1read 100read
2012年09月投資一般128: FX初心者スレ part37 (692) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
cis3026 誰も読んでないテンプレを貼るニート男 (644)
三村雄太9【裁判続行:週刊SPA!扶桑社VS渋谷高雄】 (682)
★彩★ さいたま証券取引所 76 ★島★ (593)
【まったり】萌主と仲間たち【雑談】3 (223)
三村雄太9【裁判続行:週刊SPA!扶桑社VS渋谷高雄】 (682)
☆美少女AAでFXやっちゃいますぅ!☆11 (359)

FX初心者スレ part37


1 :2012/09/02 〜 最終レス :2012/10/24
FX投資初心者向けのスレです。
▼前スレ
FX初心者スレ part36
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/market/1342393008/
▼参考サイト
ロイター
http://jp.reuters.com/
FX取引ナビゲーター
http://fx.trading-navigator.com/

2 :
>>1
スレ立て乙です!

3 :
相場っていつ開くの?

4 :
>>3
()くぱぁ

5 :
600万の借金だけ残った。 消費者金融、クレジットカード...
親のカード勝手に使った...軽い気持ちだった 50万がすぐに100万になった、
でも一瞬のうちにすべて消えて無くなった それを何度も繰り返した...

今日、両親にあらいざらし全ての事を話した。正直、自分自身耐えれなかったから...
母は大泣きしてたよ...父も激怒... 母が泣いてる姿を見てると、悔しさと情けささで
知らず知らずのうちに自分も大粒の涙を流してた...
FXを始めてから、1年ちょい まさか、自分がこんな事になるとは思ってもなかった....

今日、やっと目が覚めたよ。 何かに取り憑かれてたのかもしれない お金という魔物に....
この世界が1%の人によって支配されているという事が良くわかった。
正直まだ若くて良かったのかな、両親にはまだやり直せるって言われた。
母のあんな姿二度と見たくないし悲しませたくない。

皆も早く目が覚めるように祈っとくよ。 もう二度とFXには手を出さない。 このスレはちょくちょく見るかもしれんけど。

6 :
FXは相場の中でも難しい部類だから。夢は早く捨てなさい。
ある時気づくだろう。鏡を見たらFXで一文無しの老けたおっさんが目の前にいるんだ。
何も成し遂げて来なかったのでオーラもない、ただのしわくちゃな色白のおじさん。
たまに周りの年下から言われる「実年齢より若く見えますね」というお世辞に少し嬉しくなる年齢不詳のおじさん。
俺にはFXしかないんだ!という間違った努力。もう後には退けない。
FXの取引時間の影響で友達とも疎遠になり相場の刺激に慣れてしまったので恋愛すら出来なくなる。
人生最後の時、天井を見ながら何を思うのだろうか。

7 :
コピペ?借金バカって何でも他のモノのせいにするよな
普通の人間は借金なんてしないから。
FXは平日だけじゃん、みんな働いてるよ。土日外に出ればいいじゃん

8 :
>>5
コピペなんだろうけど、
表に出ないだけで山ほど似たような話あるだろうな。
基本FXにしろ何にしろ2chなんかにカキコしてるのは無職ニートだから自分を偽ってる人間だらけだもんな。

9 :
盆前の円ドル売りが全部帰ってきた!
損切しなくて良かった…

10 :
豪ドルがやばいいいいいいいいいいい
どうしてこうなった
円安はよ

11 :
>>5
パRで身を持ち崩した奴らの泣き言と一緒だ。

12 :
>>10
特に中国の景気が減速して資源輸出が少なくなって来てる上に 君のように
豪ドルに投機してる奴らが順次資金を引き上げてる。
早く損切りしないともっと赤字が膨らむぞ。

13 :
アメリカは30年ぐらい前から 小学校で株取引の授業がある。
http://1-okuen.com/ol09.html
今現在の日本人がいかにボンクラか判る。30年間勉強をやって来た
人材からFXで金取り競争してるって事を忘れるな。

14 :
豪ドルはボラ大きいから怖いぞ。過去数年間でも60円何回も割ってるし。
金利も更に切り下げ濃厚。見通しの暗い中国経済に頼り切ってる。

15 :
>>14
豪ドル円が60円割ったのはここ10年ではリーマンショックのときだけでは?

