1read 100read
2012年09月ヒッキー50: 歯が痛くても歯医者に行けないヒキ集まれ!24 (726) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
働いてるヒッキー5社目 (671)
尖閣ビデオ流出についてヒキが怒る (627)
【コテお断り】定時制高校に通っているヒッキー集合★42 (656)
マンおはマンこんスレPart3 (357)
◆ 野球好きのヒッキー ◆ (222)
1992年度生まれのヒキ26年目 (818)

歯が痛くても歯医者に行けないヒキ集まれ!24


1 :2012/07/10 〜 最終レス :2012/10/26
■前スレ
歯が痛くても歯医者に行けないヒキ集まれ!23
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1328978246/
歯医者さんネット:全国6万件の歯科医院を検索できる歯科総合サイト
http://www.haishasan.net/
歯科/歯医者 治療費の全て
http://cost.ha-channel.net/
歯医者/歯科の治療費
http://dentalcost.livedoor.biz/
相談掲示板「歯の診察室」 お医者さん辞典
http://www.kenko119.com/bbs/dental/wwwboard.html
良い歯医者さん紹介サイト あいぼりー歯の相談室
http://www.ivory8.com/
超頑張れ。

2 :
■過去スレ
01 http://etc.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1049222388/
02 http://etc.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1058661785/
03 http://etc.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1067865475/
04 http://life6.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1081313646/
05 http://life7.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1097945983/
06 http://life7.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1121211047/
07 http://life7.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1132785085/
08 http://life8.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1149568629/
09 http://life8.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1170747071/
10 http://life9.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1181218489/
11 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1196933069/
12 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1207830005/
13 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1216075654/
14 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1225335602/
15 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1229706718/
16 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1239593118/
17 http://love6.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1251847097/
18 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1267891745/
19
20http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1284302612/
21http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1301400107/
22http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1311737930/
23http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/hikky/1328978246/

3 :
当日よりは事前予約のほうがお互いに心の準備が出来ていいかもね。(病院によっては完全予約制のところも)
【電話の大まかな流れ】
・電話して「はい○○歯科です」→「すみません、治療の予約をお願いしたいんですけど」
 あとは相手に流されるままに、
・お名前は
・今まで来院したことはありますか
・どうされましたか?(虫歯の治療、親知らずが痛んで、詰め物が取れて等々答えを用意しておくといい)
・○日の○時で大丈夫ですか
・では初診になるので忘れずに保険証をお持ち下さい
・予定が変わって都合が悪くなったらまたお電話ください
等々聞かれるので、「はい」とか「いいえ」とか「大丈夫です」とか言って
「ではお待ちしておりますー」って言われたら「はーい」って言って電話切る
【当日の大まかな流れ】
・家出る前に歯磨き
・ユニクロとかしまむらレベルの服装
・病院に入ったら、スリッパに履き替えて受付へ
 保険証出して「予約した○○(名字)です」「はーい、座ってお待ち下さい」とかやり取りして座って待つ
(初診だと問診票(歯磨きは一日何回しますか、何分しますか、とか、お茶やコーヒーを習慣的に飲みますかとか)を書かされる
 その際必要な漢字をあらかじめ確認しておくと安心)
・呼ばれるのでバッグを持ってたら一緒に診察室に持っていく
 (こんにちはーとか言われたら、返せたら返そう)
・診察台の脇らへんに荷物置くスペースが大抵あって「バッグはそちらにどうぞ」みたいに言ってくれるので置く
 (診察台ではスリッパを脱ぐので、靴下は忘れずに履いていくのを個人的におすすめ)
・診察が終わったらアリガトウゴザイマシタって言ってバッグを手に取り待合室へ戻る
  「次は○日の○時で大丈夫ですか」「はいor○日がいいです、とか、○時くらいがいいです、とか」
  「では○日の○時にお待ちしてます」「ありがとうございました」
・帰宅

4 :
>>1もつ

5 :
立ちましたか
>>1乙です

6 :
電話より直で予約の方が楽だわ

7 :
なんかどっか血が出てるんだがヤバイなこれなんだよ

8 :
歯医者が来てくれる

9 :
マンデビラ歯科医院
R以外お断り!(キリ

10 :
冷蔵庫故障\(^o^)/
歯痛きたら確実にRる

11 :
冷蔵庫の故障と歯痛との関係がわからんのだが

12 :
氷嚢とか保冷剤でごまかせなくなるからじゃないか?

