1read 100read
2012年09月時計・小物11: ★ハミルトン HAMILTON★ part33 (372) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ROLEXエクスプローラーT【114270/214270】9 (210)
【ぼったくり】イソザキ時計店の実態【てんぷら】 (632)
俺、パチでいいや、国慶節も明けるし116本目 (756)
スカーゲン SKAGEN DENMARK デンマーク (665)
RIMOWA リモワ 11ケース目 (693)
年収一千万以下はrolex買うな! (688)

★ハミルトン HAMILTON★ part33


1 :2012/10/01 〜 最終レス :2012/10/27
アメリカで生まれ、長く愛され続けてきたハミルトン。
かつては大統領にも愛用され、鉄道時計や軍用時計としても広く使われました。
スイスに移り、スウォッチグループに入ってからも、独特の地位を築き現在に至っています。
最近の時流に逆らえず値上げこそありましたが、それでも値段は意外とリーズナブル。
機械式時計趣味の裾野を広げてくれると共に、クオーツでも面白い時計を作ってくれています。
どれも歴史があってトラディショナルなデザインながら、凡庸を良しとしない先進性が常に感じられます。
1つのモデルの寿命も長く、根強いファンを数多く得ている、HAMILTON。
カーキ・シリーズやアメリカン・クラシックからディスコン物、限定物、アンティーク等まで、
広くまったり語りましょう。
あと、語るときは型番だけでなくモデル名も一緒にね。
●オフィシャルサイト
 ttp://www.hamiltonwatch.com/
 ttp://www.hamiltonwatch.jp/

★ハミルトン HAMILTON★ part32
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/watch/1343287731/

2 :
ホモマス情報
このスレにAA,、糞尿、グロテスクな画像を投下していた荒らしの情報です
皆さんも通報しましょう
下記の書き込みからも分かる通り丸の内からアクセスしてます
『丸の内からアクセス』です、もうお解りですね?
荒らし情報
ホモマス
携帯
IPアドレス 182.249.240.4
ホスト名 KD182249240004.au-net.ne.jp
PC
IPアドレス 125.175.119.158
ホスト名 p16158-adsau17honb13-acca.tokyo.ocn.ne.jp
( ゚д゚)ビンゴーツイカツイカ‐
IPアドレス 180.11.190.122
ホスト名 p21122-ipngn2801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

3 :
いちもつ

4 :

>>1
糞スレ立てるんじゃねーよ、この糞野郎 
削除依頼出してとっとと引っ込め、カスが

5 :
ここまでテンプレ

6 :
やっと立ったか。乙。
これええなあ。
http://item.rakuten.co.jp/nanaple/h38435221/

7 :
これ俺6万ちょっとくらいで買ったけど、文字盤に針が溶け込んで超みにくい
おまけにバックル部分もはずれやすい。
大失敗でした。
http://item.rakuten.co.jp/bluek/h34615191/

こういう高くも安くもない中途半端な時計買わないほういいね。

8 :
>>7
どうして買う気になったのかわからない。

9 :
旧バリアントオート凄くいい
ジャズマスやカーキより旧バリアントが好きな俺は異端?

10 :
カーキ キング スクーバ ってダメなの?日本の代理店で扱ってないみたいだけど。

11 :
オープンハートを25のニート卒業したてがつけてたらおかしい?

12 :
人目なんか気にすんな
ジャズマスのオートクロノをソープ嬢に見栄はって60万て言った俺みたいなのもいるし

13 :
新しいカーキフィールドオートクロノかっこいいけど、秒針が無いのが萎えるなぁ

14 :
オープンハートは別に人目を気にせなあかんデザインちゃうやろ

15 :
>>13
もうカーキじゃなくていいんじゃね?ってなる
あれは旧型の方がいいな
もっといいのは旧々型だけど

16 :
ベンチュラを時計店で見て以来、今まで見たことないデザインに惚れた
買いたいなー
学生には不相応かなあ、、

17 :
>>15
どうせならこれの復刻にしてくれと思う
http://kimama-sennin.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/hamilton-chrono.html

18 :
>>16 学生にこそ相応しい

19 :
>>17 イイねェ!


