1read 100read
2012年09月化粧58: 口紅統一スレッド part11 (970) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆肌が薄い人のスレ パート5◆ (484)
・・・LUNASOL(ルナソル)part36・・・ (393)
【アンチエイジングの鬼】勝田小百合【コリーダ】 (909)
【粉末】トゥヴェール 5【ビタミンC誘導体】 (674)
◆ザーネクリーム part3◆ (295)
カネボウ+Lavshuca+ラヴーシュカ 9 (812)

口紅統一スレッド part11


1 :2011/05/21 〜 最終レス :2012/10/25
引き続き、口紅について楽しくエレガントに語りましょう。
前スレ
口紅統一スレッド part10
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/female/1239375642/

2 :
過去スレ
口紅統一スレッド
http://life.2ch.net/female/kako/984/984737095.html
口紅統一スレッド Part2
http://life2.2ch.net/female/kako/1020/10203/1020351627.html
口紅統一スレッド part3
http://life3.2ch.net/test/read.cgi/female/1043679045/
口紅統一スレッド part4
http://life3.2ch.net/test/read.cgi/female/1083133666/
口紅統一スレッド part5
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/female/1085381159/
口紅統一スレッド part6
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/female/1110569226/
口紅統一スレッド part7
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/female/1142129961/
口紅統一スレッド part8
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/female/1168329345/
口紅統一スレッド part9
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/female/1207912759/

3 :
関連スレ
リップクリーム・リップケア総合スレ25本目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/female/1291814567/
●●リップグロス・18本目●●
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/female/1285660934/

4 :
>>1
1乙

5 :
アンフラルージュ以上の口紅がいまだ見つからないw
復活してくんないかな〜

6 :
オレンジとピンクとベージュが混じったような
角度によって、別の色に見えるような
透明感のある可愛い口紅をどなたか知らないでしょうか?
今一番好きなのは、RMKのBの06で、
このピンクベージュも可愛いんだけど。

7 :
そんな神口紅あったらバカ売れしてると思うよ

8 :
グロスでそれっぽい説明のがあった気がするなぁ、スレチだけど。

9 :
>>6
ゲラン ルージュ ジェの#05

10 :
>>9
サンクス。
早速、くぐってきます。

11 :
色味は好きなのにラメが気に入らないってのが多い
ラメもパールもなくなってしまえ!

12 :
このブランドの○○番は、あのブランドの△△番と同じ〜近い色っていうのが
分かるようなサイトって分かりますか?
それとも、ここで相談して良いんでしょうか?
エスティの305番がお気に入りなんですけど、シャネル・ディオールでは近い色は何番ですか?

13 :
>>11
昔、クリニークにあった黒い口紅が最高だった。
見かけは黒なんだけど、付けると絶妙なラメパール無しのシアーな赤だったのよ。

14 :
エスティの最近出た新色はラメパールなしの
クリーミィに伸びてつやつやなのが多かった。
ディオールアディクトもグロッシーで艶があるもの多し。
ラメがザラザラで汚く荒れたのはインテグレート。

15 :
アナスイはグロスみたいに軽いコーラルやヌーディーなベージュとか
好きな色が多いんだけど香りがなければいいのに

16 :
>>12
よろしくお願いします。

17 :
>>16旧ピュアカラークリスタルシアーリップ305似の話ですよね!?
シャネルなら
ルージュアリュール#86デザンヴォルト
ルージュココシャイン#48エヴァジオン
ディオールなら
アディクトの#564モデルか#422トウキョウ
でも責任もてないからいきなり楽天で買わずに
タッチアップしてな…

18 :
>>17
ありがとうございます!
なぜ知ってるんでしょうか?
持ってるから?そういうサイトがあるんですか?
百貨店のBAさんが苦手で・・・。
最近はそこまで押しが強くないって聞きますがね・・・。

