1read 100read
2012年09月携帯ゲーソフト66: 【トレジャー】BLEACH DS 蒼天/黒衣 総合★75【Wifi】 (943) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【3DS】メダロットを語るスレ ver.221【発売中】 (322)
【トレジャー】BLEACH DS 蒼天/黒衣 総合★75【Wifi】 (943)
【エディット専用】初音ミク -Project DIVA- 39 (278)
【PSVITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス Part7 (382)
【PSVITA】みんなといっしょ フレンド31人目 (828)
天誅 携帯機総合 其の壱 (808)

【トレジャー】BLEACH DS 蒼天/黒衣 総合★75【Wifi】


1 :2011/07/29 〜 最終レス :2012/10/31
ニンテンドーDS BLEACH DS2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌
2D対戦格闘 プレイ人数1〜4人 Wi-Fi対応
Wi-Fiによる無料ネット対戦可能
前スレと関連スレは>>2
■SEGA×BLEACHプロジェクト公式
ttp://bleach.sega.jp/
■BLEACH DS 黒衣ひらめく鎮魂歌
ttp://bleach.sega.jp/nds2/
■BLEACH DS 蒼天に駆ける運命
ttp://bleach.sega.jp/nds/
■開発トレジャー ttp://www.treasure-inc.co.jp/
■まとめwiki
http://www28.atwiki.jp/bleachds
■技表
http://buwaa.2-d.jp/bleach/
≪Wi-Fiネット接続問題関連≫
■ニンテンドーWi-Fiまとめwiki
ttp://www6.atwiki.jp/nwc/
≪前スレ≫
【トレジャー】BLEACH DS 蒼天/黒衣 総合★74【Wifi】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1260631957/

2 :
≪関連スレ≫
BLEACH DS 黒衣ひらめく鎮魂歌 乙でしたスレ4th
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1211994209/
BLEACH DS 黒衣ひらめく鎮魂歌 総合スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1171438564/
BLEACH DS2nd 黒衣ひらめく晒しスレ 9rd
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1208874663/

3 :
◆黒衣ひらめくQ&A
Q. ボニーちゃんとかの極端に弱いキャラはどうしているの?
A. ガタガタ抜かすな。カニでも食ってろ。ちなみにボニーちゃんは強いです
Q. 全キャラでません
A. まずはストーリーモードを全パート「FULL OPEN」にしろ。イージーでもいい
Q. Cパートでどうしても入れないコマがあります
A. 「チャドと石田」を無視すれば入れます
Q. 全キャラ出ません!!
A. 全ストーリーモード達成率100%で全キャラ解除(難易度はパートごとならそれぞれバラバラでもおk)
Q. それでもでません!
A. Cパートをもう二回やれ。どうなるかはお楽しみ
Q. バグはありますか?
A. システムボイスをランダムにしても再起動ごとに一護固定になる
  防御力UP霊珠を装備すると逆に受けるダメージが増える というバグがあります
Q. Dパートのハードがクリアできないんだけど(主にチャド)
A. ハゲに霊圧増加3と攻撃増加の霊珠持たせて卍解波動拳連発で楽勝です
Q. 右下の白いコマは何?
A. VSが基本4人対戦なのでCPUをノーエントリーにさせて人数を調整するコマです
Q. どのキャラが強いですか?
A. うるせぇハゲ。自分で決めろ

