1read 100read
2012年09月懐かし洋画27: 死霊のはらわた   evil dead (915) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
シルベスター・スタローン (649)
コナン・ザ・グレート (309)
ラストエンペラー (275)
【来来!】キョンシーズ【幽幻道士】 (269)
黄金期のハリウッド女優 その3 (743)
★007ボンドガール 有能無能は誰だ?★ (233)

死霊のはらわた   evil dead


1 :2006/01/14 〜 最終レス :2012/10/23
123と続いたサムライミの傑作
1がとにかく怖かった。スティーブンキングも絶賛していた。

2 :
バーバラ・クランプトンは美Rでした
というかこれの影響なのか“はらわた”とつく邦題の映画が
結構あったよね

3 :
中一の頃、これ観て衝撃受けたな〜、、、。
でもこの映画、一作目で辞めて置くべきだったと今更ながらに思う。
2はまだしも3は完全に悪乗りだね。

4 :
ごめん
バーバラ・クランプトンがR揉まれんのは死霊のしたたりだったね

5 :
1は輸入ビデオで見たなあ。懐かしい。

6 :
あの悪霊はエクソシストを凌ぎある意味リアルすぎた。

7 :
ヒッチハイカーの基地外ぶりが最高だ。

8 :
ごめん
悪魔のいけにえだった・・・

9 :
死霊のはらわた最終章

10 :
死霊のはらわた最終章 は最悪だった

11 :
それ知らないんだけど、ライミの映画なの?
ブルキャン出てるの?

12 :
>>7>>8ワロタ
1作目の始めに出てくるヒッチハイカーってライミ兄弟だよね。
>>11製作にライミが関わってたよーな…。

13 :
ちょっとすまん。
>1作目の始めに出てくるヒッチハイカーってライミ兄弟だよね。
この1作目って「いけにえ」の事?

14 :
はらわたでしょ?
んなことより、最後キャンベルはどうなったんだろう・・・。
なんどもスローで見ると怖い。
ピンクフロイド、ザ・ウオールのポスターみたいな顔・・・。
恐ろしすぎる。

15 :
知ってる人は知ってると思うが
「続・死霊のはらわた」、「死霊のはらわた最終章」はライミとはまったく
無関係のクソ映画。
「新・死霊のはらわた」はライミが制作費か何かでほんの少し関わってる
だけだが、まだそれなりに楽しめるレベル。続編と呼べるかどうかは微妙。

16 :
全く同感。関係ない。
やはり1のみか?

17 :
1と2が恐過ぎてトラウマになったので3が一番好きです
次のはらわたが出るならアッシュのキャラは3を世襲して欲しいです
純粋なホラーファンのヒトごめんなさい
それ程までに1は恐かったんです(泣

18 :
シリーズ三作の中では俺は2が一番好きです。
ライミの映画初体験だったのもあって、なんじゃこれは!と激しく興奮しました。
ショウビズトゥデイの全米興収ランキングを見てて、『Army of Darkness』という新作が
『はらわた3』の事なんだと知った時は嬉しかったなあ…。
あと、邦題以外無関係なのは知ってますがついでに。
『最終章』はウェンディゴの襲撃をモデルアニメーションで撮っているのではなかったか。
コントみたいな内容に脱力しながら見ていて、そこだけ身を乗り出したような覚えが……。

19 :
そうですね。
2もなかなかだし、3も怖くはないが面白い(ヒロインかわいい)
1は恐ろしすぎだった。だが父にひましてたのでビデオ見せてあげてたら居眠りしてた。
恐るべき我が父。

20 :
保守

21 :
死霊のはらわたのDVDに入ってた他の映画の予告編がエロいのばっかだった

22 :
 

23 :
あんまりすきくないのかな?


