1read 100read
2012年09月バレーボール91: ママさんバレーボール=1セット目= (593) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
有名人に似ているバレーボール選手 Part 2 (743)
【東レ主将】 荒木絵里香 12 【全日本主将】 (929)
日本代表強化案を考えろ!part2 (283)
高橋みゆきPart48・・・現役復帰なんだわね (460)
高橋みゆきPart48・・・現役復帰なんだわね (460)
中田久美 Part7 (868)

ママさんバレーボール=1セット目=


1 :2009/08/29 〜 最終レス :2012/10/27
ママさんだってバレーがやりたい!


2 :
2コリッチo(^-^)o

3 :
ママさんバレー最高です('-^*)/
バレーが大好きだから毎回練習が楽しみです!

4 :
私はコーチのことが好きだから毎回練習が楽しみです!

5 :
今日の試合は最悪でした
Mさんお願いです辞めてください

6 :
もっとうまくなりたい!
いつもうまくいたい!

7 :
ママさんバレー最高!

8 :
8げっちゅ

9 :
あの中学生大好きエロコーチは?

10 :
僕の事ですか?

11 :
5さん Mさんてどんなプレーする人?もしかして足元もおぼつかないのに長くチームにいるだけでポジションとってるようなおばば?

12 :
紺色ブルマーハアハア

13 :
一元の宮?

14 :
最近、皆に優しいコーチに嫉妬している自分がいます・・・・

15 :
突き指中

16 :
コーチのバカ!!

17 :
やっぱり練習見てたら、中高とやってた人は、レベルが全然違う。体格からしても、昔やってたなていうのが分かるよ。

18 :
もぅコーチのバカァ〜ン

19 :
コーチに熱あげてるババァとかもうキモいからPINKにでもスレ建てれば?

20 :
ほんとだよ、どっか行って!でもばばあじゃなくてR好きのきもおたかも…
バレーの話しようぜ

21 :
今日、コーチに頑張れって肩をたたかれました〜 

22 :
>>21
そりゃよかったね。
で?

23 :
頑張れって肩叩いただけで、ママさんから特別な感情もたれたらたまんないなぁ…

24 :
たまんないってさ、どういう意味?
それぐらいで喜ばれたらたまんない?
それとも、嬉しくてたまんない?

25 :
>>24
ごめん、普通に面倒って意味だよw

26 :
みんなのチームは新人入って来てレギュラー取る時にスムーズにいってる? ママさんだけどやっぱり勝負の世界だからうまい人がレギュラー取るの普通だよね〜

27 :
レギュラー取るどころか、人数不足で困ってる

28 :
という事はチームに魅力がないんじゃないの? 下手くそばっかりとか?逆に上手い人ばかりとか?もしくは口ばっかりで足が動かないおばはんばかりとか?

29 :
>>21
今日、コーチに頑張れって胸揉まれました〜

30 :
>>28
チームに魅力がない=監督・コーチに魅力がない

31 :
>>30
何でもかんでも、監督やコーチのせいにすんなよ
この腐れオマ◎コ野郎

32 :
今日はコーチくるかな

33 :
そもそも、魅力がない監督ってどんな監督? 私からすると練習が単調だったり、古株ばあさんたちの言いなりの監督はいただけないわ

34 :
学生時代バレーやってた経験から、地域の人に地元のママさんバレーボールチーム
(20代後半〜40代がメイン)のコーチを来月から半年間頼まれた
結構ママさんR好きなので期待していいのかな?
ただ地元なんでほとんど面識あるんで、あまり目立った事もできないか・・・orz

35 :
なんかきもいんだけど、そういう期待してコーチって… でもママさんってバツイチ多くて監督やコーチと平気で寝るやつもチラホラ。一回、監督の奥さんが練習後の飲み会に乗り込んで来る修羅場に遭遇したことがある。マジにびっくりしたわ