13 :
なるほど
患部を冷やすのか

14 :
歯ブラシ無くした
死にたい

15 :
買えよ

16 :
竹拾って来い、手刀買って加工しろ

17 :
あの歯ブラシが良いんだもん

18 :
歯ブラシの毛先曲がってると威力激減だから気をつけろよ

19 :
歯医者で個室のとこってあまり無い?

20 :
また行けないうちに新スレ立った…
1乙
今絶好調に痛む歯がある
痛くなくなるとホッとするが罪悪感が酷いんだよなぁ

21 :
こんなスレあったのか
行きたいけど行けないよね。全部の歯が虫歯、もう上の前歯全部なくなってしまった

22 :
上の歯全部なくなってご飯食べられるの?

23 :
穴あき奥歯で余裕で食えるよ。たまに激痛が走るけどね

24 :
すまん、よく読んでなかった
上の前歯がか・・・

25 :
顎が痛い

26 :
>>19
個室じゃなくてもせめて境界の壁があって欲しいけど、今行ってると子オープンだわ><

27 :
歯の神経、説明も同意もしてないのに何本も抜かれて
ほとほと人生に嫌気が差してた
特に上の前歯の神経抜かれた時は悲しかった
でも上の前歯全滅してる人も居るのか
俺より不幸(歯の面だけで)なのも居るんだな

28 :
親知らずが痛い

29 :
今日から15年振りに歯医者に通い出した
8年くらい前に奥歯3本の詰め物が取れてそのまま放置してたんだけどどんどん割れていっていよいよヤバイなと重い腰をあげた
今日は初診で1時間半くらいかかった、結果4本の歯が欠けてて2本は抜歯しなきゃいけないとのこと(うち1本は親知らず)
残り2本は詰め物で何とかなるみたい、歯磨きだけは毎日やってたせいか虫歯は1本もなかった
ただ最初に歯の現状とこれまでの通院歴なんかを説明するんだけど若くて可愛い歯科助手だったのが苦痛だった
渡された用紙に職業欄があって迷ったけど「無職」って書いといた
全部治るにはまだまだかかりそうだ

30 :
>>29
歯磨きは一日に何回やってました?

31 :
職業欄あるとか残酷だな

32 :
口頭で言うよりはましかな
29虫歯無かったったすごいなぁ
歯磨きしてても虫歯になってしまう人が多いというのに

33 :
今日もあの可愛い子だった。
会計して領収書書いてる時に見える胸がおっきい。
でも腕時計はきっちりシャネルかなんかでやっぱり庶民とは違うなあと悲しくなる。

34 :
>>30
朝起きてからと、夜風呂に入りながらの計2回です
>>31
最初は何も書かずに出そうかとも思ったけど
後々「あ、職業欄の記入忘れてますよ」とか言われると益々気まずいからもう開き直って書いた
>>32
レントゲンと直接見たかぎりでは無かったんだけど、
歯石がかなりこびりついてるからひょっとしたら歯石の下が虫歯になってるってこともあるかもしれないとも言われた
歯石の除去は昔1度だけやったことあるけど無茶苦茶痛くて口の中血だらけになってそれ以来恐くてやってない

35 :
俺の時はそんなに痛く無かったな〉歯石取り
超音波スケーラー?みたいだった

36 :
>>35
今の歯医者の説明の時にその超音波なんちゃらってやつでやるって言ってたから痛くないのかな?それなら安心なんだけど
ちなみに昔行ってた歯医者はなんかガリガリ削り取る感じでやられた、んで歯茎が真っ赤になって口をゆすいだ時に血がドバァって…

37 :
>>36
全体を超音波スケーラーで取って、酷いとこだけピックだった

38 :
>>37
ピックってあのガリガリするやつのこと?
なんか医者の話だと歯石で覆われちゃってる状態の歯もあるとか言ってたから俺の場合はもう酷いとこだらけだ
こりゃかなりガリガリやられそうだなぁ

39 :
歯医者って金属感あるよね

40 :
俺も歯石とりが怖い
昔すごい下手なブスに歯茎刺されてトラウマ
でも最近の歯医者は先に何回かに分けて歯石を取ってからでないと、
虫歯を治してくれないらしいね

