1read 100read
2012年09月ハードウェア101: 使いやすさ抜群のマウス教えれ (「・ω・)「 Part6 (941) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
HP ProLiant ML115総合 Part84 (799)
【USB】外付けHDDケースなお話38【1394b eSATA】 (723)
【USB】外付けHDDケースなお話38【1394b eSATA】 (723)
【SCSIから】外付けHDD 77台目【USB3.0まで】 (638)
大玉トラックボールについて語れ (229)
お勧めのスイッOハブ 24port目【Hub】 (236)

使いやすさ抜群のマウス教えれ (「・ω・)「 Part6


1 :2011/05/15 〜 最終レス :2012/10/31
使いやすさ抜群のマウス教えろ
@メーカー名を書く
A販売HPの場所を書く
Bどこがいいのか書く
以上がを書き込んで( ゚д゚)くれ
過去スレ
使いやすさ抜群のマウス教えれ (σ゚∀゚)σ Part5
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1268459683/
使いやすさ抜群のマウス教えれ (σ゚∀゚)σ Part4
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1231378228/
使いやすさ抜群のマウス教えれ ┌(。A。┌ )┐Part3
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1197043063/
使いやすさ抜群のマウス教えろ (=゚ω゚)ノPart2
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1158419697/
使いやすさ抜群のマウス教えろ
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hard/1060010096/
マターリどうぞ

2 :
2本立ってるやんけ
とりあえず前スレ1000に貼られてるこっちのスレでいいのかな・・・
>>1ポニーテルうんたら

3 :
むむ こっちのスレはよく見たらPart5のスレタイが間違ってるよ!
どうするんだよ父ちゃん!

4 :
よほどの理由がない限り基本的には先に立った方って感じじゃないかな

5 :
MSIEよりMSIMOだな

6 :
スマン、スレタイの顔まで気にしなかった・・・orz
気に入らなかったら、あっちの方を使ってくれ

7 :
二本スレがある
マウス大好きっ子にはたまらないシュチュエーション

8 :
>>1
http://bit.ly/hMmHWQ

9 :
googlemapで1乙の青看板ですの

10 :
以下の条件でオススメ教えてください
1 中〜小サイズ
2 ワイヤレス
3 安定動作
4 ボタンは3つで充分
5 色は白
歴代の俺的神マウスはPALVOの中サイズ。3個リピート。 これのワイヤレスが出れば一番いいのだけど。
今使ってるのはエレコムM-D19DL ↓ 見た目と形状はバッチリだけど上の3の条件がダメ。 しょっちゅう引っかかるようなフリーズがあって
OSが固まったのかと思ったら、ペンタブは動くというのが10分に1回くらいあってイライラ。 たたきつけると直ることが多いから、接触不良か?
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-d19dl/

11 :
書いたあとでもしやと思ってググったら
PALVOのワイヤレスってとっくに発売されてるのねorz
すでにアマゾンは在庫無し、評価も★2か・・・

12 :
IME3.0の後継機?
ttp://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/cm6000.mspx
ワイヤレスで出してくれよ。

13 :
logical のマウス買って一週間もしないのにホイール壊れやがったRカス何が世界一だ

14 :
>>13
パチもんに騙されたって話か?

15 :
そりゃロジカルのマウスじゃすぐ壊れるだろ

16 :
不覚にも吹くたw
>>10
路地のM505は?

