1read 100read
2012年09月公務員試験40: 【消防は】愛知県の市役所スレッド【スレ違い】 (283) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【熱海】独自日程公務員試験情報【落ちた】その8 (707)
【信州】長野県公務員試験スレ part6 (822)
大阪府職員採用試験 その9 (894)
偽外務君に告ぐm9(´・ω・`) (370)
まどか☆マギカ風に公務員試験を語るスレ (240)
【HA】 関東TAC総合情報交換スレ79 【RA】 (531)

【消防は】愛知県の市役所スレッド【スレ違い】


1 :2012/08/16 〜 最終レス :2012/10/27
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1340542845/
前スレ
採用削減の波は市役所にも来てますね
コネなんて都市伝説だ!と信じながらがんがるお
消防はスレ違いです

2 :
豊橋消防受ける方、明日頑張りましょう!
私はここが第一志望です!

3 :
▼雑誌 剣道日本5月号 韓国剣道便り(文 イ・キョンヨプ)
http://www.geocities.jp/c5naoki/kendo_dayori1.JPG
http://www.geocities.jp/c5naoki/kendo_dayori2.JPG
>日本では「剣道は日本独特のもので日本だけで生まれ育った」と考えられているが、
>韓国では一般に「スポーツ剣道は日本で発生したが、剣道の本流は韓国である」と
>考えられている。
>「剣道の本流は韓国」などと言うと、日本の方々はとんでもないと怒るに違いない。
>しかし、韓国では、昇級、昇段審査の科目に、日本剣道形とともに
>「本国剣法」の形が必修になっていることをご存知だろうか。
>この本国剣法は三国時代に生まれたもので、韓国では
>現存する世界で一番古い剣術と言われているのだ。
>その韓国独自の剣の歴史については、また機会を改めて
>じっくりと紹介したい。

4 :
明日集団討論の人よろしくね!

5 :
>>2
だーかーら、お前はスレ違いなの?
わかる?日本語読める??

6 :
豊橋消防ギブスで体力できてなかった奴が受かってたみたいだぞ。
コネまるだしだよな。

7 :
>>4
こちらこそ!
何か対策した?

8 :
>>7
特にしてない。消防辞退多いかな?

9 :
集団討論は周りに合わせるのも大事だけど、いかに面接官をうならせることができる意見を言えるかも意外と大事。
まわりにあわせるだけなら猿でもできる

10 :
倍率1.0切ってる人とかいるの?

11 :
>>9
面接官をうならせる意見なんていらないと思う
意識しすぎると爆弾になりそうで怖いわ

12 :
警察落ちた

13 :
集団討論一緒だった人おつかれでした!

14 :
>>13
お疲れ。意見時間内にまとまった?

15 :
>>12
大丈夫。消防がまだある。

16 :
>>15
無茶言うなよ
行政>消防>警察は誰もが認めるところだぜ!
来年まで地頭鍛え直せ

17 :
>>14
ギリギリだったけど、なんとかまとまったよ。
お固いテーマがくると思ってたらかなりライトなテーマだった。。

18 :
警察ってまだ1次なの?
というか警察も消防も書き込むなって言ってるんだけど

19 :
自治厨うぜー
もう市役所が別の板にでもいけよ

20 :
ここって消防板だよね?

21 :
ちげーよボケ

22 :
豊橋消防今日辞退者いた?

23 :
>>22
いい加減しつこい
通報するぞ

24 :
明日の集団討論こえーなぁ
テーマ何だろう…
一緒の人はよろしくね

25 :
>>23
通報してみれば?

26 :
豊橋消防とかクズやろwww
誰でも受かるはヴォケナスが!w

27 :
>>25
だよな!
おまえも受けとけばよかったのに
やっとニート脱出できるチャンス逃して残念だったな

28 :
消防スレチ=旧帝兄貴
つまり荒らしは旧帝既卒か…

29 :
同じ公務員なのに消防は差別するのか。公務員が職種で見下しててどうすんだ。
といっても俺は消防に興味ないけどね

30 :
ところで、豊橋消防って辞退者いたな

31 :
消防はカス

32 :
消防は行政スレに書き込むな

33 :
消防は行政に書き込むな

34 :
よほど都合が悪いようだな
書き込んでやろう

35 :
邪魔だ消えろ

36 :
話しは変わるけど、豊橋消防の辞退者何人だった?