4 :
黒衣ひらめく鎮魂歌Q&A  wi-fi編
Q:Wi-Fiコネクションプレイ時の名前は変えれないの?
A:Wi-Fiコネクション接続前はオプションの「ユーザー設定」にある「名前変更」にて変更することが出来ます。
一度Wi-Fiコネクションに接続したあとは、名前を変更することが出来ませんのでご注意下さい。
※ セーブデータの初期化を行うことによって、名前変更を行うことは可能ですがそれまでプレイされたデータは失われてしまうのでご注意下さい。
Q:イベント対戦って何?
A:セガ側で不定期に開催するオンラインイベントのことです。
普段とは違った特殊ルールをダウンロードしての対戦や、スペシャルゲストなどが参戦することなど様々な内容が開催される予定です。
詳しくは 『http://bleach.sega.jp/』 の情報をご確認下さい。
Q:ライバルorフレンド登録をしてある対戦相手にライバル登録アイコンが出たんだけど?
A:サーバー上で、まだ登録手続き処理が済んでいないとライバル登録アイコンが表示されてしまいます。
この場合はライバル・フレンド対戦が出来ない可能性がありますので、お手数ですが、時間を改めてから、再度接続しなおしてください。
Q:対戦相手とのマッO決定時に表示されている右上の赤い数字は何?
A:そのプレイヤーの試合中における切断回数が表示されます。
※ 切断が頻繁に発生している場合に関しては、お客様の通信環境に問題がある可能性が高いので、今一度ご確認下さい。
意図的な切断の場合は霊位争奪戦ではポイントの減算、その他の対戦でもペナルティを課されますので、ご注意下さい
Q:伝言入力と伝言確認って何?
A:フレンド関係を結んだ相手と、メッセージによるコミュニケーションが取れます。
伝言入力にて、20文字以内でのフリーワードを入力することが出来、伝言確認にて、相手が入力した伝言内容を確認することが出来ます。
※ 伝言入力はフレンド関係を結んでいる相手全員に対してのメッセージとなります。
個別の相手への入力にはならないので、ご注意下さい。
また、入力する伝言内容は、登録している友達情報を削除しても、相手側も友達情報を削除をしない限り、その後入力した伝言も確認できてしまいます。
伝言の入力時には記入内容にご注意下さい。
Q:右下のLISTとONLINEは何ですか?
A:フレンドorライバル関係を結んでいる相手との関連数です。
LISTがフレンドorライバル関係を結んでいる相手の総数で、ONLINEがその中で、現在ONLINEにいる相手の人数が表示されます。
※ ONLINEにいる友達の数はサーバー上で判断しているため、処理の遅延などの影響で、表示がずれる場合があります。

5 :
Q.対戦中に動きが重くなる、また止まったりする。
A.各プレイヤーごとに通信環境が異なるため、その環境によっては、
プレイ中の同期を取るために動きが遅くなったり、止まる場合があります。
◆対応方法
1つの「ニンテンドーWi-FiUSBコネクタ」に 2台以上のDSを接続したり、
接続しているPCに 負荷をかけないようにしてください。
アクセスポイントに対しては、複数のアクセス、 または、負荷が高いアクセスを
行っている状態での使用を避けてください。
通信速度が遅い環境でも同様のことが発生する場合があります。
動きが止まってしまった場合は、いずれかのプレイヤーの通信環境が切断された
可能性がありますので、暫くお待ちください
黒衣ひらめく鎮魂歌における注意点
■とりあえずストーリーモードはイージーで(パートごとに難易度同じじゃないと隠し要素が出ない)
■「FULL OPEN」だけじゃ全キャラ解除されない
■「FULL OPEN」されるまでは「はじめから」繰り返し
■一度クリアしたマスは「キャンセル」でスルー可能
■Cパートは上から回り込めば全コマ行ける(「チャドと石田」を無視する)
■全ストーリーモード達成率100%で全キャラ解除(難易度はパートごとならそれぞれバラバラでもおk)
■達成率の右の[○○%]は全難易度の達成率なので無視
■システムボイスをランダムにしても再起動ごとに一護固定になるバグあり
■9999戦9999勝9999敗9999分は表示バグ、気にしたら負け(最近確認されていない、また9999戦に達した人も多くいる)
■防御霊珠で防御力がダウンするバグあり

6 :
BLEACHはオワコン

7 :
>>1-5
新スレ乙
ちょっと見ない間に前スレ落ちちゃってて焦ったわ
>>6
これをキャラゲーとしてプレイしてる人は皆無なんだぜ?

8 :
おまいらもっと夜自由戦にきやがれですよ

9 :
すまん、ラグくてな…
弱中強が繋がらないとか、さすがになぁ
昔はこんなじゃなかったのに

10 :
鯖がツンツンツン・・・デレ仕様だからなぁ

11 :
4人戦の不安定なラグっぷりは異常
タイマンはそうでもないけど

12 :
8月分来たよー http://j.mp/qPMWVE

13 :
短縮だと専ブラじゃなくウェブブラウザで開いちゃう…///

14 :
レシオ制かぬ

15 :
test

16 :
鯖の調子の悪さハンパないな…

17 :
金曜深夜は鰤の日!
さあさあ自由戦につなごうぜ!!

