1read 100read
2012年09月ロボットゲー74: 【Xbox360】電脳戦機バーチャロン 5.66 パート77 (937) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ACV】アーマード・コア晒しスレ【八機目】 (650)
最強のガンダム OOクアンタの能力を考えるスレ (569)
【PS3】機動戦士ガンダム戦記 Part160【U.C.0081】 (802)
獅子王凱がすやすやと寝ていたので 3度寝 (219)
砂漠の虎と戦って外宇宙に対する危機感を得るスレ87 (860)
アーマード・コア2アナザーエイジ等のスレ part10 (472)

【Xbox360】電脳戦機バーチャロン 5.66 パート77


1 :2012/08/11 〜 最終レス :2012/10/30
Xbox 360(Xbox Live Arcade) 『電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66』
■ジャンル:3Dロボットアクション・シューティング
■プレイ人数:オフライン時/1人 オンライン時/2人
■配信開始日:2009年4月29日
■価格:1200MSポイント
■HDTV:D4対応
■CERO:A(全年齢)
煽り・荒らし・ローカルルール違反等の行為は原則禁止とします。
改造ツインスティック使用についての議論等は該当スレか晒しスレで。ここではその話題には触れずに。
次スレは>>980(流れが早い場合は>>950)が立てる事。
それが不能な場合、以後名乗り出た者がスレ立てを試行する事(その際、現行スレはできれば減速しましょう)。
■関連リンク
Xbox360版 公式サイト
http://vo-ot360.sega.jp/index.html
電脳戦機バーチャロン公式WEB SITE
http://virtual-on.sega.jp/
「ツインスティックEX」案内ページ
http://www.hori.jp/products/xbox360/controller/xbox360_twin_stick_ex/
2chバーチャロン関連スレッド一覧
2ch検索→「バーチャロン」
2chXBLAオラタン初心者向け攻略wiki
http://www29.atwiki.jp/oratanbeginners/
「オラタン板」
http://jbbs.livedoor.jp/game/48688/
XBOX360 オラタンオンライン大会
http://voot360.blog46.fc2.com/
前スレ
【Xbox360】電脳戦機バーチャロン 5.66 パート76
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1327194825/

2 :
■FAQ
Q:乱入しても、「セッションに参加できませんでした」と出る。
A:先に席を取られた、という場合がほとんどです。何回か乱入すればOK。
  また、ロビー状態で放置しておけば、向こうから乱入してもらえます。
Q:マッOが成立しても、戦闘開始直前に切断になる。
A:あまりに切断に遭遇する場合は、あなたの環境に問題があります。
  ルータなどの設定を見直すか、以下の対応法を試してみてください。
 ============ 対戦直前切断対応法(暫定版) ============
 1. 攻め、受け、どっちでもマッO成立してAを押す画面が表示
 2. Aを押す前にYを押して相手のプロフィールを表示
 3. 相手のゲーマーアイコンが表示されたら、Bで戻ってAで開始
Q:ランクマのpt(s)と勲章の関係がよく解らない。
A:勲章は、ptsとは別の数値、経験値を貯めることで成長します。
  pt(s)は、一試合ごとに勝利:4p 敗北:1p 切断無効試合:0p が加算されます。
  pt(s)の数値から勝利数x4、敗北数x1を引くことで、切断遭遇回数を確認することもできます。
Q:負け数が勝手に増えているような……
A:切断が起きた場合、再ログインのタイミングで負け数が増えます。
Q:評判って何か意味があるの?
A:相手に対して好評を送ると今後オンラインでマッOしやすくなり、悪評を送るとマッOしにくくなります。
Q:自分の評判ってどうやって見るの?
A:シイタケ(ガイドボタン)を押す→設定タブのプロフィールを選択→"評判を見る"を選択 で見られます。
Q:悪評が気になるor悪評が○○%になったんですが……
A:大抵は腹いせに送られるので「悪評は強き者の勲章」と割り切ったほうがいいでしょう。
  そう考えられないのなら最初から見ないほうが吉。
Q:同じ人に乱入され続けるんですが初心者狩りですか? もしかしてカモられてる?
A:クイックマッチは対戦相手を選べないため、意図せず同じ対戦相手と連戦になる場合があります。それが苦になるのなら素直に対戦を拒否しましょう。
Q:メッセージ打つのが大変なんですが……
A:パソコンから公式サイトにログインしてもメッセージを送ることができます。
  Xbox360公式サイト
  (p)ttp://www.xbox.com/ja-JP/default.htm
  一部USBキーボードも認識する模様。
Q:ランキングからリプレイがダウンロードできないんですが……
A:リプレイは順位の前に六角形のRマークがついていればダウンロードすることができますが、
  プロフィールのプライバシー設定で、「メンバーが作ったコンテンツ」が「すべての人」になっていないと
  Rマークが表示されずダウンロードすることができません

