1read 100read
2012年09月大学受験サロン150: いままで勉強しなかった奴が医学部いけるのか? (317) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
モバゲータウン part11 (570)
現課程中、東大理三京阪名北九神医医科歯科へ41 (466)
【2浪】オラエモンの宅浪駅弁入学記【宅浪】★3 (259)
まさか受験生で!ninjaLv=40の奴なんて居ないよな? (365)
残り5ヶ月で同志社受かるスレ (614)
東東駒専獨【東海 東洋 駒澤 専修 獨協】Part4 (457)

いままで勉強しなかった奴が医学部いけるのか?


1 :2012/03/21 〜 最終レス :2012/10/26
しかも2,3浪まじめに独学のみで国立医学部に行くことは可能なのか?

2 :
本人の能力による
スレ終了

3 :
そもそもそんなやつが2年も勉強続けられるわけがない。

4 :
まぁ実際>>1どおり毎日勉強やったらいけるんかな?
毎日10時間くらいやったらだけど
能力次第もある
でも二年もやってたらなんとかなるんじゃね?

5 :
地頭次第だろうけど普通に考えると無理
日本中で中学高校と真面目に勉強してきた奴でも
ほんの一握りしか受からないのが医学部

6 :
京大医学部なら一年で余裕
ただし保健学科な

7 :
二年三年やればだいたいみんな同じくらいになるしあとは運とかじゃね?
太郎は運とか面接が悪かったとかあるだろうし

8 :
一般的には常識とされている、
 真実は一つだけ
 怒りは自然な感情
 戦争・テロは無くならない
 死刑には殺人の抑止力がある
 虐められる側にも虐めの原因がある
 自己チューな人間ほど自己愛が強い
などの間違いを解説ちう m9(`・ω・)ビシ
義務教育では教えない最新哲学  感情自己責任論

9 :
今年、鹿児島の工業高校から九大医学部に合格者が出たそうです

10 :
私は40代で地方駅弁の医学部を目指している者ですが、このスレを再利用しても良いですか?

11 :
毎日一回勉強した事の報告だけしていきます。中1の数学から始めるのですが…。

12 :
今日やった勉強 くわしい数学中1 正の数・負の数(定期テスト予想問題を除く) 1h

13 :
流石に40代はネタくせぇ

14 :
>>13 私は40代前半の男。人生ほとんど詰んじゃってる感じで、結婚して幸せな家庭を築くにはもはや医者になるしかないと思っているから。ネタっぽいのは勉強の内容でしょう。

15 :
今日やった勉強 くわしい数学中1 正の数・負の数の加法・減法(半分)、昨日の復習(軽く)、昨日の単元の定期テスト予想問題(少ない) 1.8h

16 :
数学以外はできちゃう感じですか?

17 :
数学ってさ全くやってこなかった人からすれば中1の百分率や方程式の文章題にすら絶望を感じるよな
これでみ中学の内容なのか、と思うと頭おかしくなるというか
ま、がんばれおっさん

18 :
俺62だが定年でやること無いので
ボケ防止も兼ねて大学受験も考えてる
医学の勉強もしたいしな
45年ぶりの勉強だ

19 :
はいまたネタ()

20 :
もう、一言言わせてくれ!「リアルで朝鮮人が与えるストレス半端ねー」   ※極端に質の悪い奴がいる。

21 :
特に、俺の隣人(上)と職場の上司に長きにわたって非常に不愉快な思いをさせられてきた。いざ勉強しようと思っても集中出来ない。睡眠も妨げられた。   もう悪い奴等には絶対負けない事をここに誓う!!

