1read 100read
2012年09月投資一般72: 【○精】切込隊長@山本一郎120【綱渡り人生】 (772) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
金地金買った俺は煽られた? 213oz (719)
FX初心者スレ part37 (692)
【株板喫茶】500万以下でマターリ22【オールスターズ】 (691)
住友不動産ファンド「サーフ」 (394)
クリック証券の法人口座持ってる人読んでください。 (967)
【FACEBOOK】切込隊長@山本一郎119【偽装プロフィール】 (507)

【○精】切込隊長@山本一郎120【綱渡り人生】


1 :2012/06/26 〜 最終レス :2012/10/24
自称100億の巨額投資家、経営者
切込隊長こと山本一郎(やまもといちろう)の情報や主張を客観的に検証・批評するスレッド
煽りや感情的なレスは放置が基本。
俺様キングダム
http://kirik.tea-nifty.com/
切込隊長mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=336579
山本一郎のTwitter
http://twitter.com/kirik
切込隊長(山本一郎)まとめサイト
http://web.archive.org/web/20100820104902/http://www39.atwiki.jp/air210/pages/1.html
私家版:切込隊長を客観的に検証するスレッド まとめサイト
http://g0aw66ngc6.seesaa.net
デル株は1株2ドル40セントでは買えなかった。
http://www.geocities.jp/kirikomi1973/Dell/index.html
切込隊長@山本一郎と扶桑社
http://fusoshatokiri.seesaa.net/
切込隊長@山本一郎辞典
http://blog.livedoor.jp/kirik_0104/
扶桑社が紹介している切込隊長の経歴
http://www.fusosha.co.jp/senden/2004/048188.html

2 :
【○精】切込隊長@山本一郎119【不肖の新入社員】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/market/1331691791/
【プロ虚言家】切込隊長@山本一郎118【やられキャラ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/market/1324944994/
【誇大広告吹聴】切込隊長@山本一郎117【ネット芸人】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/market/1313587768/
【○精】切込隊長@山本一郎116【かまってちゃん】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/market/1299408348/
【○精】切込隊長@山本一郎115【産廃屋の息子】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/market/1281315395/
【○精】切込隊長@山本一郎114【可哀相な人】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/market/1268903979/
【○精】切込隊長@山本一郎113【川村英司】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/market/1258002654/
【○精】切込隊長@山本一郎112【気狂いピエロ】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/market/1249223135/
【○精】切込隊長@山本一郎111【空気嫁】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/market/1242904284/
【SSK】切込隊長@山本一郎110【囚人のジレンマ】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/market/1236801963/
【○精】切込隊長@山本一郎109【脳内革命バブル】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/market/1231000795/
【○精】切込隊長@山本一郎108【ひろゆき控訴】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/market/1223903017/
【○精】切込隊長@山本一郎107【裁判所公認スレ】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/market/1215230333/
【○精】切込隊長@山本一郎106【炎上3周年】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/market/1207717269/
【○精】切込隊長@山本一郎105【エア判決】
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/market/1204197582/
【○精】切込隊長@山本一郎104【判決間近】
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/market/1201502711/
【○精】切込隊長@山本一郎103【巨額詐○師】
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/market/1196572131/

3 :
近影
http://static.blogos.com/media/article/41467/ref_l.jpg

4 :
山さんは今や「目付きの悪い白髪デブ」ですな。

5 :
「教えて君」の山本一郎まとめ貼ろうぜ。

6 :
昔はブログでしょっちゅう、
「デブ」「禿」と子供のケンカの様な文字がいっぱいあって、
人を馬鹿にしまわるエントリーだらけだったんだよね。最近の山本一郎さんは丸くなったというか、
「自分が禿でデブになったら二度と人をデブとか禿とか呼べない」よね。
昔はこんなエントリーいくらでもあった。
 >超ハゲてんじゃねーか。何だこりゃあ。
>まったくシャレで済みそうにない気配だ。心配になってきたぞ。
>正面玄関がフルスロットルで全開になっとる。ヤバいだろ。シベリアの大地もかくやというべき惨状。卑猥に過ぎる。
>まず数年内に髷が結えない身体になってしまう。

