1read 100read
2012年09月独身男性184: 【カー】鉄分豊富な毒男 14号車【トレイン】 (363) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【マジキチ】独身男性も自炊!おかわり79杯目【出禁】 (474)
雑談 Rレイジ dokuo (1001)
無職毒男980 (967)
30歳以上のオサンが語るスレ セイコー969(クロック) (605)
蒼き流星S.P.Tレイズナー (414)
真紅みたいな女子高生に恋したんだが (348)

【カー】鉄分豊富な毒男 14号車【トレイン】


1 :2012/06/12 〜 最終レス :2012/10/25
引き続き鉄道について語りませう!
日本国内の鉄道を中心に海外の鉄道もちょびっと語りつつ、
でもヒコーキの話題はほどほどに。
なお、この号車はカートレインです。寝台とワムの合造車です。
ガソリンを抜いた自動車と、スレ住人が利用できます。
まとめウィキ: http://www28.atwiki.jp/dokuo_railway/
【13号車・日本!】http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/male/1322625192/
【12号車・グランクラス】http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/male/1308756362/
【11号車・勝川駅】http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/male/1299339138/
【10号車・ビュッフェ】http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/male/1283954408/
【 9号車・自由席】http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/male/1268221841/
【 8号車・食堂車】http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/male/1241959369/
【 7号車・自由席】http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/male/1220972731/
【 6号車・自由席】http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/male/1219625611/
【 5号車・自由席】http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/male/1203010042/
【 4号車・自由席】http://love6.2ch.net/test/read.cgi/male/1192299721/
【 3号車・自由席】http://etc6.2ch.net/test/read.cgi/male/1179063181/
【 2号車・自由席】http://etc6.2ch.net/test/read.cgi/male/1164621989/
【 1号車・自由席】http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/male/1155047103/

2 :
>>1
前スレにも書いたけど、本当にスレ立てしてくれてありがとう!謝謝! 고마워요! Thanks!

3 :
保守

4 :
鉄道事業法、鉄道営業法、地方鉄道法、商法、商業登記法、証券取引法の勉強をしないと
いけない時代になってきたようです。
旅行をするなら旅行業法や旅行業約款も知っておかなければならないでしょう。


5 :
株とかもういいから。

6 :
JR東の株持ってるから2割引きだぜい!

7 :
西日本なら半額だい

8 :
復帰age

9 :
Kamioka-gauge

10 :
金券屋に並ぶ株主乗車券はお得だよな

11 :
鉄道系のカードを契約している?

12 :
viewカードとかのクレジットのことか?
そんなら使ってるけど・・・

13 :
>>11
おいらはJQ CARDを持ってる。
JR九州の駅ビルの店舗での買い物がお得だったり、映画の入場料が
幾らか優遇されたり、鉄道利用以外でもお得な面があるので作った。
オートチャージ機能付きスゴカと連携して使ってる。
あとは、西鉄とJAL利用の時に使えるJMBnimocaも持ってるけど、
西鉄電車とか西鉄バス利用時によく使う程度かな。

14 :
九州のカードはオートチャージとは便利だね。
地元なら加入したい感じ。

15 :
そういえば、昇圧トランスの使用が
一時期流行ったとか流行らなかったとか
http://ascii.jp/elem/000/000/343/343161/
16 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

17 :
http://www.youtube.com/watch?v=UU-IVTwgoqI

18 :
JALのゴキブリっぷりには脱帽

19 :
ネット予約はどの会社が便利なんだろう。
割引や受け取りまで考えてみると使い分けがベターかな。

20 :
事件の終息

1985年8月7日、ハウス食品事件で不審車両を取り逃がした滋賀県警の本部長が自身の退職の日に本部長公舎の庭で焼身自殺をする。
遺書は残されていないが、一般に失態の責任を取ったと解釈されている。
ハウス食品事件の失態の責任を全て負わされたことに抗議するための自殺だったとする説もある。
1985年8月12日、犯人側から「くいもんの 会社 いびるの もお やめや」との終息宣言が送りつけられた。
理由は、その5日前に自殺した滋賀県警本部長への香典代わりというものだった。
脅迫状の届いた会社の一つであったハウス食品社長(当時)の浦上郁夫はこの事件の終息を同社の創業者・前社長であり
父親にあたる浦上靖介の墓前に報告するために1985年8月12日に日本航空123便に搭乗し、日本航空123便墜落事故に巻き込まれこの世を去った。


21 :
テレビ 「みどりの窓口」って覚えてるヒトいる?w
テレ朝・関東ローカルだったのかなぁ。特急の空席情報を流して、そのあと
数分の「特集」と言う鉄動画をやってた。
JRになってからのテレ東「レール7」とほぼ同一コンセプト。