22 :
受サロにはふさわしくない話だったかもしれない。この話は一旦やめます。

23 :
勉強報告はよ

24 :
怒りで眠れず。sageただけ。明日の(本当は今日の)午後書き込む予定だけど、別に面白くないよ。

25 :
Rebirth[は勉強続かないと思うw
てか、勉強をするより以前に、精神の病気をどうにかするべきだと思う。

26 :
>>24
別に面白さなんて求めてないよ
ただ淡々と勉強報告してくれればいいよ

27 :
昨日やった勉強      くわしい数学中1 正の数・負の数の加法・減法(前日の残り半分) 前日の復習(軽く) 2h(も、かかってしまった)

28 :
今迄にやった勉強    正の数・負の数の乗法・除法(2/3位)、前日の復習(軽く)、前日の単元の定期テスト予想問題 3h

29 :
「(悪い奴に負けずに)自分がやるべき事をやれば良い!!」

30 :
[2012年]国公立医学部医学科 推薦+AO募集人員 42大学合計1207名、推薦AO実施なしは8大学
( )センター試験で一定の得点率以上を合格の条件としているところ
http://www.yozemi.ac.jp/nyushi/igakubu/12/suisen-ao/set2.html
50人 旭川医科(セ75%)
45人 筑波、山梨、高知
42人 徳島(セ80%)、愛媛
40人 弘前、秋田、福島(セ80%)、岐阜、三重、島根、山口、長崎(セ80%)、宮崎
35人 札幌医科(セ75%)、新潟、佐賀、大分
32人 金沢(セ85%)
30人 福井、浜松医科、神戸
28人 奈良県医
25人 群馬、富山(セ80%)、滋賀医、香川
21人 和歌山県医
20人 山形、鳥取、広島、熊本
17人 鹿児島
15人 東北、信州
12人 名古屋
 7人 京都府立医(セ85%)、琉球
 5人 名古屋市立(セ80%)、北海道(セ90%)
 4人 東京医科歯科
 0人 東大、京大、阪大、九大、千葉、横市、大阪市立、岡山
※北大医のAOは募集5名だが、合格にはセンター90%以上が条件のため毎年合格者は1〜2名しかいない
※弘前医の推薦はセ75%以上が条件だったが、受験生の負担が大きいとしてセの条件は廃止された。
弘大入試「センター得点75%以上」削除 12年度から 受験生に過度な負担
http://www.asahi.com/areanews/aomori/TKY201010060464.html
 弘前大学は、2012年度入試の医学部医学科AO入試について、これまで大学入試センター試験の得点条件
「900点満点中の75%程度以上の得点を得ることを合格の条件とする」との選抜方法の表記を削除すると発表した。
 弘大によると、「75%程度」の表記が最低ラインと受けとめられ、受験生の過度な負担になっている状況がある。
センター試験の難易度により年度ごとの平均点が上下するため、誤解を生じかねない面もあると判断したと言う。

31 :

[2012年]国公立大学医学部医学科 後期で学科試験なし(論文+面接など)の募集人員 23大学計410名
http://www.yozemi.ac.jp/nyushi/igakubu/12/ranking/ranking_k2.html
30人 群馬(論面)
25人 鳥取(面のみ)、愛媛(論面)、香川(論面)、琉球(論面)、秋田(論面)、福井(論面)
23人 鹿児島(論面)
22人 広島(面のみ)
20人 奈良(論面)、富山(論面)、佐賀(面+調査書)
15人 医科歯科(論面)、阪大(論面)、山口(論面)、熊本(論のみ)、岡山(論面)
10人 名古屋市立(面のみ)、山形(面のみ)、浜松医科(論面調)、三重(論面)
 5人 名大(面のみ)、筑波(論面)

32 :
sageただけです。来年は当然無理で、地方駅弁の医学部を受験するのは、2014年です!!

33 :
今日やった勉強     正の数・負の数の乗法・除法(残り3P)、昨日の復習(軽く) 1hのみ…。

34 :
>>16          私は元私文なので、殆ど英語と社会しかやってない。それらも全く完成してないし…。         >>17          公立高校を受験した時、数学は0点だったかも(合格はしたが)。

35 :
>>25          私は風呂無し木造のぼろアパートに住んでるが、上の奴が気になって病んでいる。実際嫌がらせも多かったし。又、きち〇い上司のパワハラもあるし。勉強については、科目を増やせるかな?

