1read 100read
2012年09月ヒッキー86: 職歴・バイト暦皆無で長期ヒキの仕事探し part8 (635) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
高卒が集まるスレ (420)
女性ヒキコモリ 127 (800)
生まれて来なければよかった (257)
俺が外出すると母親が大騒ぎするPart2 (227)
長期ヒキから就職する方法はあるのか? (423)
【憎悪】青春時代がなかったヒキ【怨念】11 (907)

職歴・バイト暦皆無で長期ヒキの仕事探し part8


1 :2012/06/30 〜 最終レス :2012/10/26
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪
●前スレ
part7 http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1316700711/
Part6 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1307875364/
Part5 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1296808410/
Part4 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1284368667/
Part3 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1261559730/
Part2 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1248268527/
Part1 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1215508997/

2 :
昨日は7時から引越しの単発のお仕事だったよ、派遣のね
ちなみに長期間ひきこもってて去年の9月から12月まで派遣で洋菓子製造やってたくらい
それで今年の前半はまるっと引きこもってた
天気も良くて暑くて、スタッフは僕以外はリーダー(以下A)ともう一人(以下B)
二人とも明らかに僕より年下の20代前半でBは高熱で朦朧としてたけど獅子奮迅の頑張り
僕は午前中で死ぬほど汗かいて腕が上がらなくなって使い物にならなくなった
それでも二人は厳しく注意するけど気遣いも見せてくれて助かった
二件やったんだけど、特に一軒目はタンスとかあったりして大変で、おまけに僕のせいでやたら時間がかかってしまった
お客さんにもトラック運転手の人にも迷惑かけてしまったよ
それで二件目おえたのが夜の8時過ぎ、休憩は結局全部で30分くらいしかなかったな(僕のせいもある)
それでもほとんどお世辞なんだろうけど「君の派遣会社は変なやつしか寄越さないけど、君は(いい意味で)当たりだったよ」と
フォローしてくれたあたり、彼らは大人だったよ
もうしばらくは体力つくまで引越しはやりたくないけど、達成感は凄かった
今日一日で何本ペットボトル飲んだんだろうか


3 :
>>1
乙です

4 :
性的なものか犯罪系か汚い仕事しか思い浮かばない。

5 :
【調査】「自分が低所得層だと思う人」東京が36%でアジアでワースト1に→ 将来に悲観的なことが判明 [12/06/28]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1341059010/

6 :
東京は金があれば何でも揃う
そんな場所で金を持ってないということは存在価値がないし自信もなくなるんだろうな

7 :
派遣でコンサート設営の撤去やった
配線関係でぶっといぐるぐる巻きにした重いコードを運ばされて疲れた
夜七時くらいから翌朝の8時くらいまでやったった
はぁこんな単発のやるよりは時間帯が安定してる普通のバイトやった方が安定してるよなぁ
よくいくゲオがバイト募集してるからそこいこうかな
それともコールセンターか
しにたい

8 :
【話題】 面接官の合否判断要因 「見た目(第一印象)」55%、「笑顔」38%、「話の内容」7%
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1341440416/

9 :
コールセンターの応募して書類送ってみたものの返事が来ない、はぁ終わったと思ってたら
切手が足りないとかで返されてた
はぁ社会常識もないんだなぁ俺しにたい

10 :
コールセンターって苦情対応でないほうですか?

11 :
求人誌みてたらコールセンターも色々みたいよ
ぼくが応募したのはフリーペーパーの為のサイトで問い合わせとかに対応する感じ
地方だとのきなみ最低賃金700円台の中でコールセンターはもう少しマシだものねぇ

12 :
スレタイだけど
今日コンビニに電話したら月曜日に面接することになった。
あー怖い逃げたい。

13 :
【国家戦略】"40歳定年制"で日本再生--国の長期ビジョン『フロンティア構想』報告書 [07/07]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1341621879/

14 :
              / ̄ ̄ ̄\ 
            /  ─   ─\_
           /   (●)  (●) \|l(^)  もしもし・・今日は体調悪いので面接キャンセルで・・・
           |     (__人__)   l(_ ) ・・・はい すみません
           \     ` ⌒´   /⊂)  
           /             ヽ ノ  

15 :
【雇用】なぜ若者の失業率ばかり高くなる? 背景のひとつに解雇規制の厳しさ [12/07/05]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1341750805/

16 :
コールセンターなら104やりたいな

17 :
俺らは現実的に創価一色のとこしか入れんよ
勿論狂信した振りを毎日しないといけない
カルトに干渉してると働いているのに生きてる意味を見失う

18 :
【雇用政策】3年間に2500億円投じた“失業者対策の柱”、継続雇用は半数に留まる--3月終了の『ふるさと雇用再生事業』 (厚労省) [07/10]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1341915927/

