1read 100read
2012年09月たばこ23: ■日本でも喫煙運転の是非を議論すべし■ (783) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【lial】俺たちは【lial】 (213)
【禁煙 ☆ 卒煙 ☆ 絶煙】part186日 (419)
【lial】愛煙冬将軍 (222)
喫煙してるんで豚インフルに感染しません (268)
【1ヶ月達成】中級卒煙者のスレ【1年未満】 (339)
長寿者金持医学法曹界は全員喫煙者 (655)

■日本でも喫煙運転の是非を議論すべし■


1 :2009/12/08 〜 最終レス :2012/10/25

イタリアでは、喫煙運転がどうやら禁止されるようだ。
オレは前々から、携帯運転だけ罰せられて、喫煙運転がお咎め無し
…というのに疑問を抱いていた。欧州ではやはりそういう認識が高い
ようだね。おそらく、フランスあたりも続くだろう・・・。
<<<わが日本も、そういうところにメスを入れたらどうだ?>>>
〜以下、事実の詳細はニュースソースにて〜
【国際】運転中のタバコに反則金3万円以上→子供同乗なら倍額 イタリア政府、禁止法案提出
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1259472108/

2 :
喫煙運転してる奴の5人に4人はポイ捨てしている。
しかも、ポイ捨て厨は、窓から手を出して地球を灰皿にしている。
こんなのを見逃してちゃ、いかんだろ。
Co2の排出問題よりも重罪だ。

3 :
健康がどうのと言いながら目先の税収目当てで尻すぼみする日本じゃ無理
子供同乗なら罰金、これはいいルールだと思う

4 :
非喫煙者の女性も同じ。
営業車などで、となりに女性が居ても平気で喫煙するバカは
許せないよ。

5 :
非喫煙者の男性は無視ですか?
男性の方が受動喫煙させられてる機会は多いと思うのだけど。

6 :
もちろん配慮しないとダメだ。
しかし、昭和人間に限って吸ってるからな。
名前だけのクソ上司がねw

7 :
【提供】タバコ被害・関連ニュース【談義】24件目
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cigaret/1258296414/278
はい、またまた喫煙運転の自滅です

8 :
土曜日に喫煙運転していたガキにひき殺されそうになったよ。
あんな行為は、法律で取り締まるべきだ!

9 :
5人中4人がポイ捨てしてる?
どんなスラム街に住んでんだよw
豚の話は大袈裟だよなぁ…

10 :
ただでさえ車の販売が低迷してるのに喫煙運転禁止なんか無理だよ
仮に改正案が出てもト○タあたりが圧力かけてボツにされる
まあおれ的には運転中の喫煙禁止は賛成なんだが

11 :
法律が出来たからといって、クルマの販売には影響しない。
そんな短絡的な考えはよせ!

12 :
110番・119番:たばこの火で車両全焼 /香川
                 . m9(^Д^)
23日午後5時35分ごろ、高松市六条町の古川沿いの市道で、
同市高松町、建築業、佐々木勝美さん(67)運転の軽ワンボックス
カーが、約5・7メートル下の田んぼに転落。車に積んでいた灯油が
燃えて、車両は全焼。佐々木さんは、ジャンパーに火が燃え移った
ものの、自力で脱出。頭部や肩などに軽い  ____ 
やけどを負った。高松南署の調べでは、         /⌒  ⌒\    
佐々木さんがたばこにライターで火をつけようとして、o゚((●)) ((●))゚o 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~/::::::⌒(__人__)⌒::::: \
ハンドル操作を誤ったらしい。           , -‐ (_)    |r┬-|     |
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~       .      l_j_j_j と)   | |  |     /
車内には18リットルの灯油缶を三つ積んでいた。転落時に
たばこの火が引火したとみられる。佐々木さんは会社から
自宅に帰る途中だったという。
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/kagawa/news/20061125ddlk37040546000c.html