36 :
言い訳乙です^^
引っ越せよ

37 :
レベル11
★東京大(理V)、★京都大(医)

レベル10
東京大、京都大、★国公立大医学部

レベル9
一橋大、東京工業大

レベル8
北海道大、東北大、名古屋大、大阪大、神戸大、九州大

レベル7
筑波大、東京外国語大、お茶の水女子大

レベル6
千葉大、首都大学東京、横浜国立大、電気通信大、東京農工大、新潟大、金沢大、広島大、岡山大、熊本大、長崎大、名古屋工業大、
名古屋市立大、京都工繊大、奈良女子大、大阪市立大、大阪府立大、神戸市外国語大 など 

レベル5
小樽商科大、弘前大、群馬大、埼玉大、東京学芸大、信州大、静岡大、三重大、
滋賀大、兵庫県立大、和歌山大、香川大、山口大、鹿児島大 など

レベル4
その他国公立大

http://www.toshin.com/hs/course/exp.html


東進

38 :
レベル10 
★慶応義塾(医)

レベル8
早稲田大(政経・法・文・各理工など)、 慶應義塾大(経済・法・理工など)、★私大医学部

レベル7
早稲田大(人間科学・社会科学・国際教養など)、 慶應義塾大(SFCなど)、上智大

レベル6
東京理科大、中央大(法)、関西学院大、 同志社大、

レベル5
明治大、青山学院大、立教大、法政大、中央大、立命館大、
関西大、学習院大、津田塾大、南山大、私大薬学部 など

レベル4
日本大、東洋大、駒沢大、専修大、京都産業大、 近畿大、甲南大、龍谷大、成蹊大、成城大、明治学院大、
國学院大、武蔵大、東京農業大、東京電機大、芝浦工業大、神奈川大、愛知大、名城大、福岡大、
西南学院大、東京女子大、日本女子大、学習院女子大、同志社女子大、京都女子大 など

レベル3
亜細亜大、東海大、拓殖大、国士舘大、大東文化大、桃山学院大、神戸学院大 など

http://www.toshin.com/hs/course/exp.html


東進

39 :
sage推奨。       >>36          元々金が無いからぼろアパートに住んでる。ただで(敷金・礼金無しで)他の部屋に移らせてもらえると良いが(空き室だらけ)。

40 :
もはや>>39の存在自体ネタな気がする

41 :
>>36>>40       君は午前2時とか3時に書き込んだりするが、その時間に(orその時間迄)勉強している感じですか?

42 :
>>41
宅浪なんだけど生活リズムは本当にバラバラ
毎日6時間くらいしか勉強できてない
眠たくなったら寝るって感じ

43 :
生活のリズムは大事だぞ。就寝・起床時間、勉強開始時間の3点は絶対に固定するべき。
落ちる人はまさに落ちるべくして落ちるんだよ。だらだら何年も勉強し続けることにならないように一年で決めろ。
頑張って駄目ならあきらめもつく。

44 :
今日やった勉強     (正の数・負の数の)数と計算、昨日の単元の期末テスト予想問題1〜7迄でギブアップした。 2h20m

45 :
やっぱり「気違いの朝鮮人(朝鮮系)が非常識な事を繰り返した件について。」 ※勿論全てとは言わない

46 :
「本当の日本人であれば絶対にやらないような非常識な事・悪い事をして、反省せずに繰り返す。」   ←「本当に、今日限りで悪い事はやめてください!!」

47 :
>本当の日本人であれば絶対にやらないような非常識な事・悪い事
ここ詳しく教えて下さい

48 :
とりあえずsageただけ。

49 :
>>47          多過ぎるし、考えると興奮して書けない。本になる位多いが、誰も出版は出来ない。例えば警察官の性犯罪というのは、純粋な日本人であれば絶対有り得ないと思うが?

50 :
>>47          ろくに挨拶もしない、態度が悪い、人に迷惑がかかるとわかっても迷惑行為を続ける、反省せず悪い事を続ける、度を越えたいじめ・パワハラ・性的行動(セクハラ)、…。         ※勿論一部の人間    ※家庭内の暴力は知らない

51 :
ずっと怒りと憎しみの感情を抱いていたら、かえって悪い奴等の思う壷なんです。自分自身は、人生の目的を何も達成する事無く終わってしまうでしょう。  この話は一旦やめます。 でも良い事を思い出した!!