19 :
復活

20 :
俺は来週の火曜に面接だわ
緊張する〜

21 :
>>20
頑張れよ!
できたら報告よろしく

22 :
              / ̄ ̄ ̄\ 
            /  ─   ─\_
           /   (●)  (●) \|l(^)  もしもし・・今日は体調悪いので面接キャンセルで・・・
           |     (__人__)   l(_ ) ・・・はい すみません
           \     ` ⌒´   /⊂)  
           /             ヽ ノ  

23 :
>>16
私も!
104ならほとんどクレームとは皆無じゃね?
でもそれってどこで募集してるんだろうな。

24 :
経験が無いと雇って貰えない 三十代にもなれば… そんなことでいいのか日本 働きたいのに働けないループ そりゃナマポ貰ってた方がまだマシに感じてしまう… 何か主軸が違う様な気がする自立支援さえ猶予も無い日本

25 :
どおすりゃいいんだよ

26 :
タヒ

27 :
夢も希望もない底辺労働作業の仕事さえ受からないってどんな気持ちー?

28 :
>>20さんは面接行けたかな?どうだった?

29 :
明日、面接だぁ。

30 :
これは完全に雇用問題。
引きこもりやフリーターも仕事して結婚して
人並み程度の幸せがほしかったはず。
20代にちょうど超氷河期むかえて、フリーターは夢があると、フリーター
絶賛しておいて、経験つめないのに、経験ナイト雇わないとか
どこで経験できるんだと。
日本人もそろそろだまってないぞ。
面接の人、面接で空白はひきこもってたというのですか?

31 :
そもそもここヒキ板じゃん

32 :
10時からコンビニで面接。プレッシャーで腹イタイw履歴書汚ねぇww証明写真ブサイクwwとりあえず、風呂入ってくる。

33 :
面接、受かったっぽいw

34 :
まぁコンビニは落ちる方が難しいしな
でもよくやったw

35 :
【雇用】レイス・アゲンスト・ザ・マシーン:機械に「雇用」が奪われてゆく? [12/07/19]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1342872539/

36 :
【調査】就業者、2030年に最大840万人減少 製造業で深刻、国家衰退の危機[12/07/23]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1343001161/

37 :
面接行ってきた\(^o^)/
バイト歴無しやらコミュ障やら体力不足やら突っ込まれまくった
もう駄目そうだから今回は諦めるとして、帰る道すがら
次の仕事を探す前の体力作り用にダンベルを買ってきたw
これで勝つるw

38 :
バイトでも許されるなら1日10時間でも働くんだがな…


39 :
>>23
千葉県民だけど、昔はときどき見たよ104の求人
ディズニーランド付近

40 :
一番きついのは面接だよな。そんなわけで派遣に逃げてしまう。
派遣は派遣できついんだけどさ

41 :
面接がいちばんきつい

42 :
誰にでもできる単純作業なら
審査一切無しで行けばすぐ働かせてくれるように
なればいいのにな
こういう仕事すらお金かけて時間かけて
少ない椅子を争って勝ち取ったものだけがありつけるってどうなのよ

43 :
(まともな人なら)誰にでもできる単純作業

44 :
派遣とかでも意外とないよな。単純作業。
言われたことがさっぱり理解できなくて頭がフットーしちゃう。

45 :
おまえら本当に仕事探してんの?妄想、憶測だけで語ってるだろ

46 :
朝の9時から12時までで週3の清掃のバイトが電柱に貼ってあったけど、
電柱に貼ってあるって時点でなんか信用できない

47 :
【政策】最低賃金平均7円上げ…生活保護と逆転2年で解消目指す[12/07/25]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1343190561/

48 :
587 名前:(-_-)さん[sage] 投稿日:2012/07/22(日) 22:20:17.12 ID:???0
40歳過ぎて元暴走族を自慢してるようなDQNがバイトのリーダーだった
気に入らないことがあると他人のロッカーに蹴り入れる奴だった
20歳くらいの奴がロッカー蹴られたことに腹を立てて
みんなの見てる前でDQNを半殺しにして小便をかけた
次の日DQNはバイトを辞めて、20歳がリーダーになった
時給900円のバイトの人間関係なんてこんなレベル

49 :
【話題】『ブラック企業大賞2012』は東京電力 市民賞はワタミが圧倒的支持 [07/28]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1343478990/

