1read 100read
2012年09月占い123: 【左脳】うさうさ占い【右脳】 (447) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
獅子座B型♂ (853)
姓名判断で占います 4 (220)
【普通の】牡牛座A型 part18【スレです】 (886)
土星人− (933)
【携帯】占いサイトのお気に入りはどこ?Part17 (946)
【宿曜】井宿・底宿・室宿【命業胎】8 (283)

【左脳】うさうさ占い【右脳】


1 :2011/10/22 〜 最終レス :2012/10/22
「うう」「うさ」「ささ」「さう」の四パターン。
国民性に例えると
うさ=日本、イギリス(義理人情の武士道と騎士道の国)
うう=アメリカ、中国(常にオープンであまり考えない)
ささ=ドイツ(真面目で論理的、だがユーモアがあまり無い)
さう=ロシアや朝鮮(策士、ドライ)

2 :
まずうさとかささとかってどうすればわかるの?

3 :
指組み・腕組みとうさうさ脳
                  腕組みで左腕が下  腕組みで右腕が下
指組みで左親指が下          ささ脳        さう脳
指組みで右親指が下          うさ脳        うう脳

4 :
?うう男
?何事にもまっすぐにぶつかっていく行動力と、裏表のない性格が周囲から好感を持たれる
?前向きで明るいムードメーカーで、自分をいかに格好よく見せるかが大切
?洋服はもちろん、眼鏡などの小物にもこだわる
?仕草や話し方も研究して、サラリと気障なことをやってのけるところもある
?うう女
?猪突猛進で行動力があるかなりのチャレンジャーで、危ない橋を渡ることも多い
?見た目は個性的で、新しい言葉を造ったり鼻歌を歌ったりする
?感情が顔に出るので、何を考えているか周りにすぐばれる
うう脳には、以下の有名人がいます(五十音順・敬称略)。

?うう男
?インパルスの板倉 俊之
?インパルスの堤下 敦
?木村 拓哉
?新庄 剛志
?高田 純次
?タモリ
?塚本 高史
?出川 哲朗
?二宮 和也
?うう女
?飯島 愛
?押切 もえ
?YOU
?米倉 涼子

5 :
?うさ男
?直感力に優れ、自分の確固たる信条があるため、周囲に流されることはない
?その反面、融通が利かずに損をすることも多い
?冷静に見えるが実は義理人情に厚く、心を許した相手の面倒見は良い
?うさ女
?いつもニコニコ笑顔で、相槌上手
?直感力に長けていて、他人の気持ちを瞬時に察知するのが得意
?自分を犠牲にしても、相手に誠意を尽くして面倒を見ようとする愛情深い面もある
?ただし、頼み事を断れない弱さがあり、相手に合わせ過ぎて苦労することもある
うさ脳には、以下の有名人がいます(五十音順・敬称略)。

?うさ男
?安倍 晋三
?えなり かずき
?キングコングの梶原 雄太
?キングコングの西野 亮廣
?土田 晃之
?古舘 伊知郎
?松本 潤
?ロンドンブーツ 1 号 2 号の田村 淳
?うさ女
?蛯原 友里
?大塚 愛
?仲間 由紀恵
?光浦 靖子
?梨花

6 :
?さう男
?論理的に物事を考え、情緒豊かに表現する
?仕切り上手で、会議や話合いでは最初は聞き役で、最後はまとめ役
?話に起承転結があり、オチも欠かさない
?コミュニケーション能力の高い自信家
?他人との程良い距離感を大切にするので、「心を開かない」と思われることもあるが敵は少ない
?さう女
?冷静かつ理性的な視点で物事を把握して、場の空気を読む能力に優れている
?話題豊富で、如才なく世間を渡り、盛上げ上手
?頼られるのが好きで、他人の愚痴や弱音の聞き役にもなる
?ただし、頑張り過ぎることもある
さう脳には、以下の有名人がいます(五十音順・敬称略)。

?さう男
?明石家 さんま
?石原 良純
?大竹 まこと
?金剛地 武志
?所 ジョージ
?福澤 朗
?渡辺 謙
?さう女
?川田 亜子
?黒柳 徹子
?長澤 まさみ
?久本 雅美