19 :
Uwscf9JR0ってなんかちょっと…

20 :
>>18
持っているものと持ってないのがありますが
だいたいいつも似たようなコーラルピンクベージュ系を
選んでしまうので、この春買おうと思っていたもの&買ったものを
あげてみました。特にアディクトのモデルは普段使いできるし
外さないと思います。
確かにカウンターに座ったら絶対なんか買わないと…ってなっちゃいますから
候補は絞って買いに行き、合わなかったらササッと去りたいですよね。

21 :
でもタッチアップしてから買うか判断してください。ひとによって発色は違うから狙った色が出ないこともありますから。

22 :
>>19
自分でデパートのカウンターは行きたくない!
だってBAさんが苦手なんだもん☆
だからお前らそういうサイトを教えるか、ってゆーか、
とっととアテクシの欲しい情報落として行きやがれ☆
な雰囲気がする。

23 :
>>13
オルモストリップスティックのブラックハニーかな?
ナチュラルズにも似た色あったのにナチュラルズもなくなっちゃったし、
ああいうシアーな口紅って今ないよね
山本浩未さんも愛用品でよく雑誌載ってた記憶が

24 :
>>22
普段はあまりメイクをしないので減りが遅く、
久しぶりの化粧品購入なので慎重になっていました。
スレに趣旨を知らずに質問してしまい申し訳ありませんでした。
スレ汚し、失礼致しました。

25 :
やっぱり変な人だったんだね お礼もないし

26 :
そういう人は化粧しててもブスだからしかたない

27 :
言い訳ばっかりだしね。

28 :
そうかな?
ちゃんとした言葉づかいでお詫びレスもしてるし
>>25-27みたいな性格ブスよりは改善の余地はありそうだけどね。

29 :
オーブのPK151が今まで使った中で一番自分に合ってましたが廃盤になってしまいました。
似たような色知ってる方いませんか?
デパートの化粧品売り場はグロスやファンデとか余計な物を勧めて来るのが嫌なので、いつもはネットかドラッグストアで購入しています。

30 :
>>28
同感…
>>24
あんまり気になさらないでね

31 :
外資系のデパートブランドで、発色の良いレッド系でラメ入りの口紅を探しています。
ラメが入っているものがなかなか見つかりません。
赤であれば、青みローズレッドでも朱赤でも結構です。
ご存知の方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。お願いします。

32 :
アナスイかヘレナにありそうだな〜>ラメ赤
今年はグロス派の人もすぐに移行できるようなラメなしの
発色も弱めなうるおう口紅が多いよね。

33 :
シャネルあたりにもありそうじゃない?

34 :
M・A・Cにもあった気がする

35 :
レス下さった方、ありがとうございます。
ヘレナ・シャネルには希望のものはなく、アナスイはコーセーなので見ませんでした。
シャネルのビザンス限定のアリュールは素敵でしたが、売り切れでした。
ディオールでみつけ、購入しました。
ありがとうございました。

36 :
リンメルの01ヌードベージュと03ピンクベージュ
思ってたより白っぽかったけど確かに潤いはある

37 :
カテキンよりもユキチカのほうが脂肪燃焼率が高いって話?

38 :
ベージュやピンクが混ざっていない白オレンジ(ミルキーなオレンジ?)の口紅を探してます。
益若つばさのキャンディドールリップグロスのミルキーオレンジが
求めてた色に近かったんですが、グロスが苦手なもので・・・。
ちなみにMACみたいなタイプの口紅だと荒れてしまうので
そこそこ潤いがあって伸びのいいものでご存知の方いましたら教えて下さい。

39 :
>>38
サンローランにある。安いのならリンメルのマシュマロリップかレブロン
たまに限定でシュウも出す

40 :
アナスイもあったような

41 :
>>38
RMKのYELLO〜やPAUL&JOEのみかん色がミルキーオレンジな気がします。

42 :
OOOに塗るのに発色が良いものを探しています。できれば香りきつめがなお良し

43 :
>>38 シャネル ルージュココ78ペレグリナ

44 :
38はもう来ない

45 :
>>44
予言者降臨w
こうやって、クレクレに風当たりが強くなるのになあ。

46 :
他の人も参考になるんだし、まぁいいじゃない
お礼も言わず更にクレクレするタイプよりマシw
マキアゲの落ちないグロス進化版、現行品より口紅に近づいてた
グロスではなくリキッドルージュという感じ。使いやすかったので予約した
ボビィのサマーカラーコレクションも気になるなぁ。アジア限定色良さそう