18 :
大会まで一週間切ってるのに鰤過疎りすぎだろ

19 :
前回も前日or当日の流れだったって!
ラグいので2回目以降参加を取りやめようと思ったが、8月に入って
NTTから電話貰って以降改善の兆しあり。また参加させて貰うかも鴨。

20 :
規制解除っぽいテスト

21 :
今回の参加受付は大会2日前が締め切りな件
ちょっと気が向いたから、や時間が確保できたから、で
参加する層には期待できないだろうな
一応日曜日ではあるんだが

22 :
お・・俺が出たら優勝しちまうから
出ないでおいてやるよ

23 :
>>22
総隊長乙

24 :
360とPS3マルチのぬらりひょんの孫が4人オンライン対戦対応だと・・・?
しかも開発がアーク
ひょっとしてガーヒーよりこっちの方が早く出たりして

25 :
BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌 201108大会用スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53091/1312194535/
8月14日 午後9時
トーナメント
キャラクターの数値が7以内で最大4キャラまで(砕蜂 等 5のキャラクターを1キャラだけでも可能)
同キャラの複数使用の際は明記(一角・使い魔・使い魔 や 一角・使い魔×2 等)
書き込んだ順と使用の順は一致しなくてもよい
対戦相手の使用キャラクター全てを倒したら勝ち上がり。
キャラクターが倒されても次の試合では使用可能。
7 黒崎一護
5 涅マユリ 日番谷冬獅郎 藍染惣右介 司法院夜一 斑目一角 狛村左陣 砕蜂 京楽春水 浦原喜助 阿散井恋次
4 市丸ギン 東仙要 吉良イヅル 浮竹十四郎 黒崎一護(虚化) 山本元柳斎重國 朽木ルキア 檜佐木修平 朽木白哉 更木剣八
3 グランドフィッシャー 志波空鶴 涅ネム 茶渡康虎 雛森桃 ドン観音寺
2 松本乱菊 石田雨竜 志波岩鷲 ボニーちゃん メノスグランデ 紬屋雨 有沢たつき
1 護廷隊士 柴田祐一 シュリーカー 使い魔 救護班員 草鹿やちる コン りりん 井上織姫 山田花太郎
締切は8月12日中
参加したい人はレシオ7までで好きなキャラ選んでこのテンプレで上のスレで書き込めばok。

【名前】(プレイヤーネームでなくとも可能)
【フレンドコード】
【使用キャラクター】

でも正直当日前日の飛び入りを認めないと、厳しい気がするね。
2日以上前から確実に出れることが分かってる人以外、書き込みできないし。参加表明しちゃったら絶対でなきゃいけなくなるから書き込みしずらい。
主催の人も組み合わせとか大変だとは思うけど、人が集まらなかったらそもそも元も子もないからなぁ。
運営するなら、主催者は動画配信やメインの進行役をやって、協力者に各試合の集計をして貰ったり、本スレや掲示板に実況URLをまとめて貰うとか、工夫する余地はある気がする。

26 :
続編出りゃ3DS買ってるだがなぁ

27 :
檜佐木修平がレシオ4・・・だと・・・
3に使えるのが居ない自分は詰んだ

28 :
表一護で一騎当千宣言する猛者はおらんかー
大会参加者ってそれぞれのキャラの全一クラスが揃ってるから
普段から一護やりこんでないとキャラ性能高くても無双は難しいだろうな
でもKOFみたいに体力引継ぎじゃないからそこんとこは有利だな、1キャラとはいえ

29 :
タイマンの超必演出で同期ズレ→切断とか鰤の鯖末期すぎるだろ・・・
某氏すまぬ

30 :
>>25の奴、申し込み今日までやで!

31 :
テンション上がらんわー
自由が過疎&鯖がクソ過ぎて練習もままならん

32 :
すRんかいはいけない

33 :
なんとか8人集まったか…

34 :
6人やった

35 :
ある意味忙しい時期なんだし、今回は仕方ないよ
トーナメントだと30分で終わりそうだね。
かといって総当りだと2時間近くかかるか?

