1read 100read
2012年09月転職91: エア出勤総合スレ6 (476) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
求職者支援制度に関して 1 (210)
応募・面接で腹が立った企業 一文字伏字 2社目 (278)
面接行く前に見ろ(ハロワーク岐阜) (256)
外資ってどうよ★9 (687)
死  に  た  い  九 【でもイ`】 (442)
ホテル業界ってどうですか?2号館 (761)

エア出勤総合スレ6


1 :2012/09/19 〜 最終レス :2012/10/22
今日も元気に いってらっしゃい
前スレ
エア出勤総合スレ5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/job/1342693057/

2 :
ついに「無職は犯罪」の時代が来たな
お前ら捕まるぞ
軽犯罪法違反で男を逮捕《田原本署》
6月下旬ころから9月16日深夜までの間、田原本町内において、働く能力がありながら収入もないのに
仕事もせず一定の住居を持たないでうろついていた男(54歳)を、軽犯罪法違反で現行犯逮捕しました。
県警 Weekly News
http://www.police.pref.nara.jp/weeklynews/news-.htm
http://netaatoz.jp/archives/7460455.html

3 :
俺も注意しないと

4 :
前スレ1000取れてしまった…

5 :
>前スレ1000

おまいーっ(>_<)

6 :
地元の大学でエアしてると、大学生に戻ったきがするんだよね

7 :
明後日面接なのに質疑応答の準備とかエア経路を検討していたら
ワンパターン化して煮詰まってきたので風俗の予約を入れてしまった…
おそらく3ヶ月振りだな。まぁ楽しんでくるわw

8 :
>>974
うん、言えば良いだけだったんだけど、エア出勤してると些細な事で落ち込む
んだ、何となく分かってくれるだろ?だから「もういい・・・・」みたいな
気分になったんだ。
>>984
チキンクリスプとレタスペッパーを買った。

9 :
>>8だが>>974じゃなくて>>979でした。

10 :
仕事決まった!
半年エアしてて辛かったけど、いよいよ働くのかと思うとちょっと寂しい。

11 :
>>1
スレ立て乙

12 :
>>10
頑張れ〜そのまま成功の道へと走るんだ!!

13 :
半年だってさ
どういう甘ちゃんなんだ

14 :
プロは違うところを見せてやれ。

15 :
今日面談だ
エア卒業できればいいなぁ

16 :
軽犯罪法違反で男を逮捕《田原本署》

6月下旬ころから9月16日深夜までの間、田原本町内において、働く能力がありながら収入もないのに
仕事もせず一定の住居を持たないでうろついていた男(54歳)を、軽犯罪法違反で現行犯逮捕しました。

県警 Weekly News
http://www.police.pref.nara.jp/weeklynews/news-.htm

17 :

ビクッ ∧ ∧ ∧ ∧
 Σ(゜Д゜;≡;゜Д゜)
    / つ つ
  〜(_⌒ヽ ドキドキ
     )ノ`J ззз

18 :
>>16
逮捕容疑がわからんな

19 :
バイトが決まってもエア卒業?

20 :
マジな話
週3日4日短時間勤務バイト希望なんで
継続するよ
そんなにすぐ家に帰っても居心地悪いし
それより家の外でいろいろやりたいし
だいいちに週5で8時間勤務なんて人生捨ててる

21 :
だな
さらには通勤時間やら拘束時間もあるし
働くために生きてるようなもんだ

22 :
朝から涼しかったので
公園の駐車場で寝ていて今起きた
ハローワーク行ってくる

23 :
軽トラで伊勢まで行ってくる

24 :
いや〜今日はパチ屋の休憩所とネカフェの梯子だ。
あと5時間ぐらい頑張るか・・・

25 :
俺は夜勤エアだから夜から出発して田舎の山のふもとにある駐車場で寝てる。
その山の中腹に墓地があるからちょっと怖いけど、パトカーも通らないし周りに一切民家がないので通報のリスクは避けれる。
時折現れる走り屋の排気音で目が覚めたりするけど。

26 :
面接控えてる時のエアはルート組むのが面倒だよな?
たまには違う過ごし方しようとか考えるんだけど
気付けば行きつけのネカフェで過ごしてるw

27 :
>>25
俺も自宅から約30分の所に墓地があるんだけど出勤場所に墓地の駐車場も有りかもしれないと思い恐る恐る車で視察しに行った。
まずは国道1○○線から横道に入り二車線の農道をしばらく走り、さらにその農道から横道に入ると墓地の入り口になる。関係者以外立ち入り禁止でチェーンがしてあったから
入れなかったけど、平日は恐ろしいくらいに人は来ない。墓地の近くに車を止められるスペースがあったから新たな勤務先にしようと思った矢先に就職が決まったから、幻となったけどね。
みなさんも墓地とかはいかが?

