1read 100read
2012年09月ロボットゲー83: 【PS3】第2次スーパーロボット大戦OG Part151 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
電脳戦機バーチャロン (242)
【ACV】アーマード・コアV質問スレ22【全力】 (921)
スパロボ&Gジェネのガンダムキャラの能力設定の不味さ3 (385)
機動戦士ガンダム ターゲットインサイト Part14 (816)
【PS3】ガンダムバトルオペレーション 初心者スレ (575)
↑と↓のスレタイをフュージョンさせるスレ・八式 (222)

【PS3】第2次スーパーロボット大戦OG Part151


1 :2012/10/28 〜 最終レス :Over
PS3『第2次スーパーロボット大戦OG』 2012年11月29日発売予定
▼通常版 8379円
▼LaLaBitMarket特装版 12,800円(税込)
同梱:1/144 プラスチックキット“量産型ゲシュペンストMk-II改(カチーナ機)」×1体
▼BD同梱限定版 『COMPLETE BD BOX』 41790 円(税込)
予約特典:電撃スパロボ!SP-OG Official book
▼第2次スーパーロボット大戦OG プロモーションムービー第1弾
http://www.youtube.com/watch?v=W09aUON_iEM
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14766705
▼第2次スーパーロボット大戦OG プロモーションムービー第2弾
http://www.youtube.com/watch?v=y6in0p6KO5M
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15659208
▼第2次スーパーロボット大戦OG プロモーションムービー第3弾
http://www.youtube.com/watch?v=ZrDFrcXsXHQ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18701338
▼第2次スーパーロボット大戦OG公式サイト
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_og2nd/index.html
▼スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」
http://blog.spalog.jp/
▼wiki
http://www45.atwiki.jp/2ndsrwog/
▼初代スーパーロボット大戦Wiki
http://hiki.cre.jp/SRW/
▼スーパーロボット大戦OG 総合Part22
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1340242579/
▼前スレ
【PS3】第2次スーパーロボット大戦OG Part150
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1351386318/
・次スレは>>900が建てること、特に新情報がでる前後は意識して下さい
・駄目なら指定し速やかに減速すること、無駄レスで伸ばさないように

2 :
>>1

3 :
だからFASロックってなんなんだよ

4 :
>>1
PV見て今北産業

5 :
何を三行で説明しろと

6 :
EX
イグニション
マンボウ

7 :
久保はなんだかんだでシナリオ人気なんじゃね
なんだかんだでαシリーズの中核をなすシナリオだし

8 :
人気なシナリオをまんまやったからと言ってまた良いとなるわけでもなく
鬱ビスとかもこれまでの流れからやったらさすがにおかしいし

9 :
サルファは男は大人気、女は大体嫌われているという極端なシナリオ

10 :
嫌われてるんじゃなくて何かシナリオが地味

11 :
確かに、嫌われてるというよりは影薄いって方が近いだろうな

12 :
そっくりそのままやる必要はないとは思うが
久保をサルファの経験積ませた状態で出すのなら、初見の人間にも分かるような工夫は必要だな。
前もってバックボーンを知ってる人間だけが面白くてもちょっと違う。

13 :
>>9
クスハが好かれてるときなんか無いだろ!

14 :
αの時は大人気だっただろ!!

15 :
サルファのセレーナの話っていうよりもチームTDの話になっちゃってる

16 :
>>13
α・ニルファはそこそこ人気だっただろ!
OG1のリュウセイラブとサルファの真龍虎王がいけないんや!

17 :
人気あったからクスハはニルファ出たんだしな

18 :
クスハの頂点はさいこどらいばぁず。異論は認める

19 :
>>3
フルオートシステム?
ファイアアームズシステム?