3 :
小ネタなど
■オンライン対戦ロビーでのBGM切り替え:
ロビー画面にて、LB、RBを入力するとBGMを変更できる。
■オンライン対戦でのDNAとRNA:
セッションのホストがDNAとなる。
つまり、自分がセッションに入ったらRNA、入られたら自分はDNAとなる。
カスタマイズデータでプレイする場合、DNAだけでなく、RNAのカスタマイズも忘れずに作っておくとよい。
■せ〜が〜:
ゲーム起動時、Aボタンを押したままにしておくと、SEGAロゴで「せ〜が〜」のジングルが流れる。
■リーダーボードのリプレイ保存手順:
LEADERBOARDS の GAME CLIPS でリプレイを閲覧した後、
WATCHモードの「REPLAY LAST GAME」から再度閲覧できる。
これにより、GAME CLIPSで閲覧したリプレイデータを保存することができる。
*この方法で保存したリプレイの再うpは不可。
階級
■緑バッジ
候補生→三等兵→二等兵→一等兵→士長→伍長→軍曹→曹長→特務曹長
■青バッジ
准尉→少尉→中尉→大尉→少佐→中佐→大佐
■赤バッジ
准将→少将→中将→大将→元帥
★重要★
巻き添え切断問題の回避する為に、ルータ経由で接続していて XBOX360の「NAT」が
「オープン」になっていない(ストリクトorモデレイト)人は、以下の対処をする事を強く推奨します。
[UPnP]
まずこれを確認。ルータがUPnPに対応しているなら、ONにするだけでオープンになるはず。
ただし、ルータの品質によっては改善しない場合があり、その場合は下記の対処をすること。
[DMZ]
ルータの設定画面にDMZの設定欄があれば、XBOX360のIPアドレスを入力するか、
ルータによってはDMZ専用ポートがあるのでそこにXBOX360を繋ぐ。
[NAT]
仮に「TCP:3074」をNATに設定する場合、ルータのNAT設定画面で、IPアドレスにXBOX360の
IPアドレス、プロトコルに TCP、変換ポートに 3074 を設定する。
ルータによって各項目の呼び方が違うので適当に読み替えること。
XBOXLive使用ポート
UDP:88
UDP:3074
TCP:3074
XBOX360の「NAT」についてはMS公式ページを参照
(p)ttp://www.xbox.com/ja-JP/support/connecttolive/diagnosing.htm

4 :
電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラム 初心者スレ 過去ログ
http://goo.gl/2CR0v
XBOX360 オラタンオンライン大会
http://voot360.blog46.fc2.com/
家ゲ/【XBLA】電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラム 初心者スレ15 ←消滅
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1260040518/
【Xbox360】バーチャロンオラタン PT募集スレ4
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1257594348/l50
家ゲ/[家ゲ ]電脳戦機バーチャロン 総合 Part22
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1269341300/l50
【TSEX】ツインスティック自作10【再販マダー?】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1293700715/
電脳戦機バーチャロン模型スレッドpart39.5
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/mokei/1309430509/
バーチャロンの設定を語るスレ ver.12
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/sf/1288776056/

5 :
>>1乙!
んっっしゃあ!ランクマ突撃じゃー!

