1read 100read
2012年09月転職26: 石川県の転職情報 PART11 (732) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
職業訓練についてマジメに語ろう Part49 (528)
面接前と面接後に書き込むスレ 実は数社目 (219)
【祈り】書類選考で落ちる Part11【祈られ】 (552)
【新】福井・転職事情 part2 (375)
死  に  た  い  九 【でもイ`】 (442)
鳥取県の転職 その9 (423)

石川県の転職情報 PART11


1 :2011/12/08 〜 最終レス :2012/10/22
■前スレ
石川県の転職情報 PART10
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/job/1295663852/
■過去スレ
石川県の転職情報
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/job/1112775304/
石川県の転職情報 PART2
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/job/1154098600/
石川県の転職情報 PART3
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/job/1158903494/
石川県の転職情報 PART4
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/job/1188565163/
石川県の転職情報 PART5
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/job/1212207446/
石川県の転職情報 PART6
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/job/1223628445/
石川県の転職情報 PART7
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/job/1234771690/
石川県の転職情報 PART8
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/job/1247662052/
石川県の転職情報 PART9
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/job/1266460564/

2 :
あ〜さみ(´・ω・`)



3 :
寒すぎだちくしょう

4 :
>>1
はぁ〜今年は諦める

5 :
>1 乙です
明日の更新に掛ける

6 :
スレの消化速度考えて新スレ立てろよ。
前スレまだまだ残ってるだろ。
そんな計算もできないからお前ら無職なんだよ。

7 :

寒いなぁ〜
転職したい・・・

8 :
クリスマスまでには仕事みつけたいね

9 :
餅も買えん
年も越せん

10 :
>>1
派遣の電話かかって来ない…
色々準備しないといけないから
駄目になったなら、なったで
ちゃんと電話して欲しい…

11 :
いいかげんな派遣会社ですね。そんな所の派遣なんて受かってもいかないほうが良いのでは?

12 :
てすと

13 :
>>11
耐え切れず、担当者の携帯に
直接電話しちゃいました(笑)
会社自体が土日休みだったそうで…
一応、正社員での面接→不採用→
でも君なら仕事いっぱいあるよ→
派遣登録&少し特別待遇…の流れなので
悪くない会社だ…と思いたい…orz

14 :
てすと

15 :
正社員の採用内定が出たら辞める予定なので、
誰か夜中の道路凍結防止塩巻き運転手やりませんか?
16 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

17 :
   ◇       ミ ◇
   ◇◇   / ̄|  ◇◇
 ◇◇ \  |__| ◇◇
    彡 O(,,゚Д゚) /
       (  P `O
      /彡#_|ミ\
【ラッキーAA】
このAAを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください
そうすれば2日後から好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です


18 :
>>17
来年こそいいことあります様に(-人-)

19 :
あー不採用ー
部屋寒いよー

20 :
>>13
派遣はそれよくやるから気を付けたほうがいいよ。
「正社員募集」→「基準に満たないので不採用」
→「派遣で登録どうか?」
3社くらいそれだった。
来たのは工場ばっかりだった。
派遣ループになりたくなかったら止めておいた方がいいよ。

21 :
>>17かわいいAAで萌えたのでやってみたよ

22 :
さぁ、今年最後のハロワにでも行こうか
今履歴書出しても連絡なんて年明けだろ?

23 :
来年から頑張るわ
皆様よいお年を!ノシ

24 :
よいお年を^−^

25 :
不採用の会社から返却された履歴書に蛍光ペンで印がしてあった。
アパート住まいの所と配偶者無しの所と…
それが不採用の理由と思いたくないがハロワに報告したところ、ありえな?いだった。
不採用でよかったのかな?あなたならどう考える?