22 :
俺は45歳だが、覚えてる。

23 :
好きな列車が満席だとうれしかった記憶がある

24 :
日本航空115便しりもち事故乙!
のちの日本航空123便墜落事故である

25 :
<九州内 雨規制について>
【運転見合わせ】
●肥薩線 八代駅から人吉駅間
●長崎本線 肥前鹿島駅から諌早駅間
●三角線 宇土駅から三角駅間
●日豊本線 延岡駅〜宮崎駅間
小江駅から肥前長田駅間で土砂流入が発生しているため、運転再開までしばらくかかる模様です。
※上下列車に運休・遅れが発生しています。
※川南駅から高鍋駅間で土砂流入の恐れがあるため、運転を見合わせています。
【徐行規制】
●長崎本線 長崎地区(旧線含む)の一部区間
●豊肥本線(熊本地区)
●鹿児島本線(熊本地区)
※豊肥本線 肥後大津駅から宮地駅間の運転見合わせは、10時54分に点検終了。
※上下列車に遅れ・運休が発生しています。
特急列車では、一部列車のA列車で行こう・あそぼーい号・かもめ号・九州横断号・くまがわ号・にちりん号が運休しています。
なお、SL人吉号も運休しています。
※雨規制の影響により、九州新幹線・日豊本線・長崎本線・佐世保線・大村線・肥薩線・豊肥本線・三角線・日南線・鹿児島本線(熊本地区)の列車に一部運休・遅れが発生しています。(2012/06/24 11:37現在)

26 :
超雨による路盤流出で、また消滅路線が出るかもしれませんね・・・

27 :
また肥前長田−小江か!!!
小江駅から肥前長田駅間で土砂流入が発生しているため、運転再開までしばらくかかる模様です。
2003年(平成15年)7月18日 21時45分頃 (列車脱線事故)
長崎県諫早市のJR九州長崎本線肥前長田駅 - 小江駅間で、
長崎発博多行きの上り特急「かもめ46号」(885系SM3編成6両。乗員2名、乗客76名)が大雨により
線路横ののり面から線路上に崩れた岩石に衝突し脱線、転覆した。

28 :
新多良岳隧道の早期実現を!!
有明湾岸在来線は廃止、
長崎新幹線計画ルートの白紙を!

29 :
>>21
知らんけど宮脇先生の著書に出てきたことがある

30 :
知れよ!憤怒

31 :
また大宮で罵声大会が行われたそうな・・・

32 :
山陽新幹線のこだまに乗って来たよ。
500系と700系レールスター編成を。
500系の方は指定席のみ2+2座席だけど、
700系の方は1−3号車以外は2+2座席だったのね。
ひかり運用も入るから当然だったけど指定席にすることなかったよ。
GPS式速度計では285キロはめったに出さないみたい。
だいたい240〜250キロで流してる感じだったよ。
西日本の節電運転方もあると思う。

33 :
停車駅を減らして、省エネに努めるべき

34 :
政治駅は全部通過!

35 :
利益第一
速度第二
安全第三

36 :
テレビ「みどりの窓口」 探してみました。
ttp://www.youtube.com/watch?v=pJwq-GWy8uw
ttp://www.youtube.com/watch?v=Jdz5SSbX1i0
当方の記憶違いなのか、あるいは年代で構成が変わったのか、
特集動画→空席情報の構成もあるねぇ。
あと
音声のみだけど、15分フルならならニコニコに。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10591429
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10717931
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13065302

37 :
>>36
1080でうp汁

38 :
>>37
そりはうp主に言うてくれw
拾い物なんで

39 :
無茶振りが俺のこのスレでの役割なもんで

40 :
いきなりだけど、指定席は窓側?通路側?
一人の場合な。

41 :
一人の時は敢て指定はとらない
だってよぉ、隣に柔道デブが座ってたり
3名の相撲取りがボックス占拠されてたら嫌じゃん!!!!