13 :
たばこの問題ではEUが先進国。
日本は完全なる後進国だ。
恥ずかしい・・・

14 :
【埼玉】夫がライターにガスを充填中に妻が横でタバコを吸おうとしたら引火、乗っていた軽自動車が全焼
(´;゚;ё;゚;)y━ シュボッ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1263217244/l50
       、、;(⌒ヾ   ((⌒⌒))  /⌒) ),  , 。 < う .|.
     、ヾ (⌒       l|l l|l   ⌒⌒);;)/.  , <.わ |.
    \(⌒ゝ;(⌒ヾ   ∧_,,∧    ⌒)/)) .,/ ,, <あ |.
  (⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒∩#´;゚;ё;゚)'')     ))    <っ|
(;;;; (⌒ (⌒;;;(⌒   ヽ   _ノ / ))⌒));;;;)-⌒))! .|
 (⌒⌒=─       (,,つ .ノ    ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::) .VV|
(⌒≡=─   人从;;;;  レ' ;;;从人─=≡⌒)丿;;丿ノ  .|

15 :
自動車運転過失傷害:居酒屋に車 1人死亡、2人重体 飲酒の容疑者逮捕−−横浜
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100130ddm041040107000c.html
29日午後5時50分ごろ、横浜市緑区鴨居5の居酒屋「梧(あおぎり)」
に軽乗用車が突っ込み、同区白山1の会社員、野表(のおもて)茂男さん
(55)ら男性客3人がはねられた。野表さんは頭を強く打ち、搬送先の
病院で死亡、ほかの2人は腹部を打って重体。神奈川県警緑署は、車を運転
していた同県大和市つきみ野2、自称コンサルタント業、小坂泰男容疑者
(44)を自動車運転過失傷害の疑いで現行犯逮捕した。 同署によると、
野表さんは同僚3人と訪れ、うち横浜市港北区新羽町、佐古篤さん(17)
と川崎市幸区幸町4、菅井茂さん(57)が重体。車は県道をはさんで向かい
の駐車場を出て居酒屋に突っ込んだという。小坂容疑者の呼気1リットル中
0・7ミリグラムのアルコールが検出され、同署は自動車運転過失致死傷
容疑などに切り替えて調べる。 現場付近の商店主(46)は「ガシャーン
という音と男の叫び声が聞こえた。運転した男は車から出た後、店の前に
座ってたばこを吸っていた。かなり酒臭かった」と話した。
毎日新聞 2010年1月30日 東京朝刊

16 :
喫煙運転を容認するから
飲酒運転も容認されてると勘違いする馬鹿が現れるのだ。

17 :
嫌煙団体が国に要望出したけど
却下されて終わった話のわけだが

18 :
運転手は運転中に喫煙はまずいでしょ。
ケータイでタイーホなんだからたばこもタイーホでいいと思うよ。

19 :
喫煙等運転中における行為については、その態様が様々であることから、
自動車等の運転中における携帯電話等の使用と同様の罰則は設けられていないが、
運転中の喫煙等の行為により交通事故を起こすなど、実際に交通の危険を生じさせた場合には、
安全運転義務(道路交通法第70条)違反が成立することとなり、
現行の規定により対応可能である。

20 :
運転中の喫煙禁止
支援あげ

21 :
支援上げ

22 :
できない人間に合わせるバカな人種だな嫌煙って!

23 :
喫煙運転禁止大賛成!!

24 :
車内からのポイ捨てに罰金を課すべし!

25 :
大体、火の後始末すら出来ないような奴が火をつけちゃいかんよな。

26 :
大丈夫だよ!他人の家の庭にポイ捨てしても火事になってなかったし
何度やってもダメだった!

27 :
と、放火魔は語る・・・

28 :
>>26
これって通報レベルじゃ・・・

29 :
原則は現行犯だけどね

30 :
ちょい、調べてみた。
去年、イギリスとブラジルが、運転中の喫煙禁止になった。
(交通違反って事、罰金、減点有り)
んで、今年イタリアが運転中の喫煙禁止になった、と。
オーストラリア等、国が禁煙政策をしてる国が続々と
運転中の喫煙禁止の交通法改正の議論中。
多分、ユーロを中心に今後は年々世界中が、
運転中の喫煙禁止なっていくだろう。
運転中の喫煙禁止は世界中の風潮らしい。
喫煙鎖国の日本だけ議論にもなってない、まーた遅れてる話のようだ。
日本の交通死亡事故を調べても、ライターやタバコを取ろうとして、
電柱に激突したり、人を跳ね飛ばしてる死亡、傷害事故は年間かなりある。
結局携帯と一緒で、片手運転で、脇見運転なんだよな、喫煙運転て。
携帯が駄目なら、タバコも駄目なのは、考えてみれば当然の話だな。
自動車メーカーは、軽のメーカーの女性向け車種なんかは、
結構前から灰皿はオプションで、標準は小物入れになってるから、
別に運転中の喫煙禁止云々でメーカーが圧力をかけるとかありえないと思う。
運転中の喫煙が禁止になって、車を運転するの止める奴なんかいないだろうし。