37 :
うるーせよ、黙れ

38 :
消防は恥

39 :
消防受験者は去れ

40 :
学歴コンプをこじらせるとこうなるのか
周囲の人は大変だな

41 :
ちょっくら東京の方まで試験受けにいってきた
あとは二次に向けて面接対策を練る!!

42 :
俺も先日神奈川の方まで受けに行ってきた
新幹線代って結構かかるよな
幸い貯金がたまりまくりだから個人的には問題ないけど

43 :
大府の討論終わったが、まあアレだったな。
テーマはグループで違うのかな

44 :
>>43
全部同じだろjk

45 :
もうすぐ一宮も二次試験が始まるな

46 :
ところで、豊橋消防うけた人いる?

47 :
高浜受けた人いる?

48 :
西尾受けた人いる?

49 :
>>43
アレ?

50 :
明日面接だー!緊張するー

51 :
明日内定辞退の連絡三件いれるでー

52 :
>>50
俺もだ。お互いがんばろうぜ。

53 :
安城受けた人いますかー?

54 :
>>52
どこ受けるん?

55 :
>>54
西尾

56 :
>>55
違うとこだ、俺は知多
がんばろうぜ!!

57 :
いますん

58 :
明後日面接じゃあ
あうあう言うけどがんばる

59 :
昭和52年4月2日以降生まれが受験できる国、都道府県、市区町村、独立行政法人、地方独立行政法人、一般財団法人、一般社団法人、国立大学法人、公立大学法人、社会福祉法人、特殊法人等はありますか?
何処ですか?教えて下さい。宜しくお願いします。

60 :
面接言いたいことあんま言えんかったー
来年も受けるけど、不合格だったらハローワーク行って職探してくる

61 :
>>59
かなりの老人だね
経験者採用ならあちこち受けられるよ
一企業で5年ぽっちぃ働いてればどこでも受験資格ある
てか、やりたい仕事ができる組織に就職しよーよ
公務員がやりたい、的なアホは要らんわ

62 :
>>61
キリッ

63 :
岡崎とか豊田消防うけたやついる?

64 :
消防はスレ違いだと何度言えば

65 :
荒らしが勝手に言ってるだけなんで

66 :
事務適性検査とかいうの全然できんかったぞw
60/100くらい

67 :
国民健康保険連合会受ける人いませんか?

68 :
>>67
そんなところあるんだ、知らなかった。
どうやってそういうの見つけてくるの?

69 :
昭和52年4月2日以降生まれが受験できる国、都道府県、市区町村、独立行政法人、地方独立行政法人、一般財団法人、一般社団法人、国立大学法人、公立大学法人、社会福祉法人、特殊法人等はありますか?
何処ですか?教えて下さい。宜しくお願いします。

70 :
自分で探せ

71 :
マルチは一回死んでみるのオススメ

72 :
県警ならわかるが、消防は同じ事務と試験一緒だし同じ市役所だ。

73 :
>>72
うるせーよ、消防の方がボーダー低いだろwww

74 :
高校入試で普通科と美術科が一緒だと言ってるようなもの
って例を出さなきゃ分からんのか?w
本気で言ってるなら救いようがない

75 :
あー、隣の県の自治体落とされたわ。
こんなんなら高齢にもチャンスある西尾を受けとけばよかった。
試験前に移転すれば地元民ってことになるから来年は西尾に引っ越して臨もう。

76 :
ざまあああああああああああwwwwwwwwww

77 :
おわた・・・

78 :
結果通知が9月は遅いなぁ・・・

79 :
>>78
九月は遅いね。
自分が受けてるとこは二次の結果が9月上旬だよ。最終結果がわかるのが10月上旬…

80 :
大府って前から25歳までだったの?

