1read 100read
2012年09月化粧73: 【メイベリン】似非MMU【ロレアル・アニエス】 (273) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆◇◆ニールズヤード レメディーズ◆◇◆ (445)
◆◇◆ニールズヤード レメディーズ◆◇◆ (445)
【KARA】K-POPアイドルのメイク【少女時代】Part.3 (395)
自己責任型化粧品フリマスレ その30 (658)
【高学歴】エリート受けメイク【高収入】 (932)
カネボウ+Lavshuca+ラヴーシュカ 9 (812)

【メイベリン】似非MMU【ロレアル・アニエス】


1 :2008/06/20 〜 最終レス :2012/10/25
 

2 :


3 :
ロレアル・メイベリン 等
ケミカル成分が含まれているMMUについて語るスレです
★関連スレ
◆◆◇ MMU(ミネラルメークアップ)・21◇◆◆
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/female/1212160795/
★☆国内で普通に買えるMMU・2☆★
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/female/1210249692/
★2ちゃんねるMMUまとめサイト
http://www10.atwiki.jp/mmu/
★New! MMU 売ります・買います掲示板
http://6253.teacup.com/mmu/bbs
★MMU メイク画像うp 掲示板
http://8713.teacup.com/mineral/bbs
★ロレアル (トゥルーマッチミネラル)
http://www.lorealparisjapan.jp/campaign/truematchminerals/
★メイベリン (ピュアミネラル)
http://www.puremineral.jp/

4 :
【メイク】ミネラル95%配合のファンデーションがアニエスベーから発売
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1213548369/

5 :
アニエス ベー ミネラルメイクアップ
http://www.ccb-paris.jp/_jp/_jp/animation/a2408/a24_mine1.aspx?

6 :
       し
         わ
            し
               わ
             ,、―-、   し
   -、_      (_二ニ=っ,
     `‐-、_  (  ´∀)f、  わ
         `-,ノ   つ; /     ヽ
         (〇  〈-`'"       .
         (_,ゝ  ) `‐-、_      .
           (__)     `'‐-、,_..
                        `‐-、._

7 :
啓蒙あげ

8 :
このスレ、例の独り善がりのヒステリーが立てたっぽいね
1に何も書いてないし、悪意ありまくりだ

9 :
スレ立てたとたんに話題がなくなった不思議

10 :
立てた動機が見え見えのこんなスレを使う気はしないだろね

11 :
つーか元々この話題って殆ど出て無かったもんね。
たまーに「これってどう?」って通りすがり的な人が書き込むくらいで。

12 :
で、たまーに通りすがりで書き込んで行く人に限って、
いちゃもんつけて荒らしていくと・・・

13 :
そうかなあ。荒しっていうほどになった人って実質1人だったと思うけどな。
それより、成分厨みたいな人が過剰反応して
ヒステリー起こしてただけに見えたけどね
異常に早く次スレ立てたり、テンプレもなしに発作的にこのスレ立てたり

14 :
ん〜せっかくだからスレ利用してみようかね・・・
・メイベリンNY ピュアミネラルパウダー
・ロレアル トゥルーマッチ ミネラルファンデーション
・AVON スムースミネラル パウダーファンデーション
自分が知ってるのはこれくらいかな
他にあったらよろ

15 :
こんな悪意ありありのスレなんか再利用することないよ。
放置して落としちまえ。

16 :
ここが落ちてからまともなスレを立てても遅くないかもね。

17 :
まともも何もこんなスレイラネ

18 :
国内で買えるMMUのスレをもう一度立ててほしいです。 
エトやオンリー、ベアミネラルやピュアミネラルなどの。

19 :
>>18
む?既に立ってるけど
☆★☆国内で普通に買えるMMU3☆★☆
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/female/1213924917/l50
MMUが全角だから携帯で検索出来なかったのかな

20 :
エセMMU全滅してほしいね

21 :
>>20
わざわざ荒れるようなことを書くなよ。お子様か?