36 :
当日の鯖の状態が良いことを祈るしかない

37 :
今日、買ってきたんだが、参加できますか?
フルボッコだろうけど

38 :
>>37
大歓迎さね!
といいたいところだがワシは主催者さんじゃないのよな・・・
とりあえず駄目もとで大会用掲示板で参加表明して、
あとは主催者さんの判断次第になるかと

39 :
>>37の人とりあえずキャラが決まったみたいだから
あとは前回の大会ではニコニコ生放送とIRCチャットで意思疎通しながら
進行していったのでそちらの準備もしたほうがいいかと
IRC入室の仕方
http://www28.atwiki.jp/bleachds/pages/14.html
HN入力→チャンネルに入る
もしよければ大会開始までWi-Fi練習付き合うよ

40 :
気が早いが今から来月の大会が楽しみだ
なんだかんだで大会っていう目的があるとモチベーションの持ち方が違う希ガス
主催者さんに感謝やな

41 :
上のほうの黒衣買ったばっかりという新人さんをWi-Fiで見かけないわけだが・・・
使用キャラが決まったら遠慮なく自由戦に来ていいのよ?
というよりぜひとも来てくださいお願いします

42 :
過疎ってるし鯖も酷いからそりゃそうだろw
腕の差縮めるどころか、勝ち負け気にせず試合を楽しむどころか、そんな機会すらほぼない。
はっきりいって、上級者にすら勧めないレベル
この現状で初心者に続ければ楽しめるから頑張ってとは間違ってもいえん。
【黎明期】
黒衣初期。
4人自由に繋げば毎回違う面子に当たる。
霊府で一角や犬で分かり易い強プレイ等をする微笑ましい初心者から、エンジョイ勢まで
色んなプレイヤーが入り乱れていた玉石混合の時期
【円熟期】
やり込みが進んで強さを極め始めた人達が出てきたころ
BBAなんかもあって盛り上がってた時期
【修羅の国】
厨と上級者しかいなくなった頃
過疎り気味では、部屋戦は普通に毎日立つし、夜なら2人に繋げば対戦相手に不自由しない程度
【兵どもが夢の後】
今ここ

43 :
過疎り気味では、部屋戦は普通に毎日立つし、夜なら2人に繋げば対戦相手に不自由しない程度

過疎り気味ではあるが、部屋戦は普通に毎日立つし、夜なら2人に繋げば対戦相手に不自由しない程度には人がいた

44 :
キャラ固定にしたり、超絶技巧持ったタイマン専門のガチ勢なんかもほとんど残ってないしなぁ。末期だな

45 :
キャラ専の人はそこそこ残ってる・・・
というか今やってる古参はほとんどが特定の持ちキャラでトップレベルのプレイヤーでしょ
タイマンはまあ日によってまったく人いないときといるときがあるな
最低でも月イチの大会のときは賑わうってだけでもまだ恵まれてる方じゃね

46 :
そうなのか。この数日一年ぶりに何回か繋いでみたけどマッOすら殆どできなかったもんでね。

47 :
>>46
まあ過疎が凄いのは事実だがそれでも部屋戦は1日1回くらいは出来るし、
先月&来月の大会後も対戦会で結構盛り上がったから次は来月の大会日あたりを
狙ってみるといいかもね
日程はそのうち発表があるだろう
一番手っ取り早いのはIRC行って「今から黒衣対戦してくれ!」って言う事だろうケド

48 :
先月&今月の大会後、ねスマソ

49 :
携帯ゲーム板復活か
最近新規プレイヤーかと思えば変なのにばっか当たるから困る
試合開始後エリアル始動技が当たった直後に切断とか、
ラグ持ちのうえタイマン+ポイントマッチとか
マジキチだろう正直

50 :
すまん、それ俺だ。おととい始めたばかりでよくわからなくて。
俺の部屋、電波が悪いみたいだ。今日ほかの部屋でやったら大丈夫みたいだ。  
へただけどよろしくね。

51 :
>>50
マジで新規さんだったか
こちらこそレッテル貼って申し訳ない
ラグは正直困るけど黒衣プレイヤーが増えるのは大歓迎よ!
分からんことあったらなんでもこのスレかIRCで聞いてな
とりあえずルール選択は特別なことがない限り霊符なし1ラインがメジャーになってるんよ
上級者ばっかだけどマイペースで楽しんでいってな

