1read 100read
2012年09月情報システム9: 【T庁?】東芝ソリューションPart8【なにそれ?】 (225) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
NTTデータビジネスシステムズ (777)
【Fsas改め】富士通エフサス part11 (229)
【中小】株式会社ISTソフトウェア2.5次受目【薄給】 (251)
【NOS】日本オフィス・システム【弁当】 (417)
【異臭】株式会社フェス・Fess★3【逃亡】 (318)
【人柱】北都システム3【生ごみ】 (823)

【T庁?】東芝ソリューションPart8【なにそれ?】


1 :2012/04/08 〜 最終レス :2012/10/23
東芝ソリューション株式会社
ttp://www.toshiba-sol.co.jp/index_j.htm
過去スレ
【最適化】東芝ソリューションPart7【どうなる?】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/infosys/1315481123/
【贈収賄】東芝ソリューションPart6【契約解除】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/infosys/1285951330/
【IT業界の】東芝ソリューションPart5【星屑】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/infosys/1277371994/
【TSOL】東芝ソリューション part4
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/infosys/1256020446/
【IT業界の☆】東芝ソリューションpart3【設立】
http://science6.2ch.net/test/read.cgi/infosys/1242552481/
【IT業界の星】東芝ソリューションpart2【設立】
http://science6.2ch.net/test/read.cgi/infosys/1213762753/

2 :
>>1
注残は無いし、仕事をくれる客もいない。 中国に出す仕事は、皆無。
この先生きのこれそうも無い。
     _,,...,_
  /_~,,..::: ~"'ヽ
 (,,"ヾ  ii /^',)
    :i    i"
    |(,,゚Д゚)
    |(ノ  |)
    |    |
    ヽ _ノ
     U"U

3 :
1乙

4 :
インキュベーターワロタ
アニヲタがバレるとまずいので笑いを噛み殺してた。

5 :
>まあ、スキルのある外注要員が設計とか実装とかいった
>まさにシステム開発の技術力を発揮して
>>本気出す
>と、とたんにTSOL社員にとっては
>>足手まといになる人
>扱いされてしまうという、そういう光景はどこのPJでも見られるけどなwww
ま、それだけなら、まだましだけどね。
足手まとい扱いされて、
クビになって、
お金請求しにいったら、
ウザがられ、メールでしたが、
ウザがられ、挙句の果てに、
それだけで、飽き足らず、
賠償金400万円近く
いわれて人もいるみたいだし。
ま、間の会社が請求したんだろうが。

6 :
>未払い、パワハラ、賠償金のビジネスモデルで、
>結局何人病院送りしたの?
下請けの負け組あたりがうるさいね
>未払い、パワハラ、賠償金のビジネスモデルは健在か?
余裕だろ
弱肉強食
負け組になったやつが悪い
>受け入れ検査不合格の上、納期未達。成果物なし。
>検収上げられ無いどころか契約不履行。報告なし。
>発注取消。出入り禁止。口座抹消。
成果物がないのは、
成果物を社員がぶん捕ったから、
でしょう、
成果物をぶんどって、
契約を切ってきたのでしょう

7 :
>目付けられてるんだから常識で考えて下請法違反だの空出張だの新たに発生してるわけないだろう
>このプロジェクトってアーキテクトは受注者側だったのかな発注者だったのかな
どうも、新たにってことは、
今までは発生していたんだね。

8 :
東芝 被害者の会
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP376JP376&q=%e6%9d%b1%e8%8a%9d%e3%80%80%e8%a2%ab%e5%ae%b3%e8%80%85%e3%81%ae%e4%bc%9a
東芝 被害者
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP376JP376&q=%e6%9d%b1%e8%8a%9d%e3%80%80%e8%a2%ab%e5%ae%b3%e8%80%85
東芝 未払い
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP376JP376&q=%e6%9d%b1%e8%8a%9d%e3%80%80%e6%9c%aa%e6%89%95%e3%81%84
東芝 自殺
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP376JP376&q=%e6%9d%b1%e8%8a%9d%e3%80%80%e8%87%aa%e6%ae%ba
東芝社員自殺
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP376JP376&q=%e6%9d%b1%e8%8a%9d%e7%a4%be%e5%93%a1%e8%87%aa%e6%ae%ba
東芝 府中 自殺
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP376JP376&q=%e6%9d%b1%e8%8a%9d+%e5%ba%9c%e4%b8%ad+%e8%87%aa%e6%ae%ba
東芝の労働事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E8%8A%9D%E3%81%AE%E5%8A%B4%E5%83%8D%E4%BA%8B%E4%BB%B6

