1read 100read
2012年09月ヒッキー5: 清水ひきこもり研究所 (274) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
歯が痛くても歯医者に行けないヒキ集まれ!24 (726)
結局、俺らが引きこもったのって親のせいだよな (246)
脱ヒキしたけどまたヒキに戻った人 (921)
【ネット銀行口座】ヒキならインターネットバンキングが便利だよな (238)
λ...λ...ネトゲなんだからヒキでPT組もうぜ173PT目 (711)
30代以上のひきこもり自助グループ☆COLORSW (367)

清水ひきこもり研究所


1 :2012/09/03 〜 最終レス :2012/10/26
清水ひきこもり研究所について語ろう
公式ページ
http://plaza.rakuten.co.jp/shimizuhiki/
ニコニコ生放送
http://com.nicovideo.jp/community/co1369060
YOUTUBE
http://www.youtube.com/user/yoshieharashina

2 :
ここがハローワークです

3 :
NEWS ZEROに取り上げられるそうだね

4 :
ミネラル君っていまなにしてるんだろ

5 :
入院してると所長が言ってた

6 :
>>5
そうなんだ!サンクス
病気かな…(精神的なやつだったら凹むな)
あんまりたいしたこといといいね

7 :
精神的なことだって
1ヶ月は入院してそう

8 :
…そうかぁ
いろいろあるんだろうな
まぁ人のこと言えないけど

9 :
なにこの風俗みたいな値段設定。。。
このおっさんは医者なの?カウンセラーなの??

10 :
ハローワークです

11 :
>>9
ニコ生おいで
分かるから

12 :
なぜにハローワーク?

13 :
くそ生でやってるってことはただの池沼さんかな

14 :
ひきこもりの周りに集まるのはたいていこういう池沼だから

15 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=ml9PzDWOU3c
この動画すごい
ほんとにひきこもり50人いるのかよ

16 :
ハローワークにようこそ

17 :
ひきこもり脱出セミナー 開催中
http://live.nicovideo.jp/watch/lv106977311

18 :
あれで金取ろうとしてるのか

19 :
9月7日 販売休止になったガリガリ君リッチコーンポタージュ試食枠 
3日間で人気すぎて販売休止になったガリガリ君リッチコーンポタージュを10個買占めましたぁ〜〜〜

20 :
どうなの

21 :
ハローワークですよ

22 :
>>19
誤爆かと思ったら
本当だったのなw

23 :
この人はカウンセラーなの?

24 :
タイトルには”いじめ”も謳ってあるけど、粗末な理解。
受験で忙しくなればイジメは減るよ、だって。なわけあるか。

25 :
もっと多くの人に知ってもらって、ここ(この人)について語り合いたいな

26 :
ここらへん謎だね
教師だとかCDだとかごみ屋敷だとか突っ込みたい
◎支援方法勉強会
 (不登校ひきこもり支援士を目指す方、指導方法に迷う教師の方) 
  20000円/1日(5時間)/1人
◎ひきこもり、不登校脱出 講演 40分
  CD 3800円      

◎ごみ屋敷片付け   
 
  料金は相談

27 :
価格設定高くなった?
経営やばいの?

28 :
少し読んだけど。
親に暴力を振るうヒキ、助言を求める親
「やめろおおお」→「どうしたんだああああ」
に変えてみればいかが?だって。
そんな問題かよ。

29 :
>>27
うまくいってないって
>>28
そんな問題ではないよね
これ見てみて
http://www.youtube.com/watch?v=ml9PzDWOU3c

30 :
>>29
やっぱそうなのか!
やってること特殊だし儲かる仕事じゃないよなぁ
でもこの人は応援したい

31 :
>>30
えー応援してるんだ
食えてる人はいるよ
元が専門家でも教育関係の人でもないからうまくいかなくて当然でしょ

32 :
宣伝方法や個人規模ってのは特殊な部類だろうけど
肝心の支援はそこら辺の支援団体とやってる事同じなんだよね
ニコ生で支援していますって言っても
やり取りは人生相談やカウンセリング放送している奴らと同じだし
いざとなればメールや電話カウンセリングに移行させるだけだもんな
宣伝するばっかりで
能力は低い、知識も経験は浅いじゃあ・・・・・・

33 :
二コ生のコミュニティの説明は痛いね
あれで離れる人もいそう

34 :
んで、研究してどうなったんだよ?

35 :
じゃあそんなにやってること自体目新しいワケではないのかね
ブログ見ると発達を前提にしてるのがあんまりないと思ったけど

36 :
在宅ワークを紹介したほうがよほど喜ばれないか?ヒキ、特に真性の
ヒキだと外出して誰かとすれ違うことにすら恐怖を感じるわけで。
ヒキへのカウンセリングで効果があったなんて話は聞いたことがない。

37 :
仕事を紹介する話は言ってるけど発展はしないね
鈴木さんがいなくなった理由を鈴木さんから知りたかったなあ

38 :
鈴木さんって行政書士かなんかの人?
ブログに※してたような…
なんか愛想尽かして辞めたみたいな書き方で、気になってた

39 :
そう行政書士の人
いきなりいなくなると余程な理由がありそうで気になるよね

40 :
ブログのネガティブ思考を見ると急に上から目線になったり誰に向けてなのか分からないな
日本語もできてない

41 :
今日の放送は最低age

42 :
わけわからない放送だった
あれが支援士?