17 :
>>16
電池が単三なせいかややデカイかな? でも動作は良さそうだし、候補に入れました。

18 :
CM6000買った人がいたら良かった点や不満点を教えてください
IE3.0のホイールとサイドボタンの緩さが改善されてたら良いんですが

19 :
>>18
買ってきた。以下ファーストインプレッション
Good
・ホイールRュがかなり軽くなっておりなおかつ回りづらくなっている。
 left-center-right の3ボタンマウスとして使うことを考えると(CADで必要)かなり改善された。
・ホイールの動作はかなり確実で調度良いクリック感がある。重すぎず軽すぎず調度良い。
・サイドボタンは柔らかめだが適度な抵抗感があり、IE3.0の底づきのない緩い感じとは一線を画す。
Bad
・全体的にプレミアム感ゼロ。すごく安っぽい。軽い。ComfortMouse4500と同等かそれ以下。
 MicrosoftとBlueTrackのロゴがなかったらそのへんのホワイトボックスPC用OEM向け1000円マウスと思うだろう。
 剛性感が低いわけではないのはかなり救い。
・左右ボタンのクリック音がかなりうるさい。使い込めば改善されるかもしれない。
押し込み時の質感が悪いわけではないのが救い。
・ケーブルがかなり太い。LaserMouse6000のような細さはどこにもない。
・側面のテクスチャがかなりぬるっとするかんじの処理になっている。
総評
3000円にしてはかなり頑張っている。
が、あと価格を1000円上げてケーブルを細くするとか質感を高めるとか
そういう展開があってよかったのではと思う。

20 :
>>19
詳しくありがとうございます
ホイールが改善されてるのはうれしいですね
しかしケーブルが太いのと音がうるさいのがちょっと困るのでもう少し考えてみます

21 :
>>20 太いというのは語弊があったかも。
Razor の Copperhead と同じ太さだった。でも Microsoft LaserMouse6000 よりは太い。
ボタンクリックがうるさいのはまあどうしようもない。
ある程度使い込んできたら静かになる可能性もなくはない。

22 :
クリックは「カチッ」の擬音だから五月蝿いのはしょうがない
クリックするより、日本語のポチるの方が好き

23 :
光学式とレーザーって操作感に違いありますか?
例えば光学式の方が細かい動作に強いとか…

24 :
5ボタンマウスの上にチルト左右に進む戻る設定してるけど
小指が当たる部分にもう一個ボタンがほしいな
物足りないわ

25 :
誰かLEXMA M715売ってるところ知らない?
同M710が割と調子いいから気になって。
M715
ttp://www.lexmausa.com/products/ProductDetail.asp?SwitchFunctionID={D66D0E01-384D-45F9-9BCD-B2BFF2203CF0}&id={E7A2E023-0D7A-4E42-9EBC-09740ADEDB26}

26 :
すみません、質問いいですか。
今使ってるのがサンワのMA-83HR(廃番)、サイズが縦116*横56*高さ37mmなんですが、これくらいの大きさのマウスが欲しいんです。
でも私、悲しいぐらいド田舎の住人なもので、大手家電量販店でも展示されてるのがほぼ小型しか扱ってません。
触って確かめられないというデメリットはあるものの「大型 マウス」とかでググってみてもだいたいこの2社しかないんですよね。
必要な条件は上記程度のサイズ+有線+3ボタン+光学式、あとは固めのクリック感でころんとした形であれば最高なんですが。
私はエレクトーンやってたせいか手が男の人並みに大きくて、10年ぐらい前のボールマウス時代からマウス全体を握るようにして使ってたので、
小型だとどうにも使いにくいんです。エルゴの大きめも試したんですが、持ち方がどうしても鍵盤を弾く形になってしまって。
5ボタンのゲーミングマウスとかだとあるかもしれませんが、ゲームはしないので左右+ホイール、分解能は800カウントでも文句言いません。
マウスパッドに付いてるリストレストに手首を乗せて固定、手全体で上から包んで動かす感じでないと使いにくくて。
予算は5kぐらい見てます。わがままな要求だとはわかってるんですが…
ボールマウスのあの形で光学式のマウスをご存じの方、いらしたら教えてください。
…もういっそ昔使ってたような「大型+クリーム色+ボールマウス」で諦めるしかないんでしょうか。
でも有線光学式の軽さに慣れた今となっては、たとえそれでも慣れるのが難しいでしょうね…
うちはCAD屋なのでマウスは消耗品なんです。今のマウスが廃番になる前に5個ぐらいまとめ買いすれば良かった自分のバカさを呪います。

27 :
ttp://www.logicool.co.jp/ja-jp/mice-pointers/mice/devices/5743
こんな感じ?
ロジクールに限らず、要求スペックっぽいのはいっぱい出てくるんだけど・・・

