1read 100read
2012年09月たばこ8: 【禁煙 ☆ 卒煙 ☆ 絶煙】part186日 (419) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【UD→BOINC】紫煙くゆらせ解析道2【@cigaret】 (480)
煙を吸わずにはいられない身体(笑) (218)
ポイ捨てして心が痛まないの? (401)
禁煙セラピー100万部突破!!第3章 (552)
■日本でも喫煙運転の是非を議論すべし■ (783)
♪♪♪禁煙して変わった事♪♪♪ (202)

【禁煙 ☆ 卒煙 ☆ 絶煙】part186日


1 :2012/10/17 〜 最終レス :2012/10/26
禁煙をしている方々(もしくはする予定の方々)のためのスレッドです★
・これから禁煙を始める方は
 「決意表明」を書き込んで集合してください(ハンドルネーム歓迎)
 基本的に*sage進行です
*(sage進行とはE-mail欄に半角英数でsageと入力して文章を投稿することで
 荒らしを呼び込まないための自衛策です)
・経過報告・泣き言・馴れ合い・・・なんでもオッケー!
・住人はみな仲間 励まし合っていきましょう
・長期禁煙者、卒煙者歓迎! あなたの経験を聞かせてください
・禁煙に失敗はつきもの 何度でも立ち上がりましょう
・マッタリ進行 荒らしはスルー・レスは付いたり付かなかったり 気長に参加しましょう
・このスレッドは、たばこ板で言う「喫煙」「嫌煙」どちらにも属しません
★次スレは>>950が立ててください 無理な場合は後任を指定すること(例えば>>970に)
 さらに無理なら順次後任を指定
前スレ
【禁煙 ☆ 卒煙 ☆ 絶煙】part185日
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/cigaret/1347555921/

2 :
●まとめサイト●
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/8580/te.html
テンプレ、過去ログはこちら↑
●禁煙ノウハウ●
☆リンク☆
・禁煙テクニック、離脱症状への対処法、肥満予防etc
http://www2.health.ne.jp/library/kin-en/index.html
・禁煙三つの壁(2,3日目/1〜2週間目/1〜2ヶ月目)の対処法
http://zenritsusen.karou.jp/threewall.html
・〜禁断の愛に溺れて〜
http://www.ne.jp/asahi/miyano/miyano/trash/forbidden/love.htm
・一本お化けヘ(゚д゚ヘ))))))〜の誘惑に打ち勝つための知識
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brick/1603/frame/frame_one.htm
・1本お化けのしくみ(※言葉の定義は諸説あり、あくまで一例)
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brick/1603/frame/frame_one_cover.htm
・副流煙と一本だけオバケ
http://sotsuen.sblo.jp/article/913880.html
・「喫煙者を救え!」
http://www.letre.co.jp/~iwaki/smokers/
・「Joel's Library (決してその一服を吸わないで)」
http://sotsuenda.blog.shinobi.jp/Entry/40/
・「禁煙ファシズム発動(鬼太郎・・・)」
http://d.hatena.ne.jp/azakeri/20050926/p2

3 :
●禁煙カウンターソフト一覧●
http://sotsuen.jpn.org/
「タバコ会社の本音」
http://www.youtube.com/watch?v=DaPdVn4ETC0
海外のタバコCM
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=-YjrkBYDDQM
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=HHA0HRjDgc8
☆禁煙時間 効果☆
http://twky.tumblr.com/post/1277123208
・20分 - 血圧・脈拍・体温が正常になる
・8時間 - 血液中の一酸化酸素濃度が正常化し、酸素濃度が正常に上がる
・24時間 - 心臓発作のリスクが減る
・2日以内 - 末梢神経が再成長を始め、嗅覚・味覚が改善する
・2〜3日 - ニコチンが体内から検出されなくなる
・3日 - 気管支が緩み、呼吸が楽になる
・2〜3週間 - 循環器機能が良くなり、歩くのが楽になる。肺の機能は30%も良くなる
・1〜9ヵ月 - せき、疲労感、けんたい感、息切れが減る。肺の細胞が修復されキレイになり細菌感染が減る
・5年以内 - 肺がんで死亡するリスクが半分に減る
・10年以内 - 肺がんの死亡リスクが非喫煙者と同程度になる。他のがんのリスクも減る

