1read 100read
2012年09月大学受験サロン58: 再受験だけど旧帝医いくお^^part20 (709) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【高3・卒】2012第三回全統記述模試【反省会場】 (615)
勉強法大学対策参考書生活習慣他を俺と考えるスレ (317)
【絶対】宮廷医学科狙うぜ【合格】 (822)
【高齢者】薬学部再受験【一発逆転】 (640)
慶商一般合格した者だけど質問ある? (593)
慶應商学部一年だけど質問ある?★3 (775)

再受験だけど旧帝医いくお^^part20


1 :2012/10/02 〜 最終レス :2012/10/27
今年で本当に本当にほんとに最後
スーパーサイヤ人の壁を超えた俺様の活躍に乞うご期待!
成績一覧
http://ameblo.jp/niconico2ch/imagelist.html

2 :
旧帝医はすごいね^^
北大だけはちょっとだけど、北海道内では最強だね^^
成績見ると駅弁医なら再受験のハンディなんか関係なく
余裕で合格だね^^
旧帝のほうが太郎、再受験差別あまりないって聞くしね^^
まずはどの旧帝狙ってるのかよろしく^^

3 :
悪口の手紙を読んで立場が弱そうな人の机に入れるとか最低だな

4 :
発達障害が医学部でやっていけるの?

5 :
立場が強い人のほうに入れたら立場が強いやつが弱い奴の仕業だと思って
攻撃すると思ったから?

6 :
前スレ落としといたよ!
次はニコニコが落ちる番だぜー!
健やかに寝ろ!
寝る子は落ちる!
さよなら!

7 :
最低なレスだなww

8 :
はいお•ち•ろ!お•ち•ろ!お•ち•ろ!お•ち•ろ!
はいお•ち•ろ!お•ち•ろ!お•ち•ろ!お•ち•ろ!
はいお•ち•ろ!お•ち•ろ!お•ち•ろ!お•ち•ろ!
このスレにいるやつ全員落ちるのが楽しみで見てんだよ!もう待てない!早く落ちて!

9 :
>>2
第一志望 阪大医学部
第二志望 九大医学部
>>5
何を言ってるんだお前は
雑魚が権力あるやつの文句言ってるのばれたらそれこそイジメに発展するだろ
だから弱いほうにしたんだよ
弱いほうなら相手を直接攻撃することもないし自分がどう思われてるかわかるしな
上辺だけの仲良しごっこするのもやめると思ったから

10 :
>>990
女は劣化するの早いやつは糞早いからなw
てか単に劣化するというか化粧が特殊メイクみたいになって気色悪くなってるパターンがかなり多い
ナチュラルにしとけばかわいいのに色々やりすぎて逆効果みたいな
なんであんなことするんでしょうね
>>991
最近やってないな
2次対策で忙しいし
ライジングは良書だよ
ただセンターだけなら時間もかかるしやる必要ないかも
恋路ゆかしきロリコン大将の難易度が異常だっただけでそこまでやらなくても点取れるだろうし
>>993>>994
勘違いも甚だしいがブログに成績晒さないことがまともな読者の失望に繋がるということ自体も理解できないみたいだしな
この程度のことがわからないんだからまともに人間関係築けないんじゃないかとすら思える
てか顔と名前だしてあんな発言できるところがすごい
同じ大学の人を見下すような発言とか全部ばれてるわけだろ?
イケメンとか人類主席とかもw
俺なら恥ずかしくて大学いけんわw
>>995
文一受かったところでやめときゃ良かったのにな
>>997
振り替えされるみたいだよ
振り替えで受けます

11 :
15時間寝て朝方に戻ったがまだ眠たい・・・
今日も一日がんばろう!