28 :
>>26
CAD屋でリストレストに手首固定ならいっそトラックボールにすれば?
KensingtonのSlimBladeTrackballとか。
http://www.nanayojapan.co.jp/products/tball/72327.html
ちょっと予算オーバーだが、定番商品なので早々廃版にはならんよ。

29 :
>>28
トラボは操作の精密さに欠けるけどCADには使える?
自分M570しか持ってないが。

あと今更だがIMO生産終了したんだな……

30 :
>>26
MSのWMOで完全解決

31 :
CADはタブレットの方が良いんじゃない?

32 :
>>26
そのサイズが指定ならコンフォートマウス3000でどうか。
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/cm3000.mspx
手にしっくりこなくても諦められる金額だし、
標準ドライバで動くマウスだから
誰か周りの人に500円くらいで押し付ければよかろう。

33 :
>>26
同じやつ、まだ売ってんじゃね?
ttp://kakaku.com/search_results/MA-83/?category=0001%2C0022

34 :
バッファローのBSMOU05Mていう安いマウス(599円)買ってきた。
意外といいぞ、これ。エレコムの安マウスみたいにカーソルが飛んだりしない。
保証期間六ヶ月だから、壊れるならそれ以内にしていただきたいが。

35 :
7カ月あたりで牛タイマー発動しそうだなw

36 :
レスありがとうございます。
残念ながらトラボはCADには(少なくとも私には)向きません、何とか使おうとして毎回挫折しています(´・ω・`)
用品を買うときにいつも使う業者さんが「廃番です」と言ってたのはあくまで「うちの卸ではもう扱いませんよ」って意味だったようですね。
とりあえずまだ売ってるとこ目がけて凸して今度こそまとめ買いします。今使ってるレッドが一番安いのが地味に嬉しいです。
オススメしてくださったロジとMSのも試してみようと思います。こっちなら多分業者さんも扱ってるんじゃないかと。
業者さんが扱ってて使い心地が良ければ乗り換えも考慮に入れます。
皆様、本当にありがとうございました!

37 :
今使用している物が調子悪くなってきているので買い換えようと思っいるのですが
なかなか合う物が無く、家電量販店で購入しては返品を何度か繰り返しています
下の条件に合う物でお勧めを教えてください
必須
・ワイヤレス
・5ボタン以上でサイドボタンが左側に2個ある
・サイドボタンの進む・戻るは、前側が戻る手前側が進む(もしくはそう変更できる)
・ホイールは無段階ではなくカチカチと止まるタイプの物
できれば
・電池の寿命が長い
・大きめのサイズ
・安い

38 :
自分が使ったことある中で全部当てはまったのはロジのM510

39 :
あの「MX518」に後継が登場。「Optical Gaming Mouse G400」が北米で6月,
世界市場で7月に発売予定 http://t.co/OPHJ7Dj via @4GamerNews

40 :
>>38
ありがとう、値段も安めだし評判も良さそうですね
サイドボタンが押しにくいという評価が結構あるみたいですが
慣れれば気にならない程度のものなのでしょうか?

41 :
昨日買った牛のBSMBB08結構いいよ

42 :
>>41
今手元にあるBSMBW02WHが、サイドボタンの進む・戻るの割り当てが
希望とは逆になってて返品予定なので、牛のサイドボタンの基本の割り当てが
手前が戻る・奥が進むだと思っていたのですが、牛製でもシリーズによって違うのでしょうか?