24 :
>>21
タイトル教えてください

25 :
いや、好きは好きなんだけどな・・・・
基本的にはポプコーンムービーだからいざ冷静に語るとなると難しいというか。
実況だったらこの映画ほど盛り上がる映画は無いんだろうけど。

26 :
Army of Darknessの漫画の話ってここでしていいの?
なんか漫画スレだとアメコミはメジャー所しかなくて全然そういう話できる雰囲気じゃないんだけど
Ashe s 2 AshesとかShop Till You Drop Deadとかめちゃ面白くて大好きなんだけど
誰か読んでる人居ない?
スレ違いだったらごめん

27 :
それ以前にひと居ないね、このスレ

28 :
つーか作品板に本スレあるからねえ

29 :
2は1の主人公がクビチョンパの死霊の血をかぶるシーン 
あれに味をしめたな

30 :
1は輸入本の専門店で、ファンゴリア誌立ち読みしてて初めて知った。
すでに有名だったVIDEODROMEを抑えて、全米、LOCALの2ジャンルで
ダントツの1位。
輸入物専門のレンタル屋でも、中々借りれなくて、3ヶ月くらい待たされた。
借りた日は、2日で3回観たなーいい思い出だ。
2は確か、ビッグバジェットになっちゃったんで
電動ノコでバラバラにするシーンとかは、撮影されたけど
カットされちゃったんだよね。
いつか完全版がでないかと、ずっと待ってたが・・・まーでないよねー
スーパーマーケットは、自分の中ではなかったことにしてる。

31 :
そ、そんなー 〇| ̄|_
キャプテンスーパーマーケットって言うからバカ臭く聞こえるだけだよ
"Army of Darkness"っていえば、なんかすごくカッコ良いじゃないか
ね?ね?
"Army of Darkness"を嫌わないでくれよぉ

32 :
でも、実際の映像じゃ、
Bruce Campbell VS Army of Darkness
だぞw

33 :
Bruce Campbell VS Army of Darkness は確かに???????????


34 :
テレビでやったっけ?

35 :
ブルース・キャンベル VS 闇の軍団

ヒーローものかもしくは怪獣映画ですかこれは

36 :
ロードオブザリングみたいにファンタジーかとオモタ
ロード…の戦いのシーンを見た時 なんかデジャブと思ったが
Army of Darknessだった
今の技術でAODリメイクしたらすんごい事になるだろうな
マニアしか喜ばんかもしれないけど

37 :
DVDのコメンタリーでブルース・キャンベルも言ってた
普通は"in"だろって・・・。

38 :
DVDのコメンタリーでブルース・キャンベルも言ってた
普通は"in"だろって・・・。
の意味は?

39 :
ブルース・キャンベル出演じゃないの?

40 :
キャプテン スーパーマーケットほどのおバカ映画をみたことがない
しかも無駄にかっこいいしw

41 :
音楽もかなりのハイクオリティだしな

42 :
ヒロインかわいい

43 :
なんかさ、キャプテンスーパーマーケットってヨーロッパ映画の枯れた中世の感じじゃなくて
いかにもアメリカ映画ってかんじだよね。モンティ・パイソンなんかの中世映画と違ってアメコミみたい。
って自分で何書いてるか分からなくなってきたぞ・・・orz

44 :
盛り上がる

45 :
>>43
アメコミのARMY OF DARKNESS面白いよ
キャプテンスーパーマーケット好きな人なら楽しめると思う
SHOP TILL YOU DROP DEADの単行本amazon.comとかで出てるからお薦め
Sマートで悪霊に追いつめられたアッシュが大工用品売り場で
伝説の(単に高額なんだが)スーパーチェンソーを見つけて
感動に涙するシーン爆笑した

46 :
爆笑したホラーの最初だったな。

47 :
21世紀の洗礼を受けろ!!