7 :
?ささ男
?何事も論理的に計画を立てて行動する
?真面目で誠実、情報収集や分析が得意
?意外と男っぽい熱い思いを持っているが、相手に伝わらないことも多い
?「できない自分」が大嫌いで、すぐに意地を張る
?縄張り意識が強く、図々しい人が苦手
?ささ女
?徹底的に真面目な完璧主義者
?上品で清潔感があり、男性に媚びることはない
?用件を端的に伝えることが上手だが、愛想笑いや相槌は少ない
?他人に触られるのが苦手で冷たい印象を与えることもあるが、周囲からは信頼される
ささ脳には、以下の有名人がいます(五十音順・敬称略)。

?ささ男
?石原 慎太郎
?中居 正広
?爆笑問題の田中 裕二
?フットボールアワーの岩尾 望
?フットボールアワーの後藤 輝基
?舛添 要一
?宮本 恒靖
?ささ女
?堀北 真希
?和田 アキ子

8 :
公式サイト
http://www.nimaigai.com/pc/usausa/shindan/

9 :
当たってない

10 :
 ∧∧
(・o・) ポィラ、うさ脳だぉ。

11 :
うう と うさ だった

12 :
てs

13 :
うさ女だけど、あんまり当たっていない。

14 :
同じくうさ女。んー当たってるけどなあー
これってインプットとアウトプットの仕方が違う、ってことなんだよね
使う脳が違うって事は。

15 :
>>14
血液型のみより100倍あたってると俺も思います。

16 :
>>15 そうだよね、だって脳の使い方が違うってことが明らかだから
性格の判断もかなり近いところまで当ててるってことだよね。
体液が脳にまで影響を及ぼしてるんだ、っていう説を通すよりも
断然筋が通ってる。

17 :
>>16
俺うさ男(O型)なんだけど
両親が二人共ううのA型なんだよね……
どーりで色々とオカシイと思ったよ…
もーこれから変に悩まない事にしよっ!
こっちがストレス溜まるだけで 雲を殴っているようなもんだった訳だし…
ちなみに弟がささ男(A型)なので またまた面白く、ややこしい…
まだ文庫版のやつしか買ってないけど(つーか他のが売ってない)
ムック本のやつと恋愛特化のやつ買った人誰かいない?

18 :
うさ脳だけどうう脳とささ脳が嫌い

19 :
統計的にはうう脳が一番多いんじゃなかった。
何かの番組で特集してたけど
その場に居た芸能人の8割がうう脳だったw


20 :
へ〜そうなんだー。ううは個性的でチャレンジャーだもんね
華やかなで厳しい世界にはうってつけってことかな

21 :
>>19
マジかよww
つか特番ってどのくらいやってたんだ

22 :
>>21
確かジャストミートが口癖のアナが務める「これでいいのだ」とかいう
タイトルの番組(ちょっと記憶があいまいでごめん)TBSで放送。
番組は早めに終了したと思う。
保育園か幼稚園児をタイプ別に分けて、大掛かりな工作をどうやって
作り上げていくかとかの実験をしていた。

23 :
>>22
YouTubeで調べた限り
8割がううとか
幼稚園児の動画は無かったな
もし見つけたら知らせてくれると嬉しい。

24 :
あと前スレとかあったら貼ってくれると助かりますね

25 :
ささだぜ

26 :
うう
ささ
どっちもある

27 :
>>26
特質系?
両脳類って診断でおk

28 :
>>24
http://unkar.org/r/fortune/1173039348
前スレってかこんなの発見

29 :
左利きなのにささだぜ

30 :
>>28
おおーありがとうーー!!
>>29
俺も左利き
ちなみにうさ

31 :
http://logsoku.com/thread/ex17.2ch.net/news4vip/1164806182/
今探索してたらこんなのもあった

32 :
履歴は結構あるけど
伸びてるスレはあんまり無さそうだな・・・

33 :
腕組みってかなり微妙じゃない?
うさ脳かうう脳か判断つかない
その時によってかわるんだよね

34 :
うう男参上!\(^o^)/

35 :
あげ

36 :
>>33
そんなあなたは両脳類!!(つーか母と弟もそうなんだが)
極稀に・・・と本には書いてあったが
結構いるみたいですね・・・

37 :
両脳類っていわゆる女脳的なあれかな

38 :
二枚貝さんの夜のうさうさが結構面白かった。

39 :
ムック本のやつと 恋愛脳のやつ買った人居ます?