20 :
射撃型装備の龍虎王に龍王破山剣なんて持たせてたばかりに…

21 :
クスハ志願の流れとしてはリュウセイラブは別に違和感なかったよ
ブリットとリュウセイの喧嘩が意味不明だっただけで

22 :
人気シナリオは、そのキャラの美点が如実に現れるから人気なわけだしな。
キャラ人気と直結してるし、完全に無視はできねえよ。

23 :
>>3
今デアブランシュネージュの動画をコマ送りで見てて気づいた。
ブースト時に、ビット射出してるっぽく、
その後、モニター画面、左側に敵機、右側がたぶんこれでアブランシュネージュの前面図で
武器の付いてる場所のゲージがそれぞれMAXになって「FASロック」ってセリフ入る。

これは夢の「全弾発射」だろw

24 :
プレシアちゃんのくるみ割り人形でRはいてないに期待します

25 :
>>24
残念ながらくるみ割り人形はない

26 :
>>23
フル・アームズ・ショット(?)・ロックか

27 :
フルアームズかフルアームシステム?

28 :
>>25
緑の墓標も2章からだっけ?

29 :
>>26 >>27
どっちかかも
あとよく見たらビットは発射してないかも
エールもブランシュネージュも最大攻撃時にカメラが赤く光るのかな?
たまらんな

30 :
>>23
じゃあ、FはFULLのF!!
あとは・・・、あと・・、あとは?

31 :
ゴーグルタイプのカメラが赤く光ったり中のツインアイが光ったりするのはロマン
・・・で、R-GUNさんはいつになったらSHOやサルファの時みたいにギャバンアイになってくれるんですかね

32 :
>>23
全弾発射じゃなくて普通にアクティブビットじゃないかそれ?
敵の周辺にビットばら蒔いてそれにデルタキャノン当てて乱反射させる技だし、演出的にもあってる

33 :
ぱっとみだけど今回のジュアンは大型剣で切りつけつつブースト入れる描写がたまらんわ
真・龍虎絡みは今回の雀武武雀絡みでネタ上乗せして孫さんあたりのライバル感増やせれば
もちっと盛り上がるのかなあ?
αの龍虎合体イベ超えるのはさすがに難しいと思うが

34 :
目が赤く光る・・・・・EXAMだ!

35 :
ジェアンだった

36 :
ジェアンがあんだけカッコ良くなったんだから、
一層フォルテギガスのバリカッコよさに期待が掛かるわ。

37 :
PVC見てきた!一番テンション上ったのはイグニションだった!
BD同封限定版買います(^q^)

38 :
イグニションってめちゃめちゃカッコイイのに何でオリキャラであんま人気ないんだろうなヒョーゴ

39 :
トウマ出るとはたまげたなあ
大雷凰までは出ないだろうけど楽しみだ

40 :
>>32
デルタキャノンとかミサイルの箱?とかもゲージがあって、溜まっていってるから
ビットではないな
あとビット射出してると思ってたのは見間違いで、何も射出してなかったし
全弾発射で間違いないと思う

41 :
MX自体が大人気作ってわけでもなかったのと
そのMXでいくらか目立ち切れなかったのじゃないの。やっぱ
バーニングブレイカーとイグニションのセリフに関してはやたら有名だし
第二次OGで大活躍してくれることを期待してるわ

42 :
>>39
流石にトウマ自体は過去に出てたし公式HPでも雷凰いるし
トウマ普通に出るでしょ
雷凰はトウマの機体なわけだし

43 :
>>38
人気無い事はない。
ネタ弄りされまくってるだけで、十分人気な方。
空気空気言ってるのはプレイしてないかアクアばっか使ってた奴だろw

44 :
個人的にはガルムレイド・ブレイズが出た上で
乗り換え前以上にかっこええイグニションしてくれるかどうかが気になってます
D勢があれだけかっこよく動くようになったんだからあの辺も演出強化されているはず…!