9 :
【社会】 “残業・月100時間、他にも自殺者” 東芝社員の自殺、「過労でうつ病」労災認定…埼玉★2
http://www.unkar.org/read/mamono.2ch.net/newsplus/1207230536
東芝子会社が下請法違反、製造業者への代金を3500万円減額
http://www.nikkeibp.co.jp/news/biz07q1/529120/
ブラック東芝って労災率が異常に高くない?
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1244943377/

10 :
>害虫に支払い踏み倒して、未払いで浮かした金で社内R。
>箱根の高級旅館で温泉、美食、セっくる三昧。マジ最高。
>出張扱いにして旅費もポッケに入れてホクホク。
>これだから、SI稼業は止められへんのや。
そうですか。

11 :
社運を掛けたビッグプロジェクトと言ってた特許庁案件で本当に社運掛かってるな。赤字百億円超えたみたいじゃん。その上日経に動かないコンピュータ指定されたし。

12 :
何年も前から、
下請けに対して、
ひどいことばかりしていたから、
業界で噂になって、
優秀な人材があつまらなくなってるんだよ。
ITの営業ならこの会社のことはみんな知っているし、
ここの会社と付き合うと、
未払いだけではなく、
技術者つぶされるってことで、噂になっているんだよ。
優秀な人材を下請けの会社が掘り込まないように
しているんだよ。
まあ、昔から、ひどいことばかりしていたから、仕方ないね。
自業自得だよ。

13 :
人売りIT
ドナドナ案件

14 :
IBMとスルガの件はIBM側の敗訴だったけど、
こっちは税金だから玉虫色決着かな?

15 :
捕手

16 :
TJに吸収されなかったね

17 :
南多摩寮で騒いでるカス、名前晒して総務にメール送るぞコラ

18 :
>>17
おもしろそうだな、晒せよ

19 :
>>18
松元ってやつ
女もつれこんで騒いでる
退寮させたい

20 :
製造ジか

21 :
http://jp.linkedin.com/pub/%E8%B2%B4%E5%AF%9B-%E6%9D%BE%E5%85%83/46/811/a30
ゆとりくせー

22 :
さらしage

23 :
上長と総務にメールするのが一番じゃね?
そもそも寮で女連れ込みとか退寮になるには十分な理由だろ

24 :
>>23
そうするわ

25 :
南多摩寮はなんか色々と面白そうだなー

26 :
T庁ネタもでなくなって、ホントに終わったんだなとおもう
ブラジャーしてたおっさん、元気かなぁ・・・
なにもかも、なつかしいよ

27 :
T庁ネタは、淡々と今年度のレガシー案件をこなすだけだからな

28 :
二階俊弘絡みの捜査案件は結局、なかったことにされちゃうんですねぇ。
アクセンチュアはソフトバンクテレコムが落札した厚労省のシステム統合案件でも暗躍したが、粉飾決算でSESCから行政処分を受けたSBIネットシステムズ社長やソフトバンク子会社のエデュアス社長はアクセンチュア関係者)。

 そうそう、実は去年こっそり、オレは辻野とその息子に会ったことがある。身分を隠して。
ふふふふ、息子は気づいたかもしれないが、本人は気づいてなかったな。あの日の会話はすべて、録音しておりますから。
もしなにかあれば、アンタもよく知ってる”神戸の若旦那”に聞けばわかるだろうよ。

29 :
あん あうっ いっちゃう! いっちゃう!