81 :
>>80
大府は30歳迄だったが。その前は28歳迄だったが。

82 :
大府って25までじゃないの?A日程大卒一般事務の話

83 :
>>82
平成18年度平成19年度平成20年度の一般事務は30歳迄だったが。

84 :
最終の発表って郵送だと思うんだが、合格者と駄目だった奴とで郵送される日に違いがでるのか?
一斉送信だよな

85 :
一斉でしょ。
ちなみに西尾は書留速達なら間違いなく合格だから安心を。
去年、最終まで残ってそれでやられたから最後だけ普通郵便だった。
それまでの過程では全て書留速達だったのが普通郵便で来たから開けなくても
結果が分かってしまった。

86 :
ちなみに面接官がニヤニヤしてるのは死亡フラグか?

87 :
>>86
俺はクスクス笑われてさらには鼻で笑われたけど最終合格したよ
市役所じゃなくて県庁だけど…

88 :
豊橋消防面接お疲れ。どんな感じだった?27日にそなえるわ。

89 :
豊橋消防受けてる奴に聞くけど大卒で受けた?あと救急救命士の資格持ってる?あれ持ってると有利だよな

90 :
そんな誰でも取れる資格なんぞ屁の突っ張りにもならんwww

91 :
今回の豊橋は救命士二次2人だよな。
救命士枠で採用だし、一般消防では特に有利とかないだろ。
過去の実績みても救命士枠で募集かけても採用無しとかあるな。

92 :
消防はスレ違いだ、相手にするなよ

93 :
いや消防もれっきとした地方公務員だぜ!

94 :
今そんな話してないよね?w
基準も就職後の事情も違うんだから、同じスレにいる意味がない
消防だって、関係ない行政職のレスの間を縫ってわざわざ話捻じ込む動機なんかないだろ
別スレ立ててやれば誰も損しないはずだが。分かるかな

95 :
荒らしのゴリ押しだからだれも従わないよ

96 :
>>94
まったくもって同意
消防の低能と一緒に居ると思うと吐き気がする

97 :
個別スレってそういうもんだしな。伝え方がまずかったせいで消防が反発しだしちゃったが
「同じ都市部の地方公務員じゃん」とか言って東京都スレで愛知の市役所の話したら、そりゃ邪魔だわ

98 :
愛知県の「市役所」→消防はスレチなのは明白
消防はバカだから理解できないのだろうがwwww

99 :
よほど都合が悪いようだな
話してやる。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
埼玉県地方上級試験 Part.15 (636)
名古屋市交通局 嘱託職員スレpart3 (878)
【A方式】船橋市職員採用試験 part10【B方式】 (414)
広島県・市役所・町役場を目指す者たちpart6 (372)
国税専門官NNTが集まるスレ (585)
28歳〜32歳職歴なしが生き残る方法 (544)
--log9.info------------------
スマブラX 終点対策本部 Part.2 (375)
【天空】スマブラX アイク傭兵団のスレ5【月光】 (692)
【Brawl+,-】改造スマブラX対戦スレ【ProjectM】 (286)
スマブラXで強い人の名前を上げていくスレ (201)
【スマブラX】天空団員募集中【アイク】 (446)
【よしもと】GB SaGaサガ 38ケロ【パチパチパンチ】 (393)
ビタミーナ王国物語 (300)
【NDS】ミスタードリラー ドリルスピリッツ (748)
初代 白黒ゲームボーイの思い出を語ろう (913)
【GB】今やっても面白いゲームボーイソフト 22 (584)
ゲームボーイ流行らせようぜ (572)
《ポケットバトル》《モモピー》シグマのスレ (389)
電卓で遊んでたやつちょっと来い (232)
GBAのベイブレード総合 (350)
女神転生外伝 ラストRルシリーズ総合LV7 (974)
Wizardry外伝総合 B10F (843)
--log55.com------------------
■■■■国鉄分割民営化は失敗だった 14■■■■
あの路線、列車はこうしたら存続できた?
こんな寝台列車は嫌だ2
最近見なくなった光景 増29号車
短命に終わった車両 4
バブル絶頂期の頃の鉄道業界
〔昭和〕ここだけ40年前のスレ・七
周遊券を語ろう★2 [集会所]