1read 100read
2012年09月映画作品・人36: 園子温 2 (234) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【指輪物語】ロード・オブ・ザ・リング/ホビット 第198章 (529)
【木村多江】 東京島 【窪塚洋介】 (558)
【よい子は】ムカデ人間 3連結目【見ちゃだめ】 (491)
SBヤマトを傑作と認める人の数→2,000+ (948)
シャーリーズ・セロン Charlize Theron 11 (508)
【シエンナ・ギロリー】 (329)

園子温 2


1 :2012/01/30 〜 最終レス :2012/10/23
園子温
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1271226553/

2 :
そのこ・・・あつし ?

3 :
そのし おん

4 :
独特の感性を持ってそうな良い名前だなと思ったら、映画見たら確かに独特だった
ただし悪い意味で
腹の内は、幸せな人や成功者が憎くて憎くて死にそうって思ってそう

5 :
映画界での位置づけや、名前から受けるイメージ、詩人出身という経歴から
岩井俊二みたいな人を想像してる人も多いらしいが
実際は、若松孝二と山本晋也と佐藤我次郎を足して
3で割ったような風貌で
チビで短足で顔の大きい50歳過ぎたおじさん

6 :
>>1-5
あなたがノンビリと昼寝してるところにいきなりドカドカと土足で上がり込んできた>>7が、
ウヒャウヒャと爆笑しながらあなたを無理やり四つん這いにさせてその尻の割れ目の間に顔を埋めて、
校門にブチューッと唇を押し付けて腸内に溜まった宿便をチュウチュウと吸い出し、
「ごちそうさまー!」と嬉しそうに叫んだ後、又もウヒャウヒャと爆笑しながら去って行くという、
新時代の渡り鳥ヒーローの活躍を描いた健康活劇だよ。

7 :
>>4
意外にも家族を大事に思っている映画人だよ。
それは映画を見たら分かる。

8 :
>>7
>>9
R吸いのあなたが、>>1-5の家にドカドカと土足で上がり込み、
無理やり四つん這いにさせてその尻の割れ目の間に顔を埋めて、
肛門にブチューッと唇を押し付けて腸内に溜まった宿便をチュウチュウと吸い出し、
「ごちそうさまー!」と嬉しそうに叫んだ後、又もウヒャウヒャと爆笑しながら去って行くという、
新時代の渡り鳥ヒーローの活躍を描いた健康活劇だよ。

9 :
もう2ちゃんも終わりだなw

10 :
考えたら、もう一週間以上も映画板で映画についてのまともな書き込みをしてないな。
名物キチガイをキチガイ呼ばわりする書き込みしかしてない。
それでも、何かしらの書き込みをしてるってだけでも俺はましかも。
他の映画ファンのみんなはみんな、名物キチガイにあきれて逃げてしまった。
春までには映画板は完全に壊滅するだろう。

11 :
>>7
映画見る限り「俺の性格が捻じ曲がったのは父親のせい!」と訴えてるようにしか見えないんだけど

12 :
「ちゃんと伝える」のことを言ってるんだということはわかるが、それはともかく真面目にレスすんな。

13 :
この人ってなんでもかんでも意味深にしたがるんだけど、どうも緻密に考察すんのも組み立てるのも苦手なようでトンJンなことになるって感じがする。

14 :
「感じがする」って、何の映画について語ってるつもりなんだよ。
何言ってるのかもワカラン。
園子温の映画を一本も見てないくせに園のことをただ一人で神のように崇拝し切ってるキチガイは、消えろ。
こんなスレッドも立てなくていいから、2ちゃんねるから、っていうかネットから出て行け。

15 :
>>14
たぶん>>13氏は、緻密に考察すんのも組み立てるのも苦手なようで
トンJンなことになるって感じな人なのでは?

16 :
「小心者ほどよく吠える」の典型だよね。この人。
仕事の場合は仕方ないかもしれないけど、それ以外で接する時は対等と思って接したらダメだ。
猿と思って付き合わないと。
「おい馬鹿ション。パン買って来い」ぐらいの扱いしてやったら、むしろ凄く気に入られる。
問題は、こいつに気に入られることのメリットがどうかって話だが。

17 :
小心者ほどよく吠えるってそれ自分のことやん。

18 :
それを判断するには発言のサンプルがある程度数揃わないとね
その点、園はしゃべりすぎるから見透かされちゃうんだよな

19 :
「この人」という書き方をしてるのは(前のスレッドでもそうだったが)、いつものアレなんで、
今後も相手にしてはいけない。

20 :
最近愛のむきだしを見返したんだが、
初めて見たときはイマイチ乗れず、今回見てもまだなんかモヤモヤする。
ものすごい煙にまかれた気がするんだよね。
たしかに後半までほとんど退屈しないし面白いんだけど、
映画の芯の部分が良く見えない。
煽りでもなんでもなく、単純に気になるから
好きな人、誰か良さを説明してくれやしないか。

21 :
>>20
上映時間4時間。体感時間90分
ジェットコースタームービー

22 :
上映時間が長いと一種の諦めが入って、映画の中の世界に意識を溶けコマさないと寝るか意識を失うような感じになっちゃうよね。愛のむき出しはそうやって映画の中の世界にまず入って自己体験のような世界を体験して、でどうなのかと。私は日常と違う世界で楽しめたかな?

