1read 100read
2012年09月地方自治知事16: 生駒市の市政を語れ (949) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
♪銚子市の市政について一言!vol.XlX♪(復活版) (391)
☆名古屋の改革はなるかU (764)
アンチ河村は庶民革命を弾圧する貴族議員 (291)
【飲酒運転】前横浜市長中田宏 Part6【愛人訴訟】 (437)
平松邦夫大阪市長は穏やかな雰囲気を生かして牧師に (215)
人吉球磨の未来を語る (509)

生駒市の市政を語れ


1 :2012/05/04 〜 最終レス :2012/10/22
語れや

2 :
山下も橋下みたいに 入れ墨調査やってみ 議員も含む

3 :
あったのか

4 :
入れ墨入れてる元市会議員が叙勲している。

5 :
>>4
誰や ねん

6 :
息子は薬物で逮捕歴が有り、後死亡

7 :
>>1
やっと立ててくれたか。
規制で中々立てられず困っていたところよ。
ただ残念なんは、ちゃんと番号を入れてほしかったね。Part22と。
一応俺が変わりに補足しとく。
内容:
山下市長2期3年目そして議員は2年目を迎えた。
市民病院の建設はひとまず終幕し、早ければ来年から工事が始まる。
そして駅前再開発が始まり・・・と。あと副市長も一般公募から決まった。
そんな中で外国人参政権に関わる市民投票条例、高山第2地区のリニア駅、がれき処理
さらに議会では西山洋竜議員(35)=市民派クラブの問題発言等まだまだこう着状態が続く。
この先本当に市の未来はあるのか?それとも潰れるのか?また市民の意見は反映できるのか?
さあ、生駒市政について熱く語れ!
生駒市公式サイト
http://www.city.ikoma.lg.jp/
山下真
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E4%B8%8B%E7%9C%9F
市長日記
http://www.city.ikoma.lg.jp/blog/
市議会サイト
http://www.ikoma-shigikai.jp/
前スレ
【不信増幅】生駒市政語れや!Part21【混沌議会】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1308066165/

8 :
>>4
あ!それ新聞で見たな。
県内で国の勲章を貰った一覧を見たら・・・。
あれ?この人?なぜ賞を?生駒の元市議員のあの方?
その人、刺青を入れてるのかしらんが(そんな聞いたことない)、ちょっとビックリしたよ。
けど何を貢献したんだろうね。
たしか結構長い事議員をやっていたからそれかなぁ。

9 :
結局、選挙活動中の戸別訪問の西山君はどうなったのだ?

10 :
ナマポ改革やれや山下
きちんと納税してる市民が馬鹿見るなんてどうかしてるぜ

11 :
【政治】 「橋下市長、MBS記者を恫喝…リーダーとして疑問。逆にMBS記者は質問もまともで、冷静で立派。大人の対応だ」…生駒市長
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1336612725/

12 :
>>11
             ∧     ∧
   ハァッ… ハァ…  / ヽ    / ヽ
           : /   >_/;,;   ヽ
           //   ;;#  ,;.;::. ヽ :::\ : あの…ウッフッフッ…
        :  / -==、   '  、==- ..:::::丶      まあ、今日はこれぐらいにしときますけども・・・
            / ""   _┃_ ""  * .:::.:\ :
        :\ #;;:..  l/ニニ|  .:::::::/ ::::::/
           ヽ.;;;//;;.;`ー‐' #  .,..;;#:::ノ
            >;;;;::..    .....;,.;-
          : /           \

13 :
市長さんが何か仰ってますね

14 :
>>11
山中真と山下真、一字違いで大違いだなw
朝日新聞に次やったら殴るって言った石原知事についてもコメントして欲しいよ
石原なんか手がつけられないし、マスコミも批判もできない
橋下の方がまだマシだw

15 :
奈良県生駒市長"山下真"MBS VOICE担当女性記者"斉加尚代"を熱烈擁護
https://twitter.com/#!/yamashitamakoto
「橋下はヤカラ。MBSの女性記者さんは質問もまともで、冷静で立派。大人の成熟した女性」と生駒市長
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1336623190/

16 :
恥ずかしくて歩けません

17 :
君が代起立斉唱問題で橋下市長に絡んだMBS記者とは在日朝鮮人左巻き労組幹部
通名 : 斉加 尚代
本名 : 崔尚代
・早稲田大学文学部卒
・1987年毎日放送入社→現在47歳
・毎日放送労組 書記局次長
・報道局記者ディレクター(VOICE担当)
擁護している奈良県生駒市の山本市長は「外国人参政権」推進派
定住外国人への投票資格を認める悪名高き「市民投票条例案」を作成した
そりゃ擁護するよね〜〜〜