52 :
投げないです。私は元々ROM専で、よくよく考えた上で書き込みを始めたから。

53 :
俺にもそうしろってことですね
ハイハイ ワカリマシタ

age

54 :
スレ番?(スレの順番)200以下推奨。sageただけです。

55 :
勉強しなかった報告   5/2の勉強…無勉     5/3の勉強…文字を使った式(5P) 1h10m      鶏肉と柿ピーでチューハイ飲んじゃったんで、一旦昼寝しますwww

56 :
今日やった勉強     文字を使った式(残り4P) 1h10m位        敢えてネガティブな事は言うまい。明日は、新たに進めず、やり残した事だけやろうと思う。

57 :
「自分ルール」追加   @毎日勉強したことを書き込む          NEW!A夜必ず12時迄に寝るNEW!B他スレを見ない

58 :
やっぱり、非常識な奴が与えるストレスは、決して小さくはない。気違いが与えるストレスを上手く受け流す方法を、早く自分なりに確立したい。

59 :
今日やった勉強     正負の数の乗法・除法 やってなかった例題の復習(少し)・定期テスト予想問題(8~11)          数と計算 例題の復習・定期テスト予想問題 計1h40m

60 :
発狂した。大爆発を起こした。本当に、質の悪い人間にはどう対処すればいいんだ?リアルじゃ荒らしはスルーって訳にいかない。「音撃」だからな!

61 :
起きたの今です。昼の12時に起きて、夜の12時に寝れるのか?そのほか、自分の一日の目標を達成するというゲームの始まりです。 リアルに敵キャラは存在するが、考えてみれば取るに足らない存在。※悪い組織・集団であれば別です。

62 :
洗濯物乾燥中。他スレを見ないと暇だ。しかし、肛門スレしか見たいスレが無くなったんだよな。

63 :
今日やった勉強     式の計算        文字を使った式の例題の復習(軽く) 計2h30m   疲れた状態だと、どうでもいいような簡単な計算ミスをした。1次式の分数の計算がまだ難(手探りな感じ)。

64 :
今日やった勉強     (文字と式の)数を表す式 今日はちょっと間違いが多かった。今日の内容少しムズいかも?やる事たまってし、明日は先に進めない。1h35m

65 :
今日やった勉強     文字を使った式 定期テスト予想問題       式の計算 例題の復習 同上の問題 計2h05m   秘密勉強は無理か…。

66 :
今日やった勉強     方程式の解と等式の性質 1hのみ         ストレスに負けた結果がこのザマ。しかし、明日は頑張る。         ストレスを多く・強く感じるなら、どういう考え方で対処するか、一つ思いついたから。ここには書かないが。

67 :
勉強したことをまじめに記録するのが馬鹿馬鹿しくなってきました。     誰か見てるのかわからないし、無理して自分の手の内を晒すこともないかと。 特に要望が無ければ、勉強した時間だけ書き込むことにします。

68 :
今日やった勉強     数学 方程式      秘密勉強少し 計2h50m 数学は又途中でギブアップしたので、明日は先に進めない。まあ、演習は多いし。なんか、まだ翻弄されてるだけだな。

69 :
今日やった勉強     数学 方程式 30mのみ 課題          @精神状態が悪いのをどうするか(実際に勉強している時は、悪くない)。   A昼飯をもっと手早く済ませる。         B一日1時間の「遊び」を考える。

70 :
精神状態が悪くなると、エンジンをかける(勉強を始める)気にならなくなる。 悪い奴らのせいで、人と普通に接する事も以前より難しくなっている(過敏になってる?)。       解決策がすぐには得られなくとも、やるしかないのだが…。

71 :
結局、精神状態が悪くなると、嫌な思いをさせられるとその度に投げ出してきたということだった。   「粘り強く、努力を続けよ。」 言うは易く、行うは難し?だが…。     今日の勉強       数学 方程式 1h10m