22 :
このスレ立てた人なんでしょう。
伸びようもないスレわざわざageてるし。

23 :
ああ、やっぱり入ってるのか。。
安いし、ピュアって書いてあるから買いそうになったよ。

24 :
>>21
なんか恨みでもあるのかしらねー 単なるあらしちゃんだろうけど。

25 :
MMUだと思うから腹が立つんだよ。
基本は普通の化粧品でしょ、分類としては。MMU風、ってだけで。
ということを理解して使ってれば別に問題ないよ。質もそんな悪くない。

26 :
腹立ててるのはこのスレ立てた奴でしょ。

27 :
>>26
おそらくそうだと思う

28 :
>>25
うん、「風」っていうのを体験してみるにはいい入り口だと思う
通販じゃ簡単に手を出す気になれないけど、ドラッグストアで気軽に手に取れてうれしい
扱いとか、使った感じを体感できていいかもと思ったので
現在本格MMU検討中。
ちなみにメイベリンを使ったんだけど、ちょっと色味が合わなかった…

29 :
mmcってのは、こっちに分類されるんですか?

30 :
もしかしてMiMCなら国内スレ

31 :
メイベリンは100%ミネラルって謳ってるのにケミ入りって・・・
これって虚偽表示だよね?!

32 :
>>31
メーカーは95%ミネラル、5%は植物性成分って言ってなかった?

33 :
>>32
うん、100%なんて書かれてないとオモ。

34 :
PLAZA見た時は100%ミネラルって書いてあったんだけどな

35 :
確か
100%ミネラルのピグメント使用
って書いてあるんじゃないっけ
誤読を誘う悪質な表記だなーって思ったよ
嘘じゃないけど、明らかに何も知らない人を騙そうとしてる表現
こういうのをMMUと思い込んで知らずに使った人が
「なんだ、石鹸じゃ落ちないじゃん」とか
「使用感もケミと大差ない。MMUって大したことないな」とか思ったら
ほんとかわいそうだしタチ悪いと思う

36 :
私も感じ悪い表記だと思った。
しかしなんで、思い切り良く100%ミネラルにしちゃわないのかな?
肌への影響は置いとくとしても、私の場合ケミよりも
MMUのほうがキレイにしあがるし、もちも良いんだけど。

37 :
>>35
メイベリンの話、だよね?今日帰りに見てきたんだけど、パッケージには
やっぱり書かれていなかったよ。
途中から変えたのかな?
でも一時的にでもそういう表示があったならやっぱりマズいよね。

38 :
このメイベリンのサイト見る限り成分の詳細は書いてないと思う
どう見ても100%ミネラルだ!と言っているようにしか見えないんだけど・・・
http://www.puremineral.jp/
ついでに本家ピュアミネラルとURLがクリソツ

39 :
>>38
ビタミンE配合な時点で100%ミネラルではないと思うんだが
現物に?は全成分が書いてあるみたいで全成分載せてるブログとか
いくつかあったよ
メイベリンピュアミネラルパウダーファンデーション全成分
酸化亜鉛、タルク、窒化ホウ素、ジメチコン、カルナウバロウ、
セチルジメチコン、トリメチルシロキシケイ酸、クエン酸トリイソセチル、
アロエベラ液汁、トコフェロール、オキシ塩化ビスマス、酸化チタン、酸化鉄。
全てが「100%ミネラル」なのではなく
ファンデーションの中に配合されてるマイクロミネラルピグメント「だけ」が
100%ミネラル、なんだよね
紛らわしいよね ジャロに言いたいレベルかもw

