1read 100read
2012年09月広告業界8: CM制作のプロダクションマネージャー集まれ〜 (208) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【飯田橋】 メディアハウス 【リクルート】 (931)
電通社員の親の職業 (237)
次倒産しそうな広告代理店は? (217)
■■■電通帝国の黄昏Part2■■■ (250)
広告代理店って本当に必要なのか? (463)
風俗専門広告代理店マン集合スレ3 (379)

CM制作のプロダクションマネージャー集まれ〜


1 :2010/10/11 〜 最終レス :2012/10/22
みなさんお仕事どうですか?
元気でがんばってますか?

2 :
まだいるの?昔は入るのも大変だったけど、過労死上位職種

3 :
以前、3のくせに「2get」と書き込んでしまい、
「2000万年ROMってろ!」と言われてしまった者です。
言われた通り2000万年間、沢山沢山ROMりました。
猿から人類への進化…
途中、「ガットハブグフーン?」と書き込んだジャワ原人に反論しそうになったりもしましたが、
言いつけを固く守り、唇を咬んでROMに徹しました。
そして現れては消えていく文明。数え切れないほどの戦争…生と死、生と死。
2000万年経った今、晴れて縛め(いましめ)を解かれた私(わたくし)が、
2get出来るチャンスに今っ!恵まれました。
感動で…私の胸は張り裂けんばかりです。
卑弥呼女王、見てますか?
義経様、清盛様見てますか?
信長様、秀吉様、家康様 見てますか?
それでは、2000万年の歴史の重みと共に、
キーボードを叩き壊すほどの情熱をもって打ち込ませていただきます。
2get!

4 :
大昔、PMになりたいって言ってた学生とかどうなったんだろうか。

5 :
saa

6 :
ラ王でも撮ってろ
あおいも含めPMのおまえらに未来はない
TYおの株価観てみ

7 :
TYおーは特殊だろ。
一緒にしないで。

8 :
>>6
そう?全然大丈夫でしょ。
これから人も仕事も大手寡占化になるから、
社員1〜20の小さいのが潰れるだけ。

9 :
まあクロス、ダクツは安泰だろうな。
他は極端な話、全部ヤバいぞ。


10 :
清算してる?

11 :
OKPP

12 :
TFCなら大丈夫。

13 :
tyさんみたいな中途半端な数の社員抱えてるダクションが一番ヤバそうだね。
5〜6人の少数精鋭ダクションはナニゲに踏ん張ってるよ。
たぶんキックバックとかデフォルトだから根強い人気があるんだろうね。

14 :
五反田にある邪魔箱って制作会社は使えない人間ばかり、もうすぐ倒産です。

15 :
PMの女と寝たらR毛生えてて萎えた

16 :
ダクツのPMの休みは月平均どのくらいか知っている人います?

17 :
PMから初めてアートディレクターになれますか?

18 :
>>17
なれません。
というかアホ?

19 :
CDにはなれる?

20 :
みなさん彼女いますか?
彼女とは週何日くらい会ってます?
ちなみに俺は2日くらい会ってます。
ダクツに転職したいが休みがちゃんと取れるか心配なので誰か教えてください。

21 :
ダクションに休みなんかねーよ。
月に2、3日だろ。

22 :
最終的に行き着く先は何?

23 :
PMの彼女って可哀想?

24 :
>>22接待ゴルフ

25 :
PMやっててもつぶしきかない気がする

26 :
休みが半年近く一日もないなんでことある?

27 :
>17 なれます。わたしがそうだから

28 :
>>27
PMやったおかげというか、PMからの仕事の流れでなれました?

29 :
PMの彼仕事仕事って風俗行ってる。シネ。
デートも仕事でダメ。
来るのは平日の深夜。
これって付き合ってないですよね、都合がいいだけ。
会社から家近いしね〜ww

30 :
>28 まんがや絵は昔から描いてたし、映画日に3本見てるし、本も人並み以上に読んでたし、はっきりいって
代理店の他の人間より能力あったんだよねー最初から。あとはなるべくしてなってるかんじ。

31 :
>>30
PMやってたおかげっていうのはあります?他の仕事しててもADになれたと思います?