52 :
数年も前のゲームだから今残ってる人は
戦績カンストがデフォだから、ビックリしないでやってね…

53 :
あとオートモードは(上手くなりたいなら)
なるべく使わないことをオススメしまっする

54 :
対戦してくれた人ありがとう!俺はただのサウンドバックだったけど。 
同キャラ使ってくれたり、うれしかったよ。うまい人のプレイはかっこいいなー。

55 :
空鶴専の人かな?
10戦乙でした
んー、最初のころに比べるとずいぶん良くなったけど
まだかなりカクつくねぇ・・・
回線相性の可能性もあるのでなんともいえないけど
エリアルコンボの締めはRF大砲のあとは強攻撃でダウンを奪うことが出来る
(小大砲のあとは負荷)
あと瞬歩を攻守にもっと使っていった方がいいね
特に画面端からの脱出や、相手の瞬歩による高速中段攻撃
をさばくのにガードキャンセル瞬歩は必須テクニックになるので・・・
以上、これからもがんばってね!

56 :
負荷→不可ね
スマソ
コンボや立ち回りを詳しく知りたかったら>>1にあるまとめWikiとかも参考にするといいよ

57 :
たまに部屋開いてるからコード登録したいねぇ

58 :
大丈夫、初心者さんがいても綺麗なハーフにしてくれるさー

59 :
IRCネタかい!

60 :
新規の人20戦乙でした
基本コンボはいい感じに仕上がってきてるね!
あとはやっぱり瞬歩の使い方だね
このゲームは基本的にガードで相手の攻撃を防ぎ続けるのは困難なシステムになってる
なので、相手の連携の初撃から二段目くらいまでをガードしたらGC瞬歩で
相手の裏に回る(攻守を切り替える)癖をつけるといいよ
でないと、相手の瞬歩ゲージが続く限り中段と下段攻撃で揺さぶられ続けたり、
画面端から脱出できなくなるからね
でも、裏の選択肢として瞬歩つぶしのRF攻撃があるので、毎回ワンパーターンな
タイミングでGCしていると読み負けてしまうこともあるので注意

61 :
対戦してくれた人ありがとう。いきなり切断になっちゃってごめん。 
弱くて相手にならくてすまん。コンボ精度を高めねば。

62 :
実は、コンボはあんまり種類覚えなくてもいいんだよ
それよりも新規さんがやった方がいいのは
このゲームの独特なシステムと立ち回りに慣れる事
極論を言えばコンボを極めていくのはそれからで十分
あとやっぱりカクついちゃうのが残念だねえ
あんまり無理は言えないけど、使っている回線環境や
無線ルーターを可能なら見直してみるといいかも
上から目線でごめんね

63 :
ぜひ改善したいけどネット関係良く解らない… 
ルーターの近くでプレイしてるけど他に手があるのかな?

64 :
>>63
使ってる回線の種類と会社(光とかADSLとか)と
ルーターのメーカー名、もしくは型番とかわかる?
あとこのゲーム以外のネット対応ゲームも同じようにカクつくのかどうか

65 :
NTTの光回線。ルーターはPR-A300SEと書いてある。 
兄が PS3で対戦してるど特に問題ないみたい。 

66 :
今は鯖自体の調子が悪いのも原因かもねぇ

67 :
そーなんだ。色々親切にありがとう。

68 :
>>65
とりあえずググってみたらファームウェアがバージョンアップしてるみたい
ttp://web116.jp/ced/support/version/broadband/pr_a300se/index.html
「無線LAN機能を向上しました。とあるのでコレを試してみたらどうだろう
光回線とのことなので、回線の質自体は問題がないんだと思われる
(お兄さんのPS3もネット対戦はできてるみたいだし)
やっぱり無線関係で何かネックになってる可能性が高いかなぁ
上のバージョンアップで効果なさげならまたほかの手を考えた方がいいかな
それかNTTもしくは任天堂に相談してみるとか