26 :
>>25
株式会社black RX

27 :
履歴書は返却しないのが普通だが、選考の時に、履歴書に採点するんだろうね
ここダメ、ここダメ、で減点していき、減点の一番少ない人を取る。
それだと、だれの目にも公平だからな。

28 :
そんな失礼な会社採用されなくてよかったね。

29 :
採用に未婚と既婚は関係あるの?

30 :
あるに決まってるだろ。
30越えて未婚だったりしたら
人格に欠陥、問題があるのが容易に推測できる。

31 :
>>30
そうゆうお前は?

32 :
ハローワークに会社の情報を聞いたときに
「小さい子が熱出して帰るとかはできないので小さい子いる人×」
と企業側から要望が来ているっていうのはあった。

33 :
日本人な私がいうのもなんですが、日本の会社ってまだまだ先入観や世間体や偏見が一番大切なんですね。
そんな理由で不採用にしたらアメリカなら訴えられていますよ

34 :
昔某観光バス会社では独身は採用しなかった。前職は事務職で大型の経験がなくても二種免持ってて既婚者ならOK。
でも今は来て下さいの時代になるなど変わってしまった。毎日募集してる。
同じ仕事教えるのならすぐ辞める若者よりも、2・3年でもいいから続けてくれるおっさんの方がいいと思うけど、
会社はそうしないんだよな。採用決まったと思ったら又募集してる。そんな会社だらけ。

35 :
ブラック会社とブラック労働者でお似合いだよ。
お前らも年明けたら希望なんて捨てて俺みたいに諦めてさっさと就職しな。
働かないよりマシだよ。

>>33
お前がアメリカの会社の何を知ってるんだ?
自分勝手なイメージじゃないか、

36 :
採用が決まったくらいで、鬼の首とったみたいにほざいてんじゃねえ!


どうせすぐやめるくせに。

37 :
履歴書にチエックしるし付けて返却ってそう無いだろ?
ちゃんと書類選考してるぞと教えたかったのかな?

38 :
とうとう無職のまま年越しちまったな・・・
あけおめ



39 :
あけおめ〜^−^今年もよろしく・・って言わない方がいいのかな?縁起が悪い?

40 :
年を越してもこのスレは静かだねえ〜(-_-)

41 :
また職安生活が始まるねぇ

42 :
やべえ太った・・・
スーツが・・・入らん・・・

43 :
しかし、履歴書汚されて返却されるって頭にくるね?

44 :
もう他の会社には使えないからなあ・・・
決して文句言えた立場ではないが、非常識だ。

45 :
>>44
けどさ、履歴書には記入日欄があるし、そもそも使いまわしは出来ないんじゃね?

46 :
採用担当者が通りますよ
>>27
履歴書は返却しないのが普通なのか?
ハロワに「返却するのが普通です」と言われて、今まで全部返却していたよ。
よし、次の求人からは返却しないに丸をつけることにする。
教えてくれてありがと。
蛍光ペンチェックはしないけど、何人かが見ることになるので少しヨレヨレにはなる。
汚して返却がまずいのなら、シュレッダー破棄の方が楽だし経費節減にもなる。
色々な考え方があるのだなぁ。。

47 :
写真がきれいに返ってくればいいわー。

48 :
もう雪は降らないでくれよ。
ハロワ行くにも、面接受けに行くにも何かと面倒だ。(´・ω・`)

49 :
そうやってお前が雪を理由に怠けてる間に
他の誰かが就職していくんだよ。

50 :
お前ひょっとして面接落ちたろ?

51 :
有名企業だからまさかと思ったが、採用された人の履歴書を見てみたい

52 :
【ブラック危険】べイカレント・コンサルティング【偽装人材派遣】
べイカレントは新卒内定辞退強要を行う悪質な派遣会社です。絶対に入社してはいけません!
べイカレントでは毎月10〜20人の勢いで退職者がでています。
人材紹介会社の皆さん!紹介をお控えください!