31 :

ま、タバコ代がガンガン
値上がりする事はあっても、
値下がりする事は無いように、
運転中の喫煙禁止の国は、
今後増えるばっかりだろうな。

32 :
こりゃ日本も禁止になるな
事故撲滅のためにも禁止ってことでOK

33 :
嫌煙がわざと喫煙者のふりしながら
自作自演で大事故起こせば、
警察も考えてくれるかもな。
とりあえず嫌煙が10人くらい
犠牲者役になって(ry

34 :
路上で泡吹いてるところが見たい

35 :
車からポイ捨てまじやめろムカつく
ちょい注意したらビビって逃げるしまじダセー

36 :
>>30
まぁ
見事にちょっと変なとこばかりだね
(笑)
普通に考えたら
飲み物摂取と同列のものに
規制かけんわな
よっぽど暇なんだろ
(笑)

37 :
歩きタバコもこうやって規制の対象に発展していったんだろな・・・
見逃してたらキリがないし。
喫煙運転の取り締まりは大賛成だ。

38 :
>>37
> 歩きタバコもこうやって規制の対象に発展していったんだろな・・・
されてないけど?
喫煙禁止の場所なら
あるけど
(笑)
> 見逃してたらキリがないし。
キリないねぇ
(笑)
> 喫煙運転の取り締まりは大賛成だ。
根拠のない規制は
無理だなぁ
(笑)

39 :
とうとうタバコと飲み物が同列になったかw
さすがニコ中だwww

40 :
>>38
バカなぁオマエ。
規制というのはだんだん広がっていくもんだ。
>>39
喫煙バカの常套手段。

41 :
煙草と飲み物を同列にしようなんて無理があると思わないんだろうか・・・・・

42 :
警察庁は運転中の飲み物も
タバコも法で規制してないね。
酒や携帯電話と違って。

43 :
禁煙推進団体が二度も警察庁に要望出したけど、
現行の法律で対応可能として、特別な禁止措置を取ってないのが現実

44 :
>>39
> とうとうタバコと飲み物が同列になったかw
とうとうじゃなくて
元からレベルとしては そう
電話と並べる方が無茶
> さすがニコ中だwww
吸いませんが?
(笑)

45 :
>>40
> バカなぁオマエ。
> 規制というのはだんだん広がっていくもんだ。
無根拠にやられちゃ
独裁国家だよね
(笑)

46 :
まーた、珍煙とたばこ擁護が
時代の流れに無駄な抵抗してるのか

47 :
飲み物で水分補給→人間が生命を維持する上で必要なもの。
タバコでニコチンを補給→「正常な」人間には必要ないもの。
こんなことも分からんのか?
どう考えたら同列になるんだ?
さすがニコ中

48 :
>>46
> 時代の流れに無駄な抵抗してるのか
してないと思うよ?
無駄な願望垂れ流してるなぁ
って言ってるだけで
(笑)

49 :
>>47
> こんなことも分からんのか?
そんな話してないからね
> どう考えたら同列になるんだ?
運転中の行為のレベルとして
同列だってことなんだけど?
頭 悪い?
(笑)


50 :
イライラしてたんで嫌煙轢いちゃいました。

51 :
>>50
それをここに書いて
どうしたいんですか?

52 :
>>51
別に〜〜〜〜〜〜
ただ暇だったから書いてみただけだよ!
どんな反応するのかな〜〜って!
あんまり期待はしてなかったんだけど〜〜〜〜!
がっかりだね!
どうしたいんですか?って真面目に言われっても〜〜〜〜?
もう少し面白いこと言わないとね〜〜〜〜
ってことでやり直し
↓どうぞ〜〜〜〜〜

53 :
>>52

どうしたいの?