40 :
レブロンは出さないのかなーと思ってたら出ましたね。
100%の意味は、多分メイベリンと似たようなものだと思うけど。

41 :
レブロンのブラシの質の悪さ、あり得ないくらいひどい。
ロレアルの方が遥かにマシと思えるほどです。

42 :
456より海外のレブロン カラーステイ ミネラルファンデーション
成分
有効成分:二酸化チタン(0.9%)。
非活性成分:タルク、シリカ、ナイロン12、ポリメチルメタクリレート、トリメチルシロキシケイ酸、ジメチコン、
シクロペンタシロキサン、ペルフルオロノニルオクチルドデシルグリコール、ブドウ種子油脂肪酸、ポリエチレン、
真珠層、トパーズ、クォーツ、セリカ(絹)、シンビジウム花エキス、R酸菌エキス、ユリ球根エキス、マローエキス、
ジメチコノール、ジメチコーン/シルセスキオキサンコポリマー、トリエトキシカプリリルシレーン、レシチン、アルミナ、
ラウロイルリジン、フェノキシエタノール、メチルパラベン、エチルパラベン、プロピルパラベン、
マイカ、酸化鉄(CI77491、77492、77499)、オキシ塩化ビスマス(CI77163)。

43 :
保守

44 :
何ここアンチスレ?

45 :
320 名前:メイク魂ななしさん[sage] 投稿日:2008/08/23(土) 19:40:13 ID:AH0SmV55O
ミネラルメイク物が日本にもちょこちょこ上陸してきてるなぁ。良いことだ。
しかし100%ミネラルじゃなきゃMMUとは言わないんだよ!!
防腐剤やポリマーやら添加物が入ってたら意味が無いんだよ!!
糞女性誌ども、似非MMUをMMUとして記事にすんな馬鹿。
メイベリン、ロレアル、アニエスbは100%ミネラルじゃないから!
ニセモノだから!
ミネラルファンデ☆とか書くなマジで。

46 :
MACとボディショのもここの括り?

47 :
>>46
うん

48 :
このスレを立てたアンチが一人でageてるように見えてしまう

49 :
でも増えたね、ミネラル入りファンデ。
ミネラル入りケミの色々なのも純粋MMUも、並列にして使い心地とか話すのに
よさそうなスレだと思ったんだけど、過疎ってるねー。
メーカーごとのスレに行って話せば、っていう提案もあったけど、それは面倒すぎる。

50 :
>>49
そうなんだよね。
各ブランドスレ行ったって、ミネラルファンデの話は少なくて
他のアイテムの話が殆どだろうからあんま参考にならない希ガス。
ミネラルファンデの話を並列でしたいよ。

51 :
>>50
とりあえず国内MMUスレでいいと思う。
ケミ入りMMUをこれからどうするって話をしている最中に勝手にこのスレたてたヤシみたいなのが
ケミ入りスレチをテンプレに入れて立てたから。
ノンケミオンリーの人はスルーでいいんジャマイカの住民が多かった希ガス。
スレチのレスが付いたらスルーして話をすれば自然にケミ入りMMUの話も出来るんじゃないだろうか。

52 :
議論すると荒れるからね
向こうさんがスルーできないならあなた方がスルーすればよろし

53 :


54 :


55 :
本家・国内で普通に買えるmmuスレでは擬似ミネラルファンデの話題は
スレ違いだと書いてあったぞ。
やっぱりこのスレも必要じゃん。

56 :
>>55
あのテンプレは、まだ住民間で意見の統一がなされていない内に
過激派が勝手に入れたものだよ。
「それほど厳密にする必要ないんじゃ?」と思っている住民も多い。
このスレに対しても「大人気ない……」と思っている住民も多い。
なので、ケミ入りMMUの話を向こうでしても問題ないよ。

57 :
私を含め、敏感肌でケミを避けたいからこそMMUを使っている方も多いので、『国内で〜』の方にケミミネラルの書き込みが増えてしまうと、紛らわしいので正直嫌です。。。
多少ケミが混じっていても使い心地が良いからミネラルファンデが好き!って人はこのスレが適してると思うのですが。

58 :
それじゃ次からスレタイを変えることにして、ここを使えば?
てか「過激派」www

59 :
私もあっちでやらないで分けて欲しいな。
クレンジングが合わないからケミ入りは最初から選択肢にないので。
逆に仕上がりを重視するならそりゃポリマー入ってた方が良いに決まってる訳で、ノンケミは選択肢から消えるんじゃないかな。
そんな理由で、同列に語る必要性を感じないのですが。

