1read 100read
2012年09月痛いニュース+37: 【沖縄】「オスプレイはわるいひこうき」保育園で女児(5)は語る 「日米はジコチュー」「海に沈んで欲しい」と生徒や保護者も怒る (340) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おむつ姿の2歳長男を雪の積もる1階の屋根に投げ落とし放置した無職を逮捕 (718)
【芸能】尾野真千子 ほっしゃん。と再密会の代償 (206)
【神奈川】親睦旅行積立金をパRにつぎ込む、消防副士長を懲戒免職=相模原市消防局 (348)
独身男性が生活保護受けると実質年収400万円。非正規やアルバイトで働いても年収200万円 (226)
童顔にマッチョなボディの美女格闘家・中井りん 祖母の他界で人間の尊厳に付いて考えつつ下着画像をうp (442)
ニャッハー!ネコパンチがあっと驚く大逃げで単勝万猫券にゃ! (612)

【沖縄】「オスプレイはわるいひこうき」保育園で女児(5)は語る 「日米はジコチュー」「海に沈んで欲しい」と生徒や保護者も怒る


1 :2012/10/02 〜 最終レス :2012/10/22
(13時間26分前に更新)
 滑走路北側の延長線上にある緑ヶ丘保育園=宜野湾市野嵩。大人たちの会話を
聞いているからか、多くの子どもたちがオスプレイについて知っていた。竹馬で遊んで
いた女の子(5)は「沖縄に来てほしくないのは台風とオスプレイ。悪い飛行機だから」
ときっぱり。
 午前11時すぎ、上空からプロペラ音が聞こえ始めた。機影は見えなかったが、保育士
の名護タケさん(72)が「あれかねえ」と目を凝らす。しばらくして着陸の情報が伝わると、
子どもたちから「運動会のときに落ちたらどうするの」という声も上がった。
 朝の座り込みにも参加した園長の神谷武宏さんは「頭上すれすれを米軍機が通る。ここ
まで人権が踏みにじられた状況を許してはいけない」と力説した。
 新城の普天間中学校では、すぐそばを降りてくるオスプレイに、女子生徒6人がフェンス
越しに「オスプレイはんたーい」と声を合わせた。生徒たちは「汚い、危ない、ダメ」「日本も
アメリカの政府もジコチュー(自己中心的)すぎる」「人の意見を聞くべきだって学校で習った
のに、沖縄の反対は聞いてくれない」と怒った。
 普天間第二小学校では、児童の登校時に保護者の女性(40)が「怖いですよ。来る前に
海に沈んでほしいくらい」と不安そうな様子で子どもを送りに来た。校門であいさつ運動を
していた根路銘安正さん(70)は「いくら声をからしても配備してくる。元気もなくなるよ」と
残念そうだった。
 運動会の練習が行われていた普天間小学校では、1、2機目の飛行が遠目に確認できた。
 「いつもはもっと近くを飛ぶ。子どもたちの将来に危険なものは残したくないのに」と、教頭
の桃原修さんは顔を曇らせる。隣接する幼稚園に子どもを迎えにきた市野嵩の松田由紀さん
(35)も「娘がヘリの音を聞いてしがみついてくることもあるのに、さらにオスプレイなんて」と嘆いた。
沖縄タイムス
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-10-02_39727

2 :
どこかの国の奴等の教育と同じ〜w

3 :
×オスプレイはわるいひこうき
○オスプレイはかっこわるいひこうき

4 :

沖縄に日本国民は居るのか?



5 :
竹やりでオスプレイと書いたホモの人形を突き刺すとかやってそう

6 :
日米は事故中 

7 :
アメリカ大好き

8 :
>>4>>6
はずかしい

9 :
沖縄はブサヨの聖地

10 :
中国の空母は良い船ニダ

11 :
朝の座り込みにも参加した園長の神谷武宏さん
教頭の桃原修さん
Oh・・・

12 :
ヘリコプターじゃないのか?

13 :
では補助金はカットします

14 :
うわーっ!  中国・韓国と同じ、幼児期の洗脳だーっ!
中国人の工作が効いちゃってるんだね。 (´;ω;`)

15 :
洗脳って恐ろしいな
何処の中国だ?

16 :
飛行機が落ちることを望むとは反社会的だ
サヨクは何時の世も社会のつまはじきなんだな

17 :
まずキチガイRが海に沈め

18 :
沖縄まで出張して反日してんのか、バカ左翼

19 :
中国韓国は教育の洗脳
欧米中東は宗教の洗脳
広島長崎は原爆の洗脳
沖縄は反戦の洗脳
子供は被害者だよ

20 :
>>14
>うわーっ!  中国・韓国と同じ、幼児期の洗脳だーっ!
同じことを思った。
>中国人の工作が効いちゃってるんだね。 (´;ω;`)
これは違う。
本土も昔は左巻きが多かったが、沖縄は特に多く今でも同じ流れで来ている。

常に沖縄は被害者かよ!?