16 :
今日のドル円は下落傾向と聞いていたのに、上がりっぱなしだなあ
これから下がるのかな?

17 :
元に戻ってるだけだろ…

18 :
相対的なものだから、元に戻ってるということは
下落が続くという予想とは逆方向にいってるということジャマイカ
欧州や米国時間でどう動くのか分かんないけど

19 :
先週末に急激に下がったのが戻ってるだけだから今はまだ動いてないと見るのが正解じゃない?

20 :
そうか、今のところ逆方向は言いすぎか

21 :
>>16
今晩のドル円は下げ。だが、大型指標を控えてもみ合い下げだな。
明日のISMをきっかけに本格下げに向かうと思う。
まあ、下がっても50pp下ぐらいが底だろうが。

22 :
■みんなのFX
ポジション比率
http://min-fx.jp/market/bsratio/
■国内1業者オーダー他
http://www.gaitame.com/blog/nomura/smphone/index.html
■簡単シグナル
http://touch.forexpros.jp/currencies/eur-jpy
■ユーロ円研究所
http://eurokenkyusyo.livedoor.biz/
■ロイター速報
http://www.reuters.com/

23 :
2012年7月 FX売買代金ランキング
1 GMOクリック 24兆円
2 DMMFX 15兆円
3 外為オンライン 13兆円
4. サイバーエージェント 9兆円
5 ヒロセ通商 7兆円
6 SBI証券 6兆円
7 マネーパートナーズ 5兆円
8 FXトレーディングシステムズ 5兆円
9 外為ジャパン 4兆円
10 外為どっとコム 4兆円

24 :
>>23
SBI FXTRADEってのは順位にないんだな。
まだ使ったことがないがスプは業界最安だとか。

25 :
SBIはなんかサーバが不安定な感じがするんだが
よく勝手にログアウトされるし、エラー連発でログインできないこともよくある
専用ツール使うと別なんだろうか?
スプレッドが狭いのは確かにありがたく、スキャル向きかと思いきや
逆指値で3pips制限があるから少々使いづらかったり
以上、超初心者の所感でした。文句言いつつ使ってるんだけど。

26 :
>>24
あそこは1万通貨以下の貧乏人専用FX

27 :
SBIは毎日値洗いされるからやりにくい。

28 :
マネパはバグがひどい

29 :
>>28
バグってどんなバグ?
先月キャンペーンで4回も当たってしまったから、抽選に偏向があるとか?

30 :
SBI FXでチャート見ようとするとブラウザクラッシュするんですがw
たぶんFirefoxで動作確認してないんだろうなw

31 :
Silverlightインストールしたか。

32 :
世界初のFX投資運用ソーシャルネットワーク自動直結売買システム、
通称『インパルス』激安特価
http://bit.ly/RCt0KJ

33 :
デモトレードのデータはどこもデモ用のデータで市場の生データではないのでしょうか?
以前使ってたヒロセはデモデータなのは分かったのですが、現在はFXCMのMT4デモ口座を利用しています

34 :
>>32
詐欺システム
金融庁に通報済

35 :
ダウに連動して自動売買するようなシステムがあるの?