28 :
そんなことする意味が分からない

29 :
墓かよ、長時間は無理かも(*`皿´)彡

30 :
墓はムリだわw
虚ろな日々過ごしてるからとりつかれかねんだろ

31 :
>>30
エアー出勤者に恐れるものはないだろ。だってさ落ちる所まで落ちてるでしょ

32 :
そんなに好きなら墓地で働けよ。

33 :
だからそもそもそんなところにいる意味が分からないと

34 :
前職が石材販売店勤務だったから深夜に墓地に行くことは何度かあったけど怖かったな・・
商談中のバスの運転士のお客さんに、墓移転したいから仕事終わったら移転できそうな区画案内してくれと言われて
深夜11時過ぎに区画案内した後、お客さんを家まで送って一人で墓石の採寸してたわw
結局他社と相見積もりされてほとんど利益でなかったし

35 :
さて、そろそろ出かけるか

36 :
雨かよ・・

37 :
>>34
半年前まで、相見積してたり仕事してたなぁ…
辞めてから決まらずでエア生活も半年経過。
貯金減ってきて、給付も来月でストップぽいし…
お祈りくらう生活と、エア早く辞めたい。
働きたいけど…応募にビビリだすしまつ。情けないorz
とりあえず、家から出てエアしてくる

38 :
まあ、エア外出してるから、引きこもりではないのかな・・
つか部屋にいても息がつまる

39 :
金があるうちに活動してたのに落ちまくりで金も尽きてきた、消費者金融も視野に入れなきゃいけない

40 :
無職なら消費者金融無理
頑張って早く仕事見つけようぜ

41 :
木こりのふりして斧持ってうろついてやる。
近づいた奴からRからな!!!

42 :
今日は車エアできるくらい涼しい

43 :
東北だが涼しいね
来週は青森の大間に行こうかと考えている。
そこで叫んだら気分リフレッシュ出来そう

44 :
高校野球、これからの秋の大会は涼しくなってくるから¥700で一日過ごせるよ。

45 :
700円てフツーに高いから

46 :
ホント涼しくなった。日中もあのうだるような暑さなくなって快適。秋だねぇ

47 :
しかし山を歩きまくっている俺は未だに汗だくなのであった

48 :
視察とウインドウショッピングを兼ねてうろうろしてたら
いつの間にか暗くなってしまった
日没が早くなって来たのを感じる
そして日焼け止めは塗らずに長袖にした

49 :
今日は無料のキャンプ場に行ってハンモックをくくりつけて読書してたけど快適だったわ。
車にラジコン、釣り具、竹馬積んでるからこれからの時期活躍してくれそう。

50 :
それ出勤じゃなくて、完璧レジャーだからw

51 :
>>49
竹馬www
平日昼間に竹馬に乗る男とかカッコよすぎるw

52 :
働く所ないからエアって、バイトでもすればいいのに。まともな人間なら入れるって。ウチの工場、バイト応募が全然ないんだよな。正直悪くない条件なのに。結局みんな働きたくなくて勝手に絶望してるだけじゃないの?

53 :
竹馬を車に…
通報しました

54 :
そういえば一昨日はパトカー4台とニアミスしたぞ
広い範囲を走ってるのにこんな遭遇するのは確率的にもおかしい
間違いなく警察は俺の位置を知ってる
でも俺は負けないからな!

55 :
>>54
www

56 :
>>54
こうなったら墓地に逃げ込むしかないな。霊に取り付かれれば警察も寄ってこないかもよ。

57 :
ここで煽りや釣りを投下するやつって大抵ガラケーからだよな・・・
しかもスルーされまくってるw

58 :
図書館で爺と口論になった
「おまえ、最近毎日見るな。
若いもんがなんでこんな時間からウロウロしてるんだ」と言われた
確かに背広きて学習室で寝てるけどさ…

59 :
>>58
仕事さがしなよ

60 :
ネタだろうが、その爺さんも毎日なにしてんだかw

61 :
その爺ぃ俺も遭遇した。

62 :
図書館や公園も老人の憩いの場所だし。俺は直ぐ退却し別の定位置に移動するのみ・・・
公園も場所によるが人見るし。そういえば墓があったな。

63 :
俺も。

64 :
おまえらつくづく変だな・・・

65 :
>>62
図書館も毎回勤務してると飽きない?