47 :
最近よく、グロスのような艶とかMACの口紅にあるようなベッタリした感じはないふわっとした口紅(?)のメイクを雑誌なんかでよく見るんですがどんな口紅を使ってるんでしょうか?
イメージとしては、今月号のヴォーチェの上野樹里みたいなかんじなんですが、ご存じの方いらしたらよかったら教えてください

48 :
言ってるそばからクレクレがきたぞー

49 :
せめて画像イメージ貼ってくれたら…めんどいか…?
ヴォーチェのホームページみたら、もう表紙は平子りさの
ナイスバデービキニに変わっていたしwww
全くのエスパーだけど唇にリキッドファンデを
スポンジで伸ばすかパウダーファンデを叩いて色を消してから
グロッシーすぎない口紅を一度塗りすると、求めるふわっとリップに仕上がるよ!

50 :
>>47
GUERLAINとかかな?
マットとウルツヤの中間な気がする

51 :
>>50
猫さんはゲランのなにをお持ちですか?
真似して買っちゃおうかな!

52 :
流れ読まずに投稿してしまいました。すみませんでした…
>>49ヴォーチェの上野樹里はこんな感じです。コンシーラーするといいんですね。グロッシーすぎない口紅探してみます。ありがとうございました!
http://imepic.jp/20110623/089870
>>50
ゲランの口紅を調べてみたらいっぱい有ったんですがルージュジェってやつでしょうか?
また店頭で色とか見てみます。ありがとうございました。

53 :
>>52
それこそ、リンメルのマシュマロリップはどうでしょうか?

54 :
>>52
ジェは違うと思う
もっとガツンとしてるというか、うまく説明できなくてごめん
ルージュオートマティックが多分求める質感に近いかな?

55 :
ルージュオートマチックなら♯143 ナエマかな?と思うけど
ディオールでも似たようなオレンジありそうですね。

56 :
>>51
GUERLAINは香水のみ使用で口紅もってません
でも広告やテスター見てたら他にあまりない独特な質感だと気になってます。
口紅はPAUL&JOEがお気に入りです他にない色が可愛いし荒れないから
他はYSLやLANCOMEとか

57 :
>>47
あとシスレーにもありそう

58 :
>>56
ポルジョはリニューアルしてからは限定以外買ってないなあ
おすすめカラーありますか?
今度タッチアップしにいこうかな。
ゲランは一番最近でた、カッターナイフみたいにスライドするやつの中でどれか欲しいなと思ってます

59 :
>>58
みかん色#8ビスケット色#27
特にみかん色は大のお気に入りです。
RMKのYELLO BEIGEをうるうるさせた色で今期のオレンジメイクにぴったり。
イエベ秋なんでオレンジ大好きです
ピンク系も可愛いの沢山ありました

60 :
>>59
猫さん秋なんですねー
アディクションの画像見て、そうかなーと思いました
季節はちがいますが、わたしもイエべなので参考にします

61 :
これと同じような口紅を探しています
http://imepic.jp/20110624/260440
ケイトの昔のものなのですが廃盤になってるみたいで…
はっきりした感じではなく透明感のある質感です