20 :
>>17
これいいね
右リューズ・ETA7750でかまわないから、40mmで復刻してくれないかな

21 :
39mmでおなしゃす

22 :
ジャズマスターで一番大きいのって42?

23 :
>>7
地雷モデルじゃん

24 :
>>22
ビューマチックの44mmがある。

25 :
>>7
そういうのは時計じゃなくて、ブレスレットという

26 :
学生の頃にベンチュラ買ってつかてたよ。今でもたまにつけたりする。

27 :
ジャズマスクロノ持ってるけどデカアツ時計は手首周りよりも掌の大きさに影響すると感じる。
パネライもあるけど同じ感じ

28 :
ハミルトンのベンチュラって言ったら、一種のブランドみたいなもんだよね?ロレックスのデイトナまではいかないけど知名度あるもんなの?

29 :
カーキフィールドオートとバリアント以外は認めんぞ!

30 :
ハミはカーキオートとジャズマスクロノ以外は邪道だけどな

31 :
>>30
それをいうなら、クロノグラフがすでに邪道でござる

32 :
>>31
やっとサイズ・価格共に手頃なカーキの
クロノグラフが出たというのに、邪道とは
何事か!

33 :
押し付けは荒れるから放置推奨

34 :
>>24
サンクス

35 :
>>30
ジャズマスとかハミルトンのラインナップの中では若造もいいところだろう。

36 :
H31クロノグラフのジャズマスターをデレデレしながら見てる
横2つ目ってクラッシックで良いです
セイコーブライツの8R28とオメガスピマスのETA7751と並べてまたニヤニヤ
クロノグラフは美しいいつかはデイトナだけど

37 :
クロノグラフは腕時計だけの愉しみ
1本は持っておきたい

38 :
>>37
6本ある
散財しすぎてしまった

39 :
何本も買ってから気付いたけど
クロノはクォーツの方がいいよ

40 :
ハミルトンとティソって価格帯、購入層、イメージ何か被ってない?
同じグループてのもあるけど。

41 :
カーキフィールドクォーツ H68311533が手頃な値段で売ってるから買おうと思うんだけど
風防の表記がされてないんだよな……やっぱりミネラルガラスなのかな

42 :
サファイアクリスタルっぽいね
http://www.hamiltonwatch.com/en/gents/khaki/aviation/quartz/H68311533

43 :
>>42
ショップで確認したらこちらはミネラルガラスですって素直に教えてくれた
やっぱり表記してないのは確認した方がいいね

44 :
てことは公式が間違ってるのか?
それはさておき、俺だったらブレス仕様買うな
革とかは社外品でいくらでも探せる

45 :
輸入品は仕様間違ったり、勝手に変更する事があるから注意してね。

46 :
http://i-bbs.sijex.net/imageDisp.jsp?id=room&file=1349518479797o.jpg
4月に買ったセイコーブライツのクロノと先週買ったジャズマスタークロノです

47 :
>>46
ジャズマスだけでうpして

48 :
ブライツ良いね

49 :
やっぱりカーキフィールドの革バンドは明るくてスーツには合わないな

50 :
やっぱりハミルトンは産廃だな

51 :
>>39 あー俺もそう思い始めてて、先週ジャズマスクロノ用に貯めた予算でカーキと4万のクオーツクロノ(別ブランド)買った
今も未練はあるけどね…w

52 :
国内正規ですら17万と格安で最新のETAの自動巻きクロノグラフが買えるんだしコスパは最強だと思う
SGJでスピマスのOHを税込み57500円でしたけどハミルトンは42000円で済むらしいよ安い
日ロレはOHのみで3針で税抜き44000円だしこの前2本出したら10万弱だった高い


53 :
オフィサーのヌバックベルト、カッコいいけど手入れがしづらいな
オフィサーにあうレザーベルトのお勧めないですか?