53 :
>>46 写真はくそ高いので送り返してください。使った履歴書は志望欄が使えないのでいらん。

54 :
>>47
>>53
なるほど。
確かに!
証明写真も高いもんね。
求人票を提出する際には、返却するに丸を付けます。
休み明けに郵送されてきた履歴書、、、
開封した瞬間にヤニの臭いで凄まじいことに。
私もタバコを吸わないわけではないけれど、
どんだけ吸ったら書類にあれほど凄まじい臭いがつくのだろう。
人事部内全員がひきまくり。
たぶんだけど、お断りすると思う。
意外に自分では気がつかないのかもしれないなぁ。

55 :
--------------------------------------------------------------------------------
            l
   / ̄ヽ   2 l
   , o   ',   ち l         _     ご
   レ、ヮ __/  しゃ.l       /  \   ち
     / ヽ  よん.l       {@  @ i   そ
   _/   l ヽ うで l       } し_  /   う
   しl   i i  も l        > ⊃ <    さ
     l   ート   l      / l    ヽ    ま
 ̄| ̄¨¨~~ ‐‐‐--─|  へ、 / /l   丶 .l
  | | :::::::::::::::::: | |  |/   (_/ |   } l
  | | :::::::::::::::::: | |  | (⌒)    ヽ、  l !
  |_i二二二二i_l  |     (´`ヽ、 ヽし!  ガタッ
  ______   |     ヽ ノ     ヽ、
 l 幵幵幵幵幵 l  |             /|
 ̄ ̄ ¨¨¨ー─‐‐--- ,,, __ ______// _____
      ,, _    |     ┐     ̄¨¨`      ┐
     /     `、  |   じ コ    _     笑 ち
    /       ヽ .|  ゃ l   /   ヽ.   わ ょ
   /  ●    ●l |  ね ヒ  l @  @ l   せ w
   l  U  し  U l |  え l  l   U   l   ん w
   l u  ___ u l |  か吹  ヽ, ー  ノ.   な 朝
    >u、 _` --' _Uィ l  w い  / i    ヽ、  w か
  /  0   ̄  uヽ |  w た / /l    l ! └  ら
. /   u     0  ヽ|└ ___| i_l___l l__
/             | /   し'幵幵幵幵ソ |
             ト'    └─────┘カタカタカタ…

56 :
>>55
せめてハロワにぐらい行こうぜw

57 :
顔と性格が普通の女子で実家が自営業で後継ぎがいない人結婚しませんか?

58 :
松茸はなめてくわえてまたしゃぶり
こんな女ですけどいいですか?

59 :
1月か遅くても2月いっぱいに仕事決めたいなあ・・・

60 :
>>59
スペックさらして

61 :
      ある日>>59
       手紙が届きますた・・・
          _____
         / ヽ____//
         /   /   /
        /   /   /
        /   /   /
       /   /   /
       /   /   /
      /   /   /
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       |                    |
       |                    |
       /    ̄ ̄ ̄ ̄      /_____
       /              /ヽ__//
     /     不採用      /  /   /
     /              /  /   /
    /   ____     /  /   /
   /             /  /   /
 /             /    /   /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /   /

62 :
まだ受けてもいない会社から不採用通知だけが届くのかよw

63 :
ブラック企業に引っかからないように気をつけよう。
お前がブラック人材と突っ込みきそうだけど。
短期離職作ってまたブラックしか採用されなくなる。

64 :
今日からハロワ通い
真剣に探してるけど
行きたい思える会社
はいれそうな会社がない・・・

65 :
定期的に載る企業しかないな。

66 :
定期的にくる失業者しかいないな。

67 :
制服の○ギはハロワの中でも穴だよ。さあ急げ。

68 :
  ?
    ??   ????     ???   ???
     ????   ????▲   ????
      ???  ???????   ???
     ? ??  ?? ?????? ▼ ?
      ?   ?????????■??  ?
     ?    ??■??■??▲   ?
    ?   ????  ?▼??????  ?
   ?  ?? ???  ??????? ?? ?
    ? ??  ??? ?? ????? ?? ?
   ???   ???? ??????????? ?
  ?▼   ??? ?????????? ???
   ?   ?▲?? ??????■  ??  ?
    ?  ?? ??? ? ??????   ??  ?
  ┃  ?? ??? ???????   ?? ┃
  ┃   ??  ??? ?????■    ?? ┃
 ┃    ??  ?? ???????   ??  ┃
      ?■   ? ?????▼    ??
     ??    ▼?????      ??
   ???      ??■?