21 :
ニュースで見た幼稚園児はみんな、「オスプレイだ〜、オスプレイだよ!」〜って大喜びで見てたけどなw
あれは、テレビ局の捏造だったのか?w

22 :
落ちないでほしいならわかるが
海に落ちてほしい・・・
人にRって普通言えるか?

23 :
信濃毎日新聞社
オスプレイ配備 国民は納得していない だって
【国民は納得していない】 信濃毎日新聞 国民て誰だよ
しかし、反日亡国論左翼はホント中国傀儡だと分かる 特に朝日新聞社の元役員を入れている地方紙は
ことごとく中国よりの発言が多い ほんとカスだよ こいつらは・・・
さらに【沖縄県民が一致して反対する中】信濃毎日新聞 お前は新聞社を標榜するなら
データーを取ったんだろうな 沖縄県民が「一致」してというのは別な言い方「全ての沖縄県民が」という意味だぞ
国民が〜 とか 沖縄県民が〜 とかデーターも取ってないで言ってるんだろう
そんな、捏造新聞社ならやめろ カス反日売国奴朝日、中国傀儡信濃毎日新聞社

        沖縄タイムスは朝日系列
朝日新聞那覇総局と共同通信那覇支局が沖縄タイムス本社内に入居している(毎日新聞、
読売新聞、産経新聞、時事通信の支局は琉球新報本社内に入居)。創刊メンバーの豊平良
顕が戦前、大阪朝日新聞那覇通信部の記者だったことから朝日新聞社とは特に縁が深く、
創刊時から協力関係にあった。世論調査を共同で実施し、現在も人事交流がある。

24 :
大琉球婦人会のおばさんに仕込まれたんだな

25 :
米軍は夜間の飛行規制とか全然守らんって
報道ステーションで言ってたな
まあオスプレイに対する反応はともかく
沖縄の人の米軍に対する憤懣は仕方ないところもあるのかもね

26 :
すげぇなコイツらw
命が大事とか言っておきながら墜落祈願とか笑えるw
自己中ってどっちが自己中なんだかw

27 :
まったく最近の商業新聞はびっくりだな
これぢゃしんぶん赤旗が売れないはずだ

28 :
中国や韓国では5歳児が
「にっぽんはわるいくに」とか平気で言う教育してるんだろうな…

29 :
子供や幼児に政治的な思想植えつけるなよ
幼少期に必要なのは社会性や普通の躾だ、恥を知れ

30 :
日米は自己中
いや待てよ おまえら沖縄も日本だろがボケ 何勝手に独立してんだよカス

31 :
反対派のニュースしか聞いたこと無いが
沖縄県民の何割が反対してんだろ。3割くらいか?

32 :
沖縄の住民がアホなんであって、
奴らには関して少し考えろといいたい。

33 :
>>21
ガキンチョなら、先入観なしに見ればなんかよくわからんけど、デカくて空飛んでりゃカッコイーと思うわな

34 :
日本において平和に訴えるやつの胡散臭さといったら際限がない

35 :
そのうち韓国お子供達が描く様な絵を描き始めるぞ。

36 :
また沖縄タイムスか。
主語が中国人の記事ってどうなのよ。

37 :
この前いつもの"シミン"が集まってる反原発集会の小学生の演説見たけど
話が破綻してるんだよなww無理やりオスプレイに繋げたりとかww
そんな話を吹き込む親の神経がわからん

38 :

\   / .::::::::::::::::::::::::;;:;;::,ッ、::::::   )  く   ホ  す
  \ l  ,ッィrj,rf'"'"'"    lミ::::::: く   れ  モ  ま
     Y           ,!ミ::::::: ヽ  な  以  な
`ヽ、  |           くミ:::::::: ノ   い  外  い
     |、__  ャー--_ニゞ `i::::,rく   か  は
``''ー- ゝ、'l   ゙̄´彑,ヾ   }::;! ,ヘ.)  !  帰
      ゙ソ   """"´`     〉 L_      っ
      /          i  ,  /|    て    r
≡=- 〈´ ,,.._        i  't-'゙ | ,へ     ,r┘
,、yx=''" `ー{゙ _, -、    ;  l   レ'  ヽr、⌒ヽ'
        ゙、`--─゙      /!         `、
  _,,、-     ゙、 ー''    / ;           `、
-''"_,,、-''"    ゙、    /;;' ,'  /         、\
-''"    /   `ー─''ぐ;;;;' ,'  ノ
   //    /     ヾ_、=ニ゙'´