6 :
>>1
助かった

7 :
近接振ってたり前D攻撃なんかでダメージ減ることはなんとなくわかるんですけど、
逆にダメージが増える条件ってありますか?(多段ヒットではなく)
バルの空前LWとエビが減りすぎたと思って、
トレモで動かない相手に同じ動きを試してもそこまで減らなかったので…
(開幕なので時間による補正もないはずです)

8 :
ちょっとした技術的な相談でもないレベルの話
アケタン5.66はNAOMI基板だよね。
そしてそいつにはDCベースのエミュから作られた可動物があって。
操作はUSBだからあなたが箱で使っているTSが使える(当然PADは無理)
肝心のブツはゲホンゲホンして手に入れてもらうとして。
最後は通信対戦機能なのよ。ここだけどうすればいいか思いつかない。

9 :
>>7
>(多段ヒットではなく)
なんでこんな条件付けてんの?

10 :
使用機体も書かない時点でアドバイスも何もないわけで

11 :
>9
エビが多段したら即死だろうと思ったので多段ではないと思ってたのですが、
デカマインが本体と爆風のように多段したかもしれませんね。あとでリプレイ見返します…

12 :
とりあえず前ダッシュでダメージ減るのはフォースだけな
近接耐性も一部のキャラにしかないよ
全キャラ共通なんのはしゃがみ耐性だけ

13 :
>>12
>とりあえず前ダッシュでダメージ減るのはフォースだけな
そんな物は無い
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15018542

14 :
少なくともアケではあったね、フォースの前D耐性。
テムAはアホみたいに硬くなってた。

15 :
多段と言えば5.2グリスが恐ろしくこけにくい機体で、ダッシュ中だかダッシュ攻撃中?
は殆ど何でも多段した気がする。
テムの密着前ビ2発ともHITとか、ライデンレーザーを物ともせず走り続けて2HIT、
ドルの空中特攻2HIT、BTのサッカーボール2HITとかやりたい放題だった記憶。

16 :
二発出ないものに2HITなんかあったか?

17 :
今日もランクマ大盛況やーん!
うれぴー!

18 :
あったんじゃない?よく知らないけども
判定維持タイプだとあるのかも

19 :
前スレでモンハン体験期間やってるっての見て、有名だしどんなもんだろうとちょっとやってみたけど
最初のチュートリアルで一匹倒し終わって街にほり出されたところで、知らんゲームのルールや知識
またゼロから覚えんのかったるすぎてそこでやめてしまった。
もう新しいゲームとかやってられんトシになってもた

20 :
まぁそんなもんだろ皆オッサンだしな
チャロンだって今更になって新作出されてもついてけないだろうし
箱タンだって結局アケとの違いが鼻について本腰入れるの途中でリタイタしたし

21 :
楽しければ覚えるさ

22 :
オンライン大会やるのか
久しぶりにオラタンやろうかな

23 :
オンライン大会あるん?
丁度ゴールド3ヶ月買ったんだよな

24 :
そろそろマルチ失礼しますの宣伝が来るはず

25 :
9月か
こりゃあパッドも買わないとのう
前に買ったホリのが死に掛けてるわ
無線は突然止まるわでいい加減普通の純正パッド買わないと大会中に死ぬ

26 :
しかし去年まで夏はあまりやらなかったせいか気付かんかったけど、夏場の箱って熱がひどすぎるな
今年からはっきり気付くほどファンがえらいウナリをあげて全開運転するようになって怖い。
廃熱風だけでもすごい熱っついしCPUコア何度になってんだよ…
普通の置き方じゃヤバいから、網棚に乗せて浮かせてUSBファン2台体制でさましてようやくおさまった。
今さら過ぎるがゲーム機としてあかんだろこれw

27 :
部屋を冷やすのも大切だと思ってるけどどうなのかなー

28 :
掃除機で中のホコリを吸ったりしないのが悪い
タバコ吸いまくって冷却部分をヤニだらけにしてる奴が悪い

29 :
いちおう吸排気口から掃除機吸ったりはしてるが
まさかガワ外して吸えってことじゃないよな?