69 :
調べてみたけど俺にはわからないや… 
しばらく治らなかったら電話してみようかなー。

70 :
まあメーカーに任すのが手っ取り早いかもね

71 :
昔はJCオンリーのハゲとか居たな…

72 :
対戦どうもです。 
コンボミスしすぎました 
同キャラでも動きがぜんぜんちがう 
練習せねば

73 :
新規の人、20戦+α乙でしたー
ライバル登録もありがとねー
メンツがある程度いたら部屋を立てることもあるので、
良ければ遠慮なく飛び込んできてね!
他プレイヤーさんの動きも勉強になると思います
コンボだけども、霊圧が余ってるときは、立ち強攻撃で打ち上げたあと、
または投げたあとに超必殺技A、Bともに確定なので積極的に狙っていっておk、です
この場合はタッチパネルで出すとミスがなくて楽
空鶴はコンボ威力が高いのが特徴の一つなので、ダメージキャンセルにしか使わないのは
もったいないですし、折角立ち回りに慣れてきても火力でジリ貧になってしまって
つらくなってしまうので

74 :
ほかにも色々書きたいことあるけど長くなってしまうのでこことかを参考にしてね
ttp://www28.atwiki.jp/bleachds/pages/53.html

75 :
なるほど。受けに回りすぎてるのでどうしても守りに使ってしまいます 
部屋というのはフレンド・ライバル対戦のことですか? 
4人対戦も一度はやってみたいです。おもしろそうだなー。

76 :
今なんか切れちゃったね・・・
回線相性かも
折角きてもらったのにごめんね

77 :
4人対戦感動しました! 
すごいゲームだ。自分が生き残ったのは笑いました 
それと切断とラグは俺のせいでしょうか 
迷惑かかるならやめます 

78 :
>>77
気にせんでええよ
参加者の人には事前にラグあるかも、って伝えてあるんで
バンバン参加しておk!

79 :
4人戦はタイマンよりちょっと動きが遅いから慣れが必要かなぁ
誰でも勝てる要素があるからパーティゲー感覚で楽しむと良いかもっす

80 :
>>79
ハチャメチャで楽しいです 
最後ふたりになったらボコボコにされちゃうけどw 
 

81 :
でも瞬殺があまりない分、プレイヤーレベルに差があっても
比較的長い時間楽しめるよね
自分が倒されたあとは、生き残ってる他の人のプレイを参考にすると
このゲームのセオリーがつかみやすいかもね
4人シングル以外にもチームに分かれてタッグマッチとかも出来るし

82 :
ルータ買い替えできるならそれが一番いいかもね

83 :
安いのだと4000円くらいであるねぇルーター
NECかバッファローの安くて評判がそこそこのなら
多分改善されるのでは
まあその前にNTTに相談だね
新規さんのルーター、型番でググって見たら無線関係で
不具合が多いみたいなので・・・

84 :
>>83 
そうなんですか 
俺以外はラグないんですか? 
そうだったら考えないと…

85 :
>>84
全く無いってことはないんだけど、
あそこまで多い頻度の人は(日本国内では)あんまりいないかな
4人戦ではタイマンでラグがない人同士でもちょっと重たくなるから、
(4人で同期を取るため)タイマンの時点で極力ラグがない方が望ましんだよね・・・
でも出来る範囲でいいからね
もしルーター買い替えとなるとお金もかかるし
まず新規さんがこのゲームをちょっとでも長く続けてくれることが一番重要なんで

86 :
ロペス戦でマルケスは左フックひっかけて何度かぐらつかせてたな 
あれは要注意

87 :
電子レンジとか使ってたせいじゃねーの?

88 :
>>86
???

89 :
新規のお方、30戦乙でございました
今の環境だと凄いキツイと思いますが、やる気さえあれば練習にはお付き合いします…

90 :
対戦おつかれさまでした 
1回ぐらい勝ちたかったのに… 
コンボミスが痛すぎですね 
どうもタイミング合わなくて 
4人対戦のほうはまた切断… 
本当ごめん 
対戦してくれた人ここ見てるかな?

91 :
>>89いましたか。お疲れです 
ラグがあって大変申し訳ない 
同キャラで何度も戦ってくれてありがとう 
俺格ゲー下手なんでめんどくさい相手だと思いますがよろしくです

92 :
空鶴さんについてアドバイスと言いますか、ジャンプした後の下り大攻撃をメインにされてるようですが
鰤の場合は低空ダッシュもしくは瞬歩からジャンプ攻撃を出したほうが素早く中段を崩せるので
そちらをメインにすると良いかもです
あと、相手の瞬歩はRF技(黄色く光るアレです)で狩ることができるので、空鶴の場合は
RF大砲を適度に散らすと相手の動きを止めれるので、まずはその辺りを知っておくと役に立つかな…と