32 :
age

33 :
がんばっておくんなさい

34 :
萩原シネ

35 :
パラはバカ

36 :
そろそろ給与の話がされる頃だと思いますが、みんないくら貰ってんの?
当方30歳で400弱

37 :
偉大な東北新社以外イラネ

38 :
社は残っても人は半減

39 :
>37
新社はフリーの人件費設定低すぎだろ。
あれじゃ専門職として食っていけないよ。
コンテンツ産業従事者に対する規定を経産省は考えるべきだ。

40 :
今までの人件費が高過ぎたのです。バブル期と同じギャラは払えません。
外車乗ってる人に、食ってけないと言われても、リアリティないです。

41 :
リストラされんなよ

42 :
プロマネは大事な人材。リストラは無い。
リストラあるとしたら、暇なP。

43 :
プロマネの行く末なんて大概が「暇なP」。
つまりね、圧倒的多数の凡庸で才能の無いプロマネさん達には、出来るだけ
速やかに辞めて頂きたい。
これ会社の本音。
現場はフリーの制作で回せるし。
なんら問題無し。
契約切りの後は・・・

44 :
プロマネのうちは辞めずに働いてくれ。
(フリー制作の高いギャラは出来れば払いたくない)
しかし、暇なPになったらば、速やかにご退場願いたい。
これ、本音。
ま、TFC以外の弱小は、今や社員プロマネを抱えられないのかもしれないが。

45 :
倒産マダァ?

46 :
深社も経験豊富なPがバタバタと辞めてる。
結果、PMの負担増で若手も辞めてる。
という噂。

47 :
新車のPM、どんどんレベル落ちてるね。

48 :
でも、なんだかんだ言って、
やっぱ新社が一番じゃないの?
じゃなきゃ、あんなに仕事が集まんないでしょ。

49 :
会社じゃなくて人だよね。
ただ、CM自体がシュリンクしてるし、専用機材の優位性も落ちてるし、ただの安い肉体労働になると思われ。
いまさら若い子が入るメリットはないしさ。

50 :
そうか?
時代の流れは「人」じゃなく「会社」に進んでいると思うけど。
経験豊富なPに仕事がなく、バタバタ辞めているのは、
個人指名じゃなく会社指名で仕事が入ってくるからじゃないか。
もちろんいいことだとは思わないし、40代Pには辛いよ。

51 :
3Dの仕事増えてる?

52 :
学生時代からの彼女が、プロダクションマネージャーをしています。
この春で丸3年になるのですが、最近は無駄毛処理をまったくしません(ワキもです)。
服装にも構わず、汚いジーンズやスニーカーばかりはいています。美容院にも行っていないようです。
そんなに忙しいの?学生時代はけっこうオシャレだったはずなのですが。。。
「寝てない」が口癖で、土日も仕事だと言って会ってくれません。
いずれは結婚したいと思っているのですが、その場合辞めてもらった方がいいですよね?

53 :
BOBOSが倒産したって

54 :
倒産祭りじゃ〜。次はどこじゃ?

55 :
なにBOBOSって?
知らない。

56 :
関西の制作プロダクション「BOBOS」が倒産したって!勿論グループ会社も全部。慌てて駆け込み会社を作った「OMB」も火の車(爆)

57 :
最近、関西や中部の仕事も東京のプロダクションがやることが多くなったからな。
どこもつらいね。

58 :
BOBOSグループは映画に手を出したからだって、その映画とてもくだらないらしい…

59 :
ボボスコスコスコ、LOVE倒産!

60 :
深謝、蒼井、耐用、黒須、風呂駄靴…、
どこか潰れる心配のない会社に移りたい。
中途採用してる?

61 :
中途採用してないじゃないかな?まずは自分で探せよ。
潰れないのは蒼じゃないかな。雰囲気もいいって聞くよ。

62 :
新車やT隈Oは事業が広くて会社がいらねって言ったら事業部ごと終わりだし、代理店グループ内だとカスみたいな仕事もやるから採算はあとまわし。態様は力不足だから蒼ってことね。

63 :
低猥王は既に・・・

64 :
>>61
>>62
ありがとうございます。
蒼に自力でコンタクトしてみます。確か、前に良くしてくれた監督が蒼の方でしたので相談してみます。
雰囲気いいのはいいですね。

65 :
さ、仕事もとんだしソープでも行くか。

66 :
ソープいきてぇぇぇぇぇぇーーーーーーーー

67 :
●ナショナル劇場/パナソニックドラマシアターの歴代オープニング●
初代A(1964.9)
http://www.youtube.com/watch?v=uFq_sQEvjoM
初代B(1964.9)
http://www.youtube.com/watch?v=P2fRI-8dkbs
2代目(1964.10-1980.3)
http://www.youtube.com/watch?v=vVW06u66KN4
3代目(1980.4-1985.9)
http://www.youtube.com/watch?v=LA1-W-HdnGE
4代目(1985.10-1987.3)
http://www.youtube.com/watch?v=hQeNVuZSI1M
5代目(1987.4-1989.3)
http://www.youtube.com/watch?v=UY6MhDF9qjU
6代目(1989.4-2001.9)
http://www.youtube.com/watch?v=J9IyhgLi9Cw
7代目(2001.10-2005.9)
http://www.youtube.com/watch?v=thpXxDt0w20
8代目(2005.10-2008.9)
http://www.youtube.com/watch?v=qDt4YgLMLj8
9代目(2008.10-2010.2)
http://www.youtube.com/watch?v=qO0f-xQL9yQ
10代目(2010.2-現在)
http://www.youtube.com/watch?v=lUAZD5qliX4

