1read 100read
2012年09月デジタルモノ14: 物欲番長 STAPAVISION★スタパビジョン スタパ齋藤5 (970) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【lenovo】IdeaPad Tablet A1 Part11 (268)
【E Ink】電子ペーパー端末25【3Qi】 (387)
SONYデジタル双眼カメラHD DEV-3/DEV-5 (202)
◆◆◆◆  耳に優しいヘッドホン  ◆◆◆◆ (287)
Windows タブレット総合 (246)
Windows8 VS iPad VS Android (324)

物欲番長 STAPAVISION★スタパビジョン スタパ齋藤5


1 :2012/03/10 〜 最終レス :2012/10/23

自称衝動買い技術者・スタパ齋藤が"好感度アンテナ"で気になる製品を自腹購入。
感動体験!?した中から「いいかも!」と思ったモノを紹介するトーク番組。
アシスタントは先生にも変身する不思議キャラ"みのり先生"
・STAPAVISION★スタパビジョン
http://video.watch.impress.co.jp/docs/stapa/
・スタパ齋藤
http://bb.watch.impress.co.jp/column/stapa/2002/02/26/stp01.jpg
http://bb.watch.impress.co.jp/column/stapa/2002/11/13/stp02.jpg
http://bb.watch.impress.co.jp/column/stapa/2002/10/02/stp02.jpg
・百瀬みのり
http://bb.watch.impress.co.jp/stapa_blog/dsct200_4.JPG
・前スレ
物欲番長 STAPAVISION★スタパビジョン スタパ齋藤4
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/dgoods/1312173438/
物欲番長 STAPAVISION★スタパビジョン スタパ齋藤3
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dgoods/1292586116/
物欲番長 STAPAVISION★スタパビジョン スタパ齋藤2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dgoods/1266472854/
物欲番長 STAPAVISION★スタパビジョン スタパ齋藤
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dgoods/1238681804/
【物欲】スタパ齋藤 スタパトロニクスTV その2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dgoods/1198390256/
【物欲】スタパ齋藤 スタパトロニクスTV【番長】
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/dgoods/1126713050/
【ほんとは】スタパ斎藤は実在しない!【いない…】
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/dgoods/1051618523/

2 :
・関連スレ
スタパ斉藤 パスタ斉藤 スパタ斉藤
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1171282323/
改造バカ一台 高橋敏也スレ20 パーツパラダイス
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1330179847/
法林岳之のケータイしようぜ!!Part9
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1317623779/

3 :
以上です

4 :
>>1
乙ですにゃ。

5 :
           / ̄ ̄ ̄\
          /  ⌒  ⌒ ヽ
         /  ( ●)(●) |
         |    (__人__) }   うーっす
        /、.    ` ⌒´  ヽ
       /            |
       |           | /
       ヽ_|  ┌──┐ |丿
         |  ├──┤ |
         |  ├──┤ |

6 :
          / ̄ ̄ ̄\
         /  ⌒  ⌒ ヽ 
          |  (●)(●)  |  
         |   (__人__)   |  
        /、.  ` ⌒´    ヽ  
       /           |   
       |          | |    
       ヽ_| ┌──┐  |丿     
         | ├──┤  |      
         | ├──┤  |

7 :
          / ̄ ̄ ̄\
         / ⌒  ⌒   ヽ
         | (●)(● )  ヽ
うーっす   { (__人__)    |
        /  ` ⌒´     ´\
        |             |
        | |           |
        \| ┌──┐  | _/
         | ├──┤  |´
         | ├──┤  |

8 :
>>1
嗚呼!おまえは!おまえは〜!!
スレを立てたなあ?
てゆーか乙。

9 :
みのりセンセとなんとかなってしまいたい

10 :
前スレ>>982
国内メーカーのナナオを応援したいといっても液晶パネルは韓国産だし
例の不具合の時は液晶パネルの問題だと納品先に責任転嫁したんじゃなかったっけな

11 :
納品先じゃねぇーや。仕入れ先だ...

12 :
ナナオは昔から開発メーカーじゃなく調整メーカーという感じだからな
俺はソニー無き今三菱一拓

13 :
国産パネルでもL567みたいなトラップがあるしな…
まぁ無償交換の神対応だったから寧ろラッキーだったがw
今でも現役

14 :
高解像度(WQXGAクラス)になると国内メーカーでやってるのはEIZOとNECくらいか

15 :

>>1
おつ(゚∀゚)

16 :
みのりせんせのつこてるデジカメとかなんなん?

17 :
スタパ斎藤老けたなあと思ったらもう50間際か

18 :
>>16
DiMAGE X

19 :
みのり先生って何だ?
キング・カズみたいなもんか?

20 :
スタパって10年後もこの業界で飯食えるんだろうか。
著しく商品が低価格になって、パソコンとかもう何使っても同じだし
ガジェットも詰まんなくなってきているし。

21 :
>>20
何度もスレに出てきているけど、
今は直接携わっていないのかもしれないけど、
副業があるからダイジョーブじゃない?