30 :
>>29
ノートは難しいが、デスクトップは外してエアブロワーでホコリ吹いて、
掃除機で吸うぐらいしとかんと、余程綺麗な部屋でない限り、PC寿命が縮みまくるで・・・
・・・ホコリでファンが詰まって熱暴走、修理に出して恥ずかしい思いをしたぞ俺はw

31 :
と、すまん、×箱のことならまあ・・・なんとかがんばろう・・・

32 :
箱の中身もまんまPCだよ

33 :
あーあと縦置きしてると寿命縮むよね

34 :
それ昔の話じゃないの?
今の新型も?

35 :
新型はデザイン的に横置きが似合わない

36 :
クローって捕まれたらどうやって次の攻撃を逃げてるんでしょうか
一部の攻撃は相殺でどうにか出来るけど、ゲージ無いとお手上げです
ダッシュしたりジャンプしながらレバガチャして解くのがいいのか
その場レバガチャで最速解きがいいのか
レバガチャしないで回避だけに専念するのがいいのか
機種はシュタインです。

37 :
ダッシュしながらレバガチャ
相手の攻撃をジャンプでかわして即降りてダッシュしながらレバガチゃ
してます

38 :
シュタはクロー付くとダッシュ、空中ダッシュが極端に遅くなるので
中距離なら軸ずらしながらのジャンキャンで様子見
チャンスがあったらレバガチャって感じですかね
近距離でクロー付くと、ジャンキャン着地狙いの斜めスラピロがほぼ当たるので
無傷で凌ぐのは難しそうです

39 :
マルチ失礼します。
【第4回不定期オンライン大会 9/1(土)】
9月1日(土)の21時よりシングル大会「第4回不定期オンライン大会」を開催致します。
時間は21時より2時間〜3時間程度を予定しております。
また大会参加の締め切りは9月1日(土)の18時までになっております。
エントリーは下記のURLのフォームよりお申込み下さい。
http://cgi32.plala.or.jp/putty/mail_voot360/voot360.html
ルール等の詳細は下記URLに記載されておりますので、ご確認の程お願いいたします。
http://voot360.blog46.fc2.com/blog-entry-96.html
(※「4、ルール」に回線相性問題が出た場合の対応方法が記載されております。)
多くの方のエントリーお待ちしております

40 :
日曜の昼間(早くて10時ぐらいから遅くて15時ぐらいまで)にはランクマロビーに数人いるのな
どうやらメンバーほとんど同じだけどロビーが埋まるときもあるみたいだ。
自分の場合は平日は2100〜0000 金曜土曜は2000〜0200 日曜は2000〜2300
こんな感じでロビー待ちしてるけど、みなさんはどの時間帯に来てる?

41 :
フツーに毎日2100〜2300だな

42 :
金曜日か土曜日の晩は飲みに誘われてログインすらしていないけど
平日は20:00〜23:00だなぁ
日曜日は疲れてるかどうかで大きく変わる

43 :
http://virtual-on.sega.jp/blog/?p=427
>このたび、ボークスさんがバーチャロンのVR立体化に取り組むことになりました!
>初代OMG、そしてオラトリオ・タングラムに登場する機体を順次取り扱います。
よっしゃあ!!

44 :
某かぁ……

45 :
正直、箱タン箱フォースの修正が無いことやブキヤ終了で
もうバーチャロンというコンテンツになにかを期待することを諦めた
どうせ期待外れか途中終了だろうという見方しか出来ない

46 :
火中の栗をわざわざ拾いに来るとは、社員によっぽどのファンがいるんだな
某だし間接に期待はしないけど、WAVEのやつよりは出来のいいOTテムを出してほしい

47 :
やっとドルが出るのか

48 :
エンジェランを出せばすべて許す

49 :
えーボークスまじかよ。すごいな
ていうかブキヤの方って、一時休止とか第一部完じゃなくて
権利的にもほんとに終了してたのか。
ついにOTテムでるんなら嬉しいけど、ボークスのプラモってのはどういう傾向あんの?
ハセやブキヤプラの特徴は一連のでだいたい知ったけど

50 :
ボークスはあんまりいい印象ないなぁ
関節まわりが弱いよ。保持が甘かったり、ポリキャップが緩かったり
聞いた話ではポリキャップが割れたとも。俺はそこまでのものは引いたことないけど

51 :
>>50
そうなのか・・・
うーん・・・
某ってプラキットだと確か小っさめ?のFSS出してるとこだっけね。
ちょっと数年ぶりに模型スレのほうROMってくる

52 :
やっとバルバドス出る可能性が!
アクション性とか組みやすさとか保持力とかはこの際我慢するから3形態全部出して!
某のプラモは見た目はいいから!
信じてる!