68 :
さぁ〜ピンサロ行くか〜〜(^ω^)

69 :
この4月からPMから添乗員に転職しましたわ。

70 :
>>69
羨ましい。広告、映像はともに斜陽だし、はやく脱出したい。

71 :
>>69
添乗員www ありえなーいwww 理解出来ませーんwww

72 :
PMよりマシだと思うよ。
PMなんてありえないw 先も無いのに激務薄給で、使い捨て。

73 :
>>70
旅行も広告・映像と一緒で斜陽だろ
要はバブルの頃全盛だった虚像産業はダメってこった

74 :
バラエティのADからPM転身を考えてたけど、ここみてたらさほど変わらないのかな
弱小っぽいけど定期的に募集してるから興味そそられるんだよなぁ

75 :
>>74
TVよりはいいかもね
仕事内容違うけど

76 :
テレビに比べたら天国だよ。

77 :
ねえねえ、誰かソープ行かない?

78 :


79 :
現状の広告業界から脱した方がいいよ。

80 :
資料探しとか超ダリー
自分で探せ

81 :
おまいらがボランティア仕切ったら効率よさそうだな
環境整ってない場面では使い物にならないかwww

82 :
http://www.youtube.com/watch?v=ntkm-OBq4hQ

83 :
ツイッターでネタ拾い。
いいね、楽な商売で

84 :
あ〜あ、ソープでRしてぇなぁ

85 :
>>84
私は>>69ですが転職した今の仕事はタイ、香港、マカオ、台湾、韓国等で
お客を斡旋すればそれこそ現地の女性とタダでR出来るそうですわ!
勿論残念ながら私はまだ経験していませんがw


86 :
やあ資本主義の権化たちよw
スライド動画
”oh my 資本主義”
#1ガンバレ負けるなエールの無情さについて
http://www.youtube.com/watch?v=Zj5IoDWDilg
#2自粛ムードにまで介入するマネーの論理
http://www.youtube.com/watch?v=FEwWWVM-X5k
#3日本の正体
http://www.youtube.com/watch?v=t8aGAQtjxvA
#4学歴差別について
http://www.youtube.com/watch?v=ekhIqvNu4vs


87 :
>>85
お父さん!
マミーと一緒に日本に行くよ。

88 :
あーあ、会社のデスクにRしてえなぁ

89 :
Rだな

90 :
お金ないんですぅ〜

91 :
お金ないから、近場のオンナにRしてぇんだ。
PMはオンナじゃねぇから対象外w。

92 :
>>91
PMでもキレイな女いるだろw

93 :
出来婚が多すぎる。Rのし過ぎ。

94 :
ロケで放射能雨被ったろ?

95 :
オマエにR、シ・テ・ア・ゲ・ル。

96 :
関西のプロダクションとポスプロ、景気よくなっただろうからよかったよな
マジで

97 :
みなさん、リストラ始まってる? 大手でも始まってるらしいけど。

98 :
リストラされました。
今はRで働いています。

99 :
>>どこどこ?
Rしてあげんよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【飯田橋】 メディアハウス 【リクルート】 (931)
プロトコーポレーションってどうなん?【PART7】 (590)
CM制作のプロダクションマネージャー集まれ〜 (208)
(!ハゲ!) 電通総合スレ PART-16 (!チャラオ!) (957)
【野立看板】長田広告【最大手】 (621)
【ぐるなび】ってどうよ!7 (977)
--log9.info------------------
合法にDVDコピーする方法 (720)
CD-Rを焼く時にパスワードをかけたい!! (277)
静岡県内限定各生DVDメディアが安い店 (830)
【USB・1394】外付けケース6箱目【SCSI・eSATA】 (935)
三菱DVD専用スレ 2枚目 (404)
KeyHoleTV・製造7代目 (462)
Mozilla Firefox Part214 (979)
最強のエミュレーター(PS編)9 (882)
【トリップ検索】MERIKEN's Tripcode Finder (324)
Photoshop Part17 (309)
SopCast/NIJI Part7 (510)
Mozilla Firefox質問スレッド Part139 (768)
JetAudio Part8 (976)
ゴーストリプレイ6 使い方スレ Part14 (936)
【BiND】DigitalStage 総合9【LiVE】 (450)
アウトラインプロセッサ 「NanaTerry」 (632)
--log55.com------------------
【賛成】女性宮家について【反対】
【YouTuber】霊能・スピリチュアル系ユーチューバー・チャンネル part6
『避難所』インディゴ、クリスタル、レインボーについて
悟りを開いたけどなんか質問ある?
統合失調症って診断されてた時の話をするよ〜
高級霊と人間の違い
 斎藤一人さんを語ろう8
すごいこと思いついたった8