18 :
生駒市は・・・?
ペリセイズパーク市
(wiki ハングル)
http://ko.wikipedia.org/wiki/%ED%8C%B0%EB%A6%AC%EC%84%B8%EC%9D%B4%EC%A6%88%ED%8C%8C%ED%81%AC

19 :
生駒が一気に恥さらしにwwww

20 :
こりゃもう橋下に山下批判してもらうしかないな・・
名指しで「山下市長は売国奴です」と非難してもらおうや
山下は日本人だろうけど、よくそんなキムチ記者と仲良くできるよな・・

21 :
みんなで、政治に興味がない層に、夏の停電・計画停電は
橋下の責任というのをどんどん広めていこうよ。
じゃないと、マスコミが特集しないことをいいことに
橋下は知らないふりや責任転換するから

22 :
MBS女性記者を擁護、奈良県生駒市長のツイートが波紋
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0510/jc_120510_7366165735.html

23 :
橋下取るに足らん自治体の長がつぶやいてるで 相手にもならんかw

24 :
山下ワロスwwwwwww

25 :
まー山下ごときじゃ橋下に対抗できんわな
唯一対抗出来るとしたらステテコ議長やね
あっ笑いでやで〜

26 :
ノコノコ出て行ってww
頭悪すぎだろ
こいつも在日か

27 :
高裁の判決マダー?

28 :
橋下嫌い繋がりで新井とタッグ組むか
荒井もチョン好きやし

29 :
生駒市・山本市長「橋下市長の対応は明らかに常軌を逸している。MBSの記者さんは立派」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/news/1336570967/

30 :
チョン擁護する左翼山下アホ市長

31 :
香ばしすぎる市長のようですね

32 :
山下は市政で結果を出してる。悪徳市長は追放したし、何やかや言われても病院建設進めてるし。
文句ばかり言ってる奴は雑魚ばかり。いざ自分が市長やったら結局同じ事するか、全く結果を残さないかのどちらか。
外国人参政権に拘るのは良く分からん。但し橋下市長も外国人参政権に対する態度を公式に表明していない。後出しジャンケンでもするつもりか。

33 :
けったいな市長みたいやな

34 :
>>32
同感です。まぁ仕方ないですよ。
なんか意味が分からんことこと書き込んでる奴は生駒市民以外の部外者
部外者は、ただ単にチョンとかMBSの件とか、つまらないネタで楽しんでるだけ。
それで自分を鼓舞し互いに共感を得て楽しむ。
生駒の事をよく分かってる人は、そんなネタを、いちいち相手にしてる暇はない。
もっと他のネタで議論しなきゃいけない事を沢山あるねんから。市長の事でもさぁ。
とにかく部外者は引っ込んでろ!って感じです。

35 :
生駒市民だが、今回のブログ発言はアホやと思うわ
他所のことまで口出すなと言いたい。だから関係ないのが寄ってくる

36 :
山下は間違いなく政治手腕ないぞ
左翼の手腕はあるみたいだがな

37 :
ブログでくだらん事発信するな

38 :
よけいなことは言うな 敵作るな 

39 :
真ちゃん、目立ちたいんだろう

40 :
https://twitter.com/#!/yamashitamakoto

41 :
こいつは
大阪の前市長 平松とだぶるな
マスゴミ出身だし

42 :
中本大先生、亡くなりはったで。

43 :
>>42
そうらしいね。今朝の新聞で知った。
汚職事件で上告中、前生駒市長の中本幸一さん死去

44 :
市長の件、まぁ代弁するわけではないが。
言うたらどこか橋本&維新というカリスマ的な存在に警鐘してるのではないか?
橋本&維新が本当に正しいことをしているだろうかと。そう思った記者・山下市長が発言したんだと思う。
要は橋本&維新に騙さるな、踊らせるなということだと思う。
お前ら橋本&維新がやってる事、ほんまに正しいことやってると思うか?