12 :
で、いいこと思いついたんですけど、もう塾をつくっちゃえばいいかなー、と思います。
ネット塾・リアル塾・参考書DVD付き販売、もちろん小中高大学受験生用ですよ。
正直俺の勉強方、生活スタイルを真似ればみんな偏差値5以上あがるともう。

5 ■無題
300円のメルマガで0だったのに、それ以上高くて客が付くと思う?
現実見ようよ。
砺波くん 2012-10-03 02:31:10 >>このコメントに返信

11 ■Re:無題
>砺波くん
塾だったら大学合格がかかってるんだし、みんな払うでしょ。
トモくん(人類首席) 2012-10-03 06:38:44 >>このコメントに返信

13 :
躁鬱のニコニコに聞きたいんだが
鬱ったときってどうしてる?

14 :
人の机の中いじる時点で人間として終わってるわ

15 :
>>12
合格かかってるから払うは意味不明だがネット塾はRーメルマガよりもはるかにいい考えだろ
あいつの武器は文一生ということだけなんだからそれを使うべきだ
まあ生活スタイルを真似るとか気色悪いこと言っちゃってるけど・・・
実際俺が受かったらやろうかと考えていた案だが一人500円くらいにして事前に質問を聞いておく。それをニコ生形式で放送、解説講義
合間に雑談入れたりして複数人相手にやればバイトするよりは稼げるだろ
500円の良心価格だったら始めやすいしそれで客ついたら1時間2500円くらいの個別コースも用意すればいい
まあ彼の一番の正しい選択はバイトすることだろうけどなw
すぐに結果ほしがるしアイディアもカス。基本的に金儲けに向いてない
てかネット塾の記事より問題なのが一個前の記事だろ
携帯のデザインについて笑
あんな誰得Rー記事で金とろうとしてたんだから絶望的に救えない
mixiの日記レベルwてかリア友があんな日記書いたらいいね!押さずに無視するだろうなw
完全に金儲け舐めてるだろ?あんなRー記事読んで誰が喜ぶの?
誰のためになるの?顧客の心理を完全に無視した暴走だろ
てかあいつ見てると金さえはいれば何でもいいと思ってるようにすら感じる
お前が良くても客がよくないの
商売ってのは相手にも納得してもらって初めて成り立つんだよ

16 :
ニコニコの好きな芸能人は誰?

17 :
>>13
躁鬱はもう克服したぜw
テンション高めで書き込んでるときは眠たいだけ
健常者でもオールしたときはやたらテンション高くなるだろw
それと同じだよん
克服し方は俺の経験だとまず躁がやってくる
あんま寝れなくなったりするんだが脳内分泌物のバランスが逝かれてるからか短眠でもいけちゃう
んでここでオーバーヒートしすぎると次に欝期がやってくる
あくまでも俺の場合だが結局疲れが溜まって欝期になってるから躁状態来たかなって時は無理せずに睡眠導入剤飲んで寝てる
これで欝期は1年以上抑えてるな
流石に九州の娘が結婚したときは抑え切れんかったがwww

18 :
何つーか書き込みの回数も量も多すぎ....

19 :
>>16
テレビ見ないからなんとも
杉ちゃんも最近知ったしwww
佐々木望とか北川景子はかわいいと思う

20 :
ぴーって奴けっきょくどうなったん?

21 :
>>18
今調子悪いから仕方ない
こういうときに無理にやっても逆効果
調子上がり次第PC封印してまた精神と時の部屋に戻る

22 :
倫理って簡易版の国語っぽくて楽しいなww
あとやたら評判のいいツボより悪評のおもしろいほど〜のほうが
復習しやすいしうまくまとまってる気がした
日本史のニコには無関係だけどw

23 :
>>20
大阪にはいるみたいだけど詳しいことは聞いてないな

24 :
>>22
俺もツボはあんま好きじゃなかったなw
なんか小難しく書かれてて読みづらかった
まあ思想自体が難しいから仕方ないんだろうけど

25 :
ニコニコは今度の日曜に延期になった模試を受けると聞いたけど、
受験者はちゃんと集まるのかな?
俺も他の校舎で7日に受けるんだけど、
発表が遅かったから既に自宅で解いた人も多くてガラガラになっちゃうんじゃないかと心配なんだわ…

26 :
世銭の心配なんてしなくていいだろ
pって友達と受験共同生活するとか言ってなかったっけ

27 :
ニコやん頑張るんやで
おいちゃん今年の青緑本数学は潰したで〜

28 :
>>25
HPで発表もされてないし一体どうなってやがる・・・
朝みて人が集まってなかったら自習に切り替えるわ
流石にガラガラのなんの緊張感もないとこで受けても意味ないからな・・・
>>26
言ってたが大阪にいるってことは結局やらなかったんじゃね?

