1read 100read
2012年09月神社・仏閣96: 仏教って何なんだ (913) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
初詣と納め詣で情報 (236)
天台宗のスレ 第四 (746)
【徹底】 龍神信仰 【北の教祖桃】 (341)
【豊川閣】豊川稲荷ダキニ天を語れ!コン6【辰狐】 (604)
薬師寺○薬の神様○薬師如来 (283)
臨済宗の僧堂 (807)

仏教って何なんだ


1 :2012/04/24 〜 最終レス :2012/10/20
そもそも、日本の仏教ってなんなんだ?先祖崇拝か、はたまた
現世利益何だかわからなくなってきたぞ。

2 :
>>1
仏教がインドから東に伝播した流れの最終形態。
勿論インド仏教とは違う。
複数の宗教の影響をブレンドした日本風の仏教。
そんな感じかな。

3 :


日本のは仏教ではありません。

スレ、終わり

4 :
知るか!
by達磨

5 :
>>4:達磨って仏教でもカテ違うぜ。あれは禅宗。日本の仏教が変化しつつ
ある。これが問題なんだよ。阿含宗、あれも仏教って訳なのかww
新興宗教も仏教扱い。オウムじゃなくてもテロありだぜ。

6 :
僧侶になるには世襲という時点で他の国の仏教ではないね

7 :
>日本の仏教
神仏を金儲けの道具にしている。現世利益という人参をぶらさげて
祈祷、お札、お守りを乱売する。
象に油かけて現世利益云々言ってる詐欺師。

8 :
嫉妬かっこわるいw

9 :
日本には神道が有るから仏教はいらない
もちろんキリスト教も

10 :
>>9
明治以前は日本ではなかったとでも言いたいのか?

11 :
聖徳太子くらいは知っててほしかった

12 :
>>10
お伊勢参りとかあったよね

13 :
後世の無名の僧侶が佛 (釈迦) の名を騙り創作したラノベ (ライト・ノベル) を
ありがたがる開祖が開いた、なあ〜んちゃって仏教 !!!
「とある魔術の禁書目録」 の上条当麻とインデックスや 「これはゾンビですか」
の歩やユークリウッド・ヘルサイズが実在して色々な事件や難問を解決すると言う
ような物語がこれでもかと出てくるのが、いまの日本の仏教各派の大乗経典と言う
奴だ。わかるかな ? つまり、日本人はこれを釈尊伝来の仏教である。などと、それ
ぞれ勝手な理屈をつけて主張していると言うことだわな、簡単に言えば ♪

14 :
日本仏教は大乗仏教と日本古来の神道が融合した神仏習合の宗教です。
哲理は、「草木国土悉皆成仏」と言って、その内容は、人間と同じ様に
この世のすべてのものに「魂」が宿り、人間だけが特別の存在ではなく
地球上のすべてのものが、地球の一部にすぎないと言う日本古来の考え方です。
そして、自分の考え方を通す為に他を排除する、人間中心主義の排除思想ではなく
人と自然との共存思想です。

15 :
>>12
神仏が習合していたからな
明治以降は神道風味のキリスト教だ

16 :
日本仏教をやってる奴らは大概だが異教徒虐殺スリランカ仏教はもっと酷い。
タイで太平楽を決め込んでるアホ坊主や日本の糞坊主の方がましに見える。

17 :
理論なんていらねえよ。ただ、戒名料とか葬式代とかたかすぎねぇ。
死んだらそれでおしまいにしたいよ。

18 :
日本の仏教行事の多くは古神道や高山祖霊崇拝などの先祖祭祀が取り込まれた(習合、混淆した)もの

19 :
とりあえず、整合性が取れないところは本地垂迹というウルトラ C で
稲荷大明神は本化久遠釈迦佛だ ! とか、八万大菩薩とかね。不動明王、
愛染明王、持国天、広目天、毘沙門天、帝釈天等はヒンズー教の神様を
仏教側がパクったモノ。ヒンズー教でも宗派のよっては釈迦もヒンズー
教の神々の一員。地神、水神、龍神、蛇神、トイレの神様、まあ、にぎ
やかだわな。これが釈迦の説いた仏教とは !!! お釈迦様でも気がつくめえー。♪

20 :
基本神仏習合とはいえ、平田や本居のように神道を盛り上げていこうという動きは、それこそ中世の頃からあった。
ただ、その動きは庶民レベルまで浸透するものではなかった、神道だけに。
なにごとの おはしますかは知らねども かたじけなさに 涙あふれてAs tears go by.