54 :
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/H70455133(カーキフィールドオート38mm)
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/H32515135(ジャズマスビューマチック)
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/H32665131(ジャズマスビューマチック)
この3つで迷ってる・・・。シンプルなのが欲しいので。
スーツでも私服でも合うのってどれかな?どれか使ってる人いる?

55 :
あえて言うならブルークで買うなってくらいだな
上よさげ

56 :
>>55
ブルークは評判よくないもんね。
ランドホーとか正規店で買う予定。
カーキオートいい?カッコいいよね。
あー迷うなぁ
「これはやめとけ」ってのある?

57 :
正規で買うくらいなら並行でワンランク上の時計買ったら?

58 :
ダサくなくてワンランク上ってどこだろ?
タグ?

59 :
スピリバ白買っときゃよかったよおおおおおあおあああぉ・・・!!!
グレー買っちゃおうかな!?いや・・・でもっ!
っていう発作が、隔週くらいで起こる

60 :
我慢できずに3色そろえた。
後悔はしていない。

61 :
>>46
ブライツの方がやっぱり作りがいいな
値段相応か?

62 :
H21は秒針無いし日差が+−10秒はある機械式としては装着してて怖いだろう

63 :
十数万出すならオメガの方がいいよwww

64 :
両方買えばいいよ

65 :
>>56
やめとけというか、ハミルトン以外にもメーカーはたくさんあるし、前の人も言うように正規店で買うならその値段で他メーカーの並行品もどうかなって
まあ、悩むのも時計選びの楽しさでもあるんよね

66 :
>>65
あれこれ悩むの楽しいですね。
20代後半にしてようやく時計に興味持ち始めたので。
うーん、何買うにしても正規店で買いたい性分なんだよねぇ。
並行輸入店は正規店に比べてあまりにも安く売ってるから不安で・・・
なんであんなに安いの?

67 :
その疑問は逆の疑問と等価だ
「正規ってなんであんなに高いの?モノは同じなのに」

68 :
皮ベルトの方が合うよね

69 :
革は耐久性がなぁ。すぐへたりそう

70 :
やめとけというか欲しいと思ったものを買った方がいいぞ

71 :
ジャズマス夏用にSSベルトだけ買おうかと思ったけどそれに2ー3万払うなら
もう数万追加して違う時計買った方が。。と悩む貧乏性の俺。

72 :
ミラネーゼブレスタイプのジャズマスターを買う

ミラネーゼだけ外していろんな時計に付けて楽しむ

73 :
それ時計としては本末転倒じゃね?

74 :
>>62
そんな数秒単位を気にする人は機械式を買わないだろう
2〜3日に一度適当に合わせとけばいいのさ

75 :
手がかかる子ほど可愛いっていうしな。「毎日直すの大変でさ〜」てニヤケながら話すのさ。
外車乗りとかも同じ言い訳してそうだがw

76 :
うちは腕時計置き場に、デジタルの電波時計置いてるな
着ける時に大きな誤差があれば合わせる
誤差が1分以内なら無視する

77 :
正確な時間知りたかったら携帯見ればいいしな

78 :
パネライのベース持ってる友人に「それ秒針も日付も無いけど大丈夫なのか」って聞いたら
「俺は時間じゃなくて時計を見てるんだから、これでいいんだよ!」って言われた

79 :
クオーツ=実用品
機械式=嗜好品
って見方でいいの?
割かし知れたブランドのクオーツしてたら(ププッて思われるかな?

80 :
パッと見ではわかんないし、人それぞれだからププッとは思わないな。
例えばホイヤーでもクオーツだと機械式ハミルトンと同じ価格帯だけど、
一般的な知名度に絶対的な差があるじゃん。

81 :
>>76
おれと全く一緒

82 :
タバコでいうと
クオーツ=紙巻き
機械式=葉巻

83 :
>>78
パネは好みではないが、名言ですな。今度から使おうw

84 :
買うのって店?通販?
通販だったらオススメ教えて

85 :
カーキのプリント文字盤は付けてる内に安っぽく思えてくるよ軍用時計だからそれはその良さなんだが
ジャズマスターは見た目は豪華だけど原価は安い時計に変わりは無い

