1read 100read
2012年09月情報システム24: ネットワンシステムズ13 【WhyNOS!?】 (397) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【NC】ニッセイコム【SE単価は右肩上がり】 Part3 (417)
テプコシステムズ TEPSYS (550)
NRI 野村総研 (545)
【3ウェア】ネクストウェアってどう?【3ネクスト】 (550)
日本オラクル 14インスタンス目 (569)
【えぃさぁ?】ウィツ1【チャイナ】 (208)

ネットワンシステムズ13 【WhyNOS!?】


1 :2012/07/22 〜 最終レス :2012/10/23
ネットワンシステムズ12 【200億円プレイヤーはどこへ?】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/infosys/1339897321/
ネットワンシステムズ11【アドマイヤード?(笑)】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/infosys/1327646087/l50
ネットワンシステムズ10 【なぜ定時で帰れないのですか?】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/infosys/1313384488/
ネットワンシステムズ 9 【偽りの成果主義】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/infosys/1309706213/
ネットワンシステムズってどうよ?8 【酒宴の報い】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/infosys/1307968142/
ネットワンシステムズってどうだよね?【太陽編】 7
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/infosys/1300111736/
ネットワンシステムズってどうよだよね?
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/infosys/1284130746/
ネットワンシステムズだよな? 5
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/infosys/1266937106/l50
ネットワンシステムズってどうよだよね?     4
http://science6.2ch.net/test/read.cgi/infosys/1251393262/
ネットワンシステムズってどうようだよな?Part3
http://science6.2ch.net/test/read.cgi/infosys/1237305854/
ネット・ワン・システムズってどうよだよな?
http://science6.2ch.net/test/read.cgi/infosys/1225615116/

2 :
全角に戻った?

3 :
>>1

4 :
こっちが先だな
ネットワソシステムズってどうかもね?12
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/infosys/1342894643/

5 :
統率とれてねーなぁ。

6 :
>>4
12はdat落ちだろ
ネットワンシステムズ12 【200億円プレイヤーはどこへ?】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/infosys/1339897321/

7 :
仕事もそこまで細かくこだわってほしい

8 :
ンじゃなくてソじゃん

9 :
格付け発表来たか。。

10 :
>>9
なにそれ

11 :
格付け、基本給20万切ったか・・・・
安いなあ、、、、

12 :
>>10
旧satのグレードをnosと合わせる評価見直し。
程のいい賃金カットと考えてくれればおk。

13 :
ここ数年でいいことあったか?
社員は幸せになってるか?

14 :
残業規制何とかしてほしいねえ、承認しないってどういうこと?

15 :
昔のNSATの高給・高福利厚生が懐かしいっすね(´・ω・`)

16 :
次はリストラかね( ´Д`)y━・~~

17 :
早く帰れる方が良くね?

18 :
>>15
正気で言ってる?無駄な奴に高い給料払ってて、赤字なのに豪華な椅子やクラゲのオモチャとか買ってたから結局会社無くなってるじゃん。今回はNOSが責任払いしたけど無職で再就職すらままならない状況でもおかしくなかったんだぜ。

19 :
>>18
だからなんだよ?
懐かしいコトには変わりないよ?

20 :
あれがなかったら人が集まらなかったと思うよ。
泥臭い仕事ですし。

21 :
ろくなの集まってねーし。

22 :
無策で作った子会社を批判。
デキ婚→子供を虐待するDQNみたいだね。

23 :
ISビル・・・
http://www.cisco.com/web/JP/news/pr/200022.html

24 :
>>15
クラゲは要らんが、イス位いいんじゃないの?
あと、NOSが責任払いしたとか妄言吐いてるけど、利益率出してたのはSatだからね。
会社の存続を考えて仕事をしてたのはどっちの方かな♪(´ε` )

25 :
NSAT吹いた(笑)
SQCとかほんと終わってんのに。

26 :
>会社の存続を考えて仕事をしてたのはどっちの方かな♪(´ε` )
バカだろお前wwwwww

27 :
>>25
kwsk

28 :
>>24
アイタタwwww
東電方式の経営で利益率語られてもね
寝言は外売りの比率増やしてから言えよ
やっぱ切り離して現実見させたほうがよかったね

29 :
そういえばNSATの営業って何の営業やってたの?