50 :
これだけ悪い噂あるのによくあんな大きな会社にしたよな

51 :
私の彼氏に正直に本当の事を言えよカスwwwwwwwwww
「俺は定職について、一生仕事をしていくなんて嫌だ。ずっと好きな事だけしていたい。この女が金持ちの漫画家になるかもしれないからキープしときたくてストーカーしてました。
境界例っていう病気を偶然知り、投影してやったらまんまと境界例の俺のやることに反応し、被害者になってくれました。それが楽しくて現実逃避したくてダブルの理由で逃したくなかったんです。
だからスパイウェアでストーカーするなんていう普通は出てこない発想も出てきたんです。
でももうこの女は俺を不快にさせるばかりなので、この女はいらない。
それどころかこの女が大金持ちに拾われるなんて!俺が金持ちに楽させてもらいたかったのに!
そのために若い時期を投げうって、この女をストーカーしてきたのに!
だから正真正銘今現在大金持ちの漫画家さん、あの女は捨ててくれ。ムカつくから。
そして俺と繋がりを持ってくれ。
(そうだ!漫画家があの女に騙されている事にして、それを俺が教えてやる構図にすれば、俺はあの漫画家にとって恩人になる)
ねえ漫画家さん、俺、現実逃避したいんだよ。自分で一生働いていきたくないんだ。楽させてよ!」
って正直に言えばいいのに、ピーターパン症候群の実害を振り撒くタイプの人間さんやwwwww
お前は一人の女を精神病にして救世主になりたいっていう自分の欲で動いて、まんまと跳ね返ってきたんだよ境界例患者さん。
現実と向き合ってよそで家庭でも作れば少しは真人間に近づくんしゃないか?
頑張れよ。ヒモになりたい依存心の塊男wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

52 :
俺たちに残されてる仕事はネットでアフィ収入を得るしかない
アフィだって立派な仕事だ、頑張れば大卒ぐらいの月収は稼げるようになる
社会との接点が欲しいならネットでアフィをやりながらバイトを探せばいい訳だし
俺がアフィのやり方まとめたから参考にするといい
ttp://livemarket.blog113.fc2.com/blog-entry-12.html

53 :
【統計】6月の失業率、2カ月続けて改善 求人倍率も13カ月連続で上昇[12/07/31]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1343692547/

54 :
【労働環境】超絶ブラック!? メンタルをやられやすい男性の職業10個 [08/02]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1343896547/

55 :
あふぃくらいできてたら苦労しないよね・
誰かやり方おしえて

56 :
【政策】5年超で無期雇用に転換 改正労働契約法が成立[12/08/03]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1343960057/

57 :
【労働環境】会社に殺されないために“ブラック企業”から身を守る方法 [08/09]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1344500152/

58 :
証明写真見てわかった
目が陰気過ぎる…じめじめしてる割に妙に光ってて、まるでナメクジが二匹張り付いてるようだ
これは受からない筈だよ

59 :
見た目はどうにでもなるよ

60 :
清潔感ある格好して、あとはひたすら鏡見て笑顔の練習するしかないな
最初はキモくて吐きそうになるけど、毎日やってると少しはマシになってくるぞ

61 :
普段しゃべったり笑ったりしないから
顔の筋肉が衰えてるんだよな

62 :
口角だけでも上げると良いね
うつむいてるとかハッと気がつけば口の端だけあげてるよ、キモいかも

63 :
ほうれい線が出来るだけ
どうせ目が死んでる

64 :
目が死んでるっつっても、目玉は誰でも変化しないぜ
目の周囲の筋肉が微動だにしないから死んだように見えるだけ

65 :
【欧州危機】若年失業、パラサイト、少子化、日本とスペインの怖い共通点 [12/08/17]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1345245877/

66 :
みんなは面接に呼ばれたら職歴ないことと空白期間聞かれたらなんて答える?

67 :
公務員目指してました
この御時世だと違和感も少ないしな
まあ、難関資格取得を目指してましたでもいいと思うが

68 :
自分を見つめなおしてました

69 :
俺は就活してたけど受かりませんでしたって言おうと思ってる。

70 :
普通にヒキニートって答えてる
後でからかわれるけど短期や派遣やってたって分ると
がっかりされる

71 :
ガキが

72 :
空白期間のせいで一歩を踏み出せないといってもいいのでは?
ひきこもりは。
薄給なのにもっと履歴書も簡略かしろっておもう。
たいそう立派な仕事だけでいいとおもうけど。
まあそんだけ仕事がない・・

73 :
高卒就職者:オール5より対話力、企業が望む??県経営者協会調査 /大分
県経営者協会が会員企業に「新規高卒採用で何を重視するか」を複数回答で尋ねると、「コミュニケーション能力」
の59・7%がダントツ。学業成績5・6%、専門的知識や技能6・9%は少なく、「人物重視」だった。
5?6月、190社に郵送で実施し、84社(44・2%)が回答。「協調性」41・7%、「生活態度や
言葉遣い」38・9%と続いた。最近の応募者で満足(やや満足含む)だったのは、協調性と人柄が各37・5%、
学業成績35・9%。不満はコミュニケーション能力35・9%、生活態度や言葉遣い、チャレンジ精神各34・4%。
学校には「聴く力、対話力がつく討議指導を」「職場定着に何が必要かを高校時代から考えさせて」「周囲に配慮
できる人材を」、生徒には「親や先生の勧めで進路を決めず、自分の意思・決意を持って」と注文した。同協会の
大塚伸宏専務理事は「会社ともコミュニケーションを深め、短期離職を防ぎたい」と話している。【佐野優】
ttp://mainichi.jp/area/oita/news/20120819ddlk44100359000c.html

