1read 100read
2012年09月情報システム106: 復活!クレオ (332) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【萬毛】関電システムソリューションズ2【ボウボウ】 (437)
パナソニックITソリューション【PITSC】 (931)
【ブラック?】ジャストシステム Ver4【グレー?】 (284)
ミュートス (217)
【保守】エクスブリッジ【必死だな】 (396)
【日立JTE】日立情報通信エンジニアリング3 (523)

復活!クレオ


1 :2010/09/25 〜 最終レス :2012/10/18
まあ語ってくれや。

2 :
>>3>>1000は全員負け犬。>>1は負け豚。勝者はオレだけ。

3 :
一番ヤバい部署ってどこよ?

4 :
いづれ沈没する船にしがみついてる人はどの部署だろうがヤバイ
一部の患部社員を除いて

5 :
部長クラスの平均年収ってどれくらい?

6 :
基地外の桑原はまだいるの?

7 :
↑嫁も気が狂ったらしい

8 :
ヤフーでも嫌われたから辞めたんだよ

9 :
桑原だろ?

10 :
貴社の営業は口が臭いのでもう来ないように。

11 :
口も臭いわ、ブサメンだわの人だよね。知ってる。

12 :
臭い?誰や?

13 :
↑ブサメン営業本人乙

14 :
>>4
よくわかっているな。
ほとんどの社員は思考停止しているよ。

15 :
>>3
5階

16 :
皆だれてるね

17 :
桑原ってどう?

18 :
5Fの東側は色々な意味で末期

19 :
2Fも似たようなもの いや4Fもかな

20 :
3Fのケータイ関係の部署はなかなかやばいよ

21 :
ヤフーから来た桑原って何してるの?

22 :
ゴルフ

23 :
びっくり!!
少し前のこと。おいらはここの内部統制セミナーに参加しました。
そうすると、何とびっくりな名前が・・・!!
営業統括本部マーケティング部長桑原寛
そうです。あいつです。
ヤフーの経営管理時代、どうでもいいことを「事故だ」「事故だ」と騒ぎたて、
会社中から嫌われ、挙句に部下に総スカン。
最後までマネージャーにしてもらえず、ショッピング事業部に左遷。
そこでも部下全員が奴を嫌って次々に退職し、
最後はあろうことか個人情報が満載の会社のノートパソコンを紛失し、
退職させられた男です。
日本郵政公社ともあろう会社が取引しているみたいだけど、
この会社は大丈夫なの〜。
あいかわらず、桑原はイチビっています。
彼の発言は全部根拠のないうそ、勘違いです。
実力はまったくありません。
ただのアトピー、キチガイ一家です。
無視しましょう。
桑原にマーケティング任せるから潰れるんだよ。
あいつだけは使えねえ〜。
桑○よ、部長が真っ先に抜けるかよ、フツー。
部員の転職の面倒でも見てから去るのが、常識だろ

24 :
桑原はやめとけ。
ドリームアーツ入社時もヤフー時代の悪い風評は有名であった。
経営層が拾ってくださったにもかかわらず、部下から総すかん。
退職者は続出。
最後は大恩のある経営層を裏切ってこの会社に入社した。
嫁さんが気が狂ったのもわかるわ。
桑○、経歴詐称してるらしいよ。一部すっ飛ばしてる職歴があるって噂。
しかーし入社早々2ちゃんで騒がれてるってある意味大物。
桑原はヤフーでも評判最悪だよ。
内部監査でもショッピングでも当時の人間はよく言わない。
勝手に組織変更して部長になろうとして干されたんだろう?
桑原は偽もんだぞ。
やつを良いって言う奴も偽モンだ。
部下からも上司からも同僚からも家族からも嫌われた
「桑原寛」それを知りたければ
雇えばよい。一緒に働けばよい。
桑原って勘違いしててキモい。
態度でかくていわゆる関西のイチびりだな。
前の会社は彼のマーケティングがはずれたせいで潰れるそうだよ。
いずれにしても、会社の株価を考えると、
桑原寛には会社を退職して頂くべきだよな。
桑原マジうぜえ。
嫁さんが自○しそうになったのもうなずけるわ。
市んでくれ。

25 :
負け豚かよ

26 :
相変わらず奴はいちびりか?