7 :
山本一郎(やまもと いちろう) イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役
1973年、東京生まれ。1996年、慶應義塾大学法学部政治学科卒。
2000年、IT技術関連のコンサルティングや知的財産権管理、
コンテンツの企画・制作を行うイレギュラーズアンドパートナーズ株式会社を設立。
ベンチャービジネスの設立や技術系企業の財務・資金調達など技術動向と金融市場に精通。
2007年より、総予算100億円超のプロジェクトでの資金調達や法人向け増資対応を専門とする
ホワイトヒルズLLCを設立、外資系ファンドの対日投資アドバイザーなどを兼務。
著書に『情報革命バブルの崩壊』『「俺様国家」中国の大経済』(以上、文春新書)、
『けなす技術』『投資情報のカラクリ』(以上、ソフトバンク クリエイティブ)など多数。
http://voiceplus-php.jp/web_serialization/information_business/index.html

8 :
切込隊長@山本一郎(やまもといちろう)まとめサイト
http://yama3.asks.jp/

9 :
この虚言癖のクズに信者がいることが信じられない

10 :
御堂岡啓昭

11 :
山本も御堂岡も、下流食いビジネスに手を染めているものどうしだわな。

12 :
御堂岡啓昭

13 :
豚組やまもと(笑)

14 :
目付きの悪い白髪山本デブ一郎

15 :
朝鮮人犯罪があまり報道されない、そしてテレビが日常的に嘘を吐く理由。
韓国文化放送(MBC) 〒135-0091 東京都港区台場2-4-8 18F
フジテレビジョン 、、 〒137-8088 東京都港区台場2-4-8 
韓国聯合TVNEWS(YTN) 〒105-0000 東京都港区赤坂5-3-6
TBSテレビ     、 、、 .〒107-8006 東京都港区赤坂5-3-6  ←オウムに坂本弁護士の自宅の住所を教えて殺させた犯罪幇助のテレビ局
京郷新聞  、、、、、、〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-2
産経新聞東京本社  〒100-8077 東京都千代田区大手町1-7-2
日本放送協会 、、 〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1
韓国放送公社(KBS) 〒150-0041 東京都渋谷区神南2-2-1NHK東館710-C ←よく痴漢やヤクで捕まるのはここの工作員
朝鮮日報   、、、  〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1 4F
毎日新聞東京本社 〒100-8051 東京都千代田区一ツ橋1-1-1

16 :
御堂岡啓昭

17 :
アンチのやまもとさんに対する嫉妬がヒドいレベルだな。
発狂して長文連投している基地外は何がしたいんだ?
美人のGカップ奥さんとかわいいお子さん二人の赤坂のマンション最上階での幸せな家庭
粘着大敗北だなw
http://twitpic.com/8nmwtr

18 :
クズにはクズの信者がつく。

19 :
御堂岡啓昭

20 :
豚組やまもとブーブー

21 :
御堂岡啓昭

22 :
やまもとブーブー

23 :
御堂岡啓昭

24 :
今日もFACTAの下請け頑張ってるか?

25 :
https://twitter.com/kirik/status/220776809623584768
>私を調べている人たちがいるようなのだが、調べるスキルが低いのか、
>あるいは日ごろ住んでいる世界が違うのか、あさっての方向から関係者に質問を投げているようで、どうせなら直接連絡くれればいいのにとか思う。
調べられてる本人にれんらくするわけないだろ。元社員や元取締役、元監査役に話を聞いて、
商業登記をみたり、会社を訪問したりして、実態を確認したり、
海外出張の設定のときに自宅で張り込みをしたりするのが調査って奴だろ。

26 :
やまもといちろう ?@kirik 皮肉とかではなしに、貴殿は最善を尽くされたと思っています 
RT @hatakezo やさしいんですね…。お気遣いありがとうございます。
RT @kirik: お疲れさまです、と思いまして 
RT @hatakezo なぜやまもといちろうさんが…。
https://twitter.com/kirik/status/220851820958982145
どう考えても皮肉だろ。畠山のこと、腹の中で小馬鹿にしてるんだろうな。