69 :
該当スレが見当たらないので
ここで質問させてください。
失業手当の給付期間中に
派遣で1ヶ月ほど働く事になったのですが、
その場合、給付金はもらえないのでしょうか?
また、もらえない場合は給付期間を後伸ばししてもらえるのでしょうか?

70 :
ハロワで聞け

71 :
>>67
ヤ○コーポレーションはブラックだろ。知り合いの元社員がボロカスに言ってた。

72 :
澁谷の元社員とかいる?

73 :
日曜は全てのハローワークは休みでしょうか?

74 :
ハロワで聞け

75 :
震災がれきを受け入れ 輪島市

富山新聞 - 6 時間前
輪島市は16日までに、東日本大震災で発生した「震災がれき」を石川県
内の自治体として初めて受け入れる方針を固めた。同市美谷町の一般廃棄
物処理施設「輪島クリーンセンター」での受け入れを想定し、23〜2
5日に宮城県に職員を派遣して引き受け可能 ...
能登半島は焼却放射能ガスで汚染地帯になります。農水産物、富山湾の魚介類、
米も酒もだめです。能登の牛R、卵、米も明日から買うのをやめます。
放射能の危険を知らない無知な知事が決めさせたんでしょう。あきれてしまいます。
官僚上がりは腰砕けのチキンばかりです。
新幹線がきても誰も放射能がでてる場所にきません。

76 :
仕事しなくても給料がもらえるって幸せ
でも3月初旬で終了ってのが残念

77 :
タウンワークだったかに寝具の営業で35万以上〜ってあったがどんなんだか

78 :
今日用があってハロワいけなかった。明日行こう

79 :
>>77
○八かフラ○ス○ットだろww
そこやめとけブラックリストの常連だったぞw

80 :
いきなり35万も出すような会社は総じてヤバイ

81 :
出ないとこよりはましかと思ったんだが
やはり高すぎなのも怖いですね

82 :
すごく頑張れば貰えると言う全社で数人位しかいない様な条件をエサにして募集と言うのは昔は結構有ったんだけどね。まさに>>79のいう会社がw
今はハロワだとそういう募集の仕方はだめだったような気がした。


83 :
仏壇クリーニングずっと出てますけど問い合わせした方いますか?

84 :
俺もその求人気になったけど、将来も食って行けるか不安だったから止めといた

85 :
澁谷の内情知ってる人いる?

86 :
=─‐\\‐  /─'''''ニ二\''' |レレゝゝ、\
 ̄く<<く >, ゙、/<三三二\ ̄\ゝゝゝゝゝゞ''ヽ、
<<<<〈__入 ゙、く彡三三三二ヽくゝ\メメメゝ、_ゝ、\
くく<<<<<< ゙、 ゙、ミ三三二ニ─ゝゝゝゝゝ,,,,,,,、 '( ゙''ヽ、ヽ、
くくくくくく彡‐ヽ ゙、ミ三三二ニ'''くくゝゝ_ゝゝ、\\_,>」ノ,
く く く く く 彡゙、゙、三三二ニ‐くゝ、/ ,,,,,,,,メメゝヽ''''"ゝゞ丶、
二─二二彡彡、゙、三三二==くメゝ/   ゙'ヽ、メゝゝゝゝゝゝゞ''ヽ-、,,,,,,_
‐'''" ̄ \彡彡ミ、゙、三二=''"く<メ/::      \''-、メメゝゝゝ_ゝ 、 ,,、ヽヽ
、  ,,,,- ゙彡//ヾ、三二= くゝ/:::....      \>∠レ-,-‐ニ二メヽ''ヽ ノ
 ゙ヽ、,,,-‐//_///,,、゙、三二=  ゙、 ""'''      ヽ>//レレヽ,,___  /
-,,,,,,-‐'''"""/////,,ヽ ゙、三二─ ゙ヽ.         //-ヘヘ,、 レレレレノ  さあ願いを言え
''"      ,l|"////ノ,、\彡'''''‐-ニ,、 ::::::::::,,,,,,,,//    ゙ヽフ/|/| レ'  どんな願いも聞き流してやろう。