43 :
>>40
ボタンが堅めなのと
かぶせ持ちでもちょっと奥側が押しにくい気はする

44 :
>>42
BSMBB08も手前が戻る、奥が進むくん
他のはシラネ

45 :
>>43
なるほど、明日辺り見本置いてある店探してちょっと試してみます
>>44
それだとやはり個人的には使いにくいですね・・・

46 :
頼む助けてくれ!ここ2年でもううちのDRTCM02(http://www.dharmapoint.com/products/DRTCM02)が2台もお亡くなりになってて
昨日3台目の右クリックと左チルトが同時にお亡くなりになっちまった
これと同等以上の条件を満たすマウスを誰か知らないか?
必要なのは以下の3点のみ。メーカー値段問わずなんで知ってる人や使ってる人おったら教えてくれー
・有線
・ホイールに左右チルトあり
・左サイドボタン2以上、右サイドボタン1以上
この右サイドボタンがあってかつチルトがあるのをホントにこれ以外見かけなくて正直困ってる
使ってたDRTCM02は扱いやすいいい機種なんだがいかんせん作りが弱すぎてすぐぬっこわれちまう・・・

47 :
持ち方が悪い、使用している高さが悪い
といった理由もあるかとは思いますが
エクセル作業等が多く腱鞘炎になったこともあります
1 中〜大サイズ
2 ワイヤレス
3 ボタンは5つ〜
4 3000円前後
以上の条件でお勧めを教えて下さい

48 :
>>47
その条件ならとりあえずロジのM510が一番近いと思う。
ただ腱鞘炎抱えてるなら、値段は張るがトラボのM570を視野に入れてもいいかもしれない。

49 :
>>48
ありがとうございます
商品見てきます

50 :
エルゴノミクスマウスで良さそうなのないかな?
戻ると進むボタンがあったら更にいいんだけど

51 :
CAD使いなんだけど、昔のボール式のなすび枝豆タイプのMSインテリ
マウスの買い置き3台目が逝ってしまった。部品変えながら使ってき
たけど軸の磨耗は代替品がなくて。
変わりに似た形だから買ったMS BasicOpticalは、クリックがガタつい
てて超硬いし、側面が斜めになってるので掴み難くて、指関節が痛く
て腱鞘炎になった。CADは12年間ずっとやってきたけどこれは困った。
昔の白いインテリマウス、改変せずにまったくそのままの形で出してく
れればいいのに。両手効きだからどちらでも持ちやすくて重宝してい
たんだが…

52 :
いろいろ見たけどMSインテリエクス3.0は右出てて、左手は使いにくい(Dual
2PCで図面比べながら作業あるので)。Comfort3000はボタンと本体が分離
てないから自分用にはちょっと不安…。理想は
・躯体とボタンが分離してて、クリック下上感知も速く正確
・ドラッグ移動中、ガタつきがない
・真中ボタンと両ボタンの間に仕切りがない
(=昔の枝豆マウスみたく挟む形で両ボタン面積を広く確保)
・真中ボタンのロールとクリック軽い
・尻底部分が切られてて平らでない(=持上げ移動しやすい)
・側面が垂直で、ほか指に負担なく持ちやすい
昔のMS枝豆から乗換えに良いマウス、知ってる方いましたらお願いしまつ

53 :
無い。
自分もVX-RやM705を使ってるけどCAD機だけにはロジの古いボールマウスを使ってる。
最近のマウスはブラウザかネトゲ主体。特にホイールボタンの使い難さは異常。

54 :
>>51
昔のMSインテリは使ったことないけど、>>52の条件見ただとWMOが近いかも
タクトスイッチに不満が出なければだけど…個人的にはボタンのタッチが合わなかった

55 :
ttp://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0160/id=15687/

56 :
CAD使いならこれなんかどう?
今までいろんなマウス試したけど、自分の中では一番使いやすかった。
しかもロジのレーザーマウスの中で一番安い。
価格.com - ロジクール LS1 レーザーマウス LS-1WH (ホワイト) 価格比較
http://kakaku.com/item/01603012622/

57 :
欲しいマウスがあったんですが思い出せなくて…
知っている方がいたら詳細お願いします。特徴は
小さい
無線
ロジ・マイクロソフトなどの有名どころではなく海外メーカー (国内販売は個人輸入以外になかった気がする)
色は黒ベースに親指でつまむ部分がオレンジ色
よろしくお願いします。