29 :
10/7に代ゼミ大阪南校行ってニコニコ特定しよっと
ただえさえ少ない代ゼミ模試が延期でさらに減って、年増一人いれば余裕で特定できる

30 :
そんならやめとくわw
代ゼミ模試ごときで特定されちゃかなわんw

31 :
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18941834
ttp://distilleryimage4.instagram.com/a3d76020022811e2ab431231380fbe1d_7.jpg
ttp://studyplus.jp/users/sugi

32 :
グロ張るな!

33 :
ニコニコ英検とかtoeicとか何か資格持ってる?

34 :
>>32
グロかー そうかー

35 :
>>33
何も持ってないし英語系はとる気もない
大学受かったら司法書士でもとるわ
>>34
どう見てもグロだろw
前から聞いて見たかったんだがどういう意図で自画撮りの写真上げまくってんの?

36 :
>>35
自己顕示欲に意図なんかないよ
ツイッターとかでもいるでしょ

37 :
司法書士ってトモとかだと廃業コースだろうけど
ニコニコなら1000万も夢じゃなかったりw

38 :
>>36
そうか・・・
まあやめといたほうがいいと思うぞ
>>37
1000万は無理だろうねw
コネないし、まんどくさいから銀行とかに営業かけるつもりもない
法律勉強するための動機付けと医師免許のサブで法律系があればいいなと思ったから司法書士にした程度だし
メインで考えてないから開業しても利益で100〜200あれば十分だわ


39 :
阪医は今んところ余裕?

40 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=iegH_5fWWUo
ttp://a0.twimg.com/profile_images/1891602444/osenbingame.jpg
ttp://a0.twimg.com/profile_images/2002425144/osenbingame.jpg
ttp://twimg0-a.akamaihd.net/profile_images/1905955250/osenbingame.jpg
ttp://si0.twimg.com/profile_images/2289778446/image.jpg
ttp://a0.twimg.com/profile_images/2360288694/image.png

41 :
汚い

42 :
iPS細胞:卵子を作成…マウスの子誕生に成功 京都大
毎日新聞 2012年10月05日 03時00分(最終更新 10月05日 03時24分)
 マウスの人工多能性幹細胞(iPS細胞)から卵子を作成し、体外受精によって正常な子供を誕生させることに、京都大の研究グループが世界で初めて成功した。
昨年、iPS細胞から作った精子での受精、出産に成功したと発表しており、理論上、人工的に作成した精子と卵子によって子供を作ることが可能になる。5日付の米科学誌「サイエンス」電子版に掲載された。
 生殖機能のメカニズムの解明がさらに進んだことになり、将来的には不妊症の原因解明や治療につながることも期待される。ただ、ヒトへの応用などを巡り、倫理面や技術面で議論を呼びそうだ。
 ◇解説 生命倫理上の問題も…ヒト応用、具体的な議論急務
 マウスの人工多能性幹細胞(iPS細胞)から卵子を作成し子供を誕生させることに、京都大の研究グループが成功した。精子や卵子といった生殖細胞は、
他の細胞と異なる複雑な過程を経てできるため、人工的に作成するのは難しい。特に卵子は、その機能から、精子以上に作成が困難という見方もあり、今回の成果は画期的と言える。
 マウスでの卵子作成の成功を受け、ヒトの胚性幹細胞(ES細胞)やiPS細胞を使った生殖細胞の研究が一層、加速するとみられる。しかし、技術の進歩に議論が追いついていないのが現状だ。
http://mainichi.jp/select/news/20121005k0000m040089000c.html