40 :
>>39
単行本の(恋愛?)買ったことあります。
手放したので今はあいませんが…。

41 :
>>40
ほほう
内容はノーマル版と比べてどんな感じでしたか?

42 :
>>41
ごめんなさいね。大して内容覚えてないです…。

43 :
どべ〜ん

44 :
素朴だけど結構重要そうな質問をする
表現や行動がアウトプットと言うことは
脳内でアレコレ思考している状態はもう既にアウトプットの状態なのだろうか?

45 :
血液型と似たようなものなのに・・・
ププ浅はかな奴ら

46 :
そーかもしれないけど
確実に血液型よりも当たってると思うぜ
100倍くらい

47 :
あげ

48 :
>>19
それはその場にいた芸能人が偏ってたのかも。
腕の組み方の統計は知らないけど指の組み方は
7割が右親指が上、3割が左親指が上になるんだそうだ。
手相でどちらの手を優先的に見るかを決めるのに指の組み方を使うことがあるから
手相関係のサイトで統計が載ってるところがたまにある。
その統計を信じるなら、ささ脳+さう脳:うう脳+うさ脳=7:3になるはすなんだけど。

49 :
4つのタイプの中では誰がお金持ちになりやすいのかな?

50 :
>>48
その番組の動画が全く上がってないのが残念
「これでいいのだ」とか言うのは上がってたけど
ううとさうが多くて うさが少ないイメージ

51 :
ささ脳とさう脳は理系でしょ
んでうう脳とうさ脳は文系かな
そういう違いはあるかも知れないね

52 :

うう 文系で尚且つリア充の奴(ささがもっとも苦手そうなタイプ)
うさ 文系でリア充に憧れてる奴(見た目はいかつくてもオタクとつるんでそーなやつ)
さう 理系だけど文系ばりにリア充っぽい奴(一件アホそうだが実は頭がキレるタイプ)
ささ 理系でみたまんまの大人しい奴(頭良さそうに見えるし、実際頭も良い)

あくまで俺のイメージだが…

53 :
ううで文系だけど、法律学はちょっと自分には厳しい気がしている今日この頃・・・
ま、あまりこだわらないで頑張るべしw

54 :
同じタイプ同士だと感覚近いから 
自分を他人に置き換えた感覚で対応できるから良いけど
(昔から言われてる 相手の立場になって考えなさい ってやつね)
実際この言葉通りに行動しても14〜25%くらいの確率でしか成功しない
上でも書いたかもしれんけど
ウチの家族って両脳類が二人もいるから
マジヤバイよw

55 :
>>48の統計が正しいとすると、全体の7割(ささ+さう)が理系というのは有り得ない。
ささ脳はインプットもアウトプットも左脳優位ということだから
むしろ言語力・論理力に秀でているんじゃないかな。
法律家なんかまさに向いてそう。
逆にうう脳はインプットもアウトプットも右脳優位ということだから
理論通りなら空間認知能力に秀でてると思う。
算数・数学の図形問題が得意とか絵を描くのがうまいとか。
うさ脳とさう脳は混合型だからよくわからない。

56 :
あ、ちなみにうさ脳のボクは
理系に憧れる文系脳って感じです。
俗に言う真面目系クズって奴です
変に創造性があるから自分の能力を過信しすぎるけど
学校のテストとかは大したことないタイプっすwww

57 :
リア充に憧れてる奴はさう脳に多いな
しかし空回りしてるタイプ。
ささ脳は軍人気質が多いな
まさに男というイメージだな
うう脳とうさ脳はたとえリア充で恵まれてても自覚もなくて不満ばかり言っているタイプ
女の腐ったような男である

58 :
さうは1番リア充だと思うんだが、
冷静なのに感情的になれるって最強じゃね?
まぁ韓国人だが(笑)

59 :
って言うか友達も両脳類だったんだがwww
指組み両脳類は 未だ見たこと無いけど。 腕組み両脳類って実は目茶苦茶居るんじゃないのかwww
それとも俺の周りが特質だらけなだけか……??

