1read 100read
2012年09月ヒッキー115: 【使える?】地域若者サポートステーション16【24年度は116ヶ所】 (619) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
免許とりにいってるひきこもり 65 (589)
美少女ヒキちふゆさん(14歳)Part2 (758)
職歴・バイト暦皆無で長期ヒキの仕事探し part8 (635)
昭和54年度生まれのヒキ【46】 人類は衰退しました (270)
1993年度生まれの引きこもりPart9 (845)
原付の免許取りませんか?5代目 (723)

【使える?】地域若者サポートステーション16【24年度は116ヶ所】


1 :2012/09/10 〜 最終レス :2012/10/26
[注意] 他の人の書き込みに対して、「気に入らない」時には反論をせずスルーしてください。
    他人を煽ったり、このスレの内容にそぐわない書き込みもスルーしてください。
前スレ
【使える?】地域若者サポートステーション15【24年度は116ヶ所】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1342792984/
★ 若者サポートステーションが載っているHP
   ニートサポートネット           http://www.neet-support.net/
★ ここの人に役に立つかもしれない情報サイト
 1. NHK福祉ネットワーク          http://www.nhk.or.jp/fnet/hikikomori/
 2. 全国引きこもりKHJ親の会       http://www.khj-h.com/
 3. ニートサポートなび             http://www.neet-navi.com/
 4. ニート・ひきこもり・不登校相談支援室 http://freesia.dreamblog.jp/
 5. 東京都ひきこもりサポートネット     http://www.hikikomori-tokyo.jp/
★ 役にたつかもしれない引きこもり・ニートの本
 1. 希望のニート                                二神 能基
 2. はじめてのひきこもり外来―専門医が示す回復への10ステップ 中垣内 正和
 3. 「ニート」支援マニュアル                         工藤 啓
 4. 「ひきこもり」救出マニュアル                      斎藤 環
 5. ひきこもりから見た未来                         斎藤 環
 6. 「閉じこもり」から抜け出すには                     前川 哲治
 7. 育て上げ―ワカモノの自立を支援する                工藤 啓
 8. NPOで働く                                 工藤 啓
まとめwiki
http://www38.atwiki.jp/ssprivate/pages/1.html

2 :
ヒキ板に建てるなよ
削除依頼出してとっとと立て直せボケ

3 :
無職・だめ板
地域若者サポートステーション【24年度は115ヶ所】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1340037706/
のほほんダメ板
地域若者サポートステーションinのほダメ板
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/nohodame/1325230018/
サポートステーション
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/nohodame/1332435111/

4 :
全部IDもIPも出ない板w
スレ立ててる奴の魂胆が丸わかりだな

5 :
引きこもりの本、更新白。引きこもりが親死亡後も生きられるかという問題提起
する斎藤環の本出てる

6 :
最寄のサポステのスタッフは、キツイ人が多くて
気軽に相談できないんだけど
もっと物腰が柔らかい人を相談員にしてほしい

7 :
どうせ被害妄想でしょ?
自分に問題があるのに、自分を客観視できてないからサポステスタッフに問題があると思っちゃってる

8 :
露骨な職員書き込みを見てしまったw

9 :
じじいに精気吸われるとかよくわかんないの居たしな。

10 :
みんなでおでかけしないの?職員が引率して動物園にいくとか。

11 :
橋下政権になったらここ消えそうだな
無駄としか思えんし

12 :
>>11
あのプロレス野郎が本気で改革なんかするかってのw
あいつにはパフォーマンスとショーしか頭にねえよ
まあ、ダシとして潰される可能性は高いなw バックについてる奴がしょぼいから

13 :
>>10
周りの連中のツラでも見てればいいじゃん。

14 :
>>11
橋下って、ニートなんて親が死んだら野垂れ死にでもなってろ
ぐらいにしか思ってなさそうだもんね

15 :
こんな底辺スレにアンチ橋下の工作員が・・

16 :
>>14
橋下だけじゃなく一般人はみんな思ってるよ

17 :
今の日本にイエスや親鸞はいない
いるのは哲学のない、絵に書いたようなデマゴーグのみ

18 :
えらそうなこと言う前にまず自分の無知を埋めようぜ

19 :
ていうよりここにいるヒキニートもこんな施設無駄だと思ってるんでしょ?