4 :
☆日常生活の工夫☆
・別の刺激を利用するのが基本。
 *口への刺激:
  氷、歯磨き、冷たいor熱い飲み物、ガム、
  酢昆布(大量摂取はダメ)、梅干し、柑橘類果物etc
 *運動:
  腹筋、走る、泳ぐ、大声を出すor大声で歌う、踊りまくる
 *鼻への刺激:
  香を炊く、猫の匂いを思いっきり嗅ぐ(?)
・腹式深呼吸(ゆっくりとやること!)
・時計を見て吸いたい気持ちがおさまるまでの時間をカウントする
・タイプ別の禁煙のヒントのページ
 ttp://www.e-medinavi.com/kinen/hint.htm
 以下のそれぞれのタイプにあった喫煙衝動への対処法が書いてあります。
タイプ→ ●刺激追求タイプ●   調子を出すためにタバコを吸う人
      ●一服タイプ●      リラックスや満足感を味わう人
      ●手持ちぶさたタイプ● 手に持ち煙を見ているのが好きな人
      ●渇望/依存タイプ●  タバコが切れると我慢できない人
      ●いらつき解消タイプ● 怒ったりイライラすると吸う人
      ●習慣タイプ●      吸う気がなくても口にくわえる人

5 :
>>1

6 :
前スレ>>995 もう喫煙者に戻った訳だからどんどん吸って!しかしニコチンは怖いなぁ。

7 :
1年半で禁煙失敗つか禁煙を止めた。
週末だけ家で煙管喫煙を楽しんでいる。
禁煙カルト教の洗脳が解けた。
今は煙草と酒は程ほどに楽しめばいいやって気楽な気分だぜ。

8 :
>>7
スレチだからどっか行けや

9 :
>7 コピペたったらスマンw
ワロタwww

10 :
読んで欲しいからここに書くんだよ
挫折者の自分語りかコピペ嵐か知らないけれど、察してあげよう

11 :
>>7
正解。
俺は吸わないけど。自宅で楽しむなら何の文句も無いよ。

12 :
>>7
んなら好きに吸えばいいじゃねーか
俺は吸わん
おまえ以外のここに来る奴も吸わねー

13 :
1乙
>>7
しっかりしろ

14 :
菓子が止まらない
菓子パンにポテトチップス、チョコに煎餅と腹いっぱいだ

15 :
前スレ>>997
>禁煙のメリットが感じられないなぁ
部屋の壁紙や家具、あと掛けてある服なんかが汚れない
440円×30箱として月に1万3千円以上浮くので、嫁と子供を連れて毎月そこそこの食事を楽しめる

16 :
>>14
口が寂しいなら卵ボーロでも食べてれば
あと柿ピーとか
ただし一粒ずつね

17 :
部屋の壁紙・家具etcが真っ茶になるのは、嫌だなぁ。

18 :
>>14
俺もー
http://uploader.sakura.ne.jp/src/up108710.jpg

19 :
>>7 禁煙の洗脳が解けたという割りには週末だけとか、煙官喫煙とか、禁煙に未練ありありじゃねえか!近い内キセル面倒くさくなって紙巻き吸い出すんじゃない?

20 :
煙管キセルもうやめれ
俺も小粋の旨さ知ってるから吸いたくなるだろ

そんな俺は禁煙2年目突入だぜっ

21 :
>>17
カーテンも汚れるよね

22 :
>>20
まだ戦い続けてる感じ?

23 :
>>21
カーテン(特に網目?の白いやつ)は、解りやすいよねぇ・・・
日中の日が当たってる時は特に・・・。

24 :
>>19
逆だよ。キセルやパイプの味知ると紙巻きに戻れなくなる。
基本口腔喫煙だから依存性も低い。当然害はある。だから俺は吸わない。

25 :
>>24 逆でもなんでもいーわw 卒煙卒煙楽しいな〜!