41 :
こんにちは
私も歯痛が激しくて今にも気絶しそうで死にそうです

ひっきーのため行きたくても色々行けないです

42 :
そんなに痛いなら切腹オススメ
昔の戦国武将は虫歯の痛みに耐えられずに切腹しちゃった人がいたらしいよ

43 :
お姫様だけに切腹ですか
ちょっとワロタ

44 :
切腹しそうだわよーーーっほっほ!
いったん痛みが治まるのは何でなんだろう?
今回は治すまで痛そう・・・やだあああ

45 :
しばらく歯磨いてないと歯を磨いたほうが歯が痛くなるから歯を磨くのが辛い

46 :
今日歯医者。
醜形恐怖の対人恐怖で、自分で自分がめちゃくちゃ嫌になるw
生きる事は、人と交わる事。
それが出来ない俺、それを何より恐怖とする俺は、生きてるとは言わないのだろう。
死ぬ勇気も無く、生きるのも辛い。でも歯が痛いから死にもの狂いで歯医者に行く。
何も生み出さず、仕事もせず、惨めな過去だけが積み重なっていく。
マジで馬鹿馬鹿しい日々だわw
ダメだw 歯医者の日は鬱が激化するw

47 :
俺もそんなんだよ
歯医者の人達が別の人間に見えるもん

48 :
(;ω;)

49 :
>>46
何年ひきこもり?

50 :
(;ω;)

51 :
前歯の下の方が茶色く変色してんだけど、これ何だろ?
痛みとかはなくて人に言われるまで全く気づかなかった

52 :
普段外にも出られないヒキは、歯医者はどうしてますか?

53 :
>>51
着色か歯石?

54 :
上の八重歯が生えるあたりの虫歯が激痛が過ぎて痛くなくなったから2年放置してたら
歯の前面側が半分ちょい欠けてにっこり笑うと歯なしおっさんになった
さらに一番奥の歯が欠けてるのか指で弄るとぐらついて歯茎も少し腫れてる感じ
さすがにそろそろ重い腰を上げて歯医者にいくしかなさげなんだが行こうと思ってからもう2週間経過
18年も行ってないから怖すぎる(-_-)ウツダシニタイ

55 :
46です。帰還しました。疲労困憊だぁ。
後何回行かなくちゃいけないんだろ。
行く度に完全自己否定、視線地獄、絶望感に苛まれてしまうw
むしろ歯医者に行く度に寿命が縮んでいるんじゃないだろうか?w
>>49
ヒキ歴8年目。二十代も後半。
俺以外の家族はきちんと生きてるのに、俺だけが壊れたお荷物。
そろそろ社会的にも被扶養者的にも精神的にも限界がきてる。
見た目も中身も人生も糞だ。惨めでキモい自分を消したい。
なのに歯が痛いから歯医者に行く俺w 夢は就寝中に突然死w

56 :
>>55
おつかれさん
とりあえず今日はゆっくり休んでくれ

57 :
前スレで服装の話題が出てたけど
出かけるときってすごく服装に気を使うんだけど
こないだ歯医者にちょっと汚れた服着てっちゃってヤバっと思ったけど
汚しそうになったこと思い出して「ま、いっか」とそれからその服が歯医者用になりつつある

58 :
水道水がぬるくなり、歯にしみにくい季節になった

59 :
>>55
俺その倍のヒキ歴で30代も半ばで通院してるww
生きるの辛すぐるwww

60 :
指で親知らずを引っこ抜く

61 :
親知らずが痛くなっちゃってリンパ腺も腫れてきてこれが智歯周囲炎ってやつかー
って苦しんでたけど氷で冷やしたりイソジンでうがいしたりしてなんとか落ち着いてきた
良かった

62 :
>>59
すごいですね。もう完全に社会復帰有り得ないじゃないですか。
どんな気持ちで毎日過ごしてますか? 老後とか、親が死んだときの事考えると怖くないですか?
自分はそういう恐怖感も年々増してきて、死への焦燥感がものすごいです。
あぁ、また明日歯医者だ。自殺と歯医者を天秤にかける日々w ホント糞惨めだよ……。

63 :
皆さん痛む虫歯だと食事もろくに楽しめないでしょうに。
自分は食べる事しか楽しみが無いから、頑張って通院中。
↑の人と同様、当日はそのことだけで頭がいっぱい。
予約時間の24時間前くらいから心が乱れ始めるw ……皆さんもがんばって!

64 :
明日一応予約を入れたけど
今から緊張…

65 :
待ち時間は辛いけど
治療自体は昔に比べりゃ全然痛くない
1時間待ちとかありうるから
時間つぶしのゲーム機とか好きな漫画とか
持っていったほうがいいかもしれん

66 :
さっき晩飯中にまた別の歯が痛みだした
しばらく離れていたこのスレにさすがにもう歯医者いくとか書いたのは前スレだったか何ヶ月前か
もちろんあれから一度も行ってないし
これで見た目に末期なのが5本、よく見るとヒドイのが2本、その他もろもろ
人生もゴミだがそれで死にたいと思ったことはない、
ただ歯痛腹痛のときだけは一時的に死にたくなる

67 :
>>66
ちなみに見た目に末期ってどの程度?黒くなってるとかボロボロ欠けてるとか?