27 :
御堂岡啓昭

28 :
豚面やまもと

29 :
御堂岡啓昭

30 :
【私がオタキングex(現FREEex)を辞めた理由】まとめ(テンプレ)
さよならオタキングex 私がオタキングexを辞めた理由 その1〜5
http://anond.hatelabo.jp/20120706010047
http://anond.hatelabo.jp/20120706010230
http://anond.hatelabo.jp/20120706010332
http://anond.hatelabo.jp/20120706010536
http://anond.hatelabo.jp/20120706010724

31 :
やまもとの有料メルマガもオタキングexも、
「金のムダ」ということでは同じだな。

32 :
御堂岡啓昭

33 :
>>30
いまさら岡田某のインチキ詐欺説法を熱く語るとは、
とんだ馬鹿だか田舎者がいたもんだw

34 :
熱く語る批判者がいなくなり、遠巻きに冷笑する見物人しかいなくなると、
化けの皮が剥がれ消え去るのは時間の問題と思われていたインチキ物件が息を吹き返す。
馬鹿や田舎者、そして世間知らずの若人が次々毒牙にかかり、インチキ教祖を養う。

35 :
御堂岡啓昭

36 :
しかし、隊長だけじゃないけど、2ch関係で出てきた連中って小物だけだった
ひろゆきにしてもその後、ムーブメントは起こしていない
名前だけが先行している
井上トシユキでも、あんなもの

37 :
>>36
ニコ動を知らない情弱Rか焦げ茶坊主乙

38 :
>>37
ひろゆきはyoutubeクローンを作ろうと言っただけ
コメントシステムもドワンゴの社員のはずだが…

39 :
NTTドコモ今期営業利益予想は9000億円
ドコモ:今期も400円増配へ、純利益予想2割増で−スマホ好調

  増配♪♪♪♪1株当たりの配当金が6000円♪♪♪♪♪

NTTドコモ(9437) 今後の更なる増配の余地も高い。(野村証券) - Worldnews
NTTドコモ今期営業利益予想は9000億円、スマホ販売増が寄与 ...

40 :
御堂岡啓昭

41 :
>>38
ひろゆきを広告塔にしてなきゃ、
ミスターオクレみたいな情けない顔した社長率いる
ニワンゴだのドワンゴは日の目を見なかったろうな

42 :
御堂岡啓昭

43 :
綱渡り一郎

44 :
御堂岡さんはまず、EM菌について謝罪訂正してくださいね。

45 :
デマ野郎やまもと

46 :
腸内にEM菌でも飼っているんでしょうか。
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2012/07/post-d985.html
やまもとwwww

47 :
ソーシャルゲーム作ろうとしているのに達成率12%。
かたやボロ儲けして上場してるソーシャルゲームの
会社がある。それと合わせてみると、趣深い記事だね。
http://www.minfun.jp/fund/

48 :
御堂岡さんはまず、EM菌について謝罪訂正してくださいね。

49 :

【国内海外 安全保障なう】第二回:韓国情勢とスパイ事情なう
http://live.nicovideo.jp/watch/lv99367418
今回、有意義な話が聞けて良かった。
韓国大使館からスパイを暴き立てるのはやめろと警告を受けても頑張る隊長を応援したい。
日本の健全性を守る為に通報している行為が誰からも守られないという現状はおかしい。
公務員の国家秘密保全法違反が懲役1年以下では軽過ぎてスパイが後を絶たない。
懲役10年にしたらいいという意見に賛同する。

50 :
確かこいつ会社のスパイして
同僚が自殺したとか言ってなかったっけ?