23 :
>>22
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1324100770/26

24 :
もうちょっと突っ込んだ解説が聞きたいんだが

25 :
>>20
そもそも映画に芯が無い。それは映画のEDで告白している。
タイトルに「愛」とか謳っている割に、描かれているのは幼稚な依存心だし。
キチガイが騒いでいるのを見るような面白さはあるから、予測ができなくて興味深く見れたのは事実。

26 :
>>25
批判的な意見は結構見てるから、
どちらかというと絶賛してる人の意見が聞きたいのさ。
絶賛というかこの映画を「掴めてる」人っていうか。

27 :
絶賛と映画を掴んでるって全然別のことだと思うよ

28 :
主演の女の子のRとゆらゆら帝国の音楽だけだな、よかったのは

29 :
芸人は映画撮るなとか言ってたが、詩人ならいいてのか…。

30 :
ま、いまは詩人っていう肩書きはないってなんかで言ってた希ガス

31 :
やっぱあんまりみんな愛のむきだし好きじゃないのね・・・。
大体「映画としては破綻してるけど、面白いよ」っていうスタンスか?

32 :
>>30なんだそりゃ。何にもない奴なら映画撮っていいのか。いちいち理屈ぽい。

33 :
理屈っぽいのは>>29だけどな

34 :
>>29です。監督が理屈ぽいからそうなるんだよ。

35 :
なに??
理屈っぽいのが悪いといつ決まった??

36 :
>>29
コクトー
パゾリーニ
ベルトルッチ
スコリモフスキ
寺山修司
ディスってんの?

37 :
愛のむきだし面白いじゃん。
あれほど無茶苦茶な映画もない。
満島ひかりカワイイし

38 :
>>37
むしろそこから右肩さがりだな
恋の罪、ヒミズはともかく冷たい熱帯魚はむきだしより評価高そうだけど、
あれで底が見えた感があるので自分はむきだしのほうがいい

39 :
だからもうちょっと具体的にどう良いか説明しないと伝わらないよ。

40 :
だからとか言われても発端のレスなんて何日も前だし俺が書いたわけでもない
>>38がむきだしの内容を具体的に語ることを目的としてないくらい読めばわかるだろうし

41 :
目的としてないのが分かるから
具体的に書いてくれよ。って言ってるの。

42 :
>>39
にしても「だから」は必要ないよね
なんで「だから」をつけたの?

43 :
??
なんでそんなことに拘ってんだよ。

44 :
愛のむきだし評はこれが一番いいんでないの?
ttp://www.tbsradio.jp/kirakira/2009/12/200912gatu.html

45 :
こっちの方がいいか?
1/2【宇多丸】愛のむきだし 批評 平成21年3月7日
ttp://www.youtube.com/watch?v=7FLtNEto5dI

46 :
話題作は撮ったけどクリエイターとしては底が見えたし、あとは細々と消えていくだけなんだから、もうどうでもいいやん。

47 :
正直すべての映画がコメディにしか見えない

48 :
青春映画の傑作だね。よさがわからないひとがかわいそうだ。

49 :
もちろん、コメディであり、青春映画だ。

50 :
園監督って作品の完成度は自分にはどうでもよくて
何かが過剰すぎる場面がただ見たくて追っかけてる
だから自分は皆に不評の自殺サークルも好きだし
ヒミズは被災地以上にスゲーっていう場面がなんかどうもなさそうだから見る気が起きない
園には大震災の悲惨な現実の映像よりもさらに上をいく悲惨な虚構の世界を見せて欲しい チラ裏

51 :
>>50
震災の上を行くっ虚構ってのはほとんどの監督には難しくね?
ただ、過剰さでインパクト勝負みたいな園の作風だと、震災という現実に負けた時に
フィクション部分が安っぽく見えるリスクがあるね
ヒミズはもろにそのパターン
今度は正面から震災ネタ行くみたいだけど、作風的に食い合わせ悪いよ

52 :
こいつの映画ってクソつまらねぇよな。

53 :
自慰監督

54 :
エロ・グロ・バイオレンスが個性らしいが、この監督に限って言えばそれが不愉快きわまりない。
こいつは聞くところによると演技指導で出演者に罵声を浴びせたりするらしいが、馬鹿じゃないのかと思う。
どぎついものを撮りさえすれば面白くなると思ってるのか?
園の映画はガチで見る価値無し。