30 :
>>21
こいつ将来ねーな、かわいそうに。
かわいそうでもないかw自業自得かw

31 :
ドナドナITのイヤなとこ
1.勤務表を何種類も提出しなければならない
 例: 元請け ← A社 ← B社 ← 自社 
    この場合は、元請け用勤務表、A社用の勤務表、自社用の勤務表の3種類を毎月提出することが多い。
2.付き合いで元請けの誘いには極力応じなければならない
 例: 「お昼を誘われたら、積極的に一緒に食事するように」とか自社の社長に言われる。
 例: 元請けの呑み会があれば、「積極的に参加しろ」と自社から強く言われる。
3.タクシー代は出ない
 例: 元請けは終電過ぎるまで残業の場合、当然のようにタクシーで帰る。(タクシー代出るから)
    ドナドナIT技術者は何が何でも公共交通機関を使って死に物狂いで帰る。
    タクシーを使ったとしても自費。
4.元請けでは、A社の社員であると言わなければならない。
5.どんなに努力しても実績残してもドナドナだと何も残らない
6.他人の経歴書を流すしか能のない「自称」営業に商品扱いされる


32 :
話題尽きたか?

33 :
いつものコピペはどうした?

34 :
首になったんじゃね?

35 :
かかって来いよ

36 :
これさえあれば「なにそれ?」ってことは無くなるんじゃね?
ttp://www.toshiba-sol.co.jp/news/detail/120530.htm?_link=top
自社でのシステム開発で培ってきた品質プロセス管理システムをベースに、プロジェクト管理ツールとしてパッケージ化した「ProjectMeisterR」をこれら課題解決のツールとして多くのお客様に導入してまいりました。

37 :
>>36
すげぇw
それ使えばプロジェクト失敗なんてないな!

38 :
>>36
RedmineあたりのOSSで事足りそう

39 :

つうか下請けに丸投げするな。
MS-Projectや詰まらないパワポのお絵かきをいじり倒すのは
バカにまかせて、基礎的な設計能力を身につけろ。
せめてJava、Linux、Oracleくらいはふつうーに理解しろ
無料だから自宅でも勉強できるだろよ

40 :
歩行珍煙は逮捕でいいよ

41 :
>>39
無料のOracleなんかで理解したつもりになってるから下請けなんだよお前はw

42 :
開発リーダーに総務の人間据えるような会社が言ってもちょっと

43 :
市原交通刑務所に服役している特攻太郎に、内容はなんでもいいから手紙をだす。
すると、彼がラジオの宗教番組「奴隷の時間」に「賛美歌13番」をリクエストする。
これが流された後、東京交通新聞に「13年式K型トラクター売りたし」という広告と連絡先が掲載される。
そこに連絡すればよろし。

44 :
無料オラクルで勉強して理解しました!キリッ

45 :
>41
バカかお前は。
お前らに発注しているお客様だよ
自分で一切使ってもみずに提案資料を書くバカだらけの
SIerはつぶれてしまえ

46 :
>>45
自分で様付けwwww

47 :
ここの子会社もどうなのよ

48 :
今年挽回しないと、本当にやばい。

49 :
東芝本体にITサービス部署がry

50 :
下請け使わないで自分たちで全部やったら?
業務理解しないで下請けに丸投げなんてしないでさ

51 :
下請けに赤字の工数切らせようとしたりなw

52 :
給料は下がりますか?

53 :
ボーナスは出ないでしょw

54 :
>>53
外部の人間乙
先期の営業利益も知らないんだねw

55 :
また本隊から増資貰えば余裕ですし

56 :
とうとう下請けのVORTECHSが脱税で追徴課税だとさ。しかもT庁案件の下請けでって、さっきNEWSでやってた。
ここって銀座接待でアレになった会社だろ。
4億の所得隠しって、いったいTSOLからいくら払ってたんだよ。

57 :
>>50
現場の作業だけ見たらそういう意見も理解できるな
でも、下請け使うななんて
どの立場の人が言ってるのだろうね。
まさか下請けじゃないと思うけど、客とも思えない。

58 :
>>56
まったくここ関係ないじゃん
ネガキャンしたいだけだろおまえ

59 :
ボーナス!ボーナス!