87 :
県庁に転職することになったのだけど子供2人を大学までいかせることは可能?転勤ない市役所を受けようかとも思っています。

88 :
カエレ

89 :
そー言う夢を見たんだろ。

90 :
県庁の守衛に転職か?おめでとう

91 :
県庁の便所掃除も大変だな。

92 :
すまん。本当なんだ。どうしょうか悩みます

93 :
自分の生活のため考えてる公務員まじいらね

94 :
みんなに忠告
塗装系の会社は止めとけ
給料の高さに目が眩んで行ったら酷い目に遭った

95 :
そうやって嫌な事からすぐとぉそうするからダメなんだよ

96 :
亀子を見ないけど就職決まったのかな?

97 :
あんなワガママRなんかを雇ってしまう会社がかわいそうだわ。

98 :
まだ決まってないで。>>97Rだなんて失礼な

99 :
【入社危険】ベ イ カレ ント・コ ンサルテ ィング【マスコミマーク】
みず ほ証券社員に金券20万円を 贈 賄した営業社員和田と、承認した代表取締役江 □新。
全派遣社員の 氏名 年齢 学歴 経歴 年収 年齢 ランク 派遣先 ピンハネ率が外部漏洩済。
次々と露見する悪事。


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【30代】無職の転職活動【長期化】Part12 (593)
やる夫とやらない夫の転職活動14 (805)
【職業訓練】ポリテク・民間委託 66【1年未満】 (996)
貯金2000万円〜始める半隠居生活のススメ Part10 (838)
【祈り】書類選考で落ちる Part11【祈られ】 (552)
【1982年】昭和57年度生まれの転職 pt.4【1983年】 (261)
--log9.info------------------
【N7土日祝】小郷知子FC その40【正統派新妻】 (345)
【異常】朝鮮国営放送売国NHK【日本人は解約】 (342)
【おはよう日本】弓木春奈さん PART3【春ちゃん】 (533)
NHK内部告白者「 立花孝志 」ひとり放送局 Part54 (543)
(><)問題ありすぎNHKをチェック 5(><) (219)
【NHK広島】黒崎瞳キャスター☆4 (633)
青春リアルを語り尽くすスレッドPart3 (386)
チョン目線■ニュースウォッチ9■売国NHK (234)
【気象予報士】井田寛子さんPart16【NW9】 (232)
ネトウヨはNHK板で街宣するのを止めろ〜15度目 (602)
【乾杯】小野文惠アナ 15ガッテン【深読み】 (228)
籔内明 ◆wopt8euFew を考える (675)
高橋美鈴さんがみたい! 19 (610)
゚゚・*:.内藤裕子さんファンクラブPart12。..。.:* (250)
武田真一アナウンサー44 (246)
【アンチヒゲチャンプ派】連続クイズ ホールドオン!3 (822)
--log55.com------------------
青唐辛子のレシピ
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart43
料理の失敗談
test
【スパワ】ダウン症の精子を飲んで肥満の白血病になった童貞腰タオル
ジャム
パンツマン
【ツナ缶】ホントにシーチキンてやつはよォ…4缶目