60 :
ケミ入ってる時点でただの粉状ファンデだし

61 :
じゃ、ローラの話題もここでした方がいいね。

62 :
ローラはプライマーだけじゃなかった?
まあ好きにすればいいよ

63 :
なにこの白々しい雰囲気

64 :
好きにすればいいとしか言えないじゃない。
仕切る権利も資格もないし。
ローラは一部ケミだからそれだけで騒ぐ人がいるのは確か。
でもそんなの稀だし、反対レスが付くのはたまたま運が悪い人だね。
ほとんどの人はあっちでしてるんじゃないの。

65 :
>>63
おまえアホ(^▽^)

66 :
アトピー持ちの乾燥肌です。
メイベリン使ってみたけど、なんかみんなオレンジ色っぽくて「無いわ〜」って感じだった。
付属ブラシが悪いのか、エトよりベタッと厚付きでマット。
しかも1日でカユカユカサカサに。
エト、オンリー、Joppaは大丈夫だったのに。


67 :
>>66
アトピー持ちなのにチャレンジャーだなw
MMU以外のファンで使っても同様にカサカサかゆかゆになってたんだろうか?
その辺りはどう?(ケミ・自然派両方含む)
私はケミファンでは使った事無いけれど、自然派とうたわれている
オーブリー・ロゴナはダメだった。
オーブリーはカサカサかゆかゆ、ロゴナはニキビ発生しまくりに・・・。
MMUに変えてから4ヶ月になるけれど、毛穴閉じてきたしニキビもなくなって肌の調子よくなったよ・・・。
現在オンリー・Meow・Joppa使用中です。

68 :
>>67
全く化粧をしないでアトピー大爆発を乗り切った時より、思いきってファンデ使って隠しながらやり過ごす方が、精神衛生上楽だったのよ。
後悔はしていないw
使ってたのはファンケル、DHC、ビジョンドボーテのリキッドです。
乾燥、皮剥けの酷い自分には、粉のMMUなんて無理杉でしょと敬遠してたけど、
使ってみたら意外とそうでもなくて驚いた。
皮剥けがリキッド使用時より目立たないし、落とした時にその軽さに気付いた。
アトピー跡の気になる首や手の甲にも使ってるよ!
でも元々ケミか否かは気にしてないから、
メイベリン等でも行けるようなら、入手も楽だし…って考えたんだけど。
やっぱり色々入ってる分なのか、ノンケミのより重く感じたし刺激もあった。
残念!!

69 :
連投スマソ
肝心な事を答えてなかったorz
ケミファンデ(リキッド)を使ってる時は、流石に夜になると痒さがありました。
ただ日中はリキッドつけてるほうが保湿されてると感じる日もあったので、プラマイ0と思ってた。
ファンデは長時間つけてたら痒くなってくるのも必定!
と思ってたから、ノンケミMMUの刺激の少なさは衝撃だった。

70 :
>>68
やっぱりケミ入りはアトピー持ちには難しいor無理って事だねぇorz
>皮剥けがリキッド使用時より目立たないし、落とした時にその軽さに気付いた。
これは凄い解る気がする。
ロゴナのリキッドより、段違いでアラが隠れてる・・・w
初めてMMUをつけた時の衝撃は、多分ずっと覚えてると思うw

71 :
そっか。
私もファンデーション塗ると痒かったって今思い出した。
アトピーの友達にも勧めてみようかな。

72 :
>>71
原材料の種類が少ないから、肌に合わない時に原因が見つけやすいのも良さだと伝えてあげて!
ケミ入りMMUはこの点残念だね…

73 :
メイベリソは肌荒れがヒドス。。。

74 :
付属のブラシ使ったら荒れるだろうね。
店頭で見たけど硬くてチクチクしてたし。

75 :
パブで付けても良いのかな?付属ブラシ痛いよー

76 :
>>66
アトピーもちでメイベリンのファンデを使う時点で、勇気あると思うよ。
あと上にも書いたけど、メイベリンMMUのブラシはロレアルよりもっと酷いと思う。
お大事にー