55 :
園の映画見るくらいならゴダールでも見ましょう。

56 :
北野武やイーストウッドみたいに役者に優しくして傑作撮ってみろや(笑)

57 :
>>52-55を糞尿処理施設に連れて行って「ほら、これはぜんぶ園子温のRだよ」と言ったら、
途端に大喜びして、
「うっひょーっ。園センセーのRーっ」と叫んで素っ裸になって糞尿タンクに飛び込んで、
「♪R♪R♪園センセーのR〜」と朗々と歌い上げながら泳ぎ回るんだろうなあ。
園子温のどんな映画も死ぬまで一本たりとも見る気がないくせに。

58 :
>>56が、四つん這いになってる園子温の尻の割れ目の間に顔を突っ込んで、
園子温の尻のあなに唇をプチューッと押し付けて、ひねり出される途中のRを、
チュウチュウと喜んで吸い出してる光景を想像すると笑えるなあ。
どのくらい笑えるかというと、二代目昭和天皇の独演会と同じくらいに笑える。

59 :
蓮實スレ以外でもこのキチガイを見るとはな(笑)

60 :
>>59
懐かし邦画板を中心に、けっこういろんなスレで見るよ。
毎日巡回しては、おんなじことを書いてる。

61 :
>>59-60
「自分自身に言い聞かせる為にネット掲示板を利用したい」と思うなら、
せめて「俺は馬鹿にされてはいない」とか「まだ挽回の余地はある」とか書けばいいいのに。
どっちにしろ、必死であり続けている限りは馬鹿にされ続けるんだけど。
っていうか、園子温にも園の映画にも何の映画にも一切何の興味もないのに、毎日何やってんの?

62 :
働いてます

63 :
まあなんにせよ、既知外の人は大変だ。

64 :
この人の映画観ると、引き算がどれだけキモなのかがよくわかる。
足して足して足して終わりだとこうなるんだな、っていう。
退屈はしないけどなぁ。

65 :
>>55
ん?園のほうが、はるかに上だぜ?ゴダールは持ち上げられ過ぎ。
て言うか、60年代的感性だよな。もう、博物館入りだよ。
(もっとも、真の傑作は古びないがな。ゴダールの左翼的感性は
もう、うんざりだね。)

66 :
意味わからん。その「左翼的感性」ってのは一体何なんだ。言ってみろ。
返事がないようだったら、またバールで顔面をメッタ打ちにしてやるぞ。
っていうか、いまの時代にどこの誰がゴダールなんか持ち上げてるっていうんだか。

67 :
だから、55へのレスじゃないか。ゴダールが心情的左翼なのは常識だ
と思うが。

68 :
まあ、訂正すると、別に「左翼的感性」を否定している訳じゃない。
資本主義に対するアンチ・テーゼが存在するのはむしろ健全だしね。
しかし、このスレでゴダールを持ち出したいなら、その理由を55は
提示すべきだったので、一行でボソッとつぶやくのは無意味なんだよ。

69 :
六本木の園子温ナイト行きたい!

70 :
>>66
通報されたら脅迫で逮捕だな。

71 :
松本人志語録
「スピルバーグはオレに聞きに来い」
「ダークナイトは1ミリも面白くない」
「マグノリアがわかるという奴は頭が悪い奴」
「タランティーノはただのアホ」
「マトリックスのストーリーがよくわからない」
「JSAのストーリーがよくわからない」
「話がよくわからない映画を作るな」
「テリー・ギリアムは映画を作るな」
「グランプリのダルデンヌ兄弟ってこんなもん?自信がついた」
「アカデミー賞は辞退する」
「ティム・バートンは学生時代イケてた奴に違いない」
「CUBEはオレでも作れる」
「パッチギを面白くないとは言わせない」
「フラガールのしずちゃんは良かった」
「オレが認めるような面白い作品はめったにないという結論が出た」
「大日本人は自己採点で10点。謙遜して9点にする」
「オレはゴッホ。死後評価される」

報知蛇いちご賞
【作品賞】「さや侍」
【監督賞】「さや侍」松本人志監督

72 :
北野武やイーストウッドみたいに役者に優しくして傑作撮ってみろや。
ま、一生かけても無理だろうがな。
才能ない園には。

73 :
>>65で園子温の方がゴダールよりも遥かに上だと書いたばかりだろうが。
園の映画を一本も見たことない者が必死になって一人で園と園の映画を絶賛しまくってるのが気持ち悪いから、
みんな、ここに近寄らずにいるんだよ。
クルクルパーが。

74 :
第21回東京スポーツ映画大賞で監督賞と作品賞だって

75 :
しょぼい賞だな(笑)

76 :
どの作品が取ったの?