20 :
うん
でもこういう雰囲気の中でずっと生きてきてる自称ヒキの人もいるしそれはそれでいいんじゃないかな

21 :
>>7
それがまんま当てはまるスタッフもいるよな

22 :
さらにいうと客観視できるように促せないなら意味わかんねえし

23 :
Rつくれますか

24 :
ここは利用者とスタッフの差があまりないからね
スタッフもみんな元引きこもりとかニートとか
社会に弾かれた人たちがなってる
だから気持ちが分かると言われても
じゃああなたたちは今そこで何をしてるんですかって感じだが

25 :
カウンセラーいないの?

26 :
カウンセラーなんて一流でも相性であわなかったり効果なかったりすんのに

27 :
社会に戻ろうとする意欲に欠けている

28 :
>>24
利用される側から利用する側に転進

29 :
>>21
おまえが頭おかしいからスタッフがおかしく見えてるだけだよ

30 :
>>13
あいつら芸しないだろ

31 :
ただ働きはヒドいよね

32 :
使えない人間だからタダ働きはしょうがない

33 :
ちゃんと評価しないと駄目だな。一年以内に就職できたのが
何%いるのかとかさ。サポステによってスタッフの質もバラバラ
でしょう。職員の研修体制もろくにないんじゃないか。

34 :
スタッフも入れて動物園いったことあるけど
みんなコミュ障すぎてつまらなかったわw

35 :
× コミュ障
○ 病気
精神異常者をむやみに世の中に出すのはやめてください

36 :
動物園とか正気か?

37 :
>>36
動物園に行かずに就職できる人間が日本に存在してるとでも思ってるのか?
そんなんじゃハロワの職員に
「本気で就職しようとおもっているのになんで動物園へいかないの?」って説教されちゃうぞ

38 :
ねーよwwww

39 :
>>33
入ってくる人員のレベルが千差万別なのに就職率だけ問題にしてもしょうがねえだろ
偏差値みたいなのがありゃいいんだけどな

40 :
>>39
派遣会社がにたようなことやって、法令違反で叩かれてたな

41 :
1日の日雇いでも就職率にはいるからね 書類上は1カ月になってるw
訓練校には恩があったからおれはそれで出したよ
またヒキになっちゃったんだけど動物園訓練の方がよかったかな

42 :
>>41
本気で恩感じてたら、恨まれたり嫌がられたりすることから逃げないんと違います?

43 :
恨まれたり嫌がられたりすることってなんのこと??
訓練校は就職率低いと次の講座開講出来ないからちゃんと出しただけなんだけど。
期間延ばして記入したのはおれじゃないしw何か問題あるの?

44 :
こいつ・・・  自覚がないだと?

45 :
自覚ないのはお前やろ

46 :
意味不明な書き込みいらんから

47 :
そうだよ。私には脊髄反射と二分論しかありませんしw
ねえ>>45さん、>>45さんはなんで私の知ってる狭い世間の常識にあわせてくれないの?
え?
まさか私の偉さがわからないんですか?

48 :
>>40サポステorNPOが地域の事業者と提携して就労体験ってアリだと
思うが。派遣会社が介在するのも含め。それでいくばくかの収入
もあれば。法に抵触するの?

49 :
>>48
>>40は 偏差値みたいなのがありゃいいんだけどな って部分へのレス
昔派遣会社が派遣登録者の情報をデータベース化して偏差値みたいに管理したら叩かれた
利用者で似たようなことやれば、なにかしらのモラルハザードはおきるよねって話

50 :
接客経験者ならわかると思うけど客の悪口言うのはよくあること
職員の本音はどうなんだろうな 一度聞いてみたいw

51 :
利用者なんか全員キチガイなのわかってるんだから、職員同士の悪口の方が多いんじゃないの?
確実に言えるのは、他所の団体の悪口が多いこと
丸聞こえの場所で聞こえよがしに、福祉課の職員とか他所のNPOのことで愚痴ってるのが嫌でも耳に入ってくる

52 :
あるねーほんとに
何考えてんだか知らないけどそこらへん無頓着な人多いよなー
どういう意識なんだろ
利用者は客なのかね、金づるなのかね
客ならこんなの聞かせないよなー

53 :
よそのNPOの悪口ね。ヒキ関連の本を読んでてもあるよ。
「スタッフが家庭訪問するのは視野狭窄」
「ヒキが合宿?本人は家族から裏切られてたと思うだろう」
志は同じはずなんだけどねえ。

54 :
そんなこと言われても、社会をよりよくするために内ゲバとデマゴーグに明け暮れるのが彼らの習性ですし・・・

55 :
まさかのニート利権争いか!?方針の違いならいいけども
利用者の写真をドヤ顔でアップしてるとこもあるしモラルとか期待できないかも
公開する前にちゃんと本人たちに許可取らないと肖像権に関わってくる可能性が・・
利用者全員基地外発言に反論ないのはうけたw

