1read 100read
2012年09月携帯ゲーソフト45: 【MH4】モンスターハンター4 Part67【3DS】 (557) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【3DS】女の子と密室にいたら○○しちゃうかも ★5 (458)
【DS】鉄道むすめ 〜Terminal Memory〜 4両目 (712)
【3DS】nintendogs+cats総合75匹目【ニンテンドッグス】 (366)
Vitaでモンハン (243)
【PSV】PSVITAのオススメゲーム15【ジャンル不問】 (637)
バイオハザードリベレ−ションズ part68 (829)

【MH4】モンスターハンター4 Part67【3DS】


1 :2012/10/28 〜 最終レス :2012/10/31
2013年3月発売予定のモンスターハンター4(フォー)についてのスレです。
■発売日:2013年3月予定
■希望小売価格:未定
■対応ハード:ニンテンドー3DS
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時2〜4人)
■CEROレーティング:審査予定
■通信:ローカルプレイ対応、インターネットプレイ対応

◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
◆プロモーション映像
2011/09/12 コンセプト映像 http://www.youtube.com/watch?v=9q0OosCOxrw
2012/06/30 サマージャムPV http://www.youtube.com/watch?v=agJyyPk9tjY
2012/09/24 TGS2012発表PV2 http://www.youtube.com/watch?v=jSplL6NuJbg ※クック先生登場版
◆ Wiki
http://wiki.grovyle.net/mh4/
※このスレッドはsage進行です、とりあえずメール欄に半角sageを入れてレスしてください
※次スレは>>900 を踏んだ人が重複を防ぐために宣言してから立てて下さい
 立たない場合は減速させること
 踏んだ人は立てられない場合、早めにその事を宣言してアンカーでパスすること
◆前スレ
【MH4】モンスターハンター4 Part66【3DS】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1351253059/

2 :
TGS公開動画まとめ
★公式
新アクションで進化する「モンスターハンター4」
http://www.youtube.com/watch?v=r_mTJtX5geE
【TGS2012】「モンスターハンター4」 スペシャルステージ   ←New!
http://www.youtube.com/watch?v=kLpwszCE18k
ハギとこ!第46回「東京ゲームショウ2012」特集@       ←New!
http://www.youtube.com/watch?v=XETwmw9BDGo#t=1698s
★ファミ通
操虫棍プレイ動画 ケチャワチャ討伐編
http://www.youtube.com/watch?v=eYHMEfSth2E
操虫棍プレイ動画 ティガレックス討伐編
http://www.youtube.com/watch?v=8XeUek0OvNU
操虫棍プレイ動画 ドスジャギィ討伐編
http://www.youtube.com/watch?v=VTWtxggUIGE
★4gamer
直撮りプレイムービー(3DSLL 操虫棍 ケチャワチャ)
http://www.youtube.com/watch?v=dI2exvbQLZo
★その他
新しい事象のティガレックス(狂竜ウイルス)
http://www.youtube.com/watch?v=8nAD1HWJkXw
画質がいいやつ(ケチャワチャ)
http://www.youtube.com/watch?v=XI--prreyhY

3 :
乙!!

4 :
よくあんなグダグダな状況からのスレ立てが…
いちおつ

5 :
いっちょつ

6 :
ハギとこみると、武器出してても回避行動で壁のぼれるのな

7 :
7なら前スレ1000無効

8 :
>>8なら>>7を無効にされない

9 :
延期とか…

10 :
もう一つの新武器はヨーヨー系の打撃武器がいいなあ
フレイルじゃつまらないし、アルゴスの戦士のディスカーマーみたいなのがいい

11 :
1000と999の間に6秒の開きがある
1秒以上開いた場合、1000は無効になるルールだから延期は無い

12 :
アルゴスの戦士懐かしいなぁ
わざと半差しにしてバグらせてからプレイしてたわ

13 :
これ一年後なんてせこい事しないでWiiUのHDを版同時発売した最終的なHD版の販売本数一桁変わるぐらい売れるだろ
ポケモンで分かるようにファンは2本出れば平気で2本買うからな3DSとHD版の合計の売上もそっちの高い気がするけど
絶対そんな事しないだろな

14 :
日本語でオナシャス

15 :
パイルバンカーはいっそのことヘビィの殴り攻撃に搭載してほしいわ

16 :
ポケモンはカートリッジが複数あった方が何かと便利なゲームだが
モンハンの場合は分散するだけで同時期に2バージョン必要なし

17 :
PV2のBGMは遺跡平原の戦闘BGMなのか、生命ある者へみたいな4のメインテーマなのか、どっちじゃろ。
戦闘BGMにしてはちょっと楽しげかな。ケチャとは合いそうだけどw

18 :
恐らくメインテーマ
遺跡平原の開幕や村とかメインテーマのフレーズが入ってる

19 :
新武器は剣士防具とガンナー防具どっちでも着られる奴でオナシャス!