ニコニコが一番やりたいことを京大ではやっている

43 :
>>39
阪医はかなりきつい
九医はいけるかなって感じ
>>40
グロの宝石箱や〜

44 :
>>42
まさにそうなんだが京大はきついわ
多浪差別あるし
6年後どうなってるかわからないけど院に行くなら京大に行きたい

45 :
一場靖弘が戦力外通告になったみたいだね
裏金問題から8年経ってたとか月日経つの早すぎ

46 :
センター得点最底辺で秋田に特攻して圧迫面接うけてぇww

47 :
俺だとキレそう

48 :
元恋人調べる人「成長できない」 フェイスブックを調査
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121005-00000011-asahi-soci

49 :
司法書士って生物なんかくらべものにならんくらい暗記量多いみたいだぞ?

50 :
あーくだらん受験勉強なんか早くやめにして医学の勉強したいぜえ

51 :
>>40に追加で
ttp://distilleryimage4.instagram.com/a3d76020022811e2ab431231380fbe1d_7.jpg
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18941834

52 :
>>42
サイエンスってすごい雑誌じゃん
セル、ネイチャー、サイエンスがすごい雑誌って感じ

53 :
多浪差別なぞ存在しない

54 :
学校法人高宮学園代々木ゼミナール
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1349430632/1-
1 名前:法務部長 瀧澤信[@yozemi.co.jp] 投稿日:2012/10/05(金) 18:50:44.00 HOST:p1202-ipbf3006marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp[122.29.0.202]
対象区分:[法人/団体]管理人裁定待ち
削除対象アドレス:
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1349092099/68
削除理由・詳細・その他:
個人情報及び非公表のメールアドレス等の情報が含まれるため。

55 :
>>45
結局泣かず飛ばずだったな
>>48
九州の娘も元カノも知り合いかもにでてきたんだから仕方ないだろww
てか俺の友達の中では元カノ調べてるやつはかなり多いぞ
>>49
そりゃそうだろw
法律系2番目の資格だからな
けど俺、数学得意を売りにしてるが実際理系より文系のほうが向いてると思うんだよな
頭の回転そんなに速くないし計算も遅い
だが記憶力にはかなり自信あるんだよな
センター生物3日、日本史10日で8割取れたし
司法書士の過去問も見たことあるけど医学部受験よりあっちのほうが適正あると思うわ
てか司法書士は難しいと思うんだけどなんか妙に神格化されてるようなきがする
3年10時間やってもうからないとかよく聞くが・・・
そもそも勉強の仕方が悪いんじゃないかと思う
司法書士合格大作戦読んでみたんだがまともな学歴の人が2人しかいないのよ
早稲田と神戸
そのほかは取るに足らない大学か高卒、専門卒、挙句中卒までいた
合格者ですらこれだから不合格者の中だったら司法書士試験以前にまともに勉強した経験もってる人って少ないんじゃないかなと思う

56 :
>>53
京大は一発不合格は聞いたことないけど面接点は低くされるってのはよく聞いたことあるぞ
実際受けてる兄貴も低くされるっていってたし
>>54
ワロタwww
あのメアド晒しちゃいけなかったのかw
問い合わせの返信に書かれてるくらいだからたいしたことないアドレスと思ってた
ごめんなさい代ゼミの人
てかちゃんと2chチェックしてるんだなw

57 :
司法書士の年収1000万が本当だったらよろこんで飛びつくんだがw
実際高学歴の方々があえてとびつく資格でもないんでしょ?
やっぱ予備校のパンフに踊らされてとか最底辺からの脱却組が主なんかな

58 :
択一試験対策にセンター用では飽き足らず最高難易度の法律系試験の
参考書まで確認しちゃうのは医学部浪人生ではありがちなんかな?
予備校のスター講師の択一過去問の研究本みたら結構参考になった気がした