62 :
■食糞は韓国が世界に誇れる”唯一の”独自文化です■
ぜひ世界中に韓国のこの貴重な伝統文化を知ってもらいましょう
・「嘗糞(しょうふん、??)」とは、人間の糞を舐めて、その味が苦ければその人物の体調は良くなっており、甘ければ体調が悪化していると判断する。
・「嘗糞憂心」、父親が病気になったので帰郷すると医者に、糞を嘗めて見ないと状態が解らないと言われ、その味が甘かったので憂いたと言う故事。
・こうした風習は朝鮮時代まで続き、日韓併合後に禁止された。
・「嘗糞遊戯」、嘗糞が娯楽化し、人の糞を舐めてその味で誰の糞であるか当てる遊び
・嘗糞は「お世辞の言葉」としても使われ、お世辞の度が過ぎる輩の事を「嘗糞之徒」と言う。
・「人中黄」、冬期に竹筒に人糞と甘草を交ぜ地中に埋め、夏期に取り出し乾燥させて粉末にしたもの
・朝鮮王の中宗は、解熱剤として人糞を水で溶いたものを飲んでいたという(東亜日報 2005年8月22日)。
・20世紀に入っても人間の大便を民間医術に使用する例があり、『最近朝鮮事情』には重病人に大便を食わせる例が載せられている。
・栄養不良の際には、十二・三歳の童の小便を服する
・内臓病には犬の糞水を1日二三回服用する、または農家にて永年使用せし小便溜の桶を煎じて飲ませる(排泄物に神秘性を感じる風潮の影響)
・高熱の場合には、解熱剤として野人乾水(大便を水で溶いた物)を飲用する(李氏朝鮮時代・中宗)
・梅毒の場合には、竹筒に焼酒(焼酎)を入れ、注ぎ口を蝋で塞ぎ、便壺の中で半年間漬け込む。便壺から取り出し竹筒をよく洗い、中の酒を飲用に用いる。半年以上の服用が理想的。
・肌荒れには、小便を肌に塗り込む、特に小児の小便を重用する
・精力強化のためには、カイコの糞を食べる
・Rの対策には、馬糞を食べる(馬の精力にあやかった呪術的意味合いが濃い)
・ホンタク、ギンガエイの人糞漬け

63 :
>>61
ケイトルージュトランスだっけ?
透けるような口紅ならYSLグロスヴォリュプテおすすめ
グロスって名前だけどスティックタイブで赤もあったはず

64 :
同じカネボウ系だし
メディアスレでもケイトに似てるとあったから
メディア見てみたら?

65 :
>>52
雑誌中身見てみたら資生堂の5番使用って書いてましたよ。

66 :
そうだね HAKUのCM出てるから他社メーカーじゃなく資生堂使いそうだよね!!
52はもう来ないけどねwww

67 :
>>61
YSLヴォリュプテグロスやエスティバターシャインがいいんじゃないかなぁ
色はYSL、質感はエスティの方が近いよ
エスプリーク秋新作のシアータイプもその系統。赤あったかまでは忘れた
ヴォリュプテグロス、キャンディになってから微妙だわー
ヒアルロン酸で潤いアップと言われても太すぎて使いづらいし
あの色数でほぼクリアを作る意味が分からん…
赤と赤ピンクはすごく可愛いけど、一商品として見た時の微妙さが何ともw

68 :
バター社員はクリニーク♪
バター社員の♯414フレッシュ ウォーター メロンが
そのケイトのシアーな赤ピンクに近いかも。

69 :
>>68
うわ素で間違った。ありがとう
エスプリーク新作、シアーな赤あったよ
ついでに試したら厚みのある潤み感が良くて予約してしまったw
ラヴーシュカのメルティ口紅を更に柔らかくなめらかに仕上げた感じ
ラヴみたいにのっぺりしない所も気に入った

70 :
http://m.pic.to/18znz6
こんな色の口紅を探しているのですが、おすすめを教えて頂きたいです。
質感的にはスックにあるかな?と思うのですが…

71 :
>>70
リンメルのマシュマロリップとか
いわゆるコンシーラーっぽいヌーディややオレンジより?
色み的にはプチプラでもありそう。
さらに透明グロスを足せばこんな感じになりそうだけど。