36 :
>>33
デモと生、両方のレートを開いて見比べてみればよろし

37 :
>>33
ここなら生レートだよ 種は仮想の500万。
http://www.virtualfx.jp/

38 :
最近ユーロ円研究所のサイトを開いたら
外国語や変な音楽が流れるんですけど、他の人もそうですか?
また、これってどうやって音消せるんですかね?
いちいちPCをミュートにしないとダメなんですかねー

39 :
豪ドル下げとまんないねー

40 :
>>38
ブラウザの設定でwebの音を無効にするとか

41 :
クロス円下げ止ったみたいだから上げていきそう

42 :
>>38
アホ ブルームバーグの24時間ライブ動画の音声じゃないか。
外国語や変な音楽だと 笑うぜ。

43 :
ユロドル、7日までかけて(1.25600)まで下げた後、反転しながら上昇
その後、雇用統計で上向けば、(1.26120)付近の堅いラインをブチ破って超上昇
とか読んでるんだけど、どうだろう
そもそもユロドル見てる人そんな居ないか

44 :
Fxで損ばっかりしてる奴に
特別に凄い技を教えてやろう
HIの時間軸でBの付く分析ツ−ルの動きどうりに
ポジション取れば勝てるはず
意味が解らない奴は向いてない
損失しつけるがいい
けっけけけっけけけっけけ

45 :
>>44
確かにトレンドの方向がすごく解りやすいな。サンクス

46 :
初心者じゃないんだけどさ、勝ってる人に聞きたい
俺は最初一年は負けてたんだけど、ここ2年半ちょいくらいは勝ってるんだよ
んで負けてた時に比べて明らかに不利に約定するようになった、これは6つ程業者を使ってためしたけど全部レートがおかしい
相対取引なんてこんなもん?

47 :
>>44
大変恐縮です。HIの時間軸とはなねしょうか?

48 :
>>47
ここで手法がどーの言っているやつに聞くだけ時間の無駄
44にだって矛盾があるし、真贋を見分ける目を早く身につけた方がいいよ

49 :
>>48
ありがとうございました。

50 :
「指値で高安予想クイズ!」の賞品を発送いたしました!
いつもマネーパートナーズをご利用いただきありがとうございます。
「指値で高安予想クイズ!」の賞品である「マリアニ・ビーフジャーキー 3種セット」ですが、品物本体の調達が遅れた関係で発送が遅れておりました。
昨日(9月5日)付けでご登録いただいております住所宛に発送させていただきましたので、賞品到着まで今しばらくお待ちください。
この度は賞品の発送が遅れ、大変申し訳ございませんでした。
引き続きマネーパートナーズをご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

ヤッター!!

51 :
おめでとん

52 :
クロス円、ドルストレート下がっていく

53 :
>>46 君の思ってることは正しいよ
実際にレート操作は行われている、これは誰がどんな理屈を言っても事実だよ
継続的に勝てているひとはいる、でも早くて3年で勝てなくなる。それは別にその人が悪いわけじゃないよ
一定の割合で勝ち組をキープし、一定の期間で入れ替えるという仕組みになっているから。
これ以上は言えないけど、金を稼ぎたくてやるならやめときな

54 :
個別に操作してるとは思えないな。
もしそう思うならチャートをリアルタイムで公開している業者でやればいいよ。
その業者でも負ける奴は負けるんだよw

55 :
>>54 個別というより逆指値の値段でグループ作ってる

56 :
最近外為ジャパンを使い始めたんですけど、(先日DMMに変わりましたが)
先程のユーロの政策金利の発表の直前からユーロ円のスプレッドが
急に0.7から9に跳ね上がりました。
これはどの業者でもあることなのでしょうか?
明日の雇用統計とかならわかるのですが
政策金利発表の直前にあんなに開いたのは初めてだったもので・・・
少し利益出ていたので発表前にそこでやめるはずが
そのせいで決済できず
今はご覧の通りユーロの高騰で大きな含み損です。。。

57 :
>>56 指標前はどこもそうなる

58 :
>>56
すぐ戻ってくるよ

59 :
荒いなぁ… 一気に下がってきた

60 :
米労働省は9月1日週の新規失業保険申請件数が36万5000件になったと発表した。事前予想は37万件。

61 :
>>57
>>58
ありがとうございます。
たぶん外為オンラインはなってなかったような気がしたんで
他はどうなのかと思ったんですが、どこもそうなんですね。
たしかにすぐ戻ってきたんですが、今さら損切りもできず・・・
今後は気をつけます!