36 :
34
ばっっっっっっっっかじゃねーの
たかが掲示板のねたを現実に引きずるなよ
2ちゃん本気にして地元歩けなくなったら真性のばか

37 :
捻挫中だから練習休み

38 :
m@xyで仕事の愚痴や中傷書きこみして退職させられた?もいたしね。

39 :
チームの愚痴はいいじゃん。ここで聞いてもらってもさ。ヘタにチームメイトに愚痴ったりするといじめられる対象になりかねない

40 :
>>34
楽しみが出来たな
目立たなければ大丈夫

41 :
>>36
バレーコーチにカミさんでも寝取られてカリカリしてんのか?w

42 :
監督、コーチがだれそれと関係あるとかさ、どこの地域でもみんな耳にするでしょ、だからもういいよ、そういうやつらはほっとこうよ。

43 :
14時からママさんバレーボールがNHKで放送されてるよ

44 :
ママさんバレーでもイジメとかあるの?

45 :
>>43
しくった!見逃したorz
再放送無いのか?

46 :
ママさんバレーくらいで再放送はないだろw
まじ見応えあって良かったわ〜
http://casmount.no-ip.org/~eroo/src11/up4193.jpg

47 :
見たかった(;_;)
ママさんバレーって難しいよね。
どこのチームにも引き際を知らないおばあちゃんがレギュラーに入りたがるから。
動けないのに無駄な動きをして穴をつくる。
あぁ〜早く引退して!!!

48 :
わかるわかる〜!足が前に一歩でさえ出ない、ジャンプも5cmしか飛んでないのにレギュラーにしがみつく。新しいこが入ってもいじめるし、監督が散々交代しろといってもコート出ようとしない。まったく自分がどんなバレーしてんのかわかってないのが恐ろしい…

49 :
年配者はみんなが扱いに困ってる人はどこにもいるよね。ママさんだけじゃない。

50 :
全然動けないばばあ達って結局は暇つぶしにバレーやってるくせになんでレギュラー取りたかったり、現役にこだわるのかわけわからん。みんなに白い目で見られ、チームに迷惑かけても知らん顔。絶対にあーにはなりたくないわ。引き際が肝心だよね。

51 :
45歳ですが退き際でしょうか?

52 :
30代の私から見て40代はママバレーのメインな年齢層だと思う!
全然ありですよ('-^*)/
わたしが言うおばあちゃん達は本当に孫もいるAround60の人達!
ありえない動きでレギュラーに居座る図々しさ!
若手がたくさんいてもゆずらない!
そして、動かない!
本当に迷惑!

53 :
譲らないって…?
レギュラー等は監督やコーチが決めんじゃないの?

54 :
もちろん、監督コーチが決めるんだけどさ。
スタメン外されても、9人入ってシート練習するときも図々しく始めに入ってくる。
それで監督が変わってと言われていや〜な顔しながら交代。それを何回やっても図々しく始めにコートに入る。その内監督がめんどくさくなってそのままやることも… そして自分の代わりスタメンに入ったこをいじめる。そういう行為が譲らないって事だよ。

55 :
45才バリバリ現役だよ。歳と言うより体ついていけなかったら引退だよね。
うちのチームには50代半ばの人いるけどさ、ランニングもさぼるし準備運動もまともに出来ないのに口ばっかりでレギュラーにしがみついてるよ。
まずはみんなと一緒に練習出来ない、ついていけなくなったら引退するかばばあチームに移籍するしかないと思う。

56 :
身体が動かなくなったら、応援にまわるとかマネージャー的な事やればいいのにな
ところで、9人制ってピンチサーバーとかあんのか?

57 :
五木?

58 :
うちはコーチも監督もいないし、そのおばあちゃんがキャプテンだからどうしようもない!
何もしないキャプテンだけどね!!!

