1read 100read
2012年09月大学受験サロン97: 【高3】第一回駿台全国模試反省会場【記述】 (876) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
高1から勉強して楽々東大、京大行こうぜwwwU4 (511)
慶應商学部一年だけど質問ある?★3 (775)
人生オワタ会場はコチラ〜浪人編\(^o^)/ 403 (348)
【高3】第一回駿台全国模試反省会場【記述】 (876)
2012年度 浪人生勉強マラソン【来年こそは】 part3 (738)
京大生だけど質問ありますか 2 (839)

【高3】第一回駿台全国模試反省会場【記述】


1 :2012/05/27 〜 最終レス :2012/10/26
なかったのでたてました

2 :
文系数学100点ちょいぐらいしか取れてなさげなんだけど平均どんなもんかな
英国はわりと満足な出来だった・・・
現役だから世界史はorz

3 :
多分全部満点だは

4 :
うそつけw

5 :
なんだあの文系数学・・・・
自己採点125点だったけど、今回平均やばいほどあがるだろww
つか、なにあの微分ww
英語はorz

6 :
125かよー
いいじゃん・・・
今回の数学って難しいほうだったの?
計算ミス大杉ワロタ

7 :
あごめん簡単だったってことか
はあ・・・

8 :
あの微分の問題は進研模試にも出そうだ

9 :
微分のやつ見返したらめっちゃ簡単でワロタw
涙でそう
俺なにやってたんだろう

10 :
ガッツ家庭教師では、名古屋大学、名古屋工業大学、名古屋市立大学、愛知教育大学などの国公立大学、
南山大学、 その他大学の医学・歯学・薬学・獣医学部の学生のみを紹介しております。

http://www.optionest.com/service.html


11 :
あんな国語の問題初めてだ…
イライラした

12 :
古文ってシチュエーションきもいの大杉
河合のなんて一夜の逢瀬で妊娠させてしまっていた女と再会とかいう話だったし

13 :
世界史41
偏差値76なのに41
第3問とかまだならってねえよ

14 :
何の偏差値が76なんだよw

15 :
12
エロイなw

16 :
文系のみんなー
感想くれー

17 :
>>14
河合マーク

18 :
今思ったけど進研模試や駿台模試の古文って恋愛系多くね?
どんだけ俺らに恋愛しろって言いたいんだよ・・・まあしたいけど

19 :
とりあえず、採点まだの感触だと
数学、楽なのかどうなのか良くわからん、いって140いかないと100くらい
国語、難しい100くらいかな
英語、まぁ楽なんじゃん?140とかあると嬉しい
世史、地味なムズさ70ほしい
地理、地味な楽さ60ほしい

20 :
物理の難易度が異常な気がするんですが、、

21 :
みんなどこの大学志望?
ちなみに俺名大

22 :
生物9割だと偏差値どのくらいになりそう?

23 :
世界史受験した人
授業進度ってどれくらい?
まだ宗教改革までしかやってないから第3問ほぼ全滅した
やっぱ自分でどんどん進めてる?

24 :
英語140とか・・・・夢のまた夢wwww

25 :
まあでもいつもよりかは英語簡単な気がする。。
あと質問なんですが、駿台模試の問題自体はどこの入試レベルですか?

26 :
数学英語は簡単だったね。
数学135点英語90点くらいかな………英語は平均くらい数学の平均は100くらいなのか
国語は爆死して50から60くらい

27 :
皆さん国語どんな感じですか?;;;小説が撃沈なんですけどw

28 :
やっぱ数学はそんなに簡単だったのかな?170オーバー山ほど出ちゃう感じ?去年みたいに

29 :
英語のリスニングはっきり喋れやターバンしか聞こえねーぞ

30 :
ぜってえ数学200いる!!灘か洛南か開成とかにな!
ところでみんな第1志望どこー?

31 :
リスニングにオスマン帝国とかでたのかw

32 :
理系数学の平均どれぐらいですかー?

33 :
理系数学
前回の東大レベルも糞問だったのに平均25じゃんか
今回1が穴埋めっての考慮してもやっぱ平均は低いのかな

34 :
日本史のレベル頭おかしい
現役で80超えたら廃人だな

35 :
>>34
そんな難しかったか?
最初の方なんかモロ河合と同じだったじゃん

36 :
俺の数学の流れ
「では、はじめてください」
俺「よし!やるぞ!やって5月進研模試の94点を挽回するぞ!」
  微分から
俺「え!?まじかよ。これほんとにあってんの!?」
  不信なまま数列へ
俺「あああああああ、第3問どうやってとくんだったっけええええ」
  くやしいまま第1問
俺「まあ、こんなもんか」
  結局8問中4問しかあたらなかったがそのまま三角関数へ
 第2問の途中(ABの長さはできた)
俺「ぷみょおおおおおおおんんんんん、時間ねえよおおおおおお」
やめてください(終了の声)
俺「あーやべえなああああ、平均たけえよおおおお」

37 :
爽やかにAC-ADの値を求めたのは俺くらいだろうな

38 :
計算ミスがおおすぎてまじ数学しんだわ
簡単だったのに
しね
はあ
これをきに心を入れ替えよう・・・

39 :
地理って本当に対策しづらい日本史は一問一答丸暗記でも高得点取れるのに…

40 :
お前があほの子ってことだよ
大学むいてないよ

41 :
文系数学って今回170とっても載らない?