60 :
漏れも早く係長になってボーナス100万円欲しい

61 :
係長?そんな人いない。

62 :
>>56
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

63 :
お前ら税金だけ食い潰しやがって反省しろ
素直にデータ様に任しとけば良かったんだ

64 :
>>63
データカスが税金ぼったくるのはいいわけ?

65 :
つーか平成17年時点で特許庁の中の人は東芝じゃもう無理って音をあげてたんだよ?
5年6年もムダにするくらいなら最初からデータ様ってのは誰でも思う一般論レベルの至極まっとうな考え
別に○立でもいいけど審判だけだしな

66 :
VORTECHSの件、燃え広がりそうです

67 :
>>66
kwsk

68 :
銀座接待の席にTSOLの人間もいたよね?

69 :
>>66
おい続報はよ

70 :
特捜が外堀を埋めていることは、容易に想像できるだろ。
本丸の強制調査は、いつの日か?

71 :
【話題】 給料は安く、事故多発・・・デフレで日本は中国化する!
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1340788357/

72 :
ここって副参事になるのって平均で何歳くらいなの

73 :
>>72
そんな役職ねーよ

74 :
業務系SEが使い捨ての理由
・文系でもできる作業のため、就職採用が容易である。
・SEの営業力が弱いため、期間や金額の請求利益が乏しい。
・従順人格が多いため、残業競争が激 しい。
・作業の難易度が低いため、交代要員が多い。
・技術革新のため、若手労働者の獲得競争が激しい。
・経費削減のため、高齢労働者の解雇競争が激しい。
・資本金がかからないため、経営者の参入競争が激しい。
・同業者が多いため、安売り競争が激しい。
・偽装請負業者の悪徳利益競争が激しい。

75 :
>>70
2F先生まで届くの?

76 :
ボーナス!ボーナス!(^_^)

77 :
考課G1きたー

78 :
業務系SEが使い捨ての理由
・SEの作業が文系でもできるため、就職採用が容易である。
・SEの作業の難易度が低いため、交代要員確保が容易である。
・SEの営業力が弱いため、期間や金額の請求利益が乏しい。
・SEに従順人格が多いため、残業競争が激しい。
・事業の技術革新のため、若手労働者の獲得競争が激しい。
・事業の経費削減のため、高齢労働者の解雇競争が激しい。
・事業の資本金がかからないため、経営者の参入競争が激しい。
・事業の同業者が多いため、安売り競争が激しい。
・事業の偽装請負業者の悪徳利益競争が激しい。

79 :
コピペ要員どうした?

80 :
適当に外注に丸投げしているだけで、ジョブの進捗もいい加減なのに、
ボケナスは出るは、昇進はするは、リーマンは止められませんなぁ・・・
そろそろ、2050年くらいに売上予定変更しておこう。

81 :
3桁まであと少し
係長になれば夢でないな

82 :
>>81
部外者乙

83 :

┏━━┓┏━━━┓┏━━━┓┏┓  ┏┓┏┓┏━━┓  ┏━━━┓
┗┓┏┛┃┏━┓┃┃┏━━┛┃┃  ┃┃┃┃┃┏┓┃  ┃┏━┓┃
  ┃┃  ┃┃  ┃┃┃┗━━┓┃┗━┛┃┃┃┃┗┛┗┓┃┗━┛┃
  ┃┃  ┃┃  ┃┃┗━━┓┃┃┏━┓┃┃┃┃┏━┓┃┃┏━┓┃
  ┃┃  ┃┗━┛┃┏━━┛┃┃┃  ┃┃┃┃┃┗━┛┃┃┃  ┃┃   
  ┗┛  ┗━━━┛┗━━━┛┗┛  ┗┛┗┛┗━━━┛┗┛  ┗┛  