45 :
>>42
HPとか全然見てなかったんだ
既に公開されてたとは知らなんだ

46 :
http://mar.2chan.net/zip/2/src/1351346600003.jpg
ちょうどいいのがふたばに貼ってあった。
これの左下から二番目のやつがデアのモニター画面。
その右側が武器ゲージっぽい

47 :
サフィーネのカットインで見るとBBA感尋常じゃないんだけど

48 :
フリーターさんが出るってことは久保さん出るの?

49 :
>>47
カットインで見なくてもRだから

50 :
>>48
恐らく因子今回も足りません

51 :
フリッケライの後継機があったらいいのに…
例えば、イエッツトと融合してアインストヴォルフっぽくなるとか

52 :
サフィーネ姉さんの年齢は・・・・

53 :
トウマのストーリーはどこまでやるんだろうか
さすがに大雷凰まではいかないだろうな

54 :
21歳だ、若いぞ

55 :
正直、HD画質で動くアストラナガンがみたいです…

56 :
>>54
ここにいる大半の人間より年下だろうな……。

57 :
>>50
何でや!?
因子、因子って因子がそんなに大事か!
次回作のためにもスポットでいいからおねしゃす・・・orz

58 :
>>56
アクアさん23歳
サフィーネ 21歳
…………

59 :
アクアってOGだと士官学校の生徒じゃなかったっけ
もしかしたら若返ってるかもしれん

60 :
サフィーネとセレーナのBBA二人が同時に出たら胸やけしそう

61 :
アクアさんの全身カットインがやたら若々しいから困る。いや困らない。

62 :
>>58
サフィーネの何が恐ろしいかっていったら、マサキと三歳違いだから、
LOE第一章序盤の頃はまだ十代だということに(アストラルバスター!

63 :
雀武はやっぱぶっ壊しフラグなんか?
それともズィガガンドロ吸収なのか?

64 :
スーパーロボットにリアル系っぽいパイロットスーツが似合わない気がする
クスハさんできたらもっとラフな格好して下さい お願いします

65 :
>>58
痴 女 コ ン ビ 爆 誕

66 :
>>57
イングがその辺の伏線なんじゃね
なんだかんだで最終シリーズまで因子足りなそうな気がしないでもない
完全シリーズのキーキャラポジションだし

67 :
アクアってサフィーネよりもBBAなのか

68 :
ケバい顔つきしてなくてエロい体つきしてるから無問題>アクア

69 :
さち子の描く絵そのものがケバいからなあ

70 :
アクセルといいラミアといいA組が今回は凄く暇になりそうだな・・・
あとR組はどうなってんだよ!

71 :
あのカットインはわざとRに描いて設定年齢変更したのかもな

72 :
>>70
ジャーダポジション

73 :
シュウが魔装2の時点で24でサフィーネが21なんだよな
EXの時点だと20以下じゃね

74 :
まだアホセルネタがあるで

75 :
>>72
泣いた・・・
でも正直パイロット続けて空気になるよりマシかもしれないなあのポジション

76 :
>>74
※召喚された時だけアホになります

77 :
>>73
SFC版EXの攻略本(ケイブンシャ)のキャラ設定に21歳って書いてる
ついでに言うとEXの時点でマサキが18歳で、
サフィーネと三歳違いだから少なくとも原典のEXで21は確実

78 :
玄武朱雀にそのままあいつら乗って欲しいって人は俺だけか
夏楠さん可愛い

79 :
>>73
召喚事件と魔装二章と魔装2は同じ年に起きてるから、それはないな

80 :
OGは毎度発売まで隠してるサプライズが結構あるから
駄目もとで望みを捨てずに待ってるがいいさ

81 :
>>79
そうだったっけか
1&2やったのに覚えてなかったわ
魔装第1章の時点で19って事か

82 :
Dやりたくなってきた アドバンス本体買わないといかんが
何時間ぐらいで終わるかな

83 :
20〜30時間くらいか?当時は夢中で2週間ぐらいで終わらせたっけな…
とりあえずバサラとシビルとバイク封印すると難易度が跳ね上がる。

84 :
>>81
澪が召喚事件で15才頃、魔装二章(プレシア特訓)でもやっぱり15才頃(ラングランの暦では4959年)
魔装2(進水式)で16才になったと自己申告するが、ラングランの暦ではまだ4959年
高い確率でほぼ同じ年の出来事だな

85 :
>>83
教えてくれてありがとう
俺は封印プレイしないでサクサクやってやるぜ!