53 :
業界初、五体完全別個バルバドス
・・・バラバラドスェ

54 :
いまさら続きをやると言われてももうコトブキヤのプラモ全部売り払ってしまったよ・・・
バルが出るまで我慢してお布施してと思って一個ずつ買ってたけど
バルが出なくてコンプも出来なきゃ無用の長物だもん
次はもうだまされないからな!バル出すまでなんも買わないからな!

55 :
バル出なくていいまで読んだ

56 :
ドルはバル出るまで待ってろ

57 :
でも実際何が来るんだろ?
キャラ人気的にエンジェじゃない?

58 :
エンジェランには立体化されない呪いがかかってますので

59 :
>>57
早い段階で来そうなのは
・オラタンテムジン(人気投票で全VR中1位、まず稼いでもらう)
・エンジェラン(女性キャラで唯一出てない系統)
・OMRサルペンライデン(金型流用でOMGライデンや他のOMRライデンを展開可能)
・OMRアファームドA・初期Cコンパチ(金型流用で以下略)
第二世代アファはOMRコンパチ、オラタンBT+Cコンパチ、オラタンSTに振り分けられると予想
(武器パーツ量の均等化、コンパチ無しだと単体での商品力やOMR初期CとオラタンCの商品的な差別化に難)
人気3位で変形物のサイファー、人気4位かつ武器目当ての購入を狙えるグリスボックは
数も期待できるし単価が上げられるが開発費もかさむので、ある程度稼いでからてこ入れ要員として
あとテムジンは後からブルースライダー付きやラジカルザッパー付きを出すという手もある
>>49
権利がどうなったかは不明だけど、既存品はともかく新規には出ない、商売としては失敗だったから
おそらく長く続けようとして満遍なく出す方針だったんだろうけど、
「決勝戦の為に戦力温存した」ら収支が芳しくなく「予選で敗退しました」って状態
OMGとオラタンのVRを比べたら、どうしてもOMGの方が見劣りする=売れないんだから
両方出すならOMGの比率を落とすべきでしょ、なのにほぼ交互展開
出すなら出すで、オラタンと明確な違いのある機体を選ぶべきなのに
707テムジンを見た後で初代テムジンや10/80を欲しがる人ってどれだけ居るのよ?

60 :
>・OMRサルペンライデン(金型流用でOMGライデンや他のOMRライデンを展開可能)
これ模型板でも言われていたけど高額商品のライデンでリデコキットを
いくつも出したら「あかん…もうついてけへん…」とユーザーが萎縮すると思う
ここだと知らない人も多いと思うけどボークスってメーカーは基本的に自社製品を
卸さないで自社の店舗と通販オンリーだから量販店で3割引きでゲットとか
とりあえずスルーで投売り待ちってのは不可能なんだよね

61 :
なるほど、つまり第一弾はドルなのか。

62 :
ボークスはそんなに体力無いからドルとかバルとかイロモノは
コトブキヤ以上に期待しないほうがいいと思うが…
もしかしたらレジンキャストキットで補完枠として2万円でとかはあるかもだけど…

63 :
フル可動で完成品、小さめで出してくれ
もうキット作成や色塗りはめんどくてやってられん

64 :
「ライトトリガー⇒ライトターボ⇒ライトターボ⇒繰り返し」の操作を練習して実践でも使うようになったら
右手の人差し指と親指が腱鞘炎になりました。
どうすれば良いですか?
1オラタン辞める
2治療法を探す
3効率的な操作方法を教えてもらう
4その他

65 :
>>64
治療法を探してきなよ

66 :
「腱鞘炎は手(腕)の使いすぎで起こる炎症なので使わないことが一番の治療になります。」
と書いてありました。
となると
1オラタン辞める
2治療法を探す
の二つを選択することになるのでしょうかね。
なるべくオラタン辞めることは避けたいです(汗)