27 :
桑原は昔も今でも部下と上司から嫌われています

28 :
同僚からも嫌われています

29 :
取引先からも嫌われています

30 :
上司が桑原から付け届け貰っていて切れないんだ。

31 :
で、いつ誰がトドメを刺すの?

32 :
あいつの知識は偽物だな。皆気付いてるよな

33 :
どうでも良いが ここまで実名で書かれる 人がいるんだな
まったく どんな奴だか

34 :
嫁も気が狂ったらしい

35 :
奴がいる会社や部署はなくなる

36 :
彼をまともに相手にする方がバカ

37 :
何故奴を採用したの?

38 :
間違いでした

39 :
奴は知ったかぶりだしイチビリなんだ。給料もらいすぎ。社員一同辞めて欲しいんだ。

40 :
桑原寛か

41 :
会社移りたいんだけど、お勧めのエージェント会社はどこかしら?
脱北された方、おしえてください><

42 :
桑原って原価と総原価の違いすら知らないのに工場経験者に説教したりする知ったかぶりばか

43 :
プロダクト事業部長さんってやり手ですか?

44 :
まるなげのプロですよ。

45 :
○沼部長ですか? 頭脳明晰、部下からの信頼も厚くとてもすばらしい上司です。

46 :
池沼部長か、たくさん居すぎて誰のことだかw

47 :
これだけ騒がれて奴はなんで辞めないの?睾丸無恥?

48 :
まさに厚顔無恥。桑原

49 :
桑原ってメシ抜きだったって自慢げにいつも言うけど、能力が無いだけ

50 :
桑原がプロダクト事業部長なんですか?桑原は聞いたことないです。

51 :
桑原って辞めたの?

52 :
真剣に、悪循環というか、悪い流れだと思う。
偉い人達、こんな時こそ、耳を中に傾けないと・・・。

53 :
例の制度、もう一回やってくんないかな。

54 :
クレオって筆まめ作っている会社?
何でMade in Chinaなの?

55 :
大昔から販売してるだけで作ってなんていませんが何か?

56 :
>>53
祖珍倶楽部?

57 :
クレオって法人税どの位払ってるの?

58 :
桑原はいるよ。偉そう〜なコメント出してるよ。知ったかぶりして何も知らないくせに。

59 :
桑原はマーケティングの素人。非経験者

60 :
誇大妄想だし自己中

61 :
あいつ前の会社も潰したんだろ!

62 :
なんというワンマンはバス

63 :
桑原〜またお前がガンなんだ

64 :
この会社の今年は?

65 :
桑原はどこに行っても評判悪いのはなぜ?

66 :
例の制度で現場の戦力は落ちたな
幹部としちゃあ気に入らない奴を切れて良かったようだが

67 :
落ちるって前はあったみたいだなwww

68 :
ただでさえ、弱小会社が会社を分割するとは。
何を考えているのか。

69 :
もう辞めよう。この会社。
夢も希望もない。

70 :
と思って○年前に脱北
元気にやってます。

71 :
>>68
ジジイ共はもう逃げ切ることしか考えてないから、同じようなレベルの
同業他社でもいいから転職したほうがマシ

72 :
分割?

73 :
持ち株会社化と規模縮小のための移転の件はホームページにも載ってる
今年度は特損が赤字決算の言い訳になるのかな?

74 :
数年後にどこが潰れるかわかるよね。

75 :
不採算事業部はいつまでも他に頼ってないで
自分で何とかしなさいっていう切り捨てやないの?

76 :
利益の付け替えとかしないの?

77 :
>>74
どこだと思う?
やっぱり、大所帯のトコ?

78 :
>>75
どうだろうな。
この会社は事業部ごと勝手にバラバラで
中小企業の集まりのような感じだよ。
そのおかげで、事業部長同士が仲悪く、
協調性もないので自分の力を過信して分社化したと思うよ。
将来性?勝算?部下に丸投げるだけだよ。

79 :
プラズマクラスター効果なしwwwwwwww
http://twitter.com/ozawa_yuuki/status/6549767047872513 