21 :
Rを崇めろw

22 :
>>20
歩み寄ったり離れたり、色んな動きがあったねぇ。
単に習合という一言で片付けてしまうと、何の変化もなく現在に至るという印象を受けてしまうけど

23 :
このスレのテーマが 「仏教て何だ」 なんだけど、これを 「日本の仏教」 と言うような括りにするなら、
それは原作者が釈迦牟尼佛という仏の名を騙り、成りすましで自分の考えやファンタジー小説を各種経典と
形で後世に伝え、それが支那で随分と意訳された漢語になって、この言書とも随分と内容が異なる翻訳小説を
しっかり釈迦の説いた教えだと勘違いした日本の純粋一直線坊主が己の解釈こそ一番 !!! と主張して古来より
宗派の激しい争いが日本でも起こるようになった。
そして、それは現在の草加せんべいや懸賞回などのカルトは言う意及ばず、最近では Ω の法則や顎がゴンみた
いちょっとアレな怪しげで新種の新興宗教団体の系譜にまで連なっているのであろう。ありがたいことじゃなあー。
異論のある方はどこぞのニダ族の東海併記運動のような理屈ではなく、しっかりとした根拠をあげて私を折伏して
ほしんだが………。^^ ♪

24 :
バラモン教が階級制だったこともあってシキャムニーもマヤの右脇から産まれたし 開祖になる運命の人だったから
すべてを捨て去り仏道に至った
シャーリプトーラーはシキャムニー滅後遺言を守らず骨を各地にわけ墓を作った100年後弟子が四回の経の結集にて 経典ができた
以後上座仏教と大乗教に分かれてってなかんじで説明しないと分かんないんじゃない?>>1
ま 私は死んだら散骨するか 毎週二回生ゴミに一つずつ出してくれって言ったけどねw 
わたしのおはかのまえで泣かないでください そこにわたしはいません つーのは真面目にそー思うけどね(笑)

25 :
大体、今日本の坊主どもが本業としている、先祖供養やら悪霊退散、オンバサラー !!!
や、お盆だお彼岸だ墓参りだ !!! だからカネ (御布施) くれ !!! は、お釈迦さんの教えか ?
盂蘭盆経は後世のトンデモ経、真っ赤な嘘 (偽) 経だし、日蓮君の一派が言う無量義経の
「四十余年未顕真実」 も嘘 ! 勿論、「呆気狂」 も後世の偽作。勿論、般若経、阿弥陀経も
大乗経典は壮大なヒマ人が作った創作童話 !!! なんか、私間違ったこと云ってるかなあ〜 ? wwww

26 :
それと、家内安全、家庭円満、夫婦円満、家運隆昌。交通安全、無病息災、心願成就、合格祈願、安楽産福子、
お経を読めば願いが叶う !!! って、そもそもお釈迦さんがそう言ったのか ? 肉食妻帯、許酒喫煙、派手な袈裟衣。
日本の仏教は矛盾だらけ ♪ これで、佛弟子とは、御釈迦様でも気がつくめうぇ〜。あっはっはっは !!! wwww

27 :
でもさぁ 幽霊にとりつかれたひとはどうするの? 
私は自縛霊に障られても死なないけど 
この前も友達と電話したら死臭がしてね 自縛霊に障られたときに酷い腐乱臭で3日悩まされたからさぁ
ま そんときユタが気付いて電話くれたけど 好いことばかりじゃないわけじゃない 
魔に吸収されたご先祖さんに執り憑かれた女の子もいたよ 
偽多重人格 つまりたくさん幽霊に執り憑かれてる子もいるし
執り憑かれてなくても病気が悪化する場合もあるし
考えようだけど やっぱり日蓮だけじゃ幽霊は成仏しないじゃん
つまり信仰をすてても無臭教でも成仏しないじゃん
それはどうなるの?
私なんか死んだら永久に白大蛇と一緒にいるわけだし それってどうなの? 私は輪廻したくないけどね
死んだら幽霊の集合体に吸収されて魂抹消しちゃうのもあるんだよね