51 :
>>50
親父のコネで日立かどっかの会社に入ったものの、
見た目と言動がアレだから、
相当な社内イジメにあったことを、
脳内で勝手に自己中心的な
ストーリーに改ざんしたものと思われ。

52 :
御堂岡さんはまず、EM菌について謝罪訂正してくださいね。

53 :
>>52
腸内にEM菌でも飼っているんでしょうか。
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2012/07/post-d985.html
やまもとwwww

54 :
みなさん100億円をお認めになったんですね

55 :
>>54
脳に障害を持っている人の言うことなんか、みんなスルーしてると思うよww

56 :
御堂岡さんはまず、EM菌について謝罪訂正してくださいね。

57 :
>>55
騙されてる人もいると思う
検証サイトはひろゆきのやってるところ以外は全部消されてるから
山さんも必死で抗議とか訴訟とかしてる

58 :
まず100億の事を謝らないと、山本一郎君は普通のメディアには出れないだろうね。

59 :
>>57
「やまもといちろう 経歴詐称」でググると、このまとめサイトが上位にきますね。
これ、テンプレに入ってたっけ?
 ↓
やまもといちろうR文一般向け簡略版 (2012年2月2ちゃんねる向け)
http://yama3.asks.jp/6911.html

60 :
>>59
そこはひろゆきのサービスだから辛うじて消されてない
このスレも、2ちゃんねるだから、もちろんひろゆきのサービス
それ以外は全部消されてる
ひろゆきも害はあるが、
100億円持ってると主張してるキチガイに屈しない最後の砦なんだな

61 :
>>60
なるほど。要は、山本一郎というのは小物すぎて、公人ではない。
経歴検証は、一般人イジメに当たるから削除しろというのが、
裁判所の言い分で、各プロバイダーはそれに従ってるんでしょうね。
そして、西村ひろゆきと2ちゃん回りは山本の悪どさを知っているから、
その削除要請に応じないということなのでしょうか?
そういう展開の中、ある意味で追い込まれた?当の山本一郎は、
一回、「虚言癖、フカシが売りの切込隊長」というのをチャラに。
「やまもといちろう」として新規生まれ変わって、ツイッターなどで、
「新しいお客さん(=ネットB層)」相手に情報教材(有料メルマガ)
を売りつけるビジネスモデルにシフト中と見るのが正解なのかな?

62 :
>>61
まさに情報商材だね
集金まで始めるともうギャグにもならない

63 :
御堂岡さんはまず、EM菌について謝罪訂正してくださいね。

64 :
御堂岡さんも有料メルマガを始めてみてはどうだろう?

65 :
御堂岡さんはまず、EM菌について謝罪訂正してくださいね。

66 :
山本一郎さんは、今夜は各所に書き込んで、
そうとう忙しそうですね。ざまあみろ。

67 :
御堂岡さんはまず、EM菌について謝罪訂正してくださいね。

68 :
Docomo
NTTドコモ今期営業利益予想は9000億円
ドコモ:今期も400円増配へ、純利益予想2割増で−スマホ好調

  増配♪♪♪♪1株当たりの配当禁が6000円♪♪♪♪♪

NTTドコモ(9437) 今後の更なる増配の余地も高い。(野村証券) - Worldnews
NTTドコモ今期営業利益予想は9000億円、スマホ販売増が寄与 ...


69 :
Docomo
NTTドコモ今期営業利益予想は9000億円
ドコモ:今期も400円増配へ、純利益予想2割増で−スマホ好調

  増配♪♪♪♪1株当たりの配当禁が6000円♪♪♪♪♪

NTTドコモ(9437) 今後の更なる増配の余地も高い。(野村証券) - Worldnews
NTTドコモ今期営業利益予想は9000億円、スマホ販売増が寄与 ...


70 :
>>61
「やまもといちろう」も、本家「えのきどいちろう」のパクリですか?
こっちはヤクルツ、あっちはハムですが

71 :
Docomo
NTTドコモ今期営業利益予想は9000億円
ドコモ:今期も400円増配へ、純利益予想2割増で−スマホ好調

  増配♪♪♪♪1株当たりの配当禁が6000円♪♪♪♪♪

NTTドコモ(9437) 今後の更なる増配の余地も高い。(野村証券) - Worldnews
NTTドコモ今期営業利益予想は9000億円、スマホ販売増が寄与 ...