26 :
>>22
吸いたくなるときはあるな
いつまで戦い続けるんだろ
喫煙歴21年1日2箱ドクターストップくらった


27 :
よーし、
バージニアS DUO っていう10本入りのやつ買ってきた
今から吸います。おまえらも買ってこれば?
10本入りだから1箱で辞めれば禁煙再開しやすいだろうし

28 :
>>27
(・∀・)ニヤニヤ
高卒にいそうw
その精神のまま頑張れよ

29 :
>>27
それマズイよw

30 :
>>28>>29
めまいと自己嫌悪はんぱないお(´・ω・`)

31 :
>>30
ざまあwwwwwwww

32 :
吸うなら自己嫌悪は捨てればいいのに
あるからこういうスレに来ちゃうんだよ

33 :
10本入りを売ってる時点で悪意を感じるだけ(笑)ラッキー、吸いたいとは思えない。

34 :
ホンマでっかの武田の話しは!あかーーーん

35 :
ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬー
るるるるるるるるるるるるー
ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽー

36 :
今日で禁煙7年目。
みなさん、応援しています。

37 :
禁煙23日目。
頑張ります。

たばこすいてええええええええええええええ・・・・・・・・・・・sだ

38 :
約束もしたし、女26でセブンスターって。。
頑張るしか言えない。

39 :
>>35
すまんが、ガッってやった方が良いのか?

40 :
>>39
やらなくていいよ、優しい人
ちょっと吸いたくなって適当なレスで発散しただけ
スマン
たいした辛さじゃないんだけど、ジワジワ続くんだよね

41 :
禁煙を続けるほど離脱症状は軽くなっていって、
それが「禁煙できている」という自身につながっていくから
いま吸えなくてツラい人は、とりあえず目の前の山を越えるつもりでガマンして
いったん越えると、つぎの山はハッキリわかるくらい低くなってる

42 :
>>7
スレチだけど多分これが一番賢い生き方
禁煙したって健康への影響なんか誤差の範囲だし
誰にも迷惑かけず家で楽しんでれば一番人生楽しんでるよ

43 :
そだね。
俺は紙巻き習慣的に吸ってるのを止めたいだけで。
煙草って趣味になる物だしね。
禁煙63日目。順調です。

44 :
>>43 意味不明。

45 :
>>7 の人気に嫉妬

ああータバコ吸いてーああー

46 :
>>42
部屋がヤニだらけになるのがなあ

47 :
>>7
自分に言い訳し続けた人生だな、次は何に言い訳する?何から目を背ける?

48 :
禁煙21日目
3週間達成!

49 :
さあ卒煙のはじまりです
愚鈍なJT諸君、私を止めてみたまへ

50 :
ステータス: 大臣
卒煙日: 2012年 7月 18日
卒煙からの日数: 0年 2ヶ月 30日 19時間 50分
延びた寿命: 7日と0時間20分
節約できた金額: 40403円(節税分 24409円)
節煙本数: 1836本 156.1m 霞ヶ関ビル
セブンスターが吸いたい
他の銘柄なら要らん

51 :
禁煙91日目。もうすぐ3ヶ月か・・・

52 :
ほんと部屋がヤニだらけ
禁煙はじめてからカーテンからのにおいが気になり洗濯したら、
ぐわぁぁぁぁ〜〜〜!!てなくらいくっさぁ〜い液がいつまでもいつまでもでてきたw
重曹を薄めた液を窓にふきつけたら、茶色い水がたらぁ〜〜。
一生懸命掃除しながら、自分の内臓にはこれと同じ、いやそれ以上のヤニが・・
って思ったらぞっとした。
まだ25日目だけど、ほんとやめてよかったと思うよ

53 :
禁煙21日目
おととい飲み会でも吸わなかった!
続く自信がついた(^−^)

54 :
前スレ>>660 よっ!パRやって、タバコ吸って、ブスとRしてっか?

55 :
>>53
そういう積み重ねが本当に更なる自信に繋がると思います!!
オレもまだまだ四ヶ月だけど頑張りましょう!!

56 :
禁煙一週間
昨日1本吸った・・・
今日から再開

57 :
禁煙6日目にして早くも職場の飲み会という試練に直面。
がしかし!
男の喫煙率が思いのほか高いのに辟易してほとんど女子の禁煙テーブルへ行き、
「悪いけど、ちょっとこっちに座らせてね」
「どうしたんですか」
「いま、タバコやめてるんだけどさ。向こうだとみんな吸ってるから」
「いいじゃないですかー!」「禁煙してどのくらい経つんですか?」
「先週の土曜からだから、足掛け5日目だね」
「もう(タバコを)やめられたようなもんじゃないですか」
「いやいや、それほど楽なもんじゃないよ」
てな感じで一躍時の人に。
禁煙の思いがけないメリットw