68 :
数日前に歯の詰め物がとれた
奥歯で大きい穴で食べ物が詰まって不便で仕方ない
もうこれは行くしかないので今日行ってくる

69 :
>>66
俺も重度のヒキだったが、さすがに歯医者だけは行ったほうがいい
風邪やインフルエンザとかだったら全く行く必要ないが
俺も行くからおまえもガンガレ!

70 :
声震わせながら予約の電話した後の達成感とその後に来るもう引き返せない絶望感は異常

71 :
歯痛から頭痛引き起こして
もう無理と歯医者行ったらすぐ治療してくれた
淡々とこなしてくれた歯医者さんがありがたかった
説教はいいけど怒鳴られたりしたらもう二度と行けなかったよ

72 :
>>71
歯はどういう状態だったの?

73 :
>>72
痛んだ歯は奥歯の1本で放っておいたらボロボロに崩れてた
指で触るとなんか出っ張ってるのがあるな、って状態
歯みがきはサボったりもしてたけど
全体見てもそんなひどくなかったし痛くなかったから大丈夫だろーと
放置してたら最近急に痛みが出た
治療自体はボロボロな歯を削って(歯茎が弱くなってたらしく血がかなり出た)
石膏?みたいなの塗られて抗生物質もらった
麻酔なかったけど全然痛くなかった
頭痛も治った
結論:ヒキでも歯医者だけは定期的に行くべき

74 :
歯医者に行くべきなのは誰でも知ってる
行きたいのに行けないのが問題なの

75 :
週刊大衆で歯科医院R営業の記事。

76 :
痛くて痛くてどうしても眠れないので歯医者の予約をしてしまった・・・
1年半ぶりの外出・・・・・何着て行けばいいんだ・・・髪もカーチャンカットだし・・・
もうすぐ30なのに被扶養者の保険証出したくねぇ・・・・・・

77 :
30過ぎてふよおおおおおおうですがなにか
口の中見せるんだからもう開き直ろう
TシャツGパンでええやん 夏は楽

78 :
>>68だけど歯医者に行ってきた
さんざん道に迷って50分くらい遅れてしまった
詰め物のあった所に虫歯ができてしまっていて、一応持っていった詰め物じゃだめだった。
今日は削ってもらって今度新しい詰め物を詰めてもらうことになった
型を取るときに、ヘンな噛み方をしてしまったから、
噛み合わせの悪い詰め物になってしまうだろうな
なんでしっかり噛み合わせなかったんだろう。なんで噛むのヘンになったことを言えなかったんだろう
些細なことだけど、一生に影響することなので今から憂鬱
せめて、高さが高すぎた場合はちゃんと言って削ってもらおう

79 :
ガリだから夏のほうが服装きつい

80 :
スレタイのわりに意外とちゃんと歯医者に行けてるやつが多いんだな

81 :
>>76だが帰宅
応急処置って言われて麻酔なしで神経のところに溜まった膿をガッガッと掻き出された
最近の歯医者は痛くないって聞いてたのにめちゃくちゃ痛くて全身から変な汗がでたわ
しかも次回抜かなきゃいけないらしくて鬱
あと予約で明日の昼間を指定したら、え?大丈夫なの?見たいな顔されたよ
こういうとき女は不振がられる率が低そうで羨ましい
なんか昼間通っても大丈夫な設定でも考えておくべきか・・・

82 :
>>70
わかりすぎてつらいw

83 :
>>80
どんなに強い者でも病には勝てぬ・・・

84 :
>>81
乙。>>68だが俺は一番奥の歯だったけど虫歯部分を削ってもうほとんど残ってない
お互い乗り切ろう

85 :
Tシャツはどんな柄が良くて
ジーパンの裾はどのくらいが良いのか悩む・・
30過ぎてるというのにw 余りに長いことひきってるからなぁ

86 :
>>3
診察台に上がる時、歯科衛生士や歯医者に挨拶した方が良いんだろうか?
一応自分は、会釈するか、よろしくお願いしますって言うかなぁ
あんまり覚えてないんだが、多分そうしてると思う

87 :
>>85
柄とかw気にすんなw
洗濯してあればOK

88 :
>>87
そっかw
気が楽になった サンクスww

89 :
>>80
歯医者行ってる奴ばかりで
スレタイ通りの人が書き込みにくい雰囲気だからじゃね?