72 :
イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役やまもといちろうが他人を勝手に「ホモ」呼ばわりし、抗議を受けても撤回しない件。 - Togetter
http://togetter.com/li/339179

73 :
>>72
どんなに議論でやり込められても「ごめんなさい」がいえない
やまもといちろうさんは、やっぱり頭の病気だと思いました。

74 :
>少なくとも貴台がサイゾーの記事表記でホモとしたことに抗議をした、
>その文脈において貴台をホモであると私が理解したことについては事実であり撤回しない。
>RT @hibari_to_sora: 「ホモ」がサイゾーに抗議しているのではない。撤回して頂きたい。なぜあなたは私
すごいなwしびれるわwww
>その文脈において貴台をホモであると私が理解したことについては事実であり撤回しない。

75 :
>>72
隊長特に何もしてないじゃん。
ホモが言葉狩りしてるだけ。
隊長に非があるとしたら、くだらねー記事取り上げた事だな。

76 :
>>75
「隊長」とか呼んでる時点てホモ以下の屑認定だわな。

77 :
態度のでかい乞食と言われて
裁判起こしたのはどこのどいつだ

78 :
>>77
山さんのこと、もう「態度の大きい馬鹿」でよくなくね?

79 :
御堂岡さんはまず、EM菌について謝罪訂正してくださいね。

80 :
山本さんは、まず100億(以下同)

81 :
山本の白髪野郎、ブログ訂正してホモに謝ってるのか。
このスレをチェックしているようで、
馬鹿のコンサルの遣り甲斐があるというものだ。

82 :
ホモが差別用語だと知らなかったのまとめ
http://togetter.com/li/339179
山本一郎の昔のブログの内容知ってる俺たちから見ると、「ホモ」ぐらいどうってことないよな。
昔は、ハゲだ、デブだ、三国人が暴れてるなどの罵倒が普通にあったからね。
山本さんを知らない人にとっては、びっくりする差別発言なんだろうけど免疫できてる。

83 :
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_01/t2007013020.html より一部引用
 この裁判で西村氏を訴えたのは、かつて2Chの運営で中枢を担った山本一郎氏(34)。
平成14年2月ごろ、運営方針の違いから西村氏と袂を分かったが、いまだ2Chでは
「頭と心の病気」「態度のでかい乞食」「山本擁護の書き込みの大半は山本本人」など、
山本氏への誹謗中傷が続いている。
 原告側は弁護士が出廷、山本氏の姿はなかったが、2Chの内情を知る原告だけに、
訴状では2Chの構造的な問題を子細に指摘。書き込みを原則放置する運用方針を掲げて
違法な書き込み者の情報開示にも応じてこなかった西村氏に対して、侮辱的な書き込みを
「積極的に心因的に幇助した」として、(1)問題のある書き込みの削除
(2)「山本一郎」「切込隊長(山本氏のハンドルネーム)」の文字列を含む専用掲示板の禁止
(3)200万円の損害賠償−などを求めている。(略)
 一方の山本氏は夕刊フジの取材に対し、「代理人を立てているのだから、自分が出る必要は
ない」とし、「他の裁判には出てこないのに何だろう、僕だけVIP待遇?」と西村氏を皮肉った。(略)
 今後、山本氏側がベールに包まれた2Chの内情を法廷で暴露する可能性は高い。
2Chの興隆をともに支えた盟友にまで訴えられた西村氏の、孤独な戦いの行方やいかに? 
【切込隊長】ブロガー・山本一郎、西村博之をR 博之「おいら勝ったら弁護士さん大変だよね」
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1170090917/
【切込隊長】ブロガー・山本一郎、「2chで自分のスレ立てるな」と訴訟 博之も異例の出廷で全面対決
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1170132743/

84 :
http://togetter.com/li/44069
山本一郎切込隊長が名誉毀損をして訴えられてる件

85 :
>態度のでかい乞食
100億円持ってると嘘付いて有料メルマガやってる現在を言い表してる

86 :
てか、90年代中盤にシカゴ大に留学してた設定で
「LGBT」って言葉を知らないってのがもうありえない。
同性間パートナーシップ法の是非をめぐって
全米で議論が沸騰してた時期だぞ。