39 :
だいっきらいだ沖縄人。日本人じゃない。

40 :
>生徒たちは「汚い、危ない、ダメ」「日本もアメリカの政府もジコチュー(自己中心的)すぎる」
何人やねん・・・

41 :
大型ダンプが通ったくらいの騒音で文句を言う沖縄県民に呆れる。
そんなこといってたら、大都会では生きていけません。
沖縄だけが大変なのではありません。

42 :
オスプレイが悪いわけじゃなく運用するやつらが悪いとしっかり正確に教えるべき
子供にわかり易くとでも思っているのだろうけど、子供にこそ正しく教えるべきだ
まあ教えるほうが全く理解してないのだろうけれど。

43 :
3才になる家の子も左翼と朝鮮人が恐くてお外に出れないって泣いてる

44 :
ぶっちゃけオレ沖縄県民だけどオスプレイ配備には賛成だぜぇ(笑) 反対してるのは年寄り連中と無能無策な政治家ども。基地近くに住んでるなら遠くに引っ越せばいいだけ…(笑)金が無い貧乏人が騒いでるだけですよハイ

45 :
>>43
マジでやばいからなそれw

46 :
5歳の証言を金払ってる人間に読ませるとは
沖縄タイムスは恥ずかしくないのかね

47 :
もう沖縄を日本から除名して中国と同じにしろよ…

48 :
西のほうは沈んでいいよ

49 :
飛行機は使う人次第だけど
女児の周りには、悪い大人しか居ないみたいだね・・・

50 :
>>1
だった頭上から高高度爆撃されるほうがましなのかよ?
これだから沖縄県民は安保より観光を重んじる馬鹿って言われるんだよw
c-130が低空で訓練するのとさほど変わらないだろ

51 :
NHK の受信料払った人だけ青森県民と同レベル

52 :
なんていう気持ちの悪い記事w

53 :
支那の一部になればオスプレイはなくなります。
しかし、共産党支配の地獄が始まります。

54 :
わるか怪人も沖縄の生まれったい! 近頃の園児はマブヤーもしらんとね?

55 :
一向に叩かれない仲井真の無能
金とフリービザで中国人優遇してるからか

56 :
オジサンとメスプレイしよう。

57 :
幼稚園児がねえ...異常な事態だろう
お前らが憎む太平洋戦争末期のモノの考え方に似ている気がしていけない

58 :
沖縄ってマジレスすると独立独立って考えらしいけどさ、
独立しても日本の機関とかそのまま使うんだろどうせ。

59 :
「子供たちが心配!」とかいいながらマンションの屋上に子供連れ出して
インタビュー受けてた人がいたけど、危ないなら屋上に子供連れ出すなよ

60 :
そんな危険な所で後何年生活するんですかw

61 :
「あぁ!人民解放軍に早く解放されたい!」
って記事に書けば?
その方がよっぽど、いさぎいい。

62 :
沖縄は米国じゃありません日本国でもありません
琉球王国です

63 :
しかしオスプレイは改良はすべきだろ

64 :
沖縄県民はよほど中国にその身を捧げたいらしい‥

65 :
プロペラをロケットモーターにするとか?

66 :
そもそも沖縄は日本国じゃ無かったし
琉球王国を独立させよう!

67 :
そんなことより 那覇の福州園とか閉鎖しちまえよ

68 :
沖縄本島の全域を米軍基地にすれば根本的な解決になる

69 :
>>57
同感
幼稚園児が好き嫌いで言うのではなく良い悪いで語るのは
どう考えても周囲の意見に流されているだけ

70 :
>>58
ルート58もそのままでつね


71 :
近所に反対活動をしている人たちがいて
毎日の様に見て育つ子供の行き着く先が怖いけど、
見てみたい気も......

72 :
普天間基地周辺もオスプレイで危険なら、
安全圏までを軍用地か国有地にしないとダメってことにならないの?

73 :
沖縄は反日教育でもしてんのか?w

74 :
良い飛行機があるのか

75 :
>>58
補助金目当てで騒いでるのにw
本当に独立しちゃったら財源0で社会インフラすら維持できません

76 :
まるで北朝鮮のチェジュ思想のような洗脳だな
そもそも、基地ができたところに後付け米軍基地相手の商売にタカリに来た分際で
被害者ヅラするな。

77 :
こういう言い回しは間違いなく朝鮮人だわな。

78 :
オマイラ内地の人間が沖縄人だと思っていたのは、実は朝鮮人だったってことかい?

79 :
俺も北朝鮮を思い浮かべたねーまさに洗脳教育!
ところでオスプレイがダメならどれならいいのかな?
古い老朽化した今までのを使い続けろってこと?
しかしどれにしたって100%安全なヘリってないとおもうけどね!