22 :
暇そうな専業主婦や平凡なサラリーマンに限って、
ワイドショーなんかを見て、芸能人や有名人の将来を心配したりするけど、
まずは自分の将来の心配をした方が良いぞ。
まさに、お前が言うなって感じで片腹痛いわ。

23 :
いつの時代も趣味的な物欲そそるモノてあるから
なんかやつてそう

24 :
みのりってなにの先生なの?
パソコンのインストラクターか何か?
そういえば、スタパビジョンで学会とかなんとか言っていたから
なんか偉い先生なのか?

25 :
ttp://video.watch.impress.co.jp/docs/stapa/index.html
百瀬みのり
パソコン講師から、かわい
いコスプレ姿のイベントコ
ンパニオンまでこなし、最
近は市民マラソン大会に
も出場するアクティブガー
ル! 常に食指が動きっ
ぱなしの不思議キャラ。
直近では釣りがターゲット
に!

26 :
スタパも釣り最近やってない予感

27 :
釣ネタも最初だけだったな。
たまにはああいうのやってほしいんだが。

28 :


29 :
広く広く広くポイントを抑えているようで浅く

30 :
みのりはパソコンの講師をやっているわりには
自分のパソコンは古いんだよな
ブラウン管のディスプレイとか

31 :
この板デジタルモノの板だけど
WALKMANはないんだな
Android WALKMANが欲しいんだけど

32 :
walkmanはポータブルAV板

33 :
今回はハクキンカイロか…
昔の衝動的デジカメ乱れ買いとかはやらんのかな。

34 :
ばあちゃんが使ってたな
ナショナルの探したら
家のどっかにあると思う
オイルのもあるはず
匂いがくせになってえへへへ

35 :
みのり先生は、おじいちゃん子なのか

36 :
発禁回路はガジェットなのか

37 :
ハクキンカイロはマジで便利
使い捨てカイロよりも長持ちで、長く使えば安上がりだし

38 :
まえ計算したんだけどハクキンカイロのほうが高くついたような

39 :

みのりの リアクションが ウザい

40 :
水筒にウォッカ注いでるように見えるw

41 :
おじいちゃん萌え

42 :
ちょっと季節外れだろw
11月頃やれよw

43 :
パソコンの講師なぞ番組初出演時からとっくに止めてる。

44 :
火曜が祝日だと月曜更新だったのネ

45 :
みのり 「そこそこ気になる品物の数々、略して『そしな』。
      スタパさん、今回のそしなは何ですか?」
スタパ 「ハイ! 今回はサガミオリジナル0.01です。」
みのり 「えーーっ!?」
スタパ 「とにかく薄いんですよ。使ってみましょうか?」

46 :
個人的にはDAPを片っ端から比較してくれ

47 :
そういやナショナルのやつは受験シーズンで使ってた記憶が有るわw

48 :
九州だからいらないんだよな〜
カッコいいなとは思うけど毎年スルー

49 :
みのりんにくんかくんかされたい

50 :
俺も九州だけど、小学生の頃ナショナルのやつ持ってたよ。
ベンジンも自分で入れてた。
でも化学反応じゃなくてベンジンを燃やしてあたためるものだと思ってた。

51 :
エネループ懐炉だったらガジェット扱いでもいいのにな

52 :
電車の中とかで使ってる人いたらわかるレベル?

53 :
ジッポライターを消した瞬間みたいな感じ
まわりのほうが臭いお

54 :
あんだよ、今日かと思ったら昨日上がってたのかよ…
でも、あんな年寄りくさい製品でもみのりセンセのツボに入るのか。
みのり先生はホント変わった子だなぁ。
てか、白金懐炉とか普通に知ってるおまえらやっぱ皆おっさんなんだな。
ログイン組ばっかだろ。
俺もだけど・・・

55 :
おれはテックウィン組だから若いぞ

56 :
俺はアスキー読んでた

57 :
>>54
女は冷え性が多いから暖房器具なんかの話題の食い付きが良い

58 :
便秘も多く女同士だとその話題で盛り上がってこっちはゲッソリ・・

59 :
牛Rぶち込むと浣腸みたくなるんだぜ

60 :
そんな話題やめろよ
みのりかつぼみか分からんようになる

61 :
>>58 あなたは男性? 目の前でお通じの話する
女性同士って・・なんていうか タフw

62 :
みのりはRしない

63 :
Rはせず下痢でしている

64 :
みのりはRを喰う

65 :
汚いスレだなあ・・・

66 :
ちゃんと全部食べないからこうなる

67 :
どうか、みのり先生がこんなスレを見てませんように。

68 :
てゅーか、みのり先生みたいな可愛らしい生き物が
2ちゃんねるなんて見ないと思うんだな!