59 :
あれは売上らしいぞ
売上を年収かのように予備校が誇大広告した
しかもその上位のほうはコネがある年配の書士が占めてるらしくコネのない新規参入者は全然稼げてないらしい
資格板ではかなりコスパ低い資格で通ってる
人生をかけてとりにいくような資格ではないな

60 :
後、過払いバブルが終わったのも痛いな
あんころはかなり稼げたらしい
今後は後見人に移って行くって聞いたが1人、月3万くらいなんだって
その他にも業務はあるけどそういうのは大抵コネのある書士に押さえられてるだろうし全然儲からねえ

61 :
医学部エリート他は雑魚

62 :
久しぶり将軍w

63 :
のびちゃんがブログで発狂してるwww

64 :
のび太だけはほんとに進歩しないな
なにかと思って見たら中学生みたいなこと言ってるし
全てが薄っぺらだなこいつは

65 :
^^って過払いとか結構専門用語知ってるんだな

66 :
坂東英二がCMでやってるだろ

67 :
ニコちゃんは博学ですなあ(棒

68 :
>>64
のびたって多分俺より年上だよな
MCハマー事件もそうだけど俺が一浪のときに受サロにいたコテ知ってるからな
ホルプとか将軍の前身の2006理V主席とか
べジ京とかも恐らく知ってるんだろうな
>>65
関大いたときからずっと司法書士の勉強しようと思ってちょこちょこ資格板みてたからな
忙しくてなかなか実行に移せなかったが受かったら今度こそ勉強したい
もう使うテキストも決めてるしな
さっさとお受験なんて終わらせて早く司法書士の勉強したいw

69 :
司法書士にそこまで思い入れあるの??
今年^^が医学部うかったらまじで医学部受験やる気なくなるんだけどww
つか司法書士ってそこまで魅力ある?
法廷にたちたいとか??

70 :
司法書士は中卒でも5ヶ月で受かる糞資格!!






司法書士は中卒でも5ヶ月で受かる糞資格!!




71 :
>>69
お前も今年受かればいいだろw
司法書士は収入的にそんな魅力ないけど法律を勉強したい
動機付けとして司法試験はむずすぎるし行政書士は目標としては低すぎる
じゃあ司法書士だって感じで決めた
後司法書士でも140万までの訴訟だったら弁護もできるし面白そうだったからかな

72 :
結局代ゼミ模試どうなったの

73 :
めちゃイケ絶望的につまらないな
内輪でワイワイやってるだけじゃねーか
公共の電波であんなもん放送すんな
世にも奇妙なで口なおしだ

74 :
>>72
明日あるらしいが人数次第ではパスする

75 :
教室ニコニコだけな気がする
メールで返信されて開催するって言っただけで、ホームページにも何も書かれてないし

76 :
世にもも下らんなあ
最初から話の展開よめすぎだろ
たいしたオチもないし
さらに大島ゆうこがむかつく
これは勉強しろということか

77 :
>>75
だよなあ
なんでHPにすら公開されてねんだ
特定とかめんどいからパスしとくわ

78 :
択一だけなら司法試験より書士試験のほうが合格点とるの難いらしいぜ?
記述もセンター数学並みに時間が厳しいらしいしおわた

79 :
さっきの鶏は前の客ってことか
つまんね

80 :
>>78
新司は簡単って言うからなあ
ロースクール行かないといけないしそこまでやってられん
予備試験はむずいんだろ?

81 :
法律系てのは法曹を頂点としたヒエラルキー制だからプライド高いニコニコが司法書士を目指すのはあまりお勧めしない

82 :
いや司法書士はサブだからそれでどうこう思うことはないよ
本職はあくまで医者

83 :
>>79
どういう意味?