59 :
ピンチサーバーいるよ。でも6人制と違ってローテーションないからあんまり意味ないかも。サーブ上手い人はだいたいにレシーブも上手いからね。レギュラー以外でサーブだけ上手いって相当な部員数があるチームじゃないといないんじゃないかな。

60 :
>>59
動けないオバチャンを、まったく試合に出さないのも何なんで、ピンチサーバーとかどうかな〜なんて思ったもんで…

61 :
>>46さん、もっとないですか?
できたら美咲の方をお願いします!

62 :
60さん
動けないばばあを出す機会はあるのよ、あんまり勝負気にしなくてもいい試合。だが奴らはそれで満足しないから困ったちゃんになるのよね〜。ボール拾えなくても誰かのせいにしたりで動けないの認めたくないんだろね〜。
年取って動けないだけじゃなくて技術が全然ダメなのに、長くいるだけでレギュラー取るの当たり前だと思ってるのよ。始末が悪い。
周りも長い付き合いだからって本当のこと言ってあげないんだよ、あたしからすると逆にかわいそう

63 :
ま、スタメンとか決めるの監督コーチなんだが、
そこにチョコチョコ横槍が入る。
あの人じゃなくてこの人のほうが良いんじゃないか?
あの人はこのポジションが良いんじゃないか?とか・・・
ひどいと、あの人に上げないで、この人を使うように
セッターに指示してくださいとか、、、、
所詮たいていのチームは監督コーチは単なる「雇われ」だから、
あまり拒否がしにくいよね。
なんかありゃすぐ解任だしね。
まぁ大揉めに揉めるのは家庭婦人の専売特許だよ。
僕も、
コーチ⇒前監督解任で監督就任
大会終わってケガで少し休んで練習に行ったら、
お局さんが練習メニューを決めてお局が教えてる。(笑
隙を縫ってちょこちょこ教えるくらいしかやらせてもらえない。
でも、みんな僕に聞きに来る・・・
お局はこれとこれをやるんで手伝ってください、それ以外はするなといわんばかり。
ヤレヤレと思って少し距離を置いている、
同じ練習時間の別の家庭婦人のチーム手伝いに行ったりね。

64 :
63
監督ご苦労様です〜。ママさんの男子監督ってすごく意味あるんだよね、おばさん同士だとポジション誰がいいとかぐちゃぐちゃになるから、ピシッと監督がこれで行くと言ってもらえればみんな聞かざるえないからね。63さん、お気持ち察します。

65 :
>>64
そうなんだよね、僕もそう思います。
全国大会は女性監督じゃないとダメって聞いたことあるけど。
今教えてるお局さんはお世辞にも上手い人じゃないから、
こんなんでいいのかなと・・・
先週手伝った他のチームのオーナーのママさん、メチャクチャ上手くて
教えるのも上手な人なんだけど、
その人はちゃんと男性監督とコーチを据えているよ。
「絶対ダメだよ、パパが教えなきゃ!!」っていわれたけど、どうにもならない。
正直選手たちがあんな練習をさせられていてかわいそう。
ミスすると「それじゃダメだよ」しか言わないから、
ミスした選手はどうしたらいいかわからない。
前の大会までは僕に全権委任でそのお局さんは何もいえなかったから、
練習を止めて、(たいして上手くないけど)僕が理論を説明して、
その後手本を見せて、「まずはマネしてみて」って教えられた。
今は練習を止めもしないで、口だけでスルーしちゃってるんで、
どうにもなりません。
お局と何もいわないオーナー選手以外の選手たちが本当にかわいそう。
飲み会で「上手くなりたいんでこれからも教えてください」って言ってきた
何人かの選手に申し訳ない・・・が、何も出来ない。

66 :
あ・・・スイマセン、グチ&長文

67 :
詳しい事情は分かりませんが
退き際も肝心では

68 :
愚痴おKですよ!そうだね、監督いらないようなら辞めますぐらいにミーティングで言ってみれば?へたっぴお局に教わってて不満持たない奴はいないからさ。ただ、はっきり言えないだけだよ、ばばあのイジメが怖くて。それでも何にも変わらなければ辞めた方がよいのでは?