72 :
まだ午前の11時ですが、酒を飲んで、それから今日やる事を考えます…。

73 :
今日やった勉強     方程式の応用 2h30m 難しい。食塩の濃度の問題、売買に関する問題(原価を求めるetc)等…。

74 :
途中でギブアップしたが、難しいからではなくて、いつも勉強を始めるのが遅いから。          何故遅いかというと、上の住人の存在自体がストレスだから。

75 :
前に誰かが「引っ越せよ」と言っていたが、その通りだったんだよな。

76 :
圧倒的な疲労と、今日蓄積されたストレス(上の住人とパワハラの人は関係ない)と、+下〇で調子悪いです。 無勉にはしないつもりだが…。

77 :
今日やった勉強 方程式の応用 40m 2Pのみ    発展問題は、解答読んでもすぐには理解出来なかった(まだ理解してない…)。 くわしい数学シリーズは、難関高受験生向けだったかも。 初志貫徹にこだわってはいるが…。

78 :
今日は環境を変えてみたが、結局あまり勉強しなかった。いつの間にか寝てるし…。          明日お帰り?迄に、いくらか出来るといいな。

79 :
今日は急遽、これでわかる数学中学1年を買った。くわしい数学は良い参考書だが、時間がかかるし難しい所もあるので、断念しました。          今日やった勉強 正の数・負の数再び(笑)、1h10m

80 :
( ^ω^)はじめましてだお( ^ω^)これから駅弁たべるお。 ( ^ω^)駅弁たべて駅弁大ごうかくだお。 ( ^ω^)おっおっ?!  ( ^ω^)名無しだとげんきだお。

81 :
( ^ω^)自治医大ってところをでたお。      ( ^ω^)僕にはちょっとムリだお。        ( ^ω^)一旦さよならだお…。

82 :
これでわかる数学中学1年は、逆に簡単過ぎました。参考書+問題集という体裁?で、殆ど問題集だと思う。 でも短期間でやるには、これしかないのだ。    今日やった勉強 正・負の数の加法・減法 1h40m

83 :
( ^ω^)疲れたお。   ( ^ω^)今日はきっと無勉だお?         ( ^ω^)明日から頑張るお…?

84 :
「自分ルール」 >>57に追加 NEW!C〇〇系の人間には、もう100%影響を受けない。           NEW!D好きな人を愛する。NEW!E毎日同じ時間勉強する。※6月〜

85 :
「自分ルール」 >>57>>84に追加         NEW!FSECRET      NEW!G合格通知をうpする迄やる。

86 :
今日やった勉強     正の数・負の数の乗法・除法 解答の解説は見ず、適当に終わらせた。 1h10m

87 :
朝鮮系の人は、誰かが日替わりで悪いことをするwww。毎日の人もいるwwwwww。 朝鮮系の人に対しては、朝鮮系の人も警戒すべきである。

88 :
脳を、心をやられてしまった感じ。勉強を始めるのが遅かったので、途中で切り上げた。        今日やった勉強 (正負の数の)数と計算 基礎問まで 40m          日曜は、少し外でやる。

89 :
やっぱり一部の朝鮮系の人間は、本当に態度が悪い。態度の悪さも許してやる・受け流す寛容さが必要なんですね(犯罪は除く)。  「こいつは悪い奴なんだ」と四六時中考えてるのも、おかしなことですから。

90 :
一部の悪い朝鮮系のことは一切考えず、「〇〇〇〇」の境地になる……………………………………………………………………………。

91 :
本当に、嫌な思いをさせる奴らとの下らない戦いになってしまっている。   思い通りの勉強が出来れば、俺の勝ちなのだが。  …今日は、出来なかった。今日の勉強 昨日の残り 30m

