1read 100read
2012年09月地理お国自慢8: 【北関東】宇都宮市Part19【栃木】 (854) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【観光】 長崎市及びその都市圏を語るスレ 【衰退】 (793)
●チョー大都会・金沢を熱く語りまっし9 (449)
【水戸・日立】茨城県総合スレ12【つくば・土浦】 (769)
北九州スレッド12 (871)
【熊本岡山愛媛】大都会総合スレ【石川栃木秋田】 (452)
◆スレ立て代行依頼スレッド◆地理お国自慢◆17 (701)

【北関東】宇都宮市Part19【栃木】


1 :2012/02/01 〜 最終レス :2012/10/24

宇都宮市について、語り合いましょう。
宇都宮市ホームページ
http://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/
前スレ
【北関東】宇都宮市Part18【栃木】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/chiri/1285408522/

2 :
餃子の街ェ・・・

3 :
前スレが変なタイミングで消えたな

4 :
>>1
田舎だのしょぼいだの思いつつも住めば都
そんな宇都宮が好き

5 :
ダイエーがあった頃の全盛期のキムの繁華街(現在は更地のまま長い間放置状態)
http://www.geocities.jp/washi84jp/pkanazawamusashicrhiru360e.html
キム最先端の繁華街のナウイ田舎娘w
http://farm4.static.flickr.com/3167/2678061295_fc8c469071.jpg
キムの交通の生命線である繁華街のバス停
http://www.hyakumangoku.net/bus/t-flatkikugawa/g090906/fkiku-shintatemachi-bDSCF9790.JPG
キム御自慢のファッションストリート竪町
http://pds.exblog.jp/pds/1/201112/25/48/f0163348_1132337.jpg
http://blog-imgs-38.fc2.com/t/e/t/tetuyaake/tatemati_DSCF9447.jpg
http://image1-3.tabelog.k-img.com/restaurant/images/Rvw/1407/320x320_rect_1407749.jpg
キム駅前のメインストリート
http://chiri.xrea.jp/cgi-bin/img-box/img20090918205352.jpg
http://2ch-dc.mine.nu/v2/src/1295863509842.jpg
キム自慢の石川県庁大展望台から大都会 キムの大画像w
http://chiri.xrea.jp/cgi-bin/img-box/img20080112173059.jpg
http://chiri.xrea.jp/cgi-bin/img-box/img20080112173005.jpg
http://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_107/oinekanazawa/11219348.jpg
自称大都会キムの全景
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36.5711119871654&lon=136.6569385968636&layer=&z=16&mode=aero&size=l&pointer=on&p=&ei=UTF-8&datum=wgs&type=static&CE.x=430&CE.y=384
http://chiri.xrea.jp/cgi-bin/img-box/img20081103131603.jpg
hthttp://blog-imgs-19.fc2.com/r/t/e/rtenkuue/kutyuu2.jpg

糞キム沢wwwwwwwwwwwwwwww

6 :
  ∧,,∧    ∧,,∧   ∧,,▲
  (,,・∀・)   ミ,,・∀・ミ   (;;・∀・) < >>1乙にゃ
〜(_u,uノ @ミ_u,,uミ @(;;;;uuノ

7 :
みんな餃子食おうぜ!

8 :
♀社会人一年生です、夢と希望をいっぱい背負って
宇都宮市に引っ越します、安心な不動産屋さん教えてください!!

9 :
むしろ不安でいっぱいな不動産とかあるの?
自分で判断できるだろ

10 :
最近、高速のSA,PAは高速利用者以外も利用できるところが多いので
お土産を考えるのに行き詰った時に中で買い物することがある
上下線で売ってる物が少し違ってるようなので両方チェック
宇都宮近辺だと大谷パーキングは外部利用者用に数台分の駐車場があるが
他は業者用の駐車場と出入り口を使う事になるので妙な気分
時間帯によるのかもしれないが業者の車がいっぱいで止めれない時もある
本当は高速で買えるような物じゃない方がいいんだろうけど
いつも同じじゃなあ…というとき用だね

11 :
栃木県スレもなくなってるのか

12 :
宇都宮は今年は雪積もらないかな?