56 :
利用者だけじゃねえんだろ
文句言わない系の人はすぐ病むしな

57 :
以前利用してたときに、テレビの取材が入ったときがあるけど
「映りたくないかた〜?」
とかいったら手上げまくってたのがワロタ。
顔は映さないと言ってるのに。
しかも昼のニュースなんか見る奴いねーよ。
しかもローカル局だし

58 :
>顔は映さないと言ってるのに。
信用しない方がいいよ
編集の段階で何言われてるか知れたもんじゃないし

59 :
昼のニュースでもちょっと面白ければ画像が出回る時代です

60 :
んなこといったら、オレのテレフォン人生相談
youtubeに永遠に残ってるっつーの

61 :
浮気相談?異性とつきあいたい?もしかしてRレス!?
勝手に載せられると気分悪いよな・・
それにしても一方的に価値観押しつけてくるうざい相談員多いな。何様なん

62 :
>>24
ちょwww

63 :
なわけないじゃん。
高校で進路の講義したり、ボーイスカウトの引率したりもしてる。
元ニートにできるわけないじゃん

64 :
誰へのレスだよ

65 :
元ニートには出来なくても普通の社会に馴染めないかわりものには出来る

66 :
できるできないは人それぞれだよ

67 :
>>63
いい加減にしろアスペ
自作自演するしか能がないのか?

68 :
>>67
いいかげんにしろ職員
脊髄反射するしか能がないのか?

69 :
>>60
これかwwwww
http://www.youtube.com/watch?v=8a5d2WZcyww

70 :
>>69
なんだこれ

71 :
このラジオの相談員、フリゲのセラフィックブルーをプレイしたらどんな感想抱くんだろう

72 :
>>68
いいかげんにしろ職員
脊髄反射するしか能がないのか?

73 :
同じヒキやニートでも
社会人経験有る者と学生時代からヒキってた人間で分けるべきだよな


74 :
こんなところで相談受けても労働省の点数稼ぎの仕事しかできないんだろ
親身になってケアしようとしない

75 :
>>73
まともなサポステはちゃんと分けてる
って言っても社会人経験があってもキチガイはキチガイだから、Rみたいに腫れ物のようにしか扱われないよ

76 :
>>74
なんでこいつこんなに偉そうなの?

77 :
別に偉そうじゃないでしょ?
何で偉そうに見えるの?
ひきこもりの癖にって思ってるから?
やってあげてると思ってるの?

78 :
自分の立場も考えずに他所様を「こんなところ」呼ばわり
そんな態度できる時点で偉そうなこと言っちゃってるってことも、アスペじゃ理解できないんでしょw

79 :
いいからよく聞け
マルチもそうだけど50万前後の有料儲け話や問題解決法や健康商材は大抵がガセっつーか詐欺だ
ひきこもり支援団体の設定してるウン十万前後ってのはサラ金からでも個人が簡単に借りられて被害者が泣き寝入りしやすい為に
悪質業者が設定しがちなラインなんだよ
わかった痴呆ども

80 :
職員乙

81 :
アホかw
今時どこの業界でも、業務の関連事項をネットに晒すようなマネに関しては、一筆書かされるだろw
なあどこの世界にルール破って処罰されるような脳足りんの公務関係者がいるんだ?
おまいら新聞もみたことないのか?

82 :
お願い、みんな仲良くして。

83 :
暇暇暇ひまあああああああああああ

84 :
何か分かった
ここって就職云々じゃなくて
活動に対する賛同者が欲しいだけなんだろ
宗教みたいに

85 :
宗教というかビジネスじゃない?
利用者が就職出来なかろうが来なくなろうが死のうがぶっちゃっけどうでもいいでしょ
代わりなんていくらでも来るし
そろそろ・・・誰か利点を挙げてよ

86 :
足の引っ張るのが好きなとんでもなく人の不幸が飯うまと考えてる奴と出会えること
トラウマになる

87 :
サポステ以外で友達付き合いしたらとんでもないことになった

88 :
利用してる奴は利用してる奴で
何も考えずにただ通ってるだけの頭すっからかんだし
批判や不満書いてるような奴は
自分の事棚にあげてる甘ったれ社会不適合者だからな
まともな奴ならさっさと次の行動起こすだろうし
こんなところに質を求めたところで
利用者がカスゴミだからどうでもいいもんな

89 :
>>81
ぼろぼろもらしてるから利用者からネットにもれることは普通にあると思うぞ

90 :
>>87
まあ、サポステ以外でも変わった人しか寄ってきてくれないしね
自分も変な奴だし
変な奴でもいい人ならいいんだけど
自分はあまりいい人じゃないけど

91 :
おまえらこんなところみてないで、ニートサポートネットのやらせ体験談できたら?