92 :
前に日曜は外でやると書いたが、シャワーも浴びてないので出づらく、やらない。結局いつもそんな感じ(風呂無しアパートだから)。

93 :
俺さあ 毎日毎日自分のRを集めて究極のR・ドラゴンを作ったんだ。
そしたら闇の帝王におとうさんとおかあさんがナタデココに変えられてしまったんだ・・・
俺はそのドラゴン”ベンジャミン”ちゃんと一緒に魔王を倒すため旅に出た。
俺は先祖から代々伝わる秘技で手から精液を秒速10リットルで打ち出す技を使える。
俺はくる日も来る日もひとり孤独に戦い続けた・・・
いつか必ず・・・この液体で世界を真っ白にして世界を平和にしてみせる・・・

俺はとうとう敵の正体が法王だと突き止めたんだ。
ししてやつの寝床にあらかじめ忍び込んでフ〇ボ〇キ状態で待ち構えていたんだ。
だが、入ってきたのは・・・見た目が10才くらいのツインテールでポニーテールの女の子。
えっ・・・びっくりしていると 彼は重い口を開いた。
お、俺は・・・45歳無職・・・ジョン・タトプロス・jrだ。
10代の頃、オ〇ニーのしすぎでこんな体になってしまった・・・俺はもうダメだ・・・
俺は怯まず、すぐにR・ドラゴンを場に召喚した。
行けっベンジャミン!スーパー・Rファイヤーだ!

94 :
sageた。持ってるけどやってなかったFF4(GBA)やりたい。

95 :
リアルで、質の悪い朝鮮系はスルーする。もっと自分の人生に集中する。

96 :
出来るだけ、朝鮮系の人間については考えないようにする(仕事の時のみ考える。それも嫌だが)。    子供の時から今に至る迄、嫌な思いをさせられてきたから。

97 :
(続き)考えないようにするというのは、ボロアパートの真上に住んでたとしてもです!!

98 :
今日やった勉強     文字を使った式 式の計算その他秘密勉強15m 計2h5m 文字を使った式の基礎問で結構間違えた。   最後の期末テスト予想問題は、どれもやらない予定。

99 :
疲労が極端に大きかった。睡眠の質と生活環境の悪さ、一部の人間の質の悪さ…から来ていると思う。  殆ど勉強出来なかったので、改善が必要。     今日の勉強 秘密勉強と昨日の復習(軽く) 25m

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
まさか受験生で!ninjaLv=40の奴なんて居ないよな? (365)
東大模試E判定の俺が東大を目指すスレPart.いっぱい (411)
【るろう】受験界の長老137【おせんべ】 (626)
【ネタバレ】2012年度第3回河合塾全統記述模試Part3 (330)
通信制高校に通う高校生が難関大を目指すスレ (229)
東京薬科明治薬科星薬科昭和薬科 part7 (913)
--log9.info------------------
女優 酒井法子 (255)
◆◆こちら【松たか子】情報局 Pert15◆◆ (571)
尾野真千子 23 (941)
本仮屋ユイカ その38 (988)
平田裕香 9 (998)
菅野美穂 Part20 (826)
【三倉茉奈】マナカナ( ^^)(^^ )Part20【三倉佳奈】 (791)
【仲間由紀恵】ゴーストママ(*・-・)捜査開始!098 (784)
【風鈴舎】石田ゆり子Part7【テッポウユリ】 (893)
谷村美月その19 (823)
☆.。.蓮佛美沙子(Renbutsu Misako) Part4.。.☆ (864)
【東京全力少女】武井咲Part10【佐伯麗】 (493)
【ヘルシア】岡田茉奈 (584)
中山忍☆2 (230)
藤井千帆Part17 (291)
「君、麗し」和久井映見part5 (447)
--log55.com------------------
【スパワールド】童貞腰タオルのドリルチンコ
スパワ【腰タオルを溺愛する白豚ダウン症】
スパワ【ちゃちゃ入りマンデーで放送された童貞腰タオル】
☆【スパワ】垂水の障害者施設寮に住む白豚の腰タオルは租チン
世界の☆★スパワールド★☆ホモの腰タオル専門スレ
☆【スパワ】ダウン症の精子を飲んで美肌に成った腰タオル
☆【スパワールド】モーホーの腰タオルに激似の金正男兄さんが逝く★
☆スパワールド★小学高学年の裸体が大好きな朝鮮無職軽度知障ショタ40