69 :
しかし何であの人たち毎回毎回言っている事を
次の練習では忘れちゃうんだろう?
言われると、ああそうだった・・・
でもひどい人だと、1分たつともう忘れちゃう。
ニワトリじゃないんだからさ、言われた事くらい忘れないでやろうよ。

70 :
ニワトリって…ワロタ
そういう婆たちは「はい」といってて監督コーチの指導はするーなのでは? 上手くなんないの当たり前

71 :
スルーする方もされる方も・・・・

72 :
いや、スルーならまだしも、監督の指示に聞こえるように文句ブツブツってどうよ〜。一生懸命やってくれてるのにさ、これじゃ、どんな監督来ても辞めちゃうよ〜

73 :
ママさん

74 :
間違った事は言ってないつもりですから、
文句を言う前にやってみて下さいって言ってる。
シンパのママさんいるから、フォローしてくれるよ。

75 :
監督・コーチは指導力も必要でしょうが
それより大切なのが人脈だと思います
家庭婦人とはいえ監督・コーチのタテ、ヨコのつながりは必須ですね

76 :
人脈がどんな効果発揮するの??

77 :
解らない人は何を言っても解らないでしょうね
>>76は考えない方がいいのでは

78 :
あぁこういうタイプの監督がママさんですぐクビになるんだよね。なんでもわかって当たり前的な事言って教えてあげない。実はバレー大してわかってないって奴…

79 :
家庭婦人の底辺チームの監督コーチは忍耐だよね、
我慢強く我慢強く、同じ事を繰り返し繰り返し教える、実践させる。
でも次の練習はまた元通り・・・それでも諦めず・・・
本音は、
あんたらバカなの?
言われた事をやりなよ!
言われたら忘れんなよ!

80 :
そりゃ〜底辺のチームの監督はたいへんだよ。何たって練習しに来てるんじゃなくて、暇つぶしプラス練習後ビール飲むために来てるからさ… 上手くなりたくて来てる人達にはえらい迷惑!そういう奴らにいくら教えてても無駄だよ、覚える気がないからさ。

81 :
Rは玉こねくりしなくていいから子供のスポ少でも熱心にやってやれよ

82 :
あのさ、少年スポーツ頑張るママさんはまだ現役バリバリなんだけと… 子供が成人しちゃって土日も夜もヒマぶっこえてるから、体動かなくてもやることないから引退できないのよ。
友達もバレー関係しかいないババさん多いよ。それじゃ〜大人しく控えで満足してりゃあいいんだけど、ババさんのみみっちい意地があるんだろね。

83 :
もういやだ
大事なリーグ中だってのに、内部はお互い陰口ばかり
おまえら勝ちたくてやってんじゃねーのかよ!!!

84 :
うちのチームは立ち上げてまだ約2年…
ほとんどが素人で経験者は僅かに4人…
で、最近は巧くならないからってどんどん辞めてく。まだ居る素人も基礎練習は嫌がってやらないくせにゲーム形式の練習やりたがる。パスもドタバタしてるくせに(笑)毎回言ってるんだけどね…
パスは練習じゃなくてウォーミングアップですよって(笑)

85 :
パスがアップかぁ・・・(笑)

86 :
エロコーチは2度と指導に来るなよ

87 :
>>86
エロコーチ?どんな事されたんだ?

88 :
みなさんのチームは、コーチへのお礼はどうしてますか?
うちのチームは、忘年会の時の食事代と1万円渡してます。

89 :
俺は頭下げて、この練習をして下さい、お願いしますってやってる。
失敗しても、このヘタくそなんて言わない、
優しく優しく教えてる。
謝礼は大会毎に5千円包まれてる。
打ち上げの飲み食いはタダ。
じゃないと、頭下げてまで練習なんかやってられない。

90 :
コーチ始めて2年だけど
打ち上げに呼ばれたことがありません・・・なぜ?