58 :
それ時の人やない
社交辞令や

59 :
>>58
まあ否定はせんがね。
終始、和やかなふいんきだったからそれでいいのw

60 :
禁煙して5年ぶりにちょっとだけと一箱買ったのが大失敗
もう一本、もう一箱だけでとうとう一ヶ月
またやり直し

61 :
同じクズだと思うけど内容を若干変えて
「数ヶ月or数年禁煙してたけど吸ってしまった」とかレス有るけどもうね可哀想にも思えるわ本当だとしたらチラシの裏に書いとけもいいとこ

62 :
>>61
意味わからん
日本語で

63 :
>>59
誉められると嬉しいよねw

64 :
>>61
うん、改行とかしようね

65 :
>>59
禁煙ついでにコミュ力も研け
禁煙話はつい話してしまいがちだ
元のコミュ力が低いと、さらに迷惑をかけるぞ
ここの仲間ならまだしも、他人の禁煙話に興味があるやつなんているわけない

66 :
>>59
女達「なんでお前なんだよ、イケメンA君が 来れば良いのに、お前がタバコ辞めよ辞めまいが関係無いから調子こいてこっち来るなよ」
って多にして思われてたと思うよ

67 :
>>65
コミュ力の前にもっと基本的な想像力を磨け。
飲み会でわざわざ禁煙テーブルに陣取ってる奴は嫌煙厨の確率が高く、酒の肴に禁煙話はウケる。
どのくらい引っ張るかは空気を見ながらってとこだな。
>>66
「タバコやめたんだ」
「ふーん」「あ、そう」「へえ〜」「それで?」
てなったらさすがにちょっとヘコんだと思うw

68 :
>>67肺機能アップ、持久力アップでRの強さアピった?

69 :
> 飲み会でわざわざ禁煙テーブルに陣取ってる奴は嫌煙厨の確率が高く、酒の肴に禁煙話はウケる。
> 飲み会でわざわざ禁煙テーブルに陣取ってる奴は嫌煙厨の確率が高く、酒の肴に禁煙話はウケる。
> 飲み会でわざわざ禁煙テーブルに陣取ってる奴は嫌煙厨の確率が高く、酒の肴に禁煙話はウケる。

70 :
>>68
俺、妻帯者だからアピってもあんまり意味ないよ。
「奥さんがうらやましい」なんて言うわけないしw
つうかなんかわかった気がする。
>>57を「合コンでモテた話」か何かと勘違いしてる人がいるんじゃないかな。
そうじゃなくて職場の飲み会で同僚女子と軽く話しただけだから。
そういう会話に社交辞令は付きものだし、いちいち下心とか持たないもんだよ。

71 :
なんだっけ
「SPA」とかいう雑誌なかったっけ?
ああいうの読んでそうだな
奥さんもキツイだろうに

72 :
>>70
喪男の巣窟2ちゃんねるへ来てそんなこと言ってもなあ
同僚だろうがなんだろうか女と楽しく会話したなんて書いたら妬まれて叩かれるのは当然w

73 :
女だけどありえない
そもそも煙草のニオイが嫌いなのと
禁煙の話に興味があるのは別だと思うけど

74 :
>>67
世のOLのコミュニケーション能力を侮るなよwそりゃ「あーそー、ふーん」なんて言うかよ

75 :
ステータス: 神
卒煙日: 2011年 11月 30日(50本-15年)
卒煙からの日数: 0年 8ヶ月 19日 19時間 55分
延びた寿命: 50日と4時間38分
節約できた金額: 269400円(節税分 173732円)
節煙本数: 13141本 1117.03m 桜島

76 :
前スレ906は、何を必死に書いているんだ?

77 :
>>76
禁煙5日目、飲み会で同僚OLと禁煙をネタに和やかな会話をした ←今ここ
でなんか叩かれてるw

78 :
ニコKムうめー

79 :
煙草吸いたくなった
が、10秒くらいで消えた
なんなんだ

80 :
>>77
そりゃ叩かれもするわ
みんな苦しみに耐えながら禁煙しようとしてるのに

81 :
>>79
確実に卒煙が近い証拠だ

82 :
禁煙鬱かもって昨日思ってたんですが、今日は目が昨日よりショボショボしなくなった。だんだんよくなってる感じ
もうこの苦しみだけは味わいたくない
絶対に禁煙成功させまっする!