13 :
都道府県別エイズ患者数

1位 東京都 1203人

2位 神奈川  345人(堂々のトップ2)

3位 千葉県  315人

4位 茨城県  248人

5位 大阪府  246人


http://passageiro.blog54.fc2.com/blog-entry-59.html

14 :
タワレコに続きビレバンも宇都宮パルコから撤退か
ララスクエアに移転らしいな

15 :
それただの移転じゃねーか

16 :
>>15
だから中心部から撤退することが問題なんだよ

17 :
ああ、ララスクエアか。表参道スクエアと間違えた
つかJR駅前のほうが行きやすいからいいともう
ビレバンがなんだかしらんがな

18 :
餃子

19 :
ゴーカイVSギャバンおもしろかったー

20 :
文星高校近くに出来るファミマっていつオープン?

21 :
そんなピンポイントな情報を知るためのスレでは有りません

22 :
なんかワロタ
まちbbsもあるしな

23 :
>>20
へぇ、あすこらへんにできるのか。
店の中に品がある程度そろってるなら一週間以内でないか?

24 :
オリオン通り魚太跡地に7階建ての高層マンション建設へ

25 :
ファミマオープンしてますた。

26 :
アーケード内にもとうとうマンションか・・・。
撤退後引き取り手の無い土地→価格さらに下落→コスト安くマンション建設可能
何かの評論家が地方に行くと空き地にマンション建設ばかり、と言ってたが、
まさに宇都宮はその状態。
周辺から人が集まるものがどんどん無くなり、さらに商店街は寂れるばかり。

27 :
>>24
オタクの俺からすると雨、雪関係なくフェスタに行けるから住みたいな。

28 :
そもそも商店街が生き残ってんのなんかここだけじゃね
他にあんの?

29 :
オリオン通りに7階マンションできるんだな

30 :
>>20>>23>>25
旧大垣ビルだっけ?
すりばちラーメンなんかがテナントで入っていた記憶が
>>29
なに?!魚太の跡に?
・・・と、間抜けなこと言おうとしたらw

31 :
年齢調整死亡率、男女とも1位は青森、女の2位は栃木だって。
原因は塩分の取り過ぎ、車依存で運動不足・・・
まぁ長生きが喜ばれる時代じゃないけどね。

32 :
おやつに餃子
夜食に餃子

33 :
>>30
すりばちラーメン、お好み焼き屋、漢方薬屋、猪八戒という居酒屋が入っていたな。

34 :
>>14
タワレコの跡100円ショップだって・・・。
あーあ・・・気が抜ける・・・

35 :
>>34
パルコ自体終わりそうだな
まあテナントが埋まらないよりマシだが

36 :
100円ショップなんておもろないで
まぁそもそも俺みたいなキモいオタクにはパルコなんて生涯縁がないからどうでもいいけどさ

37 :
オタ系のテナントが入るならそうでもない。

38 :
http://www.youtube.com/watch?v=yoqzAv_RmKw&feature=related
これの0:51ってアピタ?

39 :
0:20にも映ってるな

40 :
>>35
ラパーク長崎屋
・・・もといメガドンキの悪口はry
関係ないけど
トライアル(睦町)のトイレットペーパーって使いづらくない?

41 :
仙台フジテレビ抗議デモ
【日時】4月7日 13時30分集合  14時出発
【場所】錦町公園 (仙台市本町2丁目21)
【仙台】フジテレビ・花王抗議デモ【運営募集】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1322805089/

42 :
>>37
そういえば開店時はポストホビーが入ってたんだな

43 :
自称北関東最大の都市(笑)壁に向かって喋ってろゴミ(AA略


44 :
宇都宮駅に「すしざんまい」「銀座コージーコーナー(レストラン)」出店
ともに北関東初

45 :
銀座コージーコーナー(ブラッスリー店舗)
赤坂見附
飯田橋
田町
藤沢(神奈川)
宇都宮(栃木)3月下旬オープン
宇都宮パセオでは、プロントに続く北関東初出店の飲食店だ
いい流れだな



46 :
誤った
朝日新聞ツイッターによると、コージーコーナー(ブラッスリー店舗)
は全国初出店だそうだ
さすがJR東


47 :
JR駅の都会化ぱねぇwwww

48 :
よく知らない店だけど、そんなオシャレな店があっても俺は絶対に使わない
というか使えない

49 :
みんみんもまた出来るんだな

50 :
JR付近は再開発にかつ新店舗誘致と活気が続いてるが
バンバ付近どうしてああなった

51 :
いくら有名な店出したって行く手段が車しかねえんだよ
電車の路線と駅を今の2倍に増やせ

52 :
宇都宮より前回の国勢調査からの人口増加率高い50万人以上の都市って福岡、さいたま、仙台ぐらいしかないんだな。

53 :
宇都宮w
田舎臭っ!