86 :
Dは防御するザンスカールやら固いプロトデビルン、そして全体を覆う暗いムードで長期中断しながら何ヶ月もかけてクリアしたなあw

87 :
>>85
封印しなくても普通に難易度高いから気を付けろよw

88 :
歌を使いまくるかどうかで難易度が大幅に変わってきたりするな

89 :
>>85
量産型ガーランドに気をつけろよ
アムロ達でさえ命中率がガタ落ちする

90 :
>>87
まじかww APより難易度高め?
>>89
あのアムロが・・・

91 :
はやくプレイしたいは!
はようはよう

92 :
サフィーネとかその辺のBBA以上にアヤって誰得なん

93 :
ゲームやアニメキャラも大変だな
20歳以上でBBA呼ばわりだもんなw

94 :
とりあえずガーランドは運動性から初めて改造MAXにして、
主人公機とデスサイズ、真ゲッター2、コスモクラッシャーも改造
忘れちゃいけないラー・カイラムの必殺技「核」と命中を最大にして
サウンドフォースの面々のレベル上げ
ジョッシュならファービュラリスも
とかかな?

95 :
>>92
馬鹿野郎!アヤがいないとマイの力がうまく使えずにバンプレイオスがフルパワーを発揮できないだろ

96 :
アヤは新スパが出た当初からうわぁ…って反応だったんだぞ!当時の流行りってわけじゃないんだぞ

97 :
スパロボの戦闘アニメって明らかに作ってるチーム2つあるよね?
ニルファサルファZのチームとMX、OGのチーム
明らかにニルファ系のチームが作るアニメの方がカッコイイんだけど・・・

98 :
>>97
そんなの個人によって印象違うよ

99 :
ニルファサルファなんて潰れてダサかったじゃん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スーパーロボット大戦L Part210 (880)
スーパーロボット大戦モバイル3スレ目 (408)
スパロボにおける戦艦&艦船について語る総合スレ (459)
【PS3】第2次スーパーロボット大戦OG Part151 (1001)
ガンダム無双 総合 Part53 (537)
【Xbox360】電脳戦機バーチャロン 5.66 パート77 (937)
--log9.info------------------
山下智久アンチ14 2位でショックだぜぇ〜 (422)
最近の山田涼介がかわいい件について2 (743)
A.B.C-Z★5stars (476)
山田涼介って顔でかくないかw (681)
山田涼介がいると世界が腐る (630)
山田涼介はキモい2 (368)
【KENT】中島健人スレ (740)
見ているだけでイライラするジャニーズっている? (365)
田中聖さまのおんなpart14 (960)
【晒し】私的痛いジャニヲタ【私怨】 (270)
Hey!Say!JUMPのファンが馬鹿すぎる件について★2 (389)
キスをしよう47回目 (477)
半熟たまご【22】 (995)
SekkeN【411】 (370)
【お飾りキャスター】小山慶一郎14【ブサイク】 (653)
大倉忠義・安田章大と女たちについて (348)
--log55.com------------------
真正だら育児19
【早く】子供の鼻水吸引 その6【取って】
ママ友関係苦手?でも寂しがりやのママ達Part97
【wisc】発達障害育ててなくない【IQ120以上〜】9
世帯年収600〜800万家庭の育児事情 33
療育ばなしスレ14
【自閉症/アスペ】発達障害様子見スレ 66【LD/ADHD】
メンヘルだけど頑張ってるママ32