43 :
こんな分かりやすい偽善者久しぶりに見たwwwwwwww

44 :
どんなクズ野郎なの清水っていうおっさんは

45 :
「このようにして稼ぐのだ」

46 :
鈴木さんは離れて正解だった

47 :
ブログのトップの画像はセンスあるな

48 :
何なのこのおっさん

49 :
今日の放送見逃した
誰かkwsk

50 :
セミナーを聞きたい女性が現れた→セミナーせずおっさんが女性に個人的な質問→
女性が怒り出す→おっさんに不信な人達がコメント→AA職人が登場→
棒読みがAAを読み出し雑談も出来ず→おっさんが2chどもが荒らしに来てると勘違いしだす→
隣のメガネ君荒ぶる→おっさんも荒ぶる
こんな感じでセミナー?終わった

51 :
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハハハノヽノヽノヽノ\ / \

52 :
ようつべにあったけどワケわからん

53 :
相手の言ってることが理解できないとき、考えられるのは三つ
@単にこちらの知識が足りない
A相手がこちらをだまそうとしている
B相手も自分が何を言ってるのかよくわかってない
 (自分の無為無策を懸命に誤魔化そうとしている)
この清水君がBだろうね。

54 :
なんなのこのおっさん キチガイなん

55 :
YOUTUBEに自虐的にアップしてるな
理解不能だわ

56 :
http://www.youtube.com/watch?v=HA68N8NowIM
ただの弾幕コメントなのに
「2chから攻撃的なひきこもり達が来て、セミナーを妨害した」
って一方的な解釈しすぎでしょう
設定を変えるなり、ツールを切るなりすればいいのに
自分が面白がって煽って一番セミナー妨害してるじゃん
この人ひきこもりをとことん馬鹿にしてるね
これで1回1万2万取るなんて考えられん

57 :
攻撃されたって…
2ちゃんだって色んな人間がいるだろーに

58 :
この人は以前こんな放送してたね
2chにも書き込んでる
人間を相手にしてる商売なのにひどいよ
http://live.nicovideo.jp/gate/lv78329842
http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/news/1326795358/62

59 :
まあ、だから詐欺のセミナーなんだろ

60 :
どんな資格持ってて凄い人でもあの放送見たらね…

61 :
56の動画に低評価入ってるねw

62 :
この2ch、???0が一人で書いてるだけじゃんか。
コイツこそまさに正真正銘の無能・キチガイ・ゴミくず・バカ、R。

63 :
            ∩_ 
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/ こいつ最高にアホ
 彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ /
(___)   /

64 :
清水R1ループ目

65 :
ネットで支援するはずなのにネットでひきこもりを馬鹿にしてるからなあ…

66 :
顔文字なんか使って俺はパソコンできるアピールかよ。
ただのオタクなだけじゃんか。アホだって、うける。
お前はとにかく早くR 脳ミソ空っぽ野郎 
おまえこそ批判しかできないただのひきこもりなだけじゃんか
でもお前にも死ぬことはできるからとっとと消え失せろ
RぇRRRぇ〜

67 :
メガネ君が降臨かな?

68 :
http://www.youtube.com/watch?v=o0B2bf4_mxE
http://www.youtube.com/watch?v=4gN6aY3IySQ
新しいセミナー動画来た

69 :
まだ生きてんのか早くRよ

70 :
↓の動画の行政書士のS君はあの人だよね
利用されてて可哀想

http://www.youtube.com/watch?v=4gN6aY3IySQ

71 :
↓の動画のハルヒはひきこもりではないな
リスナーもひきこもり扱いだし
ひきこもりを舐めすぎだわ
http://www.youtube.com/watch?v=o0B2bf4_mxE

72 :
このタイトルなんて馬鹿にしてる以外に考えられないな
勝手に放送してるくせに
洋風立呑みバーでニコ生配信、ひきこもり達?が雰囲気を疑似体験した
http://www.youtube.com/watch?v=wVfyak0sMiA

73 :
耳目を集めて詐欺の効率高めてるんでそ

74 :
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1346428031/331-

75 :
はーー

76 :
人気生主の仲間入りだね

77 :
TVいつでるの?もう出たの?