67 :
>>66
まぁそのなんだ、がんばれよ

68 :
http://www.nicovideo.jp/mylist/33608519
第四回不定期大会の動画です。
参加された皆様、お疲れ様でした。

69 :
いつもありがとうございます

70 :
皆さんご存じだとは思いますが、ニコ動はカテゴリ・タグごとに「コメントが新しい順」で表示されるため
コメントするとその回数だけ人目につきやすくなります。
決勝トーナメントのハイレベルなプレイに安直なコメントを付けるのはためらわれるかもしれませんが
大会の感想、運営スタッフへの声援などを大会動画にコメント頂けます様、平にお願い申し上げます。

71 :
今回変な方向に盛り上がったし、これがはずみでランクマに人は増えなくてもチャロンを知ってくれる人が増えるといいな。

72 :
チバンニが一晩でやってくれましたワロス

73 :
決勝戦とかの実況なしverを動画サイトに上げてほしいなぁ、とか思ったり

74 :
>>73
あるわけないだろ

75 :
リプレイで我慢しろ
でも確かに身内ネタ大杉な気がする

76 :
旗振り役として大会運営している事には感謝しているが、今回の身内ノリは行き過ぎに感じることが多々あった。
対戦相手が揃った時に箱ボイチャで進行の説明している時の妨げトークやら、men in black の2R目とか
とりのすって人が来て真面目にやるべきところに歯止めがかからなくなっていた。
他ゲーも楽しんでいたとはいうが、笑われていただけにはなっていないか。
ああいうノリが好きな人には好評だったようだが、真面目に見にきた人には呆れられて配信消した人も多いでしょう。
配信視聴者数も決勝一試合目二試合目より50人60人単位でガクっと減った時間があったし。

77 :
このゲームの大会に出るような奴らなんて全部身内みたいなもんだしねぇ。
まじめにプレイします^^って人が上手くなる見込みなんてないし。
大体10年以上前のゲームをまじめに実況して面白いもんなん?

78 :
>>76
嫌なら見るなよ糞が

79 :
なんかXboxLIVEに接続できないぞ

80 :
あー、やっぱいまだに実況になってない実況が続いてるんだ

81 :
スマル氏? きちんとした解説してるところはすごく良かった。
身内なキャッキャッウフフなノリもアクセントとしては必要とは思うけど、身内ネタは何言ってるのかさっぱりわからん。
とりのすって誰よ、って感じ。

82 :
現状の大会運営が気に食わない人は自分がかわりに同じことやってみればいいんじゃないの。

83 :
お前がやれ理論が許されるのは人の多いゲームだけ!

84 :
人の少ないこんなゲームでイベント企画してやってくれる人がいるだけありがたいと思えよw
現運営のやり方も過疎ゲー盛り上げるアプローチのひとつだろ。配信視聴者も3桁来てたし。
他の人も身内臭なしで盛り上げれるんなら、遠慮しないでぜひやってもらいたいわ

85 :
>>83
逆でしょ。人が少ないからこそ一人頭の責任と権利と負担が大きくなって
やる気ある人さえ名乗り出れば一極集中になってやりやすい状況だと思うよ。

86 :
身内でイベントしてるんだから当たり前
ただそれだけ
もしも身内臭のない大会を開いたとしても
3回もやればその大会の固有の情報は生まれるから
身内っぽくなるだろうし。。
自分は知らないけど、なんか楽しそうなことやってんなーっていう感覚は
自分は嫌いじゃないけど
置いていかれてる感を持つ人もいるかもねー

87 :
まあ、他人任せしておきながら自分の思い通りにやれ!ってのはバカの思考だよな

88 :
バカとか言うな

89 :
バカというかクズだな
自分は動こうとはしないのに口だけは一丁前の

90 :
本人か身内の擁護沸きすぎにしか見えない

91 :
妙に突っかかってるカスが痛々しいわ
これで、コイツが配信見て身内になったつもりの視聴者様とかなら傑作なんだが
段取りから何から無償でやってくれて、盛り上げようと頑張ってるのは分かってるからあまり言いたくないんだが
決勝リーグ入ってからの毎度のグダりっぷりは、ちょっと改善してもらいたいな
そういう意味でも初期のテム公実況はよかったと思ってる

92 :
大会運営ありがとうございます。
今回は決勝で身内でふざけ過ぎたのではないでしょうか?

