94 :
飛ばしだろうけど巨人はもっと若手打線育てようよ

95 :
西岡「!!(ガタッ」

96 :
30億くらい払わないと来ないだろ

97 :
ナベツネがイチローファンだからな。
とはいえナベツネの言うことを断れるのは日本でイチローぐらいしかいないから
ぜひ読売巨人絡みは全部断って欲しいな。

98 :
ヤンキースで活躍してたのに
巨人のブランドなんてクソみたいなもんだろw
栄光の巨人軍なんてとっくの昔に終わってんのが
まだ理解してない。

99 :
単年契約で3億ぐらいって言われてるぞw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【野球】山本浩二WBC代表監督の失笑解説 就任後初の“本業”でますます募った不安 (434)
【AKB48】ハリウッド映画監督のJ・J・エイブラムス AKB48の出演を熱望 「AKBメンバーなら誰でもぜひ企画に参加してほしい」 (236)
【芸能】元AKB48前田敦子、1ヶ月半ぶりブログで近況報告 「毎日刺激的で楽しい」 (587)
【サッカー/イングランド】「前に行ったときのほうがよかった」英メディアは吉田麻也の左SBを疑問視 (347)
【サッカー/ドイツ】宇佐美貴史が3人抜きのドリブル突破も…ホッフェンハイムは最下位G・フュルトと3-3のドロー (301)
【サッカー】J1第29節昼 2位3位対決は仙台勝利!開始早々赤嶺にウィルソン2発、林の好守で浦和の反撃届かず[10/20] (453)
--log9.info------------------
【伊達】独眼竜風雲伝【政宗】 (675)
小早川隆景 VS 直江兼続 Prat2 (549)
【毛利】中国・四国地方の戦国時代【長宗我部】 (894)
なぜ遊牧民は歴史の敗者として消え去ったのか (371)
おまいら年齢のバレる発言をしてください。IN三戦板 (218)
中国中央電視台の三国志について語れ 7 (404)
三国志後期〜西晋を語るスレ (337)
呉のスレ2 (834)
真田信之と共に苦難を乗り越えていくスレ19瓶目 (317)
☆       四天王と言えば      ☆ (674)
三戦住人で「のぶニャがの野望」やろうぜ!!! (357)
また醜い蜀将がかっこいい曹仁様に嫉妬しているのか (383)
蒋エン 費イ 姜維の流れを語るスレ (851)
↑と↓のスレタイ合体スレ (889)
三戦板アップローダー作ったよ@2 (579)
お互い仲がイイ三国志の人物 (237)
--log55.com------------------
北海道叩きしてる奴ってニートなん?
大相撲現地観戦ガイド【5】
【テレビ出過ぎ】豊ノ島大樹Part11【稽古不足で大ケガ】
相撲部ですが質問があれば答えさせて頂きます。
式秀部屋 Part.2
☆横綱&大関四天王のやり取り間 第10幕★
相撲でヘイトスピーチの被害妄想やめましょう(^^)
白鵬に愛人がいた