28 :
>>27
その件は、オカルト版じゃないの ?
あと、成仏云々だけど、そもそも 「死んだら、みんな佛」 なんてお釈迦んが言ったの ?
仏教は因果の道理、この因果律を説いてるんだよね。つまり、仏道修行と言う因がなくて
成仏と言う果があるはずがないわけだ。日蓮君を例にとるなら、少なくとも題目を唱える
と言うような簡単な修行さえできていない人間が成仏はできない。当然、題目を唱えられ
ない犬や猫も成仏できない。犬猫他のペットの供養は 「追善菩提」 じゃなくて、「抜苦
与楽 得生人界」、つまり苦を取り除いて楽を与え、輪廻する際は人間界に生まれて題目を
唱える機会を与えよ。それによって回り道になっても犬猫も成仏できる !!! と、まあ、こう
いう李江音後世になってたはずだが………。もっとも商売寺院の場合には御布施紗枝たくさ
ん出せば成仏できるなどと道理に合わないことも平気で言うようだが ♪ wwww

29 :
>>27
君の家族もそんな事言ってるの?

30 :
>>28 すまん ! 誤字が多くて意味分からん。修正したので、これ読んでくれ。
>>27
その件は、オカルト版じゃないの ?
あと、成仏云々だけど、そもそも 「死んだら、みんな佛」 なんてお釈迦さんが言ったの ?
仏教は因果の道理、この因果律を説いてるんだよね。つまり、仏道修行と言う因がなくて
成仏と言う果があるはずがないわけだ。日蓮君を例にとるなら、少なくとも題目を唱える
と言うような簡単な修行さえできていない人間は成仏はできない。つまり、日蓮君であろ
うが、仏道修行の因がない人間は救いようがないんだな、誰だろうが ♪ 当然、題目を唱
えられない犬や猫も成仏できない。犬猫他のペットの供養は 「追善菩提」 じゃなくて、
「抜苦与楽 得生人界」、つまり苦を取り除いて楽を与え、輪廻する際は人間界に生まれて
題目を唱える機会を与えよ。それによって回り道になっても犬猫も成仏できる !!! と、まあ、
こういう理論構成になってたはずだが………。もっとも商売寺院の場合には御布施さえたくさ
ん出せば成仏できるなどと道理に合わないことも平気で言うようだが ♪ wwww
ようするに、誰でも死んだら成仏でき里ほど甘いもんじゃないよ !!! と、言ってるわけだ ♪ ♡

31 :
>>28
あのね 死と宗教は切り離せないんだよ 人間って肉体があるから人間ってだけなはなしで
生老病死?についてはシャキャムニーが説いたわけじゃない
シャキャムニーって前世13王子だったって知ってるでしょ 
その前は猿でしょ
題目で成仏できなかったら真言唱えなきゃないし だめだったらダーラニーも使わなきゃ無い
それは幽霊と宗教は切り離せる? 唯一地球が爆発したら 宗教止めれるよ 
地球と似た星に人間みたいなのがいてもそれは異なる宗教世界なんだわね

32 :
>>27
幽霊に取り憑かれたと思ったら、
誰でもいいから除霊できる人に祓ってもらったらいいじゃん。
除霊師にカモにされても責任はとらんけど。
まともな人間は幽霊になど取り憑かれないから、そんな心配ないけど。

33 :
しかし困ったもんだね 創価の葬儀ですら最低納骨まで50万前後はかかるんだよね 
私 前世も野垂れ死にしたらしいけど 現世も野垂れ死にしたいんだよね
葬儀なんか勝手にされたらたまったもんじゃないし 困ったよね(´・ω・)
どこかみつからないとこで死なないとねって真面目に思うよ キラウエア火山で自Rるしかないのかな? 
そこまでよぼよぼばーちゃんで歩けるかな?困ったもんだよ 
無縁仏であんな墓に入りたくないよね{{・`д・´;}} いやいや はぁ…

34 :
ということで、この件はこの辺で ♪
さあ、仏教を騙ろうか ♪ ♡

35 :
おっさん・・・。

36 :
>>32
世のなかまともな人しか居ないんだって言っている君の発言 正しくてご立派ですこと

37 :
>>34
猫が消えても元気じゃんw

38 :
幽霊に取り憑かれたとか誰かに言うの恥ずかしくない?
恥ずかしい人生じゃない?