80 :
資本準備金の取り崩しキター
まじでやばいね、この会社www

81 :
ヤフー掲示板のアホルダー?か工作員?の長文カキコも黙っちゃったね
ピックルに払う金もなくなったのかな

82 :
ピックルはYのお得意様だよ

83 :
>53
例の制度復活したよ。
どうせ、甲斐性のないC社社員じゃ申し込む勇気もないんだろうけど(w

84 :
もう関係ないけど希望退職のニュース見てきた。
残ってる人はがんばってな。

85 :
>84
ごく一部だけど頑張っているよ。
ただ、患部社員がね・・・・。

86 :
クレオが希望退職者募集による10名の人員削減へ
ジャスダック上場のシステム開発「クレオ」は、希望退職者の募集による10名の人員削減を明らかにしました。
対象となるのは全部門の事務職・営業職で、退職日は3月末日の予定。
退職者には特別加算金を別途支給するほか、応募者には再就職支援を実施する方針。
持株会社への移行に伴い、間接費の削減や管理部門の合理化を目的として今回の削減に踏み切ったようです。
なお、この措置に伴う割増退職金等の支出で約3000万円を見込む一方、
来期以降は年間5000万円の人件費削減効果を想定しているとのこと。

87 :
ドリームアーツと同じく桑原はまた先に辞めるつもり

88 :
去年のリストラも今知ったよ。
どの辺の人が辞めたんだろう。

89 :
桑原っていろんな人に恨まれている

90 :
↑やっぱり

91 :
age

92 :
納得

93 :
桑原いらない

94 :
社長が気に入っているんだよ。

95 :
それは間違い

96 :
やっぱり

97 :
分社化、めんどくせー!!
会計、人事給与のパッケージを売る会社が
マーケティングと社名につけてどうするのか・・・。
社名と業務が全く一致しない、最悪のネーミングセンス。
先が思いやられるわ。

98 :
>>97
同感!
まあ、さすがに愛想が尽きたので、脱北の準備に入りま〜す。
やってらんね・・・。

99 :
脱北組SE
この前パッケージ選定で候補にZeemがあって苦笑い。
真っ先に抹消しました
あれだけは無理

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【えぃさぁ?】ウィツ1【チャイナ】 (208)
ワークスアプリケーションズ【役員報酬3人7.59億】3 (758)
TIS株式会社 Part32 (623)
ソフトウエア興業 72 (218)
◆菱友システムズ【旧菱友計算】◆5 (541)
富士通エフアイピー【タバコ値上げおめでとう】 (349)
--log9.info------------------
MAME雑談スレ@アケ板 0.107 (571)
【BBH】BASEBALL HEROES 鴎使い5【SHINE STAR】 (384)
三国志大戦3の漢軍R張飛強いッスよ (762)
オシャレ魔女ラブandベリー存続or復活切望! (323)
WCCFトレード雑談スレ第89節 (949)
IDに三国志大戦武将が出るまで粘るスレ9 (210)
【戦国大戦】豊臣家スレその1【オイラハココダー!】 (346)
アーケード衰退の根本的な問題点ってなに? (834)
三国志大戦3 漢軍で漢皇帝を目指すスレ part21 (679)
【スペイン】WCCF総合スレ第987節【イタリア】 (597)
三国志大戦 流星デッキで征覇王を目指すスレ18発目 (597)
戦場の絆 (323)
頭文字D6晒しスレ ネオ乙w (754)
【BBH2011】広島使い集まれ!10【シャスタ】 (403)
アーケード板の粘着荒らしホワイトブターについて (201)
ガンスリンガーストラトスのキャラはエロカワイイ (509)
--log55.com------------------
【前川喜平氏】<1人10万円の現金給付が世帯主の口座に振り込まれることを批判>「ろくでもない世帯主はごろごろいる」
【野球】ファンのために!12球団“無観客”開幕の方針で一致 赤字覚悟も「野球で元気になっていただきたい」★2
舛添要一氏 大阪府のパチンコ店名公表は「逆効果だったようだ」
高須院長 、店名公表後も変わらぬ現実に「パチンコ屋さんの勝ち」「政治家と根性違う
【パチンコ】<大阪府のパチンコ店>吉村知事に反逆する理由を激白!「なんで飲食店は営業できてパチンコはあかんのや」
【訃報】俳優の和田周(81)が新型コロナで死去  息子はアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」などで知られる脚本家・虚淵玄
【YouTuber】宮迫博之の嫁人気がじわじわと上昇中 YouTubeで見せる魅力に「嫁迫さん可愛いすぎ」の声
【橋下徹】コロナ禍への各知事の対応「ポンコツとポンコツじゃないのがハッキリした」 ★3