1read 100read
2012年09月転職18: 【LEC】東京リーガルマインド Part-21 (823) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【福●流】帝国データバンク【ブラック】part7 (804)
辞意→退職日までの戦い( ´ω`)36日目 (267)
【アルバイトも】パソナキャリア P.10【再就職(キリ】 (820)
【まったり】社内SEどうよ?49【モシャモシャ】 (534)
辞意→退職日までの戦い( ´ω`)36日目 (267)
★★ 無職期間中に行く風俗 ★★ (848)

【LEC】東京リーガルマインド Part-21


1 :2012/09/04 〜 最終レス :2012/10/22
L大終了。公的訓練制度は枠も受講者も激減。主力のライセンスも業界ごと停滞閉塞。
新規校の閉校始まる。パワハラの横行と社長交代で崩壊が加速?
八方塞がりの現実が到来。果たして行き当たりばったりの方針で生き残る策はあるのか・・・?
■前スレ 
【LEC】東京リーガルマインド Part-20
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/job/1338452904/
■過去スレ 
【LEC】東京リーガルマインドってどうよ?
ttp://school4.2ch.net/test/read.cgi/job/1081956429/
【LEC】東京リーガルマインド Part-2
ttp://school5.2ch.net/test/read.cgi/job/1115423777/
【LEC】東京リーガルマインド Part-3
ttp://school5.2ch.net/test/read.cgi/job/1130071358/
【LEC】東京リーガルマインド Part−4(死?)
ttp://school5.2ch.net/test/read.cgi/job/1141576755/
【LEC】東京リーガルマインド Part-5
ttp://school5.2ch.net/test/read.cgi/job/1151510036/
【LEC】東京リーガルマインド Part-6
ttp://school5.2ch.net/test/read.cgi/job/1156700117/
【LEC】東京リーガルマインド Part-7
ttp://school7.2ch.net/test/read.cgi/job/1165322583/
【LEC】東京リーガルマインド Part-8
ttp://school7.2ch.net/test/read.cgi/job/1178897103/
【LEC】東京リーガルマインド Part-9
ttp://school7.2ch.net/test/read.cgi/job/1196598854/
【LEC】東京リーガルマインド Part-10
ttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/job/1210468427/

2 :
【LEC】東京リーガルマインド Part-11
ttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/job/1225030457/
【LEC】東京リーガルマインド Part-12
ttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/job/1232971820/
【LEC】東京リーガルマインド Part-13
ttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/job/1244849573/
【LEC】東京リーガルマインド Part-14
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/job/1261569114/
【LEC】東京リーガルマインド Part-15
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/job/1289649497/
【LEC】東京リーガルマインド Part-16
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/job/1310559907/
【LEC】東京リーガルマインド Part-17
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/job/1318763942/
【LEC】東京リーガルマインド Part-18
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/job/1323456001/
【LEC】東京リーガルマインド Part-19
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/job/1330567302/

3 :
>>1


4 :
できたんだ。

5 :
早くもできちゃったね♪

6 :
渋谷で始まる三振法務博士のソクラステス演習館ってどうなの?

7 :
いざやってみたら成立しなさそうな気がする…。

8 :
http://www.lec-jp.com/school/socrates/
LECではスタッフとして行政書士講座のテキスト作成などに携わってきており、
その蓄積を活かして講師としても活動を開始。
テキスト制作に携わったって言ったって半年くらいでしょ。
どんだけ蓄積があんのよ。

9 :
それって行書のkswzk?

10 :
来春から業務提携ってホント?
競合する部分が多いから「シナジー効果が期待できる」ってことにはならないような気がするが。

11 :
どこと?

12 :
司法試験に敗れた者の墓場みたいになってる

13 :
アイツ、出戻りみたいだからな。

14 :
職業訓練を受けたところから電話が掛ってきた
準社員でもいいから働いてみるかと聞かれたけど、罠に嵌められそうな気がする
杞憂かな?

15 :
杞憂ではない。
準社から始めて気がつけば執行役員という名のもとに奴隷のような扱いを受ける。


16 :
東大理学部出て司法書士でしかもLECかよ…勿体無さすぎ。
国公立の医学部位楽勝だっただろうに。

17 :
>>6
なにそれこわい

18 :
ソクラテス演習館・・・打診する方もどうかと思うが、受諾する方もどうかと思う。
受講生が可哀想。

19 :
「その豊富な知識を活かして法科大学院入試講座などの収録を行っているが、
行政書士試験の出題分析でも他の追随を許さないとの定評がある。
今回満を持して行政書士講座にデビュー。」
そんな話、聞いたことがない。
横溝や日高が聞いたら怒るぞ。

20 :
ここは社会不適合者の墓場

21 :
>>18
ソクラテスに失礼だろw

22 :
横溝だったら怒っても別にどうってことない

23 :
講師紹介に旧司短答合格歴を載せちゃうくらいだもんな

24 :
某講演会の写真みたら写ってるの社員だらけで笑った。
人が集まらないからサクラ動員したのかw

25 :
三振法務博士・・・わざわざファーストネームだけ芸名を使うというのは、
自信のない現れか、はたまた、意気込みの現れか・・・。

26 :
ソクラテス演習館・・・
「法科大学院生など、行政書士試験に特化して勉強してこられた
皆さんの敵ではなくなります。」だって。
スゴイな、この講師!この講座!!