39 :
>>38
それは君の価値観であって君の人生だから

40 :
やっぱ恥ずかしいよな
そんなのに振り回されて人生無駄使いはやだわw

41 :
まあ、とりあえずだ、日本の仏教のみならず、
大乗仏教っちゅうモノは印度のお釈迦さんが
説いた教えではない !!! と言うことを前提に
騙ろうではないか ♪
あれっ? 私、なんかおかしいこと云ってるか ?

42 :
ま 幽霊に執り憑かれるのと 障られるのはまったく違うんですが 恥ずかしいならRばいいじゃん
実際 自殺してるしね 止めようが無いから 止めないけど
執り憑かれる人を嫌うお坊さんもいるからね
私も一回だけ殺されそうになったけど

43 :
しょうがないねえ〜。と、我が家の佛間兼寝室には
夜中に真っ暗闇の中、なにもないはずの天井の隅に
白い蛇さんが浮き上がるようにご鎮座遊ばされてい
るんだが (笑)、これも何かの祟りなのだろうか ? (笑)
家内安全、家庭円満、夫婦円満、家運隆昌中の私が
一言 ♪ これも、何か、大乗仏教に関係があるのだ
ろうか ? ^^

44 :
>>42
本気で言ってるの?
病院は行った?

45 :
精神科Rwwww

46 :
>>41
七年も社寺板に居てさんざんディベートしたきたけど あきたよ 
そうそう執り憑かれると 幽霊が憑いたって間違っても言わないけど 私も殺されそうになったとき 
2ちゃんやって遊んでて気付かなかったし 
でも35で死にそうになるのは33の時に知っていたから 電話が来て気付いたけど 助けられるのも33の時に知ってたよ
他の人は幽霊に執り憑かれるとインターネットできなくなるんだって

47 :
>>43
そう 言われても電話で話さなきゃ分かんないよ(´・ω・)

48 :
>>42
まともな人間は幽霊に取り憑かれもしないし障られもしないから
そんな事で恥ずかしい事になどなりっこないのだ。
別のことで恥ずかしい事はさんざんしてきて人生無駄遣いしてしまったがね。
よく考えたらあんまりマトモとは言えないかw

49 :
>>46
>>41 & >>43 だが、
あ〜、そうなんですかあ〜。としか言いようがないネエ〜。
まあ、白蛇さんは悪霊、怨霊、魑魅魍魎を何でも食べちゃっ
て、みんな浄化しちゃうらしいから、私のところは大丈夫か
な ? あと、とりあえず、我が家では夜中にみんな寝静まっ
ているのに、どこからともなく、高級な (高そうな) お香の
香は充満するんだが、これも何かの祟りかな ? ^^

50 :
あ 袈裟外さないと見えないかも(´・ω・)…
外すと生霊から死量からいっぱいきちゃうからやだなぁ(*ー'`ー)
え〜外すと変な人まで寄ってくるし 困ったなぁ…
どーしよう…

51 :
>>50
頼むよ、アニキ !!!
ここ、オカルト版じゃないし、大乗非仏説を根拠に仏教を
騙る板らしいんだが………。あれっ ? 違ったか ? ^^
私は本当にお茶目なんだから〜。♪

52 :
>>49
わかんない(´・ω・)
私 龍が好きじゃないから本人が私がびっくりしないように白大蛇で出て来るだけだし
稲荷大明神白菊姫を使う狐先生も別に障られてるわけじゃないし 
おらも寂しいときは白大蛇と一緒に寝てるからわかんない 
別に生活に支障が無かったら問題ないじゃん 
私なんか狐もいるし みんな放し飼いだよ 
他人の使役はうがのみたまのみことと白菊姫しかみたことないからわかんない
311のときはたくさん龍がいたけど障って無いし