87 :
山本がホモを差別してる構図って、
弱いものがより弱いものを見つけて攻撃してるだけなんだよな。
むしろホモと山本は弱者同志で仲良くすべし。

88 :
御堂岡さんはまず、EM菌について謝罪訂正してくださいね。

89 :
山本一郎はまず、ホモと100億円にごめんなさいをだな(以下略)

90 :
最近おとなしくなってない?
もう少し盛大に吹かしてほしい

91 :
>>90
いやいやいや。「USAで置物」とか、相手の誤読を誘う書き方で、
なんとか頑張って、いまだに最大限のフカシは入れてるかと。

92 :
「傷付いたから抗議しているのではない」ということ〜イレギュラーズアンドパートナーズ代表取締役やまもと氏へ
http://hitonoutuwa.wordpress.com/

93 :
御堂岡さんはまず、EM菌について謝罪訂正してくださいね。

94 :
やまもと終わったな

95 :
御堂岡さんはまず、EM菌について謝罪訂正してくださいね。

96 :
やまもと終わったな

97 :
なんて言うか、本当にやまもとがネット業界に絡んでいるなら、
東京のネット業界がヤヴァイことは知っているはずなんだが
BLOGOSに転載されている連中の中にだってセミナー商法が居たりするわけだし
そういうのを書くのが売りじゃなかった?
なんか日曜お昼の中吊り評論みたいのしか最近書いていない
イケノブのウォッチすらやめちゃったし
宮脇睦、上田修子レベルだな、今のやまもといちろう

98 :
やまもとは、いまだに豚組(笑)で飲んでるの?

99 :
御堂岡さんはまず、EM菌について謝罪訂正してくださいね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【種割れ】いぐる 6【半年で▲四千万】 (431)
【上から目線】ぱりてきさす2【糞デブハゲ】 (554)
【ドッカンドッカン】ゆうきスレの勇気100倍part1【バンバン】 (434)
クリック証券の法人口座持ってる人読んでください。 (967)
【コテ会館】ユロ円避難所跡地47【外されたハシゴ】 (221)
【新興の王者】ぐらわんpart9【2010】 (885)
--log9.info------------------
まーちゃんくどぅーコンビが好きな奴集合8 (972)
石川梨華(緑)4755 (632)
Fairiesの伊藤萌々香たん大好きファン倶楽部7 (494)
長谷川瑠美ちゃんのズミR応援隊のスレッド 112センチアップ (555)
オリコンが紅白予想を発表! モーニング娘。出場当確! (517)
剩T木坂46開運神社 88福神 (365)
Berryz工房メンバーそれぞれの現場で有名なヲタを教えて!! (233)
吉木りさが同じ部隊の兵士だったら後ろから撃たれても本望だよね (961)
山本彩って完璧すぎる。 Part9 (863)
一人で行くモーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋 〜 カラフルキャラクター 〜 42カラー (259)
吉スレはもう終わりだ!!2404 (249)
一人で飲んでる奴いる? (942)
アイドリングの酒井が好きな人って 19ちゃが目 (739)
もう毎日黒バラの工藤と佐藤見てる 面白すぎだろこれ (508)
【次世代アイドル四天王】アイドリング!!!/私立恵比寿中学/SUPER☆GiRLS/東京女子流/ ★81 (266)
▼▲ 別冊AKB48★まゆゆこと渡辺麻友ちゃんが可愛いお知らせvol.70 ▼▲ (738)
--log55.com------------------
≡☆≡スターダム総合 134≡☆≡【里歩☆電撃参戦の夏2019!】
新日総合スレッド2487
≡☆≡スターダム総合 134≡☆≡【里歩☆電撃参戦の夏2019】
河合主水 SSR 4
高校剣道を熱く語る143
高校剣道を熱く語る142
大学剣道総合スレ 76
【江戸柳生分流】天心流スレ19【宝蔵院流陰派?】