42 :
500系のぞみの窓側席はバッドだったなぁ

43 :
新幹線だと2人掛け窓側、尚且つ一番後ろを指定することが多いかな
EX予約だと予約し易いしな

44 :
グリーン券とか指定券とか寝台券ていつも旅行当日に取るよ
廃止直前のヲタが集中する時や繁忙期以外は当日に行って取れない時はなかった

45 :
出先で携帯からシートマップを見ながら予約も悪くない。
ただ、受け取りが少し面倒だが。

46 :
チケットレスのヤツだったら受け取りのこと考えなくていいから
楽だよな
俺はEX-IC、モバスイ特急券、小田急はチケットレスで乗車してる

47 :
私鉄の特急は会社によってレベルの違いが大きいよね。
運転本数や設備やら見比べるのも楽しい。

48 :
ちょっと昔は座席部分の床が観光バスみたいに
一段高くなっていた車両もあったね。
今は眺望より電源がある方が好まれる感じ。

49 :
一昔前は電車と気動車の併結の観光列車が人気があったね。
JR西や九州は90年代は改造して使っているのを使った記憶がある。
当時はフイルム式のカメラで、非ヲタな親がもう少し写真を撮っておけば良かったのに。
旅行自体は好きなようで、いろいろ乗れたのは助かった。

50 :
オランダ村特急、久大へ行ったりまた大村に戻ったりまた久大飛ばしされたり
末期色に塗られて終わるのかと思ったら
今度は横断特急でこき使われたり

51 :
北海道へ渡った103系
運転席などの窓を鉄板で塞がれた状態に改造された711系3両編成2本と衝突実験を行ったとの話であるが、
これらの車両から集められたデータが何の役に立ったのかも公にはされていない。

52 :
しかし国鉄時代は東京で使い古した廃車同然の車両を九州に回したなんて
九州の方にとっては失礼って言うか屈辱的で、ある意味憲法違反だよな。


53 :
マジで九州は襤褸シャばっかりだッたべな
ハイパーサルーン見たときは衝撃的だったゼナ

54 :
>>52
国鉄末期に九州に415系1500番台が新車で入ってきた事情もそのあたりにあるもよう。
415系1500番台の新車はすべて常磐線に投入する予定だったようで、
そのかわり常磐線で走りつくした鋼製タイプの415系を玉突きで九州に転属させる
つもりだったらしいが、当時の九州総局が国鉄本社に「オンボロばっかりよこすなゴルァ!」
と言って、415系1500番台が九州にも来ることになった。

55 :
いまだに485系を全廃しきれてないところが悲しい
あと、筑肥線のあの気の触れた塗色だけは許せない

56 :
九州新幹線用のN700系が登場する前に、700系レールスター編成の指定席の一部に、
現在の九州用N700系の指定席の座席と色や形状が同じ物が設置されていたよね?
写真は撮ってなかったけど、他で聞いたら知らんと帰ってきたけど。

57 :
水害で旧耶馬渓線を転用したサイクリングロードの橋が流されたみたい。。。

58 :
それはヤバけいね!

59 :
バリバリと音がしたら一気に水が入り込んだ

60 :
道が出来るや、すぐにみんな街へ出て行ってしまった。
歩いてしか行けない集落は不便だろうと道を造ると人が流出してしまう。

61 :
耶馬渓鉄道の橋梁は、カーブした橋梁で貴重だったのに。。。。

62 :
何でも乗れる時に乗っておかなきゃいかんな
高千穂鉄道も乗ろうとずっと思っていたら突如あぼんだし


63 :
名松線もどうなるんだろうね。
被災してそのまま廃線となると複雑な気分だよ。

64 :
豪雪の為、春までタクシー代行路線も。

65 :
安全性はともかく海外の鉄道は
日本とかなり違う点があって面白いな。
台湾や香港の自動改札機は斬新だった。
日本の従来の方式を改良する方式も悪くないが。

66 :
カーブでの制限速度はお国柄が出る分野だと思う

67 :
関西国はかつて無制限だったといわれるしな

68 :
速度計のない電車が走っていたのが驚きだよ。
でも、電圧計と空気圧計は付いていたとか。

69 :
えちごトキめき鉄道
もっといい社名に出来なかったんだろか?

70 :
乗って残そう○×線()

71 :
残ったら もう乗らないよ ○×線

72 :
いっそのこと、鉄道スキトキメトキスくらいはっちゃけてくれればよかったのに

73 :
乗って残そうではなかなか残れないよね。
大量輸送機関だから損益分岐点が高いし。
公共サービスとして行政の支援もないと。

74 :
乗らせて残すとか、不要路線の証
残さなきゃならない路線は、何もせずとも乗るものだ

75 :
神戸電鉄粟生線を思い出す。
赤字が酷くて撤退の話が出て、沿線側が利便性を高めたら
利用を増やすと確約していた。
大規模な設備投資や、本数が倍増する時間も出るなど改善。
しかし、客はさらに減り続けて撤退を再度申し入れ。
存続派の沿線側は、乗降調査の日に大量動員をして水増しし、
その数字で一方的に勝利宣言。
補助金は出さないが、神戸電鉄の努力で残せと主張するに終わった。
仕方なく県が5年分の費用を貸し出すことで収拾。
無利子だが、返済は鉄道設備での物納だろう。
沿線の市があの態度では、存続は非常に困難に見える。
76 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