77 :
私も店頭で見て来たけど、メイベリンのブラシは痛いね。小さいし。
付きすぎないように気を付ければパフの方が良いと思う。
それか最近、都内のローズマリーでフラットトップのブラシが売ってるから、ブラシだけでも変えてみたらどうかな。

78 :
くっついてるブラシって変なのばっか。
ブラシに引いて購入を諦める人も多そう。
メーカーの人達って、きっと肌が至極丈夫なんだね。
ところで今日ソニプラ行ったら、私が確認しただけでも
「ミネラルファンデ」をうたってるのが6製品以上あって驚いた。
2008年は日本におけるミネラルファンデ元年だね。

79 :
>>78
>メーカーの人達って、きっと肌が至極丈夫なんだね。
ものすごく同意w

80 :
プラザでもタクロンのカブキとかフラットトップ売ってた?
ローズマリーはエト置き始めてから一緒に扱うようになったと思う。
私が海外通販で買って気に入ってるのと同じやつだった。
安くてMMU用に使えるブラシって、今まで店頭ではコージー本舗のカブキくらいしかなかったから嬉しい。

81 :
ティエンズってとこのMMUも似非だろうか?
友達にすすめられたけど、オンリーしか使ったことないから
新種かと思ってググってみたら
検索ワードにマルチって出た。
成分表示がないのでわかんないけど、使ってる人いる?

82 :
チャスティのちょっと高いシリーズのフラットトップって、MMU向きかな?

83 :
>>81
ここにレポ載ってた
オイル入ってるし、全成分の詳細は未発表らしい
ttp://orangesky.jp/cosmenews/2008/09/aprotie0901.html
ちょw値段高すぎ!
ttp://www.tiens.co.jp/news/pdf/20070410.pdf

84 :
>>83
高いね!!オイルかぁ…合う人なら、そりゃしっとりして良いんだろうけど。
オイルって、合う合わないがハッキリしてるよね。
ちなみにこの「ピュアミネラルNZ」も負けないくらい高くない?
ttp://relishnz.shop-pro.jp/?pid=9127680
サンプル試してみたけど、エト&Joppaで満足している私には、この値段分の良さが分からなかったw

85 :
メイベリン試したけど エトと比べると汗をおさえたときに
落ちやすいと思った
私は脂取り紙は使ってなくて マイクロファイバーとかいうのの
あぶらとりハンカチを使ってるんだけど
エトの日はそっと押さえるだけなら あんまりハンカチにつかないのに
メイベリンは激落ちしてショックだった
それだけ崩れやすいってことだと思うし
ケミ入りでもこんなに落ちるってなんなの?と少しいらついたよ
多少ケミ入ってても 荒れなくて使いやすいなら抵抗ないのになぁ
結局エトに戻ったよ
まあ元々エトに不満はないんだけど 興味本位で試してがっかり

86 :
とりあえずマルチ商法はやめとけ・・・

87 :
パルガントンのキット買ってきたよ。
ブラシの肌触りは良い。

88 :
ティエンズ調べてくださってサンクスです。
成分表示も、販売方法に関しても胡散臭いし、
この値段はあり得ないのでスルーします。
なんか中国の会社?だとか。
友人は母親がはまっているみたいで
タダで使わせもらえるけど、と。
友人はマルチってのは知ってた。でもニュー●キン愛用者なので
別に気にしてはなかった。
スレチ気味ですまそ。

89 :
メイベリンのブラシ、あんなちっさいので全顔塗るなんて無理だろ
小鼻まわりとか、むしろアイシャドウ用にしてまぶたに使うとちょうどいいぐらいの小ささだもの
しかも、毛抜け酷いしチクチクするし・・・まったく存在意義が分からん

90 :
ボディショのカブキブラシ、良かったよー。
タクロン製で、コージー本舗より密度が高い。
ただ単品だと高いので、ファンデ+ブラシ+DVDのセットをお勧めする。
ファンデは意外にもノンケミ。色は薄付きで、マイカともビスマスとも違う自然な艶が出ます。
良い例えじゃないけど、冬の脛みたいな艶だとオモタ。
ボディショップみたいな店舗の多い店でノンケミのMMUが買える日が来るとはなあ。ちと感動。