45 :
>>44
まさか。
国政の、都構想に関連するところ以外に口出し始めたあたりでおや?っと思ってる・
まあ、電力関係はともかく、船中八策あたりから明らかにオカシイと思ってるよ。

46 :
近畿弁護士市長会発足
これで意気あがって橋下市長の件のツイートしてもうたんやろか

47 :
MBSには、元市長・元議長事件叩きでお世話になっとるしw

48 :
上告中 被告のまま天国行きか。合掌

49 :
山下 真 @yamashitamakoto 奈良県生駒市長
https://twitter.com/#!/yamashitamakoto
11 しかし、私に批判を寄せた方には、私の過去のツイートを読むこともなく、私の政策を知ろうともせず、
橋下市長を批判する人には皆「左巻き」とか「共産主義」とか冷戦時代の発想から抜け出ない古びたレッテルを貼り付け、
それによって異論を排除し、思考停止に陥っている方も少なくないわけです。
2012年5月12日 - 0:22
12 それこそ、橋下市長流に申し上げれば、「もっと勉強してからツイートせよ!」と言いたいですね。
ただ、こうした方は「右巻き」のいわゆる「プロ市民」であって、橋下市長の支持層の大半を占める無党派層と比べると圧倒的に少数でしょうが。
2012年5月12日 - 0:24
24 最後に2点ツイートして終わります。
1点目は「MBS女性記者を擁護、奈良県生駒市長のツイートが波紋」という見出しのニュースがJCASTニュースで流れていて、びっくりしました。
http://www.j-cast.com/2012/05/10131660.html
2012年5月12日 - 0:49
25 (なお、このニュースサイトのアクセスやツイートのランキングは全くあてになりませんね。
なにせ、「右巻き」の「プロ市民」にはネットの世界の住人が多いですから。いわゆるネト○○。)
2012年5月12日 - 0:52

50 :
橋下市長 女性記者に対して切れて 大人げ無かったと反省www
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20120512-949603.html
www

51 :
>>49
まさにここで書き込んでるココの住民らだなw
お前らも反省だぞw
口コミでわぁわぁ騒ぐ。大人げ無かったと反省せよw

52 :
>>50
反省するなら、最初からしょうもないこと言うなよな

53 :
山下は「国益」なんて概念ないんだろ?
ネトウヨとかいうなら山下お前はテレビ左翼だ

54 :
うちの宝塚も左翼市長で二進も三進もいかないのですが、
生駒も問題ありそうですね

55 :
現生駒市長が、悪の枢軸を排除した功績は輝かしい

56 :
生駒市民のみなさん
チョン寄り市長で大変でしょうが頑張ってください

57 :
>>56
は??
お前の勝手な妄想だろう!
チョン寄り市長だろうと俺ら生駒市民はそんなことで屈しない。
頑張るけどお前に言われる筋はない!
橋本市長のようにチョンのこと生駒市の事もっと勉強してから出直して発言しな!
生駒の事分からんような部外者はひっこんでろ!いちいちそんなことで書き込みしてくるな!

58 :
山下市長もあんまりtwitter使わん方が良さそうだな。

59 :
左巻き市長涙目
@yamashitamakoto:「MBS女性記者を擁護、奈良県生駒市長のツイートが波紋」という見出しのニュースがJCASTニュースで流れていて、びっくりしました。http://www.j-cast.com/2012/05/10131660.html
@t_ishin: 記者は忙しくて全てを勉強しているわけではないから記者が答えられなくてもしょうがないと言うどこかの市長の頓珍漢な意見もありましたが、それを言いだしたら僕なんて何も答えられなくなってしまいますよ。僕はいつも事前のペーパーなしで記者とやり合っている。
12/05/13 11:41

60 :
けんか屋だなぁ・・・
劇場型政治はもういらん。

61 :
>>55
あの時は生駒の未来が輝くように思えたな

62 :
御代官てき小悪党から、外国の差し金的な小悪党に変わっただけだったな。

63 :
なんかつまらない話題ばっかりだから、ここでちょっと変えよう。
今更だが市長のこのブログを読んだけど。
http://www.city.ikoma.lg.jp/blog/2012/05/post-294.html
これを読むと、どうして凛翔議員と市長の食い違いとういうか、こんなにかみ合わないだろうと。
結局病院はどうしたいのかって話だな。
市長の言い分・議員の言い分、いつになったら互いに分かり合えるのか。ほんまいいかげんにしてほしいところです。

生駒市民は

64 :
新人3氏の争いに 香芝市長選告示 奈良
2012.5.14 02:03
任期満了に伴う香芝市長選が13日、告示された。
届け出順に、市民団体代表の吉田弘明氏(51)=みんな推薦
▽元市議会議長の川田裕氏(50)=自民推薦
▽元教諭の中井政友氏(53)=共産推薦−の無所属新人3人が立候補した。
吉田氏は近鉄下田駅前のロータリーで出発式。
塩見俊次・県医師会長や山下真・生駒市長らが壇上に立った。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120514/nar12051402030002-n1.htm