58 :
エスパーの方、どうぞ
 ↓

59 :
               , -───--、  /                   ヽ
           |、   /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\ l                     |
        |'┘ ー'´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.、:.:.:.:.:.、:.丶、    そんなの          /
        |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l:.:.l、:.:.!:.:.:.):.:):.:):.:)    エスパーだって      /
        |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:─‐'j  ̄ 二ニ7'´     分かるわけ        ヽ
        ヽ、、:.:.:.:.:.:.:.:, ─、:.:/   ̄/r.l-l‐    ないでしょ!       l
         l:.:.:.:.:.:.:.:.:.| ) リ    | l::ノ l                     |
         \:.:.:.:.:.:.:.ヽ       `  `)                    |
          ヽ─r─´       _,r'                   l
           _/            (  ヽ                  /
         /  ` - 、  ,─ 、__/   ` - 、_           /
       _/\       ̄\            ̄ゝ r'  ̄ ̄ ̄ ̄
     , -'丶、::::::::\    /ヽ l、            //
    /::::::::::::::\:::::::::\ /:::::::ヽl::ヽ
    l::::::::::::::::::::ヽ:::::::::::`:::::, へ::::|::::::|
   /´`\:::::::::::/::::::::::::::::::ヽ__ノ:::|:::/
   l、::::::::::`‐:::/:::::::::::::::::::::::::::::::::|::::l
  /::::::::`─‐t'::::::::::::::::::::::l´`ヽ::::|:::::l
  /:::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::::::::ヽ-´:::/::::::l


60 :
>>51
古い白いインテリマウスってこれか?
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/intelli_optical.mspx
つい先日まで企業向け5個パックもあったから流通在庫探せば出てきそうだが。
>>57
黒ベースにオレンジというところで A4-Tech あたりが思いつくが

61 :
このスウィフトポイントってよさそうだなー
http://www.asiapacific.futuremouse.com/

62 :
>>60>>61
サンクス>>61のだったわ

63 :
>>62
何気に前後読まずに書き込んだチラ裏がピンポイントで良かった

64 :
レスくれた人ありがと。生産中止噂でWMOとIMOが地元数店探してもなかったから
Basicの躯体にカッターでボタン付近に切込み入れて使いつつ通販のWMOを待って
WMOを分解して、尻尾部分の赤プラ外してなんとか使えてる。CADだと腕や手首で
操作するのは疲れるので、指かぶせ安定&持ち上げ操作にWMOは何とか使えてる。
USBでなくPS/2接続にしたらカーソルのフラつき感が消え指の痛みも消えてきた。
IMOは数年前に触ったけどCAD用にはサイドボタン邪魔だったので、WMO複数買い。
青LED搭載というComfort系はスクロールボタンにディレイあると聞いてパス…

65 :
>>60
↓こっちのほうっす
ttp://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/intellimouse.mspx
箱入品からバルク品まで約9個くらいずっと継続購入。側面が垂直で親指と小指
付近にくぼみも無いので指に余計な力が入らず、今のWMOよりも持ちやすかった。
何よりもボール位置が前方配置だったので操作しやすい。光学式でも、読み取り
部が真芯→先端に近いほうが細かい操作しやすいのは、今のWMOやIMOも同じかも

66 :
見た目の配列の印象と実際の使い勝手は別だと思うよ。
矢印キーが他キーに食い込んでるってだけで毛嫌いする人もこのスレでは多いけど、
HHKB Proだけど矢印キーの誤打鍵は皆無だな。

67 :
あ。マウススレに誤爆してしまった。ごめんなさい・・

68 :
サイドボタンがあるってだけで毛嫌いする俺もいるし、大した問題じゃないな

69 :
左右にサイドボタンが無いとダメな俺って少数派なのかな
昨今のマウスってサイドボタン、全部左側だよな…

70 :
>>64-65
すごい改行テクだと思う、いやマジで。

71 :
新しくマウス買おうとしてるんですが、以下の条件でオススメあれば教えてください。
・4ボタン(ホイール含)
・ホイールはヌルヌルではなくカリカリ動くタイプ
・無線
・非ホイール
・出来ればAmazonとかで3000円以内で買えるもの
よろしくお願いします。

72 :
>>71
何に使うか分からないし条件が矛盾してるがその価格帯じゃLogiのM505一択
ホイールはカリカリ

73 :
>>70
何がすごいの?
いやマジで。

74 :
ホイール含むくせに非ホイールとか何言ってんの俺(´・ω・`)
非ボールタイプとでも言いたかったんだろうか
>>72
ありがとう
後で詳しく見てみる サンクス!