42 :
かもな

43 :
文系数学の平均言ってくれ・・・・

44 :
だれか高三進研マーク模試のスレたててくれません?

45 :
まだまだカスだけど勉強した成果がちょっぴり出てきて嬉しかった

46 :
だれか高三進研マーク模試のスレたててくれません?

47 :
今回の感想
数学計算ミス多発脂肪
英語ゲロ簡単
物理ゲロ簡単
化学普通

48 :
俺は100点ぐらいだけど、高2の時全国模試受けてた人のレベル(受験者が駿台生ばっかの時)だと平均140ぐらいになるんじゃないかとおもう。今回は河合とか東進の奴らもたくさん受けてたいだし文系だけだから平均120点くらいかもな。

49 :
数学は確率の最後と関数の最後しくじったなー
なんで、計算ミスなんかしたんだろ。
物理は電気で一問と波動で一問ミスした以外は全部あってた。
まぁ、基本押えてたら皆できるレベル。
化学?俺は有機だけ苦手なんだよorz
英語は英作文が間に合わなかったぜーヽ( ´∀`)ノ
ところで合計8割いってたらどれぐらいのレベルなんだろ。

50 :
8割なら偏差値80近くになるな。

51 :
>>13
問3ってどこでたんですか?

52 :
>>49
余裕で理3上位合格おめでとう!

53 :
文系数学数列ってどうとくの?

54 :
>>50-51
まじか。
とりあえず、気を抜かずに頑張っていくよ。
東工大行きたいが親の事情もあってどうするか迷ってる( ´∀`)

55 :
参考までに去年の(理系)平均
英語89.3 数学67.5 国語69.4 物理39.1 化学38.6
難易度は英語易化 数学・国語去年並み 物理・化学難化だと思う

56 :
>>20
禿同
物理イミフ過ぎてヤバイ
ほとんど空白で出してもうた

57 :
>>54
ミス
>>51じゃなくて>>52だった。
連投すまそ。
自由英作の練習でもするか……
そういえば、復習するときってみんなどうしてる?
俺は模試の解答通りの答えと、自分の答えの出し方の違いの差をチェックしながらやってるんだが。

58 :
>>40
頭悪いからって妬むなよ^^

59 :
数学むずいよ…
100点なかったのとか俺だけか

60 :
浪人で初の全国模試だけど自信を粉々に打ち砕かれた…
東大レベルだろこれ…

61 :
>>55
よかったら
標準偏差値も教えて

62 :
国語の物語文の最後の嗚咽してるのが
高城なのか蝿がたかった兵士なのかわからんかった

63 :
世界史ってどこらへんが出たの??

64 :
自己採点
英語121
国語107
数学87
化学49
物理6


物理6

65 :
ワロタけどしょうがない理科は浪人に圧倒的有利だった

66 :
宇治の気持ちがまるでわかってなかった

67 :
1浪東工大志望
国80
英100
数110
物50
化30
数学計算ミス防げなくて泣きたい
化学物理東工大本試験より解けなかったw

68 :
>>62
死にかけのが大声出せるわけ無いだろ
高城が発狂したんだよ

69 :
俺、英語の自由英作文間違って103wordsもかいてしまった(笑)orz
あきちゃーーーーーーーーーあああああ

70 :
自己採
英語90
国語55
数学135
化学45
物理15
物理と国語…………
高城が嗚咽しだして兵士はそろそろみんな死ぬころだから俺は早く港に行きたいと急いでるって書いたのは俺だけじゃないはず

71 :
55%取れれば東大B判定って聞いたんですけど本当ですか?

72 :
あきちゃかわいいよおおおおおああああああああああああああああ
クンカクンカスーハースーハーいいにおいだなぁ

73 :
103wwwオーバーーしすぎwwwwwwww

74 :
>>68
ショックのあまり大声が出たのかと

75 :
うわあああああああああああああああん(笑)
友達にさー「お前何語書いた?」って言われて103といったら、「は?」
「おまえばかやろ」とかいわれたわーorz
問題文をよく読まない僕に拍手

76 :
理系、第1回の割にむずすぎ

77 :
再受験(年齢的には2浪)
医科歯科志望
英語155
数学120
国語110
化学80
物理80
数学計算ミスしすぎ…orz

78 :
103とか・・・どういう採点されるんだろう・・・

79 :
だれか高三進研マーク模試のスレたててくれません?