>>86
       , -─ゝ `ヽr'´    `>
     ∠   -─- ミ   二 ´ ̄ >    どうなさいました………?
    , '   ニ-‐ r─ ミ  -‐    、\    お客様……
   / /    | r;ニV三、 ヽ ヽ.  l  \  さあ さあ お気を確かに……!
.   l /       :|     |    l  | ヾ`
  │    /    l |     :|. トi     |  がっかりするには及ばない……!
  │   / / ,1 L_    :!│l ト、ヾ |   お客様の有効求人倍率は
.   ! !   / / レ'  `ヽ   ゝ!´ヽ! \ 、|    まだ0.8倍もある……!
.   | |   ノヾ、二raニ   ('ra二フ"レ′
    |  _,、イ|            `ー-;  :|    まだまだ……
   |  ヾニ|:|           - /   |  社会復帰の可能性は残されている…!
   | | |  |  ヽー----------‐ァ :|
    | |  |  |   ` ー-------‐´  ト    どうぞ……
.   | l/ヽ. ヽ     ー一    / |  存分に夢を追い続けてください……!
  _レ':::;;;;;;;;ト、 l.\           ,.イ , l     サポステは……
 ̄:::::::::::;;;;;;;;;;| ヽ. l l ヽ、..__.// |ル^::ー-    その姿を心から
:::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;|.  \!         , ' :|;;;;;::::::::::     応援するものです……!
::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|    \   /  :|;;;;;;;;;:::::::

92 :
>>88
職員「カスゴミじゃないひとたちもいる!カスゴミじゃないひとたちもいる!」
一見客「そりゃあ私達すぐ見切りつけましたから……」
カスゴミ「バーベキュー行きましょう!!」

93 :
俺ここにきてはいるが働く気はない
支援されたからといってやる気はおきん
それに・・上下関係大嫌いなんだよね・・
なんていってたらまず職にはつけんが格下に従うなど俺のプライドが・・

94 :
俺、実力もないのに偉そうにしてる。けど誰も俺のこと偉いと思ってくれないのよ
ほんとさあ、あいつらあたまおかしいんじゃないかと思って、すごく落ち込む(´・ω・`)

95 :
斎藤祐樹くん?大口叩いて周り馬鹿にして結果が散々じゃそりゃ嫌われるよ・・。

96 :
>>95
こいつ田中じゃね?

97 :
ちゃんとしようよ

98 :
>>94
俺も実力はないがえらそうにしてるぜ!
自分の人生において代わりならいくらでもいる他人
自分の人生において代わりはいない自分
=ではないな・・自分>>>他人

99 :
貧困ビジネスだろ派遣村みたいな上っ面だけの

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
社会不安障害の引きこもり (560)
1993年度生まれの引きこもりPart9 (845)
職歴・バイト暦皆無で長期ヒキの仕事探し part8 (635)
近所のRPart3 (285)
雑談独り言 (1001)
おとなしい内向的な人の為のサークル「たんぽぽ広場」の会 Part5 (897)
--log9.info------------------
夏色キセキ part32 (986)
未来日記 80th (602)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 209本場 (547)
輪廻のラグランジェseason2 part87 (640)
VIPER'S CREED-ヴァイパーズ・クリード- 傭兵5号 (596)
kiss×sis キスシス Part8 (330)
境界線上のホライゾンU 249限目 (383)
それでも町は廻っている 51廻目 (249)
日常の179 (785)
【15周年】デジモンシリーズ総合60【プロジェクト】 (312)
TARI TARI 第74小節 (416)
みなみけ総合 バカ野郎499人目 (389)
とある科学の超電磁砲 レールガン435発目 (445)
もっと To LOVEる−とらぶる− Part60 (571)
DOG DAYS´ 81匹目 (844)
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)ヒーロー525人目 (241)
--log55.com------------------
えさ屋の心に仁義あり。 その2
国際水産急行
北陸のアートトラック
【デコトラの聖地】石巻のトラック【大漁港】
関東アートクラブの評判
滋賀のデコトラ江州
九州】九州のアートトラック事情【沖縄】2
80〜90年代『哥麿会』を語る