91 :
>>90
かわいそうに、打ち上げはコーチの悪口大会で盛り上がってるんだろうねw
ちなみにウチはお中元お歳暮と一緒に5千円包んでます。
もちろん打ち上げと反省会の飲み食いはタダ。


92 :
東京のほとんどのチームは月に1万〜2万のお礼渡してるよ。
大会の時は別途5千円だったかな。打ち上げもちろんタダ。毎月お礼してないって事は部費集めてないの?

93 :
コーチをしていますが
中元、歳暮、お礼など一度も頂いたことはないですね
これって普通じゃないのですか

94 :
そうなの?
ほとんどボランティアだな〜、
ウチは平日夜だから、仕事で行けない事もあるしね。監督になった経緯もなんとなくって感じだし。
周りでも月謝礼があるのは、体育指導員にお願いして来てもらっているチーム位かな?


95 :
92だけど、マジ〜?ボ、ボランティア〜?東京では有り得ない!! ボランティアでやってんのに盆暮れのお礼もなしで打ち上げのお誘いもなし〜!!
衝撃的な事実だよ、これは… まぁ部費大して集めてないんだろうけど、なんかさ、それってママさんとか関係なく人間として失礼だよ。

96 :
毎月謝礼を渡してるとこもあるんだ!
ところでママさんたちは毎月の会費はいくらですか。

97 :
僕も>>93さんと同じで何もないのが普通と思ってました。
新年会・忘年会に試合後の打ち上げや新入部員の歓迎会等は必ず誘ってくれますが割り勘にしてもらってます。
うちのチームは月500円の会費(入部の際ユニフォーム代(2着)として一万円要りますが)なので謝礼等を頂くのは逆に気が引けるんです。

98 :
92だけど部費は月に2500円。東京周辺はいたって普通だよ。

99 :
うちは会費が月1,000円です。少し前まで1,500円だったけど、値下げしてもらいました。うちは愛知県の三河地方ですけど、周りもそのくらいですよ。謝礼が月に1万〜2万なんて、びっくりしました。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【上尾】滝沢ななえ 9【リベロ】 (385)
【元祖マスコミ利用】山田重雄part4 (395)
●女子バレー会場でのカメラ撮影は禁止すべき!2● (203)
《千葉県の中学男子バレーを語ろう》 (526)
千葉県中学女子バレーを語ろうD (676)
◆◇ざ・女王様系大友愛です PART94◇◆ (564)
--log9.info------------------
NAVYFIELD オンラインWWII海戦ゲーム Part138 (917)
【T2Aそのまま】 UOSECONDAGE.COM 【UOエミュ】 (212)
【海外鯖】 LineageII L2RvB鯖 Part2【リネ2】 (275)
【UOエミュ】Daemon'z Abyss Part3【オリジナル】 (979)
Star Trek Onlineスタートレックオンライン PART3 (868)
【L2】エミュ鯖を語るスレ 56鯖目 (396)
【PHI】Phantasmal Island part7 (496)
【日本】面白い基本無料MMOを探すスレ1【PC】 (345)
【UOエミュ】In Por Ylem 2【IPY】 (302)
魔法航路 【旧Florensia】 part1 (934)
【サービス】アッピー2 Appie part40【終了?】 (951)
次世代アクションMMORPG「黒い砂漠(仮)」 (231)
【outspark】Fiesta Online (488)
【無料UO】AKAKABETH Part13【元国内最大・斜陽】 (583)
キノスワールド 〜騎士納骨〜 (748)
Magic the Gathering - tactics やろうぜ! PART1 (840)
--log55.com------------------
Animelo Summer Live 2019 -STORY-27th
ANIMAX MUSIX 2019 KOBE & YOKOHAMA Part.2
プリキュアシリーズ数字議論スレッド209
♀GL・ビアン♀描写のあるアニメを語る144
観客席がガラガラだったアニソンイベントを語る188
アニメDVD・BDの売り上げを見守るスレ6003
バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル 003
観客席がガラガラだったアニソンイベントを語る189