53 :
>>48
あのね 守護神に如来や菩薩を背負って産まれたらへんなのよってこないです
そんな人はまともだけども そうゆうのに関与しないから 如来や菩薩が守護霊なのも知らないんです 
世のなかそーうーひとや福徳があるのでそーうーひともいるんです

54 :
>>51
私女だよ(´・ω・)
超臆病だから幽霊がこわいんだつーてんねん 
音で脅かす幽霊もいる おっかないからやだよね
普通に私の前を幽霊が歩いていくのにびっくりするでしょ
中に困ってるときに助けてくれる幽霊もいるんだけど

55 :
俺昨日幽霊とあそんだよ!

56 :
寝こさん来たから寝るよ 早く寝ろって言ってるし お休み(ρ_-)ノ
スマホにしてなまず警報点けるからまたね 
アウターライズ地震が来た場合なまず点けないと起きれないから じゃまたねSee you

57 :
なんか延びてると思ったらオカ談義だった
あっちでやっとくれよ、そういうのは。

58 :
なんかいつの間にか菅豚に荒らされとるやないかい

59 :
>>27
取り付かれないから大丈夫だよ
全部、その人間の認知的不協和によるものだから

60 :
袈裟を外すとアンチが群がってくるんだが ちょっとだけ外した
左足首の腱鞘炎のサポーター買い物に行くのだ(´∀`)じゃ

61 :
>>60
アネキ !!!
とりあえず、次の書き込みは、オカルトじゃなくて
このスレの主旨である、「仏教って何だ」 で頼む !!! ^^

62 :
>>1
坊主ビジネスモデルだよ。戒名、法要もその一部
無税で坊主天国とくらあ。
開祖たる御釈迦様も呆れる、逸脱ぶり求道者は、ほぼ絶滅状態。

63 :
相変わらず非課税ってイメージなのね。
だったら坊主じゃなくて寺を攻撃しなさいな。

64 :
お釈迦さんは、自分の骨などには何の価値もないから、私が死んだら骨なんか、
どこかそこらにぶんまけちゃえ !!! まあ、散骨と言うらしが。そんな話してた
らしいね。
それで、実際問題、生きている人に対して、あ〜しろ、こ〜しろ。こんなこと
したらアカンでえ〜。みたいな話しはたくさんしたらしいけど〜、先祖供養だとか、
水子の供養とか、悪霊退散 ! とか、怨霊撃退 ! 病気平癒なんてこと説いた記録が
ないんだが、日本の仏教寺院では、これを家業にして商売人が代々世襲している
ところが仏教の進歩発達と言うか、世俗化した新仏教としてのオリジナルなのかな ?
そもそも、印度のお釈迦さんが説いたわけでもない話しを大乗経典とか言って、
さもそれがお釈迦さんが説いた本当に教えかような話をもったいつけて職業坊主が
説教してるところが面白いよね。♪

65 :
そうだね。ずっとここにいてね

66 :
>>65
誰に言ってるの ? それ

67 :
ところで、霊例が見える、蛇が見える、お稲荷さんが目の前飛びまわってるっちゅう、
オカルト・アネキはどうした ? どこからかやってきた自爆霊にでもコクられてんじゃね ?
と、心配するオレ (^。^;)/~~~~

68 :
釈迦は今地獄に落ちて反省してる

69 :
ソースうp

70 :
>>67
菅豚のことなら、心配せんでもまた来るよ
「寺社板にはもう来ない」と言いながら5分後にまた書くようなアホだからね
今もどっかのスレに居座ってるよきっと

71 :
菅ちゃんが大好きです

72 :
いるよ(*・v・)

73 :
今日は静かだね ♪ 月曜日だからかな ?