54 :
那須高原総合スレッド 7
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/travel/1321943372/

55 :
なるほどの春休み

56 :
日光観光 落ち込み甚大/外国人離れ顕著
http://mytown.asahi.com/tochigi/news.php?k_id=09000001203240006

57 :
餃子を食べよう

58 :
どっかいい歯医者ない?
今のところがダメすぎて変えたい

59 :
何がダメかによるね。
単純に痛みが心配ってんなら、小さい歯医者でせいぜい30代の若い先生が一人でやってて
助士はある程度年齢が高い人がいるって所なら特に麻酔に気を使ってる所が多いので
当たりも多いと思う。ここ10数年内に出来たような当たらし目の。
難しい病気が治らないとか、詰め物がヘタクソですぐ取れるとか、そういうことになるとわからない。
因みに歯石取りならどこでやってもそれなりに痛いし出血するね。歯石の頑固さによるだろうけどど、
これはしょうがないみたい。

60 :
とにかく治療が進まないんだよね。予約も入れづらいし。
先生も不親切で説明しないから何がどうなってるのか分かんないし。
他探してみるわ〜

61 :
歯医者ってなんで一度に進めてくれないの?週一で半年かけてようやく終わりそうと思ったらまた虫歯できた…

62 :
歯並びいい人は歯磨き楽でいいよな

63 :
東北地方太平洋沖地震
都道府県    観測点名 震度  計測震度 最大加速度(gal=cm/s2)
栃木県 宇都宮市明保野町 5強 5.3 457.4
栃木県 宇都宮市白沢町* 6強 6.0 796.3
栃木県 宇都宮市中里町* 5強 5.2 599.9
栃木県 宇都宮市旭*** 5弱 4.9 378.5

64 :
栃木は人口が関東最下位になったな
http://rnk.uub.jp/rnk/prnk.cgi?T=p




65 :
今のところ群馬のが少ないよ実際

66 :
なったなって何勘違いしているんだ?
前から最下位だっただろ?
一時期上昇したらしいが。

67 :
>>64
栃木と群馬って統計上も隣どうしなんだね。
全国平均コンビと言った所だな。

68 :
つか他県のやつらが栃木と群馬の人口気にしてどうすんの?

69 :
関東では一番面積が大きい栃木を誇らしく思う。

70 :
面積の割に人が少ないから税収少ないのに行政サービスのコストがかかって老齢化時代を切り抜けるのに苦労すると思う

71 :
栃木県の人口なんてどうでもいいだろ
宇都宮市の人口は増えてるんだから

72 :
人口の数で争ってもね


73 :
>>72
人口が200万人いない県に言われたくない

74 :
>>71
人口密度低くてどうにもならん気がする

75 :
清原球場のちかくになんかできんの?
かなり大きな建設中の建物があるけど

76 :
>>72>>73
?????????????????????????????????????????????????

77 :
【栃木】「『爆弾を仕掛けた。爆発させる』という電話がかかってきた」と宇都宮市文化会館職員が110番通報 宇都宮大学入学式中止
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1333941122/

78 :
宇学無学 (うがくむがく)   宇都宮市民の共通認識だろ?w

79 :
宇学はもうないし、宇大とまったく関係ないし。

80 :
宇学無学 (うがくむがく)
失楽園の江川の母校と
どちらが良い?