30 :
"WHY NOS"の定義を明確にしないとね。
これまでどおりの”シスコ、シスコ”の一辺倒ではもう持たない。

31 :
>>24
PJ全体の利益計算やってないからなぁ。
どっちもどっちだと思うは。
全体ってのは部門の収支じゃないからね。

32 :
>>29
NSATを売ろうとしてたんじゃね?

33 :
>>30
定義されたら状況かわんの?

34 :
客がXOCツアーにきたときに「このクラゲは何ですか?」って言われたら何て答えてたの?

35 :
ぜりーふぃっしゅ

36 :
>>24
アフォか。
保守子会社が利益率高いのは当たり前だろ。
元SATってこんなんばっかりなんだろうな。。。

37 :
>>24
お前みたいなバカがいるから旧NSAT全体が悪く言われるんだよ

38 :
どっちもどっこいだな。

39 :
爆釣である。

40 :
お前等、そんなことより、S以下はボーナスが減るがな!

41 :
適当に名前変えて結果的に基本給減らさせるのはすごいよな。
立派なブラック企業だよ。

42 :
そこは社員会は関与できんのか?
イマイチその辺の線引きがわからん。
昨年の裁量労働騒動より、やり方が姑息。

43 :
前は役割給とライフサポート手当の合計が基本給扱いだったよね

44 :
残業手当は加算給込で算出されてるけど・・・

45 :
オワコン

46 :
企業に所属するってのはそういうこと。

47 :
S以下で減らした分がM以上に行くんだろ。
世の中、格差が問題になってるのに逆行してる。

48 :
世の中で格差が問題になってるから、ウチでも問題になってる。

49 :
Mって年収いくらなん?平の上がりだと思うけど。夢をもてる額ならいいが。

50 :
M以上は人事制度をしっかり理解しないとな
S以下に重い仕事させたらパワハラになるよ


51 :
かんけーねーよ。いいから仕事しろ。、

52 :
>>50
あほかことしか書けないからお前はS以下なんだよ

53 :
キチンと通報します

54 :
と、Sになったばかりの>>52が申しております。

55 :
>>54
「以下」と「未満」の違いわかってる?

56 :
手当MAXのミドルエイジは、単純計算で50-60万位ダウンってこと?


57 :
>>55が仕事できないやつなのはわかった。

58 :
がんばれ。

59 :
年収ピークは40歳ってマジ?

60 :
今まではそんなことなかったよ。

61 :
whyなんて考えたって答えはないよ。

62 :
NOSの仮想化ぁそりゅーしょん!!!

63 :
>>62
マーケティングの施策はほぼ全てが失敗だろ?

64 :
その言い方だと、成功したものがあるみたいに聞こえるけど?

65 :
ポセイ丼…

66 :
マーケの偉い人は左遷?

67 :
何度も言ってるけどさ、この会社で失敗の責任を取ったひとなんていないから。

68 :
成功か失敗かを振り返ったことすらないんだぜ

69 :
PDCAとかPPDIOOがなってないな

70 :
失敗を露呈する前に、いつもの組織変更!
名刺屋ボロ儲けの巻〜。

71 :
そのツケは下っ端社員の待遇悪化に繋がってるのですね。
成果主義は仲良しグループの管理職の保身や給与維持のための
制度に成り下がり、現場の営業や技術者を蔑にしてるし。

72 :
お互い努力していこう。

73 :
第1四半期の営業利益は、対前年比で21%もの減少。
そろそろ下降トレンドに突入かな?

74 :
昨年度は好調でしたからね。
そもそも前年比って根拠ないし。

75 :
去年は特需があったから。
今年は某メーカーと泥船で沈むって感じの予感。

76 :
>>74
根拠がないのに前年をベースに目標を立てる経営陣って

77 :
>>72
上からやな、かのタカリ国のサッカー協会かよw。

78 :
>>75
某A?B?C?