80 :
朝日新聞もひどいが、沖縄の新聞もかなりキテるね。
左翼系新聞はなんで中国に肩入れするの?
そんなにあの侵略国家がありがたいかね?
理解できん。

81 :
親父が日教組だったから、俺も子供の頃は
こんな感じのガキだった気がする

82 :
>>80
日本の社会主義、共産主義政党は
元は外国の政党の日本支部として発足した
後は判るよな

83 :
もはや子供を使って印象操作するしか手はないようだな、プロ市民ww

84 :
そんなことよりも、沖縄県の生活保護世帯の多さをどうにかしてくれ。
大阪府の場合は、首都圏がホームレスや失業者を大阪に押し付けたせいで
生活保護受給者が膨れ上がったと言う理由があるけど、沖縄はなんでなの?

85 :
スゲーなw
かの国みたいだw

86 :
子供に気持ちの悪い思想を吹き込むなや。

87 :
>>84
もともと基地関連以外に仕事がないからだろ。
公務員の割合も大きいし。
生活保護もらってサーファーやってたら人生幸せだな。

88 :
>>84
タカリの屑と極左テロリストの巣窟だから

89 :

     _| ̄|                 ◎          /|
   | ̄    ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄|     / /
    ̄/  | ̄   ̄ ̄//    ̄ ̄ ̄| | |  |   / . |
   //| |    / \   ___ノ | |  レ-┐|/| |
  ∠/  |__|   / /\ \ |_____ノ |__ノ   |__|
              ̄     ̄

90 :
おのぞみどおり、出て行ってやってもいいよ。
そのかわり、シナが攻めて来て救援求めても無視するから。
お覚悟は出来てますね?

91 :
いざ有事になったらオスプレイ様様なのにな

92 :
女子供使うのはサヨクのいつもの手段だからなあ。こんなのでも騙される奴いるんだろうな

93 :
めんどくさいなプロ市民。いいからとっとと持ってこいよ

94 :
いまプロ市民の元締めって誰だろ?

95 :
ちょっと前なら菅直人が元締めっぽかったけど、ポッポのほうが一枚↑かな?

96 :
日本は海に沈めとかマジキチ

97 :
NEWS ZEROのオスプレイ叩きも
支離滅裂の決め付けでキモかった
たかが沖縄戦ごときで今の時代にグジグジうぜぇんだよ
関東大空襲のほうが反撃もできずに一般人の死者が遥かに多い
補助金目当ての抗議に正義は無い

98 :
仲井間もプロ市民だろ!

99 :
そんな危ない所に幼稚園だの保育園だのを作るのは、酷くないのか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
判定が気に入らず泣きながらゴネた韓国フェンシング選手、スポーツマンシップを高く評価され何か貰う (411)
【IT】ロンブー淳と西川貴教ことT.M.Revolutionがツイッター上で傷の舐め合い (617)
【ネコ】ニャッハー! カワイイ画像で集中力アップ…久しぶりに下僕にあった気がする (292)
ヒャッハー!お金は強奪だー! (333)
公務員 規模大きい企業のみ調査し「民間の方が退職金高い」 (209)
【東京メトロ】地下鉄車内で缶が破裂し液体が噴き出す 男女14人負傷 「洗剤が、洗剤が」と缶所有者の叫び声 (241)
--log9.info------------------
【GREE】ぼくのレストラン2 レシピ5 (918)
SNS総合招待スレッド4 (746)
【GREE】織田信奈の野望 (493)
【ヤバゲー】まきば生活 ひつじ村Part15 (785)
Twitter 初心者&質問スレ Part.17 (443)
ソーシャル・VIPコミュニティサイトvixi★61 (380)
【GREE】ウルトラマン大戦5 (846)
GREE 自分で顔晒してる人を奉るスレ グリ  (246)
Nicotto Town ニコッとタウンまたーりスレ part1 (758)
【コソーリ】信on山吹晒しスレ12【ママーリ】 (924)
[妊婦R脱糞AV]相麻いおり41[発狂コモンビート] (689)
【たなこ】真・三国無双Online晒しスレ376人【最強】 (210)
【モバゲ】ガンダムブラウザウォーズ【晒しヲチ】2 (272)
PRIUS ONLINE 晒しスレ Part5 (956)
WizardryOnline晒しスレ16 【星の知慧派=悪魔】 (800)
【AKB48】脱束・高橋恒太をヲチするスレ33【LOVE】 (237)
--log55.com------------------
【ワッチョイ有】スパロボ新作スレ part786
スパロボ図鑑 3665冊目
SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart141
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1138
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part513
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1135
スーパーロボット大戦TDN(´・ω・`)DXフル勃起フグリッドマン
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1136