48 :
総合スレが落ちちゃったぞ

49 :
好きな映画だけどたいぶ古い作品だし
もう語る事も尽きたのかな。

50 :
せっかく廉価になったのに

51 :
じつは3のこれまでのあらすじが密かに好きなことは内緒だ・・・

52 :
しかし、この手の映画で、作中で2度も完全にゾンビ化したのって
アッシュくらいのもんではなかろうか?w

53 :
久しぶりに2見て、しみじみ思う。
くり〜むしちゅ〜有田によう似てんなぁ〜・・・・

54 :
CCレモンのCMのおっさん年取ったブルキャンかとオモタ…

55 :
別人で安心した

56 :
ちょっ間違えて死肉のはらわたとかいうやつ
借りてしまった…なんなんだよ‥_| ̄|〇

57 :
【暴行R】元キックボクサー庵谷鷹志【強姦恐喝】31
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news2/1146405334/l50
キックボクサー・庵谷鷹志のサイトが、話題を呼んでいる。
発端は、庵谷がオタクをRしてブログで公開、「Rば良いのに」と言い放ったことに起因する。
これが「2ちゃんねる」で取り上げられると、
批判は常習的な暴行やR未遂などを書き綴った過去の日記に飛び火した
騒ぎを知った庵谷は、BBSへの書き込みにより騒ぎを鎮火させようとするが失敗。
段階的にサイトを閉鎖するものの 遂に開き直ったのか、
2ちゃんねらーに対する新たな挑発文と共にHPの運営を開始した。
かつて友人であった人物がavex関係者であった事まで判明。企業まで巻き込みかねない事態となった。
東京都府中市に在住。マンションの5階(有線つき)。徒歩約20分の距離に病院(産婦人科)がある。
SHOP99(府中浅間町店)がすぐそばにある。妻が住宅ローン控除を申請しているため、賃貸ではなく持ち家。
<府中市天神町か浅間町在住か?>

58 :
どこのレンタル店逝ってもいつも貸し出し中

59 :
こちらはつねにあうよ

60 :
間違えて死霊のしたたりという映画を借りてきてしまった
間違えに気付きレンタル屋の店員に代えてもらった記憶ある
したたりも全部見たから得した気分になった
1の車椅子に座り奇妙な歌を歌う人が物凄く恐くて少しの間は母親の隣で寝ていた記憶ある

61 :
>>58
購入して何度も鑑賞するのが漢のあるべき姿だよ。

62 :
The Evil Dead: Book Of The Dead Edition: Limited Edition (DTS ES)
http://www.fantasium.com/choice.phtml?column_item_id=507&PHPSESSID=113f303e47d25c84b8ed45ff2dcec0f1
なんとリージョンオールで出ました!これは買いかなとちょっと迷ってるとこです・・・

63 :
もう少ししたら、Within the woods収録したバージョンが出るよ。

64 :
フジTVで今週の木曜の深夜に「死霊のはらわた」放送されるみたいだね
関西地区だけかな?

65 :
関西にもフジTVがあるのか。

66 :
ttp://tv8.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1135243220/356

67 :
関西テレビであるみたいだね!

68 :
関テレ放送age

69 :
昔見た時もっと怖く 感じたけど今見てるけど、あんまり怖くないなあ〜 なんでやろ?

70 :
それならもっと昔に見たかったなぁ(´・ω・)今日初めて見た。

71 :
初めて見てどうやった?

72 :
関テレで放送されたやつ録画してあるけど、見るの怖いよー

73 :
>>72
お前は俺かw

74 :
二十年前にエンピツシーン見てびびった

75 :
ゾンビがクビチョンパになって
液体がドバーッて噴出するところに
どうしても爆笑してしまう。
これは今見るからなのか、
もともとギャグ要素が巧かったのかどっちなんです?

76 :
幼い頃友人達とで観て主人公がバラバラにした女が肉片になってもピチピチしてるのを観て
皆で「ピチピチギャルだ」とはしゃいでいたのを思い出しますた。

77 :
(`・ω・´) 名はアッシュ。日用品係だ。

78 :
ごめん。この映画今日初めて見た。すんげー怖かった。なんかスパィダーマンの監督って聞いたから見た。まじすげーすげーこぇえ。年は二十歳だけど今までこんなすげーの見た事ねえ。2と3もあるらしいから見るよ。こいつらは何?大学生?

79 :
今見るのは難しいが、
映画館で観たらションベンちびるぞ


                    それ以前にションベン臭い78だが…

80 :
>>78
TSUTAYAで、悪魔のいけにえ(日本で発売禁止、上映時にはアメリカの色んな州や、色んな国で上映禁止等いわくつき)、
ゾンビ伝説、ルチオフルチ監督作品・ジョージAロメロ監督作品はマジやばい。
借りてきてもっと怖がれ!1970年代1980年代の作品は、
今の現代ではヤバ過ぎるのばっか。
ビデオ借りて来てちびりまくれw

81 :
悪魔のいけにえ、発売禁止じゃなくて権利問題で出せないんじゃねえの?