75 :
ロジのM505の左右スクロールにブラウザの進む・戻るを割り当てることは
可能ですか? (OSはWin7)

76 :
モチのロン!

77 :
>>76
サンクスです!

78 :
以下の条件でお勧めのマウスを教えてください
・5ボタン以下(ホイール含
・非チルト、非ヌルポなホイール。誤爆しない物
・クリックの遅延等無いこと
・有線
・1000dpi以上
・出来れば小型軽量(多少大きくてもつまみ持てないこともないならおk。指太くて短いですorz
・出来ればOS標準ドライバで動くもの
MSのレーザーマウス6000がヘタったので婚フォートマウス6000を買ってみたんですが
形や重さ、サイドボタンの位置がかなり気に入ったんですがホイールクリック遅延や
ホイール誤爆がとても残念です本当に(ryでしたorz
今はベーシックオプティカルマウスv2の確実な動作に感動しつつも素のDPIの低さやなんとなく
虚しい感じがして買い替えを考えてます。宜しくお願いします

79 :
>>78
>>56読んでから気になってロジのLS1を買ってみたけど、つまみ持ちにはちょうどいいマウスだった
ホイールはチルト付きだが、左右方向は硬いので誤爆の心配はほとんどない
ただし回転方向にはややガタつきがあるので、上下への誤爆は人によっては気になるかも知れない
G3 Laserのほうがホイールはしっかりしてて良いんだけど、入手性に難があるんだよね

80 :
普通、無線マウスだとレシーバーが1つだけついてくると思うんですけど。
一つのマウスで二つのPCのポインターを動かしたいんです。
そんなことができるマウスありませんか?
レシーバーが2つついてくればできそうだけど・・

81 :
>>79
うぅむ・・・昔ロジのMX1000使ってたの思い出したwあの頃は若かったw
ロジのM325とかすごい気になる(無線だけどw
キーボードもヘタってて今使ってるACK-230の変わりにバッファローコクヨサプライの
BSKBC02BKを買おうと思ってて、マウスもついでに同社製のBSMBU02か03を試して
みます

82 :
>レシーバーが2つついてくればできそうだけど・・
無理。

83 :
>>56
これいいなあ チルトだし

84 :
>>80
レシーバーが2個あるだけじゃダメ。
どちらのレシーバーに電波を飛ばすか切り替えるような仕組みがないとね。
でないと、一方のPCではExcelのファイルをダブルクリックしたつもりが、
もう一方のPCではえっちな動画をダブルクリックしてた、なんてことも起こりうる。
どうしてもというならこんなのとか
ttp://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SW-US22&cate=1
こんなのとか
ttp://www.ratocsystems.com/products/subpage/220cxa.html

85 :
>>84
自分としては、その同時に動く状態で大丈夫なのです。
マウスの切り替えはソフトウェア側で実現しようと思っています。

86 :
それなら>>80で言ってるとおり、
レシーバーを2個用意すればOKじゃね?
ただ、それを実現するようなソフトってのは、
既に用意できてるor目処はついてるの?

87 :
同じ商品を二つ買ってレシーバー2つってことですか?
レシーバーって製造番号かなんかで分けてないんですか?同じ型番でも干渉しないように。
ソフトは、まだ探してはいないのですが
「ある特定の動作をしたらマウスの動きを無効化する」ってのを両方のPCに入れればいけると思ってます。

88 :
あまり詳しくはないけど、
同じ製品で干渉するのを避けるために、
周波数の切替スイッチが付いてたりするんじゃね?
つまり普通は同じ型番だと干渉しちゃう、と

89 :
>>80
機種によってはレシーバーだけ購入できるよ
ttp://store.logicool.co.jp/lcs/catalog/default.php?cPath=67_221

90 :
無理だっちゅーの!