27 :
行政書士にすら受からない法科大学院生って存在するのか?

28 :
てst

29 :
Rー講座に騙される受験生がかわいそう。それを受けてガッカリした受験生の口コミでまたメイン講座か人気なくなること考えてないバカ無資格社長。

30 :
でも、その社長からのご訓示メールを批判しておきながら、三振出戻りで
この企画を受ける法務博士はもっと○○でしょ。

31 :
新司法試験担当合格経験有りってわざわざ書くなよ。
こういうのを恥の上塗りって言うんだよ。

32 :
たしかに。
まさに、厚顔無恥って感じですよね。
それよりも何よりも、行政書士課には講師も含めて司法試験合格者は
一人もいないのですか?

33 :
司法試験に受かったらLEC講師はまずやらない。
司法試験には適性と努力が足りず受からなかったから
1人もいないのだよ。

34 :
受かったのに社員やってるのは湯澤みたいに人間性に問題あるやつか大人しすぎて営業力ないと自覚してるやつ。楽で給料いいから外にでていかない。

35 :
給料がいい・・・・だと?

36 :
他で求職支援訓練の講師やってる人に聞いたら時給高すぎてわろた。
しかも講義後の質問時間にも時給が出るって。LEC搾取しすぎだろ。

37 :
だから、行書の講師のようにアホなクセして不親切でイキがった講師が
増殖するのだよ。

38 :
ちゅうか、ソクラテスメソッドってあれ講師の能力相当高くないと無理だぞ。
ただ生徒を当てればいいってもんじゃないんだぞ。
白熱教室見てたらできるってもんじゃないぞ。

39 :
いやいや、
「早稲田大学政治経済学部政治学科卒業後、首都大学東京法科大学院修了
(法務博士)。法律学をゼロから学び、卒業後は新司法試験を受験するか
たわら、行政書士試験にも挑戦し、2011年合格。」
という才能溢れる人物が担当するのだから、よほど自信があるのでしょ。
当然、司法試験にも最終合格されている方なのでしょう。

40 :
知って言ってるでしょw

41 :
相変わらず下界は平和な話題で盛り上がってるな。

42 :
公の情報じゃない?

43 :
メルマガにも書いてあるし。

44 :
法務博士持ちでこの手の仕事やってる人の大半=司法試験撤退者
中央法程度で弁護士になれるかも!って色めき立つ勘違いを
安い給料でこき使うブラック企業と思われているが
雇用を提供してくれる面もあっていい会社だと思う

45 :
底辺の受け皿ってことですか。

46 :
底辺じゃなくてエリート底辺だっつーの

47 :
エリートなわけねえだろw
法務博士取ったところでなんの役に立つんだよw

48 :
法務博士は三振するまでやり切った人が努力賞として
自分の到達点を証明するもの

49 :
無冠の帝王、清原和博が三振王を獲るようなもんだな。

50 :
清原に失礼だろバカ

51 :
法務博士の意味がわからない

52 :
腐っても博士ですよ。

53 :
法務博士ってむしろ恥ずかしいよな。
弁護士の肩書きも名乗れず、本当の博士号でもないし。

54 :
要は三振前提の称号なんでしょ。ぶっちゃけローって司法試験受験資格得るためだけの制度だけど
三振しても何もないんじゃ気の毒だから法務博士なんていう恥ずかしい称号を与えてるわけで。

55 :
三振=バカヤロー

56 :

○1000円〜
「新宿 アイアイ 」
//aiai7777.info/
○1500円〜
「西川口 マーガレット 」
//www.marga-ret.com/
○2000円〜
「新宿・錦糸町 あんぷり亭 」
//unpretei.com/
「新宿 ダブルエロチカ 」
//w-ero.com/

57 :
>>54
称号与えない方がマシじゃね?