93 :
まあコンボも勝つためには必要なんだけども、
新規さんがまず覚えた方がいいのはこのゲームの「セオリー」
良くも悪くも従来のスト2など一般的な格ゲーの常識が通用しないものが多いのが
この黒衣ってゲーム。
上級者が強いのはコンボ精度ももちろんだけど、このゲームのセオリーが
身体に染み付いているからってのが大きい
(もっと踏み込んだものだと例えば相手がそのセオリーにのっとった行動をとるはずという前提で、
さらにその裏をかくような対応)

94 :
「じゃあそのセオリーってのを教えてよ」となるんだけど、それを全部文章にすると
レスがいくらあっても足りないし、言葉だけで伝え切るのも難しい
もし新規さんがニコニコを見れる環境があるのなら、有志の人がアップしてくれた
対戦動画リストがあるのでそれを見てなんとなくでいいから他プレイヤーが
普段どういった行動をとっているのか、というのを研究してみるのもいいと思う
以下無断になるけど転載
対戦動画その1    ttp://www.nicovideo.jp/mylist/16601228
その2          ttp://www.nicovideo.jp/mylist/22599406
実況付き対戦動画  ttp://www.nicovideo.jp/mylist/18542431
各キャラコンボ集   ttp://www.nicovideo.jp/mylist/16539262
撮影の難しいDSで多くの動画を撮ってくださった某プレイヤーさんに感謝!

95 :
で、この動画や普段の対戦で
○○が××してるのはどういった意味があるの?とか
△△ってどうやったらできるのか分からない、など
疑問点や質問があったら遠慮なく書き込んでね
自分も分かる範囲なら答えるし、他プレイヤーさんも相談に乗ってくれると思うので

96 :
皆さんたくさんのアドバイスありがとうございます 
格ゲーはコンピューター倒して喜んでるタイプで対戦となると全然勝てないんですよ 
飲み込み悪くていらつく人もいると思いますがよろしくです

97 :
2nd以降ジャンル変更されてショックだよね

98 :
対戦したいんだけど、みんなどこにいるん?

99 :
>>98
自由戦か(ライバル、フレンドのオンが多かったら)部屋戦
時間帯によっては誰も繋いでないこともままある
確実なのは黒衣IRC行って「たのもう!」すること
今はオン0だねぇ
もうしばらくしたら他プレイヤーも繰り出してくるかも

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【エディット専用】初音ミク -Project DIVA- 39 (278)
【DS】風来のシレン5 フォ-チュンタワ-と運命のダイス 97F (711)
【DS】風来のシレン5 フォ-チュンタワ-と運命のダイス 97F (711)
【MH4】モンスターハンター4 Part67【3DS】 (557)
【パワポケ】パワプロクンポケット総合147 (344)
【MHP3】モンスターハンターポータブル 3rd HR594 (1001)
--log9.info------------------
実現してほしかった対戦2 (699)
【実力で】朝青龍の悪行伝説 Part8【滅・品格】 (217)
武州                 山 (211)
【内モンゴル】蒼国来栄吉3【荒汐】 (338)
忍法帖!ninja テストスレ (294)
佐久間山 (960)
★★意外にも実現していた取組3 (756)
↑と↓のスレタイを合体させて遊ぶスレ@相撲板2 (235)
【チヨスランド】千代の国憲輝 応援スレ3【開園】 (747)
【祝優勝】把瑠都 凱斗☆31【バルタン】 (802)
相撲部屋にホモはいるの? (413)
史上最強の大関って誰? (321)
【かわいい】 鶴竜関 5 【新犬関 わんわん】 (896)
忍法帖でどすこい!ninja テストスレ (375)
【年齢に】柳       川36【追いつき増した】 (918)
【巡業】 ファンサービススレ 其の六 【花相撲】 (626)
--log55.com------------------
JAL国際線特典航空券PLUS導入 2マイル
△▲△ 仙台空港 Runway30 △▲△
【OKA】沖縄・那覇空港 その18【ROAH】
【5J】セブパシフィック航空【セブパシ】その9
【Jetstar】ジェットスター・ジャパンGK101便
エアバスA380生産終了へ
【搭乗回数】JALパック修行スレ8【奄美・西日本】
[737]茨城空港33[320]