65 :
橋本・橋元・はしした・ハシゲ……
まあ、いずれにせよ、「誰が言ったか」「何を言ったか」ではなくて、「実現に向けて公式に動き出したか」「どんな実績を出したか」で評価すべきだね。
それを見るのは冷静な発言と考察を通じてでしか出来ない。口汚い罵りが横行しているという事は、情緒で判断しているという事。それで市政は良くならん。
府知事でさえ実績を出せてないから、生駒から維新が出るとしても、橋下本人が出ないと市政刷新は出来ない。今の維新の態勢では能力不適格者がトップになるであろう。

66 :
>>64
>塩見俊次・県医師会長や山下真・生駒市長らが壇上に立った。
眼合わせたんやろうかw

67 :
敵の敵は敵ではない、という訳か。

68 :
たぶんそれは広域連合の件だと思う。知事選の時もたしか応援があったはず。
昔は病院の件で敵だったが、今は建設に賛同してもらって、和解してはず。
今互いの敵は生駒市医師会だよ。

69 :
何故、県医師会長の敵が生駒市医師会?

70 :
「左翼キムチ山下市長」<`∀´><生駒を韓国人に売るニダ!

71 :
<<54
悪いけど、そんな国会芸人下がりのおばはんと一緒にせんといてくれるか?
もとのオツムの出来が違いますねん

72 :
>>71
おじいちゃん、アンカーくらい勉強しようよ
<<54じゃなくて、>>54だよ

73 :
山下 真 @yamashitamakoto 奈良県生駒市長
https://twitter.com/#!/yamashitamakoto
しかし、私に批判を寄せた方には、私の過去のツイートを読むこともなく、私の政策を知ろうともせず、
橋下市長を批判する人には皆「左巻き」とか「共産主義」とか冷戦時代の発想から抜け出ない古びたレッテルを貼り付け、
それによって異論を排除し、思考停止に陥っている方も少なくないわけです。
それこそ、橋下市長流に申し上げれば、「もっと勉強してからツイートせよ!」と言いたいですね。
ただ、こうした方は「右巻き」のいわゆる「プロ市民」であって、橋下市長の支持層の大半を占める無党派層と比べると圧倒的に少数でしょうが。
2012年5月12日 - 0:24
「MBS女性記者を擁護、奈良県生駒市長のツイートが波紋」という見出しのニュースがJCASTニュースで流れていて、びっくりしました。
http://www.j-cast.com/2012/05/10131660.html
(なお、このニュースサイトのアクセスやツイートのランキングは全くあてになりませんね。
なにせ、「右巻き」の「プロ市民」にはネットの世界の住人が多いですから。いわゆるネト○○。)
2012年5月12日 - 0:52

74 :
橋下を贔屓し過ぎるのもアレだな。
自分の思う様に出来なかったら、結局他人のせいにするんだろ。

75 :
山下を応援する気が一気に萎えたぞ

76 :
山下、よくツイッターでネトウヨとか言えたな
そのうち「自衛隊は違憲」とか「竹島は韓国領土」とか言い出して売国奴全開か?w

77 :
橋下を評価する者、まあこれでも読めや。
http://blogos.com/article/39009/?axis=p:0

78 :
公人がネトウヨとか書くなよw

79 :
公人がツイッターでトバしまくる時代だから「ネトウヨ」なんて可愛いもの。

80 :
>>77
読む値打もないクソブログ

81 :
山下は他の首長が橋下批判をしていないことで自慢顔か
これで山下も終わったな

82 :
山下市長や橋下市長がどうかはともかく、
そんなことで終わりはしないだろ。

83 :
山下みたいな左翼市長には辞任してもらいたい
少なくとも外国人参政権に反対の人に市長やってもらいたい

84 :
有権者のみんなが選んだ、市長なんだぜ。ワイルドな市長で関心しちゃうぜ!

85 :
知識も無く記者が政治家に質問したら駄目でしょ 山下市長
それも47歳のベテラン記者ですよ この言い訳は通用しないな

86 :
山下さんリニアの新駅を高山に持ってきたいんでしょ?!
橋下にあまりケンカ売らない方がいいんじゃない
で、生駒市市民投票条例案ってどうなったの?