58 :
アカデミックな博士号と違う
資格を得られなかった負け犬の墓標みたいな法務博士
三度受験しても受からなかったバカここに眠るみたいな
あ「ここ」ってレックな

59 :
明日から弊社が誇る優秀な法務博士によるソクラテス演習館が開講されますよ!
例の如く、第1回目は無体ですのでこぞって参加してくださいね♪
今後の行政書士課の命運がかかっておりますので。

60 :
>>57
だから受かりそうもない人はロー中退して就活や公務員目指すそうだ

61 :
「墓標」か、いいね〜。

62 :
アーメン。

63 :
ソーメン。

64 :
ラーメン。

65 :
つけ麺。

66 :
僕イケ面

67 :
てst

68 :
良心的な企業は簡単に潰れるが
ブラックは簡単に潰れない

69 :
潰れないほうがマシだけどな

70 :
潰れた方が世のため人のため

71 :
潰れて困るのは、司法試験や司法書士の専準ベテラン受験生くらいでしょ。

72 :
ここって潰れそうなの?

73 :
ヤバいのはたしか。
その度に乗り切っているのもたしか。

74 :
LECがポイント付与とか露骨にやり始めて
この会社色々隠し事ありそう、経営大丈夫か?
って思いました。

75 :
ブラックは潰れない

76 :
ブラックは潰れそうになると外注先、社員へ負荷をかけることでなんとかなる

77 :
>>76
それももう限界なのでは
単価切り下げはやめてほしい〜の

78 :
見切りつけて独立する講師とか多いよな

79 :
ここの社員は他では使えないのばかりだから、そう簡単には辞めないでしょ。
鰹も連中の足下を見てるから、極限まで締め付けると思うよ。

80 :
資格崩れを生かさず殺さずって感じか。

81 :
いい歳こいた資格崩れには、行き場所も生き場所もないでしょ。

82 :
社員が辞めたいと言い出したら即報告しろって
社員が辞めすぎてもうどうしようもありませんって言ってるのと同じだよな

83 :
ポイントはk菅がアフィリエイトで稼ぐための企画。会社利用してるだけ。貞操観念ないババァだからしょうがない。

84 :
イケるBBAも稀にいるぞ

85 :
k菅ってチームサトちゃんに不可欠な構成員でしょ。

86 :
しかし中野にはヤリマンBBA多いよな。
特に4階。社内で何人穴兄弟作ってるんだか。

87 :
穴京大

88 :
異母兄弟♪

89 :
R兄弟

90 :
予備校でRはあたりまえ。
TACも多いらしい。

91 :
少なくとも中野にはリスクを冒すほどのイイ女なんていない。

92 :
狭い世界に閉じ込められていると
普段発情しない女までいい女と錯覚するのが
人間ってもんだ
人間だもの

93 :
錯覚ではなく、視力が衰えているだけじゃないか?

94 :
k菅って、いつも足見せてる人?
歳けっこういってるよね?

95 :
K課、絶賛崩壊中

96 :
k菅って40歳ぐらい?
若くないのだから若作りやめればいいのに。

97 :
k菅と関係あるやつって大物なんでしょ?妻子に教えてあげたい、こんな鶏ガラ顎反りブスに寝取られてますよと。口臭いし汚い足だすしおまけに自己アピールで他を踏みだいにするし普通魅力ないよな。同じ年でも綺麗な足の人もいるのに。そういう人はつつましさもあるけどな。

98 :
昇進するためには大物と寝ないとダメなの?

99 :
そりゃそうよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
全日警 (710)
【大不況】職に就けたもののもう辞めたい【転職】28 (965)
信州長野県の転職事情 7 (738)
アラコム親和会 0 その2 (885)
青森で転職 30 (882)
【転職】-転職板@何でも質問所-その138 (427)
--log9.info------------------
【ロレックス】正規と並行の真実【ROLEX】2 (944)
★ハミルトン HAMILTON★ part33 (372)
【SD】グランドセイコーを語る12【GS】 (831)
俺、パチでいいや、国慶節も明けるし116本目 (756)
【ぼったくり】イソザキ時計店の実態【てんぷら】 (632)
★国産機械式時計のオリエントはいかが?その40★ (367)
G-SHOCK総合スレッド Part99 (214)
【Air】男は黙ってエアキングPart15【king】 (672)
オメガ・シーマスター機械式 Part04 (505)
所有している時計をうpして自慢するスレ★3 (960)
時計板を荒らすキチガイ 7 (600)
高級時計が買えない奴の言いそうなこと (915)
【Ω】スピードマスター・プロフェショナル 4th (232)
【フォーマル】革財布 vol.25【カジュアル】 (781)
【更年期】五十路Rにもてる時計【補正下着】 (210)
クオーツしてる男ってサイテー 26人目 (409)
--log55.com------------------
[エヴァ考察]カヲル発言考察
宇多丸のシネマハスラーが明らかにエヴァを避けてる
エヴァ板でもシンジって嫌われ者でワロタ
ゴースターン、ヨーソローFAN倶楽部 part000001
エヴァの時系列がQ→序→破→シンって本当?
【電撃ホビー】エヴァンゲリオンANIMA Part8
なぜワンパンマンはエヴァを超えたのか
エヴァストアのグッズ数が綾波よりアスカのが多い件