74 :
あアホ豚だ

75 :
たしかに、大乗仏教自体はその経典が釈尊とは全く無関係の
なあ〜んちゃって 「仏説まやかし〜」 経典なのは確かだが、
それなら、原始仏教とか、上座部仏教、昔の言い方すれば、
小乗仏教。あれだって、仏像拝んでパゴダで仏舎利ありがた
がってる時点で、既に釈迦の本意を離れたモドキだからなあ〜。
釈迦は骨 (仏舎利) には何の功徳もない、そんなものそこい
らにぶんまけちゃえ ! 主義だし、仏像なんてそもそも偶像崇
拝の極み !!! もちろん、他の諸仏、諸菩薩、明王、地神、水神
その他大勢。仏像ができたのはガンダーラ以降。つまり、実際
この目で釈迦の姿形はおろか、顔も見たこともない人間が架空の
偶像をこしらえて、勝手の拝んだ ! 既のその時点で、ダウト !!!
現在、釈迦の仏法は世界中、どこにも残っていない。自称我こそ
は、釈尊伝来の仏教を唯一現代に伝える教団です。含めてな ♪

76 :
とりあえずおまへは誤字脱字を無くすことから始めなさい

77 :
>>76
かしこまりました、アニキ !!!
by おま屁より

78 :
>>77
それ私かいてないよ 酉だよ

79 :
>>73
GWで人がいないからじゃない?

80 :
とりあえず日本は中国訳大乗仏教の影響下にある

81 :
>>75釈迦の仏法は世界中、どこにも残っていない。
あんたの判定基準って何よ?

82 :
>>81
それは簡単 !!!
仏教 = お釈迦さんの教え。であるなら、たしかにお釈迦さんが説いたモノであると
証明できるものでなければ、仏教とは言えないんじゃないかな ? ^^
江戸時代の北町奉行と南町奉行の大岡越前さんと遠山の金さんが携帯電話で話しながら
ノートパソコン見ながら、グーグルのストリートビューで下手人捜してる !!! 見たいな
話し書いてあったとして、貴方はそれを真実だと思えますか ? っちゅうことだわな ♪
つまり、実証研究とか、時代考証とか、歴史学の立場から見れば、多くの人が有難がっ
てる呆気狂の法華七喩(ほっけしちゆ) を含めた、阿弥陀経やらヒンズー教の呪術パクっ
た、「オンバサラー、脳膜散漫だわな !」 まで含めて、大乗経典自体が江戸時代の携帯
電話やノートパソコンなどのオーパーツ山盛りラノベなんじゃないの ? ホントはお前さん
だってわかってるはずなのに〜。♪

83 :
>>16
皇道仏教には負けますわ
それと日本みたいにスリランカ仏教が戦争応援したわけじゃないだろ
一部にアホな僧侶はいたが

84 :
スピリチュアリズムではイエスは話題によく出てくるけど釈迦は全くでてこない。スピリチュアリズム発祥がキリスト教圏のことだからだろう。イスラムもムハンマドも出てこないから。
それでスピリチュアリズムでは釈迦について一ヶ所解説してる。彼は間違った教えを広めたので地獄にいると。地上では尊敬されてるが霊界では相当低いレベルらしい。

85 :
矛盾
>釈迦は全くでてこない
>釈迦について一ヶ所解説してる

86 :
>>69
[マイヤーズ通信]
釈迦はほとんど出てこないがここではマイヤーズ霊が釈迦の思想の間違いを述べ、現在の釈迦について触れてる。
とりあえず地獄にはいない。

87 :
>>84 & >>86
いやはや、こりゃまた 「バテレン」 の方が随分な自説を吹聴されて…… ♪ ^^
まあ、そのジーサス・キリスト教なる古代エジプトのなあ〜んちゃってパクリ
新興宗教の信者さんがアリガタイご神託を ♪
たしか、ジーサス・バテレン教では、これに触れるのはタブーなんだよね ♪ ^^
http://inri.client.jp/hexagon/floorA7F/_floorA7F_mitra.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%88%E3%83%A9%E6%95%
99#.E4.B8.AD.E4.B8.96.E3.82.AD.E3.83.AA.E3.82.B9.E3.83.88.E6.95.
99.E7.BE.8E.E8.A1.93.E3.81.AE.E4.B8.AD.E3.81.AE.E3.83.9F.E3.83.
88.E3.83.A9.E3.82.B9.E6.95.99.E3.83.A2.E3.83.81.E3.83.BC.E3.83.95
まあ、バテレン様 & ミトラ教と油駄屋狂との関係にはあえて触れんでおこう !!!
ここらもそれほど由緒正しい宗教と言うより、その原点はかなり胡散臭いものだが……。^^
これも、「Rーの情け」 ちゅうとことでな ♪ この板は仏教について騙る板だしな。