54 :
>>53
は〜〜い!想定範囲内のことしかしないね〜〜!
面白いこといってくれ〜〜〜〜!
って言ったのに〜〜〜〜!
面白くな〜〜い!
じゃあこっちから
それをここに書いて
どうしたいんですか?

55 :
>>54

何がしたいの?

56 :
>>55
何がしたいの?何がしたいの?何がしたいの?何がしたいの?何がしたいの?何がしたいの?何がしたいの?何がしたいの?
何がしたいの?何がしたいの?何がしたいの?何がしたいの?何がしたいの?何がしたいの?何がしたいの?何がしたいの?
何がしたいの?何がしたいの?何がしたいの?何がしたいの?何がしたいの?何がしたいの?何がしたいの?何がしたいの?
何がしたいの?何がしたいの?何がしたいの?何がしたいの?何がしたいの?何がしたいの?何がしたいの?何がしたいの?

何がしたいの?


57 :
>>55
何にもできないの!何にもできないの!何にもできないの!
何にもできないの!何にもできないの!何にもできないの!
何にもできないの!何にもできないの!何にもできないの!
何にもできないの!何にもできないの!何にもできないの!
何にもできないの!何にもできないの!何にもできないの!
何にもできないの!何にもできないの!何にもできないの!
な〜〜〜〜んにも!

58 :
>>55
頭 悪 い  w

59 :
面白い?

60 :
>>59
なんか面白いこと言ったの?
気付かなかったけど?

61 :
議論すべし、か。笑える
議論はされて、結果として現状のままなんだよ。
喫煙によって事故が起きたとされたら
その分罪を重くするそうだ
それでいいじゃん

62 :
喫煙によって事故が起きることってなんだ

63 :
>>60
つまらないから
訊いたんだけど?

面白い?

64 :
ポイ捨てだけならまだしも、喫煙DQNは窓から外に向けて
痰を吐くからな。
アレはマジ現行犯で逮捕すべきだ。

65 :
>>61
> 喫煙によって事故が起きたとされたら
> その分罪を重くするそうだ
いつの改正ですか?
最近 免許の更新行ったけど
そんな話はなかったですね

66 :
>>64
> ポイ捨てだけならまだしも
ああ
黙認できるんだ
んじゃ何騒いでんの?
(笑)

67 :
補足で言うと、昔、乗用車のフロントガラスに
大型トラックの運ちゃんが吐いた痰が付いたことがあった。
あわててワイパーで拭いたが、非常識も甚だしい!

68 :
>>63
emiの書き込みはある意味面白いと思うけど…

69 :
昨年末には、喫煙運転してる奴にひき殺されそうになったし。
マジで運転席から引きずり出してシバくつもりだったが、
向こうが走り去った。
一応、ガンつけるフリはしてたが、弱ちゃん、やっぱ逃げた。
まぁ、こっちは本気だったしね。

70 :
>>65
もちろん特に法改正はされてません。
「罪が重くなる」を訂正します。
正しくは、喫煙運転で事故を起こせば
道交法70条の安全義務違反を適用するので
現行犯法を変える必要はないとのことでした。

71 :
>>67
煙草と関係ない話だよね
ナンバー控えて通報したらいいよ

72 :
>>68
私の書き込みの話じゃないよね?

73 :
ヤニクラがあるから禁止だな

74 :
>>70
つまり
今まで通りってことだよね

75 :
>>63
の事なんだけど面白いこと言ってると勘違いしてるかと思って

76 :
>>74
その通りです。
この回答は、禁煙学会が国に出した喫煙運転禁止の
要望にたいする警察庁からの
正式な返答です。

77 :
>>73
それが問題になるなら
とっくに禁止ですね

78 :
>>76
> この回答は、禁煙学会が国に出した喫煙運転禁止の要望にたいする警察庁からの正式な返答です。
相手にされなかったわけだ
さすがお笑い学会
(笑)

79 :
知能指数(IQ)が低いことが喫煙に次いで心臓疾患の
リスクが高いことを示す指標になるという研究結果が発表
されたそうです。
しかし、ひねくれ者の私は知能指数(IQ)が低いことが
喫煙の原因になってるのではないかという穿った見方をしてしまいます。
ttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/lifestyle_disease/?1265803630

80 :
つまりタバコも吸わないのに知能が低い嫌煙は
終わってるわけだな

81 :
知能の低い方もいるでしょうね
その彼の何が終わってるんですか?