78 :
これからだよ

79 :
清水氏の手法って”雑談”かよ。
ヒキでもできる仕事、紹介してよ。

80 :
>>79
ヒキがミスったリスクを背負えないから無理だよ
いつも口だけで進展なし

81 :
コミュ人数70人ぐらい増えたね
2割が確実にアンチかw

82 :
4分過ぎの「いいものを見つけちゃった」という言い方はどうかと
ひきこもりを支援したいのではなくて馬鹿にしたいだけだねこの人は
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18947568

83 :
この人は昔から
ひきこもり支援は儲かると思って始めた商売だ
ってはっきり言ってる
眠くなって機嫌が悪くなったり、追い詰められたりすると
ひきこもりの親はネットなんて知らないから利用しやすい、とか
当事者の支援は面倒だから、話聞くだけで金落とす親だけ商売相手にしたい、とか
平気でボロ出してるよ
詐欺師とか儲けたいだけなんてつっ込みは今更
支援士としては最低の発言だけど
そういう事を平気で言える裏表の無いところがニコ生では支持されてた
支援としてではなく生主としてだけどww

84 :
なら、そう書いとけよ

85 :
えー結局商売じゃん…
自分は割と支持してたけど、ショックだわ

86 :
商売なのはいいだろ
問題はちゃんと支援できてるのか

87 :
商売なら商売でいいんだよ 対価に見あってねーのが問題なんだよ
でも世の中イージーモードだよなあ こんな躁鬱病患者に金払っちゃうバカがわんさかいるんだからw

88 :
精神科やカウンセリングなんて
長期間回数重ねれば重ねるほど儲かる商売だもん
良くなる・良くならないは当事者達次第
カウンセラーはその手助けをするだけだから
短期間で解決できないのは当事者達の問題であって
カウンセラーの能力不足ではない
って主張がまかり通る世界だからね
すぐに見限られても
ひきこもりなんてすぐ脱出できるようなものではない
早期解決に期待する親は子供の事を考えない駄目な親だ
なんて言っちゃえばいいし

89 :
ttp://sncp.jp
こういう臨床心理士でまともなHPと比較するともっと何とかならないのかなって思う

90 :
俺はかつて生協の青果部でバイトしてた。平日のPM5〜9まで
作業場でひとりで袋詰め。週6働いて月8万にはなった。その
収入で自動車学校に通い、単車を購入し、PCも買えた。
職場の人たちと交流することはしなかった(できなかった)けど。
清水さんは軽度のヒキにはバイトをすすめるべき。職場によっては
人と接しなくていいところもあるわけで。サポートに費用がかかる
なら本人が捻出すればいい。サポート側も本人が負担できる範囲
に価格を設定すべきだ。

91 :
まだまだおっさんならやれるだろ
http://www.youtube.com/watch?v=8i3FE4vBWm8
http://www.youtube.com/watch?v=IJY1sxwZyPk

92 :
動画を再アップしたりして終わったな
火に油を注いでどうするんだ
誰かがアップしても耐えるのが社交辞令なのにな
同情もされないだろうな

93 :
しかし、こういうものに引っかかるのは偽ヒキのただのニートという・・
偽ヒキが偽ヒキを騙しているということで、何の問題もなかったりする

94 :
ハルヒって放送主の映像を勝手に講演で使ったってこと?
ハルヒって人はヒキなの?

95 :
>>94
ヒキじゃないよ、ただの1000万単位でカネもってる河童だよ

96 :
ハルヒみたいなのが狙い目なんだったら、あんまりヒキっぽくしないほうがいいと思うんだけどな
遊び人系のほうが引っかかるでそ

97 :
ひきこもり相談員のイメージダウンはうまくいってるようだな
効いてる効いてるwwww

98 :
こいつもうだめだな
放送されないで自滅コース

99 :
>>95
1000万ェ…
なんでサンプルにしたんだ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
1995年度生まれのヒキ part30 (900)
今さら聞けない!?世間の常識!2012夏〜 (439)
【象牙】ひきこもり共和国27【デスヒキは神】 (934)
【使える?】地域若者サポートステーション16【24年度は116ヶ所】 (619)
高卒が集まるスレ (420)
生まれて来なければよかった (257)
--log9.info------------------
フルートの限界 flute 特殊奏法★★★★★ (306)
望月京たんを応援するスレ (276)
【広島】クシシュトフ・ペンデレツキ【クラスター】 (275)
【交響】芥川也寸志【三章】 (260)
矢代秋雄 (430)
ジョン・ゾーン (276)
         自治スレ part2       (749)
坪能克裕 (855)
【現代のBACH】シュニトケ【ポストDSCH】 (362)
おまいらゲソなんか聴くのも作るのもヤメチマエよ (460)
筝、尺八、三味線etc (278)
【頭】現代音楽は聴けたものじゃない【痛い】 (436)
なぜ現代音楽は皆響きが暗いのか (270)
独学者の系譜 (313)
現代音楽は何の為にあるのか (487)
作曲するスレ (214)
--log55.com------------------
Renaこと土居麗菜ちゃん応援スレ 34皿目 【Ange et Folletta】【元ハロプロ研修生】
【モーニング娘。】 東北の星☆石田亜佑美ちゃんを家族総出で応援するスレ Part284 【10期メンバー】
笠原桃奈と中日ドラゴンズ
動画本スレ248
久住小春がYouTube始めるってさ
( ‘д‘)y-~~ おうワシや、あいぼんや 395本目
【モーニング娘。15期】 岡村ほまれ応援ファンクラブスレ part27 【ジャンプのプロ】
鈴木愛理ファンスレ part352