77 :
冷たい熱帯魚
しょぼいも何もたけしが好き勝手に選んでるだけだからな

78 :
本当は「愛のむきだし」にあげたかったらしいよ

79 :
武も最近はダメダメだね。

80 :
自殺サークルは黒歴史?

81 :
いやいかにもこの監督って感じの映画だから別に
というか最近過大評価されてるだけ

82 :
新作は二度目の原発事故の起きる未来の話らしいな。
『希望の国』というアイロニカルな反語的なタイトルといい、大谷直子や夏八木勲らベテラン陣の起用といい、また、あざといな。

83 :
りんりんかんかんでんでん

84 :
Rまんまん

85 :
>>83-84
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/rmovie/1276154619/211

86 :
”ちゃんと伝える”結構よくて衝撃を受けた。
彼女と親父ができてたりとか、
彼女が友人ともできてたりとか
彼女が後輩とできてたりとか
彼女がでんでんとできてたりとか
母が友人ともできてたりとか
母が後輩とできてたりとか
母がでんでんとできてたりとか
ぜんぜんしなくてびっくり、
母と親父とのベットシーンが唯一。
母の中の人はやればできる子なのに。
じんわりといい映画だった。
こんなのばかり撮ってたら普通に名監督として
あがめられていたのかも。

87 :
つまんない

88 :
自殺サークルはなんで不評?
紀子の食卓と一緒に観るとかなり良かったけど

89 :
俺は自殺サークル好き。
でも、やっぱりなんか雑なところがよくないのでは。
即興的なところが。

90 :
誰も書いてませんね。
すげー人気ないなー。
でも、監督スレなんてこんなもんかな?
ハザードを見た。
毎回だけど、ギャグにしたいのかシリアスにしたいのか
微妙な感じ。
テンプレート的展開は昔の映画のせいか?
最初と最後に子供が出てくることで、
実は変わってません。て事を表現した感じなのか?
日本で取ったときの落ち着いた感じと、
海外で撮ってますって感じのギャップが面白いかも?
ちょっと恥ずかしい感じは既定路線か?
でも、飽きずに最後まで見れました。

91 :
気球クラブその後を見た。
永作博美と川村ゆきえはこの映画には可愛いすぎかと。
でも、地味な女優さんだと萎えちゃうかも知れない。
もっと過激なドロドロしたところがあったらいいのに。

92 :
愛のむきだし、ハザード、冷たい熱帯魚観ました。
とてもストーリーが薄っぺらい映画ばっかり。。
でも飽きないで一気に観れたので良かった!
違う作品も観たいのですが、オススメありますか?

93 :
基本、園子温は薄っぺらいよ、パフォーマーだから。
そこが良い所。
個人的には奇妙なサーカスがオススメ。

94 :
>>89
自殺サークルはただの飯のタネだと思う

95 :
奇妙なサーカス意外といいよ。

96 :
もう自作の二番煎じしか作れない人

97 :
ストーリーが薄っぺらというかテーマが古典的なんだと思うけどね
所謂よくある話、自覚あるらしいよ
「紀子の食卓」ススメとく

98 :
オススメありがとうございます。レンタル店になかなか置いてないので探してみます。

99 :
厨二病ジジイ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
シャーリーズ・セロン Charlize Theron 11 (508)
黒澤明の最駄作&最高傑作 2 (550)
【百田尚樹原作】永遠の0【山崎貴監督】2機目 (550)
僕達急行 -A列車で行こう (426)
エドワード・ノートンについて6 (747)
SBヤマトを傑作と認める人の数→2,000+ (948)
--log9.info------------------
俺たちしか居ない予感⁉ (398)
新記録・珍記録板自治スレ (317)
日々の記録 (217)
subject.txtの数値を集計したスレ数とレス数4 (221)
板対抗大喜利PHP ランキングスレ 9 (251)
やよいがふんどしなアイマススレ (292)
ポケモンBW2総合 (738)
【DQX】VIPでドラクエ【DQ10】 (311)
今起きたから安価行動しようと思う (260)
けいおん!の琴吹紬ちゃんは11月になってもまだハロウィン気分かわいい (772)
このゲームで最強の国つくろうずwwwwwwwwwwwww (286)
VIPでダークソウル (326)
【本鯖】ROでVIPPERがのし上がるスレ 叩くと折れる編【新規】 (956)
専門用語書いてけ。俺がすべて解説する、 (297)
プラモスレ〜ABSとエナメル、禁断の愛〜 (701)
gif画像みたいからおまえら見せろ。 (573)
--log55.com------------------
コナミスポーツ西大路御池
コナミスポーツ東岸和田☆☆☆☆【SAMURAI】
【ジェクサー】ボディコンバット20【JEXER】
【宇都宮】ビッグツリースポーツクラブ
b-monster 24本目
コナミスポーツクラブ豊橋
コナミスポーツクラブ大分明野[T] part20
【熊本】ゴールドジム【2014年10月オープン】その1