66 :
>>65行くとこがない。墓場 林道トンネル 無人の空き地 いずれも長時間は無理。
後は定番のハロワ図書館といういつもの行動パターン。

67 :
>>66
元エアー出勤者だけど、俺もエアー出勤してた時はそこそこの頻度で図書館に勤務してたけど、2−3時間が限界で次第に行く気がなくなり全く行かなくなった。
俺は公園、林道、道の駅、湖畔の駐車場をローテーションしてたなあ。今となれば良い思い出だけど。金があれば少しは選択肢が増えるんだけどね。

68 :
鉄板だと思っていた2次面接の結果待ちの企業が
不採用だったので来週以降もエア出勤ですわw
ネカフェの3時間パック回数券でも買って過ごすか…

69 :
エアーやってた頃、カーテン付きで個室っぽくなってる自習室を
月極めでレンタルしてた
午前中は資格の勉強をして、午後は持ち込んだノートPCで
ネットやゲーム三昧
お金はかかるけどそれなりに充実してた
でもあの頃にはもう戻りたくないけどw

70 :
最初の方はいろんなところいくんだけど
お金が無くなってくると外に出るのでさえ面倒になる

71 :
俺は再就職なんか1か月2か月じゃ無理だとわかってたんで
長期戦見据えて金浮かすために図書館、ショッピングモールで時間つぶし
昼飯は菓子パン、たまにクーポン使ってマクドナルドのポテト
もうすぐエア3か月目に突入する

72 :
じゃあオレはシャーマンカーンな。

73 :
同じところにいてよくおかしくならんなあ・・・

74 :
俺は基本的に月・水・金は午前中ハロワ、午後からは125ccのスクーターに乗って田舎道をまったり走って
野鳥の撮影、城跡・古墳の観光調査、湖で飛び石の練習してる。
火・木は午前中は公園、図書館、午後からは寺社仏閣に行き写生。雨が降った時のみネカフェを利用するスタンスかな。

75 :
>>74
1ヶ月くらいならそういう生活もいいけど、半年、一年となると、耐えられなくね?

76 :
>>75
似たようなことやってるが楽しい
仕事したくない

77 :
>>74
そんだけフットワーク軽いなら日雇いバイトでもすれば?

78 :
>>74が心底うらやましい
エアに戻れるまであと5ヵ月耐えられるかな

79 :
>>74ずいぶん計画的だなw

80 :
>>74
勤め人より充実してるな

81 :
前日のうちにルート考えるのは毎日やってるよ
自転車だと無駄走りしたくないから効率良く回るために

82 :

エア出勤してるって既婚者?

83 :
俺は実家に寄生している。朝出る時が一番つらいわ。

84 :
>>58
同じ図書館ばかり行くからだよ。
隣町の図書館とか、違うところの図書館を間隔あけて、
一ヵ所が週一になるように調整したらいいと思う。

85 :
思うにいじめられっ子が親に相談できない感じなのか・・・?

86 :
ま、大きな意味はないが、世間体という見栄でしょ。
特に日本では世間の白い目が気になるというか、悪く思われるのを嫌うみたいな。
人と違う事をすると、仲間外れにされるのを恐れてとか、そういうもんでしょ。
米国みたいに、他人は他人という文化ならいいのだが。
不景気で失業者が増え、再就職が困難な日本は行きにくい社会なんだろうな。
失業者でも臆する事なく、行動できる外国はうらやましい。

87 :
最近オウムの2人が捕まって意外に都心に潜伏してるってことで俺は指名手配犯はいないか
携帯に画像保存してエアしてるぜw 有力情報は数百万円だからな。
しかし写真と人相変わってるだろうし犯人が自首しても相手にされん世の中だから
なかなか難しいだろうけど刑事の気分だぜw