72 :
アルマーニ、サンローランヴォリュプテ、
ボビイのクリーミーナントカあたりにありそう。
品番までは思いつかなくてごめん。

73 :
>>70
MACのcherishに似てるけど、実際に付けてみた方が良いよ。
MACなら絶対見つかりそう。

74 :
>>70
今使ってるアディクションのアカシアに似てると思った
あと72さんも書いてるけどボビイの新色にも色や仕上がりが近いものがあったよ

75 :
みなさんレスありがとうございます
こんなにたくさん教えて貰えるとは思わなかったんで嬉しいです!
マネキンのリップコンシーラーの上からよーじやの亜麻って色を重ねるとそれっぽくなったんですが、
一本で済むなら嬉しいな、と思ったんで早速DSとデパートチェックしてきます

76 :
猫に構わないで。お願いだから。
アイメイクスレ、猫のせいで壊滅的に荒れちゃった。
猫はいったいどれだけのスレを荒らしてめちゃくちゃにしたら気がすむの?

77 :
>>76
同類は猫BAと一緒に巣にお帰り下さい

78 :
相談させてください。
友達の誕生日に口紅とリップライナーをプレゼントしようと思っています。
ずっとギャル系ショップの販売員をしていた子なんですが、
来月からコンサバ系のお店に行く事になったみたいです。
学校の先生みたいな服のお店になったそうで、落ち着いた色味のもので考えています。
でも元々109系ギャルだった子にも喜ばれるブランドっていうのも気にしたいです。
その子はかなりの色白で、多分ブルべ冬?
キラキラ入りのフューシャの口紅が似合っています。
口がかなり小さくて唇も薄く、
かっちりさせようと思ってマット系にするとおちょぼになってしまわないか心配です。

どんなものがいいでしょう。


79 :
口紅をプレゼントかー。
化粧っ気のない子にプレゼントならまだしも、
ショップの店員ならメイクにもこだわりがありそうだし、微妙じゃない?

80 :
あげます。
>>79 
確かに趣味じゃない化粧品はイヤですよね。
その子はDFSとか好きな割に殆どデパコス使ってないんです。
一緒に行っても見るだけで、普段はキャンメイクとかメイベリンや韓国コスメを使っています。
NARSやMACをあげたら喜ぶかなと。
コンサバ系にシフトするなら、シャネルやエスティもいいかと思ったんですが、
テンションが上がらないものもあげたくないし…


81 :
ナーズやMACは自分で買うイメージだな。
プレゼントならCHANELかディオールがいいと思う。
エスティは匂いがキツイからダメな人はダメみたい。
CHANELもシリーズに依っては匂いと味が気になるかも。
最終候補ディオール
口紅+ライナー+マキシマイザー で1万ちょっとくらい
白い紙袋にリボンが可愛い!!

82 :
>>81
詳しくありがとうございます!
おお!Dior!確かにDiorなら誰がもらっても嬉しいですね!
彼女も喜びそうです。
あのショッパーも可愛いですよね。
マキシマイザーも付けてあげよう。チップがコロコロして面白いですよねあれ^^


83 :
>>82
気が利いてるね♪
彼女が羨ましいなぁ(*^O^*)
81さんは詳しいですね。
ところで彼女はDiorとかの海外ブランド口紅で荒れたりしない?
私も以前は上に書かれてるのを色々使ってて、特にDiorを一番愛用してたんだけど、海外ものは発色は良いけど塗ってる間、皮がパリパリとカサついてめくれるんだよね(>_<)
だから今は国産を愛用してる。
国産は発色が海外に負けるけど、質は良いから(^-^;)
なので、彼女に荒れる口紅メーカーはないか事前にリサーチしておくといいと思うよ(^^)

84 :
彼女彼女て、友達だろ。

85 :
友達が女なら彼女でも問題ないような

86 :
顔文字きめえ

87 :
国産メーカー全てが唇に優しくて荒れないわけでもないよね…

88 :
エレガンスの口紅もグロスも荒れたことがなくて気に入ってる

89 :
口紅男子もここに統一してもいいですか?