77 :
感情論だけで、鉄道は残せない

78 :
>>75
まだ廃止されてないの
アホだろ
電気の無駄遣いすぎるわ

79 :
まったくだね。
乗りもしないのに残せとは何様だよね。
求められた補助金も拒否するのは「廃止していいよ」と言ったに等しいのに。
ややこしい地域の路線は大変だよね。

80 :
そういう地域を根絶することこそが、日本の未来へとつながる

81 :
寝台特急ではいろいろなRがあったな
その場限りとはいえ楽しかった
現代の若者があのような体験ができないとは可哀そうだ


82 :
JR東のお得な切符って何で改悪されまくったんや?
土日きっぷとウィークエンドパスって全然使い勝手違うんやん!
あと庄内フリーきっぷ今春に消されたし、あけぼのにも乗れて便利だったらしんけど・・・

83 :
おまえら寝台特急あけぼの号の乗車率上げろや!

84 :
まけぼの号はいずれ廃止されます

85 :
夜行列車なんてもう不定期列車以外不要な時代さ、フヒヒ・・・
盆暮れ正月のみ運行でいい、盆暮れ正月のみの運行で、いい。

86 :
東北フリーきっぷ繁忙期除いて通年販売せえへんの?
あけぼののゴロンとシートって寝れんのかけ?夜行バスですら寝るのに毛布は必須やで!
まあ適当なの持参すればええか、枕は空気枕でええか

87 :
駒込駅ではサンライズやあけぼの結構売れるで!
みどりの窓口で時刻表に掲載されている美術館とか遊園地とかの入場券、
高速バスの乗車券も販売してるの知っとる?ワシJRでバイトし始めてから知ったわ

88 :
乗らないからw

89 :
寝台特急あけぼの号は乗車率維持する為に取敢えず乗っとけや
ある程度費用対コストで利益確保できるなら新幹線圏外区間と首都圏を結んどる
んから、JR東もサンライズみとうに新車導入するやろ?
しかもあけぼのは一社完結やから特急・寝台料金料金独占出来るんやろ?

90 :
乗らないし。
不要なものは廃止されてしかるべきだ

91 :
>>90
お前がまず不要

92 :
まけぼのがまず不要な事実

93 :
いいかね?
乗って残そうなんて有害な思想は捨て去りたまえ

94 :
不要だから廃止されていった寝台特急の恨みを思い知るがいい!
ファハーフハハハ!

95 :
日本の鉄道は、黄昏の時代に突入した
あけぼのもたそがれと名を変えるがいい

96 :
世の中で必要のない物と言えばJALと東電

97 :
JALは不要!
東電が廃止されたら電車が動かなくなって困るわ
東電をいいようにしてるやつらが不要

98 :
>>96
民主党が抜けとる

99 :
民主党も自民党も不要
支那の手先かユダヤの手先かの違い

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【1982-83】昭和57年度生まれの毒男キタレ【PART 19】 (666)
中国韓国北朝鮮が嫌いな毒男 11 (468)
1974年(昭和49年)度生れの毒男だよ全員集合123人目! (997)
真紅みたいな女子高生に恋したんだが (348)
ワロタレス、コピペ貼ればいいのさ part12.2 (406)
【マジキチ】独身男性も自炊!おかわり79杯目【出禁】 (474)
--log9.info------------------
今激熱の名古屋のクラブについて (713)
★★鹿児島マハラジャ★★ (843)
最近の荒木師匠 (936)
新宿XENON (208)
1000まで入れ替わり立ち代り皆がDJするスレ (295)
アニメに似合うユーロビート (566)
☆☆☆長野KingQueen(MAHARAJA)☆☆☆ (324)
【MAHARAJA】※元NOVA21全Staff点呼!【kingQueen】 (867)
西麻布【ラウンジ ルーツ】 (294)
【関西】FOXY LADY【ギャルバン】 (555)
市川ヒロシさんって誰ですか? (278)
70年代後半から80年代のディスコソウルなスレ2 (360)
旧:名古屋のディスコ&クラブ (423)
'83〜'92あたりの大阪ミナミ限定でどや? (293)
■ 横濱MAHARAJA ■ (580)
静岡KingQueenとSAMURAI (529)
--log55.com------------------
iPad2 東京都内の販売情報 Part3
10.5インチ iPad Pro 11(iPadAir2話題禁止)
Apple News Plus
Apple Special Event 2017スレ Part5
AirPods 26 某富裕層も所有、大人気
AirPods 26 大人気
docomo iPhone X Part4
iPhoneXは1年で今はできないことができるようになる