88 :
まあ、仏教は終わってるからなんでもいいんだよ。

89 :
>>87
キリスト教じゃないよ
スピリチュアリズムだよ

90 :
>>89
まあ、そのスピリチュアリズムなるものの
発生源のことを言ったまでなんだが……。
日本語不自由な御国の方ニカ ? <丶`∀´>

91 :
釈迦は死語すぐに自説を棄てて学びなおした。
悟ってもいないのに悟ったような顔してたことを大いに恥じている。
しかし地上では釈迦があっさり棄てた教義が尾びれ背鰭をつけてひろまってしまった。
今、仏陀くんは霊界でイエスの僕として新しい役割をいただいて頑張ってるらしい。
がんばれ!ぶっだくん

92 :
あと、こんな話し、バテレンさんにしちゃダメだよ !!! 絶対だよ !!! ♪
http://www.hoshuha.com/Japanese/articles/jesus_myth.shtml

93 :
釈迦はただの人です。

94 :
以上をもちましてお釈迦君にエールを送りつつ
仏教が日本から出ていくことを推奨します。

95 :
>>91
>今、仏陀くんは霊界でイエスの僕として新しい役割をいただいて頑張ってるらしい。
そのジーサスくんの実在さえ怪しいのに………。バテレン君には困ったもだ ♪
http://y-jesus.org/japanese/wwrj/1-born-identity/
>>91 ← のいう霊界とは、どこかの組合の 「例会 = 寄り合い」 のことだろうか ?

96 :
終了

97 :
>>52 & >>54
蛇さんとお友達のオカルトアネキ ! どうしちゃったのかな ? ♪ ♡^^
自爆霊さんにでもコクられて、今日はデートでもしてるのかな ? お〜い !!!

98 :
>>97
儂が何も書くことないじゃん(´・ω・)

99 :
>>98 お〜っ ! アネキかあ〜 ? 元気だったかい ?
左足首の腱鞘炎のサポーター買いに行ったの ? (´∀`)
今日もいつも通り、大白蛇様が身体に巻きついて、
お狐様が目の前飛びまわって、放し飼い状態で
まったり 2ちゃん見てるのかい ? ♪ ^^

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
似非僧侶【菅原明動】迷惑人間 (450)
大神神社・檜原神社3.5 (527)
【修験】蔵王大権現【役小角】 (440)
【曹洞宗】地方僧堂について2【本山以外】 (316)
病気平癒・身体健康祈願に良い神社寺院パート4 (255)
神社格付 (247)
--log9.info------------------
決定全日本歌謡選抜 (334)
【東北放送】ジャンボリクエストAMO【TBC】 (515)
YUKIのオールナイトニッポン (930)
麻上洋子・吉田理保子のアニメトピア (263)
終わったのが悲しかったラジオ (319)
ルー大柴とラッキー池田の俺たちストリッパー (601)
鶴光のマニアックなラジオ番組を語ろう (250)
【SKY復活】石川實 SKY【絶対復活】 (776)
★オールナイトニッポンの地方CM時の音楽★2時代 (477)
【丸顔】朝から大変塚ちゃんです【塚越】 (418)
木曜JUNK ZERO ケンドーコバヤシのテメオコ Part3 (307)
キッチュのバーチャル・プレイ・ゾーン (377)
「せんだみつおの」足かけ二日大進撃 (665)
【名古屋】なつかしFMスレ (444)
西川貴教のANNを懐かしむスレ (414)
いきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポン 11 (347)
--log55.com------------------
神奈川の高校野球part737
神奈川の高校野球part737
【2018選手権大会】東東京の高校野球 part4
【東愛知大会】愛知県の高校野球 part123-3
2018夏 有力校敗退情報 報告スレpart36
☆★☆茨城の高校野球311☆★☆
埼玉の高校野球について語ってみるか☆404 終幕
2018夏 有力校敗退情報 報告スレpart36