82 :
>>79
> 知能指数(IQ)が低いことが喫煙に次いで心臓疾患の
> リスクが高いことを示す指標になるという研究結果が発表
> されたそうです。

その研究の先に
何を見てるんだろうね?
こういうの
知能指数 改善してくれるんか?
(笑)

83 :
つまり喫煙運転を禁止させるためのネタが
切れたということか

84 :
>>82
知りませんよ
結果が発表されただけ

85 :
外で吸おうが壁に残留物が残るから喫煙厨はもうタバコ吸うなよ・・・
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1265776710/l50

86 :
喫煙運転の是非も
そういう調査結果を出した議論じゃないと
意味がないな

87 :
>>80
知能が低くてタバコを吸わない人の何が終わってるんですか?

88 :
>>84
あ そう
なら適切なスレが
他にあるんじゃない?
スレタイの何にかするの?

89 :
>>85
> 壁に残留物が残るから
こういうのは
「煙草だけじゃないだろ」
という話しか産まない
つか
スレタイくらい読みなよ


90 :
喫煙運転にしても
結構運転中の「ながら行為」はタバコだけじゃないからなあ。


91 :
事故につながらなきゃ
「ながら行為」も
違反じゃないからねぇ
(笑)

92 :
>>89
喫煙者がいる部屋の天井の方が黒いのもタバコだけで黒くなったわけではありません
子供を同乗させても喫煙運転の是非を議論すべきじゃありません
嫌煙は器が小さいな

93 :
なんだ、運転にも喫煙議論になってきたのか wwwwwwwwwwww
喫煙者、コテンパンだなwwwwwwwwwwwww
ちなみに俺は嫌煙じゃないけどね。w

94 :
自動車運転にも喫煙議論になってきたのか wwwww
喫煙者、コテンパンじゃんwwww     ざまああああwww
俺も嫌煙じゃないけどね。w

95 :
警察庁が禁止しない結論なら
喫煙者コテンパンじゃないじゃん

96 :
嫌煙涙拭けよ

97 :
>>95
こんな議論が出ること自体がコテンパン。wwwwww
俺は嫌煙じゃないけどねw

98 :
いやそのりくつはおかしい

99 :
コテンパン?
イタリアの真似したいだけだろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
喫煙してるんで豚インフルに感染しません (268)
愛煙雪祭りのお知らせ (206)
■禁煙して太った人!一緒に痩せよう!Part4 (457)
煙草止める気まったくなし part17 (427)
たった今から禁煙 誘導スレ 2 (401)
★煙草をやめて起きた良い変化★7 (667)
--log9.info------------------
【FMヨコハマ】Fm yokohama 84.7 Part21【FM横浜】 (901)
【CBC】北野誠のズバリPart3【リニューアル】 (212)
木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき Part38 (569)
The Nutty Radio Show おに魂19【鬼玉】 (629)
AFN(旧FEN)Eagle810 part10 (373)
ナインティナインのオールナイトニッポン Part.285 (570)
FM802 Part45 (80.2MHz) (289)
NACK5 GOGOMONZ〜ご冥福手ぬぐい2枚目 (974)
【夢は】ハガキ(メール)職人総合スレ 3【放送作家】 (846)
金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD Part29 (770)
【W言成ちゃん】CBCラジオ33号館 (813)
【おいね】MROラジオ【どいね】 (692)
爆笑問題カーボーイ part122 (412)
石川・ホンマ・ぶるんのBe-side Your Life! vol.12 (474)
α-Station FM-KYOTO 89.4−27th stage (514)
【動物奇想天ぷら】CBC 新番組です (551)
--log55.com------------------
【久保ミツロウ】 モテキ Part14 【イブニング】
あろ〜ふたば君チェンジ〜ひろし
YAWARA! a fashionable judo girl!36
ついでにとんちんかん
田村由美 「BASARA(バサラ)」 Part12
【大地震】一色登希彦の日本沈没【超展開】
男一匹!ガキ大将
【戸田】モンキーターンix【競艇】