嫌なら見るな。思い通りにしたかったら自分でやれ。カスが。
端から見るとこんな感じなんだが。
話が噛み合う訳もない。
今の大会運営はああいうスタンスらしいし、嫌な人は出ない見ない方がいいかもね。

93 :
せめて身内ネタの解説ページ作ってけれれば一緒に楽しめるのに

94 :
こんなアクティブ50人にも満たないようなゲームで、なんで「身内ネタとか使うな」とか言う人が
出てくるのかがわからないw

95 :
そりゃ不特定多数が見るここで宣伝したらなぁ

96 :
ガンダムフロントトウキョウを見に行ったら
ダイバーシティーにオラタンあったよ

97 :
>>91-92
大昔のアケや今の箱タンに至るまで野良はいらない子扱いされてる
その他大勢の野良の一人をやってる俺からすればいまさら何言ってるの状態
身内にあらずは人にあらずがこのゲームの基本だから
そういうのなくてもある程度勝てて楽しめる腕か別にイベントなんてどうでもいいという
無関心さもしくは割り切るメンタル無いならオラタン自体やめたほうがいいと言いたいくらい

98 :
ここまで全部外野
まあ、見返りもないのに大会を開いてくれているような人たちだから、直接言えば改善してくれるんじゃね?
身内ネタあろうがなかろうがどうでもいい人がほとんどだから、わざわざなくせとも言わないしわざわざ入れろとも言わないよ

99 :
逆だろ。自分らが楽しむことが見返りになってるノリでやってるから身内臭が強い傾向になるんだよ。
それが悪いこととは言わんけどつまりはそういうこと。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スパロボ図鑑 2666冊目 (1001)
【第2次スパロボZ】アイム・ライアード 私は嘘吐き (288)
【PS3】機動戦士ガンダム戦記 Part160【U.C.0081】 (802)
スパロボのシステム考察スレ 23 (1001)
コウタとショウコの兄妹愛に萌えるスレ (525)
【Xbox360】電脳戦機バーチャロンフォース part62 (254)
--log9.info------------------
【belgium】Eden Hazard Part1【アザール】 (481)
「最高のベンゼマを約束する。」15の夜 (956)
Schalke 04 内田篤人 part227 (1001)
香川がいつベンチ外になるのか予想するスレ (857)
イブラヒモビッチ「バルサの選手達はまるで小学生」 (344)
バルセロナ、給料未払いで約165億円の融資を要請 (334)
シャビ・アズナブル「連邦はアンチフットボール」 (459)
徹底討論!スカパー!専用批判要望スレッドNo.71 (229)
》╋||||《Blaugrana 頼むバルサ 427》╋||||《 (760)
シャビって人間のクズだよなwww (383)
雑魚専メッシw 対セリエ297分ノーゴールw (226)
シャビエル・エルナンデス死亡祈願スレ (341)
【俺ら】痛いバルサオタの発言を晒すスレ part7 (611)
中田英寿信者について語るスレ (242)
香川のマンU移籍は結局エアーだったなw (341)
サッカーセンスがとにかく凄いっていう選手は? (368)
--log55.com------------------
ヘンリー王子「オレ、王族、ヤメル。アメリカ、住ム。メーガン、イッショ、暮ラス」
【プリウスα】わざとノロノロ運転→追い抜くと急発進して煽る
87歳ジジイ「運転してはまずいと思わなかった」 警察「だから何?お前逮捕&厳罰な」 あれ、飯塚・・・
車カスに300mひきずられた女性。頭蓋骨は無くなり脳が露出。救急車に運ばれ痛い叫ぶ 札幌
ゴーン「私はミスター・インポッシブルだ。数週間に以内に行動を起こす」
薬物依存研究部「ストロングゼロはエチルアルコールに人工甘味料加えただけ。あれは酒じゃない」
ゴーン「クーデターだ」俺「民間企業のクーデターは違法でもなんでもない」
宍戸開「昭恵はなんで逮捕されないの?」