69 :
タカハシのが可愛いらしいと思うの

70 :
スタパが1番かわいい

71 :
from みのり

72 :
ステマ斎藤Rよ

73 :

 ステマ齊藤
 ステマ斎藤
 ステマ斉藤
 スタパ齋藤
正 
 ステマ齋藤

74 :
ステルスが何かを知らないのかな

75 :
ステマって覚え立てだと、やたら使いたがるから仕方がないよ
俺もそうだった…

76 :
デブ擁護のステマ乙www

77 :
ステマ齋藤のやってる事は、深夜、早朝、BSでやってる
胡散臭いテレビショッピング番組にゲスト出演して
感嘆の声を上げてるだけの仕事のない2流タレントさんと一緒

78 :
俺もスタパのステマで猫飼い出した

79 :
ウィキペディアから、ステルスマーケティグの解説を転載
| このように、ステルスマーケティングは、
| 自身の身元や宣伝が目的であることを隠して行われるため、
| 消費者をだます側面を持ち、また『サクラ』や『やらせ』との線引きが困難であるため、
| 一部諸外国では法により規制されている。

80 :
>>78
大事にするんだよ

81 :
スタパってモーホ?

82 :
yes

83 :
僕は黒島千代子ちゃん!!!!!!!!!!!!!1111111111111!!!!!!!!!!
http://www.shin-ei-animation.jp/kuromajyo/images/chara/0315_ill_choco02.gif

84 :
スタパビジョン−#093 SONY「NEXシリーズ」
http://video.watch.impress.co.jp/docs/stapa/20120403_522117.html
ネックスではないヨ

85 :
みのりとSEXシリーズしたい

86 :
スタパって手がキレイなんだな
モジャモジャと思ってたわ

87 :
みのりの食いつくポイントがいちいちマニアックだな

88 :
みのりはスタパとベロチューしろよ

89 :
結局スタパはNEX-7の画質には不満無いんだな

90 :
ソニーがマニュアル操作好きなのは業務機器からかね

91 :
以前スタパ、キーボードを英語配列から糞JIS配列に代えたとか言ってなかったか?
記憶違いかもしれないが
まあ、糞JIS配列なんか使わず英語配列使ってるのは評価できると言えよう
ノートパソコンが困るんだよね、気に入ったのがあっても糞JIS配列だけっきゃ売ってなかったりするし
結局、ソニーストアで英語配列VAIOとか糞デルの英語配列オプションとかになっちゃう


92 :
>>91
Thinkpad・・・

93 :
R

94 :
え、もう4/3からNEXに乗り換えたの?

95 :
>>89
撮影後のレタッチが不要になって仕事の効率が上がって大満足みたいだからね
不満があったらあそこまでRュしないでしょ

96 :
プロって道具にはシビアだよね
(スタパも写真のプロの端には入るよね)
仕事のしやすさに影響してくるだろうから乗り換えるときはあっさり乗り換えるだろうね

97 :
というかEマウントもマイクロフォーサーズも、レンズは安いのが多いから
スタパの財力ならあっさり乗り換えるだろうね

98 :
フォーサーズは前から使ってたみたいだしG1もあんなに気に入ってたのにあっさり乗り換えるんだな
そのくらいNEXいいのか

99 :
というかNEXもいまさらだからNEX7がそれだけ良かったってことなんかな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Android】SHARP■GALAPAGOS■ガラパゴス7 (811)
価格ドットコムについて (818)
●シャープに甘すぎないか?● (302)
Windows タブレット総合 (246)
【秋葉原】 秋月電商を語ろう! 【はんだゴテ】 (391)
おまいら電子ブックを忘れていませんか? (246)
--log9.info------------------
エアーズアドベンチャー最高説 (323)
バーガーバーガー総合2 (644)
ロックマンDASHシリーズ総合スレ コブン60体目 (734)
PC-FX対セガサターン (314)
マリオゴルフ64について話そう。 (64GBパック対応) (522)
クーロンズゲート@富善苑 (378)
今日買った90年代TVゲームを書くスレ (620)
【ウワァァーーッ】PS版ディアブロ Part3【フォンフォン チーン】 (924)
戦闘国家を語れ -第4章 奪回- (855)
【SS】クロス探偵物語〜第三話〜【PS】 (734)
【あの頃】ああ懐かしの90年代【僕らは】 (838)
【伝説の】ブシドーブレードの時代来たぞ!【糞ゲー】 (671)
イライラ棒 (238)
誰かザ・コンビニ2攻略した人いる? 2号店 (703)
スターツインズ (515)
★ゼルダの伝説 時のオカリナ★Part33 (564)
--log55.com------------------
星凛
大洗女子風紀委員の園みどり子です
【朝を呼ぶ者】星 空 凛
おじゃる丸「どうした、もう終わりか?」
ねもい鎮守府
【四苦八苦】星 空 凛
LDHの登坂広臣だけど、なんか質問ある?
星空凛