84 :
>>66
「どんなヤツでも良いから連れてこい!」なんて言って人を集めるからこんな事になるんだよな

85 :
>>84
後からなら何とでも言えるわな

86 :
TSOLとTJっていつ合併するんだろうね。
目糞と鼻糞が合併するようなものだけど。

87 :
切り離してスリムにすることはあっても、わざわざ合併なんかするわけないだろ

88 :
ICT部門は全部まとめてから切りはなすのがいいよね

89 :
>>86
TSOLとTJとDS社が合併して
  株式会社 弱電東芝
を設立すべし
ついでに重電系を合併して
  株式会社 強電東芝
を設立すべし
んで、これらの会社の持ち株会社
  株式会社 搾取東芝
を設立すべし

90 :
社会インフラ村のヤツラはTPSCに売ろうぜ

91 :
弱電東芝ってなんか弱そう

92 :
もうすぐできよた大量離脱から一年。
全然進まないクソプロジェクトだったな。
6年かかって詳細設計にすらたどり着けてなかった。

93 :
逮捕者なんで出ないの?NTTデータさんありがとう!てか・・・
錦糸町のじじーばっかのとっきょの出先にTSOL常駐しているよな。

94 :
>>93
錦糸町とかいつの話だよ

95 :
現行サーチも切られたりして

96 :
スレの霊圧が・・・消えた・・・?

97 :
生きてる?

98 :
自分何もしてないのにCDとかうぜーw

99 :
いまどきはやっぱDVDだよな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MUFG】三菱UFJインフォメーションテクノロジー (542)
【3ウェア】ネクストウェアってどう?【3ネクスト】 (550)
NECモバイリング-2 (237)
【Shape the fiture】CEC【シーイーシー】 (419)
キーウェアソリューションズってどうなんでしょう? (490)
【異臭】株式会社フェス・Fess★3【逃亡】 (318)
--log9.info------------------
【テリワン3D】テリーのワンダーランド3D (関東地方)すれ違い通信【4DS】 (755)
【DQ10】転生モンスター専用スレ (276)
【オーブ】強ボス攻略スレ★5【暫定エンドコンツ】 (1001)
【DQ10】盗賊専用スレ ぬすむ+31【Wii】 (1001)
【DQ10】こんな地雷は困る例を挙げていこう (342)
【DQ10】道具職人専用スレ★5 (249)
【要注意】ドラクエ10 対ボス回避推奨人物スレ【超絶地雷】 (670)
「♪」この道わが旅〜すぎやまこういち〜そして伝説へ「♪」 (752)
FFモンスターを一日一体語るスレ その10 (647)
FF8総合Part118 マナー…難しいですね (631)
【FF7】【FF7AC】クラウドアンチスレ【KH】【DDFF】 (769)
【総合】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part1066【DQ10】 (1001)
竜のおまもりぽぴぃ★5 (1001)
【DQ10】ドラゴンクエストX 質問スレ★78 (1001)
FINAL FANTASY XIII-FF13スレッド-579 (447)
のばらで3時間以内に帝国軍に見つからなければ神144 (540)
--log55.com------------------
【京アニ火災】確保の41歳男、やけどは広範囲に 容体急変の恐れも ★6
【消費税増税】消費税を10%に引き上げても、まだ足りない社会保障費の財源 20兆2000億円 ★5
【京アニ】京都アニメーションのスタジオで放火、33人の死亡確認 36人けが ガソリンまいた男の身柄を確保 ★62
【京アニ】33人が死亡した火災から一夜明け、現場付近に献花。ファンや地元住民ら続々
【事件】京アニ放火犯の男 近所の人「オタクっぽい感じ。無精ひげで体臭があり働いてる様子がない」なお騒音トラブルも★6
【偶然】京アニ、来客対応のために事件当日だけセキュリティを切っていた事が判明★8
【京アニ】放火で身柄確保の男、さいたま市のアパートで騒音トラブル「部屋からゲームかアニメのような音楽が大きな音で繰り返し流れる」
【京アニ】京都アニメーションのスタジオで放火、33人の死亡確認 36人けが ガソリンまいた男の身柄を確保 ★64