82 :
>>80
フルチは逆に失笑ものじゃない?

83 :
ま、ここで調べてくださいな!うろ覚えなんで・・・・
つ http://ja.wikipedia.org/
悪魔のいけにえ=以前は売ってたが、発売禁止になってプレミア付きで25000円〜で売ってる>アマゾン

84 :
<発売禁止になって
なんだよ「発売禁止」ってw
「廃盤」だろ

85 :
先日関テレで録画したのを見ました。
感想としては・・・
悪霊を呼び出す呪文をテープに吹き込んだ教授が一番悪い

86 :
>>85
そんなミもフタもない事を・・・

87 :
>>85>>86
あのテープのある地下室への入り口がひとりでに開いたのは誰の仕業だったのだろう?
悪霊だったとしたら呪文読む前から出てきていることになるし、
教授の霊だとしたら教授も人が悪いことになるし。

88 :
今まで見た作品の中では最高ですよ。






        お笑い映画としては。

89 :
>悪霊を呼び出す呪文をテープに吹き込んだ教授が一番悪い

ワロタw

90 :
その教授もやっぱり森にRされたの?

91 :
死霊ってもっとすごいパワーを持ってるかと思ってたら案外弱いな
思いっきり肉弾戦繰り広げてて笑える

92 :
そりゃ、人間の肉体を負担無視して酷使してるだけだからな。
確か、死霊になってる奴はあれでも人間の意識があるまま操られてるんだっけ?

93 :
>>90
アッー!!

94 :
教授「イダダダ!イデデデいて!」

95 :
この前1見て、今日2見た。
とってもエンターテイメント!早く3見てぇw

96 :
2と3の前作のお話のリメイクって無くてもよくね?

97 :
>>83
発禁は単なる風説で、権利関係の問題だよ。
wikipediaの嘘記述も誰かが訂正した。

98 :
>>96アレがいいんジャマイカ!!!

99 :
( ゚д゚ )<カンダッ!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
シルベスター・スタローン (649)
ロッキー4を語ろう Part2 (566)
【ジェームズボンド】007黄金銃を持つ男【スカラマンガ】 (302)
CUBE CUBE2 CUBE ZERO キューブ総合スレ (230)
嫁の顔がシャイニング 3 (745)
ケープ・フィアー 恐怖の岬 (275)
--log9.info------------------
【遊戯王OCG】スピリット総合スレ【スピリッ10】 (439)
【遊戯王】宝玉獣を語るスレ【こ12はルビー】 (295)
【遊戯王】アンデット族総合スレ【45体目】 (423)
【遊戯王】スクラップスレ エリア23 (339)
【遊戯王】失われた聖域-第33光臨-【天使族総合】 (841)
【MTG】背景世界について【VOL.40】♪ (253)
【BS】バトルスピリッツ構築・診断スレ Xレア 05枚目 (618)
【三国志】三国志大戦TCG Part15【SEGA】 (815)
ヴァンガードは何故嫌われるのか 14 (351)
【遊戯王】 風属性 & 鳥獣族 総合スレ 21 (317)
遊戯王は何故嫌われるのか 11 (381)
【遊戯王】霊使いと共に戦うスレ【憑依3体目】 (280)
ポケモンカードゲーム 初心者&質問スレ13 (365)
【MTG】コマンダー・統率者戦 その11【EDH】 (838)
サプライ・アクセサリを語るスレ 31重スリーブ (415)
ヴァンガードskype対戦スレ【イメージしろ】 (626)
--log55.com------------------
カトリックってどんなことしたら破門されるの?
創価大学で入学式!池田大作先生が和歌を発表「無限の価値を創りゆけ世界へ未来へ」
エックハルト・トールについて語るスレ
開けば憑依!!にほんブログ村幸福の科学カテゴリ
オウム・Aleph・ひかりは完璧だ298
敬虔なクリスチャンは喧嘩しない
■幸福の科学■ REP 公開処刑人生のすすめ
信者のひどい行為を終わらせたい