62 :
明日の雇用統計と来週のFOMCで波乱なく、このままゆけば
ドル円79円Lが救出される

63 :
ユーロ円で損する時はいつも爆上げする時だと気付いた
もうこれ以上は無いだろうとショート入れると負ける

64 :
>>62
俺ももう数年戻らないと思ってたが昨日全額戻った!
資産額が一気に増えてニンマリ
でも膨れ上がったスワップポイントが無くなって少し寂しい…

65 :
雇用統計って前月と比較して良い数字なってるにもかかわらずADP>雇用統計となれば失望売り?のガラ
ってのがパターンだったと思うんだけど今回のADPの数値が良すぎると思うのは自分だけでしょうかね?
今までの発表数値から考えてもあそこまで高くなることはちょっと考えにくい・・・

66 :
ドラギの今日の発言の方がむしろビッグイベントになりそう。

67 :
MT4だとRSIを入れるときにデフォの値が14なのですが
例えば自分が移動平均線の20本線を使ってる場合
RSIの値も20にした方が良いのでしょうか?

68 :
>>67
20にしたから勝てるわけもなく好きにしたらいい。
なんでデフォが14なのか移動平均線を20にしたのかを調べていくのも面白い。
MT4は日足6本/週と5本/週の鯖があったっけか?
移動平均線とRSIのクロスで判断してみたりとかチャートをどう見るかを考えるのも面白い。
入れる数値を考えるのも入れた数値を視点を変えてみるのも一興だな。
いくら時間あっても永遠に解けないけどw

69 :
62 64
いいな。うちのユロさん96円。是非救出したい。

70 :
クロス円下がっていく

71 :
ついに必勝法を完成させたが
ポ前らには教えられないのが
楽しい

72 :
>>71
その必勝法で勝ち続けられない事を知っている俺はもっと楽しいw

73 :
言えてる

74 :
>>65
出たとこ勝負かな
ADP並とは言わずとも良ければ、昨日からの流れが続く可能性が高いだろうし
悪ければFOMCまでは様子見

75 :


76 :
どこまで昇っていくのだろう…

77 :
>>61
これから101円まで上げたとしても大丈夫?
近いうちに戻っては来るだろうけど、
余裕もってないとロスカットくらうぞ。

78 :
さぁ今日はどっちに動くかな

79 :
先月はADPがキッチリ的中させたから今回も侮れんなぁ。
どっちに行くにしても大きくうごくだろうから、初動に乗ってみるか。

80 :
SBILM 雇用統計Live中継
ttp://www.ustream.tv/channel/sbilm-live

81 :
ユーロが極限まで上がり切ったので全力売りをかましたら
”保留中”
になって約定出来ず、あれよあれよと言う間に12ピプスも下がった。
30分以上経ってから注文それ自体が取り消された
今からでも売ろうかな?と思って踏みとどまったら
スゴイ勢いで上がり始めた
勝てるタイミングで入ろうとすると約定出来なくなり
さんざんじらして慌てて売りで入って来そうなタイミングで
急上昇するあたり、
何か怪しい・・・

82 :
ドル安か、そう簡単に円安にはなってくれないね

83 :
手に汗かいてきた

84 :
FOMCでQE3発表かな
円安でL救済は遠いなぁ

85 :
円ドル、結局一夜だけで元に戻った…

86 :
米の非農業部門雇用者数の増加数が予想より悪くて
4人に1人が失業者の国が含まれる通貨が買われるってのも
なんだか変な話ですね…

87 :
今日は20%儲かったから
どうでもいい

88 :
うう…
ドル円80円の時代になると思って79円で買ってしまった…

89 :
ドル円は日銀砲撃たなくて日本の銀行団はおそらく政府の要望で(もろインサイダーなのだが)
78円〜79円の間で固定してる。つまり 今78円10銭ぐらいだ 来週は79円の円安方向
しかない。来週のドル円は有り金はたいて最高のレバで”買い”と言う事だ。(少なくとも今月はね)
糞チョンや糞支那をたたきつぶす為に 旭日旗の旗の下で日本人は利益を出さなければ成らない。
これは命令だ。