84 :
>>54
さすがに名前とメアドはまずいだろうな

85 :
>>83
世にも奇妙な物語の話
落ちも糞もない素人が書いたRー話だった
いくら視聴率取れないからって素人に脚本書かすなよ
昔はもっと奇妙だったよな?
なんでこんなにつまらないの?
もう2度と見ない
>>84
メアドっていってもドメイン代ゼミだしなあ
晒されても問題ないだろ?

86 :
大数出版のセンターマニュアル見たことある?あれどう思う?

87 :
あれおRだよ

88 :
無機反応式ってどれくらいの周期でメンテしてる?

89 :
>>86
いいよ
>>88
ほとんどしてないw
大学別模試の前に一気にやろうかと

90 :
^^ってくじけそうなときどうしてる?
おれはハローワークのネット求人検索で医者の年収月収見て思い直してる
医者ってやっぱ別格だよね

91 :
俺はしばらく勉強やめて遊ぶ
しばらくするとまた勉強しようと思えてくる
まあ俺の場合もはや退路がないからほっとけばやる気が戻ってくる

92 :
31歳に医学部に合格して卒業時は37歳ですがその後結婚して家庭を持つことはできますかね?
深刻な相談です
^^さんご回答よろしくお願いいたします
自分の子供は名門中学に入れたいです

93 :
やろうと思えばできなくはないと思うけどかなり大変じゃね?
研修終わるのが39だろ
結婚できるとしたらそこからだからそもそも相手がいるかどうか
医者って言っても39で新米となると女から見てもそこまで旨味あるとは思えないし

94 :
ありがとうございます
諦めます

95 :
じゃあニコちゃんも結婚する気はないんやな

96 :
>>94
えらく簡単に諦めるんだなw
>>95
俺は学生の間に金ためといて相手がいれば在学中でも結婚するわ
流石に研修終わったらとか悠長な事はいってられん

97 :
梅田まで阪大オープンの問題集買いに行ったんだがそもそも出版すらされてなかった・・・
広大がでてんのになんで阪大がねーんだよ

98 :
自由英作文の全てなかなかいいな
解答例はかなり稚拙な内容で萎えるが実際本番で受験生が書けるとしたらあんなもんだろうな
使い回しのきく表現のお陰で文字数埋めるのが大分楽になった

99 :
^^って絶対何がなんでも結婚して子供欲しいタイプ?
後なんで^^は子供は男の子が欲しいの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
《浪人》調査書・卒業証明書のもらい方《再受験》 (531)
最低国立マーチ!ニッコマはっ日東駒専だけはっ★2 (467)
東京薬科明治薬科星薬科昭和薬科 part7 (913)
第一R志望大学 発育グリコゲン大学 (604)
放送大学で単位取りつつ国立目指す (280)
多浪になりつつある医学部志望の俺を助けるスレ (346)
--log9.info------------------
海上コンテナ海苔東京港限定 (273)
大阪のダンプ姫 (339)
【トラック野郎】あき竹城PART8【豊満R】 (408)
郡山のデコトラ (238)
【ユニック】クレーン総合スレ 5t吊【ラフター】 (447)
関東で鋼材運んでる方いますか?パート2 (455)
佐川急便路線協力会社Drストレス発散所(10t) (281)
ドルフィンがむばる (841)
   【【  こいつ等何処よ  】】  (252)
ぶっちゃけ給料いくらよ (354)
【ナンバー】構内専用車【無し】 (454)
ドキュンといえばトラック運転手? (281)
湾岸ミッドナイト的にフォークリフトを語る (461)
【ESCOT-V】UDトラックスQuon3台目【久遠】 (452)
メルセデス・アクトロスについて語ろう! (301)
深バコのダンプ (962)
--log55.com------------------
PATM 人にアレルギー反応を引き起こさせる体質17
鼻臭症・臭鼻症
【総合スレ】痔part116【切れ痔 イボ痔 痔ろう】
バイアグラ・レビトラ・シアリス&ジェネリック91
胆石、胆嚢炎やった方いますか?Part33
モノベンゾンって危険か?
身長150センチ前半の男part12
SIBO(小腸内細菌増殖症)について語るスレ