86 :
腕時計初心者の20代の男です。
少し前にベンチュラのデザインを見てから虜になり、今冬の賞与で買おうと決心しています。
購入しようとしているのはベンチュラオートです。色は決めてません。
正規で買うと高いのでブ○ークで買おうかなぁなんて思ってましたがここを見て驚きました。
気になって評判を見てみると・・・w
やはり時計は正規で買うのが高いけどベストなんだなと思いました。
ラ○ド・ホーにて購入します。
購入する前にちゃんと見てよかった・・・w

87 :
ブルークってなんで評判悪いの?
おれはカーキをブルークで買ったけど何も問題なかったよ

88 :
正規店の人がステマしてるとか?w

89 :
俺はベンチュラ買ってすぐ竜頭抜けたよw
でも送ったら保証で直してくれたからまあいいけど。

90 :
それって店云々じゃなくハズレ引いただけじゃない?
まあ俺は正規で買ってるけど。

91 :
要はブルークって不良品が有った時とかの対応が最悪って事ですか?ソニーみたいだな…

92 :
就職祝いで兄貴夫婦が買ってくれたジャズマスクロノだが当時日付変更をガリッとやってしまい、日付変更がおかしくなったが正規店購入だったので本来42000円内部点検代かかるところがゼロ円だったのは忘れれない。
正規の恩恵はJAFと同じくらいやな。
今では保険屋が便利やけどな。

93 :
正規購入はアフターが安心だよね。丁寧に扱っても何が起こるかわからないし。
他スレではハミルトンは並行でおkみたいに言われてるけど。
正規と並行では倍近く値段違うから迷いまくる。

94 :
正規でも並行でも保証期間二年なら変わらなくない?

95 :
並行輸入品は販売店独自の保証であって正規品のメーカー保証とは別物。
修理技術に定評ある販売店なら並行輸入品でも問題ないと思う。

96 :
>>92みたいな事例は自己責任だから保証対象にならないでしょ?

97 :
>>95
そう考えると大事に使いたいものは正規で買うのがいいのかな。
普段からガシガシ使って使い潰すなら安い並行品で十分ってことか。

98 :
>>96
そう思って一応もってたんだけどねー。
保証期間内無料保証だったよ。
話聞いたら高額なパーツでもない限り大丈夫と言われた。

99 :
これスーツでいける?
グレーの文字盤かっこいい
http://item.rakuten.co.jp/bluek/h64425585/

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
歴史】ロレックスvsオメガ どっちがすごい?4【品質 (948)
【116710LN】GMT-MASTER 12【カリブル ドゥ カルティエ】 (894)
【うねる】SEIKO セイコー ダイバーズ【高波】 35 (583)
【TUMI】違いのわかる大人の鞄★4【温故知新】 (610)
時計でじさつする方法 (263)
【◆BREITLING ブライトリング 総合53◆】 (743)
--log9.info------------------
お前らどこのホテルに泊まりますか? 34軒目 (404)
300冊刷って5冊しか売れなかった本交換会 2 (889)
【検索】コミケ当落で一喜一憂するスレ46【メルたん】 (325)
スタジオYOUイベント実況スレ 2 (601)
【予約】ビッグサイト徒歩圏内ホテル33泊目【状況】 (349)
コミケスタッフ総合スレッド その17 (949)
クリエイション総合スレ100 (973)
こちら秋葉原 現地実況スレ MARK12 (622)
同人イベント板総合質問スレッド24 (215)
【紅楼夢】東方イベンストレ235【例大祭】 (445)
【定番】IDにcomikeと出るまで頑張るスレ★24回目 (686)
【狂言deオンリー中止】空折結婚式ニラニラスレ203【TB】 (710)
【M3】同人音楽イベント総合スレPart8 (372)
人権擁護法案という名の言論弾圧、同人の危機です! (670)
コミケで見つけたスゴイ人&痛い人 その45 (782)
カダフィ企画からの差し入れは捨てるべし!! (760)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所