81 :
>>72
言えて居るわ 人口が多くても民度が低い非民が多くてもねw

82 :
平出工業団地ですら、パナソニックの撤退で、緑が一杯wwww
終わったな宇都宮wwww月初めの福祉課に殺到する
生活保護受給者や偽装離婚母子の女が数が凄いよな

83 :
大手の海外進出は宇都宮以前の問題だろ
パナソニック撤退も随分昔だ
煽るなら低脳露呈させんなよ

84 :
>>83
煽りと取るのもケッコウだけど
平出も清原周辺工業団地もみんな企業が出て行って
終わって居るよね♪
おかげでLRT構想も頓挫して関東バスが喜んだのも
束の間、企業に逃げられて大幅な利用者減で
気が付いてら涙目だね

85 :
あげてる分際で煽りと取ると結構(笑)
こいつ最高だわ
何処でも起きてる現象をあたかも宇都宮限定みてーに話されてもなー

86 :
煽りと取るもだったわ

87 :
宇都宮といえば田園風景

88 :
田舎田舎って、そうでない場所の者からすれば馬鹿にしてるつもりなんだろうな
おれは都会には住めないし住みたくないから田舎大いに結構だわw

89 :
田舎でも構わないけど、交通の便とか、県民性とか
とりあえず宇都宮市内のバス・タクシー・一般ドライバーの
悪さわ北関東ナンバーワンこれは、つらいよ

90 :
なんだか街の再開発を含めたLRT構想に待ったをかける
関東バスが、宇都宮のガンかもな

91 :
東京よりも宇都宮の方が遥かに暮しやすいよ、向こうは何かと物価も高く
狭いエリアに人が密集しているからゴミゴミしている。
東京にたまに遊びに行けるしのびのび暮らしが出来る宇都宮は最高だと思うのだが?

92 :
家賃と駐車場代以外は都内の方が安くて種類も豊富かつ入荷数も多いのでな

93 :
東京も宇都宮も所詮「あづまえびす」だし比較するに値しないことに気づけよ

94 :
田舎だから品物が入ってこないし入ってきても価格競争がないから高いね

95 :
宇都宮は北関東一税金や水道が高く、公務員優遇の街だよな

96 :
事件があった今泉町の書店はのはワンダーグー?

97 :
税金って何の税金が高いんだよ

98 :
生活保護天国だよな宇都宮って
生活扶助金で、パR行っても
昼間から酒浸りでも、生活保護は、止められない。
みんな俺たち弱者の為にがっぽり納めてくれ

99 :
無能の公務員を削減して、うちの隣の生保野郎を働かせろ!
朝からワンカップ片手に、うろつかれたんじゃ勤労意欲が低下するwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
広島圏・超高層ビル(画像・データベース他)1棟目 (208)
【鹿児島本線】福北都市圏スレッド【3号線】 (278)
■沼津地区を語ろう■Part26 (550)
☆ 郡山の今後の発展を模索するスレ64 ☆ (386)
【住友】 新居浜 vol.12 【別子】 (882)
〜 都道府県の序列愛好会 パート162 〜 (395)
--log9.info------------------
郡山のデコトラ (238)
【ユニック】クレーン総合スレ 5t吊【ラフター】 (447)
関東で鋼材運んでる方いますか?パート2 (455)
佐川急便路線協力会社Drストレス発散所(10t) (281)
ドルフィンがむばる (841)
   【【  こいつ等何処よ  】】  (252)
ぶっちゃけ給料いくらよ (354)
【ナンバー】構内専用車【無し】 (454)
ドキュンといえばトラック運転手? (281)
湾岸ミッドナイト的にフォークリフトを語る (461)
【ESCOT-V】UDトラックスQuon3台目【久遠】 (452)
メルセデス・アクトロスについて語ろう! (301)
深バコのダンプ (962)
いすゞエルフについて語るスレ 3 (701)
VOLVO ボルボトラックFM/FH (756)
JETの製品について (294)
--log55.com------------------
【韓国はごろつき】立民候補予定者・落合洋司氏が謝罪も出馬辞退せず 前例との矛盾に批判[4/1]
【自由朝鮮】北への圧力強める「大きなこと準備」、韓国団体との接触は否定[4/1]
【韓国】10代〜30代の男女3人が自殺か 「経済的に難しい」遺書
【韓国】 日本、248番目の元号は「令和」…庚戌国恥当時は「明治」、8・15解放時は「昭和」[04/02]
【経済】韓国は日独に部品・素材依存していた時代に後退している
【文在寅国大統領】『米韓首脳会談への失望感高く』暗雲が立ち込めるラストチャンス[4/2]
【東亞日報】米軍の敗北[4/2]
【慰安婦問題】 タイの大学内に堂々と「慰安所」設置…また明らかになった日本軍の蛮行[04/02]