91 :
同じ型番で干渉するわけねーだろ
Bluetoothのヘッドセットとかはマルチペアリングで使い分けができるのはあるけれどマウス側にそういう機能はないし無理

92 :
同時は無理だけど切替器で解決出来るならそういう選択肢もある
まぁそれでは無理だからここで質問しているのかもしれないが

93 :
PS/2マウスを使うにはUSBに変換して使わざるえない状況に追い込まれたわけだが
この手の変換アダプタって良し悪しあるん?気にせず適当に選んでおk?
マウス買い換えろってのは勘弁してください
買いだめしたボールマウスを無駄にしたくない
ってかいまさらボールマウスの新品が手に入る気がしない

94 :
何でもいい。

95 :
MX620の使用感が良くて使ってきたが壊れるのが早い(気がする)
大体1年くらいでクリックやホイールが反応しなくなり、現在2台目がそろそろ寿命
安売りしてたからMSのワイヤレス2000買ったがクリックが硬くて指が痛いしホイールがぬるぬるだった・・・
そこでオススメ教えてもらいたい
・ホイールはコリコリ
・クリックが柔い(軽い?指が疲れにくいもの)
・ワイヤレス
・長持ちする(もしくは保証期間が長い)
・ボタン数はこだわりなし
以上の条件でお願いします

96 :
ヒント:3年保証

97 :
俺は机から落っことして壊してしまった。今はM705rを使ってる。
ところで、MX620は5年間保証だよ.。

98 :
>>80
そーいやこんなのあったぞ
ちと違うが主の使い方では問題なかろう
http://japanese.engadget.com/2011/06/05/1-wormhole-km/

99 :

「一番いいのを頼む。」

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【高機能】 Synology 総合 part1 【NAS】 (222)
IDにIEEE1394が出るまでチンコッコー♪ヽ(゚∀゚)ノ♪22 (390)
NAS総合スレPart19 (LAN接続HDD) (428)
IDにIEEE1394が出るまでチンコッコー♪ヽ(゚∀゚)ノ♪22 (390)
【IPS】NANAO EIZO FORIS FS2333 Part3【LED】 (783)
【三菱】MDT231WG,243WGII,221WTF Part72【VISEO】 (743)
--log9.info------------------
ジャンプアルティメットスターズ対戦スレ★4 (414)
優しい誰かがポケモンを配布スレ20【正規のみ】 (318)
【討伐】ラストストーリー Wi-Fi愚痴スレ【乱闘】 (378)
【ポケモンBW】GTSに放流したらageるスレ12【放流】 (306)
【Wii】ゴールデンアイ007 フレコ交換スレ3【GE】 (705)
パネルでポン! 6回戦 (258)
【不撓】スマブラXガノン様対戦スレ10【不屈】 (837)
RPGツクールDS 疑似コンテスト用スレ 2スレ目 (620)
【まずは】Nintendo Wi-Fi質問スレ 23【テンプレ読め】 (318)
【テトリスDS】FC登録緩和orスレ統合議論【フレンド対戦】 (209)
【Wii】ウイイレ プレーメーカーWi-Fi対戦スレ25 (505)
【Wii】麻雀格闘倶楽部 Wi-Fi対応 6【DS】 (686)
風来のシレン4 Wi-Fi救助専用スレ 6F (741)
■サムライ&ドラゴンズ 同盟スレ part1 (626)
牧場物語 キラキラ太陽となかまたち wi-fi交換スレ2 (508)
【BW】自由にポケモン交換スレ110匹目【自己責任】 (543)
--log55.com------------------
低学年の中学受験 part12 [無断転載禁止](c)2ch.net
紙オムツどれ使ってますか? 59枚目
■■妊娠中の体重管理35■■ [無断転載禁止](c)2ch.net
買って良かった・失敗したおもちゃ50
【フリマアプリ】ベビー子供服・育児グッズ売買を語ろう★21
ママ友になりたくないママの特徴 part21
【障害】over18【難病】
■幼稚園児を見守る親のスレ その119■