79 :
>>74
「対前年比」ほど重要な指標はないと思うけど。。。
昨年と比較して成長しているかどうかの指標です。
もちろんここは成長していないけどね。

80 :
現場って奴隷だよな。いいんだ。わかってるよ。

81 :
>>79
うん、成長はたいせつだと思いまが、根拠の話です。
希望で数字乗っけてるだけじゃん?

82 :
>>81
根拠って何?
客観的に経営成績を示すには「数字」しかないでしょ?
バカじゃないの?

83 :
ネットワンほど内部事情が腐った上場企業はないと思うけど。
商品はシスコ、シスコの1点張り。ほかには何もできない。
上層部もシスコからの天下りかつ縁故採用。

84 :
太陽組は?

85 :
>>83
そんなの今に始まった事じゃないだろ笑
今更な情報をドヤ顔で書き込む意味がわからん。
もっと他の情報くれ。

86 :
引越どうなった?

87 :
>>82
フォーキャストだろ
具体的な根拠無く前年比+○%を目標にするのが馬鹿だって話
見込みと希望を一緒にしている

88 :
>>87
そのとおり。

89 :
>>87
フォーキャスト?バカか?
フォーキャストと対前年比でどれだけ成長したか、あるいは目標設定とは別の次元の話だろ?
フォーキャストは、”現時点”での受注確度の高いパイプラインの積み上げ。
つまり”その時点での”現実的な見通しだが、期初と期末ではパイプラインも大きく異なる。
進捗状況は示すが、期初の目標には成り得ない。根拠でもない。
一般論して、企業は対前年比でプラス何%という目標を設定し、それが
細分化されて各部門に落ちてくる。
例えば、SPならばプラス20%、APならば+10%言うふうに。
目標値はあくまで対前年比でどれだけさらに上回るか、つまり売上成長させるかを設定するものであり、
フォーキャストは特定の時点での見通しを示すものである。

90 :
>>84
ハゲとザブングルの昔の付き合いだろ?
そう言う意味では準シスコ組だな。

91 :
>>89
かみあってないね。

92 :
正直、>>89 が言ってることが正しい

93 :
>>83
シスコが無かったらここまで成長できなかったし社員も今頃フリーター。感謝しろ。

94 :
思考停止してるやつ多いな。

95 :
目標は200億円です。

96 :
はったりだけはいっちょまえ>200億

97 :
>>93
フリーターはともかく、シスコのおかげなのは間違いない。

98 :
>>89
用語解説サンクス。

99 :
>>90
ザブングルkwsk

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【T庁?】東芝ソリューションPart8【なにそれ?】 (225)
愛知県 (310)
NRI 野村総研 (545)
TIS株式会社 Part32 (623)
【信頼と品質】TAQ【ソフトウエア興業の新会社】 (307)
【日立JTE】日立情報通信エンジニアリング3 (523)
--log9.info------------------
PHSの通信速度向上について(1Mbps程度) (256)
助けてください (264)
携帯電話の盗聴って可能ですか? (308)
【Skype】スカイプの浸透具合【使ってる??】 (745)
集まれ!S.O職人!(ジャンパー工事) 2回線目 (689)
MN128SOHOをADSLで最大限利用するには? (204)
海底ケーブル (338)
Bluetooth (439)
▲専用線統一スレッド▲ (317)
Bフレッツてすごいんですか? (704)
メガデータネッツってどうよ (223)
SIPって知ってるかい? [Part 3] (326)
光収容でADSL! (307)
TCP/IPについてじっくり考えてみなか? (215)
CCNP取ったのに転職先がありません (443)
56kモデムをもっと速く! (220)
--log55.com------------------
北海道気象スレ 〜第100章〜
【暑い】今日の最低・最高気温すごいぞ!306【寒い】
【猛暑日】最高気温キングはどこ?その13【10傑】
東海気象情報 No.234
【暑い】今日の最低・最高気温すごいぞ!No.305【寒い】
@@@@@@@ 台風情報2019 55号 @@@@@@@
◆ アメダス集中豪雨 降水量・トップ1003 ◆
☆雷が嫌いな人の集い59☆