74 :
【コラム】コールセンターで予感する「低収入・ダブルワーク時代」の到来 10年間全く収入が上がらない人も
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1345245604/

75 :
★全国の相談窓口いろいろ
http://www.google.co.jp/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fwww.k5.dion.ne.jp%2F%7Ehinky%2Fmadoguchi2.html&hl=ja&source=m

76 :
【書評】我慢して働いて、その先に何があるっていうのか『ニートの歩き方』(exciteニュース “エキレピ!”)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1346220231/

77 :
ヒキ脱出の為、暑い中チャリ漕いで面接行ってきた。無意識にヒジついたらしく注意されたが…ダルくなってんのも慣れてないのもあるんだから大目に見てくれ。夏って色々めんどくせ

78 :
明日選果場のバイトの面接だわ
郵便局みたいに簡単な事しか聞かれなきゃ楽なんだが

79 :
>>77
でも注意してくれるのはありがたいことだな

80 :
うん。でもその面接官のオッサンはバイトとアルバイトの区別出来ないし、嘘ついてもいいみたいな事を言ったりするんだ。やる気の無いのは面接官だったよ…てオチ。

81 :
ごめん。パートとアルバイトの区別だった。>>80>>79

82 :
パートとバイトの違いって何?

83 :
ひきってた数年ほとんど声出してなかったからしゃがれた小さな声しか出ない
それで更に自信なくなってどもったり、あやふやな答え方になったりするから面接受からない怖い・・・
もう本当に死にたくなってきた
どうやって生きていけばいいのか分からない

84 :
ヒキ島、就活やめるってよ
ヒキ島、婚活やめるってよ
ヒキ島、生活やめるってよ
ヒキ島、Jス溜めるってよ


85 :
つナマポ

86 :
無人島に知恵遅れ集めてナマポ王国つくろう!

87 :
早いところはそろそろ年末の郵便局短期バイト募集が出る頃だな

88 :
寒いからやだ

89 :
男子高校生といっしょに働きたくないし

90 :
おっさんが高校生にいじめられるんでしょ?

91 :
女子高生と出会うチャンス

92 :
おっさんが女子高生にきもいって言われるんでしょう?

93 :
まだ20代だし

94 :
はいはい永遠の青春ね

95 :
久しぶりにやっと就活始めたらいきなり災難に遭った
面接ジジィに暴言吐かれた
だからもう外に出るのいやだ・・・

96 :
しょぼい会社だからだろ

97 :
今から面接

98 :
勘違いで6時間遅刻してた
店長不在\(^o^)/

99 :
仕事とかやってられへんわ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
体臭・ワキガが原因のひきこもり3 (917)
昭和54年度生まれのヒキ【46】 人類は衰退しました (270)
書き込みテスト用 3 (775)
IDにhikkyが出るまで頑張るスレ 29th【hikky (294)
10年以上ひきこもっている人限定 Part49 (229)
IDにhikkyが出るまで頑張るスレ 29th【hikky (294)
--log9.info------------------
【明誠】島根の卓球6【出雲北陵】 (875)
【カーボン】特殊素材ラケット総合【カーボン】 (204)
卓球用具総合スレ Part31 (328)
【やっぱ】7枚合板ラケットスレ【木材でしょ】 (612)
☆☆☆進路情報3☆☆☆ (822)
【ジーコ】2011年世界王者・張継科のスレ (262)
【マロン】馬龍のスレ (378)
月刊『卓球王国』 3冊目 (200)
精神安定剤飲みながら、卓球してる人 (376)
【UD→BOINC】ラケット片手にがん退治【@pingpong】 (510)
埼玉の高校卓球スレ その14 (447)
【ホカバから】全日本選手権統合スレ【マスターズまで】3 (288)
【ヨーラ】JOOLA【ドイツ】 (485)
エクシオン ヴェガ (465)
卓球はスポーツと言えるのか? (715)
シューズについて語るスレ (655)
--log55.com------------------
Jざつ 927
肴27462
別館★羽生結弦&オタオチスレ13319
吉田君と仲間たちのスレ356【天罰出禁】
まつざつ!5942
A.B.C-Z★318stars★ ジョイポリスタイアップ中10/14(月)まで
実質14270
実質クォッカ1554