80 :
>>74
ショックってなにを指してるのかわからないけど
全方位から精神的極限状態に追い詰められたために高城が発狂したと読む方が自然だと思うの
ハエがたかった兵士は死を達観して受け入れてるから叫ぶような事はないでしょ
ちなみに最後の記述はここにいると自分も発狂しそうだから離れたって書いたんだけど違うかなあ
解答をみてもストンと来るところがない

81 :
>>67
俺は物理が東工大よりできなかったわ
問題自体は東工大の方が難しいのかも知らんけど頭から解き方の方針が抜けててぜんぜんだった

82 :
誰か世界史お願いします…

83 :
俺は「見捨てなければならないやりきれないきもち」とか書いた
間違ってないと今でも思ってる

84 :
今思ったけど、英語の物語文結構エグイ内容だったなw

85 :
得意科目なのに英語爆死しました\(^o^)/

86 :
>>84
最後はそこそこ救われる内容だったべ
ワテシにとってはただのよくあるパーティーだけどあの子にとっては一生の思い出(笑)

87 :
デブがめっちゃやせてて美人になってるってwwしかも医者とかwwww
「私あのときあなたのおけげでうまれかわれたの」 きもす・・・

88 :
偏差値70ラインってそれぞれどんなもん?

89 :
これ数列とけてるやついないだろ…
確率なかったら数学平均25点の再来だったろうな

90 :
>>89
mの数値入れるだけの簡単な作業じゃ……
個人的には【6】のほうが難しかった

91 :
ドクターって博士号の事だぞ

92 :
>>80
詳細な解説ありがとう
ショックってのは
置いてくんじゃねえぞ糞がああああぁぁぁという覚醒した負傷兵の断末魔の叫びかもと思った

93 :
>>89
数列は簡単だったとおも…
最初の小問集合のlogの方がむずかしかった

94 :
理系で310〜320/600点って、偏差値どれぐらいですかね?

95 :
>>94
恐らく56~58ぐらいだとおもう

96 :
>>94
恐らく57~61ぐらいだとおもう

97 :
去年の平均晒すよー
英語 90.3
理数 67.5
文数 89.7
国語 72.7
日本史 40.9
世界史 38.8
地理 41.8
政経 27.2
物理 39.1
化学 38.6
生物 35.6

98 :
あ、ごめん>>95はミス
56〜58はちょい低すぎたわ

99 :
>>97
今回物理と化学は間違いなく下がるよな
そして理系数学も少し下がりそう
英語は逆に上がって100超えそうだな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
九大生だけど質問ある? 2 (280)
現課程中、東大理三京阪名北九神医医科歯科へ41 (466)
人生オワタ会場はコチラ〜浪人編\(^o^)/ 403 (348)
センターで一発逆転狙おうぜwwwww (359)
同志社>関学>【一流・名門の壁】>立命館=関大 (867)
まさか受験生で!ninjaLv=40の奴なんて居ないよな? (365)
--log9.info------------------
キャロライン・ジャン◆応援スレPart7 (968)
織田信成アンチスレ Part31 (913)
【宮城】2012 NHK杯 観戦情報スレ part3 (641)
【フジ】荒川さん「クール」は氷上だけにして【サンケイ】 (305)
【R婆の王子】羽生結弦アンチスレ9【腹黒コケシ】 (680)
【まともな】村主章枝が大嫌いです79ぺ目【トリプル0】 (325)
純真無垢 ☆ たっぷり本田真凜・望結  Part1 (345)
スケオタもフジテレビ偏向報道批判するよね? (353)
フィギュアスケート★男子シングルpart350 (1001)
*○* スレ立て代行 依頼スレpart4 *○* (402)
【跳べて】男子シングル4回転 Part31【なんぼ】 (934)
【試合に出ずに7連覇】キムヨナ【世界一の恥知らず】 (446)
全日本フィギュアスケート選手権 Part29 (1001)
【フィギュア】世界国別対抗戦2012観戦スレ6【代々木】 (962)
フィギュアスケート☆☆☆小塚崇彦 Part64 (452)
松木がフィギュアの解説をしたら言いそうなこと (296)
--log55.com------------------
【悪徳ガン商法】北斗晶闘病中★169★【闘病ショー】
F9の反日400スレのせいで総700スレ超えたから板圧縮が来やすいよ
嫌いだけど人に言えない(IDなし)part95
神奈川県にお住まいの奥様 59カナ目
【メルカリ】フリマやってる奥様 その99【ラクマその他】(訂正)
パートについて◇IDなし◇パート163
◆◆マンションに住む奥様や買う奥様(IDなし) 80部屋目◆◆
【正式に内定取消】小室母子を冷静に語るスレPart150【一刻も早く】