83 :
ニコガムうめえええええええええええええええええ

84 :
ニコガム・・・歯茎に挟めてる時鬱陶しいw

85 :
前スレから根性禁煙ついでに禁パチはじめた者だけど
皆さん言うように口寂しさ手持ちぶたさwからか?食欲に走りがちに食い気が半端ない
コレは折角タバコ辞めても太っては本末転倒そのうち変な食い気も自然と収まるもんなのかな?
あと禁煙後のセクロセクスはR力が持続!以前の様に中折れしなくなって固く閉まったRにも難なくブスっと挿入出来そうな勢い

86 :
>>85
アタリメ(スルメ)でも
かじってれば良いー。いやマジで・・・ガムより良い
(口臭があるから家でw)

87 :
>85
食欲はそのうち元に戻るから心配しないで。
まぁなに食べても煙草より悪いものはないけど、気になるなら少し運動するなり筋トレしてマッチョになるのもいいかもよwあと性欲ってかR力?
確実に強くなったよなw

88 :
禁煙してから舌苔が、ほぼ無くなり健康的な色になってワロタ
まっ消化器関係だろうけど

89 :

             禁 煙 が ん ば れ !

  私 た ち 嫌 煙 家 は た ゆ ま ぬ 努 力 に 敬 意 を 表 し

        目 標 達 成 を 心 か ら 応 援 し ま す

             禁 煙 が ん ば れ !


90 :


 
       嫌  煙  に   な  ろ  う   !




91 :
>>81
マジか
嬉しいわ、ありがとう

92 :
四年禁煙したけどまた吸いはじめた
歯茎がピンクになって持久力アップしてたのにね
すぐ息切れする
肌は禁煙後も特に変化なかったな
もうどうでも良いや


93 :
 昨日で禁煙1年経過。まだまだどうなるかわからんけど、禁煙のコツは
失敗を何回も繰り返し、それでも何回もチャレンジすることにあり!
と思う今日この頃。

94 :
違う…
もう一生吸わないって腹括る事だよ。

95 :
違うな
喫煙に過大な罪悪感を抱かないことだよ
何年かぶりに吸ったたった一本に必要以上に罪悪感を抱くから
毒を喰らわば皿までって気になってしまうんだよ
吸っちゃったときは気軽に考えたほうがいい

96 :
>>90
ならんよ
おまえら気持ち悪いもん

97 :
>>92 うそつけ〜!3日も禁煙出来てないくせに!

98 :
健康ではなく節約のために止めて6ヶ月
煙草の代わりにパRや酒、食べ物に消えていった金額は煙草の比ではなかった
俺はそっと煙草に火を灯した

99 :
>>93
でた禁煙出来なかったか事を棚に上げレスするクズwお前は改心しようがこの書き込みしたのは消えないからな死ぬまでクズw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
煙草は身体にいい (573)
【男なら】鼻の穴から【勇ましく】4 (319)
【初夢】愛煙lial (264)
消えたlial (228)
つまり男こそ【口煙】 (386)
俺が総理大臣になったらタバコ法律で規制します! (877)
--log9.info------------------
ピアノ騒音【7】 (343)
★★学生音コンピアノ編その3★★♪日コンも♪ (394)
【お買い替え】YAMAHA エレクトーン【31台目】 (204)
【難曲】 ショパン「舟歌」 【音痴には無理】 (411)
【ユーザー】YAMAHAエレクトーンスレ【専用】 (665)
HANON ハノンピアノ教本 その2 (467)
 なんの為にピアノを弾いていますか?  (520)
【正統派】ステージピアノ総合スレ【名器】その2 (727)
ピアノやエレクトーンのグレード受験 (575)
保育士のピアノ (604)
[相談]親切なピアノ先生と語りあうスレ17[質問] (361)
§国際ピアノコンクール総合スレ3【〜chopin】 (511)
ジョルジ・シフラを語ろう (788)
坂本龍一「食堂で一人食べてる人って不愉快」 (454)
【J専】ヤマハ音楽教室ジュニア専門コース6 (980)
10年以上のブランクと戦う人〜ピアノ〜 (548)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所