90 :
>>83
ありがとうございます^^
わたしもたまにランコムで皮がめくれます;
彼女は肌が強いのでなんでも大丈夫みたいなんですが、
リサーチはしっかりしておきます。肌と粘膜に近いところは別かもしれないですもんね。
>>88
エレガンスはアルビオン系列でしたね。使い心地も優しそうです。

91 :
>>89
嫌です

92 :
赤味のない明るいオレンジの口紅(出来ればプチプラ)を探しています
いろいろありすぎてどこから見れば良いのかわからなくて…
おすすめがあれば教えてほしいです!

93 :
とりあえず、このスレだけでも読んでみたら?

94 :
>>92 リンメルのマシュマロリップのオレンジ色はどうだろ?赤味が無いって、コーラル系じゃなくてベージュ系って意味かな?だとするとドンピシャなんだけど。
価格はプチプラとカウンセリング化粧品の中間くらいの価格帯じゃなかったかな。

95 :
カタクリ粉をお湯でとかしてくちびるにぬってます。

96 :
>>90
あら・・・口紅男子?
それとも女性の方だったらごめんなさいね(^-^;)

そういえば私、肌はオイリーで丈夫なのに唇や目は乾燥体質で荒れやすいよ。

>>88
エレガンスは口紅もアイシャドーもネイルとかも、上品な色味ばかりでいいよね♪
私の肌質がオイリースキンだから、アルビオンのスキンケアものやエレガンスのベースやマスカラは合ってるよ。
エレガンスの口紅は買ったことないけど、アルビオン系なら優しそうだね。
>>87
海外すべてとか、国産すべてという書き方はしてないんだけど、気に障ったんならごめんね。
良かったら荒れた国産教えてくれる?
なるべく買わないように参考にしたいから。
私は昔花王ソフィーナがカサついてたな…。

97 :
【女性向けソーシャルショッピングサイト!MyLike】 世界中で流行しているソーシャルショッピングサイトがついに日本上陸!!7月1日リリース!10秒簡単登録!
今加入すればあなたも流行の最先端!!
[mylike]を検索してみてね
ー 好きなものを好きな人へー

98 :
>>94
ありがとうございます!
リンメルのは別の色を持ってます^^
見てみます

99 :
どくだみをすりつぶしてくちびるに塗ります。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
FUJIFILM 化粧品アスタリフト フジ・ノーリツ2 (511)
◆ハロプロ◆メイクについて語るスレ◆Part60 (752)
●●素朴な疑問・質問スレッド その53●● (256)
・・・LUNASOL(ルナソル)part36・・・ (393)
椎名林檎のメイク【其ノ弐拾壱】 (210)
★Kiss★PASSON N.Y.○キス (277)
--log9.info------------------
AireOS (430)
OSのダウングレードについて (245)
Windows3.1 その2 (467)
OS 徹底比較!!最高のOSを見極めろ!! (524)
Win98から2000に乗り換えて困った事 (358)
とにかく起動が爆速なOS (461)
IDに「desktop」が出るまでわりとがんがるスレ14 (359)
【本家】デスクトップ晒しスレ Part105 (870)
ここが「デスクトップPC」板だと思った香具師の数3 (248)
こんな壁紙ない?リクエストスレ Part13 (476)
イイ壁紙サイトを紹介しあうスレ (719)
WUXGAやQXGA以上の壁紙を集めるスレ (423)
魁!壁紙修正事務所 11 (303)
ここだけ100年間進んでいるスレ inデスクトップ板 (462)
[アニメ]二次元デスクトップ晒しスレ 9枚目[エロゲ] (299)
目にやさしい色を追い求める (410)
--log55.com------------------
★富士そば店員だったけど質問ある?
【140円】我孫子/弥生軒17号店【単品唐揚げ】
ファミリー食堂 山田うどん食堂
☆キチガイ惨敗 住人軍勝利記念☆讃岐うどんチェーン総合スレ Part.5
【カレールー(ルウ)】カレーの素総合【カレーペースト】Part6
地獄少女カレー 十五
インドカレーの美味い店 Part10【都内限定】
札幌市と近郊の美味しいパン屋さん 7店目