60 :
腕組みは多分後天的に変わるんじゃないのか
俺は学生時代はうさ脳だったが卒業して仕事始めてから左脳使わなくなったせいか完全にうう脳になったぞ

61 :
昔男性脳女性脳て少し流行ったことがあった。
あの時変な盛り上がりを感じたんだけど、
今回も同じ臭いを感じる。
中二意識を満足させるという点で。
占いというより、これも少し前流行ったインディゴチルドレン
みたいなノリに近いね。
どこの馬の骨とも分からぬ者に、運命に選ばれた優秀な脳みたいな
後押しをされて、何が嬉しかろう。

62 :
それがマジなら 目茶苦茶貴重なサンプル意見やないですか!!
学生時代は 右で違和感あったのに その違和感が無くなったって事でしょ?
本には大体6歳ぐらいからは変わらないって書いてたケド……。

63 :
それなりに科学事実に基づいてるから それなりに当たるんだぜ
これは。

64 :
理系でうう脳の俺が来ましたよ

65 :
>>64
公式以外の展開とか苦労しねぇ?

66 :
ささ脳だけど文系だよ
そういや高1までは数学得意だったけど図形問題だけは
壊滅的に苦手だった

67 :
指組どっちでもいけるわ

68 :
>>67
世の中では奇異な目で見られるかも知れんけど
能力的には指腕ともに両脳の人が最強なんだろうなぁ

69 :
腕組みは完全に左が下だ
脳の使い方の傾向はわかるけど
能力が高いか低いかはまた別なんじゃない


70 :
なんか結局 当てはめて納得させるってのが二枚貝先生の目的なのかも知れないな
ただ 「脳は神の領域を語る」 とか 「この本はあなたのこれからの人生にとってかなり重要になるだろう」
とか書いてる時点で 
謙虚ながらも かなりこの本を自信を持って世に送り出しているのがわかる。
別のスレでも書いたけど
「同じ人間でも 別の動物として捉えたほうが人生楽になるよ?」って言う
ある意味危険思想っぽいが
そーゆー裏のメッセージ性も若干感じます。


71 :
確かに指組みが右脳か左脳かでまるで違う人種のように感じるのは確かだ
深くわかりあえないというか
指が右脳の俺からみたらたとえアウトプットを右脳でしてるさう脳でもドライで取っつきにくく感じる

72 :
>>71
腕はどっち?
うさ脳の人間は自分の本心を制御しなければならないって点で 非常に生きづらいと思ってる。
常人の数倍ストレスを抱えてはいるが 
自殺はしないってタイプかな(自分自身が嫌で嫌で仕方がないとか思ったことないし)
まぁ俺なんだがww

73 :
うさ脳♀。常に自分の感情を抑えるというのは納得。
ストレス溜めやすい。うう脳のノー天気さに何度も足を引っ張れれて
悔しかった。最近はこわい人と思われてもいいので腹が立ったときは
その場で怒る様になった。結果去っていく人もあったが、以前と比べて
人付き合いで消耗することが激減した。

74 :
うう男、しかもうお座のB型なんだけど
これって超素晴らしいってことなんだよね?
ちっ、違うよ!
自意識過剰なんかじゃないよ!!

75 :
いかにもうう脳らしい文章だ

76 :
75さん、どうもありがとう。

え、褒めてねぇって?

77 :
よく見かけるんだけど魚座のB型って何がアレなん?

78 :
ささ脳だけど完璧に文系だよ。
数字は本当に無理で漢字とかは結構好き。

79 :
うう脳は他の脳からかなる嫌われている
酷い嫌われ者ばっかりだった

80 :
>>78
小説とかはめっちゃ読むタイプ?
>>79
自覚のある謙虚なうう脳の人とは仲良いよ
うう脳のアホの癖にプライドだけは人一番高いタイプは嫌われて当然
変なプライドがなければ良い人として生きて行けるかもしれないのに…馬鹿なやつ

81 :
賢いっていうより狡いやつは嫌い。

82 :
実際さう脳とうう脳が理系的なタイプだと思う
左脳でアウトプットできる連中はしっかりした言語を使って会話ができるが右脳アウトプットの奴は…

83 :
>>81
この占いだと両脳類かさうになるんだろうか
>>82
理系のがアスペっぽいやつが多いってこと?