90 :
>>89
行けなくて迷ってる自分は
行ってみてどうだったとか
そういうレスを見ただけで気が楽になったりする

91 :
前スレにも「行ける奴は板違いスレ違い」って意見があったけど
>>1や>>3を見るに
「歯医者に行けないヒキだけど頑張っていってみよう」ってスタンスのスレではないの?

92 :
行けたら卒業だけど、行けた事は
ヒキにとって重大な事で達成感も湧くから誰かに言いたいんだよ
だから最後に俺はいけたんだぜ こんな感じだったんだぜ
お前らも頑張れよー っていう事を書いてから去るのさー

93 :
ヒキが歯の治療終わったらすごく安心してヒキ続けられる
ソースは俺

94 :
>>91>>92
そそ。歯医者に行けなかった人たちががんばって行けるようにするのがここの趣旨。

95 :
こんなスレがあったのか何か( ;∀;) カンドーシタ
何年も歯医者さんの玄関先で心が折れてリターンしてきたけど
歯が痛くて夜寝れなくなったので今日思い切って自分に合いそうな歯医者へ行ってきた。
待合室に誰もいなかったことで一気に緊張が和らいぎ歯科衛生士さんも中年のおばさんでほっとした。
ただ歯医者さんと一体一になったときめちゃくちゃ緊張したしぱにくってしまった。
必死に引きこもりがバレないような態度を心がけたが挙動不審気味だったからおそらくバレてたと思うな。
とつにかくはじめてだったから疲れた。

96 :
保険証扶養じゃないの?

97 :
夏はちょっと歩くだけで滝汗で顔真っ赤だから困る

98 :
歯を抜いてきたけど、25分も待たされて抜くのにかかったのは5分くらいだった
歯を抜いたのは初めてだが、こんなにすぐ終わるなら何で昨日応急処置なんてしたんだろう
治療にかかった時間は大差ないんだから昨日の時点で抜いてしまえばあんな痛い思いしないですんだのに・・・
考えたら腹立ってきた

99 :
うがいしてたら歯の一部分が欠けた
痛みはないがもう無理だ耐えられない
さっき歯医者に電話して予約入れた
俺みたいな肌白いキモオタ来たら
歯科衛生士のお姉さんとかにキモがられるんだろうなあ・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
リア充R リア充R (457)
尖閣ビデオ流出についてヒキが怒る (627)
断食するヒキコモリ (321)
【コテお断り】定時制高校に通っているヒッキー集合★42 (656)
【使える?】地域若者サポートステーション16【24年度は116ヶ所】 (619)
通信制高校に通っているヒキ146 (947)
--log9.info------------------
【Dr.マーチン】PUNKなブーツ【レッドウイング・エンジニア】 (312)
★THE STREET BEATS★ストリートビーツ★Part12 (812)
【来年は】 AIRJAM PART20 【あるのか?!】 (236)
★ROCK★ ファッション ★PUNK★ (569)
【結成20周年】 BALZAC  バルザック   (598)
BAD RELIGION/バッド・レリジョン part12 (628)
【ワンマンライブ祈願】ミュータントモンスター (530)
教授はパンク (253)
名古屋パンク&スキンズ (1001)
【☆★☆】THE STAR CLUB【35th anniversary】 (965)
ニュースクールハードコア Chapter13 (341)
No Use For A Name part10 (585)
イカれたイカしたナウヤンが集うスレPART2 (983)
☆★Idol punch★☆ (737)
Ken Yokoyama Part 52 (576)
しいたけちゃん (618)
--log55.com------------------
「湯シャンは皮脂の4割しか落とせず残った皮脂が酸化し臭いやかゆみのもとになる」花王調べ [324064431]
日本でeスポーツがいまいち流行らないのは「争うことを好まない国民性」のせいか? [324064431]
40代「休みの連絡をLINEでするんなんて言語道断」 20代「ではダメな理由を教えて下さい」 40代「うるせぇ!」 [324064431]
【動画あり】犯人「人質おるで」警官「へー」→人質もろとも射殺してしまう… [471942907]
【朗報】堀江貴文さん、子宮頸がんワクチンを接種していた [445518161]
【JR山手線】座席に男が挟まり一時運転見合わせ [962614482]
【貿易戦争】アメリカ、中国の22兆円制裁に報復 関税10%から25%へ引き上げ [541495517]
【悲報】まんさん、スマホを落としただけなのにすべてを失ってしまう… [471942907]
20150108164026
USA