88 :
朝食昼食兼用の吉野家の牛丼が脂身ばかりで気持ち悪くなった
素直に松屋のソーセージエッグ朝食にしとけば良かった
さぁ今日は何するか悩むわ

89 :
バイトしろよ

90 :
俺は基本的に1日1食(夜にサラダとご飯だけ)だから飯は金掛からないけど、たまに
エア中に見つけた喫茶店に入ってコーヒーを飲んでしまう習性がある。なんとかしないと・・

91 :
図書館にサラリーマン風結構いるね。
近くに大学あるから教員かもしれないけど。

92 :
>>87
夢があるな

93 :
今日も自宅から約15分離れた郊外のネカフェに出勤。
12時間コースなので退社予定は20:00。
転職活動は就職支援センター経由と転職サイトから各1社応募完了。
月末で求人も少ないから今週はマターリ過ごす予定。

94 :
エアーも長くやっていると、脳が楽な方に傾いて次の仕事を探す
ことを億劫になるぞ。
俺もどっぷりと浸かっていたから、フルに働くのがとても辛かったな
この時代正社員は厳しいだろう、バイトでもいいから働けよ。
説教じみたがすまん。
>>86
米国は日本より深刻だけどね、俺は俺という個人主義の度が過ぎて
精神を患っている人も多い。
歴史が浅いし頼る精神文化もないしね、だからなんでも法で縛り付けるんだよ
歴史の深い国から来た人が米国に住むと精神的に耐えられなくなることもある。

95 :
>>91 東京23区の図書館何ヶ所かローテしてるけどスーツ着てる人多い。
外回りな人もいるだろうけどエアもいるわな。

96 :
今日も自転車でぐるぐる回ってたら7時過ぎてた
なぜか走ってると腹が減らない
なんでだ?

97 :
走ってるからさ

98 :
エア出勤も疲れ溜まるな…ネカフェに居ただけなのに
帰宅して飯を食ったら1時間ぐらい爆睡してしまった。
明日は雨だしな。涼しくなるから長袖を着て行かないと。

99 :
>98
一日目か?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
工場に勤める86交対目 (514)
銀行を辞めたい行員37人目 (1001)
求職者支援制度に関して 1 (210)
辞意→退職日までの戦い( ´ω`)36日目 (267)
宮崎の転職事情 part15 (424)
★★北九州市の転職事情★★ (238)
--log9.info------------------
がんばれゴエモン〜宇宙海賊アコギング〜 (352)
ワイルドアームズ1、2隔離スレ (915)
PSもってるやつちょっときてヽ( ゚д゚)ノクレヨ 避難所3 (348)
機動戦士ガンダム ギレンの野望【ESP】 (586)
がんばれゴエモン でろでろ道中オバケてんこ盛り 2 (389)
【ランド】クライマックスランダーズ【レディ】 (209)
【粘土】クレイマン・クレイマン 総合スレ【粘土】 (260)
せがれいじり (381)
【一秒を】バーニングレンジャー【感じ取れること】 (416)
自治スレ2 (246)
【コピー能力】星のカービィ64 Part.2【ミックス】 (565)
がんばれ森川君2号 (319)
ワイルド、ピュア、シンプルライフ 太陽のしっぽ (292)
アナザー・マインド (675)
マイナーゲーム総合 (512)
【ファミマガ】90年代のゲーム雑誌【マル勝】 (296)
--log55.com------------------
【韓国】 大荒れの韓国国会、バールでドアが破壊される事態に [04/27]
【朝鮮日報】 文大統領がG20大阪サミット出席、日本より先に露大統領側近に伝達 [04/26]
【新潮】 「天皇陛下は韓国の味方」と書く韓国メディア 改元で目論む政治利用 [04/25]
【韓国・対日関係】「今後数カ月が重要」=韓国高官、議員に改善策説明[4/26]
【韓国】 「日本スゴイ論」の落とし穴〜「不都合な真実」には目を閉ざし、自国ばかり美化するのは危険だ[04/23]
【韓国発】「日本の電車にハングル、吐き気がする」〜日本の有名小説家、百田尚樹のツイート[04/23]
【まいじつ】放送禁止用語を『ミヤネ屋』がノー編集で放送! すぐに謝罪も世間は…[4/25]
【韓国】軍の将官昇進申告式で文大統領「壬辰倭乱を思い出せ。結局は力が全てだ。歯ぎしりして悔しがる精神を持て」と7回強調[04/18]