84 :
>>83
まあ理系は言語は弱いイメージだし…
余談だけど腕組みは男は右脳タイプで女は左脳タイプが多いらしい

85 :
>>84
インプットで見分けるのかアウトプットで見分けるのかどうかわからん
どこまでがインプットでどこからがアウトプットかって言う境界線がハッキリしてくれれば…
そうなのか、逆かと思ってた

86 :

・・・・ 楽器の 演奏 ってね
 クラッシック は とくに 右手 左手 が きまってるでしょ
  楽器 の 形態含めて ・・・・ 右 インプットが 多い
   楽譜みながら演奏して 理数系脳 文系脳 どっちも 使う
     まぁ ・・・ クリスチャンのつくった 世界だけどね

87 :

・・・・ あたっく と りりーす の かんけー
 鍵盤はね ・・・ 足もつかうんで 微妙だけど
        まぁ 右よりなんだろうね ・・・ 
     

88 :
ほむほむ

89 :

 歌うように 語りかけるように ・・・ 演奏するの 
 ウィーン・フィルハーモニー は オペラとかも勉強するんだって
 独立経営だし ・・・ 担当楽器によって業務わりふって
          あるいみ パーフェクト・ブレインズですよ♪

90 :
そーゆーアンタは何脳なのさね

91 :

・・・・ うさ だった

92 :
>>91
爆発したいところで気を使って爆発しきれない消化不良
我ながら同情します

93 :

 うん ・・・ ありがとう   
     基本 社会にたいしての モラルは いっしょ なんだね
                   

94 :
>>80
本は小中学生の頃はよく読んだけど最近はめっきり携帯小説です。
ちなみに高校の成績は数学が2か3で国語は5でした。

95 :
>>94
女性?
ならまたなんか違うんだろな

96 :
うさうさ別適任職業とかあんのかな

97 :
>>95
女です
やっぱ違うんですかね。
計画性も皆無ですw

98 :
腕組みとか気分で変わるけど…脳の使い方が変わってるってことなの?

99 :
一応うさ脳。
数学と理科と保健体育が4でそれ以外が5だったorz
顕著にあらわれてるよねー理数系むりだわ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
&&& あなたが占うYes・No占い &&& (656)
★誰かが占います★ (401)
女宿 (298)
O型は一番繊細 (916)
B型はちょっとあれだな (742)
アセンダントを語るPart4 (311)
--log9.info------------------
もし、あの人が今でも生きていたら… (240)
【元おはガール】麻亜里 Part7【キャンディミント】 (801)
山中すみか (292)
【道産子】ゆうちゃんの復活を心から応援するスレPart2【ゆうキッス】 (300)
アイドル時代の西村知美 2 (276)
【微笑み天使】堀ちえみ2【ミニスカ】 (212)
【微笑み天使】堀ちえみ【窃盗団】 (627)
80年代のアイドルの地位 2 (366)
【Wink】鈴木早智子【MY TURN】Vol.8 (731)
【私星伝説】真璃子【あなたの海になりたい】 (203)
【Rアイドル】昔はよかった。 (249)
【元ZONE】MIZUHO【ドラマー】 (663)
私の胸で秋山奈々目一杯抜いて (330)
奥菜恵 (447)
◆内気なキュービッド◆島田奈美3◆ (506)
【一番輝いてね♪】藤谷美紀【応援してるからね♪】 (304)
--log55.com------------------
地震が起きて全員で死にたい
徒然なるままにコピペ日記 第7章
60代でスマホを所持するかを検討するスレ
ジジイは 静かに一人で酒を飲む ものだ Part 2
☆★下ネタ好きのの連想ゲーム01★☆
☆☆コテハン禁止の果てしない連想ゲーム05☆★
60才以上の純金融資産5千万以上保有者のスレ
老後の資金いくらありますか?part8