20 :
>>16
アイテム交換可能になって片方にしか出ないモンスターw

21 :
>>17
生命ある者へがしんみり系だったからこっちは勇ましい系なのかね
どっちみち超大型防衛戦のBGMにはならなさそうだけど

22 :
ちなみに遺跡平原のBGMは孤島みたいに明るくはない
まだ汎用BGMかどうかは分からないけど

23 :
片手の溜め斬りがハンマーみたいに溜め持続可能なのか気になる
基本攻撃→後退の事前必要行動があるのに、大剣みたいな溜め仕様だったらかなり使いにくい気がする

24 :
PV2のは操虫棍までが汎用曲、その後がメインだろう

25 :
戦闘BGMよりもクエストクリア時のBGMのほうが気になるな、毎回聞くことになるわけだから
個人的にはtriみたいな狩り終えた後に余韻に浸れるような重厚な感じのBGMが良い

26 :
ドスが最高でトライも素晴らしかったな
P3は最初のファンファーレ以外は良いのに・・・

27 :
>>25
俺は3GよりはP3の方が良いと思う

28 :
どんどん武器の重さがなくなって行ってる気がする。
P2G前は知らんけど。

29 :
ドス>tri>無印>>>>P3

30 :
武器の重さというかヒットストップの有無じゃね

31 :
モンスター毎に初登場したシリーズのクリアBGMが流れるとかでもいいかな
4のBGMが印象に残らなくなるかもしれないが

32 :
ドスやFの功を讃えてが至高ですわ

33 :
>>30
ロアルの首まわりみたいに
ヒットストップあった肉質から一気にガチガチの肉質に変化とかあったしな
攻撃してる感触が無くなりすぎ

34 :
自演の口の中となんか腹のような喉のような場所はヒットストップが結構かかる気がした

35 :
久しぶりにこのスレ来たけどテツカブラ以降何か情報あった?

36 :
>>35
公式で生態やマップの画像がほんの少し追加されたのとテンプレにあるハギとこの動画くらいかな
新情報と言えるかは微妙だけど

37 :
久々にハギとこ見たがずいぶん静かになったな
P3の時ははしゃぎすぎてて耳障りだったからかな

38 :
次の新武器は大剣とかランスとかハンマーとか無骨な感じのを頼む
虫棍はモーションひらひらしすぎ

39 :
>>36
ありがとう
大きな新情報が待ち遠しいね

40 :
ラスボスはドラゴンゾンビ

41 :
P3のファンファーレはあくまでアマツあってのものだから、単体で評価は出来ないな
渓流の雰囲気には合ってるけどジエン戦とかは合ってないし

42 :
新武器はもう正統派な武器はあらかた出尽くしてるからな
狩猟笛の時点であれだったのに、今後は一層イロモノに走るしかない
スラックスは良く頑張った方だ

43 :
>>42
新武器は包丁と鉄鍋
その場で解体して調理、強化効果を得る
ガード性能は片手<鉄鍋<ランス
リーチは片手<鉄鍋<ハンマー
攻撃力は片手<鉄鍋<スラアク

44 :
スラックスは色物とロマンと格好良さをバランスよくとっていたよな
これ以上のものとなると……
つまりもう一つの武器種はパワードスーツ

45 :
サムス・アラン「ついに私の出番か…」

46 :
>>43
貴様は許されざるよ

47 :
武闘家でナックル装備だったら、はどーけんとか遠距離ありそうで困る

48 :

ゼロレェーザァー
はっしゃぁぁぁぁぁぁーー
ケチャワチャ「ひでぶ!」

49 :
今回のはメインテーマとかまたニンドリの付録CDになるんかね

50 :
ニンドリ最近買ってないな
付録CD出たら買うわ

51 :
既存武器と動きが被らず、見た目的に説得力があるもの
こりゃガードできる打撃の大盾しかあるまいよ

52 :
>>51
それでほかの人が乗ってジャンプできるとか誰かいってたよなー

53 :
今作のメインテーマは大変素晴らしい
是非とも付録CD化してもらいたいもんだ

54 :
>>52
何それアベンジャーズのキャプテンアメリカみたいちょうかっこいい

55 :
個人的にはダブルシールドを推すね

56 :
じゅらしっくぱぁの世界感に合わなくね

57 :
双の通常状態の火力ってやっぱり酷いのかな
鬼人強化したら更に強く、とかではなくて

58 :
>>57
通常状態が平均より低めで
鬼人強化したら平均よりちょっと高めなんじゃね

59 :
鬼人強化は一部のモーションとスピードが変わるだけでモーション値は通常と変わらないんじゃなかったっけ

60 :
次に確実に新情報があるとしたら?
ファミ通?何かのイベント?

61 :
ハギとこ

62 :
一応12月14日発売のカプ本にはMH4情報あるっぽいけど
この雑誌がどの程度期待できるかはよう分からん

63 :
最悪年内は情報無しというのも覚悟しなければならない

64 :
ジャンプフェスタは絶対あるだろ
MH4出展してるし

65 :
11月は予定がなんもないな
ファミ通の小出ししか期待できなそう
モンハンダイレクトとかやってくれないかな

66 :
どんなに些細な情報でもいいから毎週公開してほしい…

67 :
やっぱりどうしても3Gと比べちゃうから
このスローペースの情報公開にうんざりしちゃうよね
3Gは発表から発売まで3か月くらいだったし、ほんとに毎週新情報があったよな
その点、4は発表から発売まで1年半、本格的に始動したTGSから発売まで半年だからしょうがないんだけど
もうちょっと小出しでもいいからペースあげられないのかな?