87 :
この人twitterの内容がどんどん誹謗中傷のいきに達してきてることに気づいてないのかな
場外から無責任に振り上げた拳の落とし所が見つからない感じでお粗末だわ

88 :
裸の王様

89 :
動画全部見てないのに「記者は冷静だったんだよぉおお!!!橋下の恐喝は許せないんだよぉ!!」とか酷すぎるわ
こんなのでも市長って務まるんだね
橋下が嫌いなのか、国歌が嫌いなのか、それとも目立ちたいだけなのか
理由は知らんが自分が生駒市民の代表だって自覚とか無いのかな

90 :
壊れ始めたのか、それとも本性が出てきたのか。

91 :
かと言って今度の市長選の対立候補者が
また土建利権にどっぷりのヤツでも困るんだけどね
まぁ市長選はまだ先だけどさ
左翼脳でもなく利権のしがらみもなく、まともな人が立候補してほしいわ
そう言えば前回の奈良知事選挙は、生駒市に限っては、トップは新井じゃなく
関西広域連合に入ろうって言ってた人(スマソ、名前忘れた)が一番票集めたんだよな
新井もだいぶ左翼・官僚脳だし、維新が奈良、そして生駒に来てもいいかなぁ〜

92 :
今の生駒市長って何処に住んでいるの?
市外に引っ越したってのを何処かで見た記憶があるんだけど

93 :
生駒市長山本のツイッターがキチガイじみてるぜぇワイルドだろぉ

94 :
>>93
おまえ、生駒市民ちゃうやろ?w

95 :
やました

96 :
山下氏を貶める書込みは文章が似てて殆ど単発IDだ。
そんな事してるとアンチ山下の姿勢自体が飽きられるで。

97 :
山下は国歌斉唱のとき絶対、座ってるやろw
そのうちツイッターで「日本国旗を掲げてる奈良交通は違憲!」とかほざきだすでw

98 :
なんかtwitter注目で改めて山下市長を知る人も多いなぁ。
今就任して3年目しかも2期目。そしてこの人を選んだのは市民の約80%近く。
要は山下市長の絶対的な信頼と評価で今がある。それ辺をまず理解してから今回twitter騒動を見たらいい。
だからネトウヨにしても、あくまで我々が文句や誹謗しているのは、ネトウヨの世界。
つまりも信憑性も何もなく、単にネット上の書き込みだけで、評価するものではない。
恐らく山下市長はそう言いたかっただろう。
支持率約80%近くある中で(今はどうか知らんが)、そんなネトウヨの世界に屈することなく、平気な顔している。
だから俺らどんなに騒いで誹謗しても、別にどうとこないというのが本音だと思うぜ。

99 :
>>90
そうだなぁ。俺もそう思う。
今までそんなことなかったし、急にtwitter騒動で、態度が一変。
まさに突然壊れ始めたのか、それとも本性が出てきたのか・・・。
ただネトウヨなど知らない普通の市民は、twitter騒動に興味なく、別に大したことないと思ってるだろうね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
杉並区 Part2 (613)
橋下徹が兵庫県知事・平松邦夫が神戸市長だったら (218)
【平松神】大阪市>>>>>>>東京都【橋下笑】 (208)
生駒市の市政を語れ (949)
生駒市の市政を語れ (949)
平松邦夫大阪市長は穏やかな雰囲気を生かして牧師に (215)
--log9.info------------------
スーパーストリートファイターIIターボ HD Remix 23 (530)
ストWよりKOF13のが面白い件について (810)
なぜアルカナハートは流行らないのか Part7 (865)
【PS3】フェンリルスレ【信者もここへ】 (733)
ストIVより3rdの方が初心者向けな件 (477)
ヴァンパイアの新作に望む事 (263)
【VF5FS】バーチャファイター5FS 総合スレ Round 66 (1001)
3rdプレイヤースレ161 (510)
【supercade】3rdプレイヤースレ3【GGPO】 (509)
【PC】スーパーストリートファイターIV AE Part95 (469)
ストリートファイターEX ファイティングレイヤー (819)
こくじん (604)
【PS3】 STREET FIGHTER III 3rd Strike OE 15 (660)
スーパーストリートファイターIV PP1000〜2000 28 (787)
【KOF13】THE KING OF FIGHTERS 13 CLIMAX Part132 (352)
死体蹴りスレ Part40 (688)
--log55.com------------------
山岡家 Part.33
自分で魚をおろして肴にしている奴 35
【画像】今日のご飯を潔く晒せ105'''''''' ''''' ''''''
【糠漬け】ぬか漬け総合スレ 57樽目
物凄く”優しくお母さんのように”質問に答えるスレ33
【梅干梅酒】梅仕事 54年目【梅ジュース】
中元のハムの食い方が解りません
一人暮らしで自炊している人のためのスレ 209日目