90 :
日本は自国を守るという概念が外国に比べて薄く場当たり的な対応ばかりで国策としての方針が見えないからね
外貨が危険ならとりあえず円を持っておけば良い・国が主導で為替操作することはないと判断されてるんじゃないかと思ってる
領土問題の対応を見ても自国を守るという概念が希薄なのは明らか・・・
日本がどうこうという問題ではなく外国の情勢が盛り返さないと円安時代は来ない
米国は国策としてドル安を狙ってる雰囲気だからもうしばらくは現状維持
食料問題が目に見えてきたら円安方向(というか米国が強くなる)に進んで行くかな?っていう素人了見

91 :
円高だろ
レンジ相場
馬鹿じゃね−の

92 :
>>77
あれから雇用統計の発表までに更に何枚かユロ円を売り増ししたんですけど
円安にならなくてよかったです。
101円くらいならまだ大丈夫なので、このまま売りでキープしとこうかとー

93 :
売りだな

94 :
中国にはレアアースがある。日本には行政指導が有る”この紋所(財務省官僚の名刺)が目にはいらぬか。このお方をどなたと心得る。
財務省の官僚なるぞ お前の銀行が心を改めねば年に一回公務で税務査察を行うぞ。”
さあ どうする どうする どうする。毎年痛くも無い腹を探られるか 78円〜79円に協力するか。さあどうする。

95 :
>>88
80円の時代が数年先でも来てくれればよいが
その前に60円の時代があったら死ぬ

96 :
借金1000兆円とマイナス成長、高齢化+人口減の日本円を
外人さんが60円になるまで買うわけがない

97 :
それでも他所の国よりマシだからと買われる円

98 :
買ってるのは日本人なんだけどな。

99 :
>>98
国債はそうかもしれないが、個人のFXでは外貨買ってるヤツの方が多いと思うよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ソーシャルレンディングサービス[AQUSH maneo]その3 (262)
投資としての確定拠出年金 (851)
【種1】種1スタートで10万円 Part30【FX】 (828)
じゃもんと孫のほのぼのトレード (265)
ライトスレ5 【レーザービームを出す悪寒・・・】 (903)
新田ヒカル(平野敏郎)2ちゃん中毒記録スレ2 (218)
--log9.info------------------
☆WR・CASE☆  (248)
【クトゥルー】キティロー神話【違う】 (735)
ドルフィードリーム368 (461)
【海外キャスト$】オークションを生暖かく見守るスレ9 (402)
【人形サイト】ここが苦手・不満16【私怨晒し厳禁】 (623)
【デラ】SD寺 熱く語るスレ30【寺】 (941)
★好きなお人形5体でプロファイリングしてもらうスレ★ (827)
アゾンはどう? part81 (523)
★■★1/6オビツ専門スレ・其の4★■★ (387)
市松人形好きな人!魅力を語ろうPart9 (720)
SDワンオフっ子情報 その35 (991)
キューピーが好きだー!2 (299)
Blythe part1072 (644)
【生ける】LIVING DEAD DOLLS 17体目【屍】 (989)
韓国は嫌です。でも韓弗は好きです。その2 (280)
双葉dollスレ雑談所 (443)
--log55.com------------------
酒名にミサイルを入れるとかっこよくなる件
【安】サントリー・トリス<エクストラ>【酒】
日本酒と焼酎のおいしさを教えてほしい
とにかく安くて酔える酒が欲しい
〓〓酒屋がなくなるのは時間の問題〓〓
終売となってしまった、アルコール飲料
【金曜ナイトドラマ】バーテンダー【in酒板】
原料別、上手い焼酎ベスト3