68 :
発売までにPVあと2個は欲しいわ
できれば3個欲しいけど

69 :
携帯機勢なの?
ナンバリングは毎回こんなもんだろ
待つしかない

70 :
4にも3の殷々たる煌鐘の音みたいにメインテーマの一部が流れる戦闘BGMあるのかな

71 :
3Gは一式装備優秀なのが多かったから4もお願いしたい
ガンキンZとかもう素晴らしいわ

72 :
再来週のファミ通にズワロが居た新フィールドとレイアとドスランポスそしてザザミの紹介があると妄想
今回のフィールドって四字熟語縛りなんかな

73 :
少なくとも年末の試遊までは大きな情報は来ないってこった

74 :
>>2のハギとこの51:20あたりにでてる虫はなんなん?

75 :
新PVは十中八九ジャンプフェスタだろうな
プレイアブルはTGSのままなんかな

76 :
>>74
なんか変なのいたよな
なんだろ

77 :
あの虫はすでに原画が掲載されてた気がする

78 :
>>72
え?蟹復活するん?

79 :
>>78
いやだから妄想だって

80 :
剥ぎとこみたけどクエスト失敗の音楽が歴代トップクラスに鬱
あれはつらい

81 :
>>79
もう蜘蛛が居るから蟹は居ないんじゃないかなぁ・・・・・

82 :
蜘蛛がいると蟹は出ないの?

83 :
蜘蛛カエルだから、そっち系何じゃねえの。
そっち系ってのは要するに田舎で捕まえられるような感じだ。

84 :
>>81
その理屈はおかしい
鳥竜がいたら飛竜はいないのか?

85 :
田舎で捕まえられるかぁ
蛇こなかいかな

86 :
おじいちゃんか

87 :
ラヴィエンテさんはいいや…

88 :
お前おじいちゃん捕まえとるんか。

89 :
>>84
あーその発想はなかった

90 :
田舎で捕まえられる・・・ザリガニか!!

91 :
ネルスキュラはイラストで見ると異様にかっこいいな
ゾイドみたい
>>85
ヘビは体長いのがゲーム的に難しそうだな
段差でめり込んだりしそう

92 :
蟹はボスはいいんだが子蟹の連中はノーサンキュー

93 :
>>90
ザリガニ型モンスターを釣りちくわで釣り上げるん出るねわかります

94 :
ザリガニ大量発生か…

95 :
ザリガニみたいなやつといつか海底で戦いたい
水中戦だからすべて泳ぎながらってこともないと思うの
スレチか

96 :
「今回、4(フォー)にはG級は存在しませんが、Gは存在します(ドヤァ」

97 :
>>76
あれはイャンクックが喰ってた虫

98 :
>>96
くっそ吹いたwwwwwwwwww
アカンwwwwwwwwwwwwwwwww
おもろすぎるwwwwwwwwwwwwwwwww
やっべwwwwwwww

99 :
地底洞窟に蜘蛛の糸あったから、蜘蛛専用みたいなマップなんだろうか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【DS】超操縦メカMG 28【サンドロット】 (382)
【3DS】ウイニングイレブン2012 Part2 (436)
「モンハン」NGPに出るゲームは何?「COD」 (417)
【DS】ぞんびだいすき 2体目 (326)
【PSP・Vita】ゲームアーカイブス311【PS3】 (437)
【PSVITA】FIFA総合スレ Part5【晒し禁止】 (572)
--log9.info------------------
【凍傷で入院】栗城史多226【意外と深刻か?】 (1001)
パンパ力パ〜ン♪ また死たましに Pbrt216 (276)
パソパ力パ〜ソ♪ またにしました Part195 (237)
【山写真歓迎】新潟の山Part28【政治・下ネタ禁止】 (242)
野口健スレ その3 (348)
キャンピングカー24台目 (820)
気圧・高度計、コンパス、多機能時計 (491)
【ラジオ・タバコ・犬】 山での迷惑行為 6 (242)
MAMMUT・マムート part7 (428)
HAGLOFS(ホグロフス)6 (928)
【レイヤリング】finetrack(ファイントラック) part5 (337)
【山行記録】ヤマレコを語るスレ10 (340)
富士山14 (765)
なんで山荘山小屋の人間って変なの多いの? (302)
★ 遭難しちゃう奴にありがちな事 ★ (245)
ツエルト(ツェルト)について その10 (682)
--log55.com------------------
秘密の扉
【歴史ドラマ】太王四神記10【談徳】
バラ色の恋人たち
関西・近畿圏地上波スレ7
野獣の美女コンシム
麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜 3
宮廷女官 チャングムの誓い part.18
今までで1番面白かった韓流って何⁇ 2