91 :
ボディショップのはケミ入りじゃないみたいですね。評判もいいようだ。

92 :
本スレでは書いたけど、MACのはケミ入りでしたね。
メチコン・酢酸トコフェロール・スクワラン・パルミチン酸アスコルビル・
オオムギエキス・コムギ胚芽油・クロルフェネシン・ソルビン酸K
マイカ・酸化鉄・酸化チタン・酸化亜鉛・オキシ塩化ビスマス・青1・
カルミン・水酸化クロム・酸化クロム・コンジョウ・マンガンバイオレット・
グンジョウ・黄4
メチコン(合成ポリマー)が一番含有量が多い…。
メーカーとしても後ろめたいから、ケミ入りかどうか
分かりにくい広告を出すんだろうか。
ボディショ買った!ブラシほんとに良い!
でも、01は結構ピンクよりだったので、02を買いました。

93 :
スマッシュボックス使ってる人いますか?
1回分づつ削るっていうのがすごい気になってるんですが、
実際のところ使い勝手はどうなのかなと思いまして。。
http://www.smashboxjapan.com/products/face/face_13.html

94 :
オレンジスカイのコスメニュースにあったよ。
あんまり情報ないみたい。
成分が不明で高いからだとオモ。
気になるなら買ってみれー。そしてレビューを書いてくれー。

95 :
保守

96 :
話題がないね

97 :
チャコットの新しいパウダー(エンリッO?)、
主成分がセリサイトでアミノ酸コーティングらしいのですが、
これってMMUに入れていいのかな?
従来からあるフィニッシングパウダーはタルク+シリコンだけど。
全成分表記がないので、ご存知の方がいたら教えてくださいー。


98 :
自己レスです。
今日チャコット店舗まで行って確認してきました。
成分の2番目くらいにジメチコンがありました〜。

99 :
ダンス・バレエの用品屋にMMUを望むのは無理だと思っていたがやっぱりね。
照明ガンガン当たる中踊りまくっても落ちないことを第一に作ってる舞台化粧品の応用でしょう?
目指すものが違い過ぎるんじゃないかなあ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ORBIS 〜オルビス〜 Part65 (394)
【久本雅美】プリマヴィスタ【創価学会】 (348)
小汚いギャルDQNに限ってヴィトンとシャネル (511)
↑と↓のスレタイを合体させるスレ 8【 age 進行 】 (493)
★☆★エレガンス・Elegance・Part9★☆★ (736)
【発光】ツヤ肌を目指すスレ7【パール】 (518)
--log9.info------------------
バーチャロンフォース総合スレ 41 (860)
BORDER BREAK ボーダーブレイク 1292GP (1001)
ウイニングイレブンアーケード2012初心者専用スレ part2 (311)
ガンダムSEED DESTINY 連合vsZ.A.F.TU PASE325 (424)
ボーダーブレイクのイベントのクソまずさについて (361)
【BBH】巨人使い専用スレ【アンチはスルー】 (901)
ガンダムトライエイジ・P抜きしてる極悪店晒しスレ (248)
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart32 (353)
【剣匠】ハイスコア総合19【イザナム】 (678)
【不満】戦場の絆愚痴スレ115言目【1.5倍】 (654)
【LoV】LORD of VERMILION Re:2 人獣スレ25 (232)
ガンシューティング総合 part10 (689)
BATTLE GEAR4 Tuned チューニング専用スレ 3台目 (748)
三国志大戦頂上対決議論スレ 証×217 (845)
三国志大戦 SR大喬入りデッキで覇王を目指すスレ5 (582)
戦国大戦初心者スレ18戦目 (847)
--log55.com------------------
国際医療福祉専門学校
国立病院機構看護専門学校 Part.6
日本デザイナー芸術学院仙台校
赤門自動車整備大学校 パート2
福島工業高等専門学校 Part.21
【全入】函館高専について語ろう【いか